<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.10409の一覧
[0] 紐糸日記2 空白期編・完[しこたま](2010/09/27 00:12)
[1] その95[しこたま](2009/07/19 18:37)
[2] その96[しこたま](2010/02/09 13:01)
[3] その97[しこたま](2009/07/29 17:10)
[4] その98[しこたま](2009/07/30 17:46)
[5] その99[しこたま](2009/08/01 21:53)
[6] その100[しこたま](2009/08/03 19:17)
[7] その101[しこたま](2009/08/05 22:51)
[8] その102[しこたま](2009/08/11 01:09)
[9] その103[しこたま](2009/08/10 09:26)
[10] その104[しこたま](2009/08/14 23:18)
[11] その105[しこたま](2009/08/15 14:00)
[12] その106[しこたま](2009/08/17 15:37)
[13] その107[しこたま](2009/08/17 23:40)
[14] その108[しこたま](2009/08/21 14:24)
[15] 番外7[しこたま](2009/08/23 02:28)
[16] その109[しこたま](2009/08/25 23:11)
[17] その110[しこたま](2009/08/28 11:26)
[18] その111[しこたま](2009/09/03 23:39)
[19] その112[しこたま](2009/09/02 11:38)
[20] その113[しこたま](2009/09/03 23:35)
[21] その114[しこたま](2009/09/04 15:43)
[22] その115[しこたま](2009/09/15 17:52)
[23] 番外8[しこたま](2009/09/19 23:34)
[24] その116[しこたま](2009/09/24 14:59)
[25] その117[しこたま](2009/09/25 14:37)
[26] その118[しこたま](2009/09/25 12:23)
[27] その119[しこたま](2009/09/26 21:57)
[28] その120[しこたま](2009/09/28 11:39)
[29] その121[しこたま](2009/09/28 11:42)
[30] その122[しこたま](2009/09/29 17:39)
[31] その123[しこたま](2009/10/03 22:01)
[32] その124[しこたま](2009/10/06 00:48)
[33] その125[しこたま](2009/10/07 20:58)
[34] その126[しこたま](2009/10/07 21:40)
[35] その127[しこたま](2009/10/11 23:02)
[36] その128[しこたま](2009/10/15 09:38)
[37] その129[しこたま](2009/10/17 11:41)
[38] その130[しこたま](2009/10/18 17:12)
[39] その131[しこたま](2009/10/19 17:20)
[40] その132[しこたま](2009/10/22 15:09)
[41] その133[しこたま](2009/10/24 11:20)
[42] その134[しこたま](2009/10/31 02:06)
[43] その135[しこたま](2009/10/26 11:01)
[44] その136[しこたま](2009/10/26 10:56)
[45] その137[しこたま](2009/10/30 20:28)
[46] その138[しこたま](2009/10/31 02:05)
[47] その139[しこたま](2009/11/03 11:14)
[48] 番外9[しこたま](2009/11/06 00:10)
[49] その140[しこたま](2009/11/09 17:02)
[50] その141[しこたま](2009/11/11 08:55)
[51] その142[しこたま](2009/11/15 00:15)
[52] その143[しこたま](2009/11/21 00:36)
[53] その144[しこたま](2009/11/24 01:33)
[54] その145[しこたま](2009/11/25 10:33)
[55] その146[しこたま](2009/11/26 21:45)
[56] その147[しこたま](2009/11/30 22:46)
[57] その148[しこたま](2009/12/03 12:55)
[58] その149[しこたま](2009/12/05 11:26)
[59] その150[しこたま](2009/12/08 19:38)
[60] その151[しこたま](2009/12/11 19:11)
[62] その152[しこたま](2009/12/14 00:04)
[63] その153[しこたま](2009/12/15 18:38)
[64] その154[しこたま](2009/12/23 16:26)
[65] その155[しこたま](2009/12/29 22:55)
[66] その156[しこたま](2010/01/02 14:45)
[67] その157[しこたま](2010/01/07 12:36)
[68] その158[しこたま](2010/01/10 22:31)
[69] 番外10[しこたま](2010/01/13 11:23)
[70] その159[しこたま](2010/01/18 20:38)
[71] その160[しこたま](2010/01/21 20:51)
[72] その161[しこたま](2010/02/09 12:57)
[73] その162[しこたま](2010/02/15 19:40)
[74] その163[しこたま](2010/02/23 14:38)
[75] その164(前編)[しこたま](2010/03/15 23:22)
[76] その164(後編)[しこたま](2010/03/15 23:23)
[77] その165[しこたま](2010/03/16 20:41)
[78] その166[しこたま](2010/03/19 15:30)
[79] その167[しこたま](2010/04/02 23:54)
[80] その168[しこたま](2010/04/04 22:24)
[81] その169[しこたま](2010/04/04 22:24)
[82] 番外11[しこたま](2010/04/06 23:06)
[83] その170[しこたま](2010/04/11 14:57)
[84] その171[しこたま](2010/04/19 13:23)
[85] その172[しこたま](2010/04/28 00:27)
[86] その173[しこたま](2010/05/08 13:14)
[87] その174[しこたま](2010/05/14 14:40)
[88] その175[しこたま](2010/05/24 10:58)
[89] その176[しこたま](2010/06/02 09:49)
[90] その177[しこたま](2010/06/09 00:43)
[91] その178[しこたま](2010/06/15 22:03)
[92] その179[しこたま](2010/06/26 00:44)
[93] その180[しこたま](2010/06/27 15:26)
[94] 番外12[しこたま](2010/06/28 09:43)
[95] その181[しこたま](2010/07/01 22:33)
[96] その182[しこたま](2010/07/08 11:24)
[97] その183[しこたま](2010/07/17 10:21)
[98] その184[しこたま](2010/07/26 16:21)
[99] その185[しこたま](2010/07/29 21:45)
[100] その186[しこたま](2010/08/03 16:06)
[101] 番外13[しこたま](2010/08/05 21:22)
[102] その187[しこたま](2010/08/09 00:50)
[103] その188[しこたま](2010/08/13 21:09)
[104] その189[しこたま](2010/08/13 01:23)
[105] その190[しこたま](2010/08/14 21:48)
[106] その191[しこたま](2010/08/16 14:41)
[107] その192[しこたま](2010/08/17 12:53)
[108] その193[しこたま](2010/08/19 22:08)
[109] その194[しこたま](2010/08/22 22:54)
[110] 番外14[しこたま](2010/08/24 07:11)
[111] その195[しこたま](2010/09/02 09:30)
[112] その196[しこたま](2010/09/05 20:10)
[113] その197[しこたま](2010/09/08 12:55)
[114] その198[しこたま](2010/09/11 22:38)
[115] その199[しこたま](2010/09/21 20:22)
[116] その200・完[しこたま](2010/09/27 00:08)
[117] あとがき[しこたま](2010/09/27 00:11)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10409] その158
Name: しこたま◆b2ee5f7a ID:cb298221 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/01/10 22:31
 なのは(と俺)の誕生日パーティーが終わって、ユーノや管理局の皆様は、そのまま高町家でもっ
と魔法やら何やらについてのお話をすることになった。
 2日おきくらいで足を運び、管理局についての資料だとかを届けに行っているそうな。

