<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13960の一覧
[0] 『男子が花道』(リリなの二次 転生男オリ主 原作知識なし 同年代)[十和](2011/02/03 00:01)
[1] 『本気でなのはに恋する男』 一話[十和](2009/11/14 18:14)
[2] 『本気でなのはに恋する男』 二話[十和](2009/11/21 14:06)
[3] 『本気でなのはに恋する男』 三話[十和](2009/11/26 00:43)
[4] 『本気でなのはに恋する男』 四話[十和](2009/12/06 21:56)
[5] 『本気でなのはに恋する男』 五話[十和](2009/12/12 17:08)
[6] 『本気でなのはに恋する男』 閑話[十和](2009/12/19 16:31)
[7] 『本気でなのはに恋する男』 六話[十和](2009/12/26 16:03)
[8] 『本気でなのはに恋する男』 七話[十和](2009/12/29 22:23)
[9] 『本気でなのはに恋する男』 八話[十和](2010/01/02 17:41)
[10] 『本気でなのはに恋する男』 九話[十和](2010/01/09 17:10)
[11] 『本気でなのはに恋する男』 十話[十和](2010/01/16 22:25)
[12] 『本気でなのはに恋する男』 十一話[十和](2010/01/24 00:44)
[13] 『本気でなのはに恋する男』 閑話2[十和](2010/02/06 15:52)
[14] 『本気でなのはに恋する男』 十二話[十和](2010/02/06 16:16)
[15] 『本気でなのはに恋する男』 十三話[十和](2010/02/13 16:36)
[16] 『本気でなのはに恋する男』 十四話[十和](2010/02/21 03:06)
[17] 『本気でなのはに恋する男』 十五話[十和](2010/02/28 03:46)
[18] 『本気でなのはに恋する男』 十六話[十和](2010/03/07 04:46)
[19] 『本気でなのはに恋する男』 十六話②[十和](2010/03/14 04:01)
[20] 『本気でなのはに恋する男』 十七話[十和](2010/03/21 14:32)
[21] 『本気でなのはに恋する男』 閑話3[十和](2010/03/28 10:42)
[22] 『本気でなのはに恋する男』 十八話[十和](2010/04/04 11:03)
[23] 『本気でなのはに恋する男』 十九話[十和](2010/04/11 00:50)
[24] 『本気でなのはに恋する男』 二十話[十和](2010/04/18 02:40)
[25] 『本気でなのはに恋する男』 二十一話[十和](2010/04/25 03:48)
[26] 『本気でなのはに恋する男』 二十二話[十和](2010/05/03 22:19)
[27] 『本気でなのはに恋する男』 二十三話[十和](2010/05/09 20:54)
[28] 『本気でなのはに恋する男』 閑話4[十和](2010/05/15 22:25)
[29] 『本気でなのはに恋する男』 二十四話[十和](2010/05/22 17:27)
[30] 『本気でなのはに恋する男』 二十五話(無印終了)[十和](2010/05/30 04:14)
[31] 『本気でなのはに恋する男』 二十六話[十和](2010/06/27 10:51)
[32] 『本気でなのはに恋する男』 二十七話[十和](2010/07/04 22:03)
[33] 『本気でなのはに恋する男』 二十八話[十和](2010/07/14 23:33)
[34] 『本気でなのはに恋する男』 28.5話[十和](2010/08/15 23:44)
[35] 『本気でなのはに恋する男』 二十九話[十和](2010/09/05 23:24)
[36] 『本気でなのはに恋する男』 三十話[十和](2010/11/07 00:59)
[37] 『本気でなのはに恋する男』 三十一話[十和](2010/11/25 00:15)
[38] 『本気でなのはに恋する男』 三十二話[十和](2010/12/24 00:10)
[39] 『本気でなのはに恋する男』 三十三話[十和](2011/02/03 00:02)
[40] 『本気でなのはに恋する男』 三十四話[十和](2011/04/12 00:05)
[41] 『本気でなのはに恋する男』 三十五話[十和](2011/08/12 23:47)
[42] 『本気でなのはに恋する男』 三十六話[十和](2011/12/04 23:03)
[43] 『本気でなのはに恋する男』 三十七話(空白期間終了)[十和](2012/03/20 00:10)
[44] なの恋 簡易的キャラ紹介[十和](2011/12/04 23:04)
[45] 『なの恋』 外伝 『ドリームカップル』[十和](2010/06/06 21:32)
[46] 『なの恋』 外伝『ARISA』[十和](2010/08/15 23:39)
[47] 『なの恋』 外伝『ARISA epⅡ』[十和](2010/10/06 00:08)
[48] 『なの恋』 外伝『ARISA epⅢ』(最新話)[十和](2012/03/20 00:10)
[49] ネタ『魔法少女リリカルなのは TTS』[十和](2010/06/20 03:13)
[50] オマケ『短編集』[十和](2010/10/06 00:11)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13960] 『本気でなのはに恋する男』 十六話②
Name: 十和◆b8521f01 ID:663de76b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/14 04:01
 お土産を買った、美味しいお昼ご飯も食べた。
 さぁ、クエスチョン。
 問題、後温泉でやる事と言えば?

