<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板

[広告]

No.6617の一覧
[0] ネギえもん(現実→ネギま +四次元ポケット) エヴァルート完結[YSK](2012/05/05 21:07)
[1] ネギえもん ─第2話─[YSK](2012/02/25 21:26)
[2] ネギえもん ─第3話─[YSK](2009/06/26 20:30)
[3] ネギえもん ─第4話─[YSK](2009/03/09 21:10)
[4] ネギえもん ─第5話─[YSK](2009/03/14 01:31)
[5] ネギえもん ─第6話─[YSK](2012/03/20 21:09)
[6] ネギえもん ─第7話─[YSK](2009/03/09 21:50)
[7] ネギえもん ─第8話─[YSK](2009/03/11 21:41)
[8] ネギえもん ─第9話─[YSK](2009/03/13 21:42)
[9] ネギえもん ─第10話─[YSK](2009/03/27 20:48)
[10] ネギえもん ─第11話─[YSK](2009/03/31 21:58)
[11] ネギえもん ─第12話─[YSK](2009/05/12 22:03)
[12] 中書き その1[YSK](2009/05/12 20:25)
[13] ネギえもん ─第13話─ エヴァルート01[YSK](2012/02/25 21:27)
[14] ネギえもん ─第14話─ エヴァルート02[YSK](2009/05/14 21:24)
[15] ネギえもん ─第15話─ エヴァルート03[YSK](2009/06/01 20:50)
[16] ネギえもん ─第16話─ エヴァルート04[YSK](2009/06/06 23:17)
[17] ネギえもん ─第17話─ エヴァルート05[YSK](2012/02/25 21:28)
[18] ネギえもん ─第18話─ エヴァルート06[YSK](2009/06/23 21:19)
[19] ネギえもん ─第19話─ エヴァルート07[YSK](2012/02/25 21:30)
[20] ネギえもん ─第20話─ エヴァルート08[YSK](2012/02/25 21:31)
[21] ネギえもん ─第21話─ エヴァルート09 第1部完[YSK](2009/07/07 21:36)
[22] 人物説明&質問コーナー[YSK](2009/07/06 21:39)
[23] 外伝その1 マブラヴオルタ[YSK](2009/03/13 21:11)
[24] 外伝その2 リリカルなのは[YSK](2009/06/06 21:16)
[25] ネギえもん ─番外編─  エヴァルート幕間[YSK](2012/02/25 21:09)
[26] ネギえもん ─第22話─ エヴァルート10 第2部[YSK](2012/02/25 22:58)
[27] ネギえもん ─第23話─ エヴァルート11[YSK](2012/03/03 21:45)
[28] ネギえもん ─第24話─ エヴァルート12[YSK](2012/03/10 21:31)
[29] ネギえもん ─第25話─ エヴァルート13[YSK](2012/03/20 21:08)
[30] ネギえもん ─第26話─ エヴァルート14[YSK](2012/04/07 21:34)
[31] ネギえもん ─第27話─ エヴァルート15[YSK](2012/03/26 21:32)
[32] ネギえもん ─第28話─ エヴァルート16[YSK](2012/03/26 22:10)
[33] ネギえもん ─第29話─ エヴァルート17[YSK](2012/03/29 21:08)
[34] ネギえもん ─第30話─ エヴァルート18[YSK](2012/04/07 21:30)
[35] ネギえもん ─第31話─ エヴァルート19[YSK](2012/04/14 21:12)
[36] ネギえもん ─第32話─ エヴァルート20[YSK](2012/04/14 21:20)
[37] ネギえもん ─第33話─ エヴァルート21[YSK](2012/05/05 21:03)
[38] ネギえもん ─最終話─  エヴァルート22[YSK](2012/05/05 21:06)
[39] 第2部登場人物説明兼後日談&質問コーナー[YSK](2012/05/05 21:01)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6617] 人物説明&質問コーナー
Name: YSK◆f56976e9 ID:c8cf5cc9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/06 21:39
2009/02/25 初出以後追加修正
2009/06/06 人物紹介整理

登場人物説明と質問コーナー
 ※本編のネタバレがあるかもしれないので読み終えてからのが無難?

登場人物説明
『彼』
 この物語の主人公。
 なぜか突然『ねぎま』の世界に飛ばされ、ポケットには四次元ポケットが設置されていた男。
 元々は三十路目前の男だったが、現在は中3の肉体。
 現実来訪じゃなくてその世界の自分への憑依が正しい?
 こちらの彼はすでに死んでいるもよう。
 なんで四次元ポケットとひみつ道具を持っているのかは本人も知らない。
 彼が手を入れたポケットは四次元ポケットにつながり、自分以外のポケットからもひみつ道具を取り出せるが、通常のポケットに入っているものは取り出せない欠点あり。
 その気になれば両手に一つずつ道具を取り出せる。
 『ネギま』原作知識はおぼろげにあり。
 性格はヘタレ。巻き込まれ型。逃げようと努力してドツボにはまるタイプ。
 よくに調子に乗って失敗する。
 ヘタレのクセにノリはいい。逃げ腰のクセにいざとなると勇気を振り絞れるくらいの強さはある。
 彼自身の強さは『ネギま』の強さ表に当てはめれば1かあってせいぜい2。
 あと三十路の精神のクセに中2の心は忘れていない。
 でもある程度の良識があるため、大勢の人の前では逆に致命傷となる。
 第3話時は刹那に『宇宙刑事』と認識され、エヴァには『敵視』されている。
 第4話ではチャチャゼロと互角の戦いを繰り広げ、第5話において『ヤマタノオロチ』を召喚し、エヴァンジェリンを圧倒する。その時吸血鬼であったとの話もある。
 第6話では自らを『サウザンドマスター』。千の未来道具を持つ男と自称する。
 こうして外側だけ上げて見ると化け物以外にありえない。
 自業自得の言葉がよく似合う男。
 起きてしまった事は仕方がない。と気持ちの切り替えは早く、意外に楽天家。頭の回転は速いが、肝心なところでうっかりを起す。
 ピンチになると笑う癖がある。
 基本的に原作キャラは名前で呼ばない(自分の独白中のみ)。例外としてネギは子供先生ではなくネギである。
 彼が原作キャラを心の中で名前で呼ばないのは、まだ自分がこの『ネギま』世界の一人だと認めたくない現実逃避のためだと思われる。
 ゆえに女だったという差異のあるネギだけは名前なのであろう。と思ったがもう一人茶々丸が例外としていた。彼女もロボだから例外と思う。
 第7話でクーフェイと出会い、まほら武道会出場フラグを得る。
 第8話において『宇宙刑事』に変身。赤くて剣を持っている。姿は想像にお任せ。
 同8話で本人意識していないが、エヴァに大きな影響を与えた。そもそも彼はこの世界のナギが女性である事に気づいていない。原作のナギが男だから、男だろうという先入観のせいである。
 第9話で学園長、超鈴音両名から危険視され、ネギにぱおーんをカモ爆弾で粉砕されかけた。
 その際『死ねばいいよ』フラグをゲットした。
 よく考えてみると、彼『ヴァンパイアマント』で自ら吸血鬼化出来るから、彼も『真祖』なんだと書いてる人も気づいた。
 第10話で雪広あやか他と知り合う。
 第12話においてはフェイトに盛大に目をつけられた。
 実は究極魔法『エターナルフォースブリザード』の使い手。
 エヴァルート第14話において那波千鶴に結婚を前提としたお付き合いを申し込まれる。
 そのせいか、なぜか千鶴も脳内では「ちづるさん」と呼んでいる。
 15話で小太郎に『桃太郎印のキビダンゴ』を食べさせた。
 第16話で『破壊衝動』による『暴走』を得る。
 第17話で学園祭突入。微妙な心情変化が。こっそりエヴァンジェリンの事を独白内で『幼女』ではなく『エヴァ』と呼びはじめた。
 第18話にて実力の一端を大勢に見せるも、奇襲にあい死亡確認。

