<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.11535の一覧
[0] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第133話。更新。[あいつ](2019/12/20 22:01)
[1] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第1話(少しだけ修正)[あいつ](2010/04/02 23:50)
[2] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第2話 楽屋裏のみ言い訳と言う名の修正[あいつ](2010/03/01 22:39)
[3] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第3話(ちびっと誤字脱字修正)[あいつ](2009/09/10 22:37)
[4] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第4話[あいつ](2009/09/15 19:25)
[5] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第5話[あいつ](2010/02/06 14:30)
[6] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第6話[あいつ](2009/09/19 20:28)
[7] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第7話 (なんか修整)[あいつ](2009/09/20 23:08)
[8] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第8話 (誤字修正)[あいつ](2009/09/21 15:49)
[9] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 番外編その1[あいつ](2009/09/22 08:22)
[10] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第9話(調子こいて連投&題修正[あいつ](2009/10/11 13:47)
[11] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 番外編その2(誤字修正[あいつ](2009/10/11 13:45)
[12] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第10話[あいつ](2009/09/26 18:21)
[13] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第11話(誤字修正[あいつ](2009/09/26 21:33)
[14] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第12話(また誤字orz[あいつ](2009/09/27 23:06)
[15] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第13話(少し訂正[あいつ](2009/10/02 07:14)
[16] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第14話[あいつ](2009/10/04 12:25)
[17] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第15話(調子に乗って連投[あいつ](2009/10/04 22:44)
[18] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第16話[あいつ](2009/10/07 19:39)
[19] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第17話(何か少し修正[あいつ](2009/10/11 16:42)
[20] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第18話(修正多い(ノヘ[あいつ](2009/10/13 18:12)
[21] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第19話[あいつ](2009/10/17 07:18)
[22] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第20話[あいつ](2009/10/19 07:14)
[23] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第21話[あいつ](2009/10/26 18:44)
[24] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第22話[あいつ](2009/10/28 21:14)
[25] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第23話 いきなりしゅーせーい。(ズゥン[あいつ](2009/10/29 18:19)
[26] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ (短いけど)第24話[あいつ](2009/10/31 15:11)
[27] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ (また短い)番外編その3[あいつ](2009/11/01 07:50)
[28] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第25話[あいつ](2009/11/03 15:23)
[29] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第26話(誤字はっけーん[あいつ](2009/11/07 16:49)
[30] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第27話[あいつ](2009/11/09 23:11)
[31] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ ちょっと本気出して打ち切ってみた。(偽)の巻。誤字アッタヨ[あいつ](2009/11/14 09:17)
[32] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 番外編その4 上党的日常。[あいつ](2009/11/14 09:21)
[33] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第28話 丁原と呂布。[あいつ](2009/11/15 00:19)
[34] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第29話 上党の落日。(誤字ったのでアレ[あいつ](2009/11/15 18:42)
[35] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第30話 北へ。[あいつ](2009/11/22 09:09)
[36] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第31話 晋陽の乱。(抜けてたところ修整[あいつ](2009/11/29 09:00)
[37] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第32話 晋陽開戦。(少し修整[あいつ](2009/12/01 18:30)
[38] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第33話 晋陽内乱、終幕・・・?[あいつ](2009/12/03 23:36)
[39] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第34話 晋陽的日常?[あいつ](2009/12/10 19:44)
[40] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第35話 第2次晋陽攻防戦へ。~幕間~[あいつ](2009/12/11 07:08)
[41] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第36話 第2次晋陽攻防戦。[あいつ](2009/12/14 07:22)
[42] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第37話 第2次晋陽攻防戦その2[あいつ](2009/12/19 00:14)
[43] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第38話 第2次晋陽攻防戦その3[あいつ](2009/12/26 08:36)
[44] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第39話 なんというか色々。[あいつ](2009/12/31 19:45)
[45] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第40話 高順、洛陽へ(行くのにも一悶着)。[あいつ](2010/01/08 23:56)
[46] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第41話 洛陽到着。[あいつ](2010/01/12 18:32)
[47] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第42話   洛陽的日常。[あいつ](2010/01/16 22:43)
[48] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第43話 洛陽的日常。その2[あいつ](2010/01/22 18:43)
[49] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第44話 洛陽的日常。その3。[あいつ](2010/01/24 22:05)
[51] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第45話 洛陽的日常その4[あいつ](2010/01/28 18:42)
[52] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第46話 反董卓連合。汜水関・一戦目。[あいつ](2010/01/30 13:49)
[53] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第47話 汜水関・二戦目。[あいつ](2010/01/31 21:25)
[54] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第48話 汜水関・三戦目。[あいつ](2010/02/04 18:36)
[55] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第49話 汜水関・四戦目[あいつ](2010/02/07 13:51)
[56] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第50話 虎牢関・幕間。(ちょっと追加[あいつ](2010/02/14 15:02)
[57] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第51話 虎牢関・一戦目。[あいつ](2010/02/19 16:34)
[58] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第52話 虎牢関・二戦目。[あいつ](2010/03/01 22:39)
[59] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第53話 虎牢関・三戦目。[あいつ](2010/02/23 23:31)
[60] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第54話 虎牢関。幕間その2。[あいつ](2010/02/26 23:26)
[61] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第55話 徐州へ。[あいつ](2010/02/28 12:17)
[62] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第56話 徐州へ。その2。[あいつ](2010/03/03 23:00)
[63] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第57話 徐州へ。その3。[あいつ](2010/03/06 23:47)
[64] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第58話 徐州的日常。[あいつ](2010/03/07 19:51)
[65] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第59話 徐州的日常。広陵(こうりょう)へ。(NAISEIにもなってない)。[あいつ](2010/03/13 22:17)
[66] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第60話 劉備来る。[あいつ](2010/03/22 17:52)
[67] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第61話 劉備来る。その2。[あいつ](2010/03/22 21:25)
[68] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第62話 劉備来る。その3。[あいつ](2010/03/25 20:17)
[69] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第63話 3つ巴。[あいつ](2010/03/28 22:55)
[70] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第64話 三つ巴。その2。[あいつ](2010/04/03 15:43)
[71] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第65話 窮鼠、猫を噛む(?)。[あいつ](2010/04/09 18:41)
[72] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第66話 窮鼠、猫を噛む(?)。その2。[あいつ](2010/04/11 11:24)
[73] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第67話 そんな彼らの旅路。[あいつ](2010/04/15 07:02)
[74] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第68話 孫家始動。[あいつ](2010/04/18 14:26)
[75] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第69話 孫家始動 その2。[あいつ](2010/04/20 07:30)
[76] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第1話。[あいつ](2010/04/29 20:31)
