<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.11535の一覧
[0] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第133話。更新。[あいつ](2019/12/20 22:01)
[1] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第1話(少しだけ修正)[あいつ](2010/04/02 23:50)
[2] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第2話 楽屋裏のみ言い訳と言う名の修正[あいつ](2010/03/01 22:39)
[3] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第3話(ちびっと誤字脱字修正)[あいつ](2009/09/10 22:37)
[4] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第4話[あいつ](2009/09/15 19:25)
[5] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第5話[あいつ](2010/02/06 14:30)
[6] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第6話[あいつ](2009/09/19 20:28)
[7] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第7話 (なんか修整)[あいつ](2009/09/20 23:08)
[8] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第8話 (誤字修正)[あいつ](2009/09/21 15:49)
[9] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 番外編その1[あいつ](2009/09/22 08:22)
[10] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第9話(調子こいて連投&題修正[あいつ](2009/10/11 13:47)
[11] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 番外編その2(誤字修正[あいつ](2009/10/11 13:45)
[12] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第10話[あいつ](2009/09/26 18:21)
[13] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第11話(誤字修正[あいつ](2009/09/26 21:33)
[14] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第12話(また誤字orz[あいつ](2009/09/27 23:06)
[15] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第13話(少し訂正[あいつ](2009/10/02 07:14)
[16] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第14話[あいつ](2009/10/04 12:25)
[17] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第15話(調子に乗って連投[あいつ](2009/10/04 22:44)
[18] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第16話[あいつ](2009/10/07 19:39)
[19] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第17話(何か少し修正[あいつ](2009/10/11 16:42)
[20] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第18話(修正多い(ノヘ[あいつ](2009/10/13 18:12)
[21] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第19話[あいつ](2009/10/17 07:18)
[22] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第20話[あいつ](2009/10/19 07:14)
[23] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第21話[あいつ](2009/10/26 18:44)
[24] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第22話[あいつ](2009/10/28 21:14)
[25] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第23話 いきなりしゅーせーい。(ズゥン[あいつ](2009/10/29 18:19)
[26] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ (短いけど)第24話[あいつ](2009/10/31 15:11)
[27] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ (また短い)番外編その3[あいつ](2009/11/01 07:50)
[28] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第25話[あいつ](2009/11/03 15:23)
[29] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第26話(誤字はっけーん[あいつ](2009/11/07 16:49)
[30] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第27話[あいつ](2009/11/09 23:11)
[31] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ ちょっと本気出して打ち切ってみた。(偽)の巻。誤字アッタヨ[あいつ](2009/11/14 09:17)
[32] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 番外編その4 上党的日常。[あいつ](2009/11/14 09:21)
[33] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第28話 丁原と呂布。[あいつ](2009/11/15 00:19)
[34] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第29話 上党の落日。(誤字ったのでアレ[あいつ](2009/11/15 18:42)
[35] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第30話 北へ。[あいつ](2009/11/22 09:09)
[36] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第31話 晋陽の乱。(抜けてたところ修整[あいつ](2009/11/29 09:00)
[37] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第32話 晋陽開戦。(少し修整[あいつ](2009/12/01 18:30)
[38] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第33話 晋陽内乱、終幕・・・?[あいつ](2009/12/03 23:36)
[39] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第34話 晋陽的日常?[あいつ](2009/12/10 19:44)
[40] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第35話 第2次晋陽攻防戦へ。~幕間~[あいつ](2009/12/11 07:08)
[41] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第36話 第2次晋陽攻防戦。[あいつ](2009/12/14 07:22)
[42] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第37話 第2次晋陽攻防戦その2[あいつ](2009/12/19 00:14)
[43] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第38話 第2次晋陽攻防戦その3[あいつ](2009/12/26 08:36)
[44] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第39話 なんというか色々。[あいつ](2009/12/31 19:45)
[45] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第40話 高順、洛陽へ(行くのにも一悶着)。[あいつ](2010/01/08 23:56)
[46] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第41話 洛陽到着。[あいつ](2010/01/12 18:32)
[47] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第42話   洛陽的日常。[あいつ](2010/01/16 22:43)
[48] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第43話 洛陽的日常。その2[あいつ](2010/01/22 18:43)
[49] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第44話 洛陽的日常。その3。[あいつ](2010/01/24 22:05)
[51] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第45話 洛陽的日常その4[あいつ](2010/01/28 18:42)
[52] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第46話 反董卓連合。汜水関・一戦目。[あいつ](2010/01/30 13:49)
[53] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第47話 汜水関・二戦目。[あいつ](2010/01/31 21:25)
[54] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第48話 汜水関・三戦目。[あいつ](2010/02/04 18:36)
[55] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第49話 汜水関・四戦目[あいつ](2010/02/07 13:51)
[56] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第50話 虎牢関・幕間。(ちょっと追加[あいつ](2010/02/14 15:02)
[57] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第51話 虎牢関・一戦目。[あいつ](2010/02/19 16:34)
[58] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第52話 虎牢関・二戦目。[あいつ](2010/03/01 22:39)
[59] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第53話 虎牢関・三戦目。[あいつ](2010/02/23 23:31)
[60] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第54話 虎牢関。幕間その2。[あいつ](2010/02/26 23:26)
[61] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第55話 徐州へ。[あいつ](2010/02/28 12:17)
[62] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第56話 徐州へ。その2。[あいつ](2010/03/03 23:00)
[63] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第57話 徐州へ。その3。[あいつ](2010/03/06 23:47)
[64] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第58話 徐州的日常。[あいつ](2010/03/07 19:51)
[65] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第59話 徐州的日常。広陵(こうりょう)へ。(NAISEIにもなってない)。[あいつ](2010/03/13 22:17)
[66] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第60話 劉備来る。[あいつ](2010/03/22 17:52)
[67] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第61話 劉備来る。その2。[あいつ](2010/03/22 21:25)
[68] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第62話 劉備来る。その3。[あいつ](2010/03/25 20:17)
[69] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第63話 3つ巴。[あいつ](2010/03/28 22:55)
[70] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第64話 三つ巴。その2。[あいつ](2010/04/03 15:43)
[71] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第65話 窮鼠、猫を噛む(?)。[あいつ](2010/04/09 18:41)
[72] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第66話 窮鼠、猫を噛む(?)。その2。[あいつ](2010/04/11 11:24)
[73] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第67話 そんな彼らの旅路。[あいつ](2010/04/15 07:02)
[74] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第68話 孫家始動。[あいつ](2010/04/18 14:26)
[75] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第69話 孫家始動 その2。[あいつ](2010/04/20 07:30)
[76] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第1話。[あいつ](2010/04/29 20:31)
