<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.11512の一覧
[0] 迷い込んだ男 (オリ主×とらハ&リリなの+仮面ライダーAGITΩ) 【十一話 大幅改訂】 [Ifreet](2010/09/29 13:50)
[1] 迷い込んだ男 第一話 「出会い」 【大幅修正】[Ifreet](2009/10/31 00:16)
[2] 迷い込んだ男 第二話 「学園生活」 【加筆修正】[Ifreet](2009/10/31 00:24)
[3] 迷い込んだ男 第三話 「喫茶店 翠屋」[Ifreet](2009/09/02 00:38)
[4] 迷い込んだ男 第四話 「ようこそ高町家へ。」[Ifreet](2009/09/02 00:40)
[5] 迷い込んだ男 第五話 「怒り」[Ifreet](2009/09/02 00:41)
[6] 迷い込んだ男 第六話 「覚醒の兆し」[Ifreet](2009/09/02 00:42)
[7] 迷い込んだ男 第七話 「入院生活」[Ifreet](2009/09/02 00:43)
[8] 迷い込んだ男 第八話 「疑惑」[Ifreet](2009/09/02 00:44)
[9] 迷い込んだ男 第九話 「遭遇」[Ifreet](2010/06/04 13:54)
[10] 迷い込んだ男 第十話 「雨と雷」 【大幅改訂】[Ifreet](2010/09/29 13:52)
[11] 迷い込んだ男 第十一話 「記憶の欠片」 【大幅改訂】[Ifreet](2010/09/29 13:50)
[12] 迷い込んだ男 第十二話 「猫まっしぐら」[Ifreet](2009/09/02 00:47)
[13] 迷い込んだ男 第十三話 「契約」[Ifreet](2009/09/02 00:48)
[14] 迷い込んだ男 第十四話 「覚醒」[Ifreet](2009/09/02 00:49)
[15] 迷い込んだ男 第十五話 「模擬戦」[Ifreet](2009/09/04 21:30)
[16] 迷い込んだ男 第十六話 「夏休み」[Ifreet](2009/12/12 22:18)
[17] 迷い込んだ男 第十七話 「月村邸」[Ifreet](2009/10/27 00:06)
[18] 迷い込んだ男 第十八話 「翠屋大パニック!」[Ifreet](2009/10/27 00:08)
[19] 迷い込んだ男 第十九話 「予期せぬ出会い」[Ifreet](2009/09/25 21:56)
[20] 迷い込んだ男 閑話 [Ifreet](2009/09/25 21:50)
[21] 迷い込んだ男 第二十話 「始まり」[Ifreet](2009/10/06 16:22)
[22] 迷い込んだ男 第二十一話 「青の嵐、2つのG」[Ifreet](2009/10/11 22:44)
[23] 迷い込んだ男 第二十二話 「苦悩」[Ifreet](2010/07/05 23:36)
[24] 迷い込んだ男 第二十三話 「彼と彼女の事情」[Ifreet](2009/10/25 21:00)
[25] 迷い込んだ男 第二十四話 「覚悟」[Ifreet](2009/10/27 16:41)
[26] 迷い込んだ男 第二十五話 「変化」[Ifreet](2009/11/13 17:18)
[27] 迷い込んだ男 第二十六話 「花見」[Ifreet](2010/06/03 10:37)
[28] 迷い込んだ男 第二十七話 「剣士」[Ifreet](2010/07/05 23:28)
[29] 迷い込んだ男 第二十八話 「装着」[Ifreet](2010/01/05 09:50)
[30] 迷い込んだ男 第二十九話 「青龍」[Ifreet](2010/07/05 23:30)
[31] 迷い込んだ男 第三十話 「赤い炎の剣」[Ifreet](2010/07/18 11:08)
[32] 迷い込んだ男 第三十一話 「準備」[Ifreet](2010/06/23 20:13)
[33] 迷い込んだ男 第三十二話 「学園祭」 前編[Ifreet](2010/07/06 01:11)
[34] 迷い込んだ男 第三十三話 「学園祭」 後編[Ifreet](2010/02/25 20:50)
[35] 迷い込んだ男 第三十四話 「射手」[Ifreet](2010/04/01 20:56)
[36] 迷い込んだ男 第三十五話 「ティオレ・クリステラ」[Ifreet](2010/05/04 02:15)
[37] 迷い込んだ男 第三十六話 「再会」[Ifreet](2010/05/06 23:51)
[38] 迷い込んだ男 第三十七話 「守りたいもの」 前編[Ifreet](2010/05/09 23:58)
[39] 迷い込んだ男 第三十七話 「守りたいもの」 中編[Ifreet](2010/05/29 02:03)
[40] 迷い込んだ男 第三十七話 「守りたいもの」 後編[Ifreet](2010/05/31 07:34)
[41] 迷い込んだ男 第三十八話「衝撃」[Ifreet](2010/09/29 13:53)
[42] 迷い込んだ男 超☆番外編「まさかのドゥーエEND」 [Ifreet](2009/10/22 00:39)
[43] 迷い込んだ男  【嘘予告】 仮面ライダーΩYAJI[Ifreet](2009/11/14 13:21)
[45] 迷い込んだ男 番外編 テスタロッサ家の平和な日常[Ifreet](2010/07/05 23:34)
[46] 迷い込んだ男 【ネタ】Fateとクロス 序章[Ifreet](2010/07/05 23:38)
[47] 迷い込んだ男 【設定】 [Ifreet](2010/07/18 11:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11512] 迷い込んだ男 【設定】 
Name: Ifreet◆6da6c70d ID:1c3ae593 前を表示する
Date: 2010/07/18 11:02
【登場人物】

藤見 凌(ふじみ りょう)

いわゆる転生者で、前世の記憶を持っている。しかし、そのほとんどが劣化しており、前世で見ていたアニメなどの知識もうろ覚え。そのため、高町 恭也・月村 忍両名の名前を聞いても違和感を感じただけで、アニメ・ゲームの登場人物だと気付かなかった。成績については、一度は覚え終わっていることなので今のところ上位に入っている。容姿は恭也に劣るが、それでも格好良い部類に入る。何気に魔力を持っていて、魔力総量Aランク(成長途中)だが、リニスの維持に全て使用しているため魔法は使えない。ようやくアギトに覚醒した。『超能力』と言っていいのか微妙だが、限界ギリギリまで体のポテンシャルを引き出すことができるようになった。ただし、時間制限つきで、大体5分程度しか持続させられない。ストーム・フレイムの覚醒と共に、能力の方も…スピード・パワー・感覚が若干強化された。(追記)


