<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.11215の一覧
[0] 妙薬の錬金術師(現実→鋼の錬金術師、転生TSオリキャラ)【R15】[toto君](2012/03/30 23:20)
[1] 1話[toto君](2009/10/02 00:13)
[2] 2話[toto君](2009/10/02 00:13)
[3] 3話(さらに修正)[toto君](2009/10/02 00:13)
[4] 4話 上編 (修正)[toto君](2009/08/28 15:40)
[5] 4話 下編[toto君](2009/08/30 19:41)
[6] 5話 上編(修正)[toto君](2009/09/27 12:01)
[7] 5話 下編(修正)[toto君](2009/09/15 15:29)
[8] 6話(修正)[toto君](2009/09/18 22:28)
[9] 7話 上編(修正)[toto君](2009/09/18 22:53)
[10] 7話 下編[toto君](2009/09/26 17:32)
[11] 8話[toto君](2009/10/02 00:30)
[12] 閑話[toto君](2012/03/25 16:10)
[13] 閑話2[toto君](2012/03/25 20:50)
[14] 実家編1話[toto君](2012/03/27 00:20)
[15] 実家編2話[toto君](2012/03/26 23:34)
[16] 実家編最終話 【暴力表現あり】[toto君](2012/03/30 23:17)
[17] キメラ編 1話[toto君](2012/03/30 20:36)
[18] キメラ編 閑話[toto君](2012/03/30 20:46)
[19] キメラ編 2話[toto君](2012/03/31 07:59)
[20] キメラ編 3話[toto君](2012/03/31 13:29)
[21] キメラ編 4話[toto君](2012/04/15 19:17)
[22] キメラ編 5話[toto君](2012/04/01 10:15)
[23] キメラ編 閑話2[toto君](2012/04/02 00:30)
[24] キメラ編 閑話3[toto君](2012/04/02 12:08)
[25] キメラ編 最終話 上[toto君](2012/04/02 20:50)
[26] キメラ編 最終話 下[toto君](2012/04/03 02:45)
[27] 9話[toto君](2012/04/15 19:18)
[28] 閑話 魂の合成 自己採点編[toto君](2012/04/15 19:17)
[29] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 1話[toto君](2012/04/16 02:33)
[30] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 2話[toto君](2012/04/21 23:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11215] キメラ編 最終話 下
Name: toto君◆b82cdc4b ID:00457f54 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/04/03 02:45
殺されるために戦う。
私は彼女に殺されるために殺そう、とシルビアは思った。

そんなのは押し付けだ、知っている。
だけど、ユーリなら私を―――――。








軽く蹴り飛ばすと、骨を折った感触がした。
ユーリックはガードしていた。
腕でガードしてもそのガードごと蹴りとばす。
シルビアの攻撃力はユーリックの防御力を圧倒的に上回っているのだから。
たとえ、ガードしていても気休めでしかない。

衝撃で吹き飛び、力なく、ユーリックは自分が作り出した泥の中に倒れこみ
綺麗な赤毛も白い白衣も汚くなり、綺麗な女性であったのに最早ボロ雑巾のように倒れた。

「うーん、なんか全然だね、いくら色んなことをしても無駄だよ……
期待はずれだよ、ユーリ、私を助けるんじゃないの?」

獣は倒れ伏したユーリックを見る。
追撃はしない、元々こうするためにユーリックを待っていたのだ。
甚振って甚振って絶望させてから殺す。
それが獣の望み。

此処まで来るのは大変だった、時には冷や冷やさせるような錬金術が何度もシルビアに放たれた。

でも、もう私の勝ちだ、そう、シルビアは思った。
確かに獣の自分も消耗した。


臭いものをぶつけられた時など、あまりの臭いで気絶しそうになった。
泥ごと足元を凍らされた時などあまりの冷たさにびっくりした。
自分の熱量を奪われた時なんか、思わず、一度逃走し、隠れ、挑んだほどだ。
飛び掛った瞬間目の前に壁を用意された時など、本当に痛かった。
泥の津波が襲い掛かってきたときなど思わず死ぬかと思った。


だが私には通じない。



だけれど、私を殺すタイミングはいくつもあった。
あとは銃弾一発というところで見逃してそれを、ふいにする。
それでもユーリックという大馬鹿は何度も決定的な瞬間を作り、何度も私の一番の武器である
右手を捕まえようとする。




だけど、もう、お仕舞いだ。







少し時間が経つと再び、ユーリックが立ち上がろうともがく。
片腕が折れたのか、片方の腕の力だけを頼りに。
しかし、消耗が激しくバランスを保つことが出来なくて、また、倒れる。
そもそも、ユーリックにはもう、身体を支えるだけの力が残されていない。