2009/07/06 追加
 第19話ラストにおいて魔力をまとい登場。20話で魔法使いに覚醒したと判明する。
 そして第20話ラストにおいて、エヴァの気持ちを知る。
 第21話において……まあ、これ以上は野暮です。

桜咲刹那
 彼と最初に接触した原作キャラ。
 彼の言葉をそのまま鵜呑みにして『宇宙刑事』と信じる。
 アホの子じゃなくて純粋とか純真とか言ってあげてください。
 今のところ彼に一番のダメージを与えている。
 ちなみに彼は、彼女に嘘がばれた場合、「人を騙すとは言語道断!」とか言われてずんばらりんされると思っている。
 第8話で彼の『宇宙刑事』姿を見る。その後アドバイスを受けたが、迷いはまだ消えない。
 第12話でとうとう迷いを振り切った。天に光が輝く限り、彼女の勇気は尽きる事はないだろう。
 エヴァルート第16話でこっそり更なる成長を見せる。スライム程度に遅れはとらなかった。

エヴァルート第21話においては、ある気持ちが破れた事を悟った。

エヴァンジェリン
 彼に馬鹿にされ敵視中。
 第3話で再会。第4話中停電を利用し、チャチャゼロをけしかける。
 第5話で彼に完全敗北をきっした。
 その後6話で未来道具『コピーロボット』を譲り受け、呪いをだまし、エドとして彼のクラスへ転入してきた。
 一応修学旅行で京都にナギの情報を探しに行くためと言っている。
 第7話で彼と買い物に行くはずが、遅刻して邪魔が入る。だがその後彼に色々と奢らせた。
 第8話では、彼に希望の光を見る。だが、それに期待し、また裏切られる事を恐れている。
 第11話で病に倒れた彼の看病をした。
 第12話において、希望の光が広がる。だが、まだ完全ではない。
 第13話でエヴァルートにはいった。
 第14話で実は最大のライバルはネギではなく那波千鶴と判明。
 第16話で自分の気持ちに気づく。だがまだそれを素直に出す事は出来ない。

第17話からが本当のエヴァンジェリンルートだった。
 第18話で、一度彼を失いかけ、19話で仇をうとうとするが、呪いに阻まれ、失敗。
 落下するその時、彼の名を呼び、彼に助けられる。
 第20話ラストで、彼に自分の気持ちを伝える。
 第21話。エヴァンジェリンルート第1部、無事完結!

ネギ
 女の子でした。
 さらに、第4話ラストにて原作とは違いエヴァンジェリンに敗北。気絶。
 彼の事を自分の『母』に似ていると評した。
 第9話で彼と温泉ばったりイベントが発生。
 彼に「責任は俺が取る」と言われた。
 第12話においてフェイトにやられる直前、彼に救出される。
 そして、目の前で『奇跡』とも言える魔法を目の当たりとする。
 エヴァルート第13話で責任の問題はクリア。ほぼ白紙となっている。
 第16話において、スタイルを『魔法剣士』と『魔法使い』どちらも選択するという荒業をかました。

第19話において、選んだ『スタイル』がついに花開く。が、出鱈目の塊である『道具』に敗北。
 その後、復活した彼に助けられた。
 エヴァルート第21話においては、ある気持ちが破れた事を悟った。

神楽坂明日菜
 第4話初登場。精神を破壊するほどの狂気を放つ『ヤマタノオロチ』を直視しても「おおー」で済むつっこみ少女。
 手に負えない彼やエヴァにつっこみを入れられる数少ない存在。
 実は一番すごいのかもしれない。
 第12話で泣いて逃げた彼を唯一普通の人と評するが、他のものはおろか自分も勘違いだと思っている。
 エヴァルート第16話では立派にネギのパートナーを務めた気がする。

クーフェイ
 第7話初登場。カンフー娘。カタカナ表記なのは漢字変換を面倒がったため。
 彼の100人抜きを見て戦ってみたくなり、さらに、場を収めるために土下座という行動まで出来るため、より興味を持った。
 今のところは彼への評価は『強い人』といったところか。
 第9話修学旅行で超と彼を出会わせるきっかけを作った。
 エヴァルートに入った関係上、出番が大幅に減っていたりする。

学園長
 初登場は第5話。
 第9話において、あまりの奇跡的偶然により、彼がなにかたくらんでいるのでは? と勘ぐる。
 普段は飄々としているが、その裏ではちゃんと生徒達の事を考えている人。学園の平和はこの人の努力によって守られている。
 だが、その努力が彼に対しては裏目に出ているとは、本人はおろか、彼ですら気づいていない。
 第12話において、その警戒をさらに上昇させた。
 そして第16話で同じく警戒を強化した。
 エヴァルート第18話において、それらが全て誤解だったと気づく。が、それはすでに遅すぎた。

エヴァルート最終21話において彼と無事和解。土下座スペシャリストの彼に美しいと思わせるほどの土下座を披露する。
 彼の懐の深さに、孫にしたいと思うが、かなわぬ夢だった。
 彼の事情を学園で一番よく知る人物になったが、なぜか彼を『神』あつかいする事になる。
 ある意味刹那の次か同じくらい彼にダメージを与えているかもしれない。