高町 恭也(たかまち きょうや)

『とらいあんぐるハート3』の主人公。古武術「永全不動八門一派・御神真刀流小太刀二刀術」(御神流)の剣士。この世界では恭也の父である高町士郎は爆弾テロで重傷を負うものの何とか命を取り留めているため、無茶な鍛錬を行っておらず膝に重傷を負っていない。よって、急いで強くなる必要がなかったため、原作のとらハ3の恭也より若干弱くなっている。海鳴市での主人公の最初の友人。なのはを守れなかったことを悔やみ、二度とそんな事が無いように忍の要請を受け入れ、G2の装着者になる。


赤星 勇吾(あかほし ゆうご)

恭也とは中学2年からずっと同じクラスの腐れ縁。成績優秀で顔も格好良い。文武両道で、剣道部に所属している。「草間一刀流」という剣道を修めており、その太刀筋は豪剣で打撃の重さでは恭也を上回る。剣道部員とは実力差がありすぎてまともに練習出来ないことから、恭也と手合わせをするためしばしば高町家にやって来る。主人公とは恭也を介して知り合い、気が合ったため、すぐに友達となった。成り行きでG3の装着者となり、アンノウンと戦うことになる。射撃の腕もメキメキ上達し、銃器の扱いにも慣れてきた。(追記)


高町 美由希(たかまち みゆき)

父・士郎から御神流を教わっている。乱視気味で眼鏡をかけているが剣を握るときは外す。趣味は園芸と読書。また、刀オタクと言われるほど重度の刀剣マニア。高町家(なのはを除く)で唯一料理が出来ないというのが、ひそかにコンプレックスだったりする。


高町 士郎(たかまち しろう)

フィアッセの父親、アルバート・クリステラのボディガードをしていた時にテロに遭い、犯人を全員鎮圧するも、起動用爆薬の爆発からフィアッセを守り、重傷を負う。家族に心配を掛けた事を心底後悔しており、現在は危険な仕事から手を引いて恭也・美由希に御神流を教えている。酒と甘いものが好きで、およそ乗り物と名の付くものなら何でも乗ることができ、「大型特殊、限定解除、工事用特殊車両、セスナ、二級船舶、象やラクダ」と様々である。妻の桃子とは『万年新婚夫婦』と呼ばれるほど仲がいい。翠屋の店長。


高町 桃子(たかまち ももこ)

海鳴商店街にある喫茶店・翠屋の菓子職人。ノリが良く、ポップな性格の持ち主。
海鳴のホテル・ベイシティで士郎と出会い、アルバート・クリステラを狙ったテロ事件に巻き込まれた。士郎に命を救われた後、重傷を負って入院した彼を見舞いに行っていたりするうちに、いつしか愛し合うようになり、結婚することとなった。めったに怒らないが本気で怒り出すと相手に反省を促す不思議な威圧感を持ち、士郎でも頭が上がらない。


高町 なのは(たかまち なのは)

平和主義で戦う力を持たないが、周りの喧嘩や暴力に厳しく、ここぞと言う時の押しの強さや行動力、剣幕の強さは桃子譲り。動物好きでもあり、神社に狐が出ると聞くと、凌とアリサを連れて神社に突撃した。久遠に懐かれようと毎日、食べ物を持っていき、その熱意に久遠も心を許した。魔法の才能も原作通り健在で、巻き込まれることが確定している。


アリサ・L・バニングス(ありさ・ろーうぇる・ばにんぐす)

孤児で、しかもIQ200の天才児。本来は不良たちによって殺される運命だったが、凌が助けることによって生き残る。自分を救ってくれた凌に淡い恋心を抱いているが、自覚はしていない。凌の見舞いに行ってから一ヶ月後に、バニングスグループの総帥であるデビット・バニングスに養子として引き取られる。なのはには凌の紹介で出会い、友達になった。


月村 すずか(つきむら すずか)

おっとりして物静かで相手の心を汲むことが上手い。猫好きで、屋敷には数え切れないほどの猫が暮らしている。実は普段着のボタンも良く見ると猫の形をしている。夜の一族であることがコンプレックスで、引っ込み思案な性格。ちなみに、なのはとアリサとの出会いは原作と違っており、すずかをいじめていた男の子たちをアリサ&なのはが叩きのめしたのが切っ掛け。


月村 忍(つきむら しのぶ)

主人公たちのクラスメイト。どこか無口で冷たいように見えるが、一旦心を許した相手に対しては、かなり開けっぴろげで明るい。学校ではいつも、教室や図書室の片隅で本を読んでいるか、眠っているかのどちらか。「夜の一族」と称する吸血鬼であり、戦闘力より知能面に才能が特化された、ある意味において異端な存在。感受性が鋭く「夜の一族」であること自体にコンプレクスを抱いており、自分を受け入れてもらえない可能性に対する怯えから自分の殻に閉じこもって自閉的かつ没交渉な生活を送っていた。月村家の遺産を狙う親族に殺されそうになったところをすずか共々凌によって助けられ、見返りを求めず、クラスメイトだったから助けた。と言う凌の態度に好意を覚えた。この世界でのGシリーズの産みの親。


ノエル・K・エーアリヒカイト(のえる・きどう・えーありひかいと)

月村家のメイドで、忍の専属ボディーガードも兼任する。メイドであることに誇りを持っており、家にいるときは必ずメイド服であり、少しでも外出するときは必ず着替えている。その正体は『夜の一族』に伝わってきた自動人形。今では失われた技術を用いて作られており、持ち主の忍にも、その用いられている技術の全てが判っているわけではないらしい。戸籍上はドイツ出身で綺堂家の血縁ということになっている。腕にブレードを装着して戦闘をする際は「夜の一族」ですら手が出せなくなってしまう上、忍による改造で右腕にロケットパンチを仕込んでいる。ちなみに、形式名は「エーディリヒ式・最後期型」。もっとも、忍がかなり改造しているので、正式には「エーディリヒ式・改」と言った方が良いかもしれない。凌のことは忍の命を助けて貰った上、忍自身が凌に好意を持っていることもあって好感を抱いている。G2装着による小さな負荷が重なり、動作に少しの異常が生じた為、G2の装着者を辞める。(追記)


