<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.11085の一覧
[0] 迷宮恋姫【完結】 (真・恋姫無双 二次創作)[えいぼん](2010/05/31 20:54)
[1] 第一話[えいぼん](2009/09/21 00:53)
[2] 第二話[えいぼん](2009/09/21 01:05)
[3] 第三話[えいぼん](2010/01/24 20:05)
[4] 第四話[えいぼん](2009/09/26 05:36)
[5] 第五話[えいぼん](2009/08/25 00:08)
[6] 第六話[えいぼん](2010/02/20 07:16)
[7] 第七話[えいぼん](2009/09/15 21:39)
[8] 第八話[えいぼん](2009/09/15 21:40)
[9] 第九話[えいぼん](2009/08/25 00:05)
[10] 第十話[えいぼん](2010/02/20 07:16)
[11] 第十一話[えいぼん](2009/08/27 23:37)
[12] 第十二話[えいぼん](2009/08/26 21:34)
[13] 第十三話[えいぼん](2009/09/21 08:56)
[14] 第十四話[えいぼん](2009/08/29 02:46)
[15] 第十五話[えいぼん](2009/09/21 03:04)
[16] 第十六話[えいぼん](2009/09/19 15:52)
[17] 第十七話[えいぼん](2009/09/04 23:58)
[18] 第十八話[えいぼん](2010/02/20 07:17)
[19] 第十九話[えいぼん](2009/09/21 03:40)
[20] 第二十話[えいぼん](2009/09/21 03:47)
[21] 第二十一話[えいぼん](2009/09/19 15:52)
[22] 第二十二話[えいぼん](2010/05/20 18:53)
[23] 第二十三話[えいぼん](2009/09/07 22:44)
[24] 第二十四話[えいぼん](2009/09/20 22:40)
[25] 第二十五話[えいぼん](2009/09/20 22:40)
[26] 第二十六話[えいぼん](2009/09/20 22:40)
[27] 第二十七話[えいぼん](2009/10/03 08:55)
[28] 第二十八話[えいぼん](2009/09/20 22:41)
[29] 第二十九話[えいぼん](2009/09/20 22:41)
[30] 第三十話[えいぼん](2009/09/20 22:41)
[31] 第三十一話[えいぼん](2009/09/20 22:41)
[32] 第三十二話[えいぼん](2009/09/20 22:41)
[33] 第三十三話[えいぼん](2009/09/20 22:41)
[34] 第三十四話[えいぼん](2009/09/20 22:42)
[35] 第三十五話[えいぼん](2009/09/20 22:42)
[36] 第三十六話[えいぼん](2009/09/20 22:42)
[37] 第三十七話[えいぼん](2009/09/21 00:42)
[38] 第三十八話[えいぼん](2009/09/20 23:50)
[39] 第三十九話[えいぼん](2009/09/22 15:51)
[40] 第四十話[えいぼん](2009/09/22 18:12)
[41] 第四十一話[えいぼん](2010/05/14 19:23)
[42] 第四十二話[えいぼん](2009/09/27 16:52)
[43] 第四十三話[えいぼん](2010/02/20 14:39)
[44] 第四十四話[えいぼん](2009/09/27 13:39)
[45] 第四十五話[えいぼん](2010/05/14 19:22)
[46] 第四十六話[えいぼん](2009/09/27 13:39)
[47] 第四十七話[えいぼん](2010/02/20 14:57)
[48] 第四十八話[えいぼん](2010/05/14 19:06)
[49] 第四十九話[えいぼん](2009/09/30 21:32)
[50] 第五十話[えいぼん](2009/10/02 00:33)
[51] 第五十一話[えいぼん](2009/10/03 01:57)
[52] 第五十二話[えいぼん](2010/03/27 14:36)
[53] 中書き[えいぼん](2009/10/03 16:02)
[54] 閑話・天の章[えいぼん](2010/01/10 19:35)
[55] 閑話・地の章[えいぼん](2010/01/09 11:12)
[56] 閑話・人の章[えいぼん](2010/01/10 10:59)
[57] 第五十三話[えいぼん](2010/02/01 19:13)
[58] 第五十四話[えいぼん](2010/04/14 23:22)
[59] 第五十五話[えいぼん](2010/01/18 07:26)
