<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13727の一覧
[0] 【習作】 英雄たちのその後って? 【現実→AD&Dっぽい異世界】【チート能力】[ぽんぽん](2013/07/06 08:18)
[1] 01 TRPG[ぽんぽん](2011/01/03 07:02)
[2] 02 現状の確認[ぽんぽん](2011/01/08 18:19)
[3] 03 準備[ぽんぽん](2011/01/15 10:10)
[4] 04 森からの脱出[ぽんぽん](2011/01/30 10:42)
[5] 05 森からの脱出02[ぽんぽん](2011/02/11 08:35)
[6] 06 ウォウズの村[ぽんぽん](2011/03/05 18:23)
[7] 07 夜の酒場[ぽんぽん](2011/03/19 18:09)
[8] 08 魔法[ぽんぽん](2011/03/26 15:54)
[9] 09 治療[ぽんぽん](2009/12/13 09:46)
[10] 10 想い[ぽんぽん](2009/12/13 09:55)
[11] 11 正体[ぽんぽん](2009/12/19 14:04)
[12] 12 黒聖処女[ぽんぽん](2010/02/28 09:03)
[13] 13 葛藤[ぽんぽん](2009/12/27 09:16)
[14] 14 来訪[ぽんぽん](2009/12/30 11:51)
[15] 15 引き渡し[ぽんぽん](2010/01/02 14:51)
[16] 16 旅立ち[ぽんぽん](2010/01/11 12:04)
[17] 17 城下町エドラス[ぽんぽん](2010/01/16 14:11)
[18] 18 戦乙女[ぽんぽん](2010/01/23 16:57)
[19] 19 冒険初心者[ぽんぽん](2010/01/31 11:59)
[20] 20 見極め[ぽんぽん](2010/02/28 09:01)
[21] 21 戦闘[ぽんぽん](2010/02/19 06:00)
[22] 22 ただいま勉強中[ぽんぽん](2010/02/28 11:38)
[23] 23 ハイローニアスの使い[ぽんぽん](2010/03/14 11:45)
[24] 24 依頼[ぽんぽん](2010/04/11 07:59)
[25] 25 地下墳墓(カタコンベ)[ぽんぽん](2010/04/17 09:01)
[26] 26 地下墳墓(カタコンベ)02[ぽんぽん](2010/04/25 18:01)
[27] 27 地下墳墓(カタコンベ)03[ぽんぽん](2010/05/09 10:22)
[28] 28 地下墳墓(カタコンベ)04[ぽんぽん](2010/05/23 10:00)
[29] 29 地下墳墓(カタコンベ)05[ぽんぽん](2010/06/06 10:06)
[30] 30 地下墳墓(カタコンベ)06[ぽんぽん](2010/06/27 17:24)
[31] 31 タエ[ぽんぽん](2011/02/26 04:35)
[32] 32 思い[ぽんぽん](2010/07/18 12:09)
[33] 33 海沿いの街・セーフトン[ぽんぽん](2010/08/01 11:10)
[34] 34 海沿いの街・セーフトン02[ぽんぽん](2010/08/15 12:04)
[35] 35 海沿いの街・セーフトン03[ぽんぽん](2010/08/29 11:00)
[36] 36 戦乙女(ヴァルキュリア)[ぽんぽん](2010/09/26 16:41)
[37] 37 戦乙女(ヴァルキュリア)02[ぽんぽん](2010/10/03 11:24)
[38] 38 戦乙女(ヴァルキュリア)03[ぽんぽん](2010/10/16 20:28)
[39] 39 告白[ぽんぽん](2010/10/31 10:40)
[40] 40 またね[ぽんぽん](2010/11/14 10:23)
[41] 41 白蛇(ホワイトスネイク)[ぽんぽん](2010/11/27 18:26)
[42] 42 サーペンスアルバス[ぽんぽん](2010/12/11 19:27)
[43] 43 日常[ぽんぽん](2011/02/26 04:36)
[44] 44 日常02[ぽんぽん](2011/01/08 18:22)