ファリン・K・エーアリヒカイト(ふぁりん・きどう・えーありひかいと)
 
ノエルの妹。ノエルと同じく自動人形である。腕には小型マシンガンを装着しており、もちろんロケットパンチも打てる。ミサイルやライフルなど、重火器を主に搭載しており、ノエルが近・中距離を得意とするなら、ファリンは中・遠距離を得意としている。ノエルと同様に形式名は「エーディリヒ式・最後期型」。こちらも、忍がかなり改造しているので、「エーディリヒ式・改」と呼ぶのが正しい。すずか専属のメイドで、すずかのことが大好きである。しかし、精神的に子供っぽいところが多く、すずかのほうが大人に見えることもしばしば。


綺堂 さくら(きどう さくら)

ドイツの血が混じっているハーフの美女。で、実は吸血鬼の父親と人狼の祖父を持つワーウルフヴァンパイア。外国生まれのせいか、酒には強い。ワインは水みたいなもの。人狼の血が入っているので、耳や尻尾が出る。霊感応、心理操作、不老長寿と数々の特殊能力を持つ。忍とすずかは姪にあたり、家族に恵まれなかった2人のことを溺愛している。服は黒系が好き。スカートは長いのが好みで、ズボンはほとんど持っていない。大学院生で、専攻は日本に存在したとされる古代文明。


フィアッセ・クリステラ(ふぃあっせ・くりすてら)

言わずと知れた世界の歌姫。母・ティオレは世界的歌手、父・アルバートはイギリス上院議員と超VIP。しかし本人は庶民感覚に染まっている。動物が好きで、リニス(猫形態)を特に気に入っている。凛(リニス人間形態)とは友人同士。特殊な遺伝子病“HGS”を患っており、その背中に現れるリアーフィンは黒い翼で名称は「ルシファー」。これは内在的な生命力を消費するもので、用いれば用いるほど生命の危機に陥る不安定なものである。翠屋でバイトをしており、主人公の教育係を務める。主人公に恋心を抱いている。

ティオレ・クリステラ(てぃおれ・くりすてら) 【追加】

往年のオペラ歌手。世界有数のソプラノで、通称「世紀の歌姫」。今は新しい歌手を育てることを中心に活動していて、歌手の養成学校、クリステラソングスクールの校長をしている。フィアッセの母親でもある。混血で、中東で戦争の最中、少女時代を過ごした。そのせいもあって、福祉やボランティアにはひときわ熱心である。12歳でイギリスに渡り、以後その才能を開花させる。幼少の頃の傷がもとで、長い間子供に恵まれず、40を過ぎてようやく治療が実ってフィアッセを授かった。現在は60を越える歳だが、歌にかける情熱は変わっていない。


リスティ・槙原(りすてぃ・まきはら)

アメリカ国籍のフィンランド人。旧姓は『リスティ・C(シンクレア)・クロフォード』。「劉機関」というチャイニーズマフィアがHGS能力の兵器転用を狙い、患者同士を人工授精して作った生体兵器で、リスティはその最終試作機。開発コードナンバーはLC-20。保有するフィンは昆虫状の3対の光の羽で、名称は「トライウィングス・オリジナル」。当初は人間自体を蔑み、やたらと攻撃的な性格であったが、現在は自由気ままで飄々とした性格に変わった。能力を人助けに生かすことを志向して警察への就職を望むも、社会に出ることを急いだあまりに学歴を「短大」迄で打ち切ったことが祟り、探偵まがいのエージェントからキャリアを積む羽目になったが、テレパシーやサイコキネシスを活用して高い実績をあげ、最終的には特例で刑事に採用された。


フィリス・矢沢(ふぃりす・やざわ)

海鳴大学病院に務めており、フィアッセの担当医、並びに高町一家と凌の主治医となる。実はひどく恐がりで、夜勤をいやがったりと結構子供っぽいところもあり、看護婦さん達には可愛がられている。甘党でココアが大好物。凌の中のアギトの力をHGSかも知れないと仮定した。実はリスティの遺伝子をもとに作成されたクローンで、遺伝学上では姉妹でなく親子となる。HGSとしてのコードナンバーはLC-23。保有するフィンは昆虫状の光の羽で、名称は「トライウィングスr」。転送能力も自分以外のものを転送する「トランスポート」と、ものを引き寄せる「アポート」が可能なものの、共にごく微細なものしか扱えない。アメリカに留学し飛び級を重ね弱冠20歳にして医師免許と博士号を取得した。


セルフィ・アルバレット(せるふぃ・あるばれっと)

愛称はシェリー。かつて、リスティと知佳を捕獲するためフィリスと共に送り込まれるが、リスティに返り討ちにあい、完全に自由の身となった。その後は、アメリカの災害対策の偉い人の養子になり、アルバレット姓となっている。優しく優秀な義父は、セルフィの誇りだが、身内(親しい人間)に騙されやすく、主にリスティの所為で大変な目に遭っている。(セルフィが。)現在は米国籍で災害対策の仕事をしている。リスティとの関係は姉妹というより、親子に近いのだが、何だかんだで仲良くやっている。


神咲 那美(かんざき なみ)

八束神社で巫女のアルバイトをしていて、さざなみ寮に在住。ぽややんとした非常に穏やかな性格で、幼少時から一緒にいる子狐、久遠が一番の親友。大変なドジで料理はあまり得意ではない上に、おっちょこちょいでよく転ぶ。封印が解けた久遠によって実の両親を殺されており、そのときのトラウマで雷が苦手。ちなみに、恭也が膝を壊していないため、恭也とは出会っていない。


久遠(くおん)

