<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13840の一覧
[0] 【ネタ・完結】NARUTO ~うちはサスケと八百屋のヤオ子~[熊雑草](2013/09/21 23:12)
[1] 第1話 八百屋のヤオ子[熊雑草](2013/09/21 21:27)
[2] 第2話 ヤオ子のチャクラ錬成[熊雑草](2013/09/21 21:28)
[3] 第3話 ヤオ子の成果発表[熊雑草](2013/09/21 21:28)
[4] 第4話 ヤオ子の投擲修行[熊雑草](2013/09/21 21:29)
[5] 第5話 ヤオ子と第二の師匠[熊雑草](2013/09/21 21:29)
[6] 第6話 ヤオ子の自主修行・豪火球編①[熊雑草](2013/09/21 21:30)
[7] 第7話 ヤオ子の自主修行・豪火球編②[熊雑草](2013/09/21 21:30)
[8] 第8話 ヤオ子の悲劇・サスケの帰還[熊雑草](2013/09/21 21:31)
[9] 第9話 ヤオ子とサスケとサクラと[熊雑草](2013/09/21 21:31)
[10] 第10話 ヤオ子と写輪眼[熊雑草](2013/09/21 21:32)
[11] 第11話 ヤオ子の自主修行・必殺技編①[熊雑草](2013/09/21 21:32)
[12] 第12話 ヤオ子の自主修行・必殺技編②[熊雑草](2013/09/21 21:32)
[13] 第13話 ヤオ子の自主修行・必殺技編③[熊雑草](2013/09/21 21:33)
[14] 第14話 ヤオ子の自主修行・必殺技編④[熊雑草](2013/09/21 21:33)
[15] 第15話 ヤオ子の自主修行・必殺技編⑤[熊雑草](2013/09/21 21:34)
[16] 第16話 ヤオ子とサスケと秘密基地[熊雑草](2013/09/21 21:34)
[17] 第17話 幕間Ⅰ[熊雑草](2013/09/21 21:35)
[18] 第18話 ヤオ子のお見舞い①[熊雑草](2013/09/21 21:35)
[19] 第19話 ヤオ子のお見舞い②[熊雑草](2013/09/21 21:36)
[20] 第20話 ヤオ子のお見舞い③[熊雑草](2013/09/21 21:36)
[21] 第21話 ヤオ子の体術修行①[熊雑草](2013/09/21 21:36)
[22] 第22話 ヤオ子の体術修行②[熊雑草](2013/09/21 21:37)
[23] 第23話 ヤオ子の中忍試験本戦・観戦編[熊雑草](2013/09/21 21:37)
[24] 第24話 ヤオ子の中忍試験本戦・崩壊編[熊雑草](2013/09/21 21:38)
[25] 第25話 ヤオ子と木ノ葉崩し・自宅護衛編[熊雑草](2013/09/21 21:38)
[26] 第26話 ヤオ子と木ノ葉崩し・自宅壊滅編[熊雑草](2013/09/21 21:39)
[27] 第27話 幕間Ⅱ[熊雑草](2013/09/21 21:39)
[28] 第28話 ヤオ子の新生活①[熊雑草](2013/09/21 21:40)
[29] 第29話 ヤオ子の新生活②[熊雑草](2013/09/21 21:40)
[30] 第30話 ヤオ子の新生活③[熊雑草](2013/09/21 21:41)
[31] 第31話 ヤオ子の下忍試験・筆記試験編[熊雑草](2013/09/21 21:41)
[32] 第32話 ヤオ子の下忍試験・実技試験編[熊雑草](2013/09/21 21:42)
[33] 第33話 ヤオ子の下忍試験・サバイバル試験編[熊雑草](2013/09/21 21:42)
[34] 第34話 ヤオ子の下忍試験・試験結果編[熊雑草](2013/09/21 21:43)
[35] 第35話 ヤオ子とヤマトとその後サスケと[熊雑草](2013/09/21 21:43)
[36] 第36話 ヤオ子の初任務[熊雑草](2013/09/21 21:44)
[37] 第37話 ヤオ子の任務の傾向[熊雑草](2013/09/21 21:44)
[38] 第38話 ヤオ子の任務とへばったサスケ[熊雑草](2013/09/21 21:45)
[39] 第39話 ヤオ子の初Cランク任務①[熊雑草](2013/09/21 21:45)
[40] 第40話 ヤオ子の初Cランク任務②[熊雑草](2013/09/21 21:46)
[41] 第41話 ヤオ子の初Cランク任務③[熊雑草](2013/09/21 21:46)
[42] 第42話 ヤオ子の初Cランク任務④[熊雑草](2013/09/21 21:47)
[43] 第43話 ヤオ子の初Cランク任務⑤[熊雑草](2013/09/21 21:47)
[44] 第44話 ヤオ子の憂鬱とサスケの復活[熊雑草](2013/09/21 21:47)