[77] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第2話。[あいつ](2010/04/29 07:03)
[78] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第3話。[あいつ](2010/05/02 23:16)
[79] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第4話。[あいつ](2010/05/09 18:34)
[80] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第5話[あいつ](2010/05/09 18:32)
[81] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第6話[あいつ](2010/05/15 12:01)
[82] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第7話[あいつ](2010/05/22 18:09)
[83] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第8話[あいつ](2010/05/25 17:58)
[84] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第9話[あいつ](2010/05/29 23:57)
[85] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第10話[あいつ](2010/10/18 19:53)
[86] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第11話 [あいつ](2010/06/12 17:09)
[87] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 第12話 [あいつ](2010/06/17 21:32)
[88] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~~高順伝外伝 河北の王・袁紹伝~~~ 最終話[あいつ](2010/06/20 22:27)
[89] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第70話  拠点ふぇーず。[あいつ](2010/06/27 08:37)
[90] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第71話 いんたーみっそん。[あいつ](2010/07/01 21:46)
[91] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第72話 盧江攻防戦。[あいつ](2011/04/06 19:43)
[92] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第73話 寿春攻略戦。[あいつ](2010/07/12 19:19)
[93] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第74話 寿春攻略戦その2。[あいつ](2010/07/18 14:28)
[94] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第75話 寿春攻略戦その3。[あいつ](2010/07/24 10:56)
[95] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第76話 孫家的日常。孫策と周喩。[あいつ](2010/08/07 22:17)
[96] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第77話 孫家的日常。その2。[あいつ](2010/08/07 22:18)
[97] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第78話 孫家的日常。その3。[あいつ](2010/08/11 23:53)
[98] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第79話 孫家的日常。その4。[あいつ](2010/08/14 22:56)
[99] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第80話 孫家的日常。その5。[あいつ](2010/08/21 14:47)
[100] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第81話 孫家的日常。その6。[あいつ](2010/08/25 19:57)
[101] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第82話 孫家的日常。その7。 [あいつ](2010/08/29 19:36)
[102] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第83話[あいつ](2010/09/05 06:57)
[103] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第84話[あいつ](2010/09/11 08:01)
[104] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第85話[あいつ](2010/09/18 14:07)
[105] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第86話[あいつ](2011/04/02 09:56)
[106] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第87話[あいつ](2010/09/26 00:20)
[107] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第88話。[あいつ](2010/10/09 10:52)
[108] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第89話[あいつ](2010/10/09 10:33)
[109] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第90話[あいつ](2010/10/17 09:17)
[110] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第91話(殆ど簡単紹介)[あいつ](2010/10/20 21:57)
[111] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第92話[あいつ](2010/10/31 13:52)
[112] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第93話[あいつ](2010/12/24 23:45)
[113] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第94話[あいつ](2012/09/01 00:23)
[114] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第95話[あいつ](2011/01/26 20:23)
[115] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第96話、前編?[あいつ](2011/02/05 20:08)
[116] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第96話、後編?[あいつ](2011/02/12 14:22)
[117] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第97話。[あいつ](2011/02/23 21:29)
[118] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第98話。[あいつ](2011/03/06 12:07)
[119] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第99話。[あいつ](2011/03/17 18:15)
[120] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第100話。[あいつ](2011/03/22 18:28)
[121] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第101話。寿春的日常?[あいつ](2011/03/26 09:51)
[122] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第102話。寿春的日常? その弐。[あいつ](2011/04/06 23:15)
[123] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第103話。[あいつ](2011/04/12 21:47)
[124] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第104話。[あいつ](2011/05/04 10:26)
[125] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第105話。[あいつ](2011/05/04 11:25)
[126] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第106話。[あいつ](2011/06/04 17:48)
[127] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第107話。[あいつ](2011/06/04 17:49)
[128] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第108話。[あいつ](2011/06/12 10:34)
[129] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第109話。[あいつ](2011/06/24 23:15)
[130] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第110話。[あいつ](2011/07/03 21:22)
[131] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第111話。[あいつ](2011/07/15 06:57)
[132] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第112話。[あいつ](2011/07/24 19:44)
[133] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第113話。[あいつ](2011/08/09 19:00)
[134] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第114話。[あいつ](2011/08/20 20:24)
[135] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第115話。かなり短い幕間回。[あいつ](2011/10/02 07:56)
[136] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第116話。[あいつ](2011/10/02 08:01)
[137] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第117話。[あいつ](2011/11/23 08:30)
[138] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第118話。[あいつ](2011/11/19 23:33)
[139] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第119話。[あいつ](2011/12/18 14:12)
[140] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第120話[あいつ](2012/03/15 20:12)
[141] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第121話 幕間みたいなもの。[あいつ](2012/05/03 20:57)
[142] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第122話[あいつ](2012/06/17 01:50)
[143] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第123話[あいつ](2012/09/01 00:21)
[144] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第124話[あいつ](2012/09/05 07:26)
[145] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第125話[あいつ](2012/11/21 21:32)
[146] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第126話[あいつ](2013/05/06 11:10)
[147] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第127話[あいつ](2013/08/30 07:27)
[148] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第128話[あいつ](2013/12/08 11:09)
[149] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第129話[あいつ](2014/03/30 01:12)
[150] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第130話[あいつ](2014/07/13 01:06)
[151] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第131話[あいつ](2014/11/04 23:17)
[153] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第132話[あいつ](2015/09/05 09:24)
[154] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第133話[あいつ](2019/12/20 22:00)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11535] 【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第91話(殆ど簡単紹介)
Name: あいつ◆16758da4 ID:81575f4c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/20 21:57
~~~6行で解る西涼&高順伝~~~

西涼の人々が負けた。
色々死んだ。
何とか逃げた。
高順に合流した。
色々あった。
天下統一した。