[77] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第2話。[あいつ](2010/04/29 07:03)
[78] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第3話。[あいつ](2010/05/02 23:16)
[79] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第4話。[あいつ](2010/05/09 18:34)
[80] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第5話[あいつ](2010/05/09 18:32)
[81] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第6話[あいつ](2010/05/15 12:01)
[82] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第7話[あいつ](2010/05/22 18:09)
[83] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第8話[あいつ](2010/05/25 17:58)
[84] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第9話[あいつ](2010/05/29 23:57)
[85] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第10話[あいつ](2010/10/18 19:53)
[86] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第11話 [あいつ](2010/06/12 17:09)
[87] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第12話 [あいつ](2010/06/17 21:32)
[88] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 最終話[あいつ](2010/06/20 22:27)
[89] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第70話  拠点ふぇーず。[あいつ](2010/06/27 08:37)
[90] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第71話 いんたーみっそん。[あいつ](2010/07/01 21:46)
[91] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第72話 盧江攻防戦。[あいつ](2011/04/06 19:43)
[92] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第73話 寿春攻略戦。[あいつ](2010/07/12 19:19)
[93] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第74話 寿春攻略戦その2。[あいつ](2010/07/18 14:28)
[94] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第75話 寿春攻略戦その3。[あいつ](2010/07/24 10:56)
[95] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第76話 孫家的日常。孫策と周喩。[あいつ](2010/08/07 22:17)
[96] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第77話 孫家的日常。その2。[あいつ](2010/08/07 22:18)
[97] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第78話 孫家的日常。その3。[あいつ](2010/08/11 23:53)
[98] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第79話 孫家的日常。その4。[あいつ](2010/08/14 22:56)
[99] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第80話 孫家的日常。その5。[あいつ](2010/08/21 14:47)
[100] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第81話 孫家的日常。その6。[あいつ](2010/08/25 19:57)
[101] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第82話 孫家的日常。その7。 [あいつ](2010/08/29 19:36)
[102] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第83話[あいつ](2010/09/05 06:57)
[103] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第84話[あいつ](2010/09/11 08:01)
[104] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第85話[あいつ](2010/09/18 14:07)
[105] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第86話[あいつ](2011/04/02 09:56)
[106] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第87話[あいつ](2010/09/26 00:20)
[107] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第88話。[あいつ](2010/10/09 10:52)
[108] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第89話[あいつ](2010/10/09 10:33)
[109] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第90話[あいつ](2010/10/17 09:17)
[110] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第91話(殆ど簡単紹介)[あいつ](2010/10/20 21:57)
[111] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第92話[あいつ](2010/10/31 13:52)
[112] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第93話[あいつ](2010/12/24 23:45)
[113] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第94話[あいつ](2012/09/01 00:23)
[114] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第95話[あいつ](2011/01/26 20:23)
[115] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第96話、前編?[あいつ](2011/02/05 20:08)
[116] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第96話、後編?[あいつ](2011/02/12 14:22)
[117] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第97話。[あいつ](2011/02/23 21:29)
[118] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第98話。[あいつ](2011/03/06 12:07)
[119] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第99話。[あいつ](2011/03/17 18:15)
[120] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第100話。[あいつ](2011/03/22 18:28)
[121] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第101話。寿春的日常?[あいつ](2011/03/26 09:51)
[122] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第102話。寿春的日常? その弐。[あいつ](2011/04/06 23:15)
[123] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第103話。[あいつ](2011/04/12 21:47)
[124] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第104話。[あいつ](2011/05/04 10:26)
[125] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第105話。[あいつ](2011/05/04 11:25)
[126] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第106話。[あいつ](2011/06/04 17:48)
[127] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第107話。[あいつ](2011/06/04 17:49)
[128] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第108話。[あいつ](2011/06/12 10:34)
[129] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第109話。[あいつ](2011/06/24 23:15)
[130] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第110話。[あいつ](2011/07/03 21:22)
[131] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第111話。[あいつ](2011/07/15 06:57)
[132] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第112話。[あいつ](2011/07/24 19:44)
[133] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第113話。[あいつ](2011/08/09 19:00)
[134] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第114話。[あいつ](2011/08/20 20:24)
[135] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第115話。かなり短い幕間回。[あいつ](2011/10/02 07:56)
[136] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第116話。[あいつ](2011/10/02 08:01)
[137] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第117話。[あいつ](2011/11/23 08:30)
[138] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第118話。[あいつ](2011/11/19 23:33)
[139] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第119話。[あいつ](2011/12/18 14:12)
[140] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第120話[あいつ](2012/03/15 20:12)
[141] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第121話 幕間みたいなもの。[あいつ](2012/05/03 20:57)
[142] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第122話[あいつ](2012/06/17 01:50)
[143] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第123話[あいつ](2012/09/01 00:21)
[144] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第124話[あいつ](2012/09/05 07:26)
[145] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第125話[あいつ](2012/11/21 21:32)
[146] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第126話[あいつ](2013/05/06 11:10)
[147] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第127話[あいつ](2013/08/30 07:27)
[148] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第128話[あいつ](2013/12/08 11:09)
[149] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第129話[あいつ](2014/03/30 01:12)
[150] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第130話[あいつ](2014/07/13 01:06)
[151] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第131話[あいつ](2014/11/04 23:17)
[153] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第132話[あいつ](2015/09/05 09:24)
[154] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第133話[あいつ](2019/12/20 22:00)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11535] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第97話。
Name: あいつ◆16758da4 ID:81575f4c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/23 21:29
【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第97話。 馬騰さんが劉備さんと会ってみた。でも案の定だった。