[45] 第45話 ヤオ子とサスケの別れ道[熊雑草](2013/09/21 21:48)
[46] 第46話 幕間Ⅲ[熊雑草](2013/09/21 21:48)
[47] 第47話 ヤオ子と綱手とシズネと[熊雑草](2013/09/21 21:49)
[48] 第48話 ヤオ子と、ナルトの旅立ち[熊雑草](2013/09/21 21:49)
[49] 第49話 ヤオ子と第七班?①[熊雑草](2013/09/21 21:50)
[50] 第50話 ヤオ子と第七班?②[熊雑草](2013/09/21 21:51)
[51] 第51話 ヤオ子の秘密[熊雑草](2013/09/21 21:51)
[52] 第52話 ヤオ子とガイ班のある一日[熊雑草](2013/09/21 21:51)
[53] 第53話 ヤオ子と紅班のある一日[熊雑草](2013/09/21 21:52)
[54] 第54話 ヤオ子とネジとテンテンと[熊雑草](2013/09/21 21:52)
[55] 第55話 ヤオ子とアスマ班のある一日[熊雑草](2013/09/21 21:53)
[56] 第56話 ヤオ子と綱手の顔岩[熊雑草](2013/09/21 21:53)
[57] 第57話 ヤオ子とサクラの間違った二次創作[熊雑草](2013/09/21 21:54)
[58] 第58話 ヤオ子とフリーダムな女達[熊雑草](2013/09/21 21:54)
[59] 第59話 ヤオ子と続・フリーダムな女達[熊雑草](2013/09/21 21:55)
[60] 第60話 ヤオ子と母の親子鷹?[熊雑草](2013/09/21 21:55)
[61] 第61話 ヤオ子とヒナタ班[熊雑草](2013/09/21 21:56)
[62] 第62話 ヤオ子と一匹狼①[熊雑草](2013/09/21 21:57)
[63] 第63話 ヤオ子と一匹狼②[熊雑草](2013/09/21 21:57)
[64] 第64話 幕間Ⅳ[熊雑草](2013/09/21 21:59)
[65] 第65話 ヤオ子とヤマトの再会[熊雑草](2013/09/21 22:00)
[66] 第66話 ヤオ子とイビキの初任務[熊雑草](2013/09/21 22:00)
[67] 第67話 ヤオ子の自主修行・予定は未定①[熊雑草](2013/09/21 22:01)
[68] 第68話 ヤオ子の自主修行・予定は未定②[熊雑草](2013/09/21 22:01)
[69] 第69話 ヤオ子の自主修行・予定は未定③[熊雑草](2013/09/21 22:02)
[70] 第70話 ヤオ子と弔いとそれから……[熊雑草](2013/09/21 22:02)
[71] 第71話 ヤオ子と犬塚家の人々?[熊雑草](2013/09/21 22:02)
[72] 第72話 ヤオ子とカカシの対決ごっこ?[熊雑草](2013/09/21 22:03)
[73] 第73話 ヤオ子の居場所・日常編[熊雑草](2013/09/21 22:04)
[74] 第74話 ヤオ子の居場所・異変編[熊雑草](2013/09/21 22:04)
[75] 第75話 ヤオ子の居場所・避難編[熊雑草](2013/09/21 22:05)
[76] 第76話 ヤオ子の居場所・崩壊編[熊雑草](2013/09/21 22:05)
[77] 第77話 ヤオ子の居場所・救助編[熊雑草](2013/09/21 22:05)
[78] 第78話 ヤオ子の居場所・死守編[熊雑草](2013/09/21 22:06)
[79] 第79話 ヤオ子がいない①[熊雑草](2013/09/21 22:06)
[80] 第80話 ヤオ子がいない②[熊雑草](2013/09/21 22:07)
[81] 第81話 幕間Ⅴ[熊雑草](2013/09/21 22:07)
[82] 第82話 ヤオ子の自主修行・性質変化編[熊雑草](2013/09/21 22:08)
[83] 第83話 ヤオ子の自主修行・能力向上編[熊雑草](2013/09/21 22:08)
[84] 第84話 ヤオ子の自主修行・血の目覚め編[熊雑草](2013/09/21 22:09)
[85] 第85話 ヤオ子の旅立ち・お供は一匹[熊雑草](2013/09/21 22:10)
[86] 第86話 ヤオ子とタスケの口寄せ契約[熊雑草](2013/09/21 22:09)
[87] 第87話 ヤオ子の復活・出入り禁止になった訳[熊雑草](2013/09/21 22:10)
[88] 第88話 ヤオ子のサスケの足跡調査・天地橋を越えて[熊雑草](2013/09/21 22:11)
[89] 第89話 ヤオ子のサスケの足跡調査・北アジトへ①[熊雑草](2013/09/21 22:11)
[90] 第90話 ヤオ子のサスケの足跡調査・北アジトへ②[熊雑草](2013/09/21 22:12)
[91] 第91話 ヤオ子のサスケの足跡調査・北アジトへ③[熊雑草](2013/09/21 22:12)