超鈴音
 初登場は第3話。
 彼との出会いは第9話。茶々丸がいるので、それ以前から彼のデータは入手していた。
 今のところ唯一、彼の本質を見抜いている。が、真実には気づけていない。
 この世界で唯一彼に対抗出来る可能性を持っている。
 原作本来ならネギの事をネギ坊主と呼ぶが、ネギが女なのでそのままネギ先生と呼んでいる。
 第18話において、未来から来た理由が明かされた。

第20話において、彼に地球丸ごと救われていた事を知る。
 自身が来た影響で、歴史の修正が働き、本来彼女の知る歴史と変わってしまったと考えるが、それが本当かどうかは不明である。
 第21話では、ネギと約束をして、学園祭最終日に戦い、敗北。卒業までは現代に残る事となった。

雪広あやか
 初登場は第10話。
 ネギの守護者にして現在表立って彼と敵対している雪広財団の次女。
 第9話でネギと彼の温泉ハプニングの真実は知らないが、そのくらいのレベルの事をしただろうとは感づいている。
 魔法世界を除くと多分一番の強敵。
 エヴァルート第13話、14話で彼と大きく敵対。それにより彼への誤解は解けた。
 那波千鶴と彼の仲は応援しているが、いつの間にか三角関係になっていたりする可能性も否定は出来ない。

那波千鶴
 初登場は台詞だけなら10話。正式登場はエヴァルート第14話。
 いきなり結婚を前提にお付き合いという告白で大勢の度肝を抜いた。
 エヴァルートにおけるエヴァンジェリン最大のライバル。
 ちなみに小太郎を拾った際、彼が小太郎をあっさり治しているため、民間療法へのこだわりは生まれていない。

エヴァルート21話では、失恋してしまう結果となった。

犬上小太郎
 初登場は第11話。京都編にて一応登場。正式登場はエヴァルート第15話。
 『桃太郎印のきびだんご』を食べ、彼にものすっごくなついた。
 「彼は俺の嫁」宣言も飛び出している。
 実はネギと同じく女の子。
 どうやら彼に看病されたさい一目ぼれだったらしい。
 エヴァルートでない場合まほら武道会の時色々イベントがあるだろう(たぶん)

リルル
 初登場は第2話。彼が『宇宙刑事』となった時に登場。
 再登場はエヴァルート第18話。
 鉄人兵団本星消滅時より、彼の事を観察し続けていた。
 超の計画も偵察しており、それも利用しようと、本星消滅を悟らせぬため、さまざまな情報工作を行っていた。
 観察の結果、彼の手先と共に自らもその力場に手を入れる事により、彼と同等の力。『スペアポケット』を手に入れる事に成功し、彼を『死亡確認』させた。
 映画鉄人兵団を見ていた人にはかなりの衝撃だったはず。
 でも今の彼女は映画序盤のメカトピアの尖兵状態のままなので容赦がありません。
 彼は映画『鉄人兵団』を見て彼女が人の心に目覚めるのを知っているがために、放置しても問題ないとか思ってしまったんでしょう。

第20話において復活した彼に破れ、敵である彼のコピーに修理を受ける。
 人の温かさに触れ、少しずつ、心が芽生えてきているもよう。
 コピーロボの弱点は知っているが、人形に戻すとか、そういう事を実行しようとして、出来なかったりするエピソードとかあったりするんだろう。
 そのうち、新生メカトピアを、彼のコピーと共につくりに行くようである。

質問コーナー
第3話後 2009/02/25 回答
>カモの性別
 断言しない方向性で行こうと思う。そのうちわかるかもですが。

>『アニメーカー』や『アニメ箱』+『テレビトリモチ』で他作品の道具も!
 この話はあくまでドラえもんの道具で勝負する話ですので登場は難しいかと!(建前)
 作者の技量の関係でドラえもん関係アイテムで精一杯です。主に収拾の関係で(本音)

>火星の人との対決
 学園祭編を待て!

>悪魔のパスポート使えば今回のような冤罪からも逃げられるんじゃないでしょうか?
 使えば逃げられるでしょう。でも第3話中は他の道具を使う暇が彼にはなかった。

>あと主人公はワンドラみたいに袖から取り出すことは出来ないんでしょうか?
 まだ挑戦していないので不明。展開に期待?

>それと四次元ポケットにないのはもしもボックスとソノウソホントだけでしょうか?
 その二つは確定。あとは、まあ、話の都合もあるので詳しくは考えてません。
 今だと『悪魔のパスポート』あたりが候補でしょうか。
 彼も全部の道具を把握しているわけではないので、どれがあってどれがないのか完全にはわかりません。名前が挙がっているのは有名かつ凶悪な道具ですので出してみようとしたのでしょう。

>もしもボックスじゃなくてもしもホーン(携帯電話型)が入っているのかも知れません。
 ボックスが出てこなかったのでないだろう。と彼が脳内除外している可能性はあり。元々ない可能性もありますが。
 同様にウソを実現させる道具も『ソノウソホント』がなかった時点で除外している可能性あり。

>ミニどらとかはいるんでしょうか?
 出したいが、パワーバランスが……
 でもミニドラかわいいよねミニドラ。

>超の時代に主人公は生きているのか。
 学園祭編を待つヨロシ! 便利だなこの言葉。

>エヴァ回避
 本気で回避出来てしまったら彼が困らないのできっと、ああなってそうなります。つまり、わかるな?

>生命のねじを茶々丸に
 書いてる人も使ってみたい。少なくともエヴァとの仲直りが必要。機会を待て!

第4話後 2009/03/01 回答
>キティの呪いは『タイム風呂敷』で解決!
 これは解決可能かと思われます。不老不死ですから15年間時間が戻っても問題ないわけですしね。だがそうは問屋がおろさない。

>『独裁スイッチ』でキティを消す
 実はあれ一定時間で戻ってしまうので根本的な解決にはならないのですよね。
 脅しには使えますけど、それだとよりひどい状況に(笑)

>『どこでもドア』はあるのか?
 あります。でも今まだ使う機会がないだけ。

>四次元ポケットに入れるか。
 彼自身は入れないかもしれない。『スペアポケット』ならば可能。他人を入れる事は可能。

>テキオー灯
 物理的なダメージ以外ならほぼ無効ですからね。生身で宇宙とか半端ない。

>『無生物催眠メガホン』
 無生物を一律操る。ではなく、効きにくいものもあるとの事ですので、茶々丸には効果が薄そうです。
 一応彼女自我に近いものありますから。ただ田中さんに効果があるのかは未定。

>VS超。時間停止が有利。
 超の時間停止は擬似ですからねぇ。毎度おなじみ学園祭を待て!