危地を脱した馬騰達は潼関を南に抜け、そのまま荊州・・・つまり、劉表領に入っていた。
本当なら国境沿いに進むべきだったが、最短距離で南下したほうが早いだろう、と一時的に突っ切ることにした。
ただ、本当に最後まで突っ切ると間違いなくどこかで止められるだろう。
なので、一度どこかで食料・馬の飼葉などを補給してからどこかで益州方面に抜けて、あとは国境沿いを南に進んで行けばいい。
そうすれば南中にいる高順とも合流できるだろう。・・・益州でちょっかいをかけられずに済めば、だが。
その為に、馬旗を使用せずに行軍を続けている。

行軍中、馬騰は家族や韓遂の事を考えていた。
あれから数時間後に彼女を目を覚まし、事の顛末を聞いた。と言っても、誰1人として戦死した場所を見たわけでもなく、憶測の域を出ない話でもある。
ただ、娘にせよ韓遂にせよ、生きていないだろう・・・というのは判る。
馬休も馬鉄も若い頃の自分のような意固地な面があったし、韓遂に関しては言うまでもない。
皆、自分の我侭で死なせてしまったも同然で、その為か馬騰は随分と落ち込んでいた。
馬超・馬岱ともに下手な慰めをしてこないのが有難いくらいだ。しかし、いつまでも落ち込んでいるわけにも行かない。
無様に生き残ったとはいえ生き残ってしまった以上、娘と姪、そして自分に従う五千からの兵を率いて行かねばならない。

「なー、母様ぁ・・・」
「ん・・・どうしました、翠(馬超の真名)」
あれこれと考えていたので、娘からの問いかけに少し反応が遅れる。
「少し、どこかで補給か休憩しようよー。私達はともかく、兵たちがもたない。」
「うん、姉様の言うとおりだと思う。急がなくちゃいけないのは判るんだけど・・・」
馬超と馬岱が後ろの兵達を振り返る。
彼らの表情は酷く疲れきった顔だった。とはいえ、気力は充分だ。
あの逃亡戦を生き、過酷な行軍にも従ってくれている。だが、疲労はどうしても隠せない。
馬超の言うとおり「自分達は大丈夫でも」彼らが大丈夫というわけではないのだ。
食料の補給は確かに必要で、今は余裕があってもいつ補給が出来るかは判りはしない。
ならば、と馬騰は決断する。
「そうですね。では、少し東になりますが新野・・・ん」
言いかけた馬騰は、左・・・南側へ向かっているので、東側からだが、一団が近づいてくるのを見た。数はそう多くない。千ほどだろう。
まだ遠いが、こちらを目指しているらしい。
「翠、蒲公英(馬岱の真名)、東からの一団が見えますね? 行軍速度を速めます。兵には酷でしょうが新野も諦めないといけないでしょうね。伝令を出しなさい」
「は、はい!」
言われたまま動き出す2人を見送り、馬騰は東からの一段に目をやる。
(見た感じでは曹操の手のものではないようですが、さて。)
ここは劉表領で、いくら曹操でもあの合戦の後で揉め事を起こすつもりはあるまい。また、劉表が自分達に目をつけるとも考えにくい。何か争いを起こせば別だが、侵攻されなければ動かない男だ。
ともかく、行軍を速めた事に気づいたか「向こう」も追跡速度を速めてきた。
逃げられたくないのか、戦うつもりなのか・・・どうしますかね、と思った矢先。「向こう」が白旗を掲げてきた。
白旗? と思い、じっとこちらに近づいてくる一団を見つめる馬騰。まだまだ遠目だが、その先頭にいる人物を見て馬騰はさっと手を上げ、全軍停止の命令を下した。
こちらに向かってくる一団の先頭にいる人物は女性で、その名は華雄といった。

