<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13727の一覧
[0] 【習作】 英雄たちのその後って? 【現実→AD&Dっぽい異世界】【チート能力】[ぽんぽん](2013/07/06 08:18)
[1] 01 TRPG[ぽんぽん](2011/01/03 07:02)
[2] 02 現状の確認[ぽんぽん](2011/01/08 18:19)
[3] 03 準備[ぽんぽん](2011/01/15 10:10)
[4] 04 森からの脱出[ぽんぽん](2011/01/30 10:42)
[5] 05 森からの脱出02[ぽんぽん](2011/02/11 08:35)
[6] 06 ウォウズの村[ぽんぽん](2011/03/05 18:23)
[7] 07 夜の酒場[ぽんぽん](2011/03/19 18:09)
[8] 08 魔法[ぽんぽん](2011/03/26 15:54)
[9] 09 治療[ぽんぽん](2009/12/13 09:46)
[10] 10 想い[ぽんぽん](2009/12/13 09:55)
[11] 11 正体[ぽんぽん](2009/12/19 14:04)
[12] 12 黒聖処女[ぽんぽん](2010/02/28 09:03)
[13] 13 葛藤[ぽんぽん](2009/12/27 09:16)
[14] 14 来訪[ぽんぽん](2009/12/30 11:51)
[15] 15 引き渡し[ぽんぽん](2010/01/02 14:51)
[16] 16 旅立ち[ぽんぽん](2010/01/11 12:04)
[17] 17 城下町エドラス[ぽんぽん](2010/01/16 14:11)
[18] 18 戦乙女[ぽんぽん](2010/01/23 16:57)
[19] 19 冒険初心者[ぽんぽん](2010/01/31 11:59)
[20] 20 見極め[ぽんぽん](2010/02/28 09:01)
[21] 21 戦闘[ぽんぽん](2010/02/19 06:00)
[22] 22 ただいま勉強中[ぽんぽん](2010/02/28 11:38)
[23] 23 ハイローニアスの使い[ぽんぽん](2010/03/14 11:45)
[24] 24 依頼[ぽんぽん](2010/04/11 07:59)
[25] 25 地下墳墓(カタコンベ)[ぽんぽん](2010/04/17 09:01)
[26] 26 地下墳墓(カタコンベ)02[ぽんぽん](2010/04/25 18:01)
[27] 27 地下墳墓(カタコンベ)03[ぽんぽん](2010/05/09 10:22)
[28] 28 地下墳墓(カタコンベ)04[ぽんぽん](2010/05/23 10:00)
[29] 29 地下墳墓(カタコンベ)05[ぽんぽん](2010/06/06 10:06)
[30] 30 地下墳墓(カタコンベ)06[ぽんぽん](2010/06/27 17:24)
[31] 31 タエ[ぽんぽん](2011/02/26 04:35)
[32] 32 思い[ぽんぽん](2010/07/18 12:09)
[33] 33 海沿いの街・セーフトン[ぽんぽん](2010/08/01 11:10)
[34] 34 海沿いの街・セーフトン02[ぽんぽん](2010/08/15 12:04)
[35] 35 海沿いの街・セーフトン03[ぽんぽん](2010/08/29 11:00)
[36] 36 戦乙女(ヴァルキュリア)[ぽんぽん](2010/09/26 16:41)
[37] 37 戦乙女(ヴァルキュリア)02[ぽんぽん](2010/10/03 11:24)
[38] 38 戦乙女(ヴァルキュリア)03[ぽんぽん](2010/10/16 20:28)
[39] 39 告白[ぽんぽん](2010/10/31 10:40)
[40] 40 またね[ぽんぽん](2010/11/14 10:23)
[41] 41 白蛇(ホワイトスネイク)[ぽんぽん](2010/11/27 18:26)
[42] 42 サーペンスアルバス[ぽんぽん](2010/12/11 19:27)
[43] 43 日常[ぽんぽん](2011/02/26 04:36)
[44] 44 日常02[ぽんぽん](2011/01/08 18:22)
[45] 45 3ヶ月[ぽんぽん](2011/01/22 18:11)
[46] 46 イル・ベルリオーネ[ぽんぽん](2011/02/26 04:41)
[47] 47 顔合わせ[ぽんぽん](2011/03/19 14:08)
[48] 48 旅の準備[ぽんぽん](2011/03/19 14:09)
[49] 49 ケア・パラベルへ[ぽんぽん](2011/04/09 10:28)
[50] 50 ケア・パラベルへ02[ぽんぽん](2011/04/02 18:00)
[51] 51 ケア・パラベルへ03_カスピアン[ぽんぽん](2011/04/23 17:48)
[52] 52 ケア・パラベルへ04_ソランジュ[ぽんぽん](2011/05/03 17:57)
[53] 53 ラクリモーサ[ぽんぽん](2011/05/14 17:56)
[54] 54 ケア・パラベルへ05_待ち伏せ[ぽんぽん](2011/05/28 17:51)
[55] 55 ケア・パラベルへ06_芽生え[ぽんぽん](2011/06/11 20:15)
[56] 56 旅の少女[ぽんぽん](2011/06/26 07:08)
[57] 57 確信[ぽんぽん](2011/07/16 18:51)
[58] 58 痴漢[ぽんぽん](2011/08/06 07:42)
[59] 59 兄妹[ぽんぽん](2011/08/15 04:15)
[60] 60 強くなるために[ぽんぽん](2011/08/27 16:49)
[61] 61 蠢動[ぽんぽん](2011/09/10 17:52)
[62] 62 開幕[ぽんぽん](2011/10/01 15:44)
[63] 63 前哨戦[ぽんぽん](2011/10/15 17:36)
[64] 64 決意[ぽんぽん](2013/03/02 06:41)
[65] 65 回顧[ぽんぽん](2011/11/19 17:17)
[66] 66 一騎当千[ぽんぽん](2011/12/10 16:57)
[67] 67 一騎当千02[ぽんぽん](2011/12/29 15:53)
[68] 68 想い交錯[ぽんぽん](2012/01/15 12:40)
[69] 69 英雄への想い[ぽんぽん](2012/02/26 07:14)
[70] 70 急転[ぽんぽん](2012/02/26 08:43)
[71] 71 防衛[ぽんぽん](2012/03/10 11:33)
[72] 72 反撃[ぽんぽん](2012/03/31 19:58)
[73] 73 魔王[ぽんぽん](2012/04/21 11:33)
[74] 74 魔王と白蛇[ぽんぽん](2012/05/20 12:37)
[75] 75 チート[ぽんぽん](2012/08/17 11:06)
[76] 76 決着[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[77] 77 黒い悪魔[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[78] 78 黒い悪魔02[ぽんぽん](2013/03/02 06:50)
[79] 79 黒い悪魔03[ぽんぽん](2013/03/02 06:51)
[80] 80 黒い悪魔、白い騎士[ぽんぽん](2012/11/03 10:19)
[81] 81 悪を討つ一撃[ぽんぽん](2013/03/02 06:55)
[82] 82 援軍到着[ぽんぽん](2013/03/02 06:57)
[83] 83 妙子と勇希[ぽんぽん](2013/03/02 06:58)
[84] 84 愛しさ切なさ悲しさ[ぽんぽん](2013/04/29 12:19)
[85] 85 異様過ぎる何かとの遭遇[ぽんぽん](2013/06/23 09:03)
[86] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02[ぽんぽん](2013/06/23 09:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13727] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02
Name: ぽんぽん◆d1396e89 ID:b329828d 前を表示する
Date: 2013/06/23 09:10

