<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.11215の一覧
[0] 妙薬の錬金術師(現実→鋼の錬金術師、転生TSオリキャラ)【R15】[toto君](2012/03/30 23:20)
[1] 1話[toto君](2009/10/02 00:13)
[2] 2話[toto君](2009/10/02 00:13)
[3] 3話(さらに修正)[toto君](2009/10/02 00:13)
[4] 4話 上編 (修正)[toto君](2009/08/28 15:40)
[5] 4話 下編[toto君](2009/08/30 19:41)
[6] 5話 上編(修正)[toto君](2009/09/27 12:01)
[7] 5話 下編(修正)[toto君](2009/09/15 15:29)
[8] 6話(修正)[toto君](2009/09/18 22:28)
[9] 7話 上編(修正)[toto君](2009/09/18 22:53)
[10] 7話 下編[toto君](2009/09/26 17:32)
[11] 8話[toto君](2009/10/02 00:30)
[12] 閑話[toto君](2012/03/25 16:10)
[13] 閑話2[toto君](2012/03/25 20:50)
[14] 実家編1話[toto君](2012/03/27 00:20)
[15] 実家編2話[toto君](2012/03/26 23:34)
[16] 実家編最終話 【暴力表現あり】[toto君](2012/03/30 23:17)
[17] キメラ編 1話[toto君](2012/03/30 20:36)
[18] キメラ編 閑話[toto君](2012/03/30 20:46)
[19] キメラ編 2話[toto君](2012/03/31 07:59)
[20] キメラ編 3話[toto君](2012/03/31 13:29)
[21] キメラ編 4話[toto君](2012/04/15 19:17)
[22] キメラ編 5話[toto君](2012/04/01 10:15)
[23] キメラ編 閑話2[toto君](2012/04/02 00:30)
[24] キメラ編 閑話3[toto君](2012/04/02 12:08)
[25] キメラ編 最終話 上[toto君](2012/04/02 20:50)
[26] キメラ編 最終話 下[toto君](2012/04/03 02:45)
[27] 9話[toto君](2012/04/15 19:18)
[28] 閑話 魂の合成 自己採点編[toto君](2012/04/15 19:17)
[29] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 1話[toto君](2012/04/16 02:33)
[30] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 2話[toto君](2012/04/21 23:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11215] 閑話
Name: toto君◆510b874a ID:473d0b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/25 16:10
妙薬の錬金術師



アメストリス南部の街の夜0時。

ジャックが襲われたのは日々の仕事の疲れを吹き飛ばすために開かれた飲み会の後だった。

製紙会社の上司達が最近入社した新人である自分に開いてくれたささやかな飲み会。

元々は国家錬金術師を目指し、何度も国家試験に挑戦していたが夢破れ、多くの物事に対するやる気を失い
適当に入社した会社だったが、社員達皆は錬金術を学んできたジャックを期待できる新人として扱ってくれた。

