<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.11215の一覧
[0] 妙薬の錬金術師(現実→鋼の錬金術師、転生TSオリキャラ)【R15】[toto君](2012/03/30 23:20)
[1] 1話[toto君](2009/10/02 00:13)
[2] 2話[toto君](2009/10/02 00:13)
[3] 3話(さらに修正)[toto君](2009/10/02 00:13)
[4] 4話 上編 (修正)[toto君](2009/08/28 15:40)
[5] 4話 下編[toto君](2009/08/30 19:41)
[6] 5話 上編(修正)[toto君](2009/09/27 12:01)
[7] 5話 下編(修正)[toto君](2009/09/15 15:29)
[8] 6話(修正)[toto君](2009/09/18 22:28)
[9] 7話 上編(修正)[toto君](2009/09/18 22:53)
[10] 7話 下編[toto君](2009/09/26 17:32)
[11] 8話[toto君](2009/10/02 00:30)
[12] 閑話[toto君](2012/03/25 16:10)
[13] 閑話2[toto君](2012/03/25 20:50)
[14] 実家編1話[toto君](2012/03/27 00:20)
[15] 実家編2話[toto君](2012/03/26 23:34)
[16] 実家編最終話 【暴力表現あり】[toto君](2012/03/30 23:17)
[17] キメラ編 1話[toto君](2012/03/30 20:36)
[18] キメラ編 閑話[toto君](2012/03/30 20:46)
[19] キメラ編 2話[toto君](2012/03/31 07:59)
[20] キメラ編 3話[toto君](2012/03/31 13:29)
[21] キメラ編 4話[toto君](2012/04/15 19:17)
[22] キメラ編 5話[toto君](2012/04/01 10:15)
[23] キメラ編 閑話2[toto君](2012/04/02 00:30)
[24] キメラ編 閑話3[toto君](2012/04/02 12:08)
[25] キメラ編 最終話 上[toto君](2012/04/02 20:50)
[26] キメラ編 最終話 下[toto君](2012/04/03 02:45)
[27] 9話[toto君](2012/04/15 19:18)
[28] 閑話 魂の合成 自己採点編[toto君](2012/04/15 19:17)
[29] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 1話[toto君](2012/04/16 02:33)
[30] 閑話 怠惰な兵士と戦うアルケミスト 2話[toto君](2012/04/21 23:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11215] 7話 下編
Name: toto君◆b82cdc4b ID:773b071f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/26 17:32
七話下




傷の男は国家錬金術師を今一人、神の御許に送る準備が出来ていた。

最初は雨の中逃走していた国家錬金術師とその弟だが、傷の男にとって彼等は数日前に出会った【妙薬の錬金術師】よりも手ごわい存在だった。

しかし、それはあくまで逃げに徹していた場合であり。

彼等が錬金術を傷の男を打ち倒す為ではなく、自らが逃げる為に使っていた場合だ。
もし彼等が冷静になり、逃げる為に国家錬金術師の能力を最大限に発揮し、錬金術を使っていたならば
遠距離の攻撃の業を基本的に所持していない傷の男から二人は簡単に逃げ遂せただろうに。

だが、錬金術を戦闘の業として極めた国家錬金術師と正面から闘って大きな傷を負わずに殺害する程の戦闘能力を持つ傷の男に対し
ただ闇雲に彼自身の得意とする格闘戦を挑んできた錬金術師など取るに足らない存在だった。

傷の男はまず全身鎧姿である鋼の錬金術師の弟、アルフォンス・エルリックは最初の一合で既に傷の男の物体の構成を完全に破壊した。
防ぎようの無い『分解』の一撃により無力化をしていた。まさに、鎧袖一触とはこのことだ。


