<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.11215の一覧
[0] 妙薬の錬金術師(現実→鋼の錬金術師、転生TSオリキャラ)【R15】[toto君](2012/03/30 23:20)
[1] 1話[toto君](2009/10/02 00:13)
[2] 2話[toto君](2009/10/02 00:13)
[3] 3話(さらに修正)[toto君](2009/10/02 00:13)
[4] 4話 上編 (修正)[toto君](2009/08/28 15:40)
[5] 4話 下編[toto君](2009/08/30 19:41)
[6] 5話 上編(修正)[toto君](2009/09/27 12:01)
[7] 5話 下編(修正)[toto君](2009/09/15 15:29)
[8] 6話(修正)[toto君](2009/09/18 22:28)
[9] 7話 上編(修正)[toto君](2009/09/18 22:53)
[10] 7話 下編[toto君](2009/09/26 17:32)
[11] 8話[toto君](2009/10/02 00:30)
[12] 閑話[toto君](2012/03/25 16:10)
[13] 閑話2[toto君](2012/03/25 20:50)
[14] 実家編1話[toto君](2012/03/27 00:20)
[15] 実家編2話[toto君](2012/03/26 23:34)
[16] 実家編最終話 【暴力表現あり】[toto君](2012/03/30 23:17)
[17] キメラ編 1話[toto君](2012/03/30 20:36)
[18] キメラ編 閑話[toto君](2012/03/30 20:46)
[19] キメラ編 2話[toto君](2012/03/31 07:59)
[20] キメラ編 3話[toto君](2012/03/31 13:29)
[21] キメラ編 4話[toto君](2012/04/15 19:17)
[22] キメラ編 5話[toto君](2012/04/01 10:15)
[23] キメラ編 閑話2[toto君](2012/04/02 00:30)
[24] キメラ編 閑話3[toto君](2012/04/02 12:08)
[25] キメラ編 最終話 上[toto君](2012/04/02 20:50)
[26] キメラ編 最終話 下[toto君](2012/04/03 02:45)
[27] 9話[toto君](2012/04/15 19:18)
[28] 閑話 魂の合成 自己採点編[toto君](2012/04/15 19:17)
[29] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 1話[toto君](2012/04/16 02:33)
[30] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 2話[toto君](2012/04/21 23:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11215] 3話(さらに修正)
Name: toto君◆b82cdc4b ID:773b071f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/02 00:13
「○っきんらーめんーはすぐおいしー」

「おっけー」

三話

「ふざけんな!」

ユーリックの手に握られた黒く無骨な拳銃から発射された一発の銃弾は

子供を切り裂こうと掲げられた軍刀の凶刃を叩き折っていた。

てめぇ…ごほっ

「軍人でありながら臣民の子どもに剣を向けるとは何事か、下郎」

ユーリックは思わず出た女性らしくない言葉を胸に収めながらそう言った。

もの凄いユーリックの人格の変わりように対し

エルリック兄弟は驚きながら思わず二人そろって

「「………誰?」」

と、ぽつりと言葉を零していた。

炭鉱についてからすぐにユースウェルの炭鉱で親が宿を営んでいるというカヤルという少年に出会いユーリック達はそのカヤルという少年の案内のまま炭鉱にある宿の一つに向かった。

一泊にしてはあまりにも高額な宿の請求を受けたが

その後宿の奥さんと様々な料理の話などで仲良くなっていったユーリックのお陰で炭鉱の仕事をしながら宿を営む夫を諌める奥さんの取り直しがあり

少し高めだがギリギリ払える金額にまで宿の宿泊料金は下がり、一息ついたと思いきや、エドが軽く人々の炭鉱で使う工具の修理でユーリックに錬成陣を使わないで両手で行う錬金術の腕を披露し、ユーリックの尊敬の眼を受けていたところ、宿の主人の錬金術を習っていた過去の話が出てそのうちにエドが国家錬金術師最小、じゃなくて最年少の【鋼の錬金術師】だと判ると、宿にいた人々の態度は一変し急に険悪になってしまった。

