<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.10137の一覧
[0] 【完結】 とある第八位の風紀委員(ジャッジメント) とある科学の超電磁砲[咲夜泪](2011/04/03 00:37)
[1] 七月十六日(2)[咲夜泪](2009/07/23 00:54)
[2] 七月十七日(1)[咲夜泪](2009/07/23 00:57)
[3] 七月十七日(2)[咲夜泪](2009/07/23 00:59)
[4] 七月十七日(3)[咲夜泪](2009/07/23 01:03)
[5] 七月十八日(1)[咲夜泪](2009/07/23 01:08)
[6] 七月十八日(2)[咲夜泪](2009/07/24 23:56)
[7] 七月十八日(3)[咲夜泪](2009/07/30 01:06)
[8] 七月十八日(4)[咲夜泪](2011/02/24 02:41)
[9] 七月十九日(1)[咲夜泪](2009/08/20 14:59)
[10] 七月十九日(2)[咲夜泪](2009/09/11 02:15)
[11] 七月十九日(3)[咲夜泪](2009/10/30 02:56)
[12] 七月十九日(4)[咲夜泪](2009/11/19 02:04)
[13] 七月十九日(5)[咲夜泪](2009/11/29 02:48)
[14] 七月十九日(6)[咲夜泪](2011/02/24 03:30)
[15] 七月二十日(1)[咲夜泪](2010/01/09 02:32)
[16] 七月二十日(2)[咲夜泪](2010/01/14 03:01)
[17] 七月二十日(3)[咲夜泪](2010/01/18 03:55)
[18] 七月二十日(4)[咲夜泪](2010/01/21 10:47)
[19] 七月二十日(5)[咲夜泪](2010/01/24 18:51)
[20] 七月二十日(6)[咲夜泪](2010/01/27 22:06)
[21] 七月二十日(7)[咲夜泪](2010/01/28 03:42)
[22] 七月二十日(8)[咲夜泪](2010/01/28 21:04)
[23] 七月三十日(1)[咲夜泪](2011/01/23 03:59)
[24] 七月三十日(2)[咲夜泪](2011/01/25 03:49)
[25] 八月一日(1)[咲夜泪](2011/02/03 03:10)
[26] 八月一日(2)[咲夜泪](2011/02/10 01:12)
[27] 八月一日(3)[咲夜泪](2011/02/16 15:18)
[28] 八月一日(4)[咲夜泪](2011/02/17 03:34)
[29] 八月一日(5)[咲夜泪](2011/02/22 04:58)
[30] 八月一日(6)[咲夜泪](2011/02/28 03:43)
[31] 八月一日(7)[咲夜泪](2011/03/03 04:04)
[32] 八月一日(8)[咲夜泪](2011/03/30 03:13)
[33] 八月一日(9)[咲夜泪](2011/03/30 03:11)
[34] 八月一日(10)[咲夜泪](2011/03/30 03:09)
[35] 八月一日(11)[咲夜泪](2011/03/30 03:07)
[36] 後日談[咲夜泪](2011/04/02 04:33)
[37]  7月16日[咲夜泪](2012/07/17 00:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10137] 八月一日(8)
Name: 咲夜泪◆ae045239 ID:01231db7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/03/30 03:13




 八月一日(8)


「はふぅ、外の食べ物ってこんなに美味しかったんだね!」

 初体験の感動を全身で表現する少女を微笑ましく思いながら、御坂美琴は口元についたソースをハンカチで拭き取る。
 夕食から余分に取ってくるのは色々と苦労したが、少女の華開くような笑顔に見合う物だったと思える。

(クローンだとか言っても、私達と何処も変わらないなぁ)

 最初にクローンと聞いた時は機械的で無機質なイメージを抱いたが、その印象は今では完全に払拭され、同じ人間にしか見えない。
 この少女の輝かしい笑顔を、アイツは守りたかったんだと思う。

