<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.11215の一覧
[0] 妙薬の錬金術師(現実→鋼の錬金術師、転生TSオリキャラ)【R15】[toto君](2012/03/30 23:20)
[1] 1話[toto君](2009/10/02 00:13)
[2] 2話[toto君](2009/10/02 00:13)
[3] 3話(さらに修正)[toto君](2009/10/02 00:13)
[4] 4話 上編 (修正)[toto君](2009/08/28 15:40)
[5] 4話 下編[toto君](2009/08/30 19:41)
[6] 5話 上編(修正)[toto君](2009/09/27 12:01)
[7] 5話 下編(修正)[toto君](2009/09/15 15:29)
[8] 6話(修正)[toto君](2009/09/18 22:28)
[9] 7話 上編(修正)[toto君](2009/09/18 22:53)
[10] 7話 下編[toto君](2009/09/26 17:32)
[11] 8話[toto君](2009/10/02 00:30)
[12] 閑話[toto君](2012/03/25 16:10)
[13] 閑話2[toto君](2012/03/25 20:50)
[14] 実家編1話[toto君](2012/03/27 00:20)
[15] 実家編2話[toto君](2012/03/26 23:34)
[16] 実家編最終話 【暴力表現あり】[toto君](2012/03/30 23:17)
[17] キメラ編 1話[toto君](2012/03/30 20:36)
[18] キメラ編 閑話[toto君](2012/03/30 20:46)
[19] キメラ編 2話[toto君](2012/03/31 07:59)
[20] キメラ編 3話[toto君](2012/03/31 13:29)
[21] キメラ編 4話[toto君](2012/04/15 19:17)
[22] キメラ編 5話[toto君](2012/04/01 10:15)
[23] キメラ編 閑話2[toto君](2012/04/02 00:30)
[24] キメラ編 閑話3[toto君](2012/04/02 12:08)
[25] キメラ編 最終話 上[toto君](2012/04/02 20:50)
[26] キメラ編 最終話 下[toto君](2012/04/03 02:45)
[27] 9話[toto君](2012/04/15 19:18)
[28] 閑話 魂の合成 自己採点編[toto君](2012/04/15 19:17)
[29] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 1話[toto君](2012/04/16 02:33)
[30] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 2話[toto君](2012/04/21 23:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11215] 実家編2話
Name: toto君◆510b874a ID:a283f18c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/26 23:34
実家編2



「御嬢様じゃないか」

「ただいまジュリ」

取りあえず、実家に父と母はアームストロング家の方で私の意向を完全に無視して
結婚式の予定を立てているらしく、クルーガー兄さんと両親に随伴せず残った家人の3人だけらしい。
他の兄達は相変わらず、南部で人殺しの真っ最中。
甥も遊びに来ていないらしく、実家は閑散としていた。

私を居間でテーブルを磨きながら迎えたのはジュリ・ハンガート、アメストリス国軍退役准尉。
過去に清澄な狙撃技術を誇った女性軍人だったが、イシュヴァール戦の初期に利き腕を失い、片腕のオートメイル化を行なった、
やはり、機械化した利き腕では精緻な狙撃技術が行なうことが出来なくなり、それが不満となり自ら軍から遠ざかったのは良いが
オートメイルの女性、というのは社会的にあまり良い眼で見られないようで結局、一般職が見つからず我が家のメイドとして入った女性だ。
うちの両親はこういう部分は中々人徳があるらしく、このように行き場をなくした軍人の職業斡旋を行なっているらしい。
そして過去有能だった軍人は我が家に積極的に雇い居れるらしい。

最初それ聞いた時、クーデターとかのために武装集団集めているのか、なんて思ってしまったっけ。

実は全員、子供の教育係用に雇っていたらしい。
彼女にはよく銃の扱い方を学んだものだ。

オートメイル化で狙撃の腕を落としたというが、どこが落ちたのかというぐらい狙撃技術の天才。
実際に何処の技術が落ちた?と聞くと。

ビッという感覚がなくった、という返答が返ってくる。
とても抽象的だが、彼女程の腕をもつ人ならば、それが無くなれば致命的だそうで。


「はい、お土産」

そういって、私は東部で最近流行しているシン国で栽培された茶葉で出来た紅茶を彼女に渡す。
茶葉はキーマンに似ており、この世界でも製茶の工程は多く、工夫紅茶と呼ばれた一品だ。
前世ではキーマンの特級品は世界三大紅茶の中でも最も値が付けられる高級品。