>他に劇場版の敵は?
 現在未定。海底奇岩城とか宇宙開拓史がおじさん好みかな。

>『電光丸』を『透明ハンド』で使う
 その手があったか。
 第三の腕を使ってさらに道具を両手で使うとかもうね。相手がかわいそうなレベルですね。
 やはり彼に準備時間は与えちゃいけねえ。

>ネギの立てるフラグはどうなるの?
 一部百合で一部は先生としてのお仕事で友情にシフト。主人公にフラグは……立つ方が彼にとっては不幸なのか? それなら立ちます。

>健全なエロスのネギまと相性が良いのはスカートめくり用マジックハンドかと!
 その後主人公へ回りまわって不幸がやってくるフラグですね。

>茶々丸と仲良くなって動物変身恩返し薬でぬこハーレム
 なんというアヴァロン。彼はたどり着けるのだろうか。

>キティに『願い星』
 「ナギにあわせろ!」→別のナギに出会うわけですね(笑)

第5話後 2009/03/05 回答
>スクナ戦
 どのような結末となるのかは、かつ目して待て! ただ、彼は話を原作から逸脱しないように努力しているのがちょっとしたヒントです。予定は未定ですが。

>いつか道具無双を!
 おじさんもいつか道具無双をやりたいな!

>未来道具テラチート
 本気で世界征服も世界の破壊も可能なラインナップですからねぇ。それゆえ使う人は万能ではない。

>転ばし屋で転ばしまくる
 でも転ばすだけなので時間稼ぎにしかならないという。

>チャチャゼロは無事元に戻せるのか?
 6話の通り無事戻りました。たぶん断面が綺麗だからくっついたら戻らないかなー。とか近づけたらくっついたんでしょう(笑)

>チャチャゼロフラグ
 エヴァ理解フラグにつながります。

>メジャーな「空気砲」や「ショックガン」は出てくるかな
 ポケットに入っているのは確定ですが、けっこう出す機会が難しい。もっと強力な道具とかあっちゃいますからね。

>月とかだったら詠唱はどうなるのだろう?
 詠唱は精霊に呼びかけるためのなんたらかんたらなので、実際声に出す必要はないのかもしれませんね(笑)
 月だとむしろその精霊がいないから使えないとかいうオチかもしれません。

>武装解除が弱点
 ついにばれた! そもそも生身だと戦闘力1ですからね。食らったら致命傷という。
 ただ、服用系には関係ないのでそれが克服の鍵でしょうか。

>ヤマタノオロチのサイズ
 8つの谷、8つの峰にまたがるほど巨大とされている程ですからね。一つの県ほどあります。背中には苔や木が生えているくらいですから。本来のサイズだったら学園がつぶれちゃってるかもですね(笑)

>宇宙開拓史
 やるなら合法的買収&特攻野郎Aチームばりに相手をコテンパンにする完全勝利ですね!
 コテンパンにした上、「こちらにはちゃんと権利書が!」「残念それはウチが買い取りました」
 完全勝利!
 とか素敵。

>『吸音機』壊れたね。二度と使えない?
 『タイム風呂敷』とか『復元光線』で復活させれば無問題なので大丈夫です。
 作劇上の都合で忘れている可能性あり。でもさすがに魔法使いの世界で忘れるのはなさそうですが。逆に直せなかったとするのも面白そうですけど。
 壊れたのはオロチがドラえもんの世界で想定されているよりネギまという世界の方が魔法がある分強力になるというなんでもドラえもん側のが優位ではないとかいうことのあらわれとかそんな感じで。

>吸音機壊さないでほしかった
 一応未来道具も『道具』なので、壊れる事もある。と表現しておきたかったのです。

>個人レベルで経済破壊や地球破壊や神獣召喚できるのが当たり前とか軍備はいったいどんなだよ
 つまり、それを当たり前にしないと戦いにもならないレベルなのでしょう。平然と宇宙に進出している世界ですし。惑星の一つ二つ壊してもすぐ直せますし……未来テラ怖ス。
 このレベルだと争いを起すと絶滅するから戦う事自体が出来ない可能性もありますね。
 つまり、ドラえもんが持ってもあの世界じゃ違法でもなんでもないただの道具でしかないんだよ!
 な、なんだってー!
 ……未来テラ怖ス。

>消耗品とかはどうなる?
 使ったらなくなるのは当然ですが、やはりタイム風呂敷で戻せそうな気もします。個数制限も面白そうですがね。もしくはフエルミラーであらかじめ増やしておくという手もありますな。特に医薬系は。

>学園長は彼にどう出るのか
 一ついえるのは、『彼』の望む未来はそう簡単に実現しないという事です。つまり、そういう事です。すごい個人的な事ですけど、やはり組織のボスは有能であって欲しいと思います。

第6話後 2009/03/07 回答
>地球破壊爆弾などの完全消耗品を使ったらどうなる?
 まだ未定。

>小太郎に桃太郎印のきび団子を
 いつかぬこハーレムと一緒に!

>不定期でよいので他の世界を!
 外伝という形で思いついたのを形にしてみようかと思います。

>エヴァからネギに『タイム風呂敷』の事がばれる?
 今後の展開上それもありえる話です。たぶんへルマンあたりの時に答えは出るかと。未定ですが。
 ちなみにエヴァがネギのいた村の石化を知るのがその頃です。

>空気砲が威力不足?
 あ、文脈的に説明が足りていませんでしたね。空気砲が弱いとかではなく、使う機会と相手がいないだけというだけです。『強力な道具』というのは、『タンマ・ウォッチ』などのすでに反則系の事。決して威力不足と言っているわけではありません。
 つか空気砲って鉄の塊を貫く位の威力も出せるんですよね。恐ろしい。

>「エヴァフラグ」がたったのか? それになんか「ネギフラグ」もたちそうな感じ?? まあ、ネギはそれが恋ってことにきづかなそうだけどね。
 これからをお楽しみに!