[45] 45 3ヶ月[ぽんぽん](2011/01/22 18:11)
[46] 46 イル・ベルリオーネ[ぽんぽん](2011/02/26 04:41)
[47] 47 顔合わせ[ぽんぽん](2011/03/19 14:08)
[48] 48 旅の準備[ぽんぽん](2011/03/19 14:09)
[49] 49 ケア・パラベルへ[ぽんぽん](2011/04/09 10:28)
[50] 50 ケア・パラベルへ02[ぽんぽん](2011/04/02 18:00)
[51] 51 ケア・パラベルへ03_カスピアン[ぽんぽん](2011/04/23 17:48)
[52] 52 ケア・パラベルへ04_ソランジュ[ぽんぽん](2011/05/03 17:57)
[53] 53 ラクリモーサ[ぽんぽん](2011/05/14 17:56)
[54] 54 ケア・パラベルへ05_待ち伏せ[ぽんぽん](2011/05/28 17:51)
[55] 55 ケア・パラベルへ06_芽生え[ぽんぽん](2011/06/11 20:15)
[56] 56 旅の少女[ぽんぽん](2011/06/26 07:08)
[57] 57 確信[ぽんぽん](2011/07/16 18:51)
[58] 58 痴漢[ぽんぽん](2011/08/06 07:42)
[59] 59 兄妹[ぽんぽん](2011/08/15 04:15)
[60] 60 強くなるために[ぽんぽん](2011/08/27 16:49)
[61] 61 蠢動[ぽんぽん](2011/09/10 17:52)
[62] 62 開幕[ぽんぽん](2011/10/01 15:44)
[63] 63 前哨戦[ぽんぽん](2011/10/15 17:36)
[64] 64 決意[ぽんぽん](2013/03/02 06:41)
[65] 65 回顧[ぽんぽん](2011/11/19 17:17)
[66] 66 一騎当千[ぽんぽん](2011/12/10 16:57)
[67] 67 一騎当千02[ぽんぽん](2011/12/29 15:53)
[68] 68 想い交錯[ぽんぽん](2012/01/15 12:40)
[69] 69 英雄への想い[ぽんぽん](2012/02/26 07:14)
[70] 70 急転[ぽんぽん](2012/02/26 08:43)
[71] 71 防衛[ぽんぽん](2012/03/10 11:33)
[72] 72 反撃[ぽんぽん](2012/03/31 19:58)
[73] 73 魔王[ぽんぽん](2012/04/21 11:33)
[74] 74 魔王と白蛇[ぽんぽん](2012/05/20 12:37)
[75] 75 チート[ぽんぽん](2012/08/17 11:06)
[76] 76 決着[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[77] 77 黒い悪魔[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[78] 78 黒い悪魔02[ぽんぽん](2013/03/02 06:50)
[79] 79 黒い悪魔03[ぽんぽん](2013/03/02 06:51)
[80] 80 黒い悪魔、白い騎士[ぽんぽん](2012/11/03 10:19)
[81] 81 悪を討つ一撃[ぽんぽん](2013/03/02 06:55)
[82] 82 援軍到着[ぽんぽん](2013/03/02 06:57)
[83] 83 妙子と勇希[ぽんぽん](2013/03/02 06:58)
[84] 84 愛しさ切なさ悲しさ[ぽんぽん](2013/04/29 12:19)
[85] 85 異様過ぎる何かとの遭遇[ぽんぽん](2013/06/23 09:03)
[86] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02[ぽんぽん](2013/06/23 09:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13727] 41 白蛇(ホワイトスネイク)
Name: ぽんぽん◆d1396e89 ID:9fc8f5b1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/27 18:26