「さぁ、決着を付けるわよ雄介!」
「是非とも遠慮したい、あと昨日俺の勝利で一応決着ついてるからな?」

 答え、アリサとの卓球…やる気なのは、アリサだけだが。

「じゃあ始めるね、二人とも?」
「いつでも良いわよ」
「…そのまま始まらなくても俺は全然」

 いやもう、いっそ俺の負けで終了しても良いよ?
 そんな事を考えてると、視界の端でなにやらすずかがなのはに耳打ちしていて。

「うん、解った…アリサちゃん、雄介くんも頑張って!」
「さぁ来いアリサ、今すぐ始めようじゃないか」
「…微妙にムカつくわね、その解りやすい変わり身は」

 喧しい、応援されたら頑張る主義なんだよ…今この時だけな。

「えーと、じゃあ始め!」
「今日こそコテンパンにしてやるわ!」
「と言いつつ、毎度ほぼ僅差での決着だろうが…!」

 アリサからのサーブを、逆サイドへと打ち返す俺。
 もちろん、アリサにこれで点が取れるとは思ってない。
 容易く打ち返されるが、俺だってそう簡単に点は取らせない。

 毎度、とさっき言ったけど、本当に俺とアリサの勝負は頻繁に行われる。
 俺とアリサを比較したら、勉強は英語が苦手だったりする俺に比べ、バイリンガルなアリサの方が上。
 運動は、全般的には男の矜持で俺が上を保っている。

 ちなみに何故、俺とアリサが良く勝負するかと言えば、きっと一番似たり寄ったりだからだ。
 俺たち四人の中では、運動はすずかの圧勝となるが、勉強においてはTOPが決まらない。
 なぜなら俺とアリサ、そして得意科目のなのはを含めた三人は、百点が基本的だからだ。
 三人が三人とも上限に到達しているために、学校のテストでは計れない。

 そういう諸々があって、アリサが競争する相手が俺しか居ないのだ。
 いや、別に出来ない訳じゃないけれど、差が激しくなってしまうので。
 もちろん、競争する必要性は無いが何でかアリサは良く勝負したがるし。
 その辺は、聞くのも面倒なので聞いてないが。

 そんな事をつらつらと考えていたら、

「げっ」
「良し、これで二点リードよ!」

 ラケットのほんの僅か先を、アリサによって放たれた球が通過して行った。

 いつの間にやら、油断して二点もリードされていた。
 今の得点はアリサが三点の、俺が一点。
 ルールは七点先取なので、けっこう危ない。

 まぁ別に、負けたところで何かあるわけでも無いのだけど。
 だからこう、適当に…アリサにはバレない程度に手を抜いて

「雄介くん、もうちょっとだったよ頑張って!」

 さぁ勝ちを狙いに行くかな!