この場合、傷の男が鎧袖だったわけだが。

次に両の手を合わせることで輪を作り自らを錬成陣とする、錬金術師でも特に珍しい錬成の技を使う少年、エドワード・エルリック。

傷の男は彼のオートメイルの片手を『分解』することにより無力化を計った。

こうして傷の男は鋼の錬金術師達を追い詰めた。

自分が想像しなかった未来を突然目の前に突きつけられ、抗うこともなくただ項垂れる鋼の錬金術師。


「神に祈る間をやろう………」

傷の男は力なく地面に座る少年に宣言した。

傷の男にとってこの瞬間こそが何よりも変えられない充足感の時。

それはとても空虚で乾いた充足感だが、神の代行者こそが傷の男にとっての存在意義なのであり、彼にはそれ以外の存在意義を持たないのだから。

人はどんな死の場面でも二つの選択枝が存在する。

その死に抗い闘うか、それとも抗わず受け入れるか。

鋼の錬金術師はその選択枝さえも放棄し、地面に座り込んで俯き、ただ呆然とするのみ。

故に傷の男は少年に死を受け入れる時を渡した。

ユーリックが称したように彼はまさに鬼。

復讐の鬼である。

結局の所、少年がどんな選択をしようと、傷の男は少年を殺すだろう。

国家錬金術師ならば老若男女、彼は容赦しない。

「あいにくだけど、祈りたい神サマがいないんでね、あんたが狙ってるのはオレだけか?弟……アルも殺す気か?」

雨に濡れ、顔を俯かせたままエドワード・エルリックはそう、言う。

傷の男にとってその姿は神に祈るかのような姿に見えた。

「邪魔するものは排除するが今、用があるのは鋼の錬金術師…貴様だけだ」

「そうか、なら約束しろ…弟には手をださないと」

エドワードの声音には恐れも怯えもなく、ただ兄として弟を案じる感情しか含まれて居なかった。

「約束は守ろう」

国家錬金術師ではなくただ弟を案ずる兄の姿、今まで殺してきた錬金術師とは違う、家族を案じる人としての姿に傷の男は少年以外は殺さないと誓った。

もし、エドワードが自分だけを生かそうと命乞いをしていたならば傷の男は容赦なく弟も神の御許に立たせただろう。

傷の男はゆっくりと掌を鋼の錬金術師の頭に近づけていく。

その間、弟のアルフォンスは必死に叫ぶ、兄に死ぬな、と抗えと。

近づく傷の男の掌、それは確実に人を致死させる人体破壊の力を宿らせた右腕による死の一撃。

エドワードは全身が分解させられて死ぬだろう。

「やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

アルは声帯を持たない存在。
アルは血印から声を出し、叫ぶ。
それはまさしく魂の慟哭だ。
しかし、エドワードは動かない。


あと数秒もなくエドワードは死ぬ。

その時





「ぐっ!?」

エドワードに向けた傷の男の手に裂傷が生まれた。

傷の男の手の甲を小さな銀色に輝くものが超高速で飛翔し、引き裂いたのだ。

傷の男はエドワードに向けた掌の甲の肉が引き裂かれ、ビリビリと衝撃を感じ思わず手を抑える。

「寝込んでいたせいか錬成に粗がありますね」

傷の男の手の甲を引き裂いた銀色の物体。
それは既に形を変えたが、キノック・ロウランという軍人のドッグタグの鎖を小さな弾丸にしたものだ。
まず二つの傘を錬成して簡単な砲身につくり変え、その砲身に錬成した弾丸を込めてから砲身内部に雨を分解し水を大量に錬成し、傷の男に向けて発射したのだ。
それは水を使った小型の大砲とでも言うだろう、超至近距離なら瞬間的に水だけでも鉄を裂くウォーターカッターにできるほどの圧力だ。
銀色の弾丸は男の手の甲を僅かに掠りどこかへ飛んで行ってしまったが、命中していたならば男の手を持って行っただろう破壊力を生み出した。



「四日ぶりですね……まぁ私にとっては一日程度しか経っていないんですけれども」

気づくとアルの隣にはライフルの銃身のような物を持っているユーリックが立っていた。


「妙薬の錬金術師っ!?」

「ユーリ!?」

「ユーリさん!?」


ユーリックの手に握られた砲身はまだ傷の男に向けられている。

「貴様…また出会えるとはな!!」

意に介さず、ただ殺意を持ってユーリックを睨む傷の男。

「ええ、出会いたくはなかったんですが、二人は友達ですので助けにきました、それと意趣返しです」


前回出会った以上の殺気が向けられるが
ユーリックは冷静に、まるで食事の時間を告げるような気軽さでそう、言う。

「貴様程度に何が出来る、ただ俺から逃げることしか出来なかった貴様が?」

傷の男は事実を告げる。

「そうですね、私は弱い」

事実だ。

ユーリックでは目の前の男には絶対に勝てない。

それでもユーリックは現状の劣勢をどう覆すかを思考する。


(走っている間に直りかけの足をまた少し捻った……速度が残念なほど下がってますね)