>エヴァの別荘とハカセの位置どうなるんですか? 両方激しく秘密道具にスペック劣る気が……
 基本彼は原作非改変派なので、別荘やハカセの出番を奪う予定はありません。『本気』で関わる事となったらまた別でしょうが。

>「武装解除」は確かに致命的だけど、そもそもどんな攻撃でも一発アウトじゃ?
 そう言われてみればそうだった。そもそも当たったら終わりだったのをうっかり忘れてましたね(笑)

>彼は正確にはサウザンドマスターではない。ドラえもんの道具の総数は公式設定で1330-1(もしもボックス)だから1329! つまり、ワンサウザンドスリーハンドレッドトウェンティーナインマスターだ!!
 な、なんだってー!
 公式ではその数だったのですか。知らなかった。ありがとうございます。
 ちなみに他にも藤子先生がかつて、ファンの子供に答えた際、ドラえもんの身長や体重などである数字129.3から「1293個」と答えたエピソード(逸話)があるらしい。
 とりあえず、千個以上あるのは確実。

第6話後その2 2009/03/09 回答
>ネギの父が『彼』&ナギフラグ
 この発想はなかった。シナリオメモに入れておきます。

>エヴァってナギママにプロポーズしたのか?
 単純に『気に入った』だけかもしれませんね。吸血鬼であっても気にしないというナギの気質が心地よかったとか。単に友達になりたかった。という可能性もあります。

>本気で原作改変を目指すと……
 その一つの答えが外伝その1、身も蓋もないオルタネイティヴになります。
 『本気』で改変するとこのくらい身も蓋もなくなる。という一つの到達点。
 あんまりにもあんまりなので、『ネギま』側の彼はあのくらいヘタレ不幸になってもらっています。

>なんで主人公はハーレムをのぞまないんだー! エロスな方面に行くだろ普通(オイ
 わざわざ火傷をする可能性のある子を選ぶより、漫画にも出てこないけどかわいい子という安全パイを選ぼうとしていただけです。第7話参照。
 ハーレムは自分の安全が確保されてからゆっくりと。とか考えているかもしれません(笑)

>主人公の鬼門である武装解除ですが、あれとひらりマントだとどっちが優先されるんでしょうね?
 命中→ひらりマントが武装解除で吹き飛ぶ→武装解除反射→術者に命中(もしくは回避)。彼自身は無事。双方の効果が現れる。こんなところかと思われます。跳ね返って術者が杖を落としていないと、2発目からが本当の勝負になりますね。

>水も肥料も日光もなくて、鉢植えと種だけで時間を進めて植物を成長させるのはさすがに無茶すぐる。
 そんな無茶も平然と可能にするのが未来の道具たるゆえんDEATH! 肉体の時間を戻しても記憶はちゃんと残るような道具ですから、なんらかの超技術フォローが入っているんでしょう。すげえや!

第7話後 2009/03/11 回答
>まさか相手も手袋や黒帯を身に付けただけの人間に武装解除は使うまいw
>主人公の天敵はネギだね。くしゃみでポケット諸共服飛ばされたらどうしようもない
 本気で最大の敵はネギのくしゃみという説が濃厚になってきましたね(笑)

>彼の両親が学園に流れる彼の風評を聞いたら……
 大丈夫。成績表に噂は書かれたりしないから。そういえば、両親どこに住んでるのか考えてなかったな。寮にいるから離れて住んでいるの確実ですが。
 まあ。彼が心配かけまいとそういう噂は必死に伝わらないようにしているんでしょうね。

>そういえば、あのハンカチはどこに行ったんだろう。あれ洒落にならない道具なんだが。
 回収しているはずです。ネタが思いついたら使えるかなー。と思ってあえて断言していません。うふふ。

>取り寄せバック+ブラックベルトで、防御回避不可射程無限大の転位攻撃
 なんという投げハメ。

>狭いと言われたので広くしたとか言って、四次元建て増しブロックと地平線テープ、ひろびろポンプで無駄に部屋を拡大する
 そしてネギ達にも入り浸られるフラグと化すわけですね(笑)

>エヴァとくっつけて! 幼女エヴァと。幼女エヴァだよ! 幼女エヴァ! 大事な事だから更に2回言ったよ。あのちっこいなりで最強なのがいいんですよ。
 大事な事を更に2回も言われたよ! 合計すると3回もだヨ!
 彼があのかわいさに気づくのはいつになるのやら。
 そもそもまず彼がこの世界のナギが女である事に気づく事がない限り無理でしょう。いつになるのやら。
 誰とくっついたりするのかは今のところ未定です。

>ネギのクラス全員覚えてますか?
 当然覚えてません。第7話の少女も実はネギのクラスの子だった可能性も無きにしも非ずです。
 チア部の3人組とか、水泳部の子とか。バスケ部の子とか。そのあたりのマイナーどころだったかもしれません。
 そう考えると、クーフェイを呼べたのもある意味当然の結果なのかもしれません。真偽の程は少女としてしか表記していないので不明ですが。

>ベルトつけたままの状態でエヴァに蹴られなくてよかったね!
 蹴ってたら収拾がつかない事に(笑)

>エヴァの幻影。男性に変身しても幻影ですよね? 変なとこ触ったらフニフニですよね? エヴァにしても感覚は従来のままですよね?「ちょ、へんなとこさわんな」ですよね?
 ええ。幻影です。変なところを触ればふにふにです。変なトコさわんなでしょう。でもエヴァだって気をつけるでしょうから、そんなラッキースケベ滅多にアリマセンヨ。

>物語開始前からのステータス変遷は「自殺未遂」→「記憶喪失」→「種付け疑惑」→「少年愛」か。
 ウラだとエヴァ「正体不明の気に入らない奴」→「時をうっかりで止められる実力者」→「もう一人の『サウザンドマスター』」とワリとマシ?

