<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13584の一覧
[0] 銀習伝  現実→銀河英雄伝説   四十四話を投稿しました。[豆](2011/02/07 22:53)
[1] 第一話  見切り発車[豆](2010/02/07 19:15)
[2] 第二話  何とか二話目を書いてみた[豆](2009/12/08 12:39)
[3] 第三話  第3次(大惨事)ティアマト会戦開始[豆](2009/12/08 12:39)
[4] 第四話  家に帰るまでが[豆](2010/02/07 19:17)
[5] 第五話  出番が無い[豆](2009/12/08 12:40)
[6] 第六話  アスターテ会戦とその後[豆](2009/12/08 12:41)
[7] 第七話  薔薇とコーヒーと歌[豆](2009/12/08 12:41)
[8] 第八話  蝶と嵐と瓢箪[豆](2009/12/08 12:41)
[9] 第九話  過去編に突入[豆](2009/12/15 19:56)
[10] 第十話  会議と紅茶と妄想と[豆](2009/12/15 20:28)
[11] 第十一話 永遠と乙男と愛犬家[豆](2009/12/22 01:49)
[12] 第十二話 備えとロープと憂いあり[豆](2009/12/22 01:50)
[13] 第十三話 おかたづけ×4[豆](2009/12/23 21:46)
[14] 第十四話 イゼルローン 出発してから 幾星霜 ヤンに恨まれんとも 俺の身の為[豆](2010/02/07 19:20)
[15] 第十五話 人の噂も75日[豆](2009/12/29 18:18)
[16] 第十六話 グラップラー・ペト [豆](2010/02/07 19:22)
[17] 第十七話 ダブル・ブッキング[豆](2009/12/30 20:24)
[18] 第十八話 憎まれっ子の魂は、留め置かまし、ハイネセン・スピリット [豆](2009/12/31 23:56)
[19] 第十九話 自業自得?損?[豆](2010/01/02 09:08)
[20] 第二十話 机上の空論、議場の空論[豆](2010/01/07 21:11)
[21] 第二十一話 『バナナ』とか『濁った水』とか正直どうでもいい[豆](2010/01/13 22:28)
[22] 第二十二話 逆襲のフォーク [豆](2010/01/19 00:10)
[23] 第二十三話 ぶっちゃけ、カードが本体[豆](2010/01/21 00:10)
[24] 第二十四話 「未来は僕らの手の中」byラインハルト [豆](2010/01/25 18:47)
[25] 第二十五話 撤退反対派議員の思惑がひどい件[豆](2010/02/07 19:23)
[26] 第二十六話 「やっと分かった、同盟軍の奴らは阿呆だ。」byラインハルト[豆](2010/02/10 10:31)
[27] 第二十七話 ドヴォルザークの『新世界』を聴きながら。[豆](2010/02/23 22:54)
[28] 第二十八話 牛乳は白い物の王様[豆](2010/03/11 23:57)
[29] 第二十九話 特攻ウォルフ [豆](2010/03/12 10:19)
[30] 第三十話  落書きでも良いから載せて欲しい。[豆](2010/03/23 18:28)
[31] 第三十一話 イーストのパーフェクト再編教室[豆](2010/03/23 18:08)
[32] 第三十二話 風林火陰山雷[豆](2010/06/07 22:30)
[33] 第三十三話 今日こそ動かしてやる!!山よ、銀河よ、俺の歌を聴け!![豆](2010/06/08 22:55)
[34] 第三十四話 彼を知らず、己を知れば、一笑一杯す?[豆](2010/09/01 15:47)
[35] 第三十五話 彼を知らず、己を知らざれば、戦う度に必ず敗れる。[豆](2010/09/03 17:48)
[36] 第三十六話 彼を知り、己を知れば、百戦危からず[豆](2010/09/07 22:20)
[37] 第三十七話 深追如退休年齢近的刑警(深追いする事、定年間際の刑事の如く)[豆](2010/09/15 23:30)
[38] 第三十八話 名将?謎将?迷将?[豆](2010/10/01 23:10)
[39] 第三十九話 逃げるやつは兵隊だ。逃げない奴は殿(しんがり)だ。[豆](2010/10/08 13:20)
[40] 第四十話 第1次査問会会戦[豆](2010/10/13 21:40)
[41] 第四十一話 ゲシュタルト崩壊[豆](2010/10/13 22:22)
[42] 第四十二話 慢心は死を招く。[豆](2010/10/23 22:40)
[43] 第四十三話 新たなる旅立ち[豆](2010/11/09 21:51)
[44] 第四十四話 再会と再開[豆](2011/02/07 22:52)
[45] 外伝  黒歴史編  第一話  モラトリアム?いいえ、反省室です。[豆](2010/06/07 22:32)
[46] 外伝  黒歴史編  第二話  ペトルーシャ・イーストのアバシリ滞在日記[豆](2010/06/08 23:12)
[47] 外伝  黒歴史編  第三話  アバシリ症候群と鮫のヒレ[豆](2010/09/01 15:45)
[48] 外伝  黒歴史編  第四話  年越しジャンプと息止め[豆](2010/09/03 17:47)
[49] 外伝  黒歴史編  第五話  とんぼ返り[豆](2010/10/08 22:33)
[50] 外伝 三姉妹編  第一話  ゲイとフラガと相打ちと[豆](2010/06/07 21:35)
[51] 外伝 三姉妹編  第二話  ベーターカロチン[豆](2010/06/07 21:35)
[52] ※これは一発ネタです。続きません。[豆](2009/12/18 23:10)
[53] ※ネタ2発目続いてしまうのか?[豆](2010/11/09 21:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13584] 第二話  何とか二話目を書いてみた
Name: 豆◆f0891c05 ID:cbf1eea4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/12/08 12:39

