<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13960の一覧
[0] 『男子が花道』(リリなの二次 転生男オリ主 原作知識なし 同年代)[十和](2011/02/03 00:01)
[1] 『本気でなのはに恋する男』 一話[十和](2009/11/14 18:14)
[2] 『本気でなのはに恋する男』 二話[十和](2009/11/21 14:06)
[3] 『本気でなのはに恋する男』 三話[十和](2009/11/26 00:43)
[4] 『本気でなのはに恋する男』 四話[十和](2009/12/06 21:56)
[5] 『本気でなのはに恋する男』 五話[十和](2009/12/12 17:08)
[6] 『本気でなのはに恋する男』 閑話[十和](2009/12/19 16:31)
[7] 『本気でなのはに恋する男』 六話[十和](2009/12/26 16:03)
[8] 『本気でなのはに恋する男』 七話[十和](2009/12/29 22:23)
[9] 『本気でなのはに恋する男』 八話[十和](2010/01/02 17:41)
[10] 『本気でなのはに恋する男』 九話[十和](2010/01/09 17:10)
[11] 『本気でなのはに恋する男』 十話[十和](2010/01/16 22:25)
[12] 『本気でなのはに恋する男』 十一話[十和](2010/01/24 00:44)
[13] 『本気でなのはに恋する男』 閑話2[十和](2010/02/06 15:52)
[14] 『本気でなのはに恋する男』 十二話[十和](2010/02/06 16:16)
[15] 『本気でなのはに恋する男』 十三話[十和](2010/02/13 16:36)
[16] 『本気でなのはに恋する男』 十四話[十和](2010/02/21 03:06)
[17] 『本気でなのはに恋する男』 十五話[十和](2010/02/28 03:46)
[18] 『本気でなのはに恋する男』 十六話[十和](2010/03/07 04:46)
[19] 『本気でなのはに恋する男』 十六話②[十和](2010/03/14 04:01)
[20] 『本気でなのはに恋する男』 十七話[十和](2010/03/21 14:32)
[21] 『本気でなのはに恋する男』 閑話3[十和](2010/03/28 10:42)
[22] 『本気でなのはに恋する男』 十八話[十和](2010/04/04 11:03)
[23] 『本気でなのはに恋する男』 十九話[十和](2010/04/11 00:50)
[24] 『本気でなのはに恋する男』 二十話[十和](2010/04/18 02:40)
[25] 『本気でなのはに恋する男』 二十一話[十和](2010/04/25 03:48)
[26] 『本気でなのはに恋する男』 二十二話[十和](2010/05/03 22:19)
[27] 『本気でなのはに恋する男』 二十三話[十和](2010/05/09 20:54)
[28] 『本気でなのはに恋する男』 閑話4[十和](2010/05/15 22:25)
[29] 『本気でなのはに恋する男』 二十四話[十和](2010/05/22 17:27)
[30] 『本気でなのはに恋する男』 二十五話(無印終了)[十和](2010/05/30 04:14)
[31] 『本気でなのはに恋する男』 二十六話[十和](2010/06/27 10:51)
[32] 『本気でなのはに恋する男』 二十七話[十和](2010/07/04 22:03)
[33] 『本気でなのはに恋する男』 二十八話[十和](2010/07/14 23:33)
[34] 『本気でなのはに恋する男』 28.5話[十和](2010/08/15 23:44)
[35] 『本気でなのはに恋する男』 二十九話[十和](2010/09/05 23:24)
[36] 『本気でなのはに恋する男』 三十話[十和](2010/11/07 00:59)
[37] 『本気でなのはに恋する男』 三十一話[十和](2010/11/25 00:15)
[38] 『本気でなのはに恋する男』 三十二話[十和](2010/12/24 00:10)
[39] 『本気でなのはに恋する男』 三十三話[十和](2011/02/03 00:02)
[40] 『本気でなのはに恋する男』 三十四話[十和](2011/04/12 00:05)
[41] 『本気でなのはに恋する男』 三十五話[十和](2011/08/12 23:47)
[42] 『本気でなのはに恋する男』 三十六話[十和](2011/12/04 23:03)
[43] 『本気でなのはに恋する男』 三十七話(空白期間終了)[十和](2012/03/20 00:10)
[44] なの恋 簡易的キャラ紹介[十和](2011/12/04 23:04)
[45] 『なの恋』 外伝 『ドリームカップル』[十和](2010/06/06 21:32)
[46] 『なの恋』 外伝『ARISA』[十和](2010/08/15 23:39)
[47] 『なの恋』 外伝『ARISA epⅡ』[十和](2010/10/06 00:08)
[48] 『なの恋』 外伝『ARISA epⅢ』(最新話)[十和](2012/03/20 00:10)
[49] ネタ『魔法少女リリカルなのは TTS』[十和](2010/06/20 03:13)
[50] オマケ『短編集』[十和](2010/10/06 00:11)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13960] 『本気でなのはに恋する男』 十六話
Name: 十和◆b8521f01 ID:663de76b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/07 04:46
 