それから始まった国家錬金術師の批判を事実だから仕方が無いと黙って聞いていたユーリックは追い出されたエドを見て、ユーリック自身も自ら国家錬金術師だと名乗り、険悪な視線を受けながら宿から立ち去ろうとしようとしたが同じ東部に位置するハンセンの町で国家錬金術師でありながら珍しく民衆にも役立つ研究をする【妙薬の錬金術師】だと判ると、宿の人々はユーリックを引き止め始めた。

その反応に対しユーリックは「エドワード・エルリックは志を共にする仲間」などと嘘も方便で宿にいた炭鉱の人々にエドが宿に戻れるように上手く説得した。

そうした尽力もあってか険悪な雰囲気は薄れ、エドは食事にあり付き、その後は内心文句を言いながらも、アルと一緒に炭鉱で使われる工具を錬金術で修理などをしていた。

ユーリック自身はユースウェル炭鉱の独特の調理法などは見つからなかったので残念な気持ちになったが宿の奥さんがかなりの料理上手でその彼女自身が持つ高い技術で作られる家庭料理を伝授をしてもらい自らの趣味の料理のレパートリーが増えることに喜びそのお礼にと、ユーリックは緑茶に含まれるカテキンを抽出を錬金術を利用して作った洗剤や化粧水などを奥さんにプレゼントしたりなど、お互いに和気藹々と女性同士仲良くやっていた。

であったのに

突然、ヨキという中尉の位の軍人とその部下の軍人達が来て

不快な言動を宿で始め、横暴ともいえる税の取立てを始めた。

それに対しての炭鉱の宿の息子のカヤルの雑巾をぶつけるといった軽い反抗に対しヨキという男が暴力をカヤルに振る舞い。みせしめと称してを部下に軍刀を抜かせカヤルを殺傷させようとした。

ユーリックはエドワードが素早い動きでカヤルを庇いに行くのには気づいていたのだが、思わず白衣の内に収めていた護身用の銃を引き抜き、素早く安全装置をはずし鞘から引き抜かれ、掲げられた軍刀に向かって引き金を引いていた。

そして冒頭の台詞に戻る。

ユーリック・バートンはアメストリス南部地方有数の高官軍人を輩出する名家であるバートン家のお嬢様である。

バートン家のユーリックの両親や歳の離れた四人の兄達は国家に尽くす軍人の在り方を前世の記憶が目覚める前から洗脳の様にバートン家の家訓としていつも、これだけは守れとある言葉をユーリックに説いてきた。

そのある言葉とは

「国家に対し忠誠を誓う軍人として常に臣民を守る為に戦う事こそ誉れとせよ」というもので

もしお前が軍人にならなくとも嫁ぎ子を産みその子どもが軍人になる時にこの言葉だけは絶対伝えていけ。

そう、教えられ、育てられてきた。

そのあまりにも奇麗事な家訓のせいでバートン家は

イシュヴァールの内乱初期に軍の容赦のないイシュヴァール人の老若男女の殺戮を反対し害意ある戦闘員のみ排除後の和平を主張し周囲の将官達の反感を買い、その後も国家錬金術師投入の殲滅戦でも反対こそはしなかったが肯定もせず

父親は総統の怒りを買い「だからいつまでたっても中将になれずお前は少将なのだ」とか

「お前はアエルゴの動きの注意だけしてればいい」とか

「お前の息子達は有能だが、どいつもこいつも堅物で駄目だ、出世しない、娘よりも出世しない」とか

ぐちぐち言われたりして

バートン家の軍部での地位こそはそのままだが、軍の行動決定権に関わる発言力は大きく落ち込んでしまった。

まぁ、ユーリックはそういう風な人の良い空気の読めなさ加減なバートン家のことは好きだった。

そのせいユーリックはバートン家の発言力を少しでも回復するために国家錬金術師としてイシュヴァールの内乱に14で自ら志願(周囲の遠まわしな薦めで)して戦場に参加して何故か執拗に嫌味と皮肉を言いながら絡んでくる爆弾魔に辟易しながら
後方勤務のはずなのに前線まで補給に行き、飛び交う弾丸に冷たい汗と涙を流し、性欲がたまった男の兵士達の熱い視線に心寒い気分になりながらも終戦まで頑張ると