第8話後 2009/03/13 回答
>やすにし先生はネタ?
 大丈夫。当然ネタですから。ちゃんと正しい読みはわかってます。

>吹っ飛んだ銀行員のフォローが欲しかった
 なにか悪い事していたんですよ。あんまり明確なラインは決めない方がいいと思ったので説明はしませんでした。ただ、『悪人』には違いありません。

>変身後の姿はある程度自分のイメージとか反映するようにリフォームされてたりするんだろうか?
 『決め技スーツ』はその人にあったスーツの色に変わったので、なにか反映されているのでしょう。きっとせっちゃんは白やでー。

>エヴァがおれおれ詐欺で電話の相手だと思ったのは当然主人公なんよね?
 そうなのでしょうね。なんでわかんなかったの? と思われても、現実でも社会問題になるレベルでひっかかってるので、書いてる人にもわかりません。ホントなんでひっかかるんでしょうね。

>ネギが女だと委員長のフラグはどうやってもたたないけど、そのあたりどうなんでしょ?
 委員長の弟が実は女の子だったら万事解決! って事で。

>この世界って『ドラえもん』は存在するんでしょうか?
 しない。でしょうね。他の創作物があるのかは未定。

>エヴァが振込詐欺に引っ掛かった最大の原因はハイテクじゃない「お前しか頼る奴がいないんだよ」がキラーワードとしか考えられん!その言葉を聞いた時に感じたエヴァのときめきを彼は理解すべきだと思うねっ
 理解されたあぁぁぁぁぁ! でも彼がそれを理解する時は彼が墓に入る時のみ(人生的な意味で)
 なんというたくみなわじゅつだったのでしょう。

>インフェルノペイン
 相手を諭しつつ、自分は致命傷を受けるという『宇宙刑事』必須の必殺技。
 1度使うと死にたくなる。2度使える者は宇宙の伝説となれるという幻の必殺技だ!
 一度挑戦してみるといい!

>エヴァスタイル『130cm B67 W48 H63』スタイル良いと思うよ。おんぶしたらフニフニできるはず。
 意外に引っこむところはちゃんと引っこんでいてちょっとびっくり。絵で見た分にはあるように見えないのに! まあ、ちまいのにはかわりませんが。
 背負った時フニフニだったけど、その時丁度逃走中だから気づかなかったに一票。

第9話後 2009/03/15 回答
>班の構成はエヴァの謀略かと思ったら本当に偶然かYO!
 はっはー。それが狙いです。

>服きるまで待っててくれるアスナ達やさしいw あの流れだと服着てる間、ずっとみられてそうだけどw
 むしろ呆然と目で追うしか出来なかった可能性もあります。「OKやってくれ」でわれに返ったとか。そしてガシボカ。

>ころばし屋でスクナを転ばしたりできるのかな?10円でw
 どう、なんだろ……でも全身出てなくちゃ転ばないから、完全復活待たないと実験できませんよね(笑)

>思うに平穏な生活とか言うから誤解されるんですよ。ぬこハーレム王に俺はなる!くらい言えば警戒もされなかっだろうに……
 なっ!? 馬鹿な事を言うんじゃない! ぬこはーれむ王なんて、世界を2分する戦争を起す気ですか!? 犬派と、猫派の最終戦争がはじまってしまいますよ!

>できるだけせっちゃんや古菲と鉢合わせ無いようにと言われた時のエヴァのときめきを考えるんに、非常にヤバい。そういう危険だけ狙って避けるあたり、さすがは一級フラグ建設士。
 言われてみると確かに。自己保身でそのままキラメクとは手におえねぇぜ。

>『空気砲』の威力
 大体中級から上の下級くらいじゃないでしょうかね。汎用性は高そうですが。

>超は主人公が自分を知っていることに驚いてたけど、超は有名人だから、自分を知られていても不思議じゃないのでは?
 言われてみればそうかもしれない。
 でも、彼女が真に驚いたのは、『見透かされた』というところ。ただ普通の人のように知っている目をしている分には問題なかったのでしょうが、彼は本当に、『知って』いますからね。
 彼女は頭がいいので、そのあたりまで感じ取ってしまったんでしょう。頭のいい人はいい人で大変だ。

>彼の名前出てきたっけ?
 出てません。考えるのが面倒とかじゃないよ。アレだヨ。アレ! そう、ソレ!!

>しかし、ネギの裸をみたということで、ネカネにころされるのでは? 村人を元に戻すことでまぬがれるか?!
 責任を取るから平気DEATHヨ。

>『タイムマシン』はあるのかな?
 『タイムマシン』は無いかな。アレは設置型で基本ポケットに入っていないので。『タイムベルト』や『タイムトンネル』などはあります。

>原作のエヴァからなんか離れているような感じがして違和感が・・・
>エヴァちゃんの心理描写がおかしくならないっすかね。
 断言してしまえば、すでに原作のエヴァとここのエヴァは完全に別物です。ナギは女であり、持っている気持ちが違い、なにより、彼によって一度正面から敗北するという経験もしています。
 なので、すでに別物と考えていただけると助かるかなーと思っちゃったりしちゃったり。
 ですが、『彼』はナギを男と思っていて、エヴァを原作そのままの姿で見ています
 だから、『彼』はエヴァの考え方を勘違いするし、自分の方を見ているなんて、夢にも思わないわけです。
 そんなすれ違いを楽しんでいただければいいかなー。と思っています。
 そして、『彼』がその違いに気づいたとき。『この世界』のエヴァはやっとスタート地点に立てるのかもしれません。

>女性の多いネギま世界、「チアガール手袋」があれば、世界を敵に回しても勝てますが。あれも勝負に限ってはかなりのチートアイテム。
 確かに。『勝負』限定なら無敵になれそうですね。範囲攻撃にチアガールが巻きこまれる可能性はありえますけど。

>『ドラえもん』は『ネギま』原作にはあるみたいなんですよね。チャオお別れ会のシーンで…
>それってどこの某有名猫耳ロボットやねーん>てゆーかセ○シ君!?っていうセリフがあるんですよねコレが
 なんだってえぇぇぇぇ。
 確認中……あ、ほんまや。じゃあ、あ、あるのか!? 深く考えず、『この世界』ではないとしておくのが一番かな。うっかりあるかもしれませんが、基本ないと考えてください。

>今回の話のせいで学園祭時の女装狐娘ネギを思い出した。
 つまりこの世界のネギはその姿のネギを思い浮かべればよいわけですね! 女の子ですからー! ふにふにですからー。

第10話後 2009/03/27 回答
>カモはメスなのかー!?
 あえてもう一度答える。本当にメスかはあえて断言しません。単に雰囲気に酔っただけかもしれませんし、昨日のトラウマで脳が勘違いしているだけかもしれませし、実際にカモキュンしたのかもしれません。
 が、あくまで断言はしません!

