<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.10620の一覧
[0] がんばって今日を生き残る(現実→東方Project 転生物)[お手玉の中身](2009/08/30 22:29)
[1] 実は名前が時代だったりする[お手玉の中身](2009/07/28 22:56)
[2] 主人公に命の危機は付き物だろうと思った今日この頃[お手玉の中身](2009/07/28 23:09)
[3] 気づけば主人公名前が2話以降出てなかった(今回も…)[お手玉の中身](2009/07/29 18:06)
[4] ある意味さらわれた主人公[お手玉の中身](2009/07/29 18:21)
[5] ここまでが多分プロローグ(でも作者に自覚はない)[お手玉の中身](2009/07/29 23:23)
[6] やっと本編、原作が見えてきた今日この頃[お手玉の中身](2009/08/01 19:16)
[7] やっと登場原作キャラ。そして段坊流箱の意外な人気[お手玉の中身](2009/07/30 09:32)
[8] 竹取物語の登場人物なんて輝夜と帝ぐらいしか覚えてないよ[お手玉の中身](2009/07/30 19:25)
[9] 神隠しの主犯も若さ故の過ちを犯す[お手玉の中身](2009/07/31 08:25)
[10] 八雲の姓をいつ付けるかそこに悩む作者がいた[お手玉の中身](2009/07/31 18:14)
[11] 竹取物語終了のお知らせ(そういえば翁を出さなかった)[お手玉の中身](2009/07/31 20:44)
[12] 今回は外伝(ゆゆ様をどうするか決めないと)[お手玉の中身](2009/09/15 01:02)
[13] このSSが何年の設定か作者も結構考えて作ってる[お手玉の中身](2009/08/01 13:52)
[14] 勇儀との決着、そして再会(ちょっと短いか)[お手玉の中身](2009/08/01 22:27)
[15] 今回はいい話?(短く感じたら申し訳ない)[お手玉の中身](2009/08/02 09:03)
[16] お約束の塊再来、これが彼女のコートの原点[お手玉の中身](2009/08/02 19:37)
[17] 数百年の時を越えさせようと海外旅行(短い気が・・・)[お手玉の中身](2009/08/02 20:24)
[18] かなり無理やり時間をスキップ、そしてガチバトル開始(短いな~orz)[お手玉の中身](2009/08/03 10:14)
[19] 勝負の行方に懐かしい顔、そして友は今[お手玉の中身](2009/08/03 19:17)
[20] おめでとう白狼A、そして田吾作さんのためになる話[お手玉の中身](2009/08/04 03:40)
[21] 宴の中心で自らの名を呼べと叫ぶ少女[お手玉の中身](2009/08/05 05:27)
[22] ねぇ、なんで○○は空で回るん??(あ○まん○大○より)[お手玉の中身](2009/08/05 05:47)
[23] 最強の妖怪現る、そして最弱の妖怪も[お手玉の中身](2009/08/05 18:22)
[24] 最強はやはり強かった。そして、新しいトラウマ[お手玉の中身](2009/08/06 20:30)
[25] 田吾作の仕事は素晴らしい。こいつこんなキャラだっけ?[お手玉の中身](2009/08/07 09:58)
[26] そろそろ懐かしいキャラを出すべきかと考える作者がいた[お手玉の中身](2009/08/07 10:19)
[27] やつは帰ってきた、春からの逃走[お手玉の中身](2009/08/12 12:07)
[28] 田吾作の暗躍が未来を変える[お手玉の中身](2009/08/12 12:28)
[29] 誰にも期待されていなかった再会[お手玉の中身](2009/08/13 19:15)
[30] 今回は田吾作の話を伏線にしてみた[お手玉の中身](2009/08/13 19:28)
[31] 永遠の別れ[お手玉の中身](2009/08/14 17:09)
[32] 祈るなら神ではなく竜神様に[お手玉の中身](2009/08/15 09:51)
[33] 藍様危機一髪ノ巻[お手玉の中身](2009/08/16 09:19)
[34] 復活の黒いの・・・いや、射命丸文!![お手玉の中身](2009/08/16 09:22)
[35] この時はまだ屋台を持ってないはず・・・多分・・・[お手玉の中身](2009/08/17 19:14)
[36] 夜雀の喜劇。それに同情するは烏天狗か門番か?[お手玉の中身](2009/08/17 19:23)
[37] 妖精登場・・・伝説の道具の一部が帰ってきた!![お手玉の中身](2009/08/18 09:45)
[38] 藍様の喜劇。焼き鳥屋と先生の人気にお手玉の中身が嫉妬[お手玉の中身](2009/08/19 08:54)