「心が…折れなければ………負け、ない」


そう、言って、再度立ち上がることを試み、満身創痍の状態で立ち上がる。
しかし、その身体はもう立っているだけで精一杯という有様だ。
ふらふらと今にも倒れそうだ。

それでもユーリックは戦いの構えを取り、再度シルビアを見る。
もう、策はつきたのか、何度も行なってきた錬成陣による錬成を行なわずただ構える。

いや、もう最早、消耗が激しくて、錬金術を使えないのだ。
意志でのみ、立っている、そんな状態。


だがユーリックは構える。


その眼に諦めはない。

殺意もなく。

どこまでも透き通るような、まるで清流のような瞳。


シルビアは無造作にそれに近づき、もう一度軽く蹴り上げる。
今度はガードが間に合わず、まともに蹴られ、再度地面を転がる。

「これで、終わりかな………………残念だね」

そう言ってシルビアは倒れたユーリックを見る、だが。

「心……が折れなければ、まけ、ない」

それでもまた時間が経つと立ち上がろうとする。
そんなユーリックをシルビアは冷めた目で見ていた。
そして呆れた眼で見た、もう、こんなにも勝ち目がないのに、なんで、まだ敗北を認めないなんて。

普通じゃない。

どこかおかしい。

「ねぇユーリ、貴方死にたいの?そうだったら分かるんだけど」

シルビアは立ち上がったユーリックを再び蹴る。
まるで何度も繰り返される、つまらない作業。

「心が折れない限り、負けない、だっけ?そんなこと言っても身体が限界だよ?」

いくら精神力がユーリックには無限にあると仮定しても
人間の心というものは身体に付随する程度のものでしかない。
だからこそシルビアもこうなってしまったのだから。


「そう…だ、けど……諦めるくらいなら……死…んだ…ほ、うがマシ」

「あ、そういうことね、そうだったんだ……これはユーリの心を殺すための戦いなんだね。
だったら、容赦しないよ、ユーリ、あなたが後悔するぐらい容赦なく、これから殴るから。
でも顔は殴らないかな、だってこんなに綺麗なんだし、勿体ないしね……残念だよね。
心っていう実際には形がないものが無駄に強いんだから―――その強さに後悔してね
どのくらいで潰れるかわからないから、沢山いくよ?それじゃあ………いくよっ!」