「お、これシン国の特級品じゃないですか」

「紅茶缶は開けたら、直ぐに飲んじゃいましょう」

「てことは」

「ジュリの腕、楽しみにしてますよ、前みたいにジャンピングしないお茶は駄目ですよ」

ちなみにジャンピングとは紅茶の茶葉にお湯を注いだ時に紅茶の茶葉がティーポッドの中でふわりと跳ねることを言う。
これが起きないと茶葉の旨みは出ないのだ。
一般的にゴールデンルールの一つである。
それからミルクが先か紅茶が先かの論争となる。

ちなみにこの論争はいち早く私の手により終止符が打たれている。

チョコはきのこか、たけのこか、というぐらいの激しい論争。

アンドリュー・スティープリー博士がこの世に生まれるかどうかは知らないですが
牛乳蛋白の変性の理論は私が先に前々回の査定の時、提出させて貰いました。

題名、【ユーリック・バートンの科学的根拠に基づいた美味しい紅茶の淹れ方】

そして抽出特化のリプトンお馴染み三角ティーパックの発明、いやパクリ。

それにより、この世界での紅茶文化の歴史に私の名が……

でも

キング・ブラッドレイ総統はどうやらコーヒー党だったらしく。

すぐにやり直しが帰ってきましたが。



そんなことはどうでもいいのです。

食文化に貢献できればいいのです。

そのまま新聞に投稿しましたし。

でも紅茶先派の人には悪いことをしました。
しばらく、ミルク先派の方たちに散々勝ち誇られて悔しそうな顔をさせてしまいました。

でも、私は争いの歴史を一つ、打ち破ったのだ。
かの、お茶には五月蝿い英国人ならこの議論で決闘とか起きてたはず、なら私の行為に無駄はない!


「う……やだなぁ御嬢様、この家に入りたてのこと蒸し返さないでくださいよ」

「だって折角の美味しいお茶だし、折角コーヒー党の我が両親が居ないうちに、さっさと私の飲むお茶を淹れてください」

その狙撃で培った湿度、温度の見極めを紅茶に生かしなさい。
人一倍優れた感覚を研ぎ澄ませなさい。
なんのために貴方の腕を買って毎月高級茶葉を送ってきたのか思い出しなさい。