「馬騰様ー、ご無事で何よりですぅぅぅっ!!!」
「え、ええ・・・貴方も元気そうで何よりだわ、華雄。徐栄、貴方も苦労しているわね」
「はっ。」
馬騰に抱きついてわんわん泣き喚く華雄と、それに苦笑しつつ、傅いて馬騰に敬意を表わす徐栄。
華雄らが接近してくるのを待っていた馬騰だったが、すぐ近くで華雄が馬を降りて「お久しぶりですっ!」と挨拶。
馬騰のほうが自分達より上位の存在であることを示し、緊張を和らげたのである。(そんな打算など考えずに、華雄はそんな行動をしていたが。
華雄の馬鹿力で抱きつかれると辛いというか痛いのだが、馬騰はやはり苦笑しつつ抗ったりはしなかった。彼女は幼い頃に馬騰の世話になり、武術を仕込まれ、その腕のおかげで頭角を現して官軍に入れたクチである。
その恩もあろうが、華雄は馬騰をよく慕っている。また、徐栄もその縁で何度か馬騰と面会をしており、顔見知りだ。
「えぐっ、西涼軍が敗退したとか、馬騰様が行方不明になったとかで気が気じゃなくてっ・・・北から騎馬隊が多数南下してきたと聞いてまさかと思ってっっ!!」
「ええ・・・多くの者を失ってしまいました。・・・それで、どうして貴方がここに?」
「ぐじゅっ、しょれは、しょの・・・」
「・・・あー、話が進まないので説明は私が。ただ、急ぎでありますので移動しながら、ということで宜しいですか?」
悪い娘ではないのだが感情過多と言うか。今の華雄では埒があかないと悟って、徐栄が説明をしながらの移動を提案。馬騰は「お願いね」と頷く。
「ただ、1つだけ頼みがあるのですが」
「頼み、ですか?」
「ええ。新野で補給、というより食料の購入をさせて欲しいのです。」
食料? と徐栄は考えて「ご入用でしたら、ある程度はこちらで都合させていただきますが・・・」と言う。
「いえ、それには及びません。我々にも目的がありましてね。「長居をするつもりはない」のです。」
この発言に徐栄は「ああ、やはり読まれているな」と確信した。
「ふむ・・・判りました。では、街の商人には話をつけておきます」
「ええ。お願いしますね。・・・さぁ、いきますよ」
馬騰の命令で、西涼残党軍も動き出す。
道中で、華雄が劉表ではなく劉備を主にしているということ、その劉備が自分に会いたがっている、などの話をしながら、彼女達は新野へと向かう。
もっとも、馬騰は劉備と言う人物を殆ど知らないしさほど興味も無い。新野に行くのは補給と、華雄とすこし話をしようか、と言うことでしかなかった。
華雄から、劉備が反董卓連合に属していたとか、一応は漢王朝の血筋らしいとか、少しは興味のある話題もあったが、割とどうでも良い話であった。
一番興味を抱いたのは華雄の所持している大斧。あれは確か閻行の所持していたものだった。
それを聞いたところ、本人から譲り受けたのだという。
「では、閻行は貴方と一緒に?」
「いえ・・・離れ離れになってしまって。多分、曹操の所に・・・」
「そう・・・」
では高順とも離れ離れと言うことか、と馬騰は納得した。
彼女が曹操の配下になっているかどうかは判らないが、あの曹操でも閻行を飼いならすことは難しいだろう。
曹操と西涼の戦いを知っているのだろうか・・・いや、知らないだろう。
何にせよ、元気でいてくれればそれでいい。