[92] 第92話 ヤオ子のサスケの足跡調査・状況整理[熊雑草](2013/09/21 22:13)
[93] 第93話 ヤオ子とサスケ・再び交わる縁①[熊雑草](2013/09/21 22:13)
[94] 第94話 ヤオ子とサスケ・再び交わる縁②[熊雑草](2013/09/21 22:14)
[95] 第95話 ヤオ子とサスケの新たな目的[熊雑草](2013/09/21 22:14)
[96] 第96話 ヤオ子と小隊・鷹[熊雑草](2013/09/21 22:14)
[97] 第97話 ヤオ子とサスケの奪還作戦・マダラ接触編[熊雑草](2013/09/21 22:15)
[98] 第98話 ヤオ子とサスケの奪還作戦・作戦編[熊雑草](2013/09/21 22:15)
[99] 第99話 ヤオ子とサスケの奪還作戦・深夜の会話編[熊雑草](2013/09/21 22:16)
[100] 第100話 ヤオ子とサスケの奪還作戦・作戦開始編[熊雑草](2013/09/21 22:16)
[101] 第101話 ヤオ子とサスケの奪還作戦・奪還編[熊雑草](2013/09/21 22:16)
[102] 第102話 ヤオ子とサスケの向かう先①[熊雑草](2013/09/21 22:17)
[103] 第103話 ヤオ子とサスケの向かう先②[熊雑草](2013/09/21 22:17)
[104] 第104話 ヤオ子とサスケの向かう先③[熊雑草](2013/09/21 22:18)
[105] 第105話 ヤオ子とサスケの向かう先④[熊雑草](2013/09/21 22:18)
[106] 第106話 ヤオ子の可能性・特殊能力編①[熊雑草](2013/09/21 22:18)
[107] 第107話 ヤオ子の可能性・特殊能力編②[熊雑草](2013/09/21 22:19)
[108] 第108話 ヤオ子と砂漠の模擬戦[熊雑草](2013/09/21 22:19)
[109] 第109話 ヤオ子とイタチの葬儀[熊雑草](2013/09/21 22:19)
[110] 第110話 ヤオ子とサスケの戦い・修行開始編[熊雑草](2013/09/21 22:20)
[111] 第111話 ヤオ子とサスケの戦い・修行編[熊雑草](2013/09/21 22:20)
[112] 第112話 ヤオ子とサスケの戦い・最後の戦い編[熊雑草](2013/09/21 22:21)
[113] 第113話 ヤオ子とサスケとナルトの中忍試験・筆記試験編[熊雑草](2013/09/21 22:21)
[114] 第114話 ヤオ子とサスケとナルトの中忍試験・サバイバルレース編[熊雑草](2013/09/21 22:21)
[115] 第115話 ヤオ子とサスケとナルトの中忍試験・本戦編[熊雑草](2013/09/21 22:22)
[116] 第116話 ヤオ子の八百屋[熊雑草](2013/09/22 01:07)
[117] あとがき[熊雑草](2010/07/09 23:40)
[118] 番外編・ヤオ子の???[熊雑草](2013/09/21 22:23)
[119] 番外編・サスケとナルトの屋台での会話[熊雑草](2013/09/21 22:23)
[120] 番外編・没ネタ・ヤオ子と秘密兵器[熊雑草](2013/09/21 22:24)
[121] 番外編・没ネタ・ヤオ子と木ノ葉と砂と①[熊雑草](2013/09/21 22:25)
[122] 番外編・没ネタ・ヤオ子と木ノ葉と砂と②[熊雑草](2013/09/21 22:26)
[123] 番外編・没ネタ・ヤオ子と木ノ葉と砂と③[熊雑草](2013/09/21 22:26)
[124] 番外編・実験ネタ・混ぜるな危険  第1話[熊雑草](2013/09/21 22:27)
[125] 番外編・実験ネタ・混ぜるな危険  第2話[熊雑草](2013/09/21 22:27)
[126] 番外編・実験ネタ・混ぜるな危険  第3話[熊雑草](2013/09/21 22:27)
[127] 番外編・実験ネタ・混ぜるな危険  第4話[熊雑草](2013/09/21 22:28)
[128] 番外編・実験ネタ・混ぜるな危険  第5話[熊雑草](2013/09/21 22:28)
[129] 番外編・実験ネタ・混ぜるな危険  第6話[熊雑草](2013/09/21 22:29)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13840] 第31話 ヤオ子の下忍試験・筆記試験編
Name: 熊雑草◆890a69a1 ID:9b88eec9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/09/21 21:41
 == NARUTO ~うちはサスケと八百屋のヤオ子~ ==