「で、何? リハビリ終わって、直で高町家行くって?」
「リインたちも一緒にな。夕飯外で食べるから要らないってよ」

 そういうことがあるため、現在はやてもリハビリをこなしつつ、高町家に足しげく通っている。原
作どおり管理局で働くかどうかはわかんないけど、とりあえず資料は欲しいとのことだった。リイン
姉妹やはぐりんたちの魔法のデータをあげる(本人了解済み)のと同時に、ちょっと高価めの魔法の
本をもらう約束にもなっているのだとか。

「で、お前は行かなくていーのか?」

 でもって俺はというと、当然のように家でお留守番してます。本読みながらスーパーごろごろタイ
ム。やることねーです。

「魔法についての資料もらってもしょうがないでしょうに」
「そりゃそうか。でも、野生動物がうんたらとか言ってなかった? お前に調査してほしいとか」
「その話はもう決まった。今度はぐりんたちつれて協力することになってる」

 まぁそういう訳である。用事は済んじゃってるので、俺が行ったところでできることはないんです。

「……ああ、もしかして、リインがあっちにいるからか?」
「なるほどな。お前のいるところで魔法の話をしていると気にするから……それで行かないのか」

 最近のヴォルケンズはだんだん俺の思考をも理解しはじめているようで、俺としては努力が足りな
いんじゃないかと思わなくもない。ネタ的な意味で。

「いろいろな意味で、そろそろ転換期に差し掛かっているようですな」
「あと十年ほどの間に、お前がどう変わるかというのも見ものか。変わっていないかもしれないが」
「『もう君にチャーハンを作ってあげることはできない』とか言ってきたらどうするのがいいか」
「フライパン持たせれば元に戻るんじゃね」