「フン!」


真っ赤に染められた凶悪メイスを、女は無造作に振り下ろした。
勢いで、メイスこびりついていた血と脳漿が吹き飛ばされる。
そして――


「テメェら、何見てんだよ、あーん?」


法衣を着てはいるが、その格好から発するには対極の言葉だった。

戦闘の余韻が残っているのであろうか。
爛々と目は輝き、血走っている。
体中の筋肉が脈動しているのが見て取れた。

チラリ、と、イルは女が抱えている子供へと視線を向ける。

一見すると、子供の身体は怪我をしている様子は見られなかった。
意識を失っているのだろうか、ぐったりとしている様子だった。

イルは女性へと視線を戻す。


「(聞く耳持たない系、か。さてどうするか――)」


面倒なことになりそうだ、と、イルが思考した時である。


「メンゴメンゴ。
 気に障ったなら謝るわ。
 でも、ちょっちだけ聞かせて?
 その抱えている子大丈夫なの?
 それだけでいいから、ね!」


ルイディナが一歩、前と、足を踏み出した。


「う、うん!
 こ、こんなモンスターがいっぱいの森に、ちっちゃな子供といるなんて……
 な、何かあったんですか……?」


ファナも声を震わせながら、ルイディナの言から続けた。
今、この場所はモンスターが多く出現する森の中だ。
通常の子供を連れてきて良い場所ではない。


「――」


ソランジュは静かに、両手を隠すように背中へと持っていった。
その瞬間、ソランジュの手にはダガーが握られていた。
ダガーを隠し持ち、ソランジュは足に力をこめる。
いつでも飛び込める姿勢を作った。


