<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13727の一覧
[0] 【習作】 英雄たちのその後って? 【現実→AD&Dっぽい異世界】【チート能力】[ぽんぽん](2013/07/06 08:18)
[1] 01 TRPG[ぽんぽん](2011/01/03 07:02)
[2] 02 現状の確認[ぽんぽん](2011/01/08 18:19)
[3] 03 準備[ぽんぽん](2011/01/15 10:10)
[4] 04 森からの脱出[ぽんぽん](2011/01/30 10:42)
[5] 05 森からの脱出02[ぽんぽん](2011/02/11 08:35)
[6] 06 ウォウズの村[ぽんぽん](2011/03/05 18:23)
[7] 07 夜の酒場[ぽんぽん](2011/03/19 18:09)
[8] 08 魔法[ぽんぽん](2011/03/26 15:54)
[9] 09 治療[ぽんぽん](2009/12/13 09:46)
[10] 10 想い[ぽんぽん](2009/12/13 09:55)
[11] 11 正体[ぽんぽん](2009/12/19 14:04)
[12] 12 黒聖処女[ぽんぽん](2010/02/28 09:03)
[13] 13 葛藤[ぽんぽん](2009/12/27 09:16)
[14] 14 来訪[ぽんぽん](2009/12/30 11:51)
[15] 15 引き渡し[ぽんぽん](2010/01/02 14:51)
[16] 16 旅立ち[ぽんぽん](2010/01/11 12:04)
[17] 17 城下町エドラス[ぽんぽん](2010/01/16 14:11)
[18] 18 戦乙女[ぽんぽん](2010/01/23 16:57)
[19] 19 冒険初心者[ぽんぽん](2010/01/31 11:59)
[20] 20 見極め[ぽんぽん](2010/02/28 09:01)
[21] 21 戦闘[ぽんぽん](2010/02/19 06:00)
[22] 22 ただいま勉強中[ぽんぽん](2010/02/28 11:38)
[23] 23 ハイローニアスの使い[ぽんぽん](2010/03/14 11:45)
[24] 24 依頼[ぽんぽん](2010/04/11 07:59)
[25] 25 地下墳墓(カタコンベ)[ぽんぽん](2010/04/17 09:01)
[26] 26 地下墳墓(カタコンベ)02[ぽんぽん](2010/04/25 18:01)
[27] 27 地下墳墓(カタコンベ)03[ぽんぽん](2010/05/09 10:22)
[28] 28 地下墳墓(カタコンベ)04[ぽんぽん](2010/05/23 10:00)
[29] 29 地下墳墓(カタコンベ)05[ぽんぽん](2010/06/06 10:06)
[30] 30 地下墳墓(カタコンベ)06[ぽんぽん](2010/06/27 17:24)
[31] 31 タエ[ぽんぽん](2011/02/26 04:35)
[32] 32 思い[ぽんぽん](2010/07/18 12:09)
[33] 33 海沿いの街・セーフトン[ぽんぽん](2010/08/01 11:10)
[34] 34 海沿いの街・セーフトン02[ぽんぽん](2010/08/15 12:04)
[35] 35 海沿いの街・セーフトン03[ぽんぽん](2010/08/29 11:00)
[36] 36 戦乙女(ヴァルキュリア)[ぽんぽん](2010/09/26 16:41)
[37] 37 戦乙女(ヴァルキュリア)02[ぽんぽん](2010/10/03 11:24)
[38] 38 戦乙女(ヴァルキュリア)03[ぽんぽん](2010/10/16 20:28)
[39] 39 告白[ぽんぽん](2010/10/31 10:40)
[40] 40 またね[ぽんぽん](2010/11/14 10:23)
[41] 41 白蛇(ホワイトスネイク)[ぽんぽん](2010/11/27 18:26)
[42] 42 サーペンスアルバス[ぽんぽん](2010/12/11 19:27)
[43] 43 日常[ぽんぽん](2011/02/26 04:36)
[44] 44 日常02[ぽんぽん](2011/01/08 18:22)
[45] 45 3ヶ月[ぽんぽん](2011/01/22 18:11)