「ねぇ雄介くん、さっきから何を選んでるの?」

 そうなのはに呼びかけられて振り返ってみれば、なのはは俺が手に持ったものを見ている。

「ん? 母さんへのお土産だけど?」
「あっそっか…でも、何で同じのを二つも持ってるの?」
「片方は、仏壇に供える物なんだ」

 最終的には両方とも、母さんが食べるのだろうけど…あ、それなら別のを買っておいたほうが良いのか。
 なのはに言われてそう気づいたので、取りあえず同じものの片方を棚に戻してまた選ぶ。
 俺も食べるだろうから、是非とも美味しそうなのを選びたい所だ。

 俺たちは今、旅館の中のお土産屋に来ている。
 朝食を食べた後、軽く温泉に入ってからココに来たのだ。
 朝食? 美味しかったさ。
 朝の温泉? 今度は俺一人で入ったから、特に問題も無かった。

 ってか、士郎さんと恭也さんは朝起きて一番に入っていたらしい。
 なので俺は一人…ユーノも一緒だから、一人と一匹か。
 なのは達も、三人だけで入ったようだ。
 他に人でも居たのか、昨日みたいに声が聞こえてくることも無く良かった。
 …いや、本当に良かったよ? 残念とか、全く思ってないから。

 ともあれ、明日は朝も早くにここの旅館を出るらしいので、今お土産を選んでいる。
 午後は、また卓球だし。
 発案者はもちろんアリサ、昨日から言ってたけど冗談かと思ってたのに。
 そんなに、俺に負けたのが悔しかったのか…

「むぅ…なのは、どっちが美味しそうに見える?」
「え? えーと…こっち、かなぁ?」
「こっちか?」

 あ、後今は二人ずつに別れて買い物中だ。
 俺となのは、アリサとすずかで別れている…が、別に意識的に別れたわけでも無いので、多分その内合流するんだろうな。
 ともあれ、両手に別々の物を持ってなのはに聞いたら選んでくれたので、そちらにする事にしよう。

「そうか、じゃあこっち買うかな」
「あ、でもやっぱり雄介くんが選んだほうが良いよ?」
「ん…じゃあまぁ、美味しそうだと思ったって事で」
「そ、それ選んでないよ!?」

 ははは、選べなかったから聞いたんだし、俺としては反対する理由が一つも無いんだよ。
 と、その時。

「なのはー、ちょっと来れるー?」

 姿は見えないが、ちょっと離れた辺りから聞こえるアリサの声。
 辺りに視線を巡らせて見れば、商品を並べている棚の上に、ひょっこりと伸ばされている手が見えた。

「え、あ…ちょっとゴメンね雄介くん。 どうかしたのー、アリサちゃん?」

 そう言って、たたたっと軽快な足取りで去っていくなのは。
 …寂しいとか、思ってないよ?
 あぁ思ってないさ、アリサ空気読めとか、微塵も思ってないからなっ…!

