<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.3639の一覧
[0] 改造人間にされたくない (憑依物) 【完結】[鋼鉄](2009/06/04 17:21)
[1] 一話 出現! 怪人デスメガネ![鋼鉄](2008/07/30 17:18)
[2] 二話 署内の中心で「テロ」だと叫んだだけの者[鋼鉄](2008/08/02 16:48)
[3] 三話 お色直しした怪人と若白髪の少年[鋼鉄](2008/08/07 17:10)
[4] 四話 空振り! 死刑囚譲りの必殺技![鋼鉄](2008/10/18 13:12)
[5] 五話 男達の挽歌~友よ静かにねむれ……いびきをかくな[鋼鉄](2008/08/12 09:09)
[6] 六話 京都編 ヒーローの資質は幸運の高さだよね[鋼鉄](2008/08/31 17:59)
[7] 七話 驚愕! 勘違いしてたことに気づき震える少年[鋼鉄](2008/09/07 15:19)
[8] 八話 流されやす過ぎなネゴシエーター[鋼鉄](2008/09/13 16:18)
[9] 九話 作詞・作曲はアルビレオ・イマです[鋼鉄](2008/09/20 14:02)
[10] 十話 紅き翼は紅い海を望む[鋼鉄](2008/09/28 17:22)
[11] 外伝 ウェールズからやってくる男[鋼鉄](2008/09/25 17:09)
[12] 十一話  麻帆良節電計画推進中[鋼鉄](2008/09/28 17:27)
[13] 十二話  直感勝負に向かないコンビ[鋼鉄](2008/10/05 13:57)
[14] 十三話  直接戦闘にも向かない少年[鋼鉄](2008/10/09 17:22)
[15] 十四話  葱丸は逃げ出した しかし回り込まれた[鋼鉄](2008/10/18 13:11)
[16] 十五話  逃げても駄目なら降参してみた[鋼鉄](2008/10/25 13:12)
[17] 十六話  ある夜森の中クマさんに出会った[鋼鉄](2008/10/25 13:18)
[18] 十七話  僕は君の手を離さない、というか離せない[鋼鉄](2008/11/02 15:53)
[19] 十八話  オーケー、クールに話し合おうぜ[鋼鉄](2008/11/08 17:33)
[20] 十九話  葱丸殿、その策は無茶にございます[鋼鉄](2008/11/15 13:11)
[21] 二十話  千草殿もその策に乗るのは無茶にございますって[鋼鉄](2008/11/21 17:09)
[22] 二十一話  「このへんで勘弁してやるわ」と悪魔は言った[鋼鉄](2008/11/28 17:18)
[23] 二十二話  発表!? 『紅き翼』の新メンバーは……[鋼鉄](2008/12/12 17:03)
[24] 二十三話  「は、外れたのはわざとだからね!」と彼女は言った[鋼鉄](2008/12/12 17:08)
[25] 二十四話  「ほな、さいなら」と悪魔は消えた[鋼鉄](2008/12/29 13:56)
[26] 二十五話  「謎は解けた」と迷探偵は語った[鋼鉄](2008/12/29 14:02)
[27] 二十六話  忘れられかけた男達 ~ごめんフラグ立て忘れてたよ~[鋼鉄](2009/01/04 13:18)
[28] 二十七話  麻帆良祭開幕!~カレー勝負の行方は?~[鋼鉄](2009/01/07 17:22)
[29] 二十八話  集結! 子供だらけの特攻部隊[鋼鉄](2009/01/17 18:04)
[30] 二十九話  カウントダウン! 心を一つにした仲間達!?[鋼鉄](2009/01/24 16:48)
[31] 三十話   戦闘開始! それは禁句だよ葱丸くん[鋼鉄](2009/02/04 17:38)
[32] 三十一話  葱丸は逃げ出した  しかしトラブルからは逃げられない[鋼鉄](2009/02/04 17:52)
[33] 三十二話  それでも僕はやってない、はずだ、たぶん。[鋼鉄](2009/02/14 15:03)
[34] 三十三話  壊れた形見と彼が黒く染まった訳[鋼鉄](2009/03/07 16:31)
[35] 三十四話  蜘蛛の糸より茶々丸さん[鋼鉄](2009/03/14 17:01)
[36] 三十五話  ちびっ子だった理由は偏食でした[鋼鉄](2009/03/26 17:30)
[37] 三十六話  バリアーは使用上の注意を読んで使いましょう[鋼鉄](2009/04/10 18:02)
[38] 三十七話  くらえ! 超必殺のバカレッドアタック![鋼鉄](2009/04/17 17:40)
[39] 三十八話  超さんもある意味『出落ち』ですね[鋼鉄](2009/04/29 17:07)
[40] 三十九話  初めまして、世界の支配者の葱丸と申します[鋼鉄](2009/05/05 17:49)
[41] 四十話  告白と脅迫と口封じ[鋼鉄](2009/05/09 17:57)
[42] 四十一話  主人公はお休み中です[鋼鉄](2009/05/30 13:33)
[43] 四十二話  本当の戦いはこれからだ! と拳を握り締めた[鋼鉄](2009/05/30 13:40)
[44] エピローグ  真っ白な灰にはなりたくない[鋼鉄](2009/06/04 17:13)
[45] 外伝  捻じ切れ! ネジキリシスター![鋼鉄](2009/06/13 14:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3639] 三十八話  超さんもある意味『出落ち』ですね
Name: 鋼鉄◆548ec9f3 ID:e058a40e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/29 17:07
  超side