「そういえば黒子どうしたの? さっきから黙ってさ」
「……え? いえ、何でもありませんわ」

 気まずそうに沈黙していた黒子は取り繕ったような笑顔を浮かべる。
 それは自分に対して何か隠している時の表情であり――びびっと美琴は気づいた。

「あ、もしかしてアイツの心配? どうせするだけ無駄――え?」

 美琴のゲコ太を模した携帯から着信音が鳴り響く。相手は赤坂悠樹からだった。

「……アイツから?」

 確かに彼は白井黒子の方に連絡すると言った筈だ。
 即座に偽物疑惑が脳裏に過ぎり、黒子と目が合い、とりあえず電話に出る事にする。

『――状況終了、オレの完全勝利だ』

 電話越しからも奴だと判明できるほどの傲慢さで、美琴の電話に掛けてきた彼は自信満々に断言する。

「レールガン」
『オーバークロック』

 即座に帰ってきた符号(パス)は引っ掛けの『過剰速写(オーバークロッキー)』では無く、事前に打ち合わせた通りの正しい方であった。

「どうやら本物のようね。……てか、黒子の方に電話するんじゃなかったの?」
『おっと。オレとした事が大事が終わって気が緩んだかね。今日以上に疲れた日は垣根帝督の時以外無いからな』

 幻想御手事件の終わりを思い出しながら「アンタでもミスはあるんだねー」と美琴は茶化す。……ほんの少しだけ、無事だった事に安堵しているのは秘密だった。

『最初にオレ達が戦った川辺で落ち合おう。白井黒子に腕章忘れるなよって伝えといてくれ』




 朝から降り続いた鬱陶しい雨は晴れ、夜空には三日月がうっすらと浮かんでいる。
 赤坂悠樹と一戦交えた川辺はもうすぐ其処であり、あれからまだ二週間しか経ってない事に御坂美琴は改めて驚く。

(……それにしても随分と濃い付き合いになったもんだ)

 同じ常盤台中学に在学する第五位とは別の意味で、同じ超能力者である彼は彼女を特別視せず、同じ視点に立っていた。良くも悪くも対等だった。
 不幸が口癖のつんつん頭の少年と同じく「いずれ決着を付けねばなるまい」と負けず嫌いな彼女は心の中で強く誓うのだった。

「これから、どうなるのかな?」

 美琴と手を繋いでいる『第九複写(ナインオーバー)』は少し不安そうに尋ねる。

「そうね。これは私の予想だけど、少しばかり窮屈で厄介事も色々とあるだろうけど、アイツなら私でも考えつかない方法で次々と解決していくでしょうね。……主に強引に、力技で」

 後半は半笑いしながら、美琴は少女の不安を払拭しようと勝気に笑う。

「……『過剰速写(オリジナル)』と、上手く付き合えるかな?」
「そんな事を心配する兄妹はいないよ」

 少女は「え?」と心底から驚く。

「兄妹? 違うよ、私は『過剰速写』のクローンで――」
「生まれ方は違っても、先に生まれた方が兄で、後から生まれた方は妹なの。それは何処に行っても変わりない事よ」

 御坂美琴は自信満々に宣言する。
 自分には兄も妹もいないけれども、そういうものだと胸を張って答える。もしも自分にクローンがいても、同じ認識に至るだろう。

「……そう、なのかな?」
「うん、そうよ」

 少女は笑顔を取り戻す。
 人間、やっぱり笑顔が一番だ。このあどけない笑顔を取り戻す為に生命を賭けて頑張った彼に早く届けてやろうと御坂美琴は意気揚々と足を進める。
 一人だけ、後ろから彼女達に付いて行く白井黒子の足取りだけは重かった――。




「えーと、アイツは――いたいた。どうやら無事だったみたいだね」
「当然だ、このオレを誰だと思っている。流石に垣根帝督が出てきたら詰んでいたが、それ以外に負ける道理は無いからな」

 御坂美琴は赤坂悠樹の傲岸不遜な応酬に「いつも通りだ」と安堵する。
 黒の雨合羽を脱ぎ捨て、珍しく長点上機学園指定のブレザー姿の彼には怪我無く、完璧なまでに健在だった。