「…取りあえず、これの金払ってくるか」

 手に持つ二つのお土産を買いに、取りあえずレジに。
 ちょうど誰も居なかったので、さっさとお金を払ってから改めてなのは達の方に。
 さっきアリサの手が見えたであろう場所の列を、一個一個見ていると…居た。

 なのはとアリサ、それにすずかの三人が、揃って何かを見ている。
 コーナー的には…キーホルダーとか、ストラップの類か。

 取りあえず三人のほうに歩いていくが、誰も気づいてくれない。
 あと三人で囲むように何かを見ているので、一体何を見ているのかも解らない。
 なんか、除け者にされてる気分だ…向こうにそんな気は無いのだろうけど。

「何か、見てるのか?」
「あ、雄介くん」

 ひょっこりと三人の後ろから顔を出してみれば、そこでようやく気づいたのかなのはが返事をくれた。
 そして三人の中心を見れば、なのはが両手に何かを握っていて。

「いつ来たのよ、雄介?」
「ついさっきだ…なのはがこっちに来たから、自分の分だけ先に買ってきた所でな」

 微妙に、嫌味っぽくなってしまった気がする。
 わざわざなのはがこっち来たって、言う必要は無いしな…そんな気は無かったんだけど、つい。

「あー…で、何か見てるのか? 三人揃って、頭を突き合わせてるけど」
「あ、うん、それはね? どっちの方が、なのはちゃんに合うかなぁって話してたんだよ」

 そう言いながら、なのはが手に持っているのを示すすずか。
 どっちが?なんて思いながら、なのはが手に持っているのをもう一度見る。
 なのはの左手には、星型で半透明の青い樹脂製のストラップ。
 右手の方には、薄い黄緑色で中に何かが入っているのが見える、球形の物だ。
 どっちも、携帯に付けるタイプのストラップに見える。

「ふぅん…どっちか、買うつもりなのか?」
「うん、折角みんなで来たから、その記念にって選んでるんだけど」
「私とすずかのは一応決まって、今ちょうどなのはのを選んでるところなのよ」

 なのはの言葉に続いて、アリサが説明してくれる。
 少しばかり、皆って言ったのに俺のは無いぞとか思ったけど、それは置いておこう。
 今言う事じゃないもんな、うん。
 まぁつまり、

「その二つまでは決めれたけど、それから中々決められないのか?」
「まっ、その通りね」
「あはは…」

 そういう事らしい。
 ここに皆で来たことの記念だから、選ぶのにもたくさん時間が掛かるんだろうなぁと思う。
 ただそうは思うが、俺にその手のセンスは皆無なのでアドバイスは無理だな。

 なんと言うか、俺は思ったことを細かく言葉にするのが苦手だし。
 なのはが可愛い格好とかしてても、どこが可愛いとか具体的な例はいつも無理だ。
 出来れば言ってみたいんだが、まぁ何時も出来ないんだよなぁ。
 そんな事を思っていたら、

「ねぇ、雄介君はどっちがなのはちゃんに合ってると思う?」
「ん~…うん!?」

 すずかの言葉に生返事を返した直後、その内容に気がついて思いっきり驚いた。
 咄嗟に顔を向ければ、そこには笑顔のすずか。
 何だその笑顔は…センス皆無の、俺に選べと言うか!?
 何の拷問だ、それは!?

「え、いや…俺はそういうの良く」

 解らないし、と言おうと思ったのに。

「あ、そうだね…どっちが良いかな雄介くん?」

 なのはが、俺に直接聞いてきた。
 こうなれば、俺にはもう答える以外に道は無い…なのはの期待を、裏切ってなるものか!