大したことはしていないのに、若い少女でありながら自ら戦場に飛び込み、自らの錬金術師としての力を使って多くの兵達の役に立ち

軍人の娘として素晴らしい、ぜひ私の息子と

うちの息子も最近錬金術に興味を持ち始めてね、教師として来てくれないか、とか

多くの縁談がユーリックに舞い込むようになり

ユーリック自身の意向などを無視して勝手に父が将来性のあるいい軍人だと言うアームストロング家の長男との婚約を決めてしまったりなどしたが……。

それでもユーリックは「国家に対し忠誠を誓う軍人として常に臣民を守る為に戦う事こそ誉れとせよ」というバートン家の家訓を誇りにしている。

それ故に

目の前の軍人達の横暴が許せなかった。

ユーリックが一人東部で研究を始める前に実家にいた時以来である

ほんとうに久方ぶりに銃を撃った手と腕に伝わる強い反動と大嫌いな硝煙の香りに眉を顰めながらも

「貴様等の様な下種な輩がいるから、過去に起こった内乱の様な悲劇が起こるのだ」

と、目の前にいるクズ達に銃口を向けて冷たく言い放つ。

「な、何をする!?」

「なんだ、犬か何かがキャンキャン吠えているが良く聞こえないな」

「何ィ!?」

ユーリックの姿は傍からみれば怜悧に静かに怒って見えるが心中はそんなに穏やかではなかった。

イラッときた、イラッときた。

嗚呼、腹立たしい、腹立たしい、最高に腹立たしいぞ。

イシュヴァールの内乱で出会った国家錬金術師の爆弾魔並にこいつらマジムカツク。

死ねよ、氏ねじゃなくて死ね、マジで死ね、こいつら死ね。

あと、ヨキだか言う中尉は黄泉に逝け。

よきにはからって送り出してやるぞ?

ヨキだけに。

最悪だよ、最低だよ、嗚呼イラつくわ。

人がせっかく旅先の人たちとの間の険悪な雰囲気から努力して友好的な関係を築きやっと宿の奥さんのサーシャさんから美味しいポトフの作り方教えてもらったりして気分良く楽しく過ごせていたのに。

空気読まずズカズカ入ってきやがって

何が税金だ馬鹿野郎、コインチョコでも食ってろ馬鹿野郎、カカオ99%のやつすぐ錬成してやるからよ、苦さのあまりに悶絶しろ。

今丁度、美味しいピクルスの漬け方教えて貰ってる途中だったのに……っ。
前世で食ったハンバーガーのあの味の再現がもう少しで可能になるかもしれなかったんだぞ。

あと手も洗わず銃を白衣から引き抜いたから、白衣と銃がお酢臭くなったじゃねえか。

それに子供に危ないもの向けやがって

人間は腹あたりを少しでも何かで切りつけられて臓器に傷が付いたりしたら簡単に死ぬんだぞ。

それなのに思いっきり軍刀振り下ろそうとしやがって。

人を簡単に殺そうとしやがって。

最悪だ

内乱の時の事思い出して、一気に気分悪くなっただろマジで。

どうしてくれる。

あの時内乱で食べたドロドロの食感のゴム見たいな味してる癖に無駄にカロリーだけが高いのが妙にカンに触るゲロ糞まずいレーションを鼻から食わしてやるぞお前等。

俺が作成したバランス・ブロックはまだ採用されたばかりでほとんど出回ってなくて、高官や国家錬金術師に優先的にまわされている中、俺の分だけほとんど、爆弾魔に食べられてゲロ糞まずいレーションしか食うもんなかったんだぞ。

