<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13727の一覧
[0] 【習作】 英雄たちのその後って? 【現実→AD&Dっぽい異世界】【チート能力】[ぽんぽん](2013/07/06 08:18)
[1] 01 TRPG[ぽんぽん](2011/01/03 07:02)
[2] 02 現状の確認[ぽんぽん](2011/01/08 18:19)
[3] 03 準備[ぽんぽん](2011/01/15 10:10)
[4] 04 森からの脱出[ぽんぽん](2011/01/30 10:42)
[5] 05 森からの脱出02[ぽんぽん](2011/02/11 08:35)
[6] 06 ウォウズの村[ぽんぽん](2011/03/05 18:23)
[7] 07 夜の酒場[ぽんぽん](2011/03/19 18:09)
[8] 08 魔法[ぽんぽん](2011/03/26 15:54)
[9] 09 治療[ぽんぽん](2009/12/13 09:46)
[10] 10 想い[ぽんぽん](2009/12/13 09:55)
[11] 11 正体[ぽんぽん](2009/12/19 14:04)
[12] 12 黒聖処女[ぽんぽん](2010/02/28 09:03)
[13] 13 葛藤[ぽんぽん](2009/12/27 09:16)
[14] 14 来訪[ぽんぽん](2009/12/30 11:51)
[15] 15 引き渡し[ぽんぽん](2010/01/02 14:51)
[16] 16 旅立ち[ぽんぽん](2010/01/11 12:04)
[17] 17 城下町エドラス[ぽんぽん](2010/01/16 14:11)
[18] 18 戦乙女[ぽんぽん](2010/01/23 16:57)
[19] 19 冒険初心者[ぽんぽん](2010/01/31 11:59)
[20] 20 見極め[ぽんぽん](2010/02/28 09:01)
[21] 21 戦闘[ぽんぽん](2010/02/19 06:00)
[22] 22 ただいま勉強中[ぽんぽん](2010/02/28 11:38)
[23] 23 ハイローニアスの使い[ぽんぽん](2010/03/14 11:45)
[24] 24 依頼[ぽんぽん](2010/04/11 07:59)
[25] 25 地下墳墓(カタコンベ)[ぽんぽん](2010/04/17 09:01)
[26] 26 地下墳墓(カタコンベ)02[ぽんぽん](2010/04/25 18:01)
[27] 27 地下墳墓(カタコンベ)03[ぽんぽん](2010/05/09 10:22)
[28] 28 地下墳墓(カタコンベ)04[ぽんぽん](2010/05/23 10:00)
[29] 29 地下墳墓(カタコンベ)05[ぽんぽん](2010/06/06 10:06)
[30] 30 地下墳墓(カタコンベ)06[ぽんぽん](2010/06/27 17:24)
[31] 31 タエ[ぽんぽん](2011/02/26 04:35)
[32] 32 思い[ぽんぽん](2010/07/18 12:09)
[33] 33 海沿いの街・セーフトン[ぽんぽん](2010/08/01 11:10)
[34] 34 海沿いの街・セーフトン02[ぽんぽん](2010/08/15 12:04)
[35] 35 海沿いの街・セーフトン03[ぽんぽん](2010/08/29 11:00)
[36] 36 戦乙女(ヴァルキュリア)[ぽんぽん](2010/09/26 16:41)
[37] 37 戦乙女(ヴァルキュリア)02[ぽんぽん](2010/10/03 11:24)
[38] 38 戦乙女(ヴァルキュリア)03[ぽんぽん](2010/10/16 20:28)
[39] 39 告白[ぽんぽん](2010/10/31 10:40)
[40] 40 またね[ぽんぽん](2010/11/14 10:23)
[41] 41 白蛇(ホワイトスネイク)[ぽんぽん](2010/11/27 18:26)
[42] 42 サーペンスアルバス[ぽんぽん](2010/12/11 19:27)
[43] 43 日常[ぽんぽん](2011/02/26 04:36)
[44] 44 日常02[ぽんぽん](2011/01/08 18:22)
[45] 45 3ヶ月[ぽんぽん](2011/01/22 18:11)
[46] 46 イル・ベルリオーネ[ぽんぽん](2011/02/26 04:41)