~~~高順伝 お し ま い~~~







~~~楽屋裏~~~
どうも、あいつdうわちょっとおまいら(ry


作者は、怖い目をしたおにーさん達に拉致されたようです。










【習作&ネタ?】真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~ 第91話


「あ~ね~じゃ~~~・・・?」
「はい・・・」
曹操を始めとしたその他の面々。
曹操の陣幕には魏の主要な武将が、全員といわずとも揃っている。
その中で、腕組みをして仁王立ちする夏侯淵と、そのすぐ前で正座させられ涙目になっている夏侯惇。
夏侯淵は、曹操もたじろぐほどの威圧感をもって姉、夏侯惇を見下ろしていた。
「で、わき目も振らず「あの」韓遂に斬りかかった、と?」
「い、いや、でもな? 華琳様が馬鹿にされて・・・」
言い訳をする夏侯惇だが、夏侯淵は「あぁ?」ってな感じで睨みつけて問答無用に黙らせる。
ちなみに、命令もなく勝手に行動した・・・ということで、夏侯惇は曹操から「お仕置きとして、暫く夜伽無し」という致命的な処分を喰らっている。
曹操と夏侯惇の関係は周りも良く知っているので皆「ああ、死ぬより辛いだろうな・・・」と思ってしまっている。
「会談を申し込んだこちらが、いきなり斬りかかった・・・それだけで斬首ものだというのに」
夏侯淵は、今朝早くに馬騰側から撃ち込まれてきた矢文の文面を見て、卒倒しそうになった。
文を書いたのは馬騰らしく、夏侯淵が「一度、姉者に教えてやって欲しいな・・・」と思うほど流麗かつ繊細な文字であった。
そして、その文を手に持ち中身を読み上げていく。
〔昨日、そちらの夏侯惇殿が私の義妹である韓遂に斬りかかった事、特に気にしていません。夏侯惇殿の性格は、直情径行。魏公殿と私の話を聞いて、激昂してしまったのでしょう〕
と、敵なのにフォローするような意味あいのことが書かれている。
〔謀殺するにしては、それらしき用意をしたようにも見えず、夏侯惇殿の独断であったように思います。私の言にも無礼が無かったとは言いきれません。何より、勇将として名高き夏侯惇殿がつまらぬ事で処分、処刑されるやもしれない、というのは思いもよらぬ事。〕
敵である私の言葉では意味が無いかもしれませんが、寛大な処置を頼みます、と締めくくられている文を、夏侯淵は一字一句逃すことなく読み終えた。
「・・・(真っ青になる夏侯惇」
「・・・はぁ(やっちゃったなぁ、って感じで溜息をつく曹操」
「しかも、韓遂まで「クヨクヨするなヨ。」と書き添えている始末・・・!(怒りゲージMAXぶち抜いていそうな夏侯淵」
「あ、あわわわ・・・」
夏侯淵は完全に怒っている。普段は軽く嗜める程度で済ませる妹だが、一度怒らせると曹操ですら「あまり近寄らないようにしないと・・・」と遠慮するほどの怒気を見せるのだ。
「・・・華琳様っ!」
「ひわっ!? ななな、何かしら!?」
「暫くの間、姉者を戦場に出すべきではないと思いますがいかがでしょうか! あとは将軍位の返上、兵卒に落とすことも検討するべきです!」
「ぬなぁー!? おい、秋蘭、私に戦場に出るなってそr「五月蝿い姉者は黙れ死にたいか」ごめんなさい(涙」
この遣り取りを見つつ、曹操は「では、秋蘭の言う通り、将軍位を召し上げるわ。高位にある武将として、あるまじき事をしたことは事実。しかも敵に命乞いされる恥まで与えられたのだから」とあっさり締めくくりに入り始める。
「そ、そんなぁ~~~・・・」
結局、夏侯惇は罰として夏侯淵の言う通りの処分を下される。
だが・・・
「その代わり、魏の将軍位。略式の雑号だけど、それを与えるわ。無位無官の兵卒にしたところで、周りの兵が迷惑でしょう?」
「へ? え、ええと・・・」
「活躍を見せることね、春蘭。」
曹操の言葉には、活躍すれば更に高位の将軍位につけるという意味が含まれる。今までの将軍位は召し上げるが、戦場にも立たせる、と。
「は、はいっ! お、汚名返上・・・いや、挽回だっけ? してみせます!」
「・・・汚名返上で正しいのよ。」
曹操は夏侯淵と目を合わせ、二人で「ニヤリ」と笑う。実はこれ、曹操と夏侯淵共同の出来試合のようなものなのである。
いずれは魏の臣となるべき夏侯惇だが、漢王朝の将軍位を貰ったままと言うのは都合が悪い。
なら、夏侯惇には悪いが、今回の不始末を利用させてもらって正式に魏の臣に、と一芝居打ったのである。
茶番で弄られる夏侯惇は少し不幸といえるが、こんな幕間を挟んでから潼関の戦いは進んでいく。


ところ変わって雲南。

「・・・なんやろ、戦でもあったかいな。」
雲南の南門出口付近にいる高順達だが、騒然としている。
門は開け放たれているが、その周りには怪我をした人々、格好からして兵士なども混じっているが――とにかく、戦傷者らしき人々が沢山。
そのうち負傷の少ないか、無傷の兵士のうち何人かが矛を持って高順隊に向かってきた。
ああ、やっぱこうなるよね、誤解されてるよね・・・と高順は心中で溜息をついた。

「お前達、何者だ。蜀から来た連中か!」
今のでいきなり誰が攻めてきたか解ったよ!・・・じゃない。
高順は周りを見渡して「どうするべきかな?」と李典たちの反応を見た。
皆、「あんたが考えろ」みたいな表情である。
まあ、そうなるわな、と高順は南蛮兵のほうへと向き直った。別にやましい事をしに来たわけではない。堂々としておけば良いのだ。
失礼になっちゃいかんよね? と高順は虹黒から降りる。
「いや、我々は孫家の将だ。南蛮王、孟獲殿と誼を通じたく参った次第。お会いできないだろうか?」
「お前たちが孫家の者だという証拠は。」
「いや、旗を見れば・・・ああ、騙っている可能性だな。それなら・・・」
兵の言う事にもっともだ、と高順は頷きつつ、懐から一枚の書状を取り出した。
「孟獲殿から頂いた書状だ。これをご本人に見せていただければ解ると思うのだが。あ、その前に」
高順は、槍を地面に突き刺して「敵意は無いよ」とアピールしてから改めて書状を渡す。
「・・・解った、しばらくお待ちあれ」
書状を受け取った兵は、もう1人を連れて走っていった。

「しかし、随分な状態だ。李典、ちょっと・・・」
「んぉ?」
高順は李典を呼んで、何事かを耳打ち。李典は「ま、高順はんが言うなら従いますわ」と言って下がった。
随分、というのは怪我人の多さだ。医療物資・・・包帯などが足りないのかは解らないが、怪我をした部分をそのままにして苦しんでいる人が多すぎる。
李典に頼んだのは、軟膏(塗り薬)や包帯と言った物資を持ってくることだった。
暫くして、李典が新設された救護班を連れて帰って来た。そのまま「ほないくでー! 周倉も手伝い!」と周倉を引っ張って怪我人へと近づいていく。
「おい、俺もかよ!?」
「どーせ暇しとるんやろがい! いいから手伝いや!」
「お、おいィィィ!?」(引っ張られていく周倉)
当然、南蛮兵はこの動きを警戒して止めようとする。
「お、おい! 何をするつもりだ!」
「何って、見て解れっちゅーの。」
適当に言って、李典は座り込んでいるけが人の治療に当たる。
「こら酷いなー、ちょっと我慢してやー。」と中に水の入った瓢箪の蓋を空け、それを逆さまにして出血場所にかけていく。
清潔な布で拭き取り、軟膏を塗って手際よく包帯を巻いていく。
「あ、ありがとう・・・」
応急処置を施されていた民間人は何が何だか解らなかったが、そう言って李典に頭を下げた。
「ん。これくらいしかでけへんけど、我慢したってや。ほな次や!」
李典だけではなく、救護班の人々も同様に負傷者に応急処置を施していく。
「か、勝手な事を・・・おい、お前は指揮官だろう、あいつらを止めないか!」
兵士が、高順に李典達を止めるように求める。だが、高順は「断る!」と拒否した。
「はぁっ!?」
「こっちには応急処置が出来る程度の物資はあってね。負傷者が放置されているのが個人的に気にいらないだけだ。物資も人も足らんのだろ。何か企んで、ってわけじゃないさ」
「ぬぅぅ・・・」
黙って見ていればいい。と高順は相手にしない。
それを後ろから見ていた蹋頓と沙摩柯は顔を見合わせて「やれやれ」と苦笑していた。
(出来れば食料や飲料水も分けたいけどね・・・しまったな、こうなると解ってるならもっと持って来れば良かった)
うーん、と悩む高順。それを見透かしてか、沙摩柯が「なあ、高順」と話かけてくる。
「ん、何です?」
「交阯に伝令を出すべきではないか? こういう時の為に予備兵を用意させているのだろう。ついでに、黄蓋にも「異変あり」と書状を送ってこちらに向かわせるべきだと思うが・・・」
「むぅ・・・ですが」
「盟を結ぶか否かは知らないが、ここの連中を見捨てるつもりも無いだろう? 早馬を用意させる。」
反論は無いだろう、と沙摩柯は伝令を呼ぶ。
強引だなぁ・・・と思いつつ、高順は筆と木簡を用意して、黄蓋宛の伝言を書き綴った。あと、華陀も呼んでおくか、と更に書き足してから、早馬として選ばれた兵に渡す。
そうこうしている内に、先ほど孟獲の書状を受け取った兵士が戻ってきた。
随分急いで走っていたのか、それとも孟獲の居場所が遠かったのか。少し息切れをしている。
「はぁ、はぁっ。お、お待たせしました。大王がお会いになられるそうで、はぁ・・・。」
「お、おい。本当に会わせていいのか? 怪しいじゃないか。勝手な行動をしている連中なんだぞ!?」
先ほど李典を止めようとした男性兵士が訝しげに高順達を見つめるが、帰って来た兵士が制した。
「ば、馬鹿っ! !無礼を言うな」
「え、何を」
「とにかく、絶対に失礼の無いように、と大王が仰ってるんだ。無礼な事を言うんじゃない! ・・・あ、し、失礼をしました。ご案内いたします!」
「え、あ。はい。」
随分と恭しく接してくる兵士の態度に「あれ、俺ってこんな丁重な扱いうけるような存在じゃないよね・・・」と思いつつ、先導に従い、孟獲の居る雲南城へと向かう高順であった。



高順達が雲南に入城した後。
彼らを見送った兵士達が「あれは誰だ?」と噂しあった。
「こんな時期に・・・確か、孫家の使者なんだよな?」
「と、聞いてるけど・・・何でも、あれが高順様らしい。」
「・・・なぬ、あれがあの?」
「ああ。しかし、到着してすぐに民衆に施しをするとは。恩は売れるだろうけど、自分に直接の利益なんて無いだろうに」
「話に聞いていたのと変わらない人柄、ということだろうか。」
「みたいだな。あのようなお人であれば、大王も安心して話が出来るだろう。」
「同盟か・・・上手くいくのかね?」
「さぁ、孫家の使者と言う形みたいだからな・・・しかし。」
「しかし?」
「同盟が成立、ってことになればだ。中々面白い話になるじゃないか」
「中々って、何・・・あぁ、そうか。それなら、北からやって来た連中とも互角に?」
「ああ・・・それに、これを喧伝すれば兵の戦意も高まるだろ。何せ」
南蛮王と、あの高順様が同盟するってことなんだからなぁ・・・と、兵士は感慨深く頷いていた。

