<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.11215の一覧
[0] 妙薬の錬金術師(現実→鋼の錬金術師、転生TSオリキャラ)【R15】[toto君](2012/03/30 23:20)
[1] 1話[toto君](2009/10/02 00:13)
[2] 2話[toto君](2009/10/02 00:13)
[3] 3話(さらに修正)[toto君](2009/10/02 00:13)
[4] 4話 上編 (修正)[toto君](2009/08/28 15:40)
[5] 4話 下編[toto君](2009/08/30 19:41)
[6] 5話 上編(修正)[toto君](2009/09/27 12:01)
[7] 5話 下編(修正)[toto君](2009/09/15 15:29)
[8] 6話(修正)[toto君](2009/09/18 22:28)
[9] 7話 上編(修正)[toto君](2009/09/18 22:53)
[10] 7話 下編[toto君](2009/09/26 17:32)
[11] 8話[toto君](2009/10/02 00:30)
[12] 閑話[toto君](2012/03/25 16:10)
[13] 閑話2[toto君](2012/03/25 20:50)
[14] 実家編1話[toto君](2012/03/27 00:20)
[15] 実家編2話[toto君](2012/03/26 23:34)
[16] 実家編最終話 【暴力表現あり】[toto君](2012/03/30 23:17)
[17] キメラ編 1話[toto君](2012/03/30 20:36)
[18] キメラ編 閑話[toto君](2012/03/30 20:46)
[19] キメラ編 2話[toto君](2012/03/31 07:59)
[20] キメラ編 3話[toto君](2012/03/31 13:29)
[21] キメラ編 4話[toto君](2012/04/15 19:17)
[22] キメラ編 5話[toto君](2012/04/01 10:15)
[23] キメラ編 閑話2[toto君](2012/04/02 00:30)
[24] キメラ編 閑話3[toto君](2012/04/02 12:08)
[25] キメラ編 最終話 上[toto君](2012/04/02 20:50)
[26] キメラ編 最終話 下[toto君](2012/04/03 02:45)
[27] 9話[toto君](2012/04/15 19:18)
[28] 閑話 魂の合成 自己採点編[toto君](2012/04/15 19:17)
[29] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 1話[toto君](2012/04/16 02:33)
[30] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 2話[toto君](2012/04/21 23:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11215] キメラ編 3話
Name: toto君◆b82cdc4b ID:00457f54 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/31 13:29
キメラ編 3話 









もう、ほとんど傷が治り始めた結婚まで1週間を待った日。

今日は雨が降っていた。


「ユーリ、外出戒厳令が出ました、最近南部を騒がしている殺人犯が連日行動をしているようです」

ラジオから流れるニュースから、誰が亡くなったかをただ、事実として報告していく。
それは昔からだ、ニュースの報告は報告以上の意味は無く、感情とは乖離している。
読み上げられる死んでいった一人一人に対して、ユーリックとはどこまでも無関係な人たちの名でしかなく
それ以上ではない。

しかし、ユーリックは自然と手を合わせ、祈る。
人が死ぬ、という行為に意味を持たせるように、尊重するかのように手を合わせ、祈る。
死んだ人の為に祈る。
それは何の意味のない祈りだった。
そもそも祈るという行為はどこまでも意味がない。
ユーリックそれでも祈り続ける、その行為に意味がなかったとして、価値がなかったとしても。
それこそが祈りなのだから。
それは結局何もしていないと変わらない。

何も出来ない、そしてしない。

だからこそ敬虔な態度でユーリックは祈る。

遠い場所で起きた死を嘆くために。

この世界で戦場に旅立ったとき、ユーリックは思った。

生きていれば人は必ず死ぬ、なんて当たり前なことを。
なんと人の命は軽いことか。
いや、命とはなんと軽く、儚いものか。


先生はよく掃いて捨てるほど命は溢れている、価値はないが意味はある、と言うが。



祈りをやめ、溜息をつく。


だからユーリックは出会う全てを大切にしたいなんて、まるで悲観したような事を思ったモノだ。
そして思った。

ユーリックが大切にして守る、いや守られるほど人は弱くない。
ユーリックは今まで出会ってきた人たちを思い浮かべる。
一番思い浮かぶのは最近よく一緒に過ごすシルビアと年齢が近い少年たちのエド君にアル君。


彼等なら、守る守られるとかではなく、一緒に逃げてくれるだろう。
あの傷の男との出会い。
その時を思い出す。






「で、目下のところ、シルビアに会いにいくのは駄目かな…この殺人事件が終わったらにしようか」

なんか嫌な予感を覚える発言だ。
死亡フラグ、だっけか?