一般兵はみんな同じゲロレーションを無言で食べてるから一人だけ錬成で味変えるわけにはいかなかったんだぞボケ。

食べるときはもう少し楽しく会話して食えよ、あまりにもみんな暗い雰囲気して食ってて静かすぎて絶対ばれるから錬成できなかったんだぞカス。

精神的に結構キテた若い狙撃兵の女性にはせめて食事だけでもと残ったやつ渡したけどさ。
だってミネラルとかビタミンとらないと精神的におかしくなるばかりだし、あとあんまり糖分とらないでいると血中の糖度さがり過ぎて低血糖になると鬱に近い精神状態になるからな。

しょうがないよな。

でも爆弾魔は許さん。

マジねえ、マジねえよ、と内心は男の意識出まくりで

実際はバートン家の誇りどうこういうよりも自分の私怨が混じりまくった過去の怒りの思い出が再燃しはじめ。

ユーリックは静かにブチ切れていた

出会って初日だが【妙薬の錬金術師】ユーリック・バートンの気性を食べ物の事に関しては暴走するが、先ほどもエドワードが国家錬金術師だからという理由で一時は宿から追い出されたところを

ユーリック自身が珍しく民衆に人気がある国家錬金術師こともあり、ユーリックの取り直しでエドは宿の中で食事にあり付けることができた。

まぁ大部分は宿に訪れてすぐに宿の奥さんと食材の調理法などで上手く意気投合していたお陰であるが。

人が良く、優しい女性だ、と評価していたエルリック兄弟は

先ほどはピクルスを握って炭鉱の宿の奥さんと笑ってる姿がまるで母のようで似合っていたユーリックと
今は銃を握る姿が大佐の子守をする鷹の眼の人のように似合っているユーリックのあまりの変わりように大きく驚き。
しかも軍刀の刀身を銃でブチ折る銃の命中率といい何者なんだこの人、とエドはやはり自分の周りにいる女性はどこか皆、変だと唸った。

軍刀の刀身を銃弾でブチ折る銃の命中率はユーリックの世知辛い経験に由来する。

ある日突然、ユーリックに前世の記憶が蘇り、無垢な少女の精神に前世の男の記憶と意識が入り混じった。

そのせいで、酷い精神の混乱がユーリックを襲い、それが身体にも大きな影響を及ばせ、しばらくユーリックは激しい頭痛と高熱に苦しみ続けそのまま意識不明になり寝込んだ。

一時は外界に対しまるで植物のような空虚で無反応な状態になり廃人にもなりかけたほど危険な状態に陥った。

ある意味、乳幼児によく起きるという原因不明の発熱――――ようは知恵熱に近い状態だったのかもしれない。

その後なんとか回復して、少女の身体と前世の男の記憶の差異に苦しみながらも新しい人生である少女として生きることに新鮮さを感じながら前世の生活とは大きく
違う異世界で毎日おっかなびっくりに日常を過ごしていた。
その頃はまだ家族との距離感の掴み方や接し方をどうすればいいかよく分からなかったのでとりあえずは常に家族やバートン家に使える使用人達の前で発言と行動に気をつけながら、ユーリックは全てに対し受身な反応で過ごすことにした。

それがユーリックの言う幼い少女時代から始まった
毎日泣きそうになるほど厳しいスパルタ教育の原因となった。

その理由は親からみれば

突然謎の病気に罹り、高熱に苦しみ、寝込み続けた後にはまるで死んだように全てに対し無反応なってしまい、多くの医者を呼んで診断や治療を試みたが結局原因がわからず生命さえも危ぶまれ、毎日が不安に押し潰される気持ちで虚ろになってしまったユーリックを見ながら家族や使用人達は全員総出で懸命に助けようと努力した。

そしてもう駄目かと思ったら、突然、物事に対し反応を返すようになり

回復した、と思いきや

元は強気な性格で活発で表情豊かな子であったのに
自分の意思の主張もしなくなり控えめで内気な子になってしまったと見えていた。

その時から両親はユーリックの将来を心配し、せめてバートン家の娘としていずれは他の軍人の家に嫁ぎ、その嫁ぎ先で夫を支え横に立てる強く賢い女性に育つことを祈り、厳しい教育を施すことを決めた。

