<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13727の一覧
[0] 【習作】 英雄たちのその後って? 【現実→AD&Dっぽい異世界】【チート能力】[ぽんぽん](2013/07/06 08:18)
[1] 01 TRPG[ぽんぽん](2011/01/03 07:02)
[2] 02 現状の確認[ぽんぽん](2011/01/08 18:19)
[3] 03 準備[ぽんぽん](2011/01/15 10:10)
[4] 04 森からの脱出[ぽんぽん](2011/01/30 10:42)
[5] 05 森からの脱出02[ぽんぽん](2011/02/11 08:35)
[6] 06 ウォウズの村[ぽんぽん](2011/03/05 18:23)
[7] 07 夜の酒場[ぽんぽん](2011/03/19 18:09)
[8] 08 魔法[ぽんぽん](2011/03/26 15:54)
[9] 09 治療[ぽんぽん](2009/12/13 09:46)
[10] 10 想い[ぽんぽん](2009/12/13 09:55)
[11] 11 正体[ぽんぽん](2009/12/19 14:04)
[12] 12 黒聖処女[ぽんぽん](2010/02/28 09:03)
[13] 13 葛藤[ぽんぽん](2009/12/27 09:16)
[14] 14 来訪[ぽんぽん](2009/12/30 11:51)
[15] 15 引き渡し[ぽんぽん](2010/01/02 14:51)
[16] 16 旅立ち[ぽんぽん](2010/01/11 12:04)
[17] 17 城下町エドラス[ぽんぽん](2010/01/16 14:11)
[18] 18 戦乙女[ぽんぽん](2010/01/23 16:57)
[19] 19 冒険初心者[ぽんぽん](2010/01/31 11:59)
[20] 20 見極め[ぽんぽん](2010/02/28 09:01)
[21] 21 戦闘[ぽんぽん](2010/02/19 06:00)
[22] 22 ただいま勉強中[ぽんぽん](2010/02/28 11:38)
[23] 23 ハイローニアスの使い[ぽんぽん](2010/03/14 11:45)
[24] 24 依頼[ぽんぽん](2010/04/11 07:59)
[25] 25 地下墳墓(カタコンベ)[ぽんぽん](2010/04/17 09:01)
[26] 26 地下墳墓(カタコンベ)02[ぽんぽん](2010/04/25 18:01)
[27] 27 地下墳墓(カタコンベ)03[ぽんぽん](2010/05/09 10:22)
[28] 28 地下墳墓(カタコンベ)04[ぽんぽん](2010/05/23 10:00)
[29] 29 地下墳墓(カタコンベ)05[ぽんぽん](2010/06/06 10:06)
[30] 30 地下墳墓(カタコンベ)06[ぽんぽん](2010/06/27 17:24)
[31] 31 タエ[ぽんぽん](2011/02/26 04:35)
[32] 32 思い[ぽんぽん](2010/07/18 12:09)
[33] 33 海沿いの街・セーフトン[ぽんぽん](2010/08/01 11:10)
[34] 34 海沿いの街・セーフトン02[ぽんぽん](2010/08/15 12:04)
[35] 35 海沿いの街・セーフトン03[ぽんぽん](2010/08/29 11:00)
[36] 36 戦乙女(ヴァルキュリア)[ぽんぽん](2010/09/26 16:41)
[37] 37 戦乙女(ヴァルキュリア)02[ぽんぽん](2010/10/03 11:24)
[38] 38 戦乙女(ヴァルキュリア)03[ぽんぽん](2010/10/16 20:28)
[39] 39 告白[ぽんぽん](2010/10/31 10:40)
[40] 40 またね[ぽんぽん](2010/11/14 10:23)
[41] 41 白蛇(ホワイトスネイク)[ぽんぽん](2010/11/27 18:26)
[42] 42 サーペンスアルバス[ぽんぽん](2010/12/11 19:27)
[43] 43 日常[ぽんぽん](2011/02/26 04:36)
[44] 44 日常02[ぽんぽん](2011/01/08 18:22)
[45] 45 3ヶ月[ぽんぽん](2011/01/22 18:11)
[46] 46 イル・ベルリオーネ[ぽんぽん](2011/02/26 04:41)
[47] 47 顔合わせ[ぽんぽん](2011/03/19 14:08)
[48] 48 旅の準備[ぽんぽん](2011/03/19 14:09)
[49] 49 ケア・パラベルへ[ぽんぽん](2011/04/09 10:28)
[50] 50 ケア・パラベルへ02[ぽんぽん](2011/04/02 18:00)
[51] 51 ケア・パラベルへ03_カスピアン[ぽんぽん](2011/04/23 17:48)
[52] 52 ケア・パラベルへ04_ソランジュ[ぽんぽん](2011/05/03 17:57)
[53] 53 ラクリモーサ[ぽんぽん](2011/05/14 17:56)
[54] 54 ケア・パラベルへ05_待ち伏せ[ぽんぽん](2011/05/28 17:51)
[55] 55 ケア・パラベルへ06_芽生え[ぽんぽん](2011/06/11 20:15)
[56] 56 旅の少女[ぽんぽん](2011/06/26 07:08)
[57] 57 確信[ぽんぽん](2011/07/16 18:51)
[58] 58 痴漢[ぽんぽん](2011/08/06 07:42)
[59] 59 兄妹[ぽんぽん](2011/08/15 04:15)
[60] 60 強くなるために[ぽんぽん](2011/08/27 16:49)
[61] 61 蠢動[ぽんぽん](2011/09/10 17:52)
[62] 62 開幕[ぽんぽん](2011/10/01 15:44)
[63] 63 前哨戦[ぽんぽん](2011/10/15 17:36)
[64] 64 決意[ぽんぽん](2013/03/02 06:41)
[65] 65 回顧[ぽんぽん](2011/11/19 17:17)
[66] 66 一騎当千[ぽんぽん](2011/12/10 16:57)
[67] 67 一騎当千02[ぽんぽん](2011/12/29 15:53)
[68] 68 想い交錯[ぽんぽん](2012/01/15 12:40)
[69] 69 英雄への想い[ぽんぽん](2012/02/26 07:14)
[70] 70 急転[ぽんぽん](2012/02/26 08:43)
[71] 71 防衛[ぽんぽん](2012/03/10 11:33)
[72] 72 反撃[ぽんぽん](2012/03/31 19:58)
[73] 73 魔王[ぽんぽん](2012/04/21 11:33)
[74] 74 魔王と白蛇[ぽんぽん](2012/05/20 12:37)
[75] 75 チート[ぽんぽん](2012/08/17 11:06)
[76] 76 決着[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[77] 77 黒い悪魔[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[78] 78 黒い悪魔02[ぽんぽん](2013/03/02 06:50)
[79] 79 黒い悪魔03[ぽんぽん](2013/03/02 06:51)
[80] 80 黒い悪魔、白い騎士[ぽんぽん](2012/11/03 10:19)
[81] 81 悪を討つ一撃[ぽんぽん](2013/03/02 06:55)
[82] 82 援軍到着[ぽんぽん](2013/03/02 06:57)
[83] 83 妙子と勇希[ぽんぽん](2013/03/02 06:58)
[84] 84 愛しさ切なさ悲しさ[ぽんぽん](2013/04/29 12:19)
[85] 85 異様過ぎる何かとの遭遇[ぽんぽん](2013/06/23 09:03)
[86] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02[ぽんぽん](2013/06/23 09:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13727] 15 引き渡し
Name: ぽんぽん◆d1396e89 ID:9fc8f5b1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/01/02 14:51