>取り寄せバックでナギ取り寄せできるんかな?
 出来るでしょうね。やったら色々アレなのでやりませんが(笑)
 魔法世界にいたとしたら、ひょっとすると、『世界』の壁は飛び越えられないかもしれません。
 あと、バックに手を入れても、相手をつかめないという可能性がありますので、逃げられたり手を噛まれたりするかもしれません。

>ドラキュラセットやメモリーディスク使えば記憶消せる
 自分でそれをやると、自分もやられる事を良しと認めてしまうので、彼はやりません。
 第2話でそれっぽい事を刹那に言っている……と思ったら、ほのめかしただけでした。
 今の今まですっかり忘れてたー! あとでどこかにちゃんと入れないと。でもここに書いたらそのまま忘れそう。

>ゲートを復元光線で修復
 そういえば、なんという原作崩壊アイテム。
 さすがに魔法世界に行く事になれば、そもそも破壊対策考えるでしょうけど。主人公も。

>写真はちょっとキュンと来た。勘違いとか関係なく。ああ、ヘタレで鈍いけど根は善人なんだなー、と。
 ありがとうございます。彼もちゃんと魅力的に書けたらいいな。と精進します。

第11話後 2009/04/19
>タンマウォッチ発動時に接触してなくて、時間停止したひみつ道具って動きましたっけ? 四次元ポケットは接触中ですし、その中身はポケットの名前からして影響を受け付けないでしょうけど。
 時間停止中でも、ポケットの中から出したものは平気でしょう。すでに外に出ていて、手から離れていたら時間停止の影響を受けます。でも、『タンマ・ウォッチ』をもってそれに触れれば動き出したはず。……これ作者の記憶違いだったかな。

第12話後 2009/04/19
>『魔法事典』に永続系バリア加えたら安全じゃね?
 バリアを張れば体は安全。でも心が危険。どちらがいいかで彼は心をとりました。ついでに、彼の中で『魔法事典』はもうこりごりだよ~。って感じて、取り出したくないアイテム3号になってます。なのでもう自分の意思では出そうとしないかと。
 なにせあれを取り出すとフェイトに睨まれたのを思い出すから。ある意味トラウマ製造機(自分にも他人にも(笑))
 ちなみに1号は『地球破壊爆弾』。2号は『モンスターボール』。

>『魔法事典』には、現象をキャンセルする機能はあっても、起こした現象をなかったことにする機能はないんじゃ? だから、逆から呼んでもスクナは粉々のままじゃ?
 その通り。現象をなかった事にするのはないでしょう。同じように『吹き飛べ』で吹き飛んだのを同じ場所に戻す事は出来ないと思います。
 なので、『死』から復活しても、スクナは復活が可能になった状態になるだけで、すぐには動けないと思われます。まあ、他の道具もあわせて使えば、復活→再生→大暴れが可能でしょうけど。
 あ、でも復活するのは封印されていた場所になっちゃうのかしら。どのみちそんな問題もその気になれば道具で解決! か。
 しかしリョウメンスクナ復活も普通に可能なんて、なんて美味しい。使いたいが使い場所を思いつかないのが残念DA!

>フェイトが「吹き飛べ」を「魔法ではない」と判断していましたが、『魔法事典』を使ったのに「魔法ではない」のですか?
 良くぞお気づきになられました。
 あれは魔法です。でも、フェイトはアレを魔法とは認識出来ませんでした。むしろ『吹き飛べ』に関しては誰も魔法と認識出来ないでしょう。
 まず、あれの効果は『エヴァが全盛期の力で殴れるのと同じ衝撃を相手に与える』。なので、エヴァが殴る衝撃と『同じ』。つまり、魔法なのに物理的衝撃が炸裂するのです。
 しかも、殴るのと『同じ』衝撃ですから、インパクトの瞬間魔力すら感じられないという超がつくほど理不尽さ!
 さらに、呪文としての詠唱もないので、あの一瞬ではあれが魔法と判断など出来ないでしょう。
 そもそも詠唱もなく魔力も感じない上物理衝撃なのに魔法。これで魔法とわかれという方が酷な話ってモンです。むしろさすがド利口さん未来道具。書かれた効果に忠実すぎる。とフェイト側に同情してあげましょう。そりゃ、なにされたのかわかるはずもない。と。
 ちなみに書きこんだ彼は当然そんなすげー事考えてません。ついでに本人ド利口な『魔法事典』はもう取り出したくないと思っていますのでこの魔法が発動される事は、自己意思ではないでしょう。
 本文で説明すると「ふっ、KID、別格」時にインパクトが減るかなと思ってあえてカットしました。
 おまけ。それゆえ、「エターナルフォースブリザード」が彼初めての魔法と認識されました。

>『魔法事典』の魔法にアスナの能力は有効ですか?
 『科学』だから無効と言えますが、ここはやはり、『魔法事典』の魔法にはあえて『有効』にしておきます。つまり明日菜は超理不尽魔法『吹き飛べ』も効かないし、伝説の究極魔法でも倒せないという事!! こ、こいつは偉い事実が判明してしまったぜ。
 ただしテストに弱い。
 ……あ、でも一応自身は凍らなくても周囲は凍るんでしたね(原作20巻でエヴァの魔法で氷柱に入れられた)
 それでも案外ネギ&明日菜が彼一番の天敵かもしれない。

第12話後 2009/05/12
>テキオー灯使えば無敵じゃない?
 ドラえもん作中において、ポセイドンのロボット兵のビームなどでドラえもん達はダメージを受けていますし、大王イカの攻撃でドラえもんが気絶している描写があります。
 なので、物理的に来る衝撃や裂傷は防げないと思われます。つまり、炎の中には入れるけれど、たいまつで殴られるとダメージが入る。ブラックホールの重力波は平気でも、そこに吸いこまれる隕石にぶつかるとダメージを受ける。そんなところでしょう。
 あくまで環境変化に耐えるだけですから、『形あるものは防げない』そう考えていただければいいかなー。と思います。
 となると、雷の魔法や炎の魔法とかは平気そうですね。ネギみたいにそれをまとって殴りかかると無効化出来なさそうですが。

第13~15話後 2009/06/06
>エヴァルートに見えないから不思議や
 書いている当人も15話まではそう見えた。でもここから。16話からが真のエヴァルート! これからエヴァンジェリンの逆襲がはじまる!!
 案外15話まではエヴァ、千鶴共通ルートなのかもしれませんね(予定は未定だが)

>お使いがあれだけドラマチックになったのなら「悪魔に捕らえられた女の子を助けに行く」ことに『ドラマッチックガス』を使ったら、どうなるんだろう?
 たぶん単行本108冊くらいの大冒険になるに違いありません! 到着するだけで40巻とか。……イける! ……ごめんうそ。

>そういえば、こいつら女子中学3年生だったのか精神・技術・肉体年齢が高すぎる
 まったくです。でもそれがこっそり千鶴フラグの一つだったり(16話の冒頭に回答)