那美が飼っている子狐。かなり人見知りが激しくすぐ物陰に隠れるが、何故か凌には初見で懐いた。毎日神社に餌をもって通い詰めたなのはの熱意に押されてなのはにも懐いた。大福、油揚げ、甘酒が大好物。 その正体は300年前から生き続ける妖狐だが、最初から妖狐だった訳ではなく、なぜか成長しないまま歳を重ね、異能力を身につける変化と化してしまった。かつては、神職という存在に激しい怨念を抱き、理性を失い全国の寺社仏閣を雷撃で無差別に破壊して回り、300年ほど前に一旦、神咲の者によって封印される。が、10年ほど前にその封印が解けて再び大暴れし、神咲一灯流先代の和音と、その孫の薫によってかろうじて再封印された。リニスとの関係はライバル(?)といった感じ。本作品の最大の萌キャラ。


椎名 ゆうひ(しいな ゆうひ)

神戸生まれで、大阪は豊島育ちの、関西バリバリの娘。かなりの方向音痴で、さざなみ寮に初めて来た時は、乗るバスを間違えて山一つを越えていたり、道に迷ってスクールへ着くのが3日も遅れた過去を持つ。イギリス留学を経て、後には世界を飛び回る歌い手となったのだが、英語はほとんど出来ない。


アイリーン・ノア(あいりーん・のあ)

フィアッセの一つ年上の幼なじみにして親友、そして現在はルームメイトとして、遠見市でアパート暮らしをしている。クリステラ・ソングスクールの卒業生で、世界中を飛び回る人気のシンガー。「若き天才」の二つ名で呼ばれている。アイルランド系アメリカ人。ソングスクールでは、フィアッセの同期だったらしい。ちなみに恋人有り。世界的な歌手なのだが、電車で平然と移動してたりする。歌手としてのアイリーンはハイセンスかエレガンスで売っているのだが、普段はロック少年みたいな格好なので、案外気づかれないらしい。


我那覇 舞(がなは まい) 【追加】

ボクっ娘。さざなみ寮に住んでおり、那美の友達の一人。聖祥学園の生徒で、運動能力はかなりの物。
那美とは、『那美ちゃん』『舞ちゃん』で呼び合う仲。


プレシア・テスタロッサ(ぷれしあ・てすたろっさ) 

23歳で結婚。28歳で1児「アリシア」を授かる。 その後、夫とはアリシアが2歳のときに生活のすれ違いから離婚している。
魔導師としても研究者としても優秀な女性。次元を超えた砲撃魔法さえも発動させることも出来き、かつては「大魔導師」と呼ばれていた。過去に仕事上の重圧や、所属していた組織上層部からの無茶で無謀な指令の数々に追われる内、実子アリシアを事故で亡くし、それが原因となって精神の均衡を崩し、以降…彼女の復活の為に全てを擲ってきた。その後「F計画」に参加して人造生物の開発と記憶移植の技術を学び、アリシアのクローン、フェイトを生み出す。しかしどちらも本物とは成り得ず、数々の相違点を有する様になった。そして彼女は「アリシアの代わり」ではなく、「アリシアを蘇らせる」ために死者蘇生の秘術を求めて忘れられし都「アルハザード」を目指すことを決意。その為の力として、ロストロギア“ジュエルシード”に目を付け、着々と準備を進めていた。その途中…偶然発見したロストロギア“オーパーツ”を解析し、闇の力を復活させた。その恩に報いる為に、闇の力はアリシアを蘇生させ、プレシアの願いを叶えた。現在はフェイトの事も1人の娘として見ることが出来るようになり、4人仲良く庭園で暮らしている。


アリシア・テスタロッサ(ありしあ・てすたろっさ) 

プレシアの実の娘。 1期の26年前にプレシアの関わっていた魔導実験の事故で亡くなった。フェイトは、そのアリシアの遺伝子を元に生み出されているため、フェイトとアリシアの容姿や声はまったく同一である。2歳の頃から両親の離婚によって母子家庭で育ったものの、母の愛を一心に注がれ、また当時のプレシアの同僚たちにとってマスコット的な存在として可愛がられたこともあり、大人達に対しても物怖じしない、明るく元気な少女だった。アリシアは魔法資質を受け継いでおらず、左利きである等、才能や精神的な特徴はフェイトと大いに異なっている。享年5歳。闇の力によって復活を果たす。フェイトには姉として接し、可愛がっている。闇の力から貰った力によって8歳まで成長し、フェイトと同い年になった。


フェイト・テスタロッサ(ふぇいと・てすたろっさ) 

フェイトは、プレシアが事故で亡くなった娘アリシアの遺伝子を使って作り上げた人造生命体に、アリシアの記憶を移したものである。 その記憶のうち、自分が「アリシア」である、という部分は消去されている。プレシアの使い魔であったリニスから戦闘訓練を受けていて、魔導師としての才能は非凡なものがある。AAAクラスの優秀な魔導師。高い機動力を生かした中~近距離戦、射撃と近接攻撃を得意としている。回避力に優れる一方、防御にはやや難ありで、バリア出力はあまり高くない。本人曰く、「速く動くこと、動かすこと」「鋭く研ぎ澄ますこと」は得意だが同時発動や遠隔操作は苦手とのこと。 彼女の魔法の師のリニスにも「機動力に頼りがち」と指摘されている。魔力光は金色。魔力変換資質「電気」を保有しているため、変換プロセスを踏まずに電気を発生できる。愛杖は、リニスが作り上げた閃光の戦斧の二つ名を持つインテリジェントデバイス『バルディッシュ』。また、使い魔のアルフとは、本来の使い魔とその主人というよりは、むしろ仲の良い姉妹のような関係に近い。無口気味だが、普段は穏やかで心優しい少女。現在はプレシアやアリシア、アルフと共に幸せな毎日を過ごしている。


アルフ(あるふ) 

ミッドチルダの山奥に住む狼を元にフェイトが作った使い魔。現在1歳。まだ子狼の頃に死病にかかり、群から追放されて死にかけていたところをフェイトに拾われ、命を救う手段としてフェイトが仮契約し、使い魔となった。 その後、双方が同意の上で本契約をし、今に至る。契約内容は「ずっとそばにいること」であり、実質どちらかが死を迎えるまで契約は有効となる。額の宝石は元々その種族に特有のもので、使い魔とは関係ない。フェイトを心から慕っており、その関係は主従というより仲のいい姉妹のよう。戦闘の援護から身の回りの世話まで献身的にこなす。格闘戦に長け、またバリアブレイクやバインドを始めとした補助系の魔法を駆使し、フェイトよりも更に前に出て戦う最前線での近接戦闘サポートをこなす。