[60] 第五十六話[えいぼん](2010/01/20 17:42)
[61] 第五十七話[えいぼん](2010/01/31 22:16)
[62] 第五十八話[えいぼん](2010/01/29 23:27)
[63] 第五十九話[えいぼん](2010/02/03 05:56)
[64] 第六十話[えいぼん](2010/02/20 07:29)
[65] 第六十一話[えいぼん](2010/02/20 07:30)
[66] 第六十二話[えいぼん](2010/04/13 21:38)
[67] 第六十三話[えいぼん](2010/02/20 07:32)
[68] 第六十四話[えいぼん](2010/04/13 21:39)
[69] 第六十五話[えいぼん](2010/04/13 21:39)
[70] 第六十六話[えいぼん](2010/04/13 21:39)
[71] 第六十七話[えいぼん](2010/04/13 21:39)
[72] 第六十八話[えいぼん](2010/03/27 14:39)
[73] 第六十九話(書き直し)[えいぼん](2010/04/13 21:40)
[74] ボツ話[えいぼん](2010/03/25 07:16)
[75] 第七十話[えいぼん](2010/04/13 21:40)
[76] 第七十一話[えいぼん](2010/04/13 21:40)
[77] 第七十二話[えいぼん](2010/04/13 21:40)
[78] 第七十三話[えいぼん](2010/04/13 21:40)
[79] 第七十四話[えいぼん](2010/04/13 21:41)
[80] 第七十五話[えいぼん](2010/04/13 21:41)
[81] 第七十六話[えいぼん](2010/04/13 21:41)
[82] 第七十七話[えいぼん](2010/04/13 21:41)
[83] 第七十八話[えいぼん](2010/04/13 21:42)
[84] 第七十九話[えいぼん](2010/04/13 21:42)
[85] 第八十話[えいぼん](2010/04/13 21:42)
[86] 第八十一話[えいぼん](2010/04/13 21:42)
[87] 中書き2(改訂)[えいぼん](2010/04/01 20:31)
[88] 第八十二話[えいぼん](2010/04/13 21:42)
[89] 第八十三話[えいぼん](2010/04/13 21:42)
[90] 第八十四話[えいぼん](2010/04/13 21:43)
[91] 第八十五話[えいぼん](2010/04/17 03:04)
[92] 第八十六話[えいぼん](2010/04/29 01:36)
[93] 第八十七話[えいぼん](2010/04/22 00:13)
[94] 第八十八話[えいぼん](2010/04/25 18:36)
[95] 第八十九話[えいぼん](2010/04/30 17:45)
[96] 第九十話[えいぼん](2010/04/30 17:51)
[97] 第九十一話[えいぼん](2010/05/05 13:47)
[98] 第九十二話[えいぼん](2010/05/07 07:39)
[99] 第九十三話[えいぼん](2010/05/30 13:16)
[100] 第九十四話[えいぼん](2010/05/16 08:27)
[101] 第九十五話[えいぼん](2010/05/16 08:31)
[102] 第九十六話[えいぼん](2010/05/18 07:11)
[103] 第九十七話[えいぼん](2010/05/22 07:52)
[104] 第九十八話[えいぼん](2010/05/31 22:26)
[105] 第九十九話[えいぼん](2010/05/30 13:59)
[106] 最終話[えいぼん](2010/05/31 22:24)
[107] 後書き[えいぼん](2010/05/31 20:56)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11085] 第三十話
Name: えいぼん◆2edcbc16 ID:fd94314f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/20 22:41
「つまり貴方は、世の中から不公平さを無くすべきだと主張しているわけではなく、理に適った不公平さであるべきだ、と言うのね」
「その通りです!」
「ふぅん、なかなか面白い考え方ね。確かに稟の言には聞くべきところがあるわ」
「しかし華琳殿、その不公平さを享受してしまっては、必ず泣きを見る者が出ることになる。強者は強者であるが故に、弱者を守らなければならぬのです」
「それが強者としての義務、と言う訳? 星の気持ちもわからなくはないけど、それでは弱い者は一生他人頼みなままになってしまう。自らを助ける者こそ、私は助けたいと考えるわ」