[39] パニックホラーがリアル化するとかなり怖い(今回は短め)[お手玉の中身](2009/08/22 08:55)
[40] 残酷物語と緩和用のロマンス[お手玉の中身](2009/08/22 08:54)
[41] 今後百年の無料奉仕が決定しました[お手玉の中身](2009/08/22 08:54)
[42] 今日のお手玉の中身は悪いお手玉の中身です[お手玉の中身](2009/08/22 08:52)
[43] 空を飛ぶのに必要なもの・・・それは度胸[お手玉の中身](2009/08/22 09:00)
[44] 夏の花見・・・・・・皆さんは何処だかお分かりですよねww[お手玉の中身](2009/08/22 09:47)
[45] 最強への挑戦[お手玉の中身](2009/08/22 19:33)
[46] 竹林突入!お手玉の中身は今真っ黒です[お手玉の中身](2009/08/23 19:19)
[47] 輝夜、再会(田吾作さんがミスった日)[お手玉の中身](2009/08/24 11:38)
[48] そろそろ大結界を張るかな~と考え出した作者がいる[お手玉の中身](2009/08/24 11:47)
[49] 超必殺技伝授(ただし一回きり)[お手玉の中身](2009/08/24 20:27)
[50] 注意:最終回じゃありません[お手玉の中身](2009/08/25 12:26)
[51] 主人公不在の日々[お手玉の中身](2009/08/26 09:34)
[52] この廃村が現実にあったら怖すぎる[お手玉の中身](2009/08/26 19:35)
[53] ゆゆ様の腹黒計画『幽霊移民計画』[お手玉の中身](2009/08/27 20:27)
[54] 今回のおまけ話は何と三話[お手玉の中身](2009/08/28 20:29)
[55] 鈴仙の名前はこうして四つになった[お手玉の中身](2009/08/30 22:29)
[56] 主人公に使わせるスペカのイメージが固まらないorz[お手玉の中身](2009/08/31 19:10)
[57] 普通の魔法使いも昔は幼かった[お手玉の中身](2009/08/31 19:11)
[58] 戦いの組み合わせに悩む作者がいた[お手玉の中身](2009/09/01 20:57)
[59] 茜VS美鈴+才&塁VSメイド部隊[お手玉の中身](2009/09/02 21:03)
[60] 田吾作の技名で2Pが思い浮かぶのは作者だけじゃないはず[お手玉の中身](2009/09/03 21:09)
[61] 田吾作のチート能力[お手玉の中身](2009/09/11 01:59)
[62] 戦闘時に運命操作なんて・・・無粋すぎるよね?[お手玉の中身](2009/09/11 02:14)
[63] 予想以上に田吾作がカッコヨクなっていく・・・(レミリアの台詞を加筆)[お手玉の中身](2009/09/15 01:03)
[64] 異変が終わったら、新キャラでも作ろうかと考える作者がいた[お手玉の中身](2009/09/15 01:18)
[65] 家庭教師、田吾作先生の誕生[お手玉の中身](2009/09/17 03:39)
[66] お手玉の中身はやや無謀な挑戦をしようとしてるようです(後書き部分に追記)[お手玉の中身](2009/09/19 02:59)
[67] トラウマが植えられたのは咲夜ではなく・・・・・・[お手玉の中身](2009/10/08 00:28)
[68] いざ、竹林へ・・・・・・そして、おまけにはあの方が![お手玉の中身](2009/10/12 20:28)
[69] Q.竹林の罠は誰が作りましたか? A.全部長老の作品です[お手玉の中身](2009/10/18 18:21)
[70] 鈴仙に二つ名『新参ホイホイ』が付きましたw[お手玉の中身](2009/11/06 00:26)
[71] 作者すら忘れていた懐かしすぎる遊び(黒陽の体力を修正)[お手玉の中身](2009/12/28 00:27)
[72] 真の勝者は戦わずして勝った[お手玉の中身](2010/01/06 08:07)
[73] お手玉の中身は大変な勘違いを犯していました[お手玉の中身](2010/01/06 08:08)
[75] ここまで待っていてくださった方に本気で感謝です[お手玉の中身](2011/08/08 22:31)
[76] 前回分のおまけです・・・そしてとっても短い[お手玉の中身](2011/08/10 22:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10620] ここまでが多分プロローグ(でも作者に自覚はない)
Name: お手玉の中身◆f5af0e97 ID:f45cd999 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/29 23:23
「知、らない天井ではないか・・・」