仕事が楽しい。

元々ジャックは普通の人間になりたくなかった…ようは錬金術師という特別な人間になりたくて錬金術を学んだ。

普通に生きるなんてまっぴらだ、そう考えていた。

「でも、誰かに頼れられるってこんなに嬉しいもんだったんだな…」

もっぱらジャックに使える錬金術なんてたかが知れている、かのアメストリス南部のバートン家のお嬢様である
妙薬の錬金術師と比べるなんて恐れ多いだろう。

「壊れた物直せるだけでも十分か」

ジャックが得意、いや唯一できる錬成は壊れたものを直す程度だが、錬金術を使えない者からすれば十分魔法使いの域。

職場で少し気になっている女性の大事な母の形見だという壊れたブローチを錬金術で修理しただけでとても感謝され
最近よくプライベートでも付き合うようになった。

「明日も仕事じゃなかったらなぁ……3次会は2人ってとこまでいけたんだけどなぁ」

ジャックはアルコール交じりの吐息を吐きながら微笑んだ。

ああ、幸せだ、別に俺は錬金術なんて本当はどうでもよかったんだなぁ、俺は彼女の特別になれれば十分だなぁ、と。

ありふれた本当の幸せに自分は今歩いている、そう実感し、帰り道を歩く。

ジャックが住むアパルトメントまでは街灯が少なく人気もないところにあったが、まぁ彼は成人男性、夜道は恐れず暗い場所を軽い足取りで行く。


「あ?」

自分の家まであと数分という所の曲がり道を進んだところジャックは非日常な音を耳にした。

「…な、なんだこの音は……野犬か?」

何かの動物の唸り声だ。

しかもやけに獰猛そうな唸り声。

「近くになんかいるのか……?」

ジャックは辺りを警戒し始め、身構えた。

すると目の前に一際大きな影が横切った。

四本足を地に付けた大きな動物の影だった。

「やべえ」

ジャックはそう声を漏らし、一気に体に染み付いたアルコールを振り払うように走り始めた。

ジャックは幼い頃に聞いたことがある怪談を思い出した。

それは悪い錬金術師が作った凶悪なキメラが人を食らう怪談。

よくある三文小説のような笑い話だが、今のジャックには笑えない話だ。

何時もどおりの夜の暗い道は何時もよりも暗く暗くジャックの行く道を遮るかのように恐怖心を煽っていく。

走る、走る、走る、目指すは安全な場所、この区画を越えた先には大通りがあり、警備担当の軍人が巡回していたはずだ。

はっはっはっ

彼の背後から吐息が聞こえる。

それは犬の吐息に近いかもしれない。

ジャックは振り向くことなく冷静に判断していく。

自分は詰んでいる、そう残酷に自分の命運を

しかし、相手は動物だ、自分を飢餓を満たすための獲物ではなく、ただ単にその動物自身の凶暴性による追跡ならば

生存確率は高くなる、そのはずだ。




そう、思っていた。













妙薬の錬金術師 閑話











夜の二時。

人々が皆寝静まる時間帯
アメストリス南部の街は喧騒に包まれている。

喧騒の元となる者は皆軍服を見に纏い、静寂とした夜闇を切り裂くようにハンディライトを照らしながら騒いでいた。

その中でクルーガー・バートンは溜息を吐く。

吐いた溜息は夜の暗闇にかき消される様な静かさ。

「仕事だ、キャデラック」

「そうは言ってもよう隊長、なんで俺たちの部隊がこんな仕事任されんのよ、上は適材適所って言葉忘れてんですかね?」

「ふむ……私もつくづく考えていた、我々のような部隊は戦闘でこそ真価を発揮する…捜査は不向きだ」

「そうなんすよね、捜査書類の書き方なんて忘れましたよ、うちらはどいつもこいつもマニュアル本なしじゃ書けねぇヤツばっか」

「今回の事件、専門の者達は忙殺されている、検分は手が空いた私達がやるのは仕方ない」

「まぁ、検分ぐらいはうちらにもできるって思われての要請でしたしね」

「できると思われるのが心外だがな」

「捜査書類の写真もまともに撮れないんですけどねー」