ふははははは。

「はいはい、家の御嬢様は相変わらず人使いが荒いですねぇ」

「うんうん、貴方の為ですし、もうちょっとしたら喫茶店開くんでしょ?」

「そん時は「妙薬の錬金術師も認めるお茶の味」とか広告に載せさせてくださいね」

ジュリ・ハンガートはわが家では私に最も歳が近い女性で、いなくなるのはちょっと寂しいが、こうして新しい道が開けていくなら
それもいい事ですね、とユーリックは笑う。

「ちなみにそれ、ミルクティーにすると美味しいやつですからね」

キーマン一級品はブラックティーよりもミルクティーが基本。
特徴的な香りと渋みの茶葉だ。

「はいはい、ミルクは先ですよね………相変わらず、味にうるさい」

「錬金術ぐらい紅茶は奥深いんですから、それは五月蝿くもなりますよ、ちなみにホットだとお菓子はタルトがいいです」

「はいはい60度以上はケーキとか合いますもんね」

「あら、ジュリもわかってるじゃないですか」

和気藹々と家人達とお茶会をユーリックは開始する。
また御嬢様かと、家人達は「相変わらず」と微笑み始める。


ちなみにもう、一人の家人は私の料理の師のザルツ退役中尉
サバイバルの達人であり、よく水の美味しい飲み方とか教わった人である。


サバイバル的な意味で。

蒸留水ってミネラルとかないから不味いんですよね……。








その光景を見れば兄は溜息を吐いていただろう。


事件のせいで睡眠不足で実家に仮眠を取りに来たクルーガー・バートン大尉はこう、言うだろう。


「カフェインさえ取れればそれでいいだろう、飲めればそれでいい」

眠気さえなくなればそれでいい、コーヒーの方がましだ、という兄。

「カフェインよりもエピカテキン、エピガロカテキン、エピガロカテキンガロートの方が重要ですよお兄様」

胃腸炎、食中毒予防に最適です、それに抽出液1g当たりだと紅茶の方がカフェインは多いんですよと胸を張る妹。


絶対に反りが合わない兄妹である。















キメラ編 プロローグ



獣は薄闇に立ち、獲物を探す。
獣は餓えていない、ただ自らの闘争本能の解消を求め、獲物を探す。
獣は爪を持ち、殺しつくすことに喜びを持ち、獣は牙を持ち殺しつくすことに喜びを感じる。
どこまでもあまりにも純然たる闘争本能。
殺戮を満たすことこそが獣の喜び。

さあ、今宵は誰を殺そうか、獣は笑う。
獣はいつか、自分のこの闘争本能に飲まれ死んでいくことを悟っていた。

しかし、やめられない。
そういう風になってしまった、だからそういう風にしか生きられない、そう知っていた。


獣の瞳は猫のように夜の中爛々と光輝く。

その瞳は多くの猛獣が混ざったかのような禍々しい殺意の色を持つ、暗黒の色。
殺意により輝く瞳。

だがいつもと違い、獣は別の欲望を瞳に浮かべていた。

獣は心を取り戻していた。

「なんて綺麗な眼球だったんだろう」

初めて彼女の眼球を見た感動。
心を奪われるとはああいうことを言うのだろう。
あれほどまでに美しい眼球を持つ存在は見たことがない。
言葉では飾りきれない美しい瞳の宝石。

あれを喰らうまでは私は絶対に終わらない、と決意を秘め、これから行なう殺戮に全力を尽くすと笑う。

無差別な殺戮に目的を持ったのだ。
殺戮は手段に変わり、いかにこれからの殺戮であの綺麗な眼球を手に入れるまで牙を磨くか、という殺戮に変わる。

「○○○……」

と人の発声というよりも獣の発声で目的の名を告げる。

まっててね、と獣は笑う。

もっといっぱい殺し慣れてから、綺麗に殺せるようになってから、殺しにいくから。

そして磨かれた爪でその眼球を抉りとってあげるから、と笑う。

目的に対して獣の心には殺意はない。
自然な心で彼女は殺さなくてはいけない、そう思ったのだ。
ただそれだけのことなのだ。

だから殺す。

初めて出会った時にそういう風に思った。

だから殺す。

彼女が呼吸を止め、静かに、ただの骸となった姿を夢想する。

ああ、楽しそう。

抱えきれない罪を背負いながら獣は笑う。




そう、笑っていると、夜影に影が生まれる。

「あらあら、随分面白い子ね」

獣は瞬時に理解した。

この影は自分以上に異常な怪物だと。
路地裏の密接した建物を交互に蹴り、飛び上がる。

そして眼下から影を見下ろす。

「そんなに怯えなくてもいいのよ、貴方みたいな可愛い子を食べたりしないわ、でも面白いわね貴方、出来の良いキメラだと思っていたら
しっかりとした人間のまま、獣になるなんて、人間って凄いのね……貴方、下手をすれば私達以上の戦闘能力だわ」