夕刻の今頃の時間。
私のご主人様は、必ず、バルコニーから海を眺められる。
静かに、ただ、ただ、遙か遠くのどこかを見つめるのだ。


「まだ夏とは言え、夜になればそれなりに冷えてきます。
 そろそろお部屋の方へ戻られては――」


ご主人様のお近くで膝を折り、声を掛けさせていただく。
だけどわかっている。
困ったような、それでいて優しげな口調で、ご主人様はいつものお言葉を返してくださるのだ。


「ん、ああ。
 ……
 ……悪い。
 もうちょっとだけ……いいか?」


「畏まりました」


だから私もいつもと同じ。
膝を折ったままの姿勢で、私もご主人様のお側に控えさせていただくことにした。


「自室で休んでいてくれて――
 って、言っても、[マリエッタ]は戻ってくれないんだよなあ」


ご主人様は苦笑される。
今までに何回も休むようにおっしゃってくださったが、私だけが休むなどあり得ない。

私のお優しいご主人様。

[キース・オルセン]様。

この大地に住む者なら全員が知っている。
そう、この御方は、あの[白蛇(ホワイトスネイク)]なのだから――





-----------------------------------
041 白蛇(ホワイトスネイク)
-----------------------------------

誰もが絶望した世界。
明日なんて考える事ができない世界。
そんな中で、[魔術師ビックバイ]の喉元に食らいついた[英雄]のお一人。

[白蛇(ホワイトスネイク)]のキース・オルセン様。

この御方に、どれだけ多くの人々は救われたのだろうか?
無論、私だって、その中の一人だ。
いいえ、人だけではありません。

この街、[サーペンスアルバス]だってそうです。

何十年か、何百年も前には、[サーペンスアルバス]は繁栄していた場所だったらしい。
だけど他国の侵略で、どんどん領土を奪われていって終わった。
昔に栄えたという面影を残すのは、残された朽ち果てた寺院や建物だけ。
ほんの少し前まで。
ご主人様が来られる前まで、私も含めて、そんな建物に貧乏人が肩を寄せ合って生きていく場所だった。

[墜ちた海の女王・サーペンスアルバス]と呼ばれる有様だったのだ。
[サーペンスアルバス]にいる人間、とわかるだけで周囲の人は態度が変わる程の侮蔑の対象で――

ご主人様がおられなければ、きっと私は、[墜ちた海の女王]で野垂れ死んでいたに違いありません。
暖かいベッドも知らず。
お腹一杯ご飯を食べることも無く。
……
……
あの時、貴方様に差し出された暖かい手の感触も知らずに――!

だけど、今はもう誰も[墜ちた海の女王]と呼ぶ者はいない。
それどころか、商人が、裕福な者が、夢見る者が集まってくるまでになっているのだ。
本当に、本当にありがとうございます、ご主人様――


「ん、誰か来たか?」


ご主人様の声??
――!
しまった、少し、自分の考えに没頭してしまっていたようです。
私としたことが、ご主人様の前でノックの音を聞き逃すとは――!


「し、失礼致しました!」


慌てて、ご主人様に一礼をしてから、扉に向かう。


「何用だ?
 ここを[白蛇(ホワイトスネイク)]の私室と知ってのことか!?」


[サーペンスアルバス]を支えるご主人様の日々は多忙極まりない。
これは、我らがお役に立てていないことが原因だ。

ケイエイ?

カンリカイケイ??

ソンエキケイサンショ???

バランスシート????

キャッシュフロー????

ピーディーシーエーサイクル????

情けない、ホントに、なんと我らは情けないのだ……!
おかげで、この[サーペンスアルバス]の政務が、ご主人様お一人に負担がかけられている!
だから、せめて、ご主人様が私室にいらっしゃる時には、極力お声をかけないことが暗黙の了解になった。
皆、ご主人様には、少しでもゆっくりされて欲しいという認識からだ。

私は扉を少し開けて、声の主を確認する。
するとそこには、情報部隊に所属する兵士が控えていた。


「も、申し訳ありません、マリエッタ様!
 が、[白蛇(ホワイトスネイク)]より命を受けた例の件でして――」

「……なるほど。
 [捜索隊]の件ですね、でしたら仕方がありません」


だが、いくつか例外もある。
火急の事態と、[捜索隊]の件についてだ。
これに関しては、ご主人様より、どのような時にでも最優先してお耳に入れるように言われている。


「お、来たか!
 入ってくれ、入ってくれ!」


私の声が、ご主人様のお耳にも届いたのだろう。
ご主人様の呼びかけに、私は一つ会釈する。


「畏まりました、[白蛇(ホワイトスネイク)]。
 よし、入出を許可する!
 入れ!」


表に控えている情報部隊の兵に、私は入出を許可する旨を口にした。


「マリエッタ、相変わらずだなあ。
 別に、そんな堅苦しくしなくてもいいのに」


ご主人様が苦笑される。
いいえ、ご主人様。
貴方様は……
……優しすぎ、ですよ……


「[白蛇(ホワイトスネイク)]、失礼致します」


入室した兵士が、恭しく片膝を付いた。
ご主人様に礼を尽くすのは、私から見れば当たり前だ。
東から西へ太陽が沈む事と同じぐらいに当然の事。
だが、いつもご主人様は苦笑される。