それに雨の中、体を冷やしたまま全力疾走するという無茶でユーリックの体はフラついていた。

体を三日間動かさず寝ていてすぐに激しい運動が出来る人間などまずいないのだ。

今のユーリックでは持って数秒だ、しかし前回の戦いの様に逃げる闘いは選択はできない。

まだ地面に座ったままで傷の男の目の前にいるエドワード。
自分の横にいる体が崩れたアルフォンス。
二人を守りながら逃がすなんて事はユーリックの能力では不可能。

本来なら先程の一撃で相手の動きを完全に奪う積もりだった。

エドワードを殺害する瞬間という
あれほど決定的な隙でさえ、男は危機に反応し回避していたのだ。



手に持った砲身で水を圧縮して打ち出すのは可能だが前回の銃撃の様に軌道を簡単に読まれ避けられ、すぐに接近され瞬殺されるだろう。

こんな怪物に再び出会う前に遠目で見た瞬間、逃げればよかったのだ。
たかが三日一緒に居た人間、人の一生の長い目で見ればその程度の出会いは数多くある。
カルネアデスの板のように人間は自分が助かるためならば他者を犠牲にしても良い。
残酷だが、それはしょうがないことだ。


しかしユーリックに二人を置いて逃げるという選択枝はない。

命は大切だが、命が一番大切なモノではないのだ。

ユーリックはこの少年達を気に入っている。

もっとこれから仲良くなっていきたい新しい友人なのだ。

見捨てればこの先ユーリックという人間は命があっても幸せに生きれなくなる、間違いなく。


だから二人を助ける。

それは自分に何故手がついてるのだろう、と疑問を人が抱かないようにユーリックにとってそれは当然のこと。

「今度は戦いたいと思います、貴方と」

覚悟も気負いもなくただ当たり前にユーリックは宣言した、相手を打ち倒す闘いをすると。

自分が望む幸せを勝ち取る為に闘うと。

「ふん、手間が省けたというまでだ……そうだな、まず貴様から殺す」

傷の男は右手から血液を零しながら両手を構えユーリックを見る
どうやら本当に掠っただけのようだ。
降り注ぐ雨に混ざり落ちる血の量は少ない。

ユーリックは言葉もなく絶望的な勝算の中、冷静に傷の男を見ていた。
心さえ折れなければ敗北はない、と信じ次の策を見つける。

今、男の殺意は自分だけに向いていた。

ユーリックはそれに気がつき、この男の標的が今は自分だけに映ったことに胸の内で喜んだ。

自分が生き残る策はない。

ユーリックが持つ二つの錬成陣は可能とするアクションは多いが決定的な隙が多いのだ。

理解、分解、再構築が錬成の大まかな流れ。
エドワード・エルリックの様な錬成術は特別であり
戦闘専門の錬金術師は誰もが戦闘に最も最適なモノを考え研究し、個人個々独自の錬成陣を使用している。

ユーリックの錬成陣は戦闘用ではないので目の前の男のような怪物と闘うには脆弱だ。

しかし二人を助けることができる希望は残っている。

ユーリックが持つ抽出を特化した錬成陣が可能とするものがある。
自分の命を賭ければ目の前の男と相打ちぐらい簡単にできるほどのもの。
だが今此処で行なえば間違いなく兄弟に被害が及ぶ。
故にまず二人が居ない場所に男を誘導する、そう思考する。

ユーリック砲身を持つ両手に力を込め、ユーリックは足の裏に存在する錬成陣を意識し始める。

「ユーリ無理だ!逃げろ!!」

「ユーリさん逃げて!!」

思わぬ事態に混乱していた兄弟達は我に返り、ユーリックの身を案じて叫ぶ。
そんな二人の様子をみてユーリックは微笑んだ、錬成の構成を練るのも忘れて。
ユーリックはこの兄弟が本当に良い子供達だ、そう思って笑った。


そして気づいた、私の役目は終わった、と。

「エド君、アル君、もう大丈夫みたいですよ?」

銃声が鳴った。














「そこまでだ」

焔の大佐が率いる軍人達が駆けつけてきてくれた。
今の銃声は大佐が虚空に放った威嚇射撃。
そして、リザホークアイ中尉やその他の軍人達の銃の銃口が傷の男に向けられている。
多分、傷の男が動いたら軍人達の傷の男に向けての斉発射が始まるだろう。
難を逃れたと、安心しているとユーリックは唐突に察知した。

丁度、傷の男とユーリックの射線が重なっていたことに。

それに気づいたのか大佐の傍に控えるホークアイ中尉がこっそりと目配せして来た。

(射線が危ないです)

(了解です)

傷の男の意識が軍人達に向けられている間にユーリックは横にずれ身を低くした。

「ユーリさん?」

ユーリックの不思議な行動に緊迫した気持ちも忘れ疑問符を出すアルフォンス。

「しー」

ユーリックはしゃがんで口元に指を当てて言う。

その間に大佐殿が話し始める。


「危ないところだったな鋼のと妙薬殿」

(まだ危ないまんまです)

