<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.10678の一覧
[0] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 【長編】[taisa](2011/06/03 01:12)
[1] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第一部 前編[taisa](2009/12/27 04:22)
[2] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第一部 後編[taisa](2010/07/17 02:11)
[3] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第二部  第一話[taisa](2009/10/17 00:07)
[4] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第二部  第二話[taisa](2010/07/13 01:20)
[5] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第二部  第三話[taisa](2010/07/13 01:22)
[6] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第二部  第四話[taisa](2010/07/17 02:23)
[7] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第二部  第五話[taisa](2011/04/05 01:33)
[8] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第二部  第六話[taisa](2011/04/05 01:26)
[9] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第二部  第七話[taisa](2011/04/05 01:28)
[10] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第二部  第八話[taisa](2011/04/05 01:29)
[11] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第二部  第九話[taisa](2011/05/10 01:32)
[12] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 第二部  第十話[taisa](2011/06/03 00:30)
[13] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 外伝[taisa](2010/01/01 22:46)
[14] 人物・技術・他、各設定一覧[taisa](2011/06/03 01:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10678] マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 【長編】
Name: taisa◆fbcb6648 ID:41520473 次を表示する
Date: 2011/06/03 01:12
マブラヴ アンリミテッド ~黒き翼の雷神~ 【長編】
 
 
 
 どうも。taisaと申します。
 名前の元は某ガンダムのゲーム『絆』で万年大佐という理由からです。(何度か少将にもなりましたがすぐに降格するので実質大佐です)
 今までマヴラブの作品は読んでいるばかりで感想を書く程度でしたが、感想でえらそうな事を書くだけではなく、自分でも書かなければいけない、と思い書いてみました。
 『なぜオルタではなくアンリミ!?』と思う方もいらっしゃるでしょうが、この作品の肝が『00ユニットの無い世界で未知の技術を手に入れた場合の未来』を描いているためです。
 その為、結果としてこの作品は純夏ちゃんに救いが来ないので『純夏LOVE!』と言う人は見ない方が良いかと思われます。
 また冥夜ルートEND以降の世界のパラレルワールドの話のため冥夜と霞の出番も殆どありません。『カスミスキー』や『メイヤスキー』の方にもつまらない作品になっているかと思います。
 その辺りをご了承ください。
 しかもある理由のために作ったこの作品ですがそれを聞くと憤慨する方もいらっしゃるかもしれません。
 その理由については……テックジャイアンのマブラヴのコーナーにあるアージュファンページで戦術機のカスタムを掲載しているのですが、それに応募した作品を登場させようとして書いたものです。
 ちなみに2011年4月1現在で掲載された作品はエール吹雪改、武御雷ノワール、ドリル吹雪壱型丙、F-15イングラム2号機、Type94零式があります。
 雑誌掲載以外だと……ホビーラウンド2の公式ホームページのアフターレポートの中に兎に角デカいドリルをつけた吹雪がいますが、それは私です(笑)。
 ホビーラウンド3ではエヴァカラーの吹雪やIWSP不知火を出したり……。
 知り合いからは『どんだけ吹雪好きだ!?』とも言われましたが(笑)。
 ホビーラウンド4ではF-15と不知火を使ったディオラマと武御雷にブラッディウィングをつけた奴を出したりしました。
 そしてホビーラウンド5。震災後のイベントと言うことで参加人数はいささか少ないようでしたが、その分いろいろ手に入ってお得感が。
 A3交流会は海神改と東北応援ディオラマと屋島作戦を出品しました。
 
 本作品の内容としては『マヴラブ アンリミテッド』と『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』の微クロスとなっています。
 他の作品も微妙にクロスするかも知れませんが、トンデモ設定の類は使わない予定です。
 
 もし興味をお持ちになられましたら、下記の内容を許容できる場合のみ続きを読むようにお願いします。
 ・設定等の細かいところの矛盾はスルー
 ・キャラクターの立ち位置や能力・性格等、ゲーム本編のアンリミテッドやオルタネイティブと大幅に違う場合がある
 ・チート兵器の登場は無し
 ・戦闘においてチート能力を持つキャラはいない
 ・オリキャラが登場する
 ・オリジナル戦術機を含む兵器・装備が登場する
 ・オリジナルの歴史的事件が発生する
 ・ハーレムになるキャラが複数いる(かもしれない)
 ・社霞の出番がほぼ無い
 ・御剣冥夜の出番がほぼ無い
 ・鑑純夏の出番がまったく無い
 
 
 
 
 また同名の作品で短編がありますが、こちらは半ばテストで作ったため長編における第一部の部分で終了となっています。
 その代わり希望の残る終わり方になっているので、読んでいただいた方々の思うままのエンディングを想像してください。
 作者バージョンのエンディングはこの長編の方で書いていきます。
 
 また、この第一部の内容は『短編』の内容を加筆修正した物であります。
 短編をすでに読んでおられる方は読み飛ばしても問題ありません。
 
 
 
 ……え~、駄作と言うことはよく理解しておりますので、荒らし行為だけはなさらないようお願いいたします。サイトに迷惑がかかりますので。
 
 あと、私は実は別名で某ナデシコ系メインのサイトにナデシコやガンダム系の作品を投稿連載しています。
 そこにマヴラブも一作品だけ投稿しましたが、こちらもやはり駄作ですので見つけてしまった場合はヘボさを笑ってください。
 
 
※09/07/30 前書き投稿
※09/07/31 第二部 第一話投稿
※09/10/16 第一部 加筆修正して投稿
※09/10/16 前書きを修正
※09/10/17 第二部 第一話を修正
※09/10/18 設定集追加
※09/10/20 設定集内容追加及び誤字修正
※09/12/27 第二部 第二話投稿及び誤字修正
※09/12/29 前書き修正
※10/01/01 外伝追加&前書き修正
※10/07/13 第二部 第三話投稿及び誤字修正
※10/07/17 第二部 第四話投稿及び脱字等修正
※10/07/17 第二部 第五話投稿
※10/10/09 第二部 第六話投稿
※10/10/11 第二部 第七話投稿&設定集内容追加
※11/04/05 第二部 第八話投稿及び誤字等修正
※11/05/08 第二部 第九話投稿&設定集内容追加
※11/06/03 第二部 第十話投稿&設定集内容追加


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022830009460449