わたし、パケさん、イアンさん、モンクのお三方で[ドルーアダンの森]に来ました。
石の建物に拘束したマクガヴァン達を引き渡すためです。
毎日、水と食料を運んでいたので、9人の健康状態とかに問題はありません。


「はい、では、開けますね」


石製の、重い閂錠を取り外しました。

地面に閂を置き、ドスンと音を立てるのと同時だった。
勢いよく扉が開き、雄叫び、絶叫が周囲を包み込む。


「この化け物! お前がいなければあああ!」


マクガヴァン――!
右手には石を握りしめ、
振りかぶり、
突進――

一瞬でスイッチが入る。
この瞬間から、この身体は[英雄]になる。

遅い。

半歩、左にずれる。
それだけでマクガヴァンは姿勢を崩して倒れ込んだ。


「お前が、お前がいなければ、今頃俺は……!」


マクガヴァンが土を握りしめて睨み付けてくる。
怒りと、恐怖と、悔しさがぐちゃぐちゃに混じった目だと感じる。
わたしの心がキュッっと小さくなった気がした。

わたしは弱いと思う。
いくらレベルがあったって、いくら強い装備を持っていたって。

大切なのは心だ。
[ウォウズの村]のみんなに教わった、想いだ。
だから。
だから、わたしは目をそらさない――

今、この人には負けちゃダメだと思うから――!


「き、貴様! ノ、ノア様になんてことを!?」

「この方をどなたと心得る!!!」

「お怪我はありませんか!? [黒聖処女(ノワール ラ・ピュセル)]!」


あ、あ、わたしよりも、モンクさんがものすごく怒っています!
一人がマクガヴァン、二人がシーフをあっという間にロープで拘束しちゃいました。


「お怪我はありませんでしょうか、ノア様」

「は、はい……
 えと、わたしは大丈夫ですから」


ちなみに今回のような突進や武器を持っていない時でも、[ノア]は対応してくれます。
武器技能でマーシャルアーツを[専門武器(ウェポンスペシャリゼーション)]にしているためでしょうか。
それにスピア使いということも関係しているかもです。
スピア系武器は突進(チャージ)に対して、しっかり構えた場合に通常の2倍のダメージを与えます。
わたしはゲーム中よく使っていたので、[ノア]はカウンターというか、後の先というか、そんな感じなのかも。
……
……
って、そ、それよりも、モンクさん~!