「あー…」

 少々呆けた声を出しながら、頭の中では必至で考える。
 なのはが持っている青い奴と黄緑色の奴…一体どっちがなのはに合っているのか!?
 ここ最近では一番の難問だ…主観的に見ればではあるのだけど。
 ちなみに今までの人生での一番の難問は、昔なのはと親しくなかった時に話しかけられて、どうやって答えれば良いのかを考えた時だったが。

 少しばかり思考がずれて、改めて考えようとした所で、ふと思いつくものがあった。

「あー、そっちの青い星型の方が良いんじゃないか?」
「こっち?」

 俺の言葉に、左手のストラップを改めて見ているなのは。
 半透明で青い星型のストラップ、きっとそっちが似合うのでは無いだろうか?
 
「…うん、じゃあこっちにするね! でも、どうしてこっちにしたの?」
「ん? あー、それはだな…」

 そっちのにした理由って言っても、なぁ?
 いやまぁ別に、大した理由じゃあ無いけれど。
 ふと思いついた理由だし、似合うとか似合わないって理由じゃないのもアレだし。

「まぁ、何だ? …最近、ずっとつけてるのが有るだろ?」
「え?」

 俺が指差したつもりなのは、今も浴衣の中に隠れているアクセサリーで、最近のなのはは学校でも休みの日でも、ほぼずっとそれを身に着けている物だ。
 偶になのはが取り出しているのを見たりしているだけだけど、取り出しているのを見なくても紐が見えたりしていて、ほぼ毎日身に着けているのは確定的。
 ペンダントのようなものなのか、首に下げている紐の先には赤くて丸い、宝石のような物のイミテーションが付いている奴だ。

 俺がそれを示すと、なのはが驚いたような顔をしていた。
 イカン、もしかして、知られたくない類のだったか!?
 やばい、どうやって誤魔化すか…!
 と、考えていたけれど

「えっと、でもどうして星型が良いの? 形なら、さっきの方が同じような形だよ?」

 別に、なのははそこは気にしてないようだ。
 良かった、マジで。

「あー形じゃなくて、色をだな? 普段から赤いのを身につけてるんなら、反対の青い色の方が良いかなと思っただけだ」
「あ、そっか…」

 納得してくれたみたいだが、別にそんなに納得されるような事は言ってない気がする。
 でも、何だか嬉しそうにストラップを見てくれてるので、俺としても嬉しいもんだ。

 あと、これはまた今なのはに話した後で思ったけど…なんとなく、なのはには青が似合う気もする。
 なのはが特に青色が好きだ、とかは無いんだけどな。
 青から連想すると言えば海とか空だけど、なのはは確かそこまで泳ぐのが好きと言う訳でも無いし、空を見上げてたりする事もないのだが。

「うん…ありがとう雄介くん! 大事にするね?」
「…おう、してやってください」

 俺が一から選んだわけじゃないけれど、是非とも大事にしてください。
 なのはから見えない位置で、なにやらアリサが声を殺して笑っているが気にしない。
 なのはが振り返って、改めて二人にお礼を言う時には、その笑いを完全に消しているのがまたアレである。
 
「そういえば、それでもう買い物は終わりか?」
「ううん、まだだよ?」

 ちょうど終わっただろうと思ってそう言ったら、どうもまだらしい。

「そうか、じゃあ俺はその辺ふらついてるから、終わったら呼んでくれ」
「あ、それは却下よ雄介」

 買い物は女の子同士の方が楽しいだろうと思って立ち去ろうとしたら、アリサから何故か却下された。
 どっか別の場所にでも、行くのかと思われたんだろうか?

「何でだ? 別に俺はその辺見てくるだけだから、近くには居るぞ?」
「そうじゃないわよ、今度はアンタの分を皆で見るんだから」

 …え、何を?