バートン家でもそういう言葉は油断に繋がるから駄目だとか、なんとか。
軍隊行動には個人の意思は必要はない。
まして願望などとは無縁だ。
無縁なものを引っ張り出してくるから無駄が生まれ、死ぬ。

とか意味がわからない、でもなんか、そうかもと思ってしまう。

ちなみに私の祖父の死ぬ前の最後の遺言というか最後の一言は

「今日は死んでしまうかもしれない日だ」

と敵陣の中で言ったらしいが。
自分が死ぬまで巻き添え作りながら。

そこは「今日は死ぬにはいい日だ」にしといた方が………。

と思ってしまったものだ。





「護衛の私が居ても、危険な行為です、私がいくら強いと言っても人間の範疇内です」

もし連続殺人鬼が錬金術師であるならば、苦戦しますとパトリシアは言う。
てゆうか、苦戦するだけか。

流石別名、轢き逃げ女。


「我侭は言わないよ、パティ」

それにシルビアはこう、言うだろう。

「で、遊ぶためだけに命かけるの?」



私がシルビアが遊びに出かけてきたら多分、こう言うだろうし。
なんか本当に彼女と私は似ている。
違う人間だけど、多分似ている。
そして私よりも彼女は恐ろしく綺麗なほど純粋で無垢だ。
だからこそ、あの先生も彼女を大切にするのだろう。
彼女の言葉一つ一つには全て価値があるのだ。
私にはあのように価値を感じるような言葉は言えない。

だから好きだ。
だから友達になりたい、と思った。

「最近ユーリはシルビアばっかりで………可愛いのはわかりますよ、こう、なんか傍にいたくなるような純粋さですし」

たまには私で遊んでください、とパトリシアが言う。
私とではなく私で、ってなんだそれ。

「28と20と12……なんか8歳ずつで純粋差レベルが愕然と変わりますね」

友達は一緒に遊ぶものですよ。

「20のユーリックは私よりも純粋だと?」

年齢を引き出されたのが嫌なのかパトリシアが嫌そうな顔をする。

「だってさ、あのシルビアの居る前で下ネタ言うのですし、パティ」

「でも即行でシルビアに私、冷たい眼で「下品…」と言われるからお相子ですよ」

あれ凄い傷つきますからねーとパトリシアが反省せず、言う。

あの「下品……」発言は恐ろしい致死力があったな。

「でも貴女の「ユーリに似ているけど胸の方はどうかなー12歳だったらどれくらいかなー」という、貴女の発言は最低ですよ」

そう言いながら先生も居る前で躊躇せずシルビアの胸を揉み始めた時は、凍るかと思った。

「しばらく誰も口利いてくれませんでしたね」

なんで、やっぱり女性だったら純粋にキニナルじゃないですか。
と無い胸を張り、パトリシアが独自の理論を展開する。

「あれでしょ、パティ……貴女って自分の無いモノを求めるために」

「でもそれだけの価値がありました、なんかこう、手の平サイズ」

鼻血でそうなほど愛らしい、とパトリシアは言う。


頭悪っ

「別れ際の「馬鹿な人は嫌い」という言葉は未だに…」

ピンポーン

と簡素なベルがなった。
誰かが訪れた時に鳴り響く感情の無い音。

「シルビアだ」

ユーリックはまるで当然だというかのように誰がパトリシアの部屋に訪れたかを理解する。
一番来ないと思う人が、一番先に来る。
そういうものだと静かに思った。

「なんでわかるんですか、てゆうかなんで……こんな時に」

ユーリックは玄関に向かい、扉を躊躇なく開く。
まるで、シルビア以外の人間は来ないと知っているかのように。

ああ、まるで濡れた猫みたい。
扉を開けてすぐにそう思った。

そして意味もなく抱きしめた。


「え、何この展開?」





パトリシアは慌てふためくが、シルビアとユーリックは静かに抱き合い、そしてこう、言う。

「大丈夫」

シルビアの小さな身体はどこまでも濡れていて、何処までも震えている。

「少し二人で歩こうか」

ユーリックはシルビアに何があったのかは知らずとも、シルビアのことを思い、そう言う。

「我侭だけど…いいの?」

シルビアは震えている、でもそれは身体が寒いから震えているわけじゃない。
だから、こういう時はただ、傍にいてあげる。
そのためにシルビアの冷たくなった手と自分の手を繋ぎそのまま靴を履いて雨が降る中、一緒に歩き出す。


「友達ってそういうものでしょ?」

ユーリックは微笑む。
どこまでも、優しくシルビアに微笑んであげるために、ただ、微笑んだ。
誰かに優しい、言われるたびにユーリックは身が擦り切れるような気持ちがいつもしていた。
誰かに、優しいね、といわれるたびに謝りたい気持ちになる。
自分が優しくないことを知っているから、優しくしようと思って優しくしているだけだから。
ユーリックの全ての優しい、と定義されるような行動はユーリックは優しさだとは思っていない。
思いで、優しくはなれない。