「うんうん」


3人が取った行動に、イルは心の底から尊敬の念を頂いた。

今、目の前にいる人物はどうみても怪しい。
そして戦闘能力も目を見張るものがある。
かかわらない方が賢明なのだ、生き残るだけなら。

だが、リーダーであるルイディナはそれを是とはしなかった。
ファナも足をガタガタと震わせながら、一生懸命、ちゃんと口にした。
そんな2人を守るために、ソランジュはバックアップ体制を取った。

冒険者として見れば、意見は分かれるだろう。
だが、イルはこんな彼女達が大好きだった。


「あ~ん!?」


ルイディナ達の問いに、メイスの女による返答はドスの利いた声だった。


「なんで見ず知らずのテメェらに言わなきゃいけねえんだよ?
 頭が、出来の悪ぃスカスカのズッキーニになっちまってんのか?
 このズッキーニが」


メイスを軽々しく扱う女性からは、1mmたりとも友好的と思えるような雰囲気は感じられない。
むしろ、刺々しさが増した言葉が返ってきた。


「(ま、向こうさんの言い分ももっともだ。
  金銭目当ての人攫い系だったら言う訳が無い。
  また、別種の厄介ごとだったら、なおさらだ――)」


イルの脳内で、様々な予想が立てられる。
だが、さすがに(魔法を使わない)現状では、確実な答えを出すことは難しい。

イルは真っ白なフサフサな髭を撫ぜながら、


「その子供の意思で、君に従っていれば文句はないよ」


落ち着き払った口調で言い放つ。
瞬間、女はイルに視線を向けた。
まさに、それは「睨み付ける」というしか表現できないものだった。


「あぁ~~~ん、何だって??」


威嚇、圧力、示威。
それらが女の口から、イルに向けられる。
だが、イルは何も変わらなかった。


「言葉通りだよ」


のんびりとした、落ち着いた声で対応をする。
そして、何事も無かったかのように、女に向かって歩を進める。

その途中にいたルイディナの横を通り抜ける時、ルイディナの背中を「ポンっ」と叩いた。
 

「お疲れ、ルイディナ。
 よくやったよ。
 後は、年長者に任せるといい」


そして、女とイルは対峙する――





-----------------------------------

086 異様過ぎる何かとの遭遇02

-----------------------------------


「ジジィ、てめぇ……」


法衣を着た女性からは、先程までとは豹変したかのような言葉が返ってきた。
静かな、静かな言葉だった。
目も、先程までとは異なっている。
恐ろしいまでに鋭く、イルの一挙手一投足全ての動きを見逃すまいとする視線だった。


「なんだ、その歩き方は?
 出来る奴の動きだ。
 ビンビンに感じやがる。
 てめぇ、なにもんだよ、ああん?」


イルが近寄ってくる動きを見て、女は何かを感じたのだろうか?
警戒しているような事を言って来た。
だが、歩き方などイルは意識したことは無い。


「ただのロートル冒険者だよ」


女に対して、淡々と言葉を発して、1歩、足を動かした。
ただそれだけだった。
その瞬間、この空間はイル・ベルリオーネの支配下へと変貌する。
空気がはっきりと変わった。


「私は君の何者でもなれるよ。
 友にも、
 敵にも、だ。
 選択は君次第、グルームシュの僧侶――」


イルは[リング・オブ・ノンディクション【探知魔法消去の指輪】]の効果を止める。


「――っ!?!?」


イルに対峙していた女性は戦闘の態勢を取る。
全身の至る箇所からは、一気に、汗が噴出し始める。


「ハハ、ハハ、こりゃすげえわ――!!」


緊張の汗を流しながらも、女性は嬉しそうな笑みを浮かべた。
それは、まるでハイエナが獲物を見つけた時のそれであった。





沈黙、停滞。
静かに時間だけが経過していった。
魔物も動物も近寄ることは無い。


「なあ、ジイさん」


最初に口を開いたのは、血まみれの法衣を纏った女の方だった。


「(ジジィからジイさんにランクアップ。
  ハッタリが少しは役にたったかな?)」


イルは[リング・オブ・ノンディクション【探知魔法消去の指輪】]の効果を発動させる。


「なんだい? グルームシュの僧侶」


イルが口を開いた瞬間だった。
今まで、まるで灰色のように感じられた世界が、一瞬で、色彩を取り戻していくような――
そんな感覚が、ここにいた面々には感じられた一声だった。