「あ、あの、そ、それよりも、その「ノア様」っていう方が、ちょっと……
 わたしの方が年下ですし、ノアで結構ですから……」

「いえ! ノア様はノア様です!」

「はぅ……」


わたしのお願いごと、一刀両断です。ううぅ。
なんか精神的にダメージが大きいですよ、はい。
生まれて初めて、様付けで呼ばれています。
うん、これを慣れるっていうのは無理だ~!!


「はは。
 ノア様、彼らをお許しください。
 かく言う私も、人のことを言えませぬが」

「うう、そんな、イアンさんまで~」

「それだけ……
 それだけ感謝しているのです、ノア様――」





■■■

本当に、感謝してもしきれないぐらいですノア様――

夢も希望持てない日々。
いや、一人の男により持つことが許されなかった日々。
[魔王]こと[魔術師ビッグバイ]による搾取されるだけの未来。
何もかもが真っ暗でしか見えなくて。
我らハイローニアスの者達も、情けない事に祈ることしかできなかった。
それほど強大な人類の敵だった。

我らでこのような無様な有様。
一般市民の絶望たるや想像すら出来ません。

そんな先が見えない、道が無い中で立ち上がった[英雄]たち――!
諦めることなく[魔術師ビッグバイ]に近づいていく[英雄]たち――!

詩人が興奮気味に歌うサーガは、どれだけ人々を勇気づけたことか!

我らでは想像すら許されぬ死闘。
それは血と涙で出来た物語。

私も、子供のように興奮しました。
涙が止まらなかった!

[魔術師ビッグバイ]落ちた時。
暗雲から太陽の光が見えた時。
わたしは家族と抱き合って、心から[英雄]に感謝しました。

[白蛇(ホワイトスネイク)]
[戦乙女(ヴァルキュリア)]
[終演の鐘(ベル)]
[黒聖処女(ノワール ラ・ピュセル)]達に――!





[ウォウズの村]へ到着したとき、私は愕然としました。

私などでは比較にならぬほどの圧倒的な力を持った少女。
内心、震えを押さえることができませんでした。
そんな娘の名前を聞き、納得ともに落雷が背中に落ちたのを感じました。

[黒聖処女(ノワール ラ・ピュセル)]のノア様であると!
[魔術師ビッグバイ]を退治した後、世界に姿を見せなかった[黒聖処女(ノワール ラ・ピュセル)]!

わたしはノア様に出会えたことをハイローニアスに感謝した。
少し話しをさせていただいたが、まさに女神エロールのようなまっすぐな少女。
本当によい娘さんだと思う。
孫に持つなら、このような子を神より授かれればと思う。

そして同時に恥ずかしくなった。
我ら大人は、こんな娘に世界の運命をゆだねてしまった!!!
頼って、お願いをして、祈っていただけなのだ。
なんと、なんと情けないことよ!

ふと、ノア様に視線を向ける。

ノア様は「様とかつけないで~」と、モンク衆にお願いしていた。
なんと、なんと穏やかな娘さんなのだろう。
まるで初春の森に流れる風だ。

……このような娘さんに、ノア様に、これ以上お手を煩わせるわけにはいかぬ。


「愚者よ、よく聞きなさい」


わたしは拘束されているマクガヴァンに向かって静かに語る。
ノア様の耳に届かないように。


「覚悟なさい。
 我らは[黒聖処女(ノワール ラ・ピュセル)]のように優しくはありません。
 ノア様が許されても、我らとハイローニアスが許しません」


このような人間の欲望を満たすためだけに、弱者と優しい心の持ち主が傷ついてよいわけがない。
ノア様に救われたこの世界。
少しでも優しい世界にしてみせる。
それが、あの時に何もできなかった私の仕事なのです。





■■■


「く、くそ、くそ坊主、こ、小娘!
 見てろよ、見てろよ!
 いい気になるなよ!
 
 お前を犯しつくして、売りさばいてやる!
 泣きわめけ、許しを越え、生きてきたことを後悔させてやる!」


突然、マクガヴァンが叫びました。
正直言えば、こんな言葉聞きたくないです。
日本で生活していたとき、こんな事言われたこと無かった。
だから。
だから、辛くないといえば嘘になります。


「ノア様、お耳汚しでした。
 あのような戯れ言は忘れてください」


イアンさんが、わたしに気を使ってくださった。
わたしは首を横に振った。


「わたしなら大丈夫です。
 それに、今回のこと忘れちゃダメだと思うのです。
 わたしにとって、とっても大切なことを教わりましたから――」


負けない。
わたし負けません。
怖い言葉、気持ち悪い言葉なんかを浴びせられても。
わたしは、わたしを好きな人のために強くなる。
だから、逆に、貴方の言葉も忘れないようにします。
マクガヴァンさん……







新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。 

2010年、初めての更新となります。
短くて、そして全く進展がないお話になりました。
申し訳ありません~(;´Д`A ```

コンスタントに更新されている方、本当にすごいと思います!



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029245138168335