「隊長、なに調べればいいんですかね?指紋すか?ポンポンすりゃいいんですか!?」

「あれはフィクションだ、実際は繊細に撫でるようにやれ」

「隊長!捜査用カメラのピントってどう合わせんですか!?」

「捜査必携渡すからそれで調べて写真を撮れ」

「隊長、事件発生当時をしる人間から話は聞いたんですけど…供述の調書って書いた方がいいですか?促成コースしか受けてないんで全然知らないんですけど」

「それは後で書け、とりあえず聞いた話を全てメモしろ」

「隊長!周囲の破壊された物品のサイズとか調べたほうがいいですか?メジャー忘れてきたんですけど」

「周辺民家から借りて来い」


「こりゃあ明日再捜査っすね」

「すいません隊長!!さっき死体周辺の物品、素手で触っちまった!!」

「ああ。」

いや、このまま昼まで捜査をさせよう、とクルーガー・バートンは思っていた。
戦い、国を守ることも軍人警官として市民の安全を守ることも同義である。

どこまでも軍人であれ、とそう習い生きていた。
故にどんな部下達が捜査のいろはを知らずともなんとかしよう、そう思った。


しかし、惜しい。

腰に吊り下げられた軍刀を使う事態こそ私は望んでいた、とクルーガーは思う。

とある軽い不祥事で前線から離され、最近ではコレを使う機会が減っている。

戦いは良い、どこまでもシンプルだ。

戦いを行なうまでの理由は様々だが、いざ戦いになれば、人はどこまでもシンプルに成れる。

やるかやられるか、それに尽きる。

バートン家は銃を使う近代格闘戦闘を推奨していて、最近では妹には剣についてそこまで教えなかったが。
兄であるクルーガー・バートンは剣術を最も得意としている。

ふむ、と動物に噛まれたかのように死んでいる男を眺める。

成人男性を1噛みで殺傷できる何某かの凶獣。
この自分が持つ、東方の島国で作られたという、まるで魔剣のような片刃の剣でその凶獣に挑むことを夢想する。
銃などと違い、剣は弾詰まりを起こしたりはしない。

どこまでもその剣の威力は持ち主の技術に起因する。
父とは違いクルーガーは剣を信望する。

「パトリシアはまだ帰ってこないのか」

自分の妹の護衛として東部にいる他の部隊の中尉を思い出す。
軍刀一本の自分とは違うが二刀の鉈を使いこなす南部最強の近接戦闘能力を持つ女。
ヤツが居ると、訓練相手として最高なのだがな、と思う。
二刀の斬撃による高速の戦闘。
荒々しく、才覚によってのみ繰り出される、切断。

自分と共にたった敵地に切り込みを駆け、幾度もアエルゴの軍人を切り伏せた思い出。

そのあまりの充足感にパトリシアに夜這いを駆け


一生、訓練相手になって欲しいから結婚してくれ、と言ってから

「ユーリックのような小柄で可愛い女の子に生まれ変わって出直してこい」

と言われ。

女性に対する軽いセクハラとして前線から出戻ってきた、という不名誉な軍人ありまじき行動と訓練で訓練相手を半殺しにしてしまったという
不祥事で此処にいるが、この男は気にしない。

パトリシアとは険悪な仲になったが、訓練相手になると前よりも苛烈になったからだ。
他の訓練相手も死に物狂いで挑むようになって来たからだ。


「ユーリック、さっさと戻ってこい、私の軍刀はヤツとの殺し合いに餓えているぞ」

妹なぞどうでも良い、とクルーガーは思う。
錬金術を習い始めたと聞いたときは、面白い戦闘技術を修めるのだろうな、と期待していたが
軍人の娘ありまじき、料理なぞに傾倒し、つまらない。

料理なんぞ所詮、栄養補給。
食ったら忘れるものだ。

自分は過去に食べたものなど一々覚えたりしない。

それを一々ノートに纏め、改良するという面倒な妹。


銃こそ、そこそこ上手いが、ただそれだけだ。
あんなもの、誰でも使える戦闘技術だ。
そもそも使い勝手が良い兵器だからこそ、今使われている。
それに妹は父と違い、バートン流と渾名される銃による特殊な近接戦闘技術を学んでいない。