「……赤坂さん、一つ良いですか?」

 白井黒子は美琴達の一歩前に出て、駆け寄ろうとした彼女達を手で制し、指の間に挟んだ金属矢を悠樹の眼下に晒しながら威嚇する。

「黒子? アンタ、急にどうしたの?」
「貴方が本物かどうかは聞きません。唯一つ、答えて下さいまし」

 突然の事に美琴の思考が追いつかない。
 何故、黒子は憎き敵を見るような眼で、赤坂悠樹を睨んでいるのか――。

「――この娘を、この後どうするつもりで?」

 何を当たり前な事を、と美琴が笑って和ませようとした時、赤坂悠樹の表情が完全に崩れ、凄惨に笑った。


「其処まで解っているのなら言う必要あるの? ――勿論、殺すよ」


 一瞬何を言っているのか、訳が解らなかった。聞き間違えだと信じたかった。
 されども、赤坂悠樹が怯える『第九複写』に向ける殺意は本物だった。それだけで射殺せるほどの圧迫感を、対象外の美琴にも実感させるほどの。

「……え? どういう、事よ? アンタが助けたのに、何でっ!?」

 まるで意味が解らない、と御坂美琴は悲鳴の如く叫ぶ。
 隣に居た『第九複写』は気落ちする。驚きは少ない。彼と出遭った当初から、何となくそんな予感がしたからだ。

「……そうだよね。やっぱり自分のクローンなんて、気持ち悪い、よね」
「――違う」

 赤坂悠樹の表情はまた無表情の能面に戻り、その一部分だけ否定する。

「それがオレのクローンなら、何も問題無かった。そもそもこんな面倒な事態に発展しないし、完全に無視する事が出来た。オレのクローンが一万人死のうが二万人死のうが、気にもならないからな」

 それは曲がりなしの本音だった。もしも『絶対能力進化(レベル6シフト』の要となる超能力者の量産型能力者(レディオノイズ)計画に赤坂悠樹自身が素体になったとしても、彼は何一つ動かず無視して静観しただろう。
 ならば何故、我が身を焦がさんばかりの憎悪を籠めて無垢な少女を睨むのか――。

「――これはね、六歳の時に殺された、俺の双子の妹のクローンなんだよ」

 その告白に、三者三様の驚愕が走る。
 御坂美琴は双子の妹がそんな幼い頃に殺されていた事に、『第九複写』は自分自身の製造目的を根本から否定された事を、白井黒子は最悪の予想通りだと自身の唇を噛みながら。

「オリジナルが生存して尚且つ開発を受けていれば九人目の超能力者になっていたかもしれない。だから『第九複写(ナインオーバー)』とは良く言ったものだ」

 悠樹は忌々しげに吐き捨てながら「君の事といい、案外『素養格付(パラメータリスト)』は都市伝説の類じゃないのかもな」など今はどうでも良い愚痴を零す。

「流石のこれはオレでも無視出来なかった。学園都市の暗部はオレにとって絶対不可侵の領域に火付きの煙草を叩き捨てた上で土足で踏み抜きやがったようなものだ」

 能面だった顔が極限まで歪み、怒りの炎が灯る。
 今の赤坂悠樹は自身の感情を制御し切れず、不安定に揺らいでいた。

「これの製造目的は多重能力の解明などでは無く、第八位の超能力者『過剰速写』に対する『首輪』だ。――今回の一件は、オレが死んでも、敗北して暗部に叩き落とされても、勝ち抜いてこれを確保しても、結局は結果が同じという茶番だった訳だ」

 猟犬部隊(ハウンドドッグ)に『メンバー』に『アイテム』にMAR(先進状況救助隊)も、そんな予定調和の茶番に駆り出された哀れな駒に過ぎない。
 個人に其処まで過剰な戦力を投入するほど、何一つ制限無く動ける第八位は目障りだったのだろう。