「待っ…てた………」

ユーリックは待っていた、何度も苦痛に耐えながら、この時を。
獣は警戒心が強く、私に一撃を与えると、すぐ離れてしまう。

向かい撃つには速度が足りない。

だから、待っていた、錬金術も使えない、策もつきた。

あとは待つしかない、待つだけ。


この獣が本格的に自分を甚振るために飛び掛る、瞬間を

だが、もう、限界だ。

ああ、身体がぼやけるぐらい痛い
眩暈がするぐらいつらい。
泣きたくなるぐらい苦しい。
泣けるだけの力も残されていない。

だけど


何でもいい、誰でもいい、誰か、最後にもう一度、もう一度だけ。

男の私
女の私

そして【切り替え】による裏技でも駄目。

性能が違う、違いすぎる。
どこまでも中途半端で無意味な力。
ああ、この獣よりもどこまでも中途半端なキメラ。
自分の決めたことを何一つ果たせずに終わる、キメラ。


でも終われない。

決めてしまったのだ、助けると。

何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも


諦めはしない。


こんなところで。


こんなところで―――――。

『終わってたまるか』





そうだ、もう一度、運命のダイスよ、サイコロよ、この神なんていないような世界でもう一回

もう一回

賭けろ。

今度は8つサイコロを投げて

全部1、1、1、1、1、1、1、1に合わせろ。

たった一人で二回繰り返して、見事当ててやる。
だから、もう一度イカサマをしてでも
どんなずるをしてでも、もう一度だ、ささやかでもいい。


もう一回あの子に私の手を届かせろ。
もう一回シルビアに私の手を届かせろ。


それでも足りないなら、もっと賭けてやる

男の私
女の私





それでも結局、足りない、一人じゃ無理だ。



そうだ


一人で駄目なら二人で、二人でいこう―――――。

そして切り替えれば―――。





二人で殴ろう。

全てを賭けて。


シルビアを助ける。




バチバチと音がする。

まるで、それは――――本当に自分を理解して分解して再構成するような。

電光の音。

まるで本当に自分を錬成したような。


わからない、でも、もう一度


「届けぇえええええええええええええええええええええええええええ!」


残った片腕で、全力でシルビアに私は殴りかかった。







キメラ編 最終話 下

飛んだシルビアの顔面に容赦なく拳を当てた。
ああ、女の子を殴るなんて、今まで絶対にやらなかったことだったのに。
それが――悲しい。

「シルビア……私の勝ちだよ」

「ずるい、今のなんだったの………錬金術?」

「わからない、でも解るよ……勇気?…勇気じゃ足りないから、多分、愛の力だ」

「パティみたいな、こと言わないでよ………」

二人で身を寄せ合うように私達は倒れた。

「言っておくよ、友達だから、仲直りしよう」

ユーリックは這いずり、シルビアに近づき、獣が再び動き出す前に手を伸ばす――――。

これで、これで、本当に助けられる。

でもこれからだ、これから、凄い大変かもしれない。

でもここまできた、だから、きっと助けられる。

伸ばされた手は重なる―――――。

また重なる。

本来あるところに手は伸ばされたのだ。

これで












「グラトニー」


そして―――全てを台無しにするかのように、悪魔が現れた。
丸々太った悪魔が私からシルビアを奪い去った。


伸ばされた手はまた―――空を掴む。
力なく、また腕が落ちる。















色欲のホムンクルスは一部始終を見ていた。
本当に最初から―――というわけではない。
色々忙しいのだこちらも。
それで何度か危ないと思った瞬間が何度もあった。

だが、鋼とスライサーが戦った時ほどは焦らなかった。

このシルビアという女の子は最後まで本気を出さなかった。
何度も妙薬の錬金術師を殺せる瞬間があったのに、結局受け入れていた。


「願い、ね………獣の望みとこの子の望みは最後まで、違うところにあったのよね。
だから心配しなかったけれど、ふふ、ここが一番良い場面ね、本当にクライマックスよね
ああ、本当に可哀想だわ、ユーリちゃん」

意地悪な継母のように色欲は哂う。
厭らしく嘲笑う。

この哀れな女を、望みが叶わない少女を。


「シルビアを――――返せっ!」

再びユーリックは手を伸ばす。

「嫌」

「返せ返せ返せかえせぇえええええええええええええ!」

「グラトニー。この子をお父様のところに」

シルビアが連れ去られる。
いなくなってしまった。
遠くへ行ってしまった。



グラトニーはその丸々太った身体でシルビアを抱きかかえ
試験農場から姿を消した。

何もできないまま、見ていた。

ユーリック。



たて


たて



たてええええええええええええええええええええええええええええええ!


「あらすごい、まだ、限界じゃなかったの」

ナイフを抜け、銃を抜けユーリック・バートン。


火を持ちながら

狼になれ。


火を吹く狼になれ。

銃にナイフを付けろ。


「…っ!?」

切り替えるのではない。
男のユーリックと女のユーリック、一人じゃ無理なら二人で闘うように【合わせる】。
女として男として二人で一人の人間が本気を出した。
それは、圧倒的だった。


圧倒的な速度で立ち上がり圧倒的な速度で銃を向ける。
この厭らしく笑う女に牙を向ける。


「あら、またね?また貴方に―――錬成反応が起きている―――本当に不思議だわ」

ホムンクルスでもないのに、正真正銘の人間なのにね、何故かしら、と悪魔は奇妙なモノをみるかのように
ユーリックを見る。

「返せよ!返せ!シルビアを返せ!」

「だから言ったでしょ?嫌って」

「かえせえええええええええええええ!」

やれやれ、人の話を聞かない子ねぇ、と色欲は爪を振るおうとする。
銃もこの無意味に付けられたナイフも切り落として絶望させてやろう、と嫌らしく、黒い爪を。


「え?」

振ろうとした、だがそれよりもユーリックは速い―――――。


まるでその速度は戦闘能力ではホムンクルスに匹敵するシルビアのように。
獣のように速い。


まるで狼のように。

火と牙による、二つの攻撃が振るわれる。
爪とぶつかり、弾ける。


「あら、あの子との戦いは本気じゃなかったの?」

そして打ち合う、爪と狼の牙と火がぶつかり合う。
色欲の悪魔はユーリックの瞳を見る。

その眼には恐ろしいほどの殺意が宿っていた。

ぞくり、とするほどの殺意。

「ああ、面白いわ、本当に面白い」

「だっ、まれえええええええええええええええええ!」

「でも、片腕じゃ無理よ、私には勝てないわ」

色欲はユーリックを蹴り飛ばす。

所詮、ほとんど満身創痍、いくらバケモノ染みた強さを発揮しようが、無意味だ。

「貴方って子は本当に興味深いわ、知り合ったばかりの人間のために命を賭して戦う姿勢。
自分を殺そうとした人間を救うために自分の命を顧みない戦い方をして。
本当にどこまでも莫迦らしいほど、強く、そして突然ありえない強さを発揮する。
本当に興味深いわ―――だからこそ、利用価値がある」