第二話  何とか二話目を書いてみた


『イースト提督!!!!何か意見があるなら言ってみたまえ!!』

突然の大声で思考の海より帰還する俺

いや、寝てないよ。考えていただけだよ、

怒鳴った人物は勿論ウィレム・ホーランド中将閣下、

俺の所属する第11艦隊の司令官にして、帝国を滅ぼす男(自称)だ。

怒鳴られたのは、俺ことペトルーシャ・イースト少将、

第11艦隊の副司令官だ。

俺はこの司令官にとても嫌われている。

今も物凄い顔で睨まれてるし、間違いない。

理由は幾つか思い当たる。




理由その①

司令官閣下が発案した芸術的艦隊運動に対して

「非生産的だ」、「行動の限界を速めるだけだ」、

などと周囲にぼやいていたのが司令官閣下の耳に届いた事。



理由その②

今回一緒に出撃する事になった

第5艦隊、第10艦隊の司令官のビュコック提督とウランフ提督に

「本当にすいません。ウチの馬鹿(ホーランド提督)が迷惑かけると思うので

ほんとうにすいません。あのコレ詰まらない物ですが・・」(母親のような口調で)

と言ってワイロ(缶コーヒー)を渡した事が司令官閣下の耳に届いた事。

ちなみに、二人とも苦笑しながら缶コーヒーを受け取ってくれた。




理由その③

先日、グランド・カナル事件という物が発生した。

(※人為的ミスの所為で物資が滞り、軍では対応しきれず
民間船が100程雇われて軍の代わりに物資を運ぶ事になったが
宇宙艦隊司令長官だったロボス元帥の「戦いの前に貴重な戦力を失う事にならないように」との
ありがたい訓令に過剰に反応した護衛部隊が途中で引き返してしまう。
巡航艦グランド・カナルの一隻だけは護衛の為に残っていたが
帝国軍の巡航艦二隻に見つかり撃沈された。
民間船も二隻ほどやられたが残りは無事に逃げる事が出来た。
軍はこの不手際を隠すためにグランド・カナルの船員を英雄として祭り上げた。)