「――でも、殺せなかった。……そうですよね? 漸く疑問が解けましたわ。最初から匿わず、殺せていたのならば今回の件は此処まで大事にならなかった筈です」


 白井黒子は真っ直ぐな眼で赤坂悠樹を射抜く。
 悠樹は微動だにせず、此処まで自分の嘘が見抜かれやすくなったのかと、自嘲の笑みを零した。

「……最高なまでに忌々しいがな。ああ、認めよう、その通りだと。双子の妹を目の前で惨殺されたオレにとって、子供の女の死は今でも最大級のトラウマだ。能力の制御を全て失って暴走するぐらいのな。だからこそ、全ての障害を排除し、最後に持ってきた」

 研究所に侵入して出遭った時、その場で殺していれば此処まで手間は掛からなかった。
 学園都市の上層部の狙いは初手から挫け、赤坂悠樹は憂い無く対一方通行と集中出来る筈だった――。

「ただ殺すだけでは不十分だ。代わりの個体を製造されては敵わない。このクローンが完全に無意味だと言う事を学園都市の上層部に知らしめる必要がある」
「だからって、自分の手で殺して、自分の手で証明するって言うの……! 例え、この娘が本当にそんな救いようの無い理由で作られたとしても、それがこの娘自身を殺して良いという理由にはならない!」

 前に立っていた黒子を押し退け、御坂美琴は必死に叫ぶ。

「確かにさ、学園都市の腐れ外道の勝手な意図で製造されたコイツ自身に何ら罪は無い。同情すら出来る。――純粋に気に食わないんだ。似て非なる者を目の当たりにするのは、それだけで苦痛なんだよ。……アイツは死んだ、肥溜めの糞にも劣るクソ野郎に首を掻っ切られて殺されたッ! 代わりなんてこの世界の何処にも無ぇんだよッ! 今更オレの妹の死まで穢して代用品を寄越すだって……? ふざけんじゃねぇぞ糞野郎ッ! 学園都市が製造した劣化乱造品など一秒足りても存在すら許せねぇんだよォッ!」 

 感情の堰が崩壊し、赤坂悠樹は全てを吐露するが如く怒鳴り散らした。
 はぁはぁと息切れしながら、全ての殺意を籠めて忌むべき模造品を睨む。少女は生まれて初めて体験する殺意と恐怖の余りに、知らず涙が零れた。

「アンタだって、迷っているんでしょ! こんな事、絶対に間違っているって。……私の方に電話したのも、心の何処かでは此処に来て欲しくなかったから――!」

 一途の望みを賭けて、美琴は全身全霊で叫ぶ。それでも悠樹には届かない。

「そんな甘さは『悪党』には必要無いんだよ。最後までオレの中に残った一握りの人間性は愛おしく、何よりも邪魔だった。――捨てたいんだろうな、それをオレは」

 それさえ捨てれば、赤坂悠樹は完全無欠な『悪党』になれる。学園都市最強の超能力者に相対しても何一つ気後れせず誇れるほどの、最高の『悪』として――。
 だからこそ、模造品なれども妹の死は必要なのだ。赤坂悠樹の限界を、歪に騙れた枠組みを完膚無きまでにぶち壊すには――。

「もはや言葉は無用だ。――止めたくば力尽くで止めてみろよ、第三位『超電磁砲(レールガン)』御坂美琴。死力を尽くせば、或いは届くかもしれないぜ?」
「……そういえば、アンタとの決着はまだだったわね、第八位『過剰速写(オーバークロッキー)』赤坂悠樹。――絶対に、アンタを止める!」

 美琴の髪から闇を白く照らすほどの目映い電撃が走る。
 ――奇しくも、場所も展開も、二週間前の焼き直しだった。
 ただし、今回は前回のように生半可な結果にはならず、行き着く終点まで一直線に辿るだろう。赤坂悠樹は口元を愉しげに歪めた。

「――アンタが自分の間違いを正せないならそれで良い。その顔引っ叩いて無理矢理でも修正してやるわ……! 」
「どっかで聞いたような台詞だなオイ。そういうのはオレに指一本でも触れてから言うんだな――!」

 一人は平凡で退屈だった日溜まりの日常を捨てる為に、もう一人は捨てられて踏み躙られた掛け替えの無い日常を今一度拾う為に――今此処に、第八位『過剰速写』と第三位『超電磁砲』の決戦の幕が切って落とされた。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027569055557251