 このところ葱丸と関わりがある連中と会うとなぜか偏頭痛が起こるような気がするネ。
 ジョンに「あたしとは遊びだったの?」と食って掛かる明日菜に、それに対して「え? 今日は遊びのはずだっただろう?」と私に銃口を向けたままのインターポール捜査員が答える。
 その標的となっている私は額に手を当てて頭痛をこらえているヨ。
 これは傍から見たらかなり修羅場の三角関係だと誤解されるのではないかネ。その嫌な予感を裏付けるように周りからのざわついた声が耳に入ってくるヨ。

「おい見ろよ。あそこで拳銃まで使った地獄の恋愛関係のもつれをやってるぞ」
「うん、あの男が中華娘に乗り換えようとしたのを、もう一人の少女が涙ながらに引き止めているんだ」
「じゃ何で男が中華娘に銃を構えてるんだ?」
「そりゃ……たぶん中華娘のほうが汚い手を使って男を絡め獲ろうとしたんじゃないか?」

 ああ……そりゃ白髪少年と派手にやりあった後の事件現場に、ギャラリーが来るのは当然かもしれないがもう少しタイミングを見計らってくれないかネ。
 このままでは私は魔法界を暴露した世紀の悪役よりも、お昼のドラマ並みにどろどろとした三角関係の当事者として記憶されてしまうヨ。
 酷くなる一方の頭痛をこらえ、もうさっさとこの混乱の元凶であるジョンを排除することに決めたヨ。

 彼は拳銃で私に照準を合わせているが、カシオペアを使えば命中する心配は無用ネ。
 そして時空跳躍弾で跳ばしてしまえば、明日菜やギャラリーがどう騒ごうともう作戦の進行を妨げることは出来ないヨ。しかも、その数時間後にひょっこりジョンが戻ってきてしまえば「誘拐だ」と主張することも難しいはずだネ。
 まあ、その時にはすでに魔法界が世界中に告知されている大混乱の最中なので、訴えるとは考えずらいがネ。
 ならばジョンを即座に攻撃するべきだヨ。そのちょっと冷たい決意を後押しするかのような要求がジョンからだされたネ。