~~~雲南、王の間~~~
高順達が通された王の間。
そこには親衛兵と、玉座に座る女性が居るだけだった。この女性が、恐らくは孟獲だな、と誰もが思うだろう。
それはある意味正しく、ある意味間違いであるが・・・ともかく。
この女性、ウェーブがかった(何故か)緑の長髪。エキゾチックな顔立ちで、間違いなく美人の部類に入る。
ただ、頭や腕に包帯を巻いており、そこには血が滲んでいる。
見るからに痛々しいが、彼女は高順が挨拶をする前に「ようこそ、お待ちしておりました」と立ち上がった。

「お初にお目にかかります、高順様。いえ、蛮族王と言ったほうが良いのでしょうか?」
そう言って、彼女は一礼する。
王と言うものは自分より低位の者に易々と頭を下げないものだが、何故か彼女はそれをした。
「あ、はぁ。お初にお目にかかります、孟獲王。」と、高順も釣られて頭を下げ、皆も倣う。李典と周倉はまだ救護活動中でここにはいない。
(えぇと、どうしたものか。本題から入るべきか、それとも今の状況を聞くべkちょっと待って?)
「・・・すいません、ちょっと良いですか?」
「はい?」
「その、普通に流しかけましたが、蛮族王って何でしょうか・・・」
「・・・はい? あなたの事です、高順様。」



ち ょ っ と 待 っ て く だ さ い。




続く?





~~~楽屋裏~~~
や、やっちまった・・・あいつです(挨拶
でも、けっこうな数の異民族を配下にしてるんだからこれくらい・・・駄目っすか

さて、忘れ去られた人とまだ出てない人は除外される人物・・・というか勢力配置です。
時間かかったので「北に行った場合」と「人物紹介」は今回ありませんし、その為に話も短い感じでした、ご了承ください。


てんぷれぇと