「ほら、雄介君こっちに来て」
「え、あ、おう…?」

 すずかに手招きされて近寄ってみれば、そのままさっきまでなのは達の見ていた辺りを示された。
 そこの棚には、なのはの持っているのと同じ様なストラップが大量に置いてある。
 色んな形の物…星型やら丸いのや、三日月形のまで種類は豊富。
 しかも、形一つにつき、色も何種類か用意されているようだ。

「…で、えーと?」
「私達のは選んだから、次は雄介君のを選ぼうかなって」

 へー…って、俺の?
 俺が自分の中で疑問を解消する前に、

「ねえ雄介くん、雄介くんって緑色とか黒色が好きだったよね?」
「あー、おう…あとは灰色とか、まぁ暗めの色が好きだけど?」

 なのはが訊ねてきたので、反射的に答える。
 なのはは俺の答えを聞いたら、んーと言いながら棚の方を向いてストラップを選んでいる…という事は?

「…俺の分を、選んでくれてるのか?」
「アンタは、理解が遅すぎるわね」

 面目ない、でもいきなり言われても反応出来ないんだよ。
 目の前でなのはとすずかが、こっちはどうかな?でもこれも良いかもと話し合っている。
 しかも、それが俺のためと言うのは…うん、何か嬉しいな。

「で、お前は選ばないのか?」
「私の意見は、すずかに伝えてあるから良いのよ…実際はなのはの意見だけだしね」
「ん? どういう事だ?」

 ビミョーに意味深なアリサの言い方、少々引っかかるがまぁ気にしなくても大丈夫だろう。
 いやしかし、女の子に選んでもらってるのかぁ…前世では考えられん。
 前世ではそもそも、異性との交流が皆無と言っても過言じゃなかったし。

「あ、そういえば雄介? アンタ午後からやる卓球は覚悟しときなさいよ、絶対にギャフンと言わせてやるんだから」
「…ぎゃふん」
「そうね、こっちが勝ったら何か罰ゲームでもしてもらおうかしら?」

 …完全にスルーされた。
 とんでもなく空しい…ってか、罰ゲームって何だよ。
 と言うか、その場合は問答無用で俺が勝ったらお前が罰ゲームなんだが、良いんだよなそれは?

 そんな事をアリサと話していたら、

「うん、これなら良いと思うよなのはちゃん」
「うん、じゃあ…雄介くん、これ何て良いんじゃないかな?」

 二人での相談は終わったのか、なのはの手の中にはストラップは一つ。

「ん、さんきゅ」

 なのはが差し出してくれているのを受け取って、見てみる。
 渡されたのは、深緑色の星型のストラップだ。
 色は違えど、なのはとお揃いなのは個人的にポイントが高い。

「どうかな、雄介くん?」
「ん、あぁ。 そうだな、ありがとう俺はこれにさせて貰うさ」
「そっか、良かった! 私が雄介くんの好きそうな色を選んで、すずかちゃんが形を選んだんだよ?」

 そう言われてすずかを見れば、微笑でこっちを見てくるすずか。
 …どうも、多分気を使われた気がする。
 わざわざ、なのはとお揃いのを選んでくれたようだ。
 気を使わせたなぁと思うが、
 
「お揃いだね、雄介くん」

 このなのはの一言に、内心は一気に有頂天。
 そう、なのはとお揃い…色は違えど、ペアだぞ?
 これはもう、家宝にしてもおかしくないんじゃないか!?

「せいっ」
「いてっ?」

 何でか急に、アリサに頭をはたかれた。
 振り返ってみれば、アリサはもの凄く呆れたような顔で。

「顔、アンタ酷いわよ?」
「…」

 思わず無言で自分の顔を触って確かめるが、まぁ良くは解らない。
 だが、きっとかなりダメな顔だったんだろうなぁ…そう、さっきは流石にテンションを上げすぎた気がする。
 家宝は流石に言いすぎだな、何をあんなに興奮していたのやら俺は…

「さぁ、それちょっと貸しなさい」
「え、あ…おい!」

 アリサに、問答無用でストラップを強奪された。
 って、お前ちょっと…他のは良いがさすがにそれは許容できんぞ俺はっ!