「・・・な、蒲公英」
「なぁに、姉様?」
「あたしたちが伝令出したのって意味無かったよな?」
「うん」



~~~新野~~~

「ほぅ。この規模の都市にしては中々の賑わい・・・」
市の賑わい、人の群れ。それらを見た馬騰は素直に感心した。新野は都市としては小規模だが、行きかう人の数は多い。良く統治している、と思う。
馬騰は華雄らに案内され政庁へ向かうが、その途中で馬岱に補給を頼み、また自軍の兵は新野へと入らず外で宿営をさせている。「入ってもいいんじゃないか?」と馬超に言われたが、長居をするつもりは無い。
また、馬超には小声で「食事を出され饗応されても何も口にしないように」と言い含めてある。
当然「なんで?」と聞き返されたが、これは劉備に借りを作らないように、というものだ。
補給云々はあくまで華雄や徐栄の好意、劉備から貰ったものは何も無いし借りは作らない。後々面倒が無いように。
そんな事を考えながら、彼女達は政庁へ到着。そのまま劉備と対面する。


「えと、初めまして! 新野の太守、劉備です!」
「お初にお目にかかります、馬騰と申します。こちらは娘の馬超。」
「あ、どうも(ごすっ!) 痛ぁっ!? 何すんだよ母様!!?」
「行儀が悪いですよ、馬超。」

まるで祝宴のような雰囲気の大部屋に通された馬騰は、無事(?)劉備との面会を果たしていた。
この席には関羽や張飛、諸葛亮など、馬岱の補給を手伝う為に引き返した華雄と徐栄以外の、劉備軍の主要武将が殆どが顔を揃えている。
当たり障りの無い会話をする両者だが、そこに諸葛亮が入ってこんなことを言い出した。
「あの、馬騰様はこれからどうなされるおつもりでしゅか?」
「これから、とは? あと、噛んでます」
「はわわっ。じゃなくて、えぇと・・・」
「んー、何処を目指していたのかな? って。」
噛み噛みな諸葛亮を援護するように、劉備も口を出す。
「何処でも良いでしょうに。私は敗軍の将・・・我々が生きていける地を探して流浪するのみ」
本当の目的は高順を頼って孫家に・・・というものだが、馬騰はそれを喋らない。
喋る理由もないし、そのせいで高順に迷惑がかかってもいけない。さすがに馬超も察しているらしく、黙っている。                      「うーん、だったらここに滞在しませんか? 宿とか食事のことなら心配しなくてもいいですよ!」
劉備はにっこりと笑ってそう持ちかけた。裏も何も無くこれが彼女の自然体なのだが、馬騰は僅かに嫌な感覚を覚えた。
これは悪意とかそういうものではないのに相手を引き込む・・・劉備と言う人が最初から持っている天性のもの。
嫌な、笑顔だ。
「劉備殿。貴方は何を成す為ここにいるのです?」
「え?」
急に話題を変えられて、劉備はキョトンとした。
「華雄に聞きましたが、貴方は漢王朝の血筋を引いた1人だそうですね。」
「は、はい。靖山中王・劉勝の末裔です」
「貴方の野望・・・望みは何なのです。」
「うぅん・・・難しいことは良く判りませんけど、皆が笑顔で、幸せに暮らせる世にしたい。それが一番の望みです。」
これが劉備の行動原理であり、偽りの無い本心であり、だからこそ彼女の元に人が多く集まる理由の1つ。
だが、馬騰にはそれが通用しなかった。
「ならば、何故漢王朝の元に留まらなかったのです?」
「・・・へ?」
「ただ天下泰平を望むのであれば曹操につけばよいのです。それで世は治まるでしょう。」
この言葉に、諸葛亮らの表情が少し険しくなる。
「私は彼女を嫌いますが、間違いなく傑物。敗れたから認める、ではありませんがね。彼女の元で働いたほうが手っ取り早いでしょう」
「じゃあ、馬騰さんはどうして・・・一度、漢王朝に挑んでるんですよね?」
劉備の言葉に、馬騰は「尤もです」と答える。
「一度ね、試したかったのですよ。自分達の力で何処までいけるのか。その結果が、つい先日まで就いていた征西将軍であり、西涼の統率者という立場。曹操には負けましたけどね」
以降、馬騰は「ならば、今度は自分を取り立てた漢王朝の為に働いてみましょうか」と方向を変えてみたのである。
周りは「これでは暴れられんじゃないか」という不満の声もあったが、今度は西羌の相手をすることになったり・・・と、暴れる場所には困らなかった。
ともかく、馬騰は漢王朝の武将として、最後まで自分のやるべきことをやる、という名目で動いていた。
曹操は力も知恵もあり、壮大な野心家である。では劉備は、目の前の少女はどうなのか? と疑問を持っての先の質問だ。
「で? 先ほどの質問の答えは?」
「それは・・・曹操さんのやり方じゃ、私が納得できないんです。あの人の才能はすばらしいと思いますけど・・・私の求める方向とはどこかが違う」
「成程。ただ天下統一をするならば曹操の元にいたほうが利口ですが・・・」
馬騰は首を振って「この少女では無理だ」と確信した。
自分は漢王朝の将として曹操に敵対する道を選んだからあまり偉そうな事は言えないが、もしも本当に民の笑顔云々を第一に取るのであれば、この少女は漢王朝の元に留まるべきだった。
皇室に名を連ねる1人として、政権運営になんとか食い込んで曹操と対峙すれば良かったのだ。
曹操は魏を作ったとはいえ、一応は未だ漢王朝の臣。そこから先にどう動くかは未知数だが、遠からず帝位を得ようとするだろう。
その時に、現皇帝たる劉協を守ろうとする者はいるだろうか。いはしまい。その時の為に、曹操とはまた違った形で中央で勢力を築けばよかったのに。
