<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.1260の一覧
[0] 眠る人。起こす人[くぐちへいすけ](2005/04/10 23:05)
[1] 1話。いもーと地獄編[くぐちへいすけ](2005/04/10 23:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1260] 眠る人。起こす人
Name: くぐちへいすけ 次を表示する
Date: 2005/04/10 23:05
 春眠暁を覚えず。
 実にいい言葉だとは思わないだろうか?
 初めて聞いたとき感動してちびりそうになったぐらいだ。
 春の眠りは夜明けを感知することができない。
 だってそうだろ?春なんてうっかりしたら起きたときは既に日が落ち始めるんだぜ?
 昔の人はやっぱり凄いなとおもう。
 見習い、そこから発展させるべきだ。
 だから僕は一つの言葉を残そう。
『暁って何だっけ?それって食べられる?』
 後世に残るかもよ?
 とはいえ、計画性も大事だ。
 不本意な目覚めは気分が悪いからね。
 一番いいのは夜早く寝て、朝遅く起きる。これ基本。
 一応親に養われる身としては学校に行かないわけには行かない。
 起きるのをぎりぎり8時と考えると、13時間も寝れる。
 晩飯食べたらすぐに眠る計算だが。
 眠る、眠る、眠る。
 気がつけば僕の人生は寝てばかりになってた。
 事情なんて無い。ただただ気持ちいいから。
 眠いから寝るのは2流。
 1流は寝るために寝るのだ。
 嗚呼この幸福!この悦楽!
  へこへこ蟻のように働く人間に、神様がくれた最高にして最悪の快楽。
 布団は結界、ベットは聖域。枕は神器でシーツは毛布は鎧。
 これを与えた神様は誰だ。今すぐ貴方を称えよう。
 調べる暇があるなら寝るがな。
 あーあー、もうなんていうかな。
    ねむいっつうの
 お休みぐぅ・・・すぅ・・・
 ・・・今何時だっけ?あ?5時・・・まぁ・・・いっか・・・


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028884887695312