[47] 47 顔合わせ[ぽんぽん](2011/03/19 14:08)
[48] 48 旅の準備[ぽんぽん](2011/03/19 14:09)
[49] 49 ケア・パラベルへ[ぽんぽん](2011/04/09 10:28)
[50] 50 ケア・パラベルへ02[ぽんぽん](2011/04/02 18:00)
[51] 51 ケア・パラベルへ03_カスピアン[ぽんぽん](2011/04/23 17:48)
[52] 52 ケア・パラベルへ04_ソランジュ[ぽんぽん](2011/05/03 17:57)
[53] 53 ラクリモーサ[ぽんぽん](2011/05/14 17:56)
[54] 54 ケア・パラベルへ05_待ち伏せ[ぽんぽん](2011/05/28 17:51)
[55] 55 ケア・パラベルへ06_芽生え[ぽんぽん](2011/06/11 20:15)
[56] 56 旅の少女[ぽんぽん](2011/06/26 07:08)
[57] 57 確信[ぽんぽん](2011/07/16 18:51)
[58] 58 痴漢[ぽんぽん](2011/08/06 07:42)
[59] 59 兄妹[ぽんぽん](2011/08/15 04:15)
[60] 60 強くなるために[ぽんぽん](2011/08/27 16:49)
[61] 61 蠢動[ぽんぽん](2011/09/10 17:52)
[62] 62 開幕[ぽんぽん](2011/10/01 15:44)
[63] 63 前哨戦[ぽんぽん](2011/10/15 17:36)
[64] 64 決意[ぽんぽん](2013/03/02 06:41)
[65] 65 回顧[ぽんぽん](2011/11/19 17:17)
[66] 66 一騎当千[ぽんぽん](2011/12/10 16:57)
[67] 67 一騎当千02[ぽんぽん](2011/12/29 15:53)
[68] 68 想い交錯[ぽんぽん](2012/01/15 12:40)
[69] 69 英雄への想い[ぽんぽん](2012/02/26 07:14)
[70] 70 急転[ぽんぽん](2012/02/26 08:43)
[71] 71 防衛[ぽんぽん](2012/03/10 11:33)
[72] 72 反撃[ぽんぽん](2012/03/31 19:58)
[73] 73 魔王[ぽんぽん](2012/04/21 11:33)
[74] 74 魔王と白蛇[ぽんぽん](2012/05/20 12:37)
[75] 75 チート[ぽんぽん](2012/08/17 11:06)
[76] 76 決着[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[77] 77 黒い悪魔[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[78] 78 黒い悪魔02[ぽんぽん](2013/03/02 06:50)
[79] 79 黒い悪魔03[ぽんぽん](2013/03/02 06:51)
[80] 80 黒い悪魔、白い騎士[ぽんぽん](2012/11/03 10:19)
[81] 81 悪を討つ一撃[ぽんぽん](2013/03/02 06:55)
[82] 82 援軍到着[ぽんぽん](2013/03/02 06:57)
[83] 83 妙子と勇希[ぽんぽん](2013/03/02 06:58)
[84] 84 愛しさ切なさ悲しさ[ぽんぽん](2013/04/29 12:19)
[85] 85 異様過ぎる何かとの遭遇[ぽんぽん](2013/06/23 09:03)
[86] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02[ぽんぽん](2013/06/23 09:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13727] 73 魔王
Name: ぽんぽん◆d1396e89 ID:b329828d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/04/21 11:33
「ヒヒ、愚か愚か愚か。
 所詮、あの姉弟など塵芥。
 この程度の存在、ヒヒ。
 にしても酷い。
 あの女も魔法で後方支援、小僧も暗殺闇打急襲に徹底すれば、
 多少なりとは見れたものになったであろうに、ヒヒ。
 酷すぎて、楽しすぎて、腸が捻り返りました、ヒヒヒ」