劉備の言う事を鑑みれば、これから勢力を伸張させていく、と言うことなのだろうが、自分がそれに協力をする理由も意味も無い。
滞在云々、というのもつまり、自分を武将として取り込みたいと言うことだ。
「陛下は心細いでしょうね。あのお人には、もう親族くらいしか頼れるものはいないでしょう」
「う・・・それは」
「曹操は、皇帝になろうとするでしょう。彼女なりの天下とやらの為に。その時、彼女がどう動くかは明白。貴方は漢王朝を見捨て独自勢力を築いた劉焉と変わりませんよ」
この、冷徹であり真実を語った言葉に、関羽は「むぅ」と考え込み、そして諸葛亮が反論をする。
「で、でも! だからこそ私達は曹操さんの下では働けないんです! あの人は苛烈すぎます。劉備様の望む世になるとは思えません!」
「ええ、そうでしょう。ここ、新野の賑わいを見れば、貴方達が口先だけの人々ではないということは理解できます」
「だったら!」
「ですが、私は御免です。漢王朝が滅びようとしているのにそれを平然と見捨てる。そのようなお人と歩くつもりは無いのです。」
「うー・・・」
馬騰と劉備の言い合いは基本、平行線でしかない。
劉備は自分の望む世の為に、曹操とは別の形で進もうと。
馬騰は、天下泰平を望むのなら、曹操、いや、漢王朝で働いたほうが確実で、その中で権力を得て漢王朝の守人たれ、と。
劉備としては馬騰は欲しい人材だ。個人的武力・統率力・西涼を得る為の求心力など、武将としての価値が大きい。
何とかして手元に引き留めたいのだが、どうにも話がかみ合わない。
ここで話が終わればマシだったが、ここで張飛がいらない一言を言ってしまう。
「良く判らないけど、漢王朝が滅びても大丈夫なのだ!」
「・・・は?」
何を言うとしたのかを察してか「ちょ、待てっ」と制止しようとする関羽だったが、それよりも先に爆弾発言が飛び出した。
「桃香お姉ちゃん(劉備)は皇帝の血筋なんだから、そのまま皇帝になっちゃえばよいのだ!」
それで万事解決なのだ! と自信満々に言う張飛。(そして、あちゃぁ・・・といった感じの面々)
その発言を聞いた瞬間、馬騰の周囲に冷気のような物が溢れ出した。
「劉備殿、あの子は一体どのような人でしょうか?」
「え、えええ? えと、私の妹で、その・・・武将というか何と言うか、あは、あはははは・・・」
乾いた笑いを浮かべる劉備。馬騰は対照的過ぎるほど冷たい笑顔。
「皇帝の血筋たるお人の将が「今の皇帝が滅びたら自分の主人が皇帝になれば良い」と。成程。そのような認識をしていたからこそ漢王朝のために働くつもりは無かったと。・・・馬超」
「は、はひっ!」
母親が久々に見せた冷徹な雰囲気に呑まれていた馬超は、裏返った悲鳴のような返事をした。
「これ以上ここにいる必要はありません。急ぎ出ます。」
「わ、わっかりました!!」
立ち上がった馬超はわたわたと走っていく。それに続いて馬騰も立った。
「お待ちください!」
「あ、あ、あのあのあの・・・」
引きとめようとする諸葛亮や龐統、しどろもどろになっている劉備。
「・・・我々は早々にここを発つと致しましょう。劉備殿、貴方の真意は良く判りました。貴方の配下が、そして貴方がどのような考えで漢王朝を「見捨て」たかが。」   
それが判れば十分。
もしかしたら、劉備本人は帝位への野望など無いかもしれない、だが、その配下が平気であのような事を言うというのがどうも我慢ならない。
斬る事もできたが、それをやれば娘の命は無かっただろう。
関羽と張飛とやらは相当な使い手と見えたし、暴れればすぐに兵が駆けつけてくる。
(何、いずれは機会の1つや2つできるでしょう・・・)と、この場を退いていく馬騰であった。


で、残された劉備たちはといえば。

「鈴々・・・」
「ほぇ? 鈴々、何かおかしいこと言った?」
「鈴々ちゃんの馬鹿・・・」

この後、関羽にしこたま叱られる張飛の姿があったとか無かったとか。。



まっすぐ新野を出た馬騰達は、郊外で食料の補給真っ最中の馬岱の元へと急ぐ。
そこには華雄らもいた。
「あれ? 馬騰様、随分早い・・・」
「華雄、徐栄。我々はすぐにここを去ります。」
「へっ!? 何でですか?」
「劉備という人は「共に語るに値せず」です。張飛という子の発言で、劉備がどう考えているのか、その一端が見えました。」
「え、はぁ・・・何の話ですか?」
「それに、私がここに滞在すれば劉表がどのように動いてくるか。劉備も疑われてしまうでしょう。」
キョトンとしている華雄。彼女は劉備の野心を何も知らないのだろう。シラをきっている可能性もあるが、そんな腹芸が出来るような器用な性格でもない。
このまま連れ出すか? とも思ったが・・・無理強いはすまい。
「良いですか、劉備の元では駄目だと思ったら、あるいは滅んだら私を尋ねなさい。落ち着いたら連絡を入れるようにします。徐栄、華雄の補佐を頼みましたよ」
「はっ、心得ました!」
「え、あの、えーと。なんか置いてけぼりにされてるような・・・」

食料の搬入は済んでいたが、天幕を建てていなかったため馬騰はすぐに南下を始めた。
兵士からは不満の声が挙がったが、もう少し時間を経てから休みます、という発言に渋々従い、動き出す。

馬騰は南中を目指し、ひたすら南へと下って行く。
途中でちょっかいを入れられたり、無理やり切り抜けてみたりと色々とあるのだが・・・彼女達が高順と合流するのはもう少し先の話である。