「らぁっ!」
「このっ…急に動きが良くなるんじゃないわよ!」
「ブーストモード使用中なんだよ!」

 文句と批判は聞く耳無しだ、それにそういえば罰ゲームとか言ってたな。
 俺から言う気は無いが、お前は忘れず言い出してきそうだからここは勝たせてもらおうか。
 何させられるか、解ったものじゃないし…無茶なものでは無いだろうが、やりたくない事に変わりない。

「良しっ!」
「あぁ、もうっ!」

 さっきまでのやる気なし状態からの落差が大きい所為か、あっという間に同点へ。
 本音を言えばこのまま点差を大きくしたいが、アリサ相手には無理だろうなぁ…っと!
 危ねぇ、ギリギリだった。
 早々に俺の動きに慣れたのか、アリサの動きに迷いが無い。
 何だろうかこのハイスペックは、流石と言うか何と言うか。

 その後は、基本的にはラリーの応酬。
 長いラリーの後で、ようやくどちらかに点が入ると言うことを繰り返す。
 互いの実力が近い所為で、かなりの接戦だ。
 俺もアリサも、一点入れられたら即座にやりかえしている。

 入れて入れられ入れ返し、ふと気がつけば俺もアリサも肩で息をしていた。
 得点は6-6でマッチポイント同点、マッチポイントからは二点差をつけないと勝ちではないルール。
 いや、多分本当に入った点数を言うと、きっと15-15くらいになってるんだけど。
 俺もアリサも一歩も引かないので、こんな感じだ。

「…はぁっ、そろそろ、諦めたら、どうだアリサ!」
「…冗、談っ! アンタこそ、諦めたらどうなの!?」

 息を切らしながらの、俺たちの言い合い。
 少し横目で辺りを見れば、なのはが心配そうに見ている。
 すずかは…何故か楽しそうだぞ、あいつ。

 カンコンカンコンとラケットが球を打つ音が響くが、中々アリサはミスしない。
 もちろん、俺もミスはー

「しまっ!?」

 考えた端から、打ち返し損ねる。
 ふわっとした球が、アリサの方へ。
 そんな絶好球をアリサが見逃す筈も無く、大きくラケットを振りかぶり。

「これで終わりよっ!」
「っ外せーーーー!!」

 俺の叫びは空しく、アリサのラケットが球をしっかりと捕らえる。
 今は同点なので、これが入ってもまだ勝負は続くのだけど。
 放たれた球は真っ直ぐに俺の方へと打ち込まれ、跳ねた球は…

(って、この軌道は俺の顔面ー!?)

 何の因果か、まっすぐに俺の顔面へと向かってきている。
 頭の中に一瞬で、ピンポン球を顔面に受ける俺が想像できた。
 間抜けすぎだ、そんなのは断じて御免こうむる。
 そんな事を考えていると、もう目の前に球があった。
 打ち返す暇は無い、真っ直ぐに俺の顔面へと向かってくる球を、

「このっ!」

 片足を下げることで、仰け反るようにして避ける。
 仰け反った視界をピンポン球が横切っていき、どうにか回避に成功したのだと思わず安堵した。
 が、その次の瞬間、身体になにやら浮遊感。

(おっ?)

 その浮遊感は、なにやら足のほうから来た模様。 さてこれはどういう事か、足に浮遊感があるので身体を起こすことが出来ない。 ってか、俺の脚はちゃんと地面についているのかこの感覚は。 ん、こんな事を考えてるって事はそれはつまり俺の脚が地面から離れていると言うことじゃないだろうか。 仰け反った状態で足が地面を離れていれば、それはもう俺は倒れるしかないわけで。 つまりさっきの浮遊感はまさに今、俺が空中で地面へと倒れる瞬間なのでは無いかと思う。 が、それにしてはなんかこう、考えていられる時間が長いと言うか…

(ぐっ!?)

 背中からの強い衝撃、そして頭にも。
 きっとかなり音がした筈なのに、取りあえず何か聞こえた覚えは無い。
 耳がおかしくなったか…それに、何だか視界がぼやけてきた気がする。
 さっき頭打った所為か、ちくしょう柔道やってたのに顎を引くと言うのすら出来なかったか。

「……!?」

 誰かが俺を呼んでた気もするけれど、誰の声だかさっぱり解らなかった。


+++


 ボンヤリと、ふと薄目を開けた。
 目を開けたということは、今まで閉じていたと言うことであって、何で今まで眼を閉じていたんだろうか?
 寝た記憶が無いから、気絶でもしてたのか俺は?
 しかし身体がダルい、何だこのダルさ?