あれから羅豪の用意してくれた食事を平らげ、すぐに眠った俺は特に面白みも無く普通に目覚めた。
目を覚ました俺は体を起こし辺りをキョロキョロと見回し、昨日の出来事が夢ではないと確認した。
飯を用意してくれた羅豪に感謝しないとな、ついでに昨日の話の続きをしないと。
俺はそう思いながら、立ち上がり体を軽くほぐすと羅豪を探すためになかなか広い洞窟の中を歩き始めた。
洞窟内は羅豪が住み易くしていたのか山道よりはいくらか歩きやすく想像していたよりもずっと快適そうだった。



少年探索中・・・・・・













それから10数分ほど探していただろうか。
今までの通路より一際広い部屋に出るとそこで羅豪の背を見つけることができた。

「お~い、羅豪さ~ん!」
俺は羅豪を呼びながら近づくと羅豪もこちらに気づいたようで振り向いて返事をくれた。

「ん?!おまえか、どうだ眠れたか?」
「うん、おかげさまでね」
「そいつはよかった、それで俺を探していたようだが如何したんだ?」
「ん、昨日の食事の礼と話の続きをね」

俺が用件を伝えると羅豪は顔に笑みを浮かべて、
「ははは、食事に関しては俺様の好きでやったこと気にするな。
それで?昨日の続きと言うと、願いを決めたと言うことでいいのか?」
と言い、俺に話の先を促してきた。

「あぁ、俺の願いは・・・生きる為の技を教えて欲しい」
「はぁ?なんだそれは??」

羅豪はそれこそ何を言ってるか理解できないと言う顔をしていたので俺はさらに言葉を続けた。
「なんて言えばいいか・・・、金を稼ぐ方法から作物や家畜を育てる方法、知らない土地でも生きていけるような知恵と力。
そういった技術が全て欲しいんだ」

俺がそう言うと羅豪は納得したように頷き、
「しかし俺様は鬼だ、人間の餓鬼であるおまえとは違いすぎると思うんだが?」
羅豪はそう言いなおも首を捻った。

「それでもいいよ、俺にはもう帰る家も無いんだから」
「ん?そういえばお前が何で縛られていたのか聞いていなかったな、ほれ話てみろ」

俺は羅豪に促されるままに村であったことと縛られていたことを話した。
話している間、羅豪は身動きひとつせずにただ俺の話を黙って聞いていてくれた。

「なるほどなぁ・・・、それでお前はあんな状態だったのか・・・」
「ん、でも大丈夫、まだ「まあ、そんなことは置いておいて」悲しっては?!」

こいつ人の悲話をそんなことで片付けやがった。

「人に話させておいてその反応は人として如何ですか?!」
「俺様は人じゃなく鬼だ、ついでにおまえの話は最初から暇つぶし以上に聞こうとは思っとらん!!」
「・・・・・・・・・・そんな酷い話はないでしょう」
「ふん、それにお前は大事なことを忘れている」
「大事なこと・・・、ですか?」
「応よ、俺様は言ったはずだ、俺様にできることで願いをかなえてやるとな」
「でもさっき「それともう一つ!」まで」
「話しは最後まで聞けもう一つ、鬼は嘘が嫌いだ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「おまえみたいな餓鬼に力を付けさしてやるくらい、俺様にできないわけが無いだろう」
「だったら!」
「応、おまえの願い叶えてやるよ」
「・・・・・・・・・・・・・・・ぁ、ああ、ありがとうございます」
「ふん、勝利者への報酬だ、礼を言われることじゃない」

そう言って羅豪はどこか照れくさそうにしながら咳払いをし、
「そういえばいつまでもおまえでは不便だな、名前を聞こうか」
っと、たずねてきた。

だから俺は答えた。

「俺の名前は『あすか』です、これからよろしくお願いしますね羅豪さん」
「ふん、師匠とでも呼べ」
「?!、はい!師匠!!」

こうして俺はなんとも奇妙すぎる縁が繋がり、鬼と共に生活することとなった。
はてさて、この鬼、羅豪との暮らしが俺にどんな力をくれるのかはまだわからない。
それでも、一つはっきりしている事がある。
何とか今日も生き延びることができた。


<NG1>
「あぁ、俺の願いは・・・金銀財宝が欲しい」
「いいだろう、俺様の宝を丸ごとくれてやる」
こうして俺は羅豪から目も眩まんばかりの金銀財宝を譲り受け、新しい未来に希望を抱いたがこの展開は神様(作者)が気に入らなかったようだ。
5歳時ながらに宝を普通に運んでいたのが悪かったのか、
突然、「ヒャッハー」と言いながら現れた盗賊にやられてしまった。
俺は最後の気力を振り絞り盗賊の方を向こうとしたが目の前が真っ黒に染まり何も見えなくなってしまった・・・・・・・・

バットエンド No.強欲は身を滅ぼします

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あ~と~が~き~

やった、主人公に強化フラグを立てれた。
これでほどほどにアスカ君を改造するんだ。
そんなことを考えるお手玉の中身です。
プロローグがとうとう終わりました。
作者的には思いっきり本編のつもりで書いていたんですが、
読み返すとプロローグとしか思えない。
とりあえず後1・2話でクロス元の原作キャラを呼びたいと思います。
ここからが、本編だぜ。


・・・・・・・・・・・・・本編だといいな~。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030622005462646