「超さん大人しく事情聴取に応じてください。さもないと……」
「何だネ?」
「うら若い女性に対して不本意ですが銃を撃たせてもらいます」
「ご自由にどうゾ」

 口元を嘲笑で歪めるとタイムラグ無しでジョンの頭上へと移動する。レディに対して鉛弾で出迎える不届き者に、このまま時空跳躍弾を当てればそれでこの場の騒動はお仕舞いネ。
 さよならネ。また数時間後に会いましょう。そして弾丸を飛ばそうとした時に、銃声とジョンが不自然に上向けてこちらを狙っている銃口に気がついた。
 ジョンの目がこっちを確認していないということは勘だけで発砲したのカ? それよりこれだけ銃と距離が近いと避けるのは難しい。いや、それ以前にこの至近距離では銃弾は音速を超えているはず。つまり銃声が耳に届いたって事はすでに銃弾も――そこまで思い至った瞬間に、神経はようやく腹部を貫通する衝撃と灼熱する苦痛を伝達したヨ。

「グハッ」

 こらえる暇も無くうめき声と血が口からこぼれるヨ。その吐血と同じ速度で地面へと叩きつけられたネ。
 受身も取れずにまともに頭を打ちつけたはずだが、痛みは腹部に集中して体の他の部分はダメージが有るか無いかも判断できないネ。だがまだ分析できない落下のダメージで一番深刻なのは視界がゆれて状況が確認できないことネ。
 おそらく軽い脳震盪だとは思うが、このグラつく頭ではカシオペアを使った瞬間移動もできやしないヨ。
 流血しすぎたせいか暗くなっていく視界の中、嘲るような笑みを浮かべたジョンが映ったネ。

「計画通りってとこか」

 ……この男まさかここまで読んでいたというのカ!? いやそんな筈がないヨ! 他の事はともかくカシオペアを使った擬似瞬間移動の出現場所を予想できるはずも無いのダヨ。
 しかし、ジョンは頭上という死角に移動した私を苦も無く初撃で命中させたことは事実ネ。
 その時私の頭に否定しがたい恐ろしい仮説が浮上してきた。
 このジョンというインターポール捜査官は短期間なら未来視あるいは未来予知ができるのではないカと。

 思えば不審な点は幾つもあったネ。
 インターポールにおける経歴にも、不自然なほど数多くジョンによって犯人逮捕が行われている。検挙された犯人曰く「たまたま運が悪かった」らしいが、そんな事が続くだろうカ?
 現につい先刻の白髪少年との戦いにおいても同様だネ。あの少年は間違いなく強敵であったヨ。私のカシオペアと明日菜の無効化能力を使っても易々とは倒せなかったのがその証左ネ。
 その苦境ををこの男はたった一発の銃弾でひっくり返したネ。それも時空跳躍弾のように特別に調整した弾ではなく、本来ならばあの少年にはかすり傷さえ負わせられないはずのごく普通の弾でだヨ。

 ジョンという男の真価は特別な武装にあるのではなく、その貧弱な武器を使用する絶妙なタイミングにあるのだと悟らずにはいられなかったヨ。
 これほどの使い手を見逃していたとは……我ながら呆れるようなうかつさネ。自嘲に唇が歪むのを止められなかったネ。
 それが気に入らなかったのか、ジョンは冷然と黒光りする銃を突きつけてきたヨ。

「無駄な抵抗は止めてじっとしていてください」

 ああ、ジョンよもし未来が見えるのなら私の行動は全てが無駄な足掻きに思えるかもしれない。だが私も『マギステル・マギ』よりも『誇りある悪』を目指した人間ネ。最後まで諦めはしないネ。
 彼の注意がほんの僅かに逸れた瞬間に、座標設定もままならぬまま瞬間移動を実施したネ。

「ジャンプ」

 
 ――到着したのは、またもや誰かの頭上だったヨ。私が「危ないネ!」と警告を上げるより早く、その誰かを下敷きにして地面にキスするはめになったヨ。ん? これは地面ではなくデッキか? だとするとここは……。
 度重なる落下のダメージをこらえて顔をあげると、そこには口をあんぐりあけたエヴァと「残念ながら着地は零点です」と冷静に採点する茶々丸が居たヨ。
 ということは私の下でクッション役をはたしているのは葱坊主のようだネ。
 
 移動先でもまたご先祖の頭上に墜落するとは予想外だったが、なんとか逃げ切った……のかナ?
 