(なんか慣れないんだ、こういうことは)

ご主人様のお言葉が忘れられない。
自身は天下無双の力を持ちながら、それでいて権力に溺れることも無いのだから――


「ああ、堅苦しいのは無し、無し!
 どうだった、何かわかったか!?」


[捜索隊]の報告を受ける時、いつもご主人様は期待した眼差しをされる。
頼む!
お願いだから、少しでもご主人様に取って良い報告であるように――!


「申し訳ありません……」


報告の兵士が、力なく頭を垂れる。
また、か……


「今回も、派遣した者達の定期連絡が途絶えました……」


ご主人様の顔が一気に曇る。
いつも明るく我らに接してくださるご主人様。
だが、この[捜索隊]の報告を受ける時だけは、我らに、このような表情を見せてくださる――!


「……そうかあ……」


ため息混じりのご主人様のお声!
なんて、なんて不甲斐ない!
不甲斐ない!!
我らは、なぜ、何一つ、ご主人様に恩を返すことができないのか――!!


「マリエッタ」

「は!」


この時、いつもそうだ。
ご主人様はバルコニー向こう側の海に視線を向ける。
我々に、その表情を見せないように――


「無くなった[捜索隊]のご家族に、俺の名前で見舞金を頼む」


にもかかわらず、気にされるのはご主人様以外の者達のことを――


「差し出がましい事を承知の上で、申し上げます[白蛇(ホワイトスネイク)]。
 [捜索隊]には既に前金を支払っております。
 いいえ、それ以前に、我らは貴方様の手であり足でございます。
 [白蛇(ホワイトスネイク)]の為に働けて、その上で命散ら――」


私が全てを言い切る前だった。
ご主人様が私に振り返ってくださって――!
……わ、私の眼を見てくださって……!


「マリエッタ。
 そういった考え方は……
 ……なんて言うのかな、俺の趣味じゃあない、よ」


わ、私には両親や兄弟の記憶はありません。
気がついたら一人でした。
けど、もしも両親や兄なんかいたら、こんな風な気持ちになるのでしょうか……?
こ、言葉にしづらいのですが……
……な、なんとなく、そんな風に考えてしまって――


「[白蛇(ホワイトスネイク)]……」

「本来は俺自身がやらなきゃいけない事案だった。
 それをみんなにやらせたんだ。
 それでこの結果だ。
 マリエッタ。
 俺の……
 なんつーか、自己満足を許してくれないかな……?」


ご主人様、わ、私は貴方様にそのようなお顔をさせるために言ったのでは――!!!


「やっぱり俺自身で探す方が――」

「[白蛇(ホワイトスネイク)]……!!」


気がついたら、私は大きな声で――!


「し、失礼致しました……!」


慌てて謝罪させていただく。
だけど、それは[大きな声]に関してのみだ。
ご主人様のお言葉と言えど、これだけは――

貴方様がいないなんて、いなくなるなんて、いなくならないで――!!!


「……わかったよ、マリエッタ。
 引き続き[捜索隊]の手配を頼む。
 内容は変わらず、だ」

「か、畏まりました。
 我らに機会を与えてくださり、ありがとうございます!
 必ず、必ず――」


私は誓う。
どんなことをしても、ご主人様のお力になるのだ、と――!


「[黒聖処女(ノワール ラ・ピュセル)]、
 [戦乙女(ヴァルキュリア)]、
 [終演の鐘(ベル)]のお三方に関する情報をお持ち致します!」


[捜索隊]の任務について、頭が床に付きそうなぐらいに頭を下げて復唱させていただいた。







第3章のお兄ちゃん編スタートです。
新キャラクター達を少しでも気に入っていだけるようにがんばります!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.04889702796936