~~~その頃の南中~~~

「えっくしゅん」
「うわ、汚なっ! 高順兄さん、食事中にくしゃみせんといて!?」
「ごめん・・・ぐずっ(鼻すすり」

平和だった。




~~~楽屋裏~~~

やっぱり劉備はこんな役回りなのね(挨拶

あるお人のせいででっち上げられた回でした(おい
で、張飛のあの台詞・・・横山氏の三国志で、張飛が実際に言ったことですな。
見た当時は特になんとも無い台詞でしたが、今見たら「なんつー事を言うてるん?」と思うのでしょうw




~~~番外編、もし高順が北に(ry~~~

「何がどうしてこうなった・・・」
高順は、陳留や洛陽ほどではないが随分賑わっている都市・・・南皮(なんぴ)の、政庁に続く道を歩きながらぼやいていた。
そう、事の発端は界橋の戦いに勝利したあとのこと。

袁紹が本拠としている鄴。
一連の戦役が終わった後、袁紹は殆どの将兵と共に鄴に帰還し、曹操との対決に備えている。
高順一党もそれに従い鄴にいたのだが、少ししてから「此度の戦の論功行賞を行うので登城するように」と使いが来た。
「はて、俺は戦功上げたっけねぇ・・・?」と首を傾げつつ、高順は皆を引き連れて城へ向かう。
もしこの中で賞されるなら、一騎打ちで張郃を退かせた趙雲くらいだろう。
張郃曰く「さすが龍の一文字を字(あざな)に持つだけある・・・」と悔しそうに撤退したくらいだし、張郃は勇将として名高いから戦功無しと言うことはないだろう。
ま、自分は大して戦功ないし、面倒な仕事を押し付けられることも無いだろうなー。と気楽に思って高順は城に向かったのである。
ところが。

「高順さん、今回の戦功を賞して南皮の太守に任じますわ。」
「!?」

・・・なんか、あっさり面倒な仕事を押し付けられている。しかもいろんな人がいる前で。
「な、殿! 一体何を」
「さよう、そのような新参者に南皮を与えるなどもっての外!!」
「かような粗忽者に太守を任せるとは・・・何を考えて」
「うるさいですわよ、郭図以下略。」
以下略扱いされた逢紀と許攸は口をあんぐりと空け茫然自失。
口調もきつかったので、袁紹は内心で「うっさいですわよこのオタンコナスのスットコドッコイ」とか思ってたかもしれない。
そんな言葉がこの時代にあったかどうかはともかく。

ここで、田豊が「殿、一応理由をお聞かせ願いますかな?」と口を挟む。
「そうですよ、田豊殿の言うとおり! ・・・俺、なんか戦功立てましたっけ?」
「ええ、公孫賛擁する屈強な騎馬隊を防ぎ、張郃らも退け彼らの戦意を挫き、・・・相手側の攻撃手段を封じました。おかげで大した損害も無く、短期間で勝ちを拾うことが出来ましたもの。」
おかげで曹操さんに対抗する為の準備期間が大幅に増えました。十分な戦功ですわよ? と袁紹は不思議そうな表情で高順を見た。
「だからって、南皮はちょっと・・・他に人がいないとはいわせまs「いませんわ」
「・・・」
「・・・?」
「えっ」
「え?」
「あの、田豊さんとかは・・・」
「我が軍の宰相ですわね。手元から離せませんわ」
「・・・」
あ、今現状だと他の能吏がいないのか。と高順は思い至った。
文官は多いが、政治が長けているとなると王修とか陳琳くらいか。郭図とかは能吏とはいえないし。
審配殿はどっちか言えば将軍クラスの人だしなぁ・・・。
でもだからってまるっきり武官の俺に南皮の太守やれとかフリーダム過ぎませんか袁紹さん。
「えーとですね、俺はあくまで武将つーか部将であって領地経営とか全然「徐州の広凌」・・・ごめんなさい。」
なんかすげー勢いで先手取られたんですけど。つうか、俺が一時的とはいえ太守やらされた話をしたっけ? してないと思うのだけど・・・。
困りきって後ろを振り返る高順。そこで、ただの偶然だが趙雲と目が合った。しかしここで。
ニヤリ、と趙雲が笑ったのである。その笑顔を見て、高順は確信した。
あんただろおおおおっっっ!!? と。

「(向き直り)・・・ぇー、すいません。その話は誰から」
「趙雲さんからですわね。見事な手腕だったと絶賛されておりましたけど・・・あと、上党で屯田制を導入したのも貴方だとか?」
(ニヤリ)←趙雲
(ちきしょぉぉぉぉぉおおぉっ!!!)←高順

「ううう・・・ですが、それなら麹義殿とか淳于瓊殿もいますよ?」
「彼らは別の仕事があります。それと、翁への答えですがそれなりに理由はありましてよ?」
界橋の戦いこそ終わったが、まだまだ公孫賛がどう動くかは判らない。
そして、南皮は公孫賛の本拠である北平。もう1つ公孫賛が治める薊という都市の南側に位置する。
つまり、公孫賛が南下してきた時に最前線となる場所だ。
高順に期待されている役割は兵を増やし、鍛え上げ、かつ公孫賛への押さえ。来るべき曹操との戦いにも従軍してもらうが、まずはそこだ。
迎え撃つだけなら麹義でも良いが、彼には太守としての経験は無い。淳于瓊も他都市で兵の調練を行う。
適任がいないからという消去法ではなく、一応は彼と彼の配下の能力を考えての配置だ。
また、高順が私兵団の長と言う立場も関係してくる。
もしも公孫賛がすぐに攻め込んで来た場合でも、自力で対処が可能と言う点が魅力だ。
北方同盟は、今現時点ではほとんど無力化したといっても良いが、それでも警戒するに越したことは無い。
勝利したと言っても、こちらに被害が無かったわけでもないのだから。
徴兵をせずとも戦力となる兵が手元にある高順は、太守としての才覚云々以前に公孫賛への壁として最適なのだ。
敵性勢力への内通を不安がる声もあったが、性格を考えても謀反という行いをする手合いではないから、そこも安心だ。
それに、彼個人の野望・野心が「平穏に暮らしたい」という・・・なんというか武将らしからぬ、一般人みたいな望みだ。
自分と家族・仲間、それと部下の生活が安定して、かつ無理難題を上から押し付けられたりしなければ、割とどうでもいいのだろう。
能力と野心がまったく別方向にかけ離れていて、可笑しな人だと思う。