 早朝七時五分前、アカデミーの一室。
 玄関からの看板の矢印に従い、特例の下忍徴収の試験を受けるために子供達が集まる。
 しかし、教室の中は教壇の真ん前三列を空席にした形の異常な状態になっている。
 森乃イビキが中忍試験と同じ様に担当を勤め、無言でプレッシャーを掛けているためだ。

 そして、三分前……。
 扉が開き、開始時刻ギリギリに来る子供が一人。
 Tシャツに短パン。
 茶色のポニーテールをフリフリと揺らして教壇の一番前の席に着く。


 「お久しぶりです。
  イビキさん」


 イビキに明るく挨拶したのは、アホの子=ヤオ子だった。
 子供達は空気の読めない少女に奇妙な目を向ける。
 そして、イビキは青筋を引くつかせながら、ヤオ子にグーを炸裂させた。



  第31話 ヤオ子の下忍試験・筆記試験編



 教室が、一瞬で硬直する。
 イビキの容赦ない一撃がヤオ子に炸裂したからだ。


 「開始時間十分前には着席してろ!」

 「まだ、三分も時間あるじゃないですかぁ。
  何なら、トイレも行っていいですか?」


 再びイビキのグーが、ヤオ子に炸裂する。


 「座ってろ!」

 「殴らなくたっていいじゃないですか……」


 ヤオ子は舌打ちすると、席に座り直す。
 遅刻寸前に舌打ち……イビキの機嫌はどんどん悪くなっていた。
 そんなことをお構いなしに、ヤオ子がイビキに話し掛ける。


 「ところで、イビキさん。
  特別上忍なんですってね」

 「それがどうした?」

 「上忍な上に特別なんて凄いじゃないですか」

 「貴様に褒められても嬉しくも何ともない。
  それにな……。
  特別上忍は、上忍以上じゃない。
  中忍と上忍の中間に位置する専門的な任務に従事する職だ」

 「何で、そんな微妙な役職なんですか?」

 「オレが知るか……」


 ヤオ子は考え深げに腕を組む。


 「きっと、これも忍界大戦での、謎の役職手当て絡みなんでしょうねぇ。
  ・
  ・
  しかし、変なところの位置ですよね?
  上忍の中で特殊能力が秀でているなら、胸も張れますけど……。
  中忍から、専門的能力の引き抜きでょ?
  微妙ですよね~」


 ヤオ子の『微妙』の連呼に、イビキは更に機嫌を悪くしていく。


 「きっと、イビキさんはドS特性の引き抜きですね。
  一体、何の部隊ですか?
  あ、いいですよ。
  答えなくて。
  当てますから。
  ・
  ・
  ドSチックな拷問・尋問部隊でしょう!」

 「正解だ! このヤロー!」


 イビキの快心の一撃がヤオ子に炸裂すると、ヤオ子は机に突っ伏した。


 「ううう……。
  まさか、本当にそんな部隊があったなんて……。
  その部隊にいつかサスケと言う若者が入るのでよろしく……」

 「知るか!」


 イビキの怒号と共に時間になり、はたけカカシ、ヤマト(本名不明のため原作と共通にします)、他に中忍三名が入ってくる。
 また、子供達の中には変化した中忍が一人入っている。
 イビキの不機嫌度MAX付近で試験は始まった。