リニス(りにす) 

山猫が素体で、まじめで優しく、責任感が強い女性。よく気の回る性格である。リニスはプレシアの使い魔であったため、プレシアの魔力を受け継ぎ、プレシアが保有している多くの魔法や知識を受け継いでいる。大魔導師であるプレシアをして、維持するのも楽じゃないと言わしめた使い魔。そのことからもどれだけ優秀かが窺える。フェイトの教育を終える直前、プレシアの私室にて偶然計画を知る。プレシアとの契約が切れた後すぐに転移魔法を使い地球にやって来た。が、魔力を使い過ぎたため気絶してしまう。地球人は魔力を持っているのが稀なことは知っており、
再契約の相手が見つかるかどうかは賭けだった。凌を通してアギトの力の恩恵を受けることができる。効果は主に能力全般の向上。特に敏捷性と魔法の威力・効果が上がる。しかし、凌がアギトに変身していないときは効果も微々たるもの。魔力光の色は紫。フィアッセがAGITΩの正体を知った際に、凌はリニスについても説明している。

使用魔法

封時結界

結界魔法。通常空間から特定の空間を切りとり、時間信号をズラす魔法。
術者が許可した者と、結界内を視認・結界内に進入する魔法を持つ者以外には結界内で起こっていることの認識や内部への進入も出来ない。
魔法戦や訓練が周囲に被害を与えたり目撃されたりしないよう、使われることが多い。

フィジカルヒール

肉体的な負傷の治癒のための魔法。即効性。

ブリッツアクション

短距離限定の超高速移動魔法。転移とまではいかないが、相手が一瞬目標を見失うほどの速度で瞬間的に移動する。

フォトンランサー

体の周囲に生成した発射体(フォトンスフィア)から、槍のような魔力弾を発射する魔法。
直線飛行のみで誘導性能を有しないが、代わりに弾速が速く連射も可能。

フォトンバレット

単発の魔法弾。
ごく初級の射撃魔法だが、それだけに熟練者が放つと必殺の威力を持つ。

サンダースマッシャー 

リニスの遠距離砲撃魔法。手を標的に翳し、魔法陣を展開して放つ。バリア貫通能力も備わっており、雷撃を伴うため、命中時の直接的な破壊力は高い。「撃ち抜け、轟雷」と言う掛け声で撃つ。移動中での使用は基本的に出来ず、射程もそれなりに長い為、リニスは不意打ち・またはフェイントに使用することが多い。


ライトニングバインド 

設置型捕獲魔法。バインド発生点の付近は雷撃系魔法の威力向上効果もある。空間に不可視(生成時に一瞬だけ見える)の魔法陣を設置し、それに触れた対象を拘束するトラップ型。

サンダーレイジ 

ロックオン系の範囲攻撃魔法。バインド能力を持つ雷光で範囲内の目標を拘束し、動きを止めた上で雷撃による攻撃を行なう。 この雷撃は精度が高く、範囲内でも術者が目標としたもの以外には影響を及ぼさない。リニスにはデバイスがないので、呪文詠唱で発動させる。またこの魔法は自然の力を借りるため、空の見える野外で撃つ場合は、魔力消費が少ない。


闇の力(オーヴァーロード) 

プレシアがオーパーツを解析し、プロジェクトFを利用した事で誕生した、アンノウンの首領的な存在。「闇」を具現化した力そのものであり、人類の創造主である神とも言うべき存在。自分の姿に似せて創り出した人類を自分の子供として何よりも愛していたが、自分と対をなす「光の力」が、人類に「知恵」=アギトの力という自分に制御できない能力を与えようとしたことを嫌い、「光の力」と戦い勝利するも、「光の力」が最後の力を振り絞り人類にアギトの力を植え付けたことで、一度世界を滅亡させた。しかし愛する人類を滅ぼすことを躊躇ったため、全人類、全動物種の中からつがいを一組ずつ方舟に乗せて生き残らせる。そして人類が遥か未来に再び繁栄しアギトの力が覚醒した時のため、アギトになるべき人間を抹殺させるべくエルロードを放ち、自分も人間の進化に伴い現世に復活できるよう自らの遺伝子情報をオーパーツに残していた。復活した際にアリシアを蘇らせ、以後は地球で現代に蘇ったAGITΩの根絶を企んでいる。時々、時の庭園に顔を出している。自分を蘇らせてくれた恩がある為、テスタロッサ一家を襲われないように、他のロード達に指示している。アリシアからは「クロくん」と呼ばれている。


【仮面ライダー】

AGITΩ(アギト)【追記】

「アギト」は、遥か古代に人間の可能性を否定する存在(=「闇の力」)に敗れた「光の力」が、それに対抗すべく人間種に与えた「アギトの力」により、超進化することで誕生した戦士。変身ベルト『オルタリング』のバックルに埋め込まれた「賢者の石」から全身に送られるオルタフォースによって全身が強化されており、複数の形態を使い分ける。

グランドフォーム ジャンプ力/ひと飛び30m 通常パンチ力/約7t 通常キック力/約15t 走力/100mを5秒

必殺技:ライダーキック
グランドフォーム時の必殺技。クロスホーンを開放させてエネルギーを充填してから片足で飛び蹴りを放つ。約30tの破壊力。

超越肉体を持つ金色の形態で、アギトの通常形態でもある。パワー、スピードのバランスがとれた形態で、武器は使用せず、パンチやキックなどの格闘で戦う。額部にある2本の角(クロスホーン)は、必殺技を繰り出す時に6本の角に変化、その際に地面に6本角を模したエネルギーが発生。それを吸収して一時的にパンチ力とキック力を強化する。

ストームフォーム ジャンプ力/ひと飛び50m パンチ力/右腕約3t・左腕約7t キック力/約5t 走力/100mを4.5秒

必殺技:ハルバードスピン
ストームフォーム時の必殺技。ストームハルバードの両端を伸ばした上で超高速で回転させて突風を起こし、怯んだ所で敵に駆け寄り、すれ違いざまに切りつける。約30tの破壊力。