 薄目越しに感じられる光が強くて、片手で顔を覆う。
 その時の腕とかに感じる重さで、何となく今の俺が寝転がっているのが解った。
 と、

「あ、雄介くん起きたの?」

 …はて、誰の声だったか?
 まだ頭が良く動いていないのか、聞き覚えがあるのに誰かが思い出せない。
 と、自分の手で遮っているよりも、更に何かで光が遮られた。
 そのお陰で、光を遮ったのが何か良く見えてー

「?雄介くん、起きてるよね?」
「………………おう」

 なのはだった。
 もっと言うと光を遮ったのはなのはの顔で、ちょうど俺の正面に俺から見て横から出てきたなのはの顔がある。
 しかも、超近い。
 1メートルは無い、あっても30~40センチくらいの近さ。
 近い、近いですなのはさん。

「?どうかしたの、雄介くん?」
「イヤ………ベツニ?」

 声が裏返ってしまうのは、仕方ないと思う。
 だって、今までに無いくらい接近してますよ!?
 しかも真正面、俺が寝転がっているとは言え、こんな近い距離で真正面からなのはと向き合うなんて…あれ?
 今、俺は寝転がっててその真正面に、なのはの顔が横から出てきてて…あれ、なんか不思議だ。
 
 寝ている俺を見下ろしているのなら、こんなに近い筈は無いし。
 俺の顔の隣に膝を付いて、こっちを見ているのだろうか?
 そんな事を考えた直後、ふと俺の頭が何か柔らかいものに乗っているのに気がついた。
 暖かいし柔らかい、それに何だか頭の真ん中くらいへこみがある気がする。
 
 思わず、軽く頭を動かすと

「ん…ゆ、雄介くん、動いたらくすぐったいよ」

 なにやら、なのはがくすぐったがっている?
 くすぐったがって身を捩るなのはだけど、それに合わせて頭の下にあるのも動いているような…?
 え、あれ…もしや、もしやもしやもしやこの体勢は!?

「アノ、ナノハサン?」
「なあに、雄介くん?」

 キョトンとしたなのはの表情、さすがのなのはでも、今俺が思い描いてる体勢だったら恥ずかしがるよね!?
 いや、恥ずかしがってて下さい本気で!

「今ノ、俺ノ体勢ナンデスガ」
「うん?」
「………膝枕、デスカ?」
「そうだよ? それより雄介くん、さっきから喋り方が変だよ?」

 仕様です、とは言う余裕が無い。
 ってか、マジでホントに!?
 確かになんか後頭部に柔らかいのがあるし、暖かいしさっきから良い匂いがしてる気とか…って、変態か俺はぁぁぁあああ!!
 いや待て、慌てるな俺クールになれ。
 そうここは取りあえず、何でこんな俺的に幸せ空間になっているかを…!

「…あー、なのは?」
「うん、なあに?」
「…どうして、今みたいな状態に?」

 なあにと首を傾げたなのはの可愛さに、今の体勢と相まって思わず何かしたくなったけど、自制する。
 だって近すぎるっ、色んな意味で。
 なのははう~んと考えるように唸り、

「雄介くん、気絶したのは解ってる?」
「あー…球を避けて、俺がコケて?」
「うん、それで気絶しちゃってたんだけど」

 なのはが言うには、ものの見事にすっころんでいたらしい。
 凄い音を立てて転んだ俺、なのは達から見て思いっきり頭を打っていたように見えたとか。
 倒れて動きの無い俺に、慌ててなのはたちが駆け寄ってみたら、何故か俺は小さく寝息を立てていたそうな。
 何でそんなイキナリ寝たんだ、と俺自身が問い詰めたい俺を。

 ともあれ、俺が頭を打ったのには変わらないので、俺を起こすわけには行かず。
 かと言って放っておくことも出来ないので、いつの間にやらこうなっていたらしい。
 こう、と言うのはこの体勢の事だけど。

「皆で順番にやってたんだよ?」
「順番?」
「うん、私より先にすずかちゃんとアリサちゃんもやってたんだけど、今は二人とも飲み物買いに行ってるよ」

 今でもそうだけど、俺はクラスの一部男子から殺されかねない待遇だったようだ。
 持ち回りで膝枕って…一体何があったんだ、そこが気になる。
 …多分すずかだな、アリサ向きの策略では無い気がするし。

 ともあれ。
 詳細は解っていないが、取りあえずの疑問は解消されて。
 そうなると次は…何と言うか。

「二人とも、ちょっと前に飲み物買いに行ったんだけど…中々戻って来ないね」
「そうか…」

 この超絶な距離感に、俺の心臓は盛大に飛び跳ねている。
 普通にヤバい、今までの無い距離だ…!
 距離自体は接近することはあったかも知れないけれど、今回はなんと言ってもなのはの膝枕…色々と今までとは勝手が違いすぎる。