「おいこら、流石の俺でもそれを取られたら怒るぞ?」
「違うわよ…アンタの分は、私が奢ってあげるのよ」

 何? 何故?
 …ってこら、そんなに呆れた感じを強くするなよ。
 お前が言わなかったんだから、勘違いするのも仕方ないだろうがっ!

「アンタには、普段から偶に奢ってもらってるでしょ? なら、まぁ偶には私も奢ってあげるわよ」
「あーいや…それはなぁ」

 普段からって、偶に喫茶店とかでの会計を多めに出したりしてるだけじゃないか。
 全額出すときもあるけど、大抵は一部出すだけで奢るとは言い難いような?
 それに、男としてお前らに多めに支払わせるのは問題がある。
 …たとえお前のほうが圧倒的に、お金持ちだとしてもな。

「普段のは、俺が勝手にしてるだけだから気にしなくても良いぞ?」
「ダメよ…だってアンタ、偶に翠屋でバイトみたいな事してるんでしょ?」

 何故それを、お前とその時に会ったことは無い筈なのに。
 そう思ったが、なのはが微妙に視線を外してるから犯人は確定だ。
 まぁ確かに偶に翠屋で手伝いとかして、お金は貰ってるけどさ…でもそれは、俺が無計画に使ったツケを払ってるようなもんなんだが。
 欲しい本にお金が足りなかったら、そういう時だけ士郎さんに頼んで少しやらせてもらってるだけだし。

「本当はそっちのも払うつもりだったんだけど、アンタ先に買っちゃったんだもの」

 そう俺の手の先に買ったお土産を見るアリサ、これは別にお土産代を別途に貰って買ってるので、別に良いのに。
 それに、こっちは高いぞ? 二つで2000円超えたし。

「いや、でもなぁ?」
「でももすとも無しよ、アンタは黙って奢られておきなさい」

 何てゴーイングマイウェイ、いや嫌では無いけどさ。
 まぁ良いかな? そんなに、高いものでも無いし。
 そうした方が、アリサにとっても良いだろう…奢られっぱなしなのが性に合わないんだろうな。

「解ったよ、大人しく奢られてやるさ」
「ん、それで良いのよ…ちなみに、アンタの分は三人で分担して買うわ」
「何?」

 思わず聞き返しながらなのはとすずかの方を見たら、二人とも笑顔だ。

「あはは、だって雄介くんには一杯奢ってもらってるから、偶には私達もって話してて」
「今まで雄介君が出してくれたお金には、全然少ないけどね?」

 …むぅ、皆律儀だな。
 俺としては、奢るのは男として当然だと思ってたけど。
 まぁ、前世ではそんな事する機会も無かったしなぁ。

「…りょーかい、三人ともありがとな?」

 俺が降参気分でそう言うと、三人揃っての笑顔を返された。
 アリサはふふんと言った感じで、すずかは微笑…なのはは嬉しそうだ。
 むぅ…これだけで、今まで奢ってきて良かったと思える俺は、随分と安上がりな人間なのかもしれない。
 それで良いと思えるのが、さらにそう思うのだけれど。

 その後、皆でレジに向かって買うものは買って。
 その場でなのはの手から改めて、俺にストラップが渡された。
 この旅行が終わったら、直ぐにでも携帯につけるとしよう。

 ちなみにアリサは太陽っぽい形に色はオレンジ、すずかは三日月形に薄い紫色のを買っていた。
 しかしこのストラップ、なのはとお揃いでしかも三人からの贈り物…大事にしないとな、本当に。
 なにせ、前世から含めて始めての女の子からの贈り物だし。
 大事にしよう、ホントにな。


+++後書き
楽しみにしていた方々、大変申し訳ありません。
不調につき、文章量が寂しいものになっております。
次回は、頑張りたいと思います…


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038872003555298