 改造したやつの方をぶっ飛ばす、という発想はないらしかったがそれはもういいや。

「ちょっくらカステラ焼いてくる」
「そう言いながらなぜフライパンを持つ」

 見抜かれては仕方ないので、おとなしくフライパンを置き台所へと向かう。カステラにアイスのっ
けて食べるのが今日のおやつだ。とっても甘いので幸せな気分になる。
 でもってカステラを作っていると、テーブルの上に置いておいた携帯電話が音をたてはじめた。
 はやてのやつが着信音を勝手に「ショウヘイヘーイ!」にしやがったのに気付いて報復を考えつつ、
ぱかりと開くとメールが届いていた。複数同時だ。

「ヴィータちゃん、アウトですよっ!」
「往生際が悪いな。騎士の名が泣くぞ」
「こ、こ、こここっち来るなシャマルもシグナムも! なんなんだよあの卑怯な着信音!」

 とかやってるのを背中で聞きつつ、読む。はやてがそろそろ帰る、というクロノからの連絡が最初
だった。
 今日はやてに説明したことが簡潔にまとめて添えられていて、クロノらしいというかなんというか。
あとさきほど話にもなった、俺への調査依頼(絶滅危惧動物の生態うんたら)についての説明とか。
日程がどうとか。

「休日だったらいつでもやりまスライム、と」

 とりあえず処理しつつ、次を見てみると珍しい送り主に行き当たった。アリサとすずかだ。

「ってて……で、何なんだよ。さっきのふざけた着信は」
「はやてに言ってくれ……お、すずかからお茶会に呼ばれた」

 尻のあたりを痛そうに押さえるヴィータに答える。ツンデレの方は「またみんなで集まるからアン
タも来なさいよ」ということだったのだが、すずかの方はお家に来ないかという誘いだった。もち
ろんはやてにも送ったらしいけど。

「今度プリン焼いて持ってきマスドラ、と」
「マスドラ爆発しろ。っていうか、マスドラがお前に出くわしたら何て言うんだろーな」
「バーン様に会った場合が気になる。『飼っておくのも面白い』とか言って生かしてくれるかなぁ」
「破邪の洞窟あったら潜ってみなって。アバン先生の記録更新できるぞ」

 ヴィータとそんな与太話をしながら、ユーノのメールを見る。カステラが焼けるまで相当暇らしく、
どこからか下敷きを持ってきて俺の頭を超野菜人にしてくるけどそこは無視。
 ユーノは三日後に帰っちまうそうだ。それまでは高町家に置いてもらったり、海鳴のハラオウン家
に泊まったりするらしい。その時には俺も遊びに行こうと思う。あと今後も時間ができたら、地球に
たくさん遊びに来るよ、とのこと。
 時間ができないならむしろこっちから行くと打つ。でもって、最後の最後はなのはから。

「なのはの家族会議は高校行くことを前提に行われたらしい。本人含む」
「噂の『中卒魔王』の前半部分は回避されたわけか」

 人間フォームのザフィーラ(毛が飛ぶという理由で、わんこフォームはキッチンでは自重している
らしい)が来ていた。何やら安心した様子だ。

「管理局に入るかはこれから決めるらしいけど……もう魔王にはならんだろ。ティアナよかったね」
「残念と言えば残念でもあるがな。続きは?」
「ご家族のコメントがいろいろ。『よかったら日曜日に、ケーキ作りに来てね!』とか」

 それにしても将来のことなんて、わざわざ律儀に自分にまで報告せんでもいいのだが。とは思わな
くもないのだが、俺も知りたいと思ってるのは事実であるから、こういうメールはちょっと嬉しい。

「アイス任せた」
「任された」

 とかやっているうちに、そろそろカステラが焼ける頃になった。
 まぁ、考えるのとか面倒くさい。先のことは先のことと割り切って、今は目の前のおいしいお菓子
に集中することにする俺だった。





「おろ?」

 しかし焼きあがったカステラを食べていると、再び携帯電話のメール着信音が!

「着信音戻したと思ったら笑点のテーマか。今日はひっきりなしにメール来るな」
「こういうのも珍しい……おりょ? またクロノ……ザッフィーザッフィー、教会ってどこだっけ?」
「呪いの装備でも引いたか?」
「聖王教会。はやてが見に行くことになって、俺も来ないかって」



(続く)

############

オリーシュ「聖王遺物の中に七星剣がないんだけど」
はやて「あったら困るわ」

あとオリーシュが破邪の洞窟に潜ると、何のトラップも発動しないまま、出会ったモンスターを
片っ端から引き連れて際限なく潜れる。
そして途中で飽きてきて、何の呪文も修得せず帰ってくる。アバン先生にも女性パーティーにも
会えず、しょんぼりしながら帰ってくる。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034183979034424