 「第一試験担当の森乃イビキだ。
  お前らには、先日実施された中忍試験の難易度の低いものを受けて貰う。
  種を明かせばカンニング公認の筆記テストだ。
  偽装・隠蔽術を駆使して情報を得る能力を見るのが狙いだ」

 (あたし……。
  教科書での知識しかなくて、偽装も隠蔽術も試したこともないんだけど……)

 「今、入って来た五人の上忍、中忍が答えを知っている。
  そいつらから、カンニングするだけだ」

 (この試験、分かんないなぁ。
  バレたかどうかの判定は?)

 「この教室には約二十人のガキが居るが、
  カンニングがバレたかどうかは、オレと答えを書く上忍・中忍がチェックする。
  五回カンニング行為がバレたら失格。
  そして、テストは全十問のうち、五問以上正解しない場合も失格だ」


 イビキが教室全体を睨みつける。
 そこで真ん前で手をあげる人間が居る。


 「……何だ?」

 「質問していい?」

 「…………」


 空気を読まないヤオ子のせいで教室の温度が下がる。
 はたけカカシを含む他の忍者も『何? あの子?』という感じで見ている。
 イビキがヤオ子を睨みながら答えを返す。


 「言ってみろ」

 「思うんですけど。
  多分、全員合格しますよ?」

 「何?」

 「だって、カンニング行為を五回でしょ?
  そこの人達が試験用紙に答えを書いて
  一回で堂々と全部書き写せば、バレても一回で済むじゃないですか」


 教室内で『おお!』という声が上がる。
 ……が、イビキのグーがヤオ子に炸裂する。


 「そんな行為を認めるか!
  ルールの追加だ!
  一問につき一回の行為とする!
  つまり、さっきこの馬鹿が言ったことを実行すれば
  一気にカンニング十回で失格だ!」

 「何故……指摘しただけなのに殴られんの?」


 頭を擦るヤオ子を上・中忍達はクスクスと笑う。
 そして、再びヤオ子が手をあげる。


 「席変えていい?
  イビキさんのまん前なんて不利です」

 「却下だ。
  オレはお前が嫌いだ。
  一番に落とすと決めている」

 「…………」


 ヤオ子は座った目でイビキを見る。


 「あたし……イビキさんの推薦で、
  ここに居るんですよね?」

 「自来也様に頼まれて仕方なく、オレの口からご意見番に伝わっただけだ」

 「…………」


 ヤオ子は右手の人差し指を立てる。


 「ちなみにテストは解いてもいいの?」

 「解けるものならな」

 (……何? このハンデ?)


 ヤオ子の質問が終わり、誰も質問をしなくなった。
 それを確認すると、上忍・中忍達が散って席に座ろうとする。
 そこでイビキが二人の忍に声を掛ける。


 「待て。
  あと二人追加する。
  そいつらはカカシとヤマトの座る席に座らせる」


 声を掛けられたカカシが質問する。


 「じゃあ、オレ達は何処に座るんだ?」


 イビキが指差す。


 「この馬鹿の両隣だ」

 「一気に魔のトライアングル地帯に……」


 カカシがヤオ子の左隣に座りながら質問する。


 「君……何したの?」

 「こ前、自来也さんとイビキさんの会話を邪魔した……のが原因かな?
  それとも新ドSと名付けたのが……」

 「何やってんの……」


 右隣に座ったヤマトも思わず溜息を吐く。


 (イビキさんに目を付けられたら終わりだな……この子)


 イビキの口からは、更に追加の条件が出る。


 「カカシ、お前は後半の最後を除いた四問。
  ヤマト、お前は前半の五問だけを書け」


 その言葉に、ヤオ子が机を叩いて立ち上がる。


 「ちょっと!
  そうしたら、あたしは最低でも二回カンニングしなきゃいけないじゃないですか!」

 「黙れ!
  ここでは、オレがルールだ!」


 ヤオ子はペタンと着席する。


 「ううう……。
  あんまりだ……」

 (相当嫌ってんね……。
  イビキの奴……)


 隣りのヤオ子を見て、ヤマトがハンドシグナルでイビキに質問する。


 『少し甘く判定しますか?』


 イビキは首を振った。


 ((容赦ないな……))