 
  ジョンside


「うら若い女性に対して不本意ですが銃を撃たせてもらいます」
「ご自由にどうゾ」

 残念ながら僕の最後の説得は、超君に鼻で笑われてしまった。
 しかし、拳銃を構えたとはいっても、簡単に命中させるわけにもいかない。超君は貴重な火星人の生きたサンプルであり情報源なのだ。なんとしても生きて捕まえる必要がある。
 
 彼女がニヤリと唇を吊り上げた瞬間に空に向けて威嚇射撃を一発撃った。
 周りのギャラリーや明日菜さんの体がビクッと震えるほどの効果的な威圧だ。ただでさえ日本人は銃声に慣れていないんだ、これで火星人の超君も戦闘意欲が無くなってくれればいいんだが……。

 あれ? 超君はどこだ? 
 威嚇射撃に気をとられた一瞬に、彼女は姿を消していた。
 まずい! ほんの僅かな隙を突かれて被疑者を見失うなんて捜査官としてあってはならないミスだ。
 でもほんの一秒に満たない間に完全に身をくらますとは、やはり彼女は地球人とは思えない。先程のフェイト君との戦いといい、エイリアンは超高速移動ができるらしい。こんな奴らを野放しにしていたら、それこそ世界は侵略されること火のごとく速攻で征服されてしまうぞ。
 
 戦慄に肌を粟立てながら左右に首を振るがどこにも確認できない。まずいぞ、エイリアンの正体が判明した後で逃げられると、大抵のフィクションでは逆襲されてしまうんだ。
 どこに消えやがった? 逃がす訳にはいかないと血眼になりかけた僕の目前に超君が落下してきた。

 はあ? 超君あなた様はどこからここに墜落なされているんですか? そんな疑問をよそに、彼女はいい感じで地面に頭から突き刺さっている。鈍い音と血の甘ったるい香りから尋常じゃないダメージを負っていることが伺えるのだが、なぜか緊急事態だというリアリティが持てないほどの見事な三点倒立だ。
 第一消えたはずの容疑者が銃声の合図と共に、空中から「今日は」というのはどこのマジックショーの演出だよと突っ込みをいれたくなる。
 しかも、着地失敗で大怪我ってのは冗談ではすまない。ほら、周りのよく事情がわかってない人たちが拳銃を持った僕と血だらけの超君を指差してひそひそ話しをし始めているじゃないか。
 もしかして、この血だらけの姿をギャラリーに見せ付ける事によって僕のやり方が違法捜査だと印象つけるつもりなのか?
 だとしたら、同情を引こうとするならいかにも痛々しいこの負傷した格好も――。

「計画通りってとこか」
 
 なんて卑劣なエイリアンだろう。情に訴えて人間側の攻撃を牽制するとは汚いにもほどがある。
 とにかく一旦この少女の身柄を安全な場所に確保して――大地に横たわる超君から照準を外すことなく忙しく頭を巡らせていると、どこからかサイレンの音が近づいてきた。
 ギャラリーの誰かが通報したのだろう。しかし、これは僕にとって有利なのか不利なのか判断が難しいな。
 もし警察機構ならばインターポールのお墨付きで強権が発動できる。しかし、日本の医療機関にはどこまで通用するか判らない。ましてや、傷ついた少女に偽装したエイリアンを手当てはいいから引き渡せと言って大人しく従ってくれるのだろうか?

 そんな僕の葛藤を見抜いたのか、ターゲットとなっている少女は己の吐いた血に紅に染まった唇を妖艶に吊り上げた。ギャラリーが僕を責めるのが面白くてしかたないといった表情だ。もしかして、他にも邪悪な手段を隠し持っているのだろうか。
 何をするつもりだ? 警戒を強めより一層手にある凶器を誇示して警告する。

「無駄な抵抗は止めてじっとしていてください」

 捜査官が被疑者に対して話すには返って丁寧すぎるぐらいだったが、周りの反応は芳しいものではなかった。

「血だらけの女の子に動くなって……酷くね?」
「それにあの怪我もあの男がやったらしいぞ」
「マジかよ、警察は何をしているんだ」