「そう言ってやるな。
 そんな2人だからこそ、むしろ、俺には愛おしい」


映し出されているキースとロレインの姿を見て、ビックバイは満足げな笑みを湛えた。
そしてグラスに残っていたテラー・アイコールを一息に飲み干す。


「貴様は神を信じるか?」


空のグラスをサイドテーブルに置いてから、ビックバイは深く椅子の背もたれに身を預けた。
そしてゆっくりとした口調で、側に立っているヴェクナに問いかける。


「ヒヒ?
 何をおっしゃっているので??
 いや、だからこそ素晴らしい。
 相変わらず、斜め上のことを聞きなさる、ヒヒヒ」


存在自体が不快といっても差し支えない男、ヴェクナは奇妙に笑う。


「虐殺の神、エリスヌル。
 死の神、ネルル。
 死と魔法の女神、ウィー・ジャス。
 応報の神、聖カスケード。
 魔術の神、ボカブ。
 力の神、コード。
 あと1ダース程は述べて差し上げましょうか、ヒヒ」


ビックバイの質問は異常だった。
当たり前すぎるのである。
「空気は存在するか?」「水は存在するか?」「太陽は存在するか?」
するに決まっている。
この世界では、それらの問いと同様のことだったのだから――


「聞き方が悪かったな。
 全ての神や存在を生み出した、さらに上位とも言える……
 ……
 そうだな。
 本当に全ての者を生み出した存在を信じるかどうか、ということだ」


何事も無いかのように、ビックバイは自然な体のまま言葉を発する。
だが、その言葉を聴いたヴェクナは驚き、口をゆがめ、眼を爛々と輝かせて――


「ヒヒヒ!
 魔王ビックバイに幸アレ!
 貴方は素晴らしい。
 今の一言で、全ての僧侶を敵に回しました、ヒヒヒ」


高らかに笑った。


「それが自然な反応だ。
 が、それは確実に存在する」


ビックバイは自身の右手を見つめる。
そしてゆっくりと広げては閉じて、広げては閉じてを繰り返した


「ヒヒ、では聞きましょう!
 どうやって証明するので?
 この非才なる身に教えていただきたい、ヒヒ!」


ヴェクナは両手を広げて、ビックバイの正面へと回って身構えた。
「ワクワク」と言って差し支えないであろう、それはヴェクナの態度だった。


「俺が、その存在に作られ、
 その事を知っているからだ」

「ヒ――?」


ビックバイの言葉に、ヴェクナの言葉も詰まる。
そんなヴェクナに対して、ビックバイは何事も無いように続けた。


「俺は魔法であり、武器であり、毒だ。
 全ての存在を害するために生まれ――」


そこで、突然ビックバイは言葉を止めた。
数瞬、間が開いた。
そして続ける。


「いや違う。
 俺は、あいつ等を害するためだけに生まれたのだ」


ビックバイはゆっくりと椅子から立ち上がった。
刹那、ビックバイの右手には、奇妙な妖かしのエネルギーが渦巻いているロッドが手にされていた。


「ヒヒヒヒヒヒヒ!!!!
 ロッド・オブ・ザ・ソロウスウォーン!!!!! 
 とうとう立たれるのですか!!
 ヒヒ、魔王ビックバイを見られるのでしょうか、ヒヒ!!」


荒い息を吐きながら、ヴェクナは興奮を隠さない。
爛々とした目でビックバイを見つめた。


「焦るな。
 今の俺では勝てぬとは言わぬが、負けないとも言えん。
 俺を生み出した神が、俺の身体の中で告げている。
 あと2年待て、と。
 まあ、根拠は知らんがな」

「ヒヒ!
 なんともまあ、焦らせる!!
 残酷なお人、ヒヒ!」


ビックバイの言葉に、ヴェクナはイラつかせるように吐き捨てる。
一般人にとって、全く理解はできないが、これでも、ヴェクナは落ち込んでいる声だった。
そんなヴェクナに対して、ビックバイは唇の端を上げた。


「が、リハビリぐらいは必要だと思わんか?」

「ヒヒヒヒヒ、必要、必要、必要、ヒヒ!!!」


あまりにも早く帰ってきた返答に、ビックバイは不敵な笑みを返す。


「俺を生み出した神に感謝しよう、
 お前の望みどおりにしよう、
 あいつ等に魔法をぶつけ続けよう、
 しっかり見ていろよ――」


そして遥か遠い何処かに向けて、ビックバイは思いを馳せる。


「『ダンジョンマスター』とやら――」





-----------------------------------

073 魔王

-----------------------------------


「なっ!?」

「え――!?」


豪奢な紫紺のローブで身を纏ったローレン。
禍々しく、命あるものを全て拒否するかのような雰囲気を持つ漆黒の全身鎧に身を包むノア。
相対する2人が驚いたのは同時だった。