優しい、とはきっとどこまでも純粋にある、とユーリックは思う。
優しいの人は多分、シルビアのようにどこまでも純粋で無垢な子しか成れない。


雨は嫌いだ、前世で一人で死んだあの日を思い出す。
風邪をこじらせた原因である雨。

ついつい暗くなってしまう。


そしてシルビアが

「ありがとう」

と言う。

優しくシルビアがそう、言う。

こんなに似ているのにこんなに違う、そう、ユーリックは思う。

パトリシアに二人だけで出かけてくる、と言い、歩き始める。

「ちょっと、私護衛ですよ!?」

「パトリシア」

ユーリックがニックネームではなく、パトリシアと名前を呼ぶ。

「友達として、二人だけにしてください、お願いします」

なんてずるい、発言。

そうだ、友達を語っておきながら、ユーリックはずるい事を言う。

「しょうがないですね………30分だけですよ」

どうせ、言っても聞かないだろうし、とパトリシアは苦笑して、そう優しそうに言う。
二人の我侭を聞いてあげましょう、何が起きているのか知りませんけど、とお姉さんっぽく微笑む。


「でも、私は仲間外れなんですね………」

その言葉を聞かずに二人は部屋から雨の中、濡れに行くように飛び出していた。

「傘、ぐらいもっていけばいいのですけれど、本当、困った子達ですね」

風邪でも引いたらどうするんですか、とパトリシアは二人が帰ってきたときの為に温かいココアを淹れるために台所に立つ。
軍人として鍛えられた頼もしい硬質な手で小なべを手に取る。

とても優しい表情で。

ユーリックはもう、忘れているだろうが。


この世に優しくない人間なんて、多分いない、優しさは人それぞれで、皆個性として優しさを持つ、とユーリックは
過去に戦場でパトリシアにそう、言ったことを思い出す。


誰もが優しさを持つが、分かり合えないから、きっとぶつかるんだ、そう言って。

乾きながらも晴れたあの戦場の中で。


「もっと仲良くなるために二人には優しくしないと……」

そういって、真剣な手つきで小なべにパトリシアは火を掛ける。









キメラ編 三話


街の人が戒厳令のせいか、あまり居ない。

街のために用意された、変哲もないベンチ。
南部の町の広場に設置された人の為ではない、景観の為に用意されたベンチに二人は濡れたまま座る。

何があったのかは聞かない、ユーリックは降り注ぐ雨の中、シルビアと手を繋ぎながら空を見る。
シルビアは目を伏目がちにして、ただユーリックの手を握る。
ユーリックはシルビアが何を言い出すのかわからぬまま静かに待ち続ける。
そんなユーリックをシルビアは不思議な人だと思った。
こんな我侭を言っておいて、何も訊かずに何も言わずに、いずれ言うのかもしれないが
どちらにせよ、普通の人じゃない、と思っていた。

普通の神経ではない。


でも普通ではないからこそ、ユーリックの瞳は今まで出会って来た誰よりも美しく、とても綺麗だ。
ユーリックの眼球はまるで透き通った、まるで長い時を生きた、羊や牛のようなどこまでも優しい色がある瞳だと思った。
無意識にどこまでも優しく、どこまでも見透かすような透き通った瞳。
この瞳は嘘をつかない。
全てを受け入れる優しさを持つ瞳。






だから、ユーリックが好きだ、そう思っていた。
だから友達になろう、と言われた時は泣きたくなるほど嬉しかった。


でも

「あのね、ユーリ」

「はい」

「私、ずっと我慢してた、ずっと怖かった」

「怖い……?」

「お父さんとお母さんはね、私の為に全てを投げ出してくれたの、私の為って」

「そうなの……?」

「でもね、それはずるでしかないの、間違っているの……」

「間違っている?」

「間違っていたから、私は………それでも、ずるしてでも、私の為に」

シルビアはユーリックから手を繋ぐのをやめ、離れていく。
まるで、恐れるかのようにユーリックの為を思って離れていく。

「でもユーリ、貴女に逢えて嬉しかった……本当に嬉しかった」

陳腐な言葉だ、とシルビアは思う、あまりにも陳腐すぎてなんだか哀しくなった。

そして全てがポロポロとユーリックの手の中から零れていく。
シルビアはどこまでも純粋な表情を浮かべ、最後にユーリに微笑む。
















そして


何人もの軍人たちが街の広場に溢れ出す。

10人。

警戒配備中だった軍人の極一部だ、これからもっと集まりだすだろう。
そして、皆異様な雰囲気で武器を構えている。
皆個人という存在を削ぎ落とした、殺戮の為に作られた群れ。