 そして、ヤオ子に対するハードルが上がったところで、各位にテスト用紙が配られ、直ぐに合図が出る。


 「始め!」


 イビキの開始の言葉と共に、一斉に鉛筆の音がし始める。
 と言っても、動いているのは答えを知っている上・中忍だけだ。
 その中で後半だけ書けばいいと言われたカカシだけが鉛筆を動かしていなかった。
 カカシは、じっくりと試験用紙を見ていた。


 (これは、分かんないわ……。
  ナルトの奴は、さぞかし慌てただろうな)


 中忍試験中のナルトの光景を想像し、カカシは苦笑いを浮かべる。
 一方のヤオ子も試験用紙を眺めていた。


 「…………」


 その試験用紙を眺めながら、ヤオ子は額に鉛筆のお尻を当てる。


 (気のせいですかね?
  これ……サスケさんが読めって言った本に出てたのと似てます。
  っていうか、何問かは答えそのままの気がします。
  ・
  ・
  物理系の計算問題も暗号問題も解けそうですね……)


 ヤオ子がチラリとイビキを見ると、イビキはヤオ子を鼻で笑った。


 (かっち~ん……。
  頭きました。
  ぶっ飛ばします。
  絶対に恥をかかせます)


 ヤオ子は額に当てていた鉛筆を指でくるりと回す。


 (ただ解いただけではダメですね。
  いかにもカンニングするように見せないと……)


 ヤオ子が鉛筆を置く。
 そして、あから様に忍術を使いますよとアピールするためにチャクラを練り込む。
 更に見たこともない印を適当に結んで仕込むは完成する。


 (((何だ? あの印は?)))


 当然、イビキもカカシもヤマトも分からない。
 猛烈な勢いで設問を解き出したヤオ子に、最初に焦ったのはヤマトだった。


 (ちょっと……。
  追い着かれる!)


 答えを知っているはずのヤマトを追い越す勢いでヤオ子は設問を埋めていく。


 (拙いって!
  ・
  ・
  うわ! イビキさんが睨んでる!
  追い抜かれたら何て言われるか……!)


 解答用紙の前半部分。
 ヤマトはヤオ子とほぼ同時に書き終える。
 カカシに至っては、まだ何も書いていない。
 思わずイビキから舌打ちが漏れる。
 ヤオ子のカンニングを見極めるから、さっさと書けと。


 (うわ~……。
  イビキの奴、怒ってんね……)


 その隣でヤオ子も舌打ちする。


 (え?
  ・
  ・
  もう、後半まで来たの?
  ヤマトは?)


 カカシが横を見ると、ヤマトが息を切らして問いを埋めた後だった。


 (どういうことだ?)


 再び、舌打ちが聞こえる。
 前と隣から……。


 (ちょっと……オレのせい?)


 カカシが問題に答えを書こうとした瞬間、隣から鉛筆が動く音が聞こえる。


 (あれ?
  追い抜かれた?)

 (カカシの馬鹿が!
  のんびりしているから、コイツがカンニングの対象を変えたんだ!
  ・
  ・
  っ!
  一体、誰に対象を変えた!?
  そもそも印を組む以外は、何もしていないぞ!?)


 イビキがヤオ子に翻弄される。
 そして、その怒りは直ぐ隣でカンニングをさせなかったカカシへと向かう。
 イビキがカカシを睨みつける。


 (いや、だから……。
  オレのせいじゃないって……)


 カカシが二問残す間に、ヤオ子は全て書き終えて用紙を裏返す。
 そして、仕返しとばかりにイビキにガンを飛ばす。


 (このガキ……!)

 (ざまーみろです!
  解いてやりましたよ!)


 ヤオ子はイビキの上にある時計に目を向ける。


 (最後の問題まで、あと二十分ですか……。
  最後の問題は、時間が来たら発表らしいですけど)


 ヤオ子は足を組んで腕を組む。
 そして、ひたすらにイビキを睨み続ける。
 イビキのストレスは着実に蓄積され、放つ気が怒気から殺気に近いものになっていく。
 ヤオ子の隣では、カカシとヤマトがタラタラと汗を流していた。


 (何なの……この子!?
  イビキをこれ以上挑発するな!)