「ロレイン……」


双子の弟の名を呟くと、ローレンは片膝を付いたのだ。
そして腹部を手で押さえ始める。


「何もしてないのに、何……?」


グングニルの穂先を向けたまま、ノアはローレンから視線を外さない。
そこで知りえたのは、ローレンの下腹部辺りのローブが黒く滲んでいることだった。


「血……? 怪我してた、それが開いたの……?」


ノアには原因が分からない。
だが、何かが起こっていることは理解できる。
油断せずに、まずは様子を見ること選択した。


「クソ、ホワイトスネイクにでもやられたか……!」


ローレンは口惜しげに吐き捨てた。

ローレンとロレインの2人は、特殊な体質を持つ双子だった。
受けた感覚の半分を、違いにも共有させてしまうのである。
これには良い面も悪い面もある。
即死するような攻撃を受けても、2人で半分ずつ分け合うことで2人とも助かる。
だが一方の人間は、突然、半死のような状態に陥ってしまうのだ。


「チっ、結構、深い……!」


ローレンは頭の中で必死に考える。
弟の状況、そして、今の自分の状態と状況と今後の展開について。
そして導きだされた結論は――


「クソっ!」


ローレンはノアを睨みつけつつ、腹部を押さえながらではあるか勢いよく立ち上がった。
そして、そのまま空へと飛び上がる。


「フライ!?」


ノアはグングニルの切っ先を、空へと上昇しつついるローレンに向ける。
グングニルを投擲、もしくは唱えられた呪文をディスペルできるように身構える。


「売女!
 テメエの相手は、また後でだ!
 せいぜい、そのゴミ共と遊んでろ!
 そうすりゃ直ぐさ!
 あたしが帰って来るまでな、行け――!」


ヒステリックに、ローレンは怒鳴りつける。
直後、ローレンの姿は掻き消えた。


「テレポート――!?
 逃げた、でも――」


ノアの眼前からは、ローレンの姿は確認できなくなっていた。
だが、ノアは警戒の気持ちを緩めることはない。
突然の展開に対して、気を緩めないことはドーヴェンに教わったことだ。

ノアはもう一度、ウィズドローと探知系の呪文を唱える。


「いない……か……」


ホブゴブリンの反応は沢山あったが、強い魔力は感じなくなっていた。
本当に、テレポートを使って何処かに飛んだのだろう。
空に向けて構えていたグングニルを、ノアは下ろした。


「また、あの時とおんなじ、か……
 なんなんだろ、あの人……?
 ……
 ……
 ……でも考えるのは後、今は――!」


そして、ノアは、周囲を取り囲もうとしている数多くのホブゴブリンへと意識を向ける。


「おにいちゃんの大切なものを守らないと、ね――!」


臆することなく、数多のホブゴブリン達に対してノアは立ちふさがる――





キースは首に手を当てる。
そして横に動かして、骨を「パキパキ」と鳴らした。


「ん~、さってと。
 じゃ、黒幕にはとっとと吐いてもらうとするかね。
 カツ丼は出ないけど、な」


キースがロレインの元へと向かうために、足を一歩踏み出した時だった。


「!!!!!!」


キースの体内で時間の流れが急に遅くなった。
世界の色が反転、モノクロになる。
全身の毛穴から大量の汗が噴出してくる。
脳内、心、全身、キースを構成する全てから緊急警報が発令される――


「――!?!!?!?」


キースが後ろを振り返ろうとした時には、遅かった。


「かはっあああ――!?!?」


恐ろしいまでの衝撃がキースにぶつけられる。
蹴られたボールのように、キースは吹き飛ばされていった。
神速と呼ばれるキースですら、何もすることができない。
サンブレードを手放さないようにするのが精一杯だった。