その教育内容はほとんどスパルタ軍人教育だった。

厳しかった。

とにかく厳しかった。

ちなみにその内容

表向き年頃の娘としては物騒で風評が悪くなるからバートン家以外の人間は知らないが淑女の厳しい作法として

軍隊格闘技(小柄で膂力がないし体力がないので苦手で下手、でもとにかくやらされた)

格銃器の取り扱い訓練(まぁまぁ得意、だけど反動きついし硝煙の香りが髪について嫌だった、あと銃って重い)

剣の扱い方(下手、腕がすぐ疲れるから嫌い)

行軍における、注意事項やサバイバルの実践(サバイバルだけは楽しかった)

軍略についての教育(わけわからんかった、暗記しただけ)

薬学知識や錬金術などの基本知識(これは楽しかった、というか嵌った)

などの基本的な軍人教育は受けている。

あと淑女としての教育での社交のための勉強。

ピアノ(長い努力で譜面通りただ弾けるだけ、それ以上でもそれ以下でも無し)

ダンス(踊れるただ踊れry)

料理(好きだ)

など沢山のことをやらされた。

料理以外それらが死ぬほど嫌で、どうやら厳しい訓練を家族のコミュニケーション一つとして行ってる節がある家族のせいで滅多に実家には帰らなくなり研究で引きこもってる内に
それらの訓練をしなくなって数年経ち、訓練でせっかく得た財産ともいえるものは全て鈍り錆付き、もう使えないと思っていたがなんとか銃だけは、まだまともに使えたらしい。

激しい立ち回りをしながらの銃の高い命中率は怪しいレベルだけれど、反射的に素早くセイフティを外し、近距離内で狙った物に銃弾を当てるぐらいの技量は身体にまだ染み付いていたらしく実家にいた頃の努力は無駄ではなかったらしい。

そのお陰で人一人の命を助けることができたかもしれない。

その事実は査定が終わったら実家に帰って再び訓練し直してもいいかな、と思えるほどの感動だった。

「っく!何だ貴様は!このユースウェルを統括する軍人に歯向かうとは何事だっ!?」

「お前が軍人なら私は少佐だ!」

「女の癖に生意気だぞ!」

女の癖にという言葉に男の意識が引っ込んでいき

少し冷静になってきたユーリックは銃口を下種な軍人達に向けたまま

確か銃の弾は6発入ってたはずだけど1発使ったから残りは5発。

どうしようかな、足とか肩とか撃てば致命傷にはならなかったよね?

などと思考していると

エルリック兄弟はそのユーリックの激昂した姿をみてやばいと思い始め。

どうするよアル、このままだとヨキってやつの額に穴が開くぞ。

そうだね止めた方がいいかもユーリさんこのまま人殺しになりそうだし。

アル、お前が止めてくれ、鎧だし。

じゃあ兄さんがユーリさんに話しかけてね。

俺が?

うん

などの相談を始め、ユーリックを止めることに決めた。

「で、どうする貴様等、これ以上臣民に横暴な行為をとるなら―――ってなんだエド君、このド低脳を綱紀粛正を持ってコレから裁く途中だぞ」

(えっとユーリ?じゃなくてユーリさん?)

ユーリ、とエドが横から小声でユーリックを呼んだ時の銃と身体は軍人達に向けたままで横目でエドを見る視線が「ああん?てめぇ、邪魔すんのかコラ?お前も一発どうだ?」的な視線に感じてしまってビビリながらもエドはユーリックを説得し始めた

(一回銃下ろしてくんないか?)

「え?」

(え?って………………穏やかにこの騒動を収める方法があるんだけど……どう?)

ユーリックの意識がエドに向かってる内に出来た隙にアルがユーリックの後ろに回りユーリックの小柄な体を全身全霊でその大きな体を使って取り押さえた。

「こいつらに穏やかな結末などは私が許さん……ってアル君っ!いきなり何をするんですか!?離して!?いや離せっ!?」

暴れるユーリックをがんばって取り押さえるアルは最近これほど精神的に疲れたことってあったかな?