 (イビキさんの殺気で後ろの子供達の動きが悪くなってる……)


 ヤマトが後ろを確認した瞬間に、イビキがクナイを投げる。


 「そこのお前!
  五回目だ!」


 ヤオ子のせいでイビキのカンニング判定が厳しくなっていた。
 カカシは頭を押さえる。


 (逝っちゃってる……。
  イビキ……。
  そのカンニングは、流そうって、
  前もって決めてたレベルでしょう……)


 その後も、次々と失格者が出る。
 いつの間にか教室には、ヤオ子を含めて七人しか残っていなかった。
 カカシが時計を見る。


 (そろそろ最後の問題か……。
  大分減ったな……いや、減らし過ぎでしょう?
  ・
  ・
  ここで『この試験を受けるかどうか』を聞くんだったな。
  そして、『間違えれば一生中忍になれない』と脅しを掛ける。
  ・
  ・
  で、ナルトが言った『一生下忍になっても火影になる!』を
  潜んでいる中忍に言わせて勇気をつけさせて、
  それでも残っている奴を次の試験に進ませる……手筈だな)


 カカシがイビキを困った目で見る。


 (ただ……覚えてるかな?
  イビキの奴……。
  ・
  ・
  この子も、まだガン飛ばしてるし……)


 最後の問題の時間が近づき、イビキが時間を確認する。
 そして、定刻になると最後の問題を口にする。


 「今から最後の問題を発表する。
  ・
  ・
  まず、お前らには第十問を『受ける』か『受けないか』を選んで貰う。
  『受けない』を選べば、その時点で失格。
  『受ける』を選び正解出来なかった者は……。
  今後、永久に中忍試験の受験資格を剥奪する!」

 「…………」


 教室の中は静まり返る。
 そんな中、潜んでいた変化した中忍が実行に移そうと手をあげて机を叩く準備をする。
 しかし、その中忍にクナイが飛ぶ。


 「反論は受け付けん!」

 ((ダメだ……。
   忘れてる……))


 カカシとヤマトが項垂れる。


 「受けない者は席を立て!」


 教室の中はピリピリとした緊張感が漂う。
 一人の子がイビキの重圧に耐え切れずに席を立つと連鎖して子供達は出て行く。
 外では、何人かの泣き声が響く。
 そして、ヤオ子だけが残された。


 (意外だな……。
  この子、残らないと思ったのに……)

 (それだけの決意なのか?)


 カカシとヤマトがヤオ子を見ると……ヤオ子は、にやけていた。


 「えへへ……」

 ((やっぱり、この子の考えは分からない……))


 カカシがイビキに手を振る。


 (これ以上、無理……。
  訳が分からない……)


 イビキも溜息を吐いて悔しそうに呟く。


 「ここに残っている者を合格とする……」


 ヤオ子が質問する。

 「は? どういうこと?」

 「だから、お前は合格だ」

 「ちょっと!
  十問目は!」

 「そんなものはない。
  今のが十問目だ。
  今度、徴収される子達の覚悟を見るのが目的だったのだ」

 「ハァ!?
  じゃあ、中忍になれないってヤツは!?」

 「嘘だ」


 ヤオ子は机を叩く。


 「何で、そんな嘘つくんですか!
  あたしは、十問目を受けるつもりだったのに!」


 カカシが溜息交じりに質問する。


 「君……。
  受かったのに、随分とおかしなこと言ってるぞ……」

 「何で!?
  あたしは、担当上忍が必ずつく安全な下忍で一生過ごそうと思ったから、
  十問目はワザと間違えるつもりだったのに!」


 イビキとカカシとヤマトが、ガンと頭を机に打ち付けた。


 …


 ※※※※※ ヤマトの早期登場について ※※※※※

 大事なことを書き忘れていました。
 申し訳ありません。
 ご指摘があって、この注意事項を追加しました。

 本来、ここでは登場しないヤマトを早期登場させています。
 これは原作にはないSSならではのIFです。

 本来なら登場しないヤマトを登場させた理由は、ヤオ子と絡んで貰うためです。
 それと……突っ込みと呆れる役が欲しかったからです。
 そして、私都合ですが、本名を知らない私に合わせて、綱手に与えられたコードネームのヤマトを初登場に関わらず共通にさせていただいています。

 コミックの登場人物紹介でも、コードネームのヤマトとなっている彼。
 不遇の扱いが続いてしまいますが、許してください。
 ちなみに、このSSのこの時分にコードネームを与えたのはコハルになります。
 そして、綱手にコードネームのヤマトを与えられた時に『またか……』と思うことになります。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.047799110412598