兵士である。

そして軍人の中から、一人が歩き出し、ユーリックから離れたシルビアの前に立つ。

一人歩き出した男、クルーガー・バートンは、こう、言う。


「ようやく見つけたぞ、殺人鬼」

その瞬間、全てを台無しにするかのような、全てを壊すかのように獣が哂い始めた。
ユーリックは離れたシルビアの手に伸ばす、座ったまま何も出来ずに。


そして、唐突にすとん、と何かが落ちるかのように理解した。

終りだ。

獣の笑いが街の広場を埋め尽くすように笑う。
獣は獣として変化していく前にユーリックにこう、言う。



「ごめんね、そういうことだから」

そういう風に出来ている、だからそういう風にしか出来ない。
どこまでも純粋な無垢な殺意を瞳に映し出し、シルビアはそう、言うかのように。

「な、何が……」

何が起こるのか、何が起きるのか。

嫌だ、知りたくない、嫌だ。

やめて。


お願いだ。


やめてくれ。




「邪魔なの全部殺すから……それからユーリック、貴女を殺したい」

貴女の傍にいるとどんどん可笑しくなるの。
楽しくてしょうがないの、だから殺すの、と獣は笑う。


その時からユーリックとシルビアは遠くへ分かれた。
こんなにも手を伸ばせば近いのに、こんなにも遠くに。
力なく伸ばされたユーリックの腕はどこまでも細く、力がなかった。







シルビアは生まれた時から長く生きれない弱い体であり、10までは生きれないと知った両親はシルビアの為にある錬金術を施した。
生体錬金術師の娘、シルビアの母と生体錬金術師のシルビアの父は娘に丈夫な身体を上げるために自らを犠牲にして、一人のキメラを錬成し、生み出した。
人体錬成を成功させる者は未だに存在していないかのように、当たり前のように真理の門に吸い込まれていった。
そして、シルビアは病にも負けない、強靭な肉体を手に入れた。
様々な強靭な獣たちの因子。
体質の変化というよりも生命力自体を与えたような、肉体の気質の変化。



シルビアの身体には沢山の凶獣がいる。
強いとされる猛獣達の因子が。

結局は両親は娘の為だけに錬金術を使い、キメラを作った。
娘の身体のことだけを考えて娘を強くした。


悲しいことに12を過ぎてから、シルビアに異変が起きた。
それは丁度、少女が女性として移り変わる時期。
まるで人間に育てられてきた獣が突然、人に慣れなくなるような変貌が待っていた。


獣はシルビアという、一人の弱い人間の少女の心を喰らい始めた。
そしてシルビアも獣に食われ一つになっていった。




シルビアは弱い身体を捨て、新しい体で自由を得た。
獣の因子は弱いシルビアの弱い部分を喰らって、シルビアを強くしていった。

まるで人間の可能性を極限まで引き出すように人のカタチを保ったままシルビアは強くなっていく。
そして獣とシルビアは切り替わるように、お互いを喰いあうように別々に動き始めた。

シルビアは昼。
獣は夜。
お互い棲み分けて生きていたが、もう、終わる。


シルビアの心にある日を境に波紋が広がり始めたからだ。
獣もシルビアも憧れを見出したからだ。
獣とシルビアは欲求は違うが、一つのことに意識を重ねてしまった。

シルビアはユーリック・バートンの特別な意志を持つ心。
獣はユーリック・バートンの特別な血を持つ最も強い身体。

お互い好きになってしまったのだ。


故に



ついに今日、シルビアは完全に獣に敗北し、喰われた。
シルビアは獣と一体化し、キメラとなった。

シルビアというホムンクルスさえ、その戦闘能力を評価する、人でありながら完全なキメラ。
人体錬成と合成獣錬成の極致の芸術作品。
獣となった瞬間、シルビアの肉体全体はどこまでも磨かれるかのように研ぎ澄まされるかのように純度を濃くしていく。

殺戮を楽しむ獣に成る。











最後に残ったのは涙。

獣は泣きながら、今日の誕生を祝うように哂い始めた。





「なんで……なんで」

何故、とユーリックが何を言おうと、現実は変わらない。
現実がそうだといっている、だから変わらない。

「お願い………嘘……」

願いは叶わない。





自分の為に娘をキメラに変えた錬金術師と出会った【鋼】
自分の娘の為にキメラに変えた錬金術師のキメラと出会った【妙薬】

理由は違うが、結局行為は等しく。

当たり前のように壊れていく。



そしてどこまでも純粋なキメラと、どこまでも不純なキメラはぶつかり合う。
結局のところ、シルビアとユーリックは似ていた。

獣は似ているが全く違う動物と出会えばどうなるのか。

即ち、分かり合うことなく、お互い殺しあう。


それは出会った時から決まっていた一つの約束。













あとがき


キメラ編、最終章開幕。


一番のキメラは誰か。

ハガレンっぽくキメラ編が続きます。


狼の家に生まれた羊とキメラが戦います。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026955842971802