このように稟や星と議論を交わすかと思えば、

「華琳さん、こっちも美味しいですよ!」
「……軍鶏で作った変わり麻婆は面白いけど、これ花椒が入っていない?」
「はい、入ってますけど、華琳さんはお嫌いですか?」
「南方料理の基本が麻と辣なのは知ってるけど、これって素材の味を全部殺しているような気がするのよね。せっかくいい軍鶏を使っているのに、これじゃ歯応えしかわからなくなってしまうわ」
「素材の味を活かす辛味か……勉強になります」

流琉を相手に料理の講釈をする華琳。

実に多才な人物であり、なによりも存在感があった。
風ですら油断していると思わず『華琳様』と呼びたくなってしまうようなカリスマ性に、一同は知らぬ間に華琳を中心として話に花を咲かせていた。

だが、その席には既に一刀の姿はなかった。
一刀は沸き立つ心を抑えきれず、店に留まっていることが出来なかったのだ。
そして、そんな一刀の後を追う者がいた。

「ちょっとあんた、待ちなさいよ!」
「ああ、桂花か。これからよろしくな」
「よろしくな、じゃないわよ。勝手に店を抜け出して、どこに行くつもり?」
「あー、特に考えてなかったんだが……。そうだ、桂花は今、疲れてるか?」
「別に疲れてない……あ、あんた、まさか……」
「ああ、もし桂花が嫌じゃなかったら、早速一緒に迷きゅ……」
「やっぱり! 暗がりに私を誘いこんで、なにするつもりなのよ! あー、あんたさては、私の穴という穴をアナライズするつもりなのね! 死ね、変態! 何が嫌じゃなかったら(キリッ)よっ! 嫌に決まってるでしょ、この連続孕ませ犯!」

今からでも迷宮探索すべく誘おうとしたら、もの凄い罵詈雑言が返って来て面食らう一刀。
桂花の怒鳴る内容のあまりの酷さに、怒りよりも先にあっけに取られてしまった。

(こっちの言うことなんて欠片も聞いてくれなさそうな子を、どうやって育てろって言うんだ……)

華琳の提示した報酬に浮かれきっていた一刀の心は、すっかり底辺まで盛り下がったのであった。

だがある意味で一刀は、桂花に助けられたと言える。
わずかとはいえアルコールが入っているような状態で、桂花を迷宮に誘ったこと。
こんなことは、普段慎重な一刀にしては珍しいどころかありえない話である。
それほど今の一刀は、足が地についていない状態であったのだ。

そして、そんな心持ちで生きて帰れるほど迷宮は甘くない。
慎重さを失った先程までの一刀であれば、今日が大丈夫でも明日、明日が大丈夫でも近い未来に、確実に命を落としていたであろう。
そんな一刀の心に、意図的ではないにせよ冷水を浴びせかけた桂花の手柄は大きかったのであった。



桂花の育成方法として、2種類のやり方が考えられる。

1つ目は、小刻みにパワーレベリングしていく方法。
2つ目は、一気にパワーレベリングする方法。

前者は手間はかかるが比較的安全であり、後者はその逆である。
後者の場合は星達と行動を共に出来るというメリットがあったが、桂花がこちらの指示に従ってくれるかどうか不安が残るため、一刀は前者を選択した。
なぜなら、後者の場合はLV1の桂花ではただ1度のミスが命取りになりかねないからだ。

付け加えておくと、前者の場合でも星達に桂花育成を付き合ってもらうことは可能である。
だが、その気になれば何時間でも迷宮に潜っていられる一刀ならば、星達のLV上げと同時進行で桂花の育成が可能であるため、敢えて別行動で桂花を育てるということで星達と話をつけたのだ。
一刀の育成振りが見られなくて残念がっていた星達だったが、例え数日でも桂花のためにLV上げがストップしてしまうことの方が一刀には痛かったのである。
桂花が星達と合流出来るまで、大体1週間と目途をつけた一刀。

(尤も、こちらの指示に素直に従ってくれれば、の話だけどなぁ……)

昨夜の桂花の辛辣な話し振りを思い出し、げんなりしてしまう一刀なのであった。



しかし、そんな一刀の心配も杞憂に終わった。
迷宮に入る前、一刀に向かって桂花が宣言したのだ。

「あんたが今不安に思っているだろうことを当ててあげる。私があんたの指示を聞くかどうか、でしょう。心配しなくても、迷宮内ではあんたに従うわ」
「……そりゃ、助かる」

昨日のツンツン振りからは予想出来なかった桂花の言葉に、一刀は戸惑いながらも返事を返した。
その態度で、一刀が半信半疑であることを悟ったのであろう。
桂花は更に言葉を重ねた。