超越精神を持つ青色の形態。風の力を特に左腕に宿す。ジャンプ力とスピードが強化されており、素早い敵との戦いを得意とするが、パワー面では劣る。ベルトから取り出される薙刀「ストームハルバード」を左腕に持つ。

フレイムフォーム ジャンプ力/ひと飛び20m パンチ力/右腕約10t・左腕約5t キック力/約7t 走力/100mを5.5秒

必殺技:セイバースラッシュ
フレイムフォーム時の必殺技。鍔の飾りを展開させたフレイムセイバーで、敵を一刀両断する。突撃してくる敵を待ち伏せする形により、相手の突進力を生かして斬るパターンが多い。約30tの破壊力。

超越感覚を持つ赤色の形態。炎の力を特に右腕に宿す。剣を扱うための腕力を得るほか、感覚力が強化されている。そのため、空中から襲いかかる敵や肉弾攻撃では対応できない敵との戦いを得意とするが、瞬発力と跳躍力では劣る。ベルトから取り出される刀「フレイムセイバー」を右腕に持つ。

搭乗バイク

マシントルネイダー 最高時速/430km  動力/オルタフォース

アギトへの変身と同時にベルトからのエネルギー・オルタフォースを受けて変形して完成する。カウルは分子配列レベルで硬化しており、い かなる衝撃にも耐える。タイヤ部の回転数もアギトの意思で思いのままに変えることができる。 その他あらゆる能力が強化されている。

G1 (追記)※クウガとは若干違うところがあります。

月村忍の作り上げた『対未確認生命体用強化服』その1号。クウガが元になっており、マイティフォームの再現はほぼ完璧。ただし、装着者への負担が大きく、人狼と吸血鬼のハーフである綺堂さくらだからこそ平気でいられる。外見はG3とクウガの中間と言う感じ。

マイティフォーム ジャンプ力/ひと飛び15m 身長/175cm 体重/135kg パンチ力/約3t キック力/約10t 走力/100mを6.0秒

バッテリーの電力をほぼ均等に配分している為、全体の能力のバランスが最も優れている。G1の基本形態で、特別な専用武器は無く、パンチやキックなどの肉弾戦で戦う。装甲の色は赤で、格闘が主な戦闘スタイル。

必殺技:マイティキック(G1)
ベルトに付いている赤いボタンを押し、ベルトから流れる《Charge Up》と言う電子音声の後、バッテリー総量の半分のエネルギーが右足へと送り込まれ、爆発的な破壊力を生み出す。その後、助走をつけてジャンプし、空中回転から飛び蹴りを決める。約25tの破壊力。

ドラゴンフォーム ジャンプ力/ひと飛び30m 身長/175cm 体重/135kg パンチ力/約1t キック力/約3t 走力/100mを3.5秒

バッテリーの電力の内、威力増幅の機能を最低限に設定し、その分を跳躍力及び瞬発力の方面に充てた。その為、素早い敵との戦いを得意している。反面、パワー不足となっており、それを補うのが、固定武装であるドラゴンロッド。この形態になると、装甲の色が青くなる。

必殺技:スプラッシュドラゴン
ベルトに付いている青いボタンを押し、ベルトから流れる《Charge Up》と言う電子音声の後、バッテリー総量の半分のエネルギーが腕を伝ってドラゴンロッドへ流れる。このドラゴンロッドを飛び込みながら敵に突き立て、同時に先端からエネルギーを敵の体内へと流し込み、内側から破壊する。約25tの破壊力。

ペガサスフォーム ジャンプ力/ひと飛び15m 身長/175cm 体重/135kg パンチ力/約1t キック力/約3t 走力/100mを6.0秒 感覚/常人の数千倍

バッテリーの電力のほぼ全てを頭部ユニットに充て、他の機能を殆どカットするという大胆な設定によって、敵の索敵・狙撃に特化した仕様となっている。月村忍が最新鋭のセンサー類をコスト度外視で改造したものを搭載しているため、それらの性能は凄まじく高い。専用武装は、原典の「ペガサスボウガン」よりも一回り大型な形をしている「ペガサスランチャー」。装弾数も弾丸の大きさの関係上、たった一発のみという銃器としては欠陥品だらけの武装だが、その発射速度や威力は従来の銃器と比べてはるかに凌駕するスペックを誇っている。

必殺技:ブラストペガサス
ベルトに付いている緑のボタンを押し、ベルトから流れる《Charge Up》と言う電子音声の後、バッテリー総量の4分の1のエネルギーが腕を伝ってペガサスランチャーへ供給される。それによって、弾丸発射の炸薬爆発時にエネルギー的な圧力をかけてプラズマ化させ、その膨張によって弾丸を発射する。発射された弾丸はライフル銃より遥かに高速で目標に到達する。また特殊な塗料を塗ることによって、弾丸を目視による認識を困難なものにしており、大きさ的にも矢というよりも杭に近い弾丸を開発、内部にはG1本体から供給されたエネルギーを一時的に充填できる蓄電器と弾丸そのものを破裂させる特殊炸薬で構成されている。この弾丸破裂構造は、充填できるエネルギー量が、他の必殺技に用いられるエネルギー量と比べて少ないため、敵の内部で炸裂させるエネルギー量を補う形で取られた苦肉の策であるが、それでも十分な効果を得られる。約25tの破壊力。

搭乗バイク

ビートチェイサー 最高時速/420km 動力/無公害イオンエンジン「プレスト」

G1専用マシンとして作られたバイク。特殊形状記憶合金・BT鋼で作られており、ボディの強度も従来のバイクより遥かに上回る。マトリクス機能対応特殊磁気塗料のおかげで車体の色を自由に変えられる特殊能力も有る。さくらが個人的なバイクとして乗る際は「ブルーライン」、G1を装着した後は「レッドライン」の車体色を用いる。(「0015」のコードで色が変わる)右側のハンドルに「ビートアクセラー」をセットすることで起動する。起動パスワードは、さくらの誕生日に因んで「0322」である。