国家錬金術師として戦場に立った時こそ、まさか、と思ったが。

やることは補給行為。

全然つまらない。


「さっさと戻って結婚でもしろ」

妹のことはそれに尽きる。

しかも結婚相手は中々多彩な戦闘技術を持つという国家錬金術師。
もし、子供が出来れば、期待出来る。

「ああ、戦いたい」


そう、このバートン家三男クルーガー・バートンは生粋のバトルマニアである。
戦闘にこそ、楽しみを見つけ、三度の飯より戦闘が好きな男。


三度の飯をなにより愛する、ユーリックとは究極に反りが合わない男でもある。
ちなみに剣を愛するのは、弾詰まりで死に掛けたことがあるからだ。




一方ユーリックは










「帰りたくない」

「またそれですか…」

ユーリックは実家に兄がいることに対し恐怖を感じていた。

「前線に戻ったんじゃ無かったんですか…パトリシア」

走る列車の中対面に座る自分の護衛に問い掛ける。

「ああ、この前の戦闘訓練で相手の顔面全体を陥没させた不祥事で戻って来たんですよ」

ゴムナイフでよくやりますよねーと、パトリシアは列車の窓で外の景色を眺め楽しむ。

「………ゴムナイフ」

ユーリックは戦慄した。

ゴムナイフでどうやってやるの?

突きか?

でも顔全体の陥没なんてしないだろう。

「あはっはーで、あの堅物は言うんですよ、「本物であるのなら切れたのだが」……馬鹿ですよね」

「え、突きじゃなくて?」

「そうですね、ゴムって衝撃を吸収する素材ですよね?」

「はい」

「あの堅物は得意の剣技による切断を全て衝撃に変えたんですよ」


いやいやいや。


どこの格闘漫画ですかそれ。

普通精々あたったとこ陥没させるだけだろ。

普通、刃による切断って掛かる衝撃を綺麗に通すからスパっていくんじゃないんですか?

衝撃を全体に行渡らせる業ってなんですか?

「本物じゃないから、贋物でも殺せるようにやったらしいんですよ、あの堅物らしいですよね?」

「いやだ、絶対帰りたくない……そんな物騒な人と同じ家に暮らしたくない」

訓練に殺意を持ち込む人と一緒に暮らしたくない。

それにパトリシアもどこかおかしい。

そんな人間を堅物って言えるって変。

「あのですねパトリシア…なんで貴方は兄のこと堅物って呼ぶんですか?」

「それはですね、ユーリと違って柔らかくないからです」

「は?」

パトリシアは自分の妹分の胸を両手で鷲掴み揉み始める。

「やめてください、セクハラですよ」

自分の胸を掴む両手に辟易しながらやめるようにパトリシアに文句を言う。

柔らかさのみを堪能するパトリシア。

ちなみにパトリシア自身は胸が極端に無い。


「感じたりしないですよねユーリは」

「感じるって?」

ああ、エッチな意味でか。

ユーリックは溜息を吐く。

前世の頃は女の胸に夢を抱いていたが

一言で言うなら。


こんなもの肩揉みと変わらない。

感じる感じないとかマッサージの気持ちよさの個人差だろ、と結論付けていた。
所詮胸なんて、子供を育てる為の器官だろなどと、全世界の胸が好きな男性に喧嘩を売ることを考える。