「なによ。疑うなら、迷宮内ではあんたに敬語でも使いましょうか? 呼び方もあんたじゃなくて、お兄ちゃん? 師匠? あんたの好きな様に呼んであげるわ。言っとくけど、迷宮内だけよ。勘違いしないでよね」
「いや、敬語もなしでいいし、呼び方も好きでいい。だが、こちらの指示には反問なしで従ってくれ。急を要する場合が多いからな」
「わかったわ。それじゃ改めて、よろしく頼むわよ」
「あ、ああ……」

予想外の桂花の言葉ではあったが、一刀にとってはありがたい態度である。
心底胸を撫で下ろした一刀は、しかし内心で一刀と同様ほっとしている桂花の心境にはまったく気がつかなかったのであった。

そう、桂花の昨日の態度、そして今の態度は、全て計算づくだったのだ。

桂花は、そこそこに裕福な家庭の娘であった。
父親は既に亡くなっていたが、母子2人で暮らしていくには十分な財産もあり、通常以上の教育が受けられるくらい順風満帆な生活を送っていた。
そんな生活が一転したのは、母親が再婚してからだった。

母親の結婚相手は、絶望的なまでに性質の悪い男であった。
飲む打つ買うは当たり前、気に入らないことがあれば母親や桂花にも暴力を振るった。
やがて心労で母が亡くなると、状況は更に酷くなった。
養父が桂花に対して、性的な視線を送るようになったのである。

生まれ持った明晰な頭脳と、今までの教育で授かった豊かな知識で、辛うじて自らの体を守り抜いた桂花だったが、その抵抗は養父の不興を買ってしまう。
暴力はどんどん激しくなり、桂花は日々の食事すらも満足に与えられなくなってしまった。
挙句の果てに人買いに売り飛ばされた経緯から、人間不審が極まってしまった桂花なのであった。

そんな彼女も、華琳に買われてからは徐々に本来の性格を取り戻していった。
華琳は奴隷を甘やかす主人ではなかったが、ことさらに厳しくあたる主人でもなかった。
そしてなにより、人を見る目があったのだ。

最初は魔術師だからという理由だけで桂花に目を掛けていた華琳であったが、だんだんとその知能の方に惹かれていった。
華琳が桂花を気に入ってその身を奴隷から開放した頃には、桂花の人間不信も男嫌い程度にまで回復していた。
そして、坂道を転げ落ちるかの様に華琳へと傾倒していったのであった。

もともと華琳が桂花を買った理由は、桂花が魔術師だからである。
つまり桂花に求められているのは、迷宮内での魔術による補助なのだ。
華琳のためならと、桂花は寝る間も惜しんで訓練を続けた。
だが桂花がいくら努力をしても、自身の成長は見られなかった。

一刀に依頼が持ち込まれたのは、そんな状況下であった。

一刀の噂を聞いた桂花は、その異名に身の危険を感じていたが、同時にこれが自身に与えられたラストチャンスだとも考えていた。
己の主人である華琳は、いくら自身が気に入った者であっても、そう何度もチャンスを与えるほど大らかな人物ではないのだ。
奴隷からは既に開放してもらっている桂花であったが、この機会をものに出来なければ、華琳のクランからの放逐は十分に考えられる事態であった。

己の力量と一刀の名声から考えれば、その実力差は明らかである。
男嫌いの桂花といえども、迷宮内では一刀の指示に従わざるを得ないし、それが正解であると桂花の頭脳も回答を出していた。
だが、その力関係はあくまでも迷宮内だけに留めなければならない。
でなければ、自分はアナライズされた上にブリードしまくられ、最後にはソムリエし尽くされてしまうと桂花は考えたのだ。
そのため、依頼に手を抜かれてしまう危険を冒してでも、対等だという意識を一刀に植え付けるべく昨夜の行動を起こしたのであった。

虚実を織り交ぜた桂花の策略は、一応その目的を達成出来たと言ってよいであろう。
尤も、そんなことをせずとも一刀が桂花を性的な意味で襲うとは考えにくいため、桂花の一人相撲であった感は否めないが。

