<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.12333の一覧
[0] (習作)ファンタジー憑依ものRPG風味入り[凡人の種](2009/11/02 16:27)
[1] プロローグ 見知らぬ場所で…[凡人の種](2009/09/30 09:57)
[2] 第一話 現状を確認[凡人の種](2009/11/01 21:56)
[3] 第二話 出発、はじめてのせんとう[凡人の種](2009/11/01 22:42)
[4] 第三話 町へいこう[凡人の種](2009/11/02 16:22)
[5] 第四話 学術都市[凡人の種](2009/11/06 00:11)
[6] 第五話 技能の習得[凡人の種](2009/10/02 22:05)
[7] 第六話 医師ミシェル[凡人の種](2009/10/02 02:47)
[8] 第七話 弟子入り[凡人の種](2009/10/04 00:16)
[9] 第八話 薬草採集[凡人の種](2009/10/08 00:26)
[10] 第九話 結果報告[凡人の種](2009/10/05 01:58)
[11] 第十話 調剤 - ポーション作成[凡人の種](2009/10/13 04:05)
[12] 第十一話 ギルド[凡人の種](2009/10/04 21:00)
[13] 第十二話 ショッピング[凡人の種](2009/11/05 16:56)
[14] 第十三話 初勝利[凡人の種](2009/10/06 01:22)
[15] 第十四話 ギルド試験[凡人の種](2009/10/08 00:30)
[16] 第十五話 ギルド試験その2[凡人の種](2009/10/22 00:38)
[17] 第十六話 称号[凡人の種](2009/10/13 04:05)
[18] 第十七話 技能訓練[凡人の種](2009/10/22 00:14)
[19] 第十八話 技能訓練その2[凡人の種](2009/10/17 20:38)
[20] 第十九話 技能訓練その3[凡人の種](2009/10/22 19:04)
[21] 第二十話 初クエスト[凡人の種](2009/10/26 21:32)
[22] 第二十一話 初クエストその2[凡人の種](2009/11/23 05:03)
[23] 第二十二話 初クエストその3[凡人の種](2009/12/03 05:56)
[24] 第二十三話 釣り日和[凡人の種](2009/12/03 06:15)
[25] 第二十四話 釣り日和その2[凡人の種](2009/12/13 22:58)
[26] 第二十五話 釣り日和その3 [凡人の種](2010/01/13 20:03)
[27] 第二十六話 釣り日和その4 [凡人の種](2010/01/15 20:31)
[28] 第二十七話 地下研究所[凡人の種](2010/01/20 21:22)
[29] 第二十八話 地下研究所その2[凡人の種](2010/04/06 23:07)
[30] 第二十九話 地下研究所その3[凡人の種](2010/04/06 23:14)
[31] 番外編 設定の説明[凡人の種](2009/11/05 01:40)
[32] 番外ノ二 習得済み技能[凡人の種](2009/11/05 23:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[12333] 第十八話 技能訓練その2
Name: 凡人の種◆84b6463f ID:4fa409a1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/17 20:38