[46] 46 イル・ベルリオーネ[ぽんぽん](2011/02/26 04:41)
[47] 47 顔合わせ[ぽんぽん](2011/03/19 14:08)
[48] 48 旅の準備[ぽんぽん](2011/03/19 14:09)
[49] 49 ケア・パラベルへ[ぽんぽん](2011/04/09 10:28)
[50] 50 ケア・パラベルへ02[ぽんぽん](2011/04/02 18:00)
[51] 51 ケア・パラベルへ03_カスピアン[ぽんぽん](2011/04/23 17:48)
[52] 52 ケア・パラベルへ04_ソランジュ[ぽんぽん](2011/05/03 17:57)
[53] 53 ラクリモーサ[ぽんぽん](2011/05/14 17:56)
[54] 54 ケア・パラベルへ05_待ち伏せ[ぽんぽん](2011/05/28 17:51)
[55] 55 ケア・パラベルへ06_芽生え[ぽんぽん](2011/06/11 20:15)
[56] 56 旅の少女[ぽんぽん](2011/06/26 07:08)
[57] 57 確信[ぽんぽん](2011/07/16 18:51)
[58] 58 痴漢[ぽんぽん](2011/08/06 07:42)
[59] 59 兄妹[ぽんぽん](2011/08/15 04:15)
[60] 60 強くなるために[ぽんぽん](2011/08/27 16:49)
[61] 61 蠢動[ぽんぽん](2011/09/10 17:52)
[62] 62 開幕[ぽんぽん](2011/10/01 15:44)
[63] 63 前哨戦[ぽんぽん](2011/10/15 17:36)
[64] 64 決意[ぽんぽん](2013/03/02 06:41)
[65] 65 回顧[ぽんぽん](2011/11/19 17:17)
[66] 66 一騎当千[ぽんぽん](2011/12/10 16:57)
[67] 67 一騎当千02[ぽんぽん](2011/12/29 15:53)
[68] 68 想い交錯[ぽんぽん](2012/01/15 12:40)
[69] 69 英雄への想い[ぽんぽん](2012/02/26 07:14)
[70] 70 急転[ぽんぽん](2012/02/26 08:43)
[71] 71 防衛[ぽんぽん](2012/03/10 11:33)
[72] 72 反撃[ぽんぽん](2012/03/31 19:58)
[73] 73 魔王[ぽんぽん](2012/04/21 11:33)
[74] 74 魔王と白蛇[ぽんぽん](2012/05/20 12:37)
[75] 75 チート[ぽんぽん](2012/08/17 11:06)
[76] 76 決着[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[77] 77 黒い悪魔[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[78] 78 黒い悪魔02[ぽんぽん](2013/03/02 06:50)
[79] 79 黒い悪魔03[ぽんぽん](2013/03/02 06:51)
[80] 80 黒い悪魔、白い騎士[ぽんぽん](2012/11/03 10:19)
[81] 81 悪を討つ一撃[ぽんぽん](2013/03/02 06:55)
[82] 82 援軍到着[ぽんぽん](2013/03/02 06:57)
[83] 83 妙子と勇希[ぽんぽん](2013/03/02 06:58)
[84] 84 愛しさ切なさ悲しさ[ぽんぽん](2013/04/29 12:19)
[85] 85 異様過ぎる何かとの遭遇[ぽんぽん](2013/06/23 09:03)
[86] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02[ぽんぽん](2013/06/23 09:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13727] 34 海沿いの街・セーフトン02
Name: ぽんぽん◆d1396e89 ID:9fc8f5b1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/08/15 12:04
「わ、わ!?
 なんだこの金貨!? おい、ちょっと見てみろ?」