~~~陣営~~~ 
名前。・性別。・人物について何か一言、或いは現状など。

例として・・・

公孫越(男) 公孫賛の親族。特に目立つ事は泣く、数合わせの為に出てきた人。 

と、こんな感じです。
真名とか字も面倒なので略します(泣

~~~劉備陣営~~~

劉備(女) 劉備陣営のトップ。現在は新野を任されている。曹操の南下を受ければ一たまりも無い、ということで孫家との同盟を画策するが・・・現状では勢力の大きさが違いすぎて同盟にならない、と荊州を得ようとしているらしい。老齢である劉表の死を待っているのかも・・・? 

関羽(女) 劉備陣営に置ける武の要の一人。色々と思うところがあったようで、政にも興味を示している。時折諸葛亮らの講義を受けている模様。

張飛(女) 同じく、武の要。まだまだ子供だがその武力は劉備陣営随一。この陣営は何度か高順に痛い目に合わされており、性格的にも合わないようだが、張飛自身は高順に懐いているようだ。 

諸葛亮(女) 恐らく三国志一有名な政治家。高順のせいで漏らした(だから何を)。この世界の劉備陣営は原作より腹黒い。主に作者のせいですゴメンナサイ。・・・つうか、なんでこの娘が初期からいるんだ。おかげで簡雍が出せない・・・いや、出てたっけ?

龐統(女) 名声は諸葛亮に劣るが、有名な軍師。影は薄いが、そもそも(以下略)。やっぱ、この二人は中盤で仲間になるべきなんだよなぁ・・・。

陳到(男) 名前だけになるが、珍しく男武将。趙雲に次ぐ、と言われる勇将。現状、戦・兵力に乏しい劉備軍では無くてはならない人材の一人。

華雄(女) 董卓・呂布を経て劉備軍に降伏。この時点では劉備軍の三指に入る武将。原作などと違って関羽と仲が悪いとかそういう事は無い。高順が姉として慕う存在で、彼女も高順を可愛がっている。たまに変な夢を見て悶々としているが、本筋には全く関係が無い。彼女の死亡フラグを折ったのは高順だが、そのせいで自分の死亡フラグを追加していたりする。ハナオ扱いしたら笑われた。

徐栄(女) 華雄四天王の中で唯一生き残っている部将。華雄より冷静であり、よき女房役といったところか。ところが、普段は華雄を困らせたり凹ませたりしてハァハァしているどう見ても危ない人。それでも忠誠心はあって、華雄の行くところにはどこへでも着いていく覚悟はある。

呂布(女) 華雄同様、降伏組。丁原を心ならずも死なせてしまった為に高順に恨まれる事になる。それでも、高順の危地を救っており、複雑な間柄である。基本的には武将として働いておらず、居候同然の扱い。彼女の食欲と食費は、劉備軍の懐具合を寒くする一因だったり・・・

陳宮(女) 同じく降伏組。自分を可愛がってくれた郝萌を自身の指揮で死なせてしまい、少なからず心に傷を負っている。高順は、陳宮が郝萌を死なせたことは知らないらしい。高順を転落死させようとした人第一号。二号は甘寧で、三号は袁紹。高順と仲が悪いように見えるが、喧嘩友達に近いじゃれあい程度な関係だったりする。

張済&張繍 (両方男) こちらも降伏組。・・・劉備軍って降伏組多いね(何処でもです)。この世界では兄弟揃って優秀。董卓を守る親衛隊扱いだが、ちゃんと武将としても仕事をしているらしい。初期予定では二人揃ってロリコンだった。 

董卓(女) 武将ではなく、現在は劉備の小間使い。特に出番は無い。

賈詡(女) 軍師ではなく、劉備の小間使いその2。高順伝正史では凄まじく嫌な奴になる。救済措置として番外編では綺麗な賈詡にした訳だが・・・あの流れのほうが良かったのかも。この娘も、これから先出番はない。


・劉備陣営、実は「汚いさすが蜀漢汚い」とか言われそうなほど黒い集団になる予定だったが「さすがにそこまで悪役にするのも」と、かなーりソフトな扱いになっている。
それでも疫病神扱い・・・すまない恋姫劉備。
君主たる劉備(史実と演義)が裏切りに裏切りを重ねた人生を送ったのだから仕方が無い。ぶっちゃけ呂布など可愛いもんである(いやいや
あまり関係ないが、劉備陣営、としたのはまだ蜀漢を名乗っていないから。
同じ理由で孫呉も未だに孫家。現在は曹操陣営だけ「曹魏」となる。


~~~曹魏陣営~~~

曹操(女) 完璧君主・・・だと面白みが無いので、周りを強敵で囲んでみた上で原作以上に色狂いにしてみた(ぁぁ)。一方的な勝ち組にするのは面白くないので、勢力・・・というか、武将の質はちょっと弱体化している。

夏侯惇(女) 恋姫界最強のDQN。この世界での彼女もDQNだが、原作からそうなのでどうしようもない。あと、原作よりは強くなっているが周りも強いので相対的にあまり変わってない感。馬に負ける程度の能力、と書くと何がどう強いのか全く解らない。

夏侯淵(女) 姉者大好き。今回はキレていたが、普段はあんな人じゃない。高順に個人戦で負けているが、弓を使えなくなったらどうしようもないよな・・・。駄目な姉と癖の強い同僚に囲まれてストレスがマッハ。高順とは気が合いそうだ。影薄い。

許褚(女) 武器の名前がいい感じにアレなちびっ子。特に出番は無い。

典韋(女) 張繍ネタが出てこなかったので、唯一の見せ場もなくなった可哀想な子。特に救済措置も無い(ぁぁ

張遼(女) 高順の子を産んだ。張遼ですよー! はすでに虎牢関でかましている。だって寿春は孫策領になったし・・・。

干禁(女) 初期から高順に従った人としては唯一曹操陣営。原作イベントがないせいで地味な存在。

荀彧(女) 犬耳軍師というか曹操の犬。そんだけ。

郭嘉(女) 曹操の軍師その2。曹操の事が好きすぎて困るが、高順の事を思い出しても鼻血を吹く模様。全部閻行が悪い。

程昱(女) 軍師その3。魏の軍師陣で一番感性がおかしくて一番人間的にまとも。冗談で閻行に高順の許婚にされかかる。本人は高順を友人として見ているが、からかうのは好きらしい。

満寵(女) 一日だけ高順が曹操の下で戦った時、高順の部下として付けられていたらしい。何故か高順を尊敬しているらしい。・・・本当に何故。

陳羣(女) 徐州の政治家で、一時期高順の下で働いていた。時折高順をしばいていたそうだ。現在は曹操の部下として広陵を治めている。劉巴と高順の縁を繋げたり、番外編では異様に男らしい行動を見せてくれたりと妙に動いている。

閻行(女) 高順の母にして西涼三狼。多分呂布には勝てないがそれ以外なら勝つ。作者の悪乗りで強くしすぎてどこぞの師匠っぽくなった。今は張遼母子、干禁と共に暮らしている。

夏侯楙(男) ネタ要員として急遽参戦。その名に負けぬ奮闘を見せて惜しまれつつ退場。あみヴぁ。なんで真名が設定されたのか。

魏続(男)
宋憲(男) 三人あわせて曹操軍の三馬鹿ラス(三羽烏)。たいむぼかん。
侯成(女) 

他多数(ぁ
(番外)

鮑信(女) 反董卓連合に参加した諸侯の一人。曹操が無名であった頃から彼女を高く評価していた数少ない同等の友人。徐州へと逃亡する呂布を追撃。華雄四天王の胡軫(こしん)・樊稠(はんちゅう)・李粛(りしゅく)を討つも、呂布には逃げられる。その後、青州黄巾との戦いで戦死。