むしろこのがっかりと落ちた肩を揉んで欲しい、そっちの方が感じるから、とパトリシアに文句を言う。


「肩が弱いんですか?」

「違います、貴方がよく揉む私の胸のせいで肩こりが酷くて…」

筋肉へ血液が行き渡らず、酸素、栄養が不足し疲労物質もたまってしまい、硬い筋肉になることで
肩こりは発生する。

本来は肩の筋肉を鍛えることで解消できるが。
今はパトリシアの鍛えられた握力で行なわれるマッサージと

「林檎酢、美味しいです」

ユーリックのお得意の錬金術で醗酵させた果実酢がある。

酢で体が柔らかくなるのは酢によって血行が良くなるからだ。

ならば酢は肩こりに効きそう、という理由でユーリックはゴクゴクと酒瓶に入れた酢を飲み込む。


「ん…………」

飲んで気付いた。

ちなみにユーリックは果物一つと醗酵物質があればその場でお酒を作ることも出来る。

「あ……醗酵不順で酒にしてしまった」

まぁいいか、とユーリックは思う、どうせこれから地獄が待ってるんだから
列車内で林檎酒で1杯も悪くない、そう考えた。

「うむ、窓の景色を眺めながら酒を飲むのも悪くないですねー」

「いや、20の乙女としてどうなんですかそこ」

普段は真面目なパトリシアはユーリックが昼間から酒を飲んでることに眉を顰める。

それに対して20で乙女って年齢詐称発言ですよーとユーリックは酒瓶を煽る。

「ああー美味い」

「頼みますからお嫁に行けなくなる様なことはやめた方が」

一応、おしとやかな方が今時分男性に人気が出るというモノ。
家庭的なユーリックは中々良物件。

それを破壊するような行為はやめてください、とパトリシアは言う。
丁寧にユーリックの肩を揉みながら。


妙薬の錬金術師ユーリック・バートンは楽観的に物事を考える。

「どうせ、結婚するんだから、それまでは自由だ」

等のことを言い。

「ああっユーリ!そんな親父みたいな飲み方やめてください」

片手に酒が入ったビン、もう片手に先ほど駅前でオヤツに買ったビーフジャーキー。
どうみても豪快な飲み方にしか見えない。

「一口飲んで、一口齧る、噛めば噛むほどジャーキーは美味しいですから、それを飲み込んだ瞬間、酒を飲む」

これは良い。

「ユーリ………酒に逃げるのは駄目ですよ」

「だってこんな時ってお酒飲んでもいいじゃないですか」

成人過ぎてますし。

「実家帰ったら、酒造りもいいですねー南部の果実を使った果実酒とか」

「結婚する気あるんですか、ユーリ」

「むしろ、結婚して家庭に入ればある意味自由じゃないですか?」

どうやら話に聞くと、結婚すると、あの筋肉モリモリな夫と二人で新婚生活の為に作られた一軒屋で暮らすことになるらしい。
しかもアメストリス中央に建てられるらしい。

「どうせ少佐は忙しいですし、家で好き勝手できます」

「開き直った…」

「しかも、国家錬金術師の夫の為に研究施設まで置くらしいじゃないですか」

アルコールに脳を犯されユーリックは笑う。

「いやユーリック、さっさと子供を作るために結婚するんですよ?」

「え」

「2年以内に孫が欲しいってお父上は仰ってますよ」

脳内に新婚生活の夜が浮かび上がる。

「いやああああああああああああ無理無理!」

どう考えても、あの巨体となんて無理だろ。
鋼の錬金術師の兄より少し大きいが、それでも小柄なユーリックは戦慄する

「裂けます、無理」

そもそも性行為とかしたくない。
いくら女性的な思考が根付いても、それだけは無理。

前世も清く、今世も清く。

それでいいや、うん。

とか思って生きてたのに、

一回も男になれず、女になるなんて嫌だ。

「結婚したら子作りしなくちゃ駄目ですか」

「なにいってるんですか、合法的に正しく子作りするために結婚するんですよ」

子孫繁栄です。

とパトリシアは言う。

「ユーリの子供可愛いんだろうな……」

「いやいや、あの少佐とだったら私の遺伝子負けますから」

「いや、アームストロング家の娘は美人が多いですよ。だから案外」

やめてくれ、せっかく美味しく酒飲んでたのに。

そう思いながら列車の中でユーリックは不貞腐れる。

「自棄酒だ、そうだ自棄酒だ」

ビンを豪快に煽って行く。
そして飲み干したので、ビンの口の部分を舐めとる。


「駄目ですユーリそんな風にビンを咥えるなんて、まるで!」

「まるで?」

「あの男のサイズの為に練習してるみたいです」





おえっ


やめろ、実際を想像したじゃないですか。


「気持ち悪くなって来ました」

一気に悪酔いに変わってきた。

「ちょっとトイレ……」

「今度は悪阻の練習ですか?」

「いや、マジやめて本当は貴方面白がってるでしょ」



こんな感じでユーリックは故郷に戻る。
しかし、平和である。










あとがき



何年ぶりでしょうか皆様。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029427051544189