「く、くそ!?
 なんだってんだ!?」


10メートルは弾き飛ばされただろう。
キースは首を振って、意識を覚醒させる。
そして痛む身体で、視線を上げると――


「半透明の、手……!?」


キースが元いた場所には、軽自動車ほどの大きさの右手握り拳が存在していた。



「うへ、なにあの馬鹿でかい手。
 あんなのにぶん殴られたのかよ、そりゃブルース・ウィルスもびっくりなぐらい飛ばされるわ。
 ……
 ……
 ……手?」


キースの頭に、嫌な呪文が思い出される。


「まさか、あれ――」


心は否定したがるが、あんな独特な呪文は間違えようもない。
嫌な予感が襲い掛かる。


「おいおいおいおい。
 魔法の手。
 そんなの使うの、アイツだけじゃねえかよ……」


キースの額からは汗がでる。


「クソ、ここで出すか!
 マスター、そりゃちょっとばかり無理ゲーなキャンペーンなんじゃね……!?」


キースは空を見上げて、ダンジョンマスターをやってくれていた友人を思い出しながら愚痴った。

そして、キースはすぐさまブーツ・オブ・テレポーテーションの力を発動させる。
現れたのはマリエッタの目の前だった。
呆けていたマリエッタは、慌てて襟を正す。


「ホ、ホワイトスネイク!!
 お、お身体は、大丈夫でしょうか!?」
 
「ああ。
 なんとか軽いダメージで済んだ。
 けど、ちょっとばかりピンチかも、だ」

「え――」


マリエッタは驚く。
どんな状況でも、ホワイトスネイクは、どこか「のほほん」とした雰囲気があった。
そんな彼が、見せたことがない焦りの表情を湛えていたのだから。


「マリエッタ。
 絶対に俺の側から離れるな。
 今から敵が来る。
 そいつからは、多分、逃げられない。
 なら、側にいてくれた方が守りやすい」


キースの言葉に、マリエッタは息とつばを飲み込んだ。


「か、かしこまりました!」


マリエッタの言葉を聞き、さらにキースはニエヴェスの方に視線を向ける。
と、ダークエルフの女性であるラクリモーサと視線があった。
彼女は(本当に楽しげに)笑みを向けてきた。
そして、ひらひらと手を振ってきた。
そんな彼女の側には、横になって眠っているニエヴェスを確認できた。

一先ずは問題無いと、キースは判断した。
そして、巨大な手に向かってサンブレードを構える。


「魔王からは逃げられない、
 あんにゃろ、この台詞好きだったよなあ。
 ってことは、この世界でも逃げられないんだろうなあ」


TRPGの世界ではマスターの言うことは絶対だ。
サンブレードによる回復方法も突拍子も無いが、マスターが認めたら、それは、その世界では有効となる。
だが、逆に敵側にも当てはまる。
敵について、マスターが「こういうものなんだよ」と告げたら、それはそういうものとして扱われるのだ。
マスターが、その世界を作っているのだから――


「あは。
 これは棚ボタ的に、僕の勝ちってことなのかなあ?
 楽しくない場所に、普通は来ようなんて思わないもんね~♪」


突然出現した大きな手を見て、ロレインは地面に座り込む。
腹部を押さえて、汗をかきながらでは合ったがいつもの表情で笑みを浮かべた。


「アタタタ。
 あー、でも、絶対、姉さんには怒られるんだろうなあ」


突如現れた手が、次第に消えていく。
そして、手と入れ替わるように人の姿が見えてきた。

徐々に。

徐々に。

徐々に。

そして顕現する。

そこには、豪奢な真っ赤なローブに身を纏った青年が立っていた。



-----------------------------------
・[ビックバイズ・クレンチド・フィスト【魔術師ビックバイの戦う手】] LV8スペル

巨大な実体の無い手(こぶし)を作り出す呪文。
この手は使い手のコントロールにより動く。精神集中は特に必要ない。
この手(こぶし)が命中判定に失敗することは決してない。
しかし、使い手は指定しないと攻撃は行わない。
手のACは0、ヒットポイントは使い手の最大ヒットポイントを所有する。

ダメージはランダム。
軽傷、中傷、重症、致命傷とダイスで決定される。

-----------------------------------







ビックバイズ・クレンチド・フィスト【魔術師ビックバイの戦う手】は、
ちゃんとルールにある魔法です。
私が勝手に作ったオリジナル魔法とかではありません。
一応、念のためにw



一段落したら、今までのお話を見直すつもりです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.052454948425293