まだ魏王にはなっていないが、一応曹魏という扱い。
この世界での青洲兵は、むしろ足手まといなイメージ。
史実でも略奪したりとかで数の多さだけ・・・屯田も上手く行かなかったようです。
現在は西涼軍と対峙している。

~~~孫家陣営~~~

孫策(女) 孫家総大将。勘と実力で乱世を生き抜く女傑。まぁ、優秀な臣下もちゃんといるし、この世界の孫家はちゃんと天下狙える気はする。死ぬかどうかは不明。最初は高順を軽んじていたが、今ではきっちり頼りにしている・・・している?

周喩(女) 孫家の筆頭軍師。孫家では黄蓋と並んで高順の事を評価しているようだ。彼女も死ぬかどうかは不明。

孫権(女) 孫策の妹。孫家、次代の王・・・だが、まだ孫呉は名乗っていないので王となるのかどうか。この世界には一刀がいないので、いつまでもツンツンされても困る・・・とSEKKYOUしてみたらものの見事に大ブーイング。後悔はしたが反省はしていない。一応、高順を口説き落として孫家に招いた人。

孫尚香(女) 孫策・孫権の妹。高順の立ち位置は一刀とは違う場所にあるので、特に彼女の出番は必要とされる場面が無い。年齢が近いと言う事で臧覇と仲が良い。

黄蓋(女) 孫家の宿将の一人。年齢的にけっこういいとこ行ってるが、この世界では少し若め。孫家陣営では一番高順を評価している。現在は高順の目付け役として同行。色々な事情があって、高順と結婚させられそうな流れになる。この91話の後になんか高順と子作りしたっぽいが、何も問題は無い。

程普(男) 同じく孫家宿将。孫堅四天王筆頭と言う立場。ナイスミドルで、高順を評価する側の一人。特に目立たないが、孫家の主要な武将の一人で孫策や周喩、孫権も頼りにしている。

韓当(男) 同じく四天王の一人。原作では何故か赤壁の時に戦死していた。

祖茂(男) 同じくry。反董卓連合の時、高順隊との戦いで戦死。

朱治(男) 目立たないが、きっちり呉郡を治めている。優等生な性格らしい。

陸遜(女) 孫家軍師その2。本を読むと性的衝動が高まるようだが、高順との絡みは特にない。ゆえに出番も無い(ひどい

呂蒙(女) 恥ずかしがりや&人見知りの軍師その3。彼女の出番も特に無い(こればっか)

甘寧(女) 孫権の身辺警護をしつつ武将としても働くどしふん水賊。周倉に「賊風情」と言ったがために「お前が言うな」と方々から突っ込まれたえぐれ胸。沙摩柯と周倉は相性が悪いようだ。

周泰(女) どしふん武将。密偵方だが武将としても優秀な人。ぬこ大好き。ぬこ繋がりで周倉と仲が良い感じ。

太史慈(男) 孫家の勇将の一人。降将だからだろうか、高順とは公私共に仲が良い。臧覇が気になるお年頃。

魯粛(男) 原作では名前も出てなかった感の孫家の知将。戦略上、高順が孫家に必要な人材と主張して、彼を擁護する立場。だが、それはそれとして普通に高順とは仲が良い。

多数の文・武官はほとんど男(面倒になった 

・・・赤壁の戦いとか起こせないような気がする。
現在は西蜀を狙って行動しているが、北方の曹操も警戒している。劉備は眼中に無い(というか荊州にいること自体知らない
南蛮の事は高順にまかせっきり。それで良いのか小覇王。

~~~高順一党~~~

高順(男) もげろ。じゃなくて、多分主人公。筆者が名づけた姦陣営と言うあだ名のほうが有名になっているような・・・。筆者は史実の高順将軍に呪い殺されても仕方が無いレベル。自分の死亡フラグを折るはずが、むしろ増やしまくってる駄目な人。まぁ、あいつの作品なのでしょうがない。類似語に「大丈夫、ファ○通の攻略本だよ!」という一句がある。

虹黒(馬、雌) 高順の2代目相棒。初代は海優という雄馬。当初は気の荒い性格だったが、多くの人に囲まれてかなり角が丸くなった。夏侯惇を毛嫌いしており、2・3度ほど返り討ちにしたり・・・あれ、強くね?

趙雲(女) 現在、高順隊の副将にして第二軍大将。高順に従う中で数少ない「諌言も辞さない」人・・・まぁ、他の人が盲目的すぎなだけ。高順隊最強戦力と言える。

楽進(女) 高順隊第二軍の武将・・・まぁ、副将といっても差し支えない。恋姫能力値が素で低いと思う人の1人。少しだけ、と思ってたら信じられないくらい強くなっていた。やっぱ5段階評価じゃ無理だよなぁ・・・いつか「(独断と偏見に満ち満ちた)あいつ的能力値」でもやってみたいもの・・・駄目?

李典(女) 戦闘力は他に譲るが、それ以外で部隊に大いに貢献している人。投石機を口頭で教わってきっちり形にするとかどんだけ才能があるのか。楽進同様初期から高順に仕えている。

周倉(女) 高順の親衛隊長。黄巾の乱に黄巾側として参加していたが敗北。山賊に身を窶していたところを高順に拾われた。張三姉妹に心酔していた、というわけではなく、きっちりと自分なりの信念をもって参加している。最終決戦の折、高順の奮闘ぶりを見て密かに憧れていたらしい。関羽の事は全く知らない模様。何故か高順の愛人の一人になっていたりする。

裴元紹(男) 同じく親衛隊。スキンヘッドのナイスガイ。

沙摩柯(女) 高順が徐州に流れ着いた時に知り合い、そのまま配下に。臧覇の育ての親に当たる。虹黒に懐かれており、よく背中や腕を舐められて変な悲鳴を揚げている。多感症という設定有り。諸葛亮をちびらせた。

臧覇(女) 高順隊に参加、というより保護されているような立場。孫尚香の親衛隊に抜擢されており、武を磨いている真っ最中。高順にも懐いているが、太史慈に言い寄られて困っているようだ。嫌っているという訳ではなく、手紙のやり取りなどもしているらしい。

蹋頓(女) 沙摩柯と同じく徐州で高順の配下に。烏丸族の単干代理だったが、追いやられて心身を削る過酷な生活を送っていた。高順伝のヒロイン・・・だが、当初の予定ではメインヒロインは趙雲か楽進だった。最初はただの弱気な未亡人だったのに・・・。作者がSだったせいで、色々と設定を後付された結果この話で1・2を争う不幸な人になった。一人歩き・・・とまではいかなくとも、いろいろな意味で作者の予想を超えている。彼女は幸せになれるのだろうか? 何故か読者様からは「と~とんね~さん」と呼ばれることが多い。あとエロい。

楊醜(いいオトコ) や ら な い か?