まだ三人とも誰も助かっていない。

傷の男の人外的な速度ならば近くにいるエドワードを殺して逃げることも可能なのだ。

「その男は一連の国家錬金術師殺しの容疑者…」

タッカー氏の殺害やらなんやらを悠長に大佐殿が喋り始めている間にユーリックはどうするかを思考する。

無事にこの危険から脱出する方法を。

ある意味幸運なことに

何故か会話が変な方向にシフトし「君たちは手を出すな」などと大佐殿が個人で男を倒すという方向になってしまい大佐が手袋を嵌め錬成陣を傷の男に向け、それに傷の男が向かって走っている、という展開になった。

「え?」

ユーリックは一瞬呆然とした。

せっかく自分の周囲には弱っている人間が居るのに、あえて新しい国家錬金術師に挑む傷の男。

せっかくみんなが銃を向け、確実に狙い撃ちが出来る状態で決闘を始めようとする大佐。

なにかおかしいと思った。

でも気づく

此処で、私が後ろから男に攻撃すれば倒せると。

自分が華麗にスルーされているような気がしてならなかったが
立ち上がり、傷の男の背中に砲身を向け大佐殿の攻撃に合わせようと思ったが
どうやら雨の中では大佐は自慢の焔が使えなかったらしくホークアイ中尉の助けで地面にすっころび、生命の危機から脱した。
傷の男はホークアイ中尉の銃撃に晒され回避行動を行い兄弟やユーリックの周囲から離れた。
ユーリックはそのあんまりな光景に攻撃のタイミングを失った。

「いきなり何をするんだ君は!!」

「雨の日は無能なんだから下がっててください大佐!」

ホークアイ中尉の言葉にショックを受ける大佐。

しかしお陰で駆けつけた軍人達にユーリック達三人は助けられた。

「わざわざ出向いてきた上に焔が出せないとは好都合この上ない、国家錬金術師!そして我が使命を邪魔する者!この場の全員滅ぼす!」

この場にいる者を殺す、と叫ぶ傷の男。

傷の男の殺意が全員に降り注ぐ。
現在、続々と軍人達が集まって男を包囲し始めている。
その中、全員を殺す、という無茶な発言。

男はそれを大げさな表現ではなく疑いない事実と言っていることがまさしく脅威。

恐ろしい。

そんな簡単に大勢の人間を殺すと宣言できる男が恐ろしい。

ユーリックは傷の男に多大な脅威を感じ身を震わせた。
誰もが犠牲なくして傷の男に勝利できないと感じただろう。

しかし

「やってみるが良い」

傷の男に向けて巨大なハンマーのような物が奇襲する。
それは人間の拳だった、それも常人では不可能な膂力の一撃。
傷の男が背にしていた建物の一部が崩れ落ちていく。



「ふぅーむ、我輩の一撃をかわすとはやりおるやりおる……国家に仇なす不届きものよ、そして我輩の婚約者を狙う下賎な者め……この我輩が貴様を叩いて砕く!我輩、アレックス・ルイ・アームストロングがやらなければ誰がやる!豪腕の錬金術師参上!!」

それを為したのは巨漢。

そう

ユーリックのフィアンセだ。

彼が助けに来た。

「アレックス様!?」

ユーリックは思わず叫ぶ、希望に満ちた声だった。
そう、傷の男のように極まった存在を個人で打ち倒せるのは同じく極まった存在でなければ不可能。

ならばユーリックの婚約者ほど条件に合う人間は今この場には居ない。

「ユーリック殿、我輩が戦いますので安全な場所へ」

ユーリックは婚約者を援護しようと思ったが釘を刺されてしまった。

そして傷の男と豪腕の錬金術師の超常的な戦闘は始まり、彼等以外の者達は置き去りにされた。

一瞬の隙が死を生み出す戦いの舞台上。

誰も援護もできずにただ闘いを眺めることしか出来ない。


極まった人間同士の戦闘に介入できる人間はいないのだ。



ユーリックは婚約者が奮闘している間に軍人達に連れられ安全な場所に移動した。
そしてこんな場面でまだ落ち込んでいる大佐に近づき

「格好つけるのやめればいいんじゃないでしょうか」

つい、止めを刺した。

大佐殿は雨の日は駄目だ、そう思いながら。















あとがき

まだ二巻……。
かなり間が空きました。
これから少し忙しくなるので更新が滞ると思います。

今回のユーリックはまた脇役です。
次回は実家編で、主人公として活躍させたいと思います。

では


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024024963378906