そんなイルに対して、女は口笛を吹いた。
そして――


「脱いでくれ」


と、イルに対して告げた。


「……
 ……
 ……
 ……
 ……え???」

「脱いでくれ」


思わず漏れてしまったイルの反応に、女は同じ言葉を繰り返す。


「さ、さすがにそれはインテリジェンスがチートでも予想出来ないな、うん……」


斜め上を行った反応に、イルは慌ててしまう。
大きな真っ白な髭をなぜてから、ゆっくりと両腕を組んだ。
そして小首を傾げてみせた。

女の言葉に、なぜか、肩の上のクロコが「フー、フー!」と荒い息をして女を威嚇し始めた。


「あー、なんか勘違いしてんじゃねえぞ。
 って、ジイさん、まだ現役なのかよ!?
 そっちの方もびっくりだよ!
 っていうか、どんだけ規格外なんだよ!」


イルの言葉と、黒猫の雰囲気に、女は何かを感じ取ったのだろう。
的確に突っ込みを入れる。
そして、


「ちっげぇよ!
 さっきの足の運びだ。
 ありゃ、普通じゃねえ。
 上半身と下半身のバランスも完璧だ。
 生まれて初めてみた、すげえよ。
 すげえ身体してんのバレバレなんだよ。
 筋肉は隠せねえ、ごまかせねえ。
 爺さん、あんたはすげえ奴だ」


ニヤリ、とした笑みを浮かべた。


「だから、そのやぼってぇこ汚ねえローブを脱いでくれってこったよ!」


女の言葉に、イルはわざとらしくため息をついた。
そしてオーバーアクション気味に、


「……本当に脳筋かー」


ため息を付く。
イルの態度に、女は獰猛な笑みを湛える。


「メンドクセエことは言いっこ無しにしようぜ?
 脱げよ。
 アタシとコイツと話がしたけりゃ、まずはそこからだぜ?」


女は抱えている子供に視線を向けてから、八重歯をむき出しにして笑みを見せる。
そして、大きな舌で唇を舐める。
テラテラと唇が艶かしい色へと変化していった。


「ファンタジー世界は怖いな。
 まさか女性に脱げと言われることになるなんて。
 日本じゃありえない……」


再び、イルは、女が抱える子供に視線を向けた。
わざとらしく、だ。
そんなイルの視線に、女は気がついた。
イルは小さく頷いた。


「オーケー。
 交渉成立だ。
 クソなグルームシュに感謝、だ。
 エイメン」


女は近くの大木の根元に、左手に抱えていた幼子を静かに横たえた。
子供の胸が小さく動いているのが見て取れた。


「さあ、ジイさんの番だ」


女はどっかりと、子供の横に腰を下ろす。
どうやら、ゆっくりとイルの脱ぎっぷりを鑑賞するのだろう。


「筋肉は絶対だ。
 唯一無二だ。
 知っているか。筋肉は絶対に裏切らねえ。
 ヒューマン、デミヒューマン、モンスター、
 あー、老若男女、お偉い王様や貧民も差も全部全部関係無え。
 誰でも鍛えりゃ、ちゃーんと育ってくれる。
 さぼりゃ、ただの無駄肉だ。
 ブニブニのくさったネズミのように、な。
 これって凄くねえ?
 超公平なんだぜ?
 あたしゃ、神に仕えてる。
 が、神だって裏切りまくりだ。
 けどよ、筋肉にはそれがねえ。
 筋肉みりゃ、そいつの人となりが分かる。
 筋肉は厳しいからよ、ごまかせねえからな!」


女は楽しそうに笑った。
それは恋を語る少女のように無垢なものだった。


「ジイさん、あんたの筋肉はどうなんだ――?」







前回と今回のお話を足して1話って感じです。
短くて申し訳ありません。



野球が楽しいです。
ドーリンの覚醒を正座して待ち続けています。
松山選手ごめんなさい。正直、見くびっておりました。



前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034498929977417