「り、利用価値?」


倒れ、そしてユーリックは立ち上がる。

すぐさまもう一度挑むために戦うために

シルビアを助けるために――――。



「私は思っていたの、貴方は絶対に賢者の石なんてものを眉唾のものと、くだらないものと思い
そんなものを求めなくても貴方はきっと自分の力でなんとかしようとするってね、だから何かが欲しかったの、
貴方を縛るための、人質ってやつね、これは――賢者の石を求めなさい、ユーリック・バートン【妙薬の錬金術師】
愚かに進みなさい賢者の石を探すために――――そうすればいつか返してあげるわ貴方の大切な大切な―――友達を」

「そんなことの為に――――!?」


その言葉を聞いた瞬間、完全にユーリックは人も獣も全てを越えた速度で動き出す


まるで電光のように。



「殺すぞ―――糞アマ」

「何ですって!?」


狼が火を吹く。


刃がきらめき、火が瞬時に6発。
色欲の両足に二発、肩に2発、そして爪がある腕に2発。

そして首元には牙を。

そして、ユーリックはどこまでも冷徹に冷然にこう、言う。
引き金は殺意によってのみ引かれ、牙はどこまでも、そこに在る。

「わかったわ………伝えなさい――ここで見たことを、感じたまま、偽りなく。貴女の後ろに居る人に教えなさい、私がどれほど恐ろしい存在かを」

「さらに速くなるなんて―――貴女、何者?」



どこまでも異常。
どこまでも冷徹な存在。
まるで人を殺すためだけに存在する殺意によってのみ生きる


まるで―――生粋のキメラ。



「私を利用したいなら――好きにしなさい、でも貴女も貴方たちも全力をだしなさい――切り札を切らずに勝てるほど
私は甘くない、利用するならすればいい、利用できると思うなら好きにしろ、その時は遠慮なく容赦なく私がお前たちを喰い破ってみせる」

「そして―――シルビアを返せ」

首元に押し付けた銃剣は今にも色欲――ラストの血管を切り裂かんばかり力強い。

「素直に忘れれば?それが賢い生き方ってものじゃない?ま、そうしたらあの子は殺すけど」

「赦せるわけないだろうが!」

「だから?」

「赦されるわけないじゃないですか、私の友達が奪われて、私が何もしないなんて―――私は赦さない」

忘れてどうなるのだろうか。
全て忘れて、逃げ出して、これから数日後、嫌いだった家から出ることができて、予定通り順風満帆に結婚して
当たり前のように子供を作って、自分が好きだといってくれた友達は不幸なまま死んでしまったけれど
私は人生楽しく生きています、と笑っていればいいのだろうか?


そうじゃないだろ。

そんなことが出来るわけがない。
許せるわけないじゃないか。

「私は、許さない………絶対に貴方たちからシルビアを取り返してみせる」

今さっきまで隣にいた、傍にいたシルビアのことを思うだけで。

私は誰よりも強くなれる―――そう確信している。

いま、私は本気で怒っている。

あれほど忌避したことができるほど。


人が殺せるほど――――怒っている。


「あら、ということは了解でいいのね、じゃあ、もう、用はないわ、此処にいてもしょうがないわね」

ラストは態と自分の首にナイフを突き刺した。

「…………っ!?」

ユーリックは動揺する。

それをみて、首から血を流しながら嫌らしく哂い、色欲はユーリックから離れる。


「くっ…!?」




そして最後に


「最後に聞くけど―――これは私の個人的な質問ね?」

私達に勝てるとでも思っているの?

たかが、お前如きが、と。


「勝てると思うから戦うわけじゃない」

「あら?」

「負けたくないから戦うんだ」

心が折れなければ―――どんなものにでも勝ってみせる。

そう、言うと。


色欲は微笑んで。

ユーリックは倒れた。




そしてユーリックは倒れ、眠る前に思う。

私がもっと強かったら…もっと負けない強さがあったなら

もっと別の終わり方があったのに――――と。


失ったものを取り戻しに旅立った【鋼の錬金術師】

そして―――奪われたものを取り戻しに【妙薬の錬金術師】は旅立つ。


二つの道はこうして交じり合う。

でもその時は、まだ。




続く。






あとがき

伏線回収完了

ここで軽い設定。

ユーリック・バートン。

男と女の人格を持つ2重人格者。
二人の思考は限りなく近い故に齟齬が現れず
平凡に生きることが出来た。


実はチート系転生TS主人公。

元から女じゃないのはこの設定の為。

設定モデル 両義式

といっても微妙なキャラ設定にしてとんでも設定です。
そもそもこの主人公設定にしたのは「」の代わりに
生まれたときから真理に繋がってそうな感じで書いてました。

次からは原作編に戻ります。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022666931152344