 なんかもう頭の後ろが暖かいし、それに今の状態で顔を横に向けたりすれば、すぐ目の前になのはの体もあるわけで。
 向けないけどなっ、と言うかさっきから俺の体は1ミリの移動もしていないと断言できるね。
 俺の体、今ものすごくガチガチだろうからな緊張して。

 今でこそアリサ達をさがしているのか、視線が俺から外れているけどさっきまでは顔も俺を向いていたのだ。
 至近距離で向き合って、さらに膝枕…ヒューズが飛んでもおかしくなかった、俺の理性のヒューズが。
 今は大丈夫、一応。
 それでも、下から見上げるなのはの横顔にドキドキする俺だけどなっ。

「んー、どこまで行ったのかなぁ?」
「…そう、遠くまでは行かないだろうから、そろそろ戻ってくるんじゃないか」

 口はそうやってなのはの言葉に返事をしていたけど、俺の視線は今、なのはの口元に注がれている。
 んーと言った時に、何気なくなのはの指が口元に伸ばされて、その唇に当てられていたのだ。
 いやその別に、何かある訳じゃないぞ?
 ただふと追った視線の先に、なのはの唇があっただけで…本当だからなっ!?

 いやでもその、朝に温泉に入ったからかなのはの血色が良いのかも知れないと言いますか。
 それとも普段とは違い、今日はなのはは髪を下ろしっぱなしと言うのが関係あるかも知れず。
 さらには、なのはが浴衣姿というのもあるかも知れない。

 取りあえず、なのはが…もの凄く可愛く見える。
 マジで、普段からだけど。
 膝枕状態なのも、大いに関係してるとは思うが。

 それよりも、何かこの距離はきっともうこれからは無いと思うわけで。
 何を言ってるのか解らないと思うけど、俺も良く解らない。
 ついでに今俺の中のダークな俺が、さっきからずっと囁きやがる。
 
『何かしろ』

 と囁きやがる俺に、そろそろ抗えなくなってきた気がする。
 いやだって、ある意味俺は常にHPが削られている状態だよコレ。
 そのHPには、理性って振り仮名が振ってありそうだけど。

 ともあれ、俺の内なるダークな俺の勧めもあり、これからこんな距離までなのはに近づけることもまず無いと思う俺は…
 取りあえず、なのはの手でも握ろうと思う。
 それくらいなら許される…大丈夫、OK、問題は無い筈、多分、きっと、おそらく、高確率で。
 よし、やろう。

 なのはに気づかれたら俺の羞恥心が確実に爆発するので、見つからないようにする。
 そろそろと、細心の注意を払って手を動かす。
 ダークな俺がその程度かとうるさいが、今の俺にはコレが限界だ冗談抜きでな。

 なのはの視線が動いてる俺の手に向かないかと見ているが、なのははアリサ達を探しているようで向く気配は無い。
 ジリジリと、俺だけの焦燥感で必至に手を動かす。
 多分、大体さっきまでの半分くらいまでの距離に手を近づけたと思ったところで、現在のなのはの手の位置を確認しようと小さく顔を動かす。
 そこまで来て、なのはの手を握った後どう言い訳しようかと思ったが、その必要は無かった。

 俺の視線の先、なのはから見て斜め後ろのその場所に、二匹の悪魔がいやがった。
 そいつらの名前は、アリサ・バニングスと月村すずかと言う。
 ここからでもハッキリと解るにやにや笑いの二匹の悪魔と、視線がばっちり合った。
 その内、一匹の悪魔…金髪の方の口が、声を出さずにゆっくりと動く。
 曰く、

『見・た・わ・よ』

 よし俺、心を落ち着けて。
 そう、ゆっくり静かにそーっと心を冷静に保って。
 うん、言おう。

 こっち見るなぁぁぁぁぁぁあああああっ!!!


+++後書き
 題名があれなのは、まぁ前回のと合わせて今までの一話くらいの構成なので。 うん、お目こぼしください。
 なのは相手の個別イベント、初めてじゃなかろうか?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032310962677002