と、こんな説明を受け、高順が南皮へ送り込まれることに反対意見は出なくなった。
郭図ら(と高順本人)がブツクサ言っていたものの、それらは無視され「今から行きなさい、可及的速やかに」とまで言われ、泣きそうになりつつ高順は南皮へ向かうことになる。
そして、到着してからの高順の言葉が冒頭の「何がどうしてこうなった・・・」となるのだが・・・

この都市は商人が多く駐在、物資の行き来も盛んだ。防御面でも東が海で、西は鄴、南は平原。
鄴も平原も袁紹領であるため、北側だけに集中すればいい。
海も近い為に海鮮も豊富(高順はこれに大喜びだった)で、食料もそれほど問題にならない。
また、馬の調達も容易で、騎馬隊の編成には資金面以外でなら楽が出来る、と高順一党にもうってつけと言えた。

ただし「あの」髑髏龍の鎧で入城してしまった為に、(初期だけ)住民から無駄に怖がられたり、大都市ゆえの殺人的な仕事量に(闞沢が)死にかけたり・・・
あれこれと問題が噴出したが、それはそれとして。



「はぁ~・・・」
「どうなされた、高順殿」
「そうやで、こーんなでっかい街を治めれるねんで?? やったるでー、とかそれくらいの気概もたなかんでぇ?」
「そうですね。隊長も、そろそろ腰を落ち着ける場所が欲しいと仰ってたんですからむしろいい機会だと喜ぶべきでは?」
「あら、腰を休ませるつもりは全くn「それ以上はやめておけ」むぐぐっ!?」
「ふわぁ・・・こ、こんな大都市来たの初めてです!?」
「おー、やっぱ上党とは違って栄えてるっすねー」「そっすねー」
「ひひんっ」
歩きつつ溜息をつく高順と、それを見咎める趙雲と李典。
他にも色々な反応・・・じゃないものも混じるが、どれが誰だか説明をするまでも無いだろう。
「とりあえず、趙雲殿のせいだと言っておきます。つうか俺太守って柄じゃないからな」
「えー、広凌きっちり治めてたやーん」
「あれは陳羣さんのおかげです。他の文官さんも頑張ってくれてたし、こことは規模が違いすぎ。」
俺、たいして何もしてなかったでしょーが。と李典に言い返す。
「ですが高順殿。楽進ではありませぬが、機会ではありましょう。」
「何が言いたいんですよ、趙雲殿。」
「特には。なれど、袁家でのまともな立ち位置を確保できたという事ではありませぬか。これは大きいでしょう」
「・・・それは」
「思えば、ここまで苦労続きでしたな・・・ま、これからも続きそうですがな。」

感慨の篭った趙雲の言葉に、思わず高順は黙り込んだ。
確かに苦労続きではあったし、これからも皆には苦労をかけ通しになるだろう。
だが、袁紹はこちらを信用してくれているし、立場の悪い自分をがっちりと背中から抱えてくれてもいる。
寵愛、というものとは違うが、自分達の実力を評価して仕事を任せてくれている。
思えば、董卓との関係も良くは無かったし、呂布は・・・こちらが憎しみを抱いたせいもあって、これもあまり良い関係ではなかった。
張燕・公孫賛に丁原・・・上手く行っていた方だが、勢力としてはさほど大きくなかった。
趙雲の言うとおり、大きな勢力で自分達の存在感を出せたのは悪くないことだろう。
だが、心配もある。袁家は強大だが、曹操に対抗できるのか、と問われれば・・・はっきり言って良く判らない。
歴史上ではあのような結果だが、実際のところは曹操も敗北を覚悟するほどの戦だったと思う。
この世界の歴史は、自分の知る知識と似ているようで違う部分も多い。どう転ぶかが全くわからない状態が続いている。


(まぁ・・・皆の生活を守る為に、嫌でもやるしか無いんだけどね)
いいさ、自分のやれる範囲で力を尽くすとしよう。
守るべき人々がいて、守らなければならない部下が多数いる。
自分を信じてずっと従い続けてくれた皆の為に、やれることをやろう。



こんな幕間を挟んで、官渡の戦いへ。





~~~楽屋裏~~~
麹義はともかく、何故に淳于瓊? 優秀だからさ(また挨拶

淳于さんは普通に優秀でしょうな。兵糧任されるって大任ですし、袁紹3都督の一人ですよ?
残る二人は沮授と郭図・・・あれ? 後者駄目な人だ(ぁ

顔良・文醜・淳于瓊・麹義あたりは曹操軍の武将と比較しても、見劣りするような人々じゃないと思うのですがねぇ・・・
審配も優秀そうですし。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.044783115386963