眭固(予備校帰りのいいオトコ好き) それじゃあ・・・イキます・・・。

馬日磾(男) 上記2人にホイホイやられてしまった不幸な人。

闞沢(女) 二度目の徐州で高順配下に。幼いが、政治・・・いや、輸送・計算など裏方の能力が高い。まだ幼いが、劉巴などの指導もあって着実に能力を上げている。この時代には珍しい仏教徒。

劉巴(女) 交阯で高順の配下となる。政治能力に長けた女性で、甘ちゃんな高順を厳しく補佐する。たまに高順より強くなってしばいている。

程秉(男) 交阯で高順配下に。政治能力があり、その手に疎い高順を支えている一人。

許靖(男) 同上。

潘臨(女) 高順が洛陽で募兵をしていた時に参加した一人。と言っても沙摩柯が連れて来たのだが。山越出身で、そちら方面に顔が利く。同じく隊に参加した山越出身者に黄乱がいる。

楊鋒(女) 同じく、洛陽で高順隊に参加した一人。こちらは南蛮に顔が利く。

閻柔(女) 上党から高順隊に参加した味噌作成職人。武将としての資質も高い。趙雲の部隊に所属しているが、万能なのであれこれと重宝されている。

田豫(女) 同上。




華陀(男) 一子相伝の鍼医術「五斗米道(ゴットヴェイドォー)」の継承者。原作では治せぬ病など無いもない、無敵の存在であった・・・が! こんなに万能だと使いどころに困る・・・と、かなりパワーダウン。それでもジョーカーですよね、この人・・・。現在は高順の世話になっている。

貂蝉(漢女) 漢女道亜細亜方面継承者。どっかのアナゴさん。一刀を探す時の異邦人。と書くと不思議な人だが、絵面だけ見ると通報モノである。どっちかと言えば全裸道継承者のほうが正解だと思うがどうだろう。

卑弥呼(漢女)貂蝉の先代である、元漢女道継承者。一刀を虜に出来なかった貂蝉を鍛えなおすために恋姫世界に。こっちも外見は性犯罪者レベル。言ってる事は乙女らしく、行動が男らしい。こんな連中に好意を寄せられる一刀と華陀が不憫でならない。


~~~丁原軍~~~

丁原(女) 元は高順の主。無茶苦茶な性格で、酒を好む。獲物はあまり切れ味の良くない刀だが、振りぬく速さで切れ味を出していた、というかなりの使い手。高順も良く振り回されていたが、その高順曰く「民の幸せを願う気持ちはちゃんとあった」という難儀な人。十常侍と対立したせいで、仲が悪くなかった呂布の攻撃で重傷を負い、高順に見取られて静かに旅立った。彼女の死が原因で、高順は呂布に対して微妙な感情を抱く事になる。登場した当時は嫌われていたが、その最後で同情が集まったか少しだけ人気が高まった。

朱厳(男) 丁原が幼い頃から仕えて来た腹心の武将。完全オリジナルな存在。双剣(刀?)の使い手で穏やかな性格。丁原の恥部を全て覚えており、さしもの丁原も頭が上がらなかった模様。張遼と死闘を演じ、戦場に散る。

郝萌(女) 高順の幼馴染、友達以上な関係・・・だったかも。兵としての戦歴は高順よりも長く、先輩として優しく見守っていた。何故か陳宮と仲良くなる。最後まで丁原を守ろうと奮戦するも、陳宮の指示で放たれた矢に打ち抜かれ、それが致命傷となる。陳宮の指示によるものと理解しながらも恨む事はなく、高順が生き急ぐような生き方をしないだろうか・・・と彼の行く末を案じながら逝った。

上党勢力は、悲劇的な最後を迎えたせいか、最後で少しだけ人気が高まった気がする。
もう1度くらい出番があるといいなぁ・・・とは思っています。


~~~烏丸族~~~

丘力居(女) 蹋頓の姪。本来は次期単干で継承するまでの間、蹋頓が後見する筈だった。しかし、蹋頓と同じく追いやられて過酷な生活を強いられる。公孫賛の助力も得て烏丸単干に。蹋頓が幸せになる事を誰よりも願っている。

難楼(女) 蹋頓の友人。一時、楼班に心ならずも従っていたが、蹋頓の帰還を知って離反。公孫賛に協力して楼班を倒した。

烏延(女) 同上。この2人は側近として丘力居を支えている。

~~~公孫賛軍~~~

今では曹操軍の傘下だが、きっちりと自治を認められており、曹操軍では有力諸侯の扱い。
なので、一勢力として扱う。

公孫賛(女) 劉備の友人。色々と気苦労が多く、何事にも苦労させられる羽目になる。袁紹とも一応友人だが、共通の友人である韓馥の死と、その原因を知って激怒。韓馥遺臣を取り込み、界橋で袁紹に決戦に挑む。現在は曹操配下の武将だが、曲者揃いの曹操軍にあって、人間関係で苦労する。夏侯淵とは苦労人同士で気が合うのか良い飲み仲間。

張郃(女) 河北の勇者として名高い武将。韓馥に仕えていたが、紆余曲折あり公孫賛の将に。反董卓同盟の時には韓馥配下として参戦、高順と激闘を繰り広げ引き分けに終わる。もう一度だけ、陣営やら立場やら関係なく一介の武人として高順と手合わせを、と願っているようだ。

高覧(男) 張郃には敵わないが、韓馥軍の猛将。同じく公孫賛に仕える。

沮授(女) 韓馥に仕えていた軍師。公孫賛を頼って袁紹に決戦を挑む。曹操と結んで袁紹を挟撃しようと考えていた。自分の知る袁紹と、実際に対峙した袁紹が別物であり、自身の策を看破されて敗北。そのかわり、曹操が北進するための準備時間は稼いだので役目は果たした、というところか。


他多数(ぁぁあ

~~~張燕軍~~~

張燕(女) もとの名を褚燕。叔父や、当時の晋陽太守のせいで先祖伝来の地を追われていた。晋陽太守に軍を差し向けられるも、丁原の助太刀によって窮地を脱する。その後、晋陽の政治は更に悪化。乱を起こすことになる。高順一党の力添えもあり、晋陽を奪取。差し向けられた討伐軍相手に粘り強く抵抗する。幸運な事に中央の政局が迷走、支援勢力の欲しい董卓によって懐柔され、晋陽太守の座を得る。高順に楊醜達を押し付けたり、中々お茶目な人である。高順が孫家に属している事を知っているが、曹操にはわざと伝えていないらしい。

張楊(男) どこかの国の国民的狙撃主に良く似ている。パキュンパキューン。ゴルティーン。


~~~韓馥軍~~~

韓馥(男) 少年といえる年齢で、よく袁紹に振り回された気弱な性格。張郃・高覧・沮授・辛評の補佐を受けつつ鄴を復興。後に袁紹から攻められ、公孫賛に手紙を出して部下の将来を頼む。最後は辛評と討ち死に。気弱でありながらも、乱世に生きる群雄としての意地を見せた最後だった。彼の死は公孫賛に袁紹を攻める大義名分を与える。生き残った部下は全員公孫賛に仕える事になった。

辛評(男) 韓馥を支えた名臣で、これまたナイスな初老の武将。逃げようと思えば逃げれたが、韓馥を守りきれなかった己の力不足を恥じて、僅かな兵と共に袁紹軍へと特攻。追撃を行った武将は麹義だが、韓馥と辛評の死に敬意を表している。

あと、ヒャッハァ! とかいた記憶(おいっ