などと思いながら、ズリズリと宿の隅の方にユーリックを引きずって行った。

てゆうか俺がなんとかしないと本気で多くの血が流れる絶対、とエドは悲愴な決意をしながら

(大丈夫だって俺がなんとかするからまかせてくれよ)と、未だに銃を降ろそうとしないせいでアルに銃を取り上げられたユーリックに向かって小声で言った

多分聞こえてなかっただろうがエドは気にせず先ほどまでユーリックに銃を向けられて激昂していた子悪党な軍人達に近づき国家錬金術師の時計を見せ、態度を一変させて下手に出る彼等に上手く取り入り、屋敷に来てくださいという彼等について行き

そのまま店をあとにした。

その後残った人々は一様に黙り込んでいた。

「……………」×ユーリック以外の宿中の人々。

宿屋の息子カヤルと宿の奥さんのサーシャさんはカヤル君が殴られて腫れた頬を冷やしに行って今はいない。

今此処に残ったのは男達だけで微妙な視線がユーリックに刺さっていた。

「……本当っに最低な方達でしたね、ってどうしたんですかみなさん?」

「………」

「…………………勇敢な姉ちゃんだな」

「ああほんとだ、勇敢だった」

「ありがとうございます、少し怒ってしまって、宿の中で銃なんて撃ってしまってすいませんでした」

「いいやそれはいいんだ、カヤルを助けてもらったし………って少し!?」

「少しです」

「そうかなぁ」

アルは首を傾げすぎて兜が落ちそうになった。

ユーリックはアルから銃を返してもらい白衣の内ポケットに収めると一息をついて

「まぁこの後のことはエド君に任せますか」

「あのちびっこいのに任せとけよ姉ちゃん」」

「おっと酒が温くなっちまった、飲みなおすか」

「ああ」

「ねえちゃんも飲むか?」

「用事があるので今はいいです」

「ん?用事?」

「ええ、重要な用事です」

「あ、サーシャさん……ピクルスの漬け方中断してしまったのであと砂糖をどのくらい入れるか教えてください」

カヤルに湿布をはって戻ってきたサーシャさんにユーリックはマイペースに再び料理談義をし始めた。

その後ヨキの住む屋敷に招かれたエドはヨキ中尉の炭鉱の所有権を無償で譲り受け渡す念書をヨキに書かせてから、金をボタ石から大量に錬成して買い取り、屋敷から帰る前に元のボタ石に戻す、という悪知恵で炭鉱の所有権をうまく奪い取り、エド達は一日の宿泊費として所有権を宿の主人に売って事態は緩やかに(?)収束した。

ヨキが再び宿に再び戻ってきたときにはユーリックは国家錬金術師の証である銀時計を取り出しみせ。

「ヨキ中尉のことはエド君が東方司令部に報告するそうなので私は父に貴方達を紹介してあげますよ、多分来週から南部の最前線行きですね」

「なんの役職がいいですか?特攻兵ですか、塹壕を延々と掘る役職ですか、ああ、銃の訓練に使う的でもいいですよね」

「とりあえず一生出世はないと思って下さって構いませんよ貴方達は…ああっ!!すぐ二階級特進できますよー、よかったですね!」

「そんなに嬉しそうに泣かないでくださいちゃんと遺品は故郷に送って上げますから」

などなど。

妙薬の錬金術師にして名門軍人を輩出するバートン家の娘だとヨキや他の軍人達に教えたあとひたすら言葉でなじり続けた。

まぁ言ったとおりのことは実行はしないけど、いい薬ですね、とユーリックは哂った。

その後ヨキ中尉の部下達は軍を辞めたというのは言うまでもない。

「ねえ父ちゃん」

「なんだカヤル」

「エドやユーリさんは魂こそ売り渡していなかった、と言うよりヨキの様な悪人の魂を狩りとっていったね」

「確かに」

続く。

宿は焼かれませんでした。

読みづらい部分は感想文に書いてくれると大変勉強になり、助かります。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025415897369385