翌朝目が覚めると、見慣れない光景。



いつもの宿じゃない…。


ぼ~っとした頭が覚めてくると、
昨日新しく自分の家を借りたのを思い出した。

これからはここで暮らすんだ。
もっと慣れないとな…。


そういえば、宿じゃないから飯も出ない。

そして昨日は何も買ってきていない。


…歩きながら何か買うか。

だが、家を出る前に…。





そろそろ資金が心許なくなっている。

という訳で調剤スキルの出番だ。


資金源となるポーションを5個ずつ作る。
赤ポは3個、毒直しは2個できた。


…成功率が低いところには目を瞑ろう。


そして、何時も通り先生のところに向かう。


先生にギルドに入ったこと、家を借りたこと、技能の訓練のために暫らく来れないことを告げる。

「やれやれ、しょうがない子だよ。
弟子入りしてからこっち、ほとんど診療所にいないじゃないか。
あたしが言いつけてることもあるけど、それにしたって少しは遠慮しな」

…というお小言を貰ったが、一応は承諾してもらえた。

これは、訓練終わったら暫らくは診療所に通い詰めないと行けないな…。






ギルドに着くと、まずはポーションを売り払う。

担当の小太りの男は売ったポーションのことを知っていたらしく、
特に問題なく、前回の値で買い取ってもらう。


地下訓練場に着くと、今日も今日とて弓を引く。

今日の教官はボルドーさんじゃなかった。
見た目25歳くらいの、爽やか系イケメン君だ。


指導は丁寧なんだが女の子を優先しすぎだ。

指導待ちの列(女の子率大)ができてしまってる。

そのおかげで射場はスカスカだが。





……世のイケメンなんていなくなればいいと思うヨ。




……
………





昼過ぎ、弓の熟練度が20を越え、『パワーショット』を覚えた。

ちょうどいい機会だったので、現時点での射程と威力、覚えた弓スキルを調査する。



射程は30M程にまで伸びていた。…が、威力は変わってない。

弓術は熟練度では、威力変わらないのか?

攻撃力を上げるには良い弓を揃えるか、ステータスを上げるかだな…。



『ロックオンシュート』は、射程内であれば100%当たる。
MP消費は5だ。

スキルを使ってから一発目に放った矢は百発百中。
例え的から目を逸らしても、『狙っている』という意識さえ向けていれば当たるのだ。


効果はスキル直後の一発目だけ。
二発目以降は関係ないようだ、威力も普通。

素早くて、とても攻撃できない相手には使えるかも。



『パワーショット』はその名の通り、ただ単に威力が上がるだけだ。
これはMP消費8。

…上がった威力はなかなかにすごかったが。
的が当たった衝撃で大きく揺れた。

ただし、番えてから実際に放つのに5秒以上かかる。

まずパワーショットを使うと、射つ体勢のまま腕が動かなくなった。
その状態で5秒経つと、自由に動かせるようになる。

それから放った矢は高威力を持つようだ。
システム的には2~3倍って所なのかな?

5秒はそれなりに痛いが、先制攻撃には使える。
普通一射撃つのに5秒以上絶対かかるからな。
消費MPがネックだけど。

…5秒腕が動かなくなるのはターンの最後に行動、とかを再現しようしているのかもしれない。




分析は終わったが、さっきのパワーショットで結構な音が鳴ってしまった。

周りが少しざわついてる。

注目される前に使った消耗分のお金払って退散だ。




次に来たのは近接武器用の道場のようなところだ。


案山子相手に延々と突撃している漢達がいる。



……汗臭っ!



…なるほど、この男臭さなら遠距離射場に女が集まるのも頷ける。

むしろ、まともな神経残ってるなら、一刻だってココに居たくない。


むせ返る漢臭に早くも立ち去りたい気分になってきた…。

だが、目的を忘れるわけにも行かないのだ。



できるだけ鼻で息をしないようにしながら、
指導担当のギルド員を探す。


あ~、あれかな?

部屋の中で一際暑苦しい空気を醸し出している場所へ行く。


其処にいたのは試験のときに居た熱血兄さんだった。


…ふう、それなりにまともそうでなによりだ。
ヤマジュン的な人だったら、目的を諦めてでも帰っていた。


それに熱血兄さんは見るからに格闘系。
…これから取る技能のためにも、この人に教わるのは都合がいい。


「どうも、こんにちわ。
訓練しに来たんですけど…」

「お、お前合格できたのか!
あの成績で受かったってことは、他のテストはそれなりにできたんだな?
俺はあんな鈍いヤツ、落としとけっていったんだけどな!」

声をかけると、そんなことを言ってハッハッハ、と笑った。

…それを、本人に向かって言うなよ。

そういうこと言われても不思議と憎めない人だけど。


「はい、なんとか。
テストではてんで駄目だったので、せめて少しでも戦い方を覚えようと…。
少しは戦えるようになっておかないと、町の外にも出れませんし」


「努力するのはいいことだぞ、努力は自分を裏切らないッ!
ただし、何事もやりすぎは禁物だがな!
それで、この俺に何を教わりたいのか言ってみろッ!!」

まずシャドーボクシングしながら話すなよ、暑苦しいからさ…。

だが、我慢我慢。

俺が教わりたい技能は、この人に教えてもらうのが最適なのだ。


「教わりたいのは、まず基本的な体の動かし方と…
あなたの戦い方そのもの、つまりは体術です」



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031283140182495