G2

月村忍の作り上げた『対未確認生命体用強化服』その2号。こちらはクウガを元にしてはいるものの、基本性能はG-1に劣る。というのも、G1は装着者への負担が大きいため、それの解決のため止むを得ず性能を落とした。しかし、G1が素手であるのに対し、G2は超高周波振動ソード2本を主武装としている。装着者はノエルから恭也に変更。基本カラーは黒。

武装

GS-03Ⅱ デストロイヤー弐型×2

G3の物と同性能だが形状が異なる。形は両刃剣で、手に装着するタイプではなく手に持って振るうタイプ。

ジャンプ力/ひと飛び10m 身長/176cm 体重/140kg パンチ力/約2t キック力/約5t 走力/100mを9秒

搭乗バイク

ロードチェイサー 最高速度:380km 動力/無公害イオンエンジン「プレスト」

ビートチェイサーの発展型として作られたG2専用マシン。最高速度は若干落ちたが、その分安定性と装甲強度が上がっている。GS-03Ⅱ デストロイヤー弐型を搭載する事ができる。ビートチェイサーと同様にマトリクス機能があり、「0008」のコードで色が変わる。通常はデフォルト色である「ブラックヘッド」、G2としての出撃の際は「ゴールドヘッド」の車体色を用いる。右側のハンドルに「ロードアクセラー」をセットすることで起動する。起動パスワードは「1224」

※G2・ロードチェイサーの説明は、このSSの独自設定です。

G3

月村忍の作り上げた『対未確認生命体用強化服』その3号。Gシリーズ中最高の汎用性を誇り、様々な武器を使いこなす。基本性能は更なる汎用性を追及した結果G2よりも下になってしまった。警察に送る際、誰でも装着できるようにオートフィット機能を追加した。正式な装着者は赤星勇吾。基本カラーは青。
 
武装

GM-01 スコーピオン

標準装備のハンドマシンガン。鉄球を軽く粉砕する特殊弾を撃ち出す。
スタンダードマガジンには弾丸を最大72発装填できる。

GG-02 サラマンダー

標準装備のグレネードランチャー。専用グレネードユニットをGM-01に装着したもの。GM-01と比べると速射性では劣るが、約20tという一撃必殺の威力を持つ。弾丸は最大3発まで装填可能。

GS-03 デストロイヤー

標準装備の超高周波振動ソード。右腕に装着して使う。
刀身は毎分200万回振動し、太さ1mの鉄の棒さえ軽く真っ二つにしてしまう。

GA-04 アンタレス  

ワイヤー付きのアンカーを射出するユニット。
GS-03同様に右腕に装着して使う。
最長100mまで伸び、最大20tまでの重量の引き込みが可能。

ジャンプ力/ひと飛び10m 身長/185cm 体重/150kg パンチ力/約1t キック力/約3t 走力/100mを10秒

搭乗バイク

ガードチェイサー 最高時速/350km 動力/1300cc水素燃料エンジン

ドラッガー型の世界最強の白バイ。速度よりも安定性を追求したG3専用マシン。坂道やでこぼこ道などの悪路にも強い。高感度赤外線センサーや暗視カメラ、プロジェクターヘッドランプを装備。使用しているスーパーラジアルタイヤ「マグナBTR」には、パンクしてもプロテクト剤が噴射され、その亀裂を埋める機能がある。左右前後4箇所の特殊装備ボックスにはGM-01などのG3の武器を収納している。Gトレーラーによって輸送され、発進時は右側のハンドルに「ガードアクセラー」をセットさせて起動させる。起動パスワードは今のところ決まっていない。突貫作業で白バイへと改造したため、マトリクス機能はオミットされている。


【世界観】
『とらいあんぐるハート』『リリカルなのは』両シリーズの世界観が入り混じったものに、『仮面ライダーアギト』の世界観が加わっている。


【原作との相違点及び補足】(現時点)
とらハ:相違 高町士郎の生存
とらハ:相違 恭也と那美の出会い
とらハ:相違 アリサ・ローウェル生存
とらハ:相違 さくらの大学院での専攻内容
リリなの:相違 アリサ・ローウェル⇒アリサ・L・バニングスに改名
リリなの:相違 なのは達三人組の出会い
リリなの:相違 リニス生存 凌と再契約 パワーアップ 
リリなの:相違 ファリンに関する搭載武装の独自解釈 
リリなの:相違 アリシア復活
リリなの:相違 テスタロッサ一家の日常
アギト:補足 アンノウンはアギトになる可能性のある人間だけでなく、特殊な力を持つ人間も襲う
アギト:相違 Gシリーズ勢揃い+若干のスペック変更
アギト:相違 専用マシンの性能、若干の変更有り


【クウガとの関連性】
原作のアギトでは2年前にクウガ、及びグロンギ族が出現したとされているが、この世界ではグロンギもクウガも復活すらしていない。Gシリーズ開発の参考資料はクウガのミイラが眠る九郎ヶ岳の古代遺跡に記されていたものを解読し翻訳したもの。この世界のグロンギたちは数億年前にクウガによって封印ではなく絶滅させられている。リントの民は争いという概念がなく、殺すという概念がないため、原作では封印で済ませていたが、人間が滅ぶのを良しとしない闇の力、オーヴァーロードにより、知恵を与えられ、絶滅させるに到った。そのため発掘作業も何の問題もなく進んだ。
後に、このことを知ったさくらが、万が一また別の未確認の生命体が現れた時のためを思って忍に依頼し、Gシリーズの開発を進めた。


【プレシアの計画】(概要)
準備(フェイトの戦闘訓練・傀儡兵の製造など)が整い次第、ジュエルシードが眠る遺跡の場所をスクライア一族に流し、発掘させる。管理局への輸送途中に魔法で輸送艦を撃墜し、第97管理外世界に落下させる。その後フェイトに回収させる。

『補足』回りくどい方法をとるのは管理局に発見されるのを出来るだけ引き延ばすため。何故地球なのかは、管理局への輸送ルートの途中にある管理外世界だったから、というもの。
アリシア蘇生につき計画凍結



【妄想空間(需要があれば出すかも)】 (追加)