「はあ?
 何馬鹿なことって……って、俺もあるぜ!?」


セーフトンも検問の兵士二人は大声を上げている。
無理もない。
そこそこの大金である金貨が1枚、知らないうちに手のひらに収まっていたのだから。


「お、おい、どうするこれ?」

「そりゃ、おまえ――」


兵士は辺りを見渡す。
誰もいないことを確認した上で、はっきりと相方の兵士に告げた。


「今日は飲むに決まってるじゃねえかよ~♪」

「だよな、だよなあ!」


検問の兵士は小躍りをしながら、信じてもいない神に感謝の言葉を捧げた。





「かんべんしてよ、タエ。
 思わず、なんていうのかな。
 下腹部の辺りが「キュッ」って縮まったよ~」


一色触発の雰囲気。
そんな中で、ミッチェルは提示された入市税の金貨10枚に加えて、さらに1枚づつの金貨を兵士に手渡した。
兵士達はまだ不服そうな顔ではあったが、手渡された金貨を懐にしまい込むと槍を納めてくれた。
そんなこんなで、なんとか検問所を無事に超えることができたのだ。

その検問所を越えたすぐ直後、今、ミッチェル一行の馬車は街道脇に止めている。
ミッチェルの腕の治療を行う為だった。


「あの兵士はめちゃくちゃだったけど、官憲に対して逆らうのは駄目だよ」


ミッチェルはタエに対して諭すように語りかける。
だがタエの返答は、いつものようにハッキリとしたキレのあるもので無かった。


「え、ええ。ご、ごめんなさい。
 ちょっと頭に血が上ってのかしら?」


タエとしては、検問所の兵士二人の目が気になった。
何か異様な[感覚]を感じたのだ。
[D&D]の世界に来てから、タエはこの自分の[直感]を信じている。
妙子の[感覚]ではない。
これは[ブリュンヒルデ・ヴォルズング]の警告。
これで今まで何度も窮地をくぐり抜けてきたのだ。

だから、あの兵士達のやり取りでも[ディティクト・イービル【邪悪探知】]を発動させている。
けれど何も感じることは無かった。
[邪悪]を感じることがなかったのだから良いはずなのだけれど、だからこそ何か不安がある――


「タエ、大丈夫かい? どこか調子が悪かったりする?」


何かを考えている体のタエに、ミッチェルは心配そうに問いかける。


「ん、調子は悪くないんだけど。
 でも、なんか変な雰囲気だったと思って、ね」


タエの答えに、ミッチェルとしても頷かざるをえない。


「うん、それには同感。
 前に来た時、検問はあんなんじゃ無かったんだけどなあ?」


ミッチェルの腕に清潔な布をあてがっているバーバラも大きく頷く。


「ええ、本当に何が何だかわからないわ。
 でも、よかったわ。
 大事に至らなくて……」


心配してくる妻に、ミッチェルは笑顔で答える。


「全くだね。
 でも悔しいな! なんであんな奴らに大金を払わなきゃいけないんだ!」


いつもの笑顔である夫の姿に、バーバラも微笑する。


「もう、あなたったら。
 お金よりも身体の方が大切でしょう?」

「まあね。
 身体が無事なら、お金はまた稼げばいいだけだしね」


治療を終えたミッチェルは元気よく立ち上がる。


「憶測とか、文句とかを言っていても何も利益は生まれない。
 さっそく行くとしようか?」


やる気満々のミッチェルに、思わずバーバラとタエは顔を見合わせて笑ってしまった。





-----------------------------------
034 海沿いの街・セーフトン02
-----------------------------------


「ねえミッチェル。
 私は商売の事はよくわからないけど、運んで来た積み荷って売れるの?」


セーフトンの町並みはとてもカラフルだった。
赤や黄色、青などの派手な色に建物が塗られているからだ。
荷台から、バドなどは大騒ぎしている。

ただ、タエには建物と人の雰囲気は全く真逆なものだと感じられた。

街の中心部に向かって行くにつれて、人の姿や露店なども見えてくる。
だが、人もまばら。
何よりも活気が感じられない。
とても良い商いが出来るような場所にタエは思えなかった。