しかし、一刀も桂花も見落としていたことがあった。
人は必ずしも宣言通りに行動を起こすことが出来るわけではないということを。

なにはともあれ、一刀と桂花の迷宮探索がいよいよ始まろうとしていたのであった。



結論から言うと、桂花のLVアップは順調に進んだ。
但し、一刀の心労を考慮しなければ、の話であったが。

いくつか彼等の狩りの例を挙げよう。

「ポイズンビートルだ! 毒を持ってるから、気をつけろよ!」
「な、なんなのよあの虫、でかいし紫色だし、この世のものとは思えないわ……」
「早く人形を構えろ! 『火弾』を撃って、さっさと小屋に逃げるんだ!」
「ち、近づいてくる、でかい虫が、虫が……い、いやあああああぁぁ!」
「ちょ、おい、桂花!」

「マッドリザードだ! 尻尾が強攻撃だから、背後には近づくなよ!」
「な、なんなのよあの蜥蜴、でかいし緑色だし、この世のものとは思えないわ……」
「大丈夫、絶対守ってやるから! 落ち着いて攻撃してくれ!」
「ち、近づいてくる、でかい蜥蜴が、蜥蜴が……い、いやあああああぁぁ!」
「……これを俺に、どうしろと?」

「おい、キラービーが来るぞ。頼むから、戦ってくれ……」
「な、なんなのよあの蜂、でかいし黄色だし、この世のものとは思えないわ……」
「もう観察とかするな。目を瞑ってていいから、とにかく1撃だけ攻撃してくれよ」
「ち、近づいてくる、でかい蜂が、蜂が……い、いやあああああぁぁ!」
「……璃々の方が、よっぽど手がかからなかったな」

昨日の態度といい、この行動といい、さすがに頭にきた一刀。
そんな一刀が桂花にとった最終手段は、非情のものであった。

「よし、あのゴブリンを倒すぞ!」
「それはいいけどあんた、なんで私の後ろにいるのよ。あ、ちょっと、触らないで! なにすんのよ!」
「いくぞ、桂花!」
「い、いやああああぁぁ!」

桂花の腰を鷲掴みにし、そのままゴブリンに向かって押し出す一刀。
当然ゴブリンは、手に持っている武器を桂花に向かって振り下ろした。
その瞬間、一刀は桂花の体を引っ張って無理やり攻撃を回避させ、そのまま力押しでゴブリンを塵に変えた。
実力よりも大分下の階層であることに加え、回避力に特化している一刀であればこそ出来た、離れ業であった。

もう一度、同じ言葉を繰り返そう。
結論から言うと、桂花のLVアップは順調に進んだ。
但し、一刀の心労と桂花の下半身の濡れ具合を考慮しなければ、の話であったが……。



2日程経ち、LV13に上がった一刀。
だが、既にその疲労は隠しきれないものになっていた。

「これ以上は無理だよ、兄ちゃん」
「そうですよ。いくら兄様でも1日に2度も迷宮に潜っていたら、疲れて当然です」
「……どっちかっていうと、精神的な疲労がなぁ」

季衣達に言われるまでもなく、一刀もそろそろ限界だと思っていた。
璃々を育てた時よりも一刀自身のLVが高かったため、こんな状態でも桂花のLVアップだけは順調だったことが救いであった。

NAME:桂花
LV:6
HP:63/63
MP:78/78

一刀の仕打ちがショック療法になったのか、最近では桂花もモンスターに慣れてきたようであった。
そのことで桂花が一刀に感謝の視線を送ることは、もちろんなかったが。

桂花のHPも2日前の3倍になり、1撃死はしないんじゃないかなぁという曖昧で希望的で楽観的な考えが一刀の頭を過ぎった。
その結果、予定より5日早く星達との合流を決めた一刀。

本当に身も心も疲れきっていた一刀の判断。
果たしてそれが吉と出るか凶と出るかは、現時点では誰にもわからないのであった。



**********

NAME:一刀
LV:13
HP:178/178
MP:0/0
WG:85/100
EXP:124/3500
称号:幼女ソムリエ

STR:14
DEX:18
VIT:14
AGI:16
INT:15
MND:11
CHR:14

武器:ポイズンダガー、スナイパーボウガン+1、アイアンボルト(100)
防具:避弾の額当て、レザーベスト、レザーズボン、レザーブーツ、レザーグローブ、レザーベルト、蝙蝠のマント、回避の腕輪

近接攻撃力:67
近接命中率:51
遠隔攻撃力:77
遠隔命中率:49(+3)
物理防御力:50
物理回避力:68(+18)

【武器スキル】
デスシザー:格下の獣人系モンスターを1撃で倒せる。
ホーミングブラスト:遠隔攻撃が必中になる。

所持金:3貫100銭


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032845973968506