~~~袁紹軍~~~

袁紹(女) 原作では駄目駄目な人だったが、この世界では韓馥の死をきっかけに地味に覚醒。曹操をして「予想外」と思わせるほどの存在となる。田豊を重用。官渡の戦いでも曹操の奇襲を予測して烏巣へ手勢を移し、曹操との決戦に臨んだ。現在は高順の元で商店を切り盛りし、自身が商売でどこまでいけるのか、ということに挑戦している。高順の(規制)となり、また真名である「麗羽」を普段から名乗る。曹操どころか読者様にまで予想外とか思わせたかも。原作の不遇が嘘のような暴れっぷりであった。

田豊(男) 袁紹軍の宰相。戦・政で袁紹を支えた硬骨おじいちゃん。袁紹が群雄としての自覚を持ったことを喜んでいた。北方戦線に出向いた時に性質の悪い病にかかる。官渡には従軍できず、袁紹の勝利を願いつつも病没。袁紹の敗北が確定したと同時の事だったという。主の敗北を知らないまま逝ったのは幸だったか不幸だったか。

顔良(女) 美人。じゃなくて、袁紹が覚醒する前は田豊の代わりにアレコレと苦労させられていた人。覚醒してからも苦労していたが、苦労の質が全く違った方向になったので幸せと言うべきかもしれない・・・が、相棒は相変わらず。原作とは違い小回りの聞く刀だか小太刀だかがメイン武器。別に知力が32とか34という訳ではない。・・・袁紹がこの人を巻き込んで高順と(規制)した疑いがあるが、何も、問題は、ない。

文醜(女) 不細工。では無い。むしろ可愛い。袁紹が覚醒してもこちらは覚醒せず。故に周りに迷惑かけっぱなしだが、戦のときは割と頼りになるらしい。現在は相棒や主と共に、商店の用心棒をやっていたり、街の治安活動を行う「傭兵」としても働いている。

審配(女) 30近い女性武将。割と能力のバランスが良く、何事もそつなくこなせる・・・と書くと公孫賛と変わらない。歳は30近いだけで、29かもしれないし31かもしれない。顔良らと同じく、袁紹の商店で用心棒などをして働いている。

麹義(男) この世界では袁紹に処刑されなかった、袁軍一統率力の高い勇将。官渡の戦いでは、本陣で曹操軍の猛攻を退け続ける。袁紹が重症を負い行方不明になっても、帰還を信じて本陣を守り続けていたが・・・支えきれなくなり、乱戦に消えた。曹操も惜しんだだろう。

許攸(男)
逢紀(男) 袁紹を裏切ったり、出たら負ける駄目軍師′s。読者の予想を裏切らない程度に活躍し、地味に全員死んだ。ザマァ、と誰もが思ったことだろう。ただし、彼らが余計なことをした為に袁紹も覚醒した訳で・・・
郭図(男)

他多数。

~~~西涼~~~

馬騰(女) 西涼連合軍盟主(居実では連衡)。馬超をたおやかにした外見で、普段も戦装束も黒い着物・・・というか、喪服に近い。子を三人産んでいるが、体型に崩れが殆ど無いらしく、40歳近いのに20代後半で通じる・・・張魯の母と同じ性質を持っているかもしれない。矛や馬上戦闘を得意とする。馬に騎乗していないほうが強いらしく、得意とする獲物も刀だとか。

韓遂(女) 馬騰の義妹。義姉の事が大好きらしく、良くいけない事を(本人の了解を得ずに)仕掛ける駄目な人。従者の成公英も毒牙にかける。作者が「よく、韓遂が馬騰と争ったのは韓遂がツンデレだったからじゃね?」と病的解釈をした結果、この世界最大の変態となってしまった。地味に夏侯惇よりも強いことが発覚。そりゃ人生の半分以上を叛乱で鍛え上げてたんだし・・・。史実や演義はともかく原作でもあっさり西涼が負けるので、それは面白くなかろうと西涼軍のメインメンバー一部を強化。人も領地も資源も劣るのだから、これくらいは構わない・・・と思いたい。

成公英(女) 韓遂の従者にして愛人。よくヒィヒィ言わされて泣いている。酔っ払った高順の迂闊な一言で更に酷い目に。馬騰も酷い目に。二人は高順を恨んで良いと思う。

馬超(女) バチョンさんの名で親しまれる、出番のない高順の許婚。公孫賛以下の出番の少なさに誰かが泣いた。彼女に限らず西涼全体がネタにされやすいが、筆者が嫌いなのは孔明や劉備らであって西涼ではない(言うな)。高順と再開できるのだろうか。多分出来ない。

馬休(女) 馬超の妹。バキュンさんと呼ばれているわけではない。一時、韓遂や姉妹と共に高順の家で世話になっており、高順一党に良く懐いていた。高順の事を狙っているような発言をするが、どちらかと言えば馬超をからかっている感が強い。結婚してもいいかなぁ、くらいには高順を慕っているらしい。原作では名前も出ない扱いだが、この世界では出てきた。

馬鉄(女) 馬超の末妹。こっちも高順一党に懐いて、馬休と一緒に長姉をからかっている。この娘も高順にきっちりと懐いていた。ゲームでは雑魚扱いだが、この姉妹は親の血を引いて中々に強い設定。

馬岱(女) 馬姉妹が出てきたせいでめっきり影の薄い馬超の従妹。立場としては馬休らに近いが、特に小悪魔な性格は出ていない。

龐徳(男) 鎧をガチガチに着込んだ重装騎兵。ちゃんと妻子がいたりする。彼の強さは演義に準拠・・・つまり?

他、西涼軍閥は省略。

需要があるかどうかは解らないけど、一応。

~~~荊州勢力~~~

劉表(どっちもでいい) 荊州を治める領主。逃げ延びてきた劉備を受け入れるも、半ば警戒している。長子である劉琦と、庶子たる劉琮のどちらに後を継がせるか悩んでいる。

蔡瑁(男) 劉表勢力で一番の権力を持つ。姉の一人が劉表に嫁ぎ、その子が劉琮。自分の血縁に荊州を継いで貰いたいと考えており、その為に劉備を敵視している。何かあれば、新野越しに曹操に降伏するかもしれない。

・・・まぁ、長幼の順を守れと言うのは正論だしね。言える立場にあるかどうかは知りません(ぉぉぃ

一応、思いつく限りは書きました。夏侯4姉妹は書きませんでしたが、姉妹なので解るだろうと省略w
他に出てきてない人は、殆ど男連中ばっかりでしょうねぇ・・・


~~~楽屋裏~~~
というわけで、簡単紹介でした。
こうして見ると、けっこう多いですな・・・ここで名前の出てない笮融とは含めるとどれだけの数になるか・・・。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040673017501831