こいつは死なないバケモノだ、獣は鼻を利かせ影の存在を見破る。

牙を爪を何度突き立てようとも、この影は立ち上がると理解していた。
ならば、どうする、獣ならば敵わぬと感じるならば、どうする。

獣は逃走した。
人間ではおよそ出せない速度で夜を走る抜ける。





「ふふっただの監視に来てみれば面白い子に会えたわ……」

影は口を吊り上げ笑う。
色欲の影はその名を表すかのように妖艶に笑う。



「妙薬のお嬢様を狂ったお茶会へご招待するための道具に使えそうだわ」

影は笑う。

「可愛そうなお嬢さん、でも才能があるんだもの、無駄にはしたくないわ」


そうでしょ、お父様、と影は囁いた。






だがしかし、まだ始まらない。




夜、ユーリックは実家の自分の部屋で、星を眺めながらベッドに横たわっていた。


明日には両親が帰って来る。

絶対、なんか言われるんだろうなーとか思う。


母「まぁ、ユーリック……家を離れ、淑女としての品格を失いましたね、そんなことでは結婚は出来ませんよ」バシーンと手を鞭で叩かれる。

父「折角の技能、身に付かず、無意味にしたか……お前はもう、いい。孫に期待する」バコーンと丸めた新聞で頭を叩かれる。

どっちも凄い痛いんですよね………。

幼い時は残酷物語版、小公女セーラーのような日々でしたね、と苦笑する。

溜息が思わず出てしまう。

虐待のような日々を過ごしてきたが、確かに愛情はあった。

多分………。

愛情っていっても、商品価値的な?
障害とか持って産まれていたら、絶対に産まれた瞬間、産湯に沈めて殺すような家族だからね。

映画の300的な正真正銘スパルタ一家ですからねー。

ああ、よかった無事に大人になれて。

愛情でも戦闘民族型の愛情だったはず。


ま、兄とかは多分、何にも考えていないと思うが、それなりに豊かな生活をさせて貰ったので恩義があるのだ。
ま、そういう家に生まれたんだからしょうがない、とか思いながら生活していた。

前世のことを思うと涙が流れるが、そういう時代に生まれたんだからしょうがない、嘆いてもしょうがないから
なんとかしよう、そう思って錬金術師になって自由にやってきた。

一時期戦場にも立たされ、自由を奪われたが、ま、しょうがない。
家出も考えたが、私は家族というものは大切にするべきだ、と思って生きてきた。
どんなに反りが合わなくても血の繋がりは重い。


捨てても捨てなくても後悔しそうだから、とりあえず、捨てていない。
どれだけの時が流れても、どれだけの時が流れていなくても。


多分、私は捨てない。

貧乏育ちだった私の元々はどこまでも貧乏性で捨てられない性なのだ。



でも流石に、私にもしも子供が出来てもこの家には預けたりはしない、絶対。
その時は未来の夫に滅茶苦茶頑張ってもらおう。






そんなことよりも

そんなことよりも


うん、そんなことにしたい、うん。








「やっぱり眠れないですね」

実家に帰った日はいつもあの日と重なる。
実家から戦地に旅立った日と帰った日のことを思い出してしまう。

右手の五指を広げみる。

僅かながらに手の平に火傷の跡が残っている。
自分が唯一あの戦場で負った傷。

「爆弾魔め………」

あの人は今どうしているのだろうか、そう、思った。
いずれ、あの人とは何処かで決着をつけるべき、出会った時、そう思った。
正しいとか正しくないとかそういうことじゃなくて。
間違ってるとか間違っていないとかそういうことじゃなくて
勝つとか負けるとかそういうことじゃなくて。

錬金術を学ぶとはどういうことか、と哲学的に考えさせられたあの人の言動。


私は錬金術をどうしたいのか、どう使って生きたいのか。
その答えに決着を付けたかった。

「あれだけボロクソに言われたら、ね………」

ま、あの人は刑務所、私は結婚という人生の墓場。
錬金術を捨てて家庭に入る前の僅かな心残り。

がむしゃらに手探りでそれなりに進んできたつもりだが、結局終わってしまう。

「言い返せないまま、やめるのか………あー腹が立ちます」


全てを破壊する為に燃え盛る紅蓮と、ただ人の為にと築き上げた妙薬。

「いずれ、ボロクソに言い返してやろうと思ってたのになぁ」

お互い、業に誇りを持っている。
一人の錬金術師として、方向性が違うが、ユーリックは彼の技術に未来を見た。
納得も理解もしたくもなかったが、どこまでもあれは純粋だ。
純粋に人を殺す技術だ。

効率的に未来を進む。

ああいう風に人の争いは進化していくのか、そう思ってしまった。


では私は?

絶対にそういう風に進まない。

そう思っている。


だからこそ


負けたくない、そう思った。


絶対に負けない。

名誉とか技術とかそういうものじゃない。
見返したい。
どこまでもそう考えてしまう。


「ま、お互い趣味人ですからね」

あっちは途方もない悪趣味だが。

趣味を楽しみに生きる人間は一度その趣味にケチがつくと、どうにも我慢ならない、とかそんな感じで。

「あー腹立つ」

どうせどっかで悪趣味を楽しんでるんだろう、と答えをつけユーリックは眠る。








次回も続く。


まだまだ恐ろしいバートン一家編が続きます。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022528171539307