この事件に対し我がホーランド提督が

「一隻の犠牲で他の九隻が無傷だったのだから

司令部の訓令は的を得た物だ。」と

マスコミのインタビューに答えていたのを

後ろで聞いていた俺が

「味方がもう2、3隻いれば一方的に帝国軍を蹂躙し

敵の戦力を添いでおけたのに残念でしたね」

と茶々をいれた事。

ちなみに、その日の夜のニュースでこのインタビューが

放送されたが俺の入れた茶々もきっちり放送されてた。

テレビ出演(声のみ)で

ちょっと、テンションが上がった俺は

念のために録画しておいたデータを友人、知人に配って歩いた。

でも、後日にホーランド中将が滅茶苦茶怖い顔で俺を睨んでいたので

これからは、少し自重しようと思いました。あれ?作文?



また、この事件について非常勤参謀殿は

「グランド・カナルには百個の勲章よりも一隻の味方が必要だったと思いますよ。」

とインタビューに答えていたらしいが

マスコミには報道されなかった。残念。



理由その④

先日の朝のニュース番組「お目覚めハイネセン」内の

街角アンケートの企画(元帥に一番早く元帥になりそうな軍人は誰?)

一位 ヤン・ウェンリー(圧倒的差で)

二位 ペトルーシャ・イースト(俺)

三位 ウィレム・ホーランド(若手のホープ)

との結果が出ていた。(内容のほとんどがヤン・ウェンリーの事だった)

この時に番組内で今までの実績などをまとめた物を放送していた。

俺については大きい実績は無いが大きい失敗も無く地道にコツコツと

行く堅実なタイプの軍人と紹介されていた。


ホーランド提督は以前に自分の立てた作戦(G線上のワルツ作戦)について

「ネーミングセンスがちょっと」とアナウンサーのお姉さんに言われていた。


その日、統合作戦本部で伊達と酔狂が大好きな後輩が敬礼しながら

「おはよう御座います、未来の元帥閣下。」と

挨拶してきたのをホーランド中将に目撃された。

その時のホーランド中将は

帝国を滅ぼした後に皇帝と一緒にギロチンにかけてやると

言わんばかりの形相だった。

ワザとだな、自称革命家。






そして、現在もとても怖い顔で睨まれている。

会議の最中に考え事をしていたのが悪かったらしい。

けして、寝ていたわけではない。

俺は少しだけ人より瞬きが長いだけだ。うん。

とりあえず意見を言わないとあれなので

言わせて頂きます。


「司令官閣下の発案した芸術的艦隊運動(笑)ですが

敵が司令官閣下より無能であれば有効だと

小官は考えます」


うん、大丈夫だよね?ちゃんと褒めてるよね?

あと、芸術的艦隊運動の所でちょっと吹いてしまったが

問題ないよね。あれ?司令官?

何で震えてるの?


『貴様!!!!この俺を無能だと言うのか!!!!』

切れた。司令官が切れた。

周りの方々も驚いている。

とりあえず、会議を進めないといけないので

適当になだめる(誤魔化す)事にする。


「司令官閣下は、帝国軍が我々同盟軍より優れているとお考えですか?」

「なんだと!!」

「敵を過大評価して必要以上に恐れるのは武人として最も恥ずべき行為と小官は考えますが?」

「ぐっ!!・・・まあいい。会議を続ける。」

アムリッツァ前のアンドリュー・フォークっぽく反論する俺。

何とか、誤魔化す事が出来き

その後何事もなく会議は無事終了した。


俺の指揮する分艦隊は最後尾に配置された。

ホーランド提督の意図はなんとなく分かる気がする。

今回の作戦に絶対の自信を持っている司令官閣下は

自分を最前線に置き、あまり手柄を立てさせたくない俺は

後方にと考えているのだろう。

こちらとしても理想の配置だ。

しかし、自分の部隊だけ逃げるわけにも行かない。

俺は艦隊の副司令官なのだから。(べ、別に敵前逃亡で銃殺が、怖いわけじゃ無いんだからね!!)





今回の俺の目標

☆どれだけ味方の損害を出さずに撤退を完成させるか

大丈夫だ。秘策はある。








前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026317119598389