「うーん、僕らも久しぶりに来たけど……
 確かに、なんかこれでもかって不景気な雰囲気というか、暗いっていうか、ねえ?
 セーフトンは、この辺りじゃ活気があることで有名なんだけどな?」


ミッチェルもタエと同感な面があったのだろう。
首を捻らざるを得ない。


「大丈夫なの?」


タエは商売の事はよく分からない。
だが商売が盛んな場所は、人々が元気で賑やかだと考えている。
静かな市場など聞いたことがない。


「まあ、でも積み荷は問題ないんだ。
 いつも世話になっている商人ギルドのマスターに卸す分だからね。
 僕は危険な橋は渡らないよ。問題なし、さ」


ミッチェルはオーバーアクション気味に胸を張った。
だが、それも一瞬。
次の瞬間には、真面目な表情で考えを述べた。


「ただ、そのお金を元手にここでしばらく商売を考えていたんだ。
 ん~。
 けど、これは計画の見直しをしないと駄目かもね」





「じゃあ、私達は先に宿を押さえておけばいいのね?」

「ああ。頼んだよバーバラ。
 僕も積み荷を卸してから合流するから」

「お父さん、いってらっしゃい~!」

「はは、ああ。わかったよ。
 お仕事はすぐに終わるから、戻ったら海に行こうな」


ミッチェルはバドの頭を撫でる。
バドは気持ち良さそうにミッチェルのに脚に抱きついた。


「海!? やった、約束だよ!」

「ああ、約束だ。
 それじゃあ行ってくるよ。
 バド、ママとタエの事を頼むよ。バドは男なんだからね」

「うん!」


セーフトンの中心部にある広場。
ここでミッチェルは、商人ギルドに積み荷を納めに行くことになった。
その間、バーバラ、バド、タエは、先に宿屋を押さえて置くことで話がまとまった。
ミッチェルの馬車を見送ってから、ミッチェル達が以前にも世話になったという宿に向かう。


「わ、バーバラ見て見て!
 あの人が食べてるやつ、すっごく美味しそうじゃない!?」


宿へ向かう道すがら、タエは思わず感嘆の声を上げる。
それは、オープンテラスで食事を取っている人の料理だった。


「あらあら。
 なあに、タエ。バドみたいに」

「だってだって。
 うわあ、すっごい美味しそうなんだもの。
 仕方が無いと思わない?
 これは私は悪くないわよー」

「セーフトンの魚介類は新鮮で、料理がとっても美味しいの。
 今から行く宿も期待していいわよ」

「旅の醍醐味って、5割ぐらいは食事よね。
 今日はガッツリ行くしかないわ!」

「ふふ。そうね。
 今日はある程度の収入も入ると思うし。
 みんなでお腹いっぱい食べましょうね」


喜ぶタエに、なんだかバドもつられて嬉しそうに騒ぎ始める。
バーバラはそんな二人を見て微笑した。





値段も安く、新鮮な海産物を生かした料理を出してくれる[白いレース亭]。
バーバラ達はチェックインをした。
時間を見計らって、バーバラは宿の主人に特別な料理をお願いした。
ミッチェルが戻って来たら、みんなで食べるためにだ。
新鮮な魚介類の特色を生かした料理がテーブルに運ばれてくる。

だがミッチェル戻ってこない。

何時間経ったのだろうか。
バドもがんばっていったが、とうとう睡魔に負けてしまった。
バーバラとタエの間にも会話が無くなっていく。

誰も手を付けていない料理はすっかり冷め切ってしまった。

それでもミッチェルは戻ってこなかった。





「THE 世界遺産」「世界遺産への招待状」の2つのTV番組が大好きです。
あの素敵な雰囲気を、少しでも自分の作品に反映できたらなーと、妄想している今日この頃です。

パーティメンバーを集合させて、のんびりとした旅の出来事を書いてみたいなー。

次話はがっつりと展開があるお話を書くぞ!







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033006906509399