リニス(AGITΩ形態)sts編あたり

条件:リニスが約12年間アギトの力の恩恵を受け続ける。

詳細:特殊なケースのため、従来のアギトとは違い、『仮面ライダー』と呼ばれるような姿形をしていない。
リニス(人型)の姿のままバリアジャケットを纏ったような姿。
デザインのイメージはグランドフォームカラーの服と上着を羽織って、下はミニのスカートと言った感じ。姿こそ従来のアギトと違うが、性能は同じ。
頭にカチューシャを付けておりそれでネコ耳が隠れている。原作アギトで言うところのクロスホーンの展開は、ネコ耳がピョコンとカチューシャから飛び出す形となっている。
基本のグランドフォームとアクセルフォームの2つの形態がある。
アクセルのほうはふっちゃけファイズと似たようなもの。違う点は時間制限がファイズの2倍であること位。この形態のときはネコ耳と尻尾が立ちっぱなし。(つまりクロスホーン常時展開。)制限時間がくれば自動的にグランドへと戻るようになっている。


「この姿は私と凌の絆の証!倒せるものなら倒してみなさい!」 ピョコン←耳が飛び出す音。


久遠 + ジュエルシード(善) 無印編 神社でイベント発生
久遠とJSが同化した姿。

条件:凌への懐き度がMAXなら、JSに取りつかれた際に自我を失うことなくパワーアップする。

詳細:JSと同化したことにより、本来の雷撃に加え、魔法も使えるようになった。(ただし子供形態では知能が低いため扱える魔法は少ない。)本来ならば大人形態への変身は、久遠がすぐに空腹になってしまうため長時間は使えないのだが、JSによって、(原理は不明だが)カロリーの消費から魔力の消費へと条件が変化している。そのため、JSに内包されている膨大な魔力を使用することにより、好きな姿で居続けられる。(狐,少女,中・高生,大人)魔法を一切使わないのであれば軽く30年は大人形態のまま過ごすことも可能である。
              

久遠 + ジュエルシード(悪) 無印編 神社でイベント発生
久遠がJSに寄生された姿。

条件(原因):凌が獣属性を持つ女性(リニスなど)と共に神社に向かい、JSを咥えた久遠と遭遇するとこうなる。(なのは・那美などはOK。)久遠の嫉妬心によってJSが発動。

詳細:人型ではなく獣の姿。巨大化(見た目は子狐形態と同じ。)し、構ってもらおうと凌にじゃれついてくる。ただし、大きさが桁違いなので、JSを封印しないと大変なことになる。(主に凌が。)そのうえ、見た目はかわいいままなので攻撃できない。というか、したくない。
作者的には、凌にとってもなのはにとっても最強の敵だと思う。


ゼスト・グランガイツ (仮面ライダーBLACK) sts編

条件:スカリエッティがキングストーンを持っている。

詳細:ゼストが「レリックウェポン」では無く、仮面ライダーに改造された姿。本来ならば脳改造を施され、「ブラックサン」としてスカリエッティらに服従しなければならなかったところだったが、なんとか脱走に成功。自ら「仮面ライダーBLACK」を名乗り、スカリエッティの野望を砕くために奮戦する。


ゼスト・グランガイツ (仮面ライダーBLACK RX)

条件:死の危機に瀕した時に奇跡が起きる。

詳細:敵の攻撃によって変身機能を破壊され、死を覚悟したゼスト。その時、奇跡が起こった。体内のキングストーンが太陽の生命エネルギーを吸収、彼を仮面ライダーBLACK・RXとして蘇らせたのだ。太陽の子「仮面ライダーBLACK・RX」、悲しみの王子「RX・ロボライダー」、怒りの王子「RX・バイオライダー」の3つの形態を持つ。


ファリン・K・エーアリヒカイト&ノエル・K・エーアリヒカイト (仮面ライダーW)

条件:月村忍がWドライバー、及びガイアメモリ(Wが使用している物のみ)を制作

詳細:ファリンがボディメモリ(ジョーカー・メタル・トリガー)を使い、ノエルがソウルメモリ(サイクロン・ヒート・ルナ)を使って変身した姿。変身時は、肉体のベースとなるファリンの身体に、Wドライバーを介してノエルの意識が転送される。その場合、ノエルの身体は意識がなくなるので完全な無防備となってしまう。6種のメモリを使い、全9種類のフォームに変わることができる。

「「さぁ!自らの罪を数えなさい!」」

ファリン・K・エーアリヒカイト&ノエル・K・エーアリヒカイト (仮面ライダーW ファングジョーカー)

条件:月村忍がファングメモリを開発

詳細:ファングとジョーカーのメモリで変身した形態。他のフォームとは異なりノエルの肉体がWとなり、ジョーカーサイドも含めて全身に鋭角な意匠が追加される。総合的な身体能力はWの総てのフォームの中で最も高く、野獣の様な猛々しい闘争心全開の戦い方をする。

「後悔しないでくださいね。私はもう、知りませんよ?」


ファリン・K・エーアリヒカイト&ノエル・K・エーアリヒカイト (仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム)

条件:月村忍がエクストリームメモリ、プリズムメモリを開発&姉妹の絆

詳細:サイクロンジョーカーに、ノエルの身体を取り込んだエクストリームメモリが合体することで、2人の意識と共に身体も一体化したWの最強形態。あまりの強さのため、戦闘向けでないファリンではエクストリームの域に到達出来ないかと思われたが、ノエルとファリン2人の絆が不可能を可能にし、変身することに成功した。


イレイン (仮面ライダーアクセル)

条件:イレインがアクセルメモリを所持している&アクセルドライバーを月村忍が開発する

詳細:イレインがアクセルメモリの力で変身した姿。メモリの組み合わせによる汎用性に特化したWとは異なり、アクセルはアクセルメモリ1つの力・特質を極限まで活かした仕様となっており、ドライバーの開発に長期を要した代わりに、非常に高い戦闘能力を獲得している。Wに、お前たちは敵だ!と言いつつも協力するツンデレ。

「さぁ!振り切るわよ!」「絶望があんたのゴールよ!」

補足:忍流ガイアメモリ開発方法
莫大な資金と人材と時間をかけて、メモリに使用する情報を集める。綿密に計画を立て、あらゆる角度から対象の情報を収集する。少しでも違えば純度が落ちるため、なんども検証して正式なデータを割り出す。月村の財力があればこその開発方法。


前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033863067626953