>病人にお茶とかを飲ませるきゅうすみたいな道具の名前
 『吸いのみ』というそうです。

>主人公の『地の文では原作キャラの名前を呼ばないルール』が千鶴に限って適用されていないのは、仮にもお付き合いしている相手ゆえの礼儀と言うことなんだろうか? 等と思ってみたり。
 たぶんそういう理由もあると思います。決して書いてる人が思い浮かばなかったとかそういうことはありません。だって『泣き黒子ちゃん』と呼べばいいのですから。

>ルート分岐の話
 実際に書けるかどうかは不明ですが、漠然としたルート分岐なんかを一つ。
 エヴァルート→千鶴ルート、委員長ルート、夏美ルート、小太郎ルートに派生?
 ネギルート →明日菜ルート、元祖おでこちゃんルート、本屋ちゃんルート、クーフェイルート、楓ルート、千雨ルートに派生?
 刹那ルート →木乃香ルート、龍宮ルートに派生?
 明日菜デート予習の際ネギにやらせるか(『オトコンナ』使用)、彼がやるかによって和泉亜子ルートが分岐。相坂さよも同様に関わるかどうかで分岐。この二つはエヴァルートでは通りません。
 小太郎、木乃香はどこに進んでもルートに入れそうな気もしますが、これは暫定なのでころころ変わる可能性があります。
 ハーレムルートはこれらのフラグを全部立ててゆくといった感じになるのでしょうかね。

第17話後 2009/06/23
>ザンダクロスコントロール、頭脳なくて出来るの?
 実はコックピットがあるので、操縦法さえわかれば誰でも動かせますぞ。

第18話後 2009/06/23
>地球の危機って第2話で去ってるんじゃないの?
 第2話のあのあたりは、かなりクセモノで、「地球の危機は去った」と、一見するとここで完結しているように見せているひどいミスリードだったりします。
 あの時、地球の危機は確かになくなりましたが、今、また同じ質問をすると、×。再び危機が訪れた事になります。
 答えは、あの時のリルルは四次元ポケットを所有していなかったが、今は所有しているから。
 質問自体に『いつ』が明確にふくまれていないのがミソですね。
 そもそもあの時本当に質問すべきは『鉄人兵団の脅威は去ったか』とかだったんでしょうねぇ。ホンマうっかりでひどいミスリードやで。

>『スペアポケット』って四次元ポケットの中にないんじゃないの?
 ドラえもん原作では主に押入れの布団の下でしたが、そこに『スペアポケット』を置くまでは四次元ポケットに入っていたと考えるのが妥当かと思われます。
 ドラえもんの場合、通常使っているポケットが破れたりして破損し、スペアも取り出せなくなる可能性がありますから外に置くのは当然ですけど、彼の場合どこでも設置状態なので、外にスペアを置いておく必要性がほとんどありません。
 例外として風呂。
 んで、意外に見落とされているというか、あえて一回しか言っていないので忘れ去られている可能性の方が高いのでしょうが、第9話で彼が『スペアポケット』をこれから風呂に持って入ろう。と決意し、ポケットの中に『スペアポケット』が存在している事を示唆するシーンがあったりします。
 つまり、風呂のために『スペアポケット』は四次元ポケットに入れたままですし、それ以後の観察で、リルルも『スペアポケット』の存在に気づけるというわけです。
 ちゃんと気づいていた方はお見事。エヴァに家捜しされるからって理由も案外ありえますな。実際一度されてますし(笑)

第20話、第21話後 2009/07/06
>メカトピアの各方面に展開している軍団ですけど、何らかの事情で本星からの指示が受けられなくなる場合に備え、ある程度の自己判断が出来るように作ってあると思います。
 自己判断はしっかり出来ています。リルルも、自分の考えで彼のポケットを奪ったり、メカトピアを再生出来るかも。とか考えてましたから。
 でも、実際に自己意思での最終判断は出来なかったと思われます。
 なんらかの事情で本星の指示を受けられないなら、最初の命令が終わった後、受信できる位置に移動すればいいだけですし。
 そもそも、本星が破壊されるなんて、鉄人兵団にも想定外過ぎる事態です。
 彼等は進化の最上位。全ての生き物を奴隷として扱えると思うほどの存在です。宇宙の移動すら可能にし、自然すらすでに従える彼等の本星が、なにかに破壊されるなんてありえないはずだったのでしょう。
 そうなる事などありえない。ならばその対策など無用。そういう驕りと、ありえない事はしないという、合理的ともいえる考えゆえ、本当に本星から指示がなくなった時の対策などはしていなかったと思われます。
 その驕りと、命令系統が一本のみという組織だったため、それ以上の力にあっさりやられてしまったというわけですな。
 まあ。そのあたりは本星を再生しにゆく彼のコピーが全部なんとかするのでどうでもいい事ですが!(この一言で回答が台無しだ)

>アルってTS?
 これもカモ同様明確にはしません。おちょくってるだけかもしれませんし、実際TSしてるのかもしれません。
 ……というか、原作のアルって、ホントに男でいいの?(ゲームで声優は男だったみたいだけど)

>ところで主人公は「未来は無限派」だったはずなんで、超の来た未来を救いに行く超ルートがあったりするんじゃなかろうかと予想してみる。それっぽい伏線もあるようですし。
 超が未来に帰ってみるとなぜか彼が待っててすでに地球が開放されてたりして、「平和な時代へようこそ」とかいうのが思い浮かんでしまった。あれ? これ超ルートエンド?(笑)

>エヴァ個別ルートであった理由。
 エヴァだけ個別ルートになったのは、ネギ達の場合だと、リルル登場が三日目でも問題ないけど、エヴァの場合は二日目に登場する必要性がどうしてもあったからです。
 ナギの性別バレをクライマックスに持ってくるという理由が。
 それと、個別ルートにしておかないと、第1部で綺麗に収まるのも難しくなりますし。
 実は、他にルート固定しないで大勢だと書くの大変とか、完結出来なさそうとか以外に、さらにもうひとつ作劇上の理由があったりします。
 三日目は学園結界が茶々丸(もりくはリルル)によって落とされてしまうので、エヴァンジェリンの呪いによる敗北が出来なくなるという問題もあるから。という理由もありました。
 まあ、二日目のあの戦いだから取られた戦術であって、三日目の場合は三日目で他の戦術をとられたのでしょうが、これもあり、エヴァルートでは二日目にクライマックスがやってきた事になります。
 以上。エヴァルートの裏事情というか裏話でした。
 他ルートでエヴァがバトルに参加するかは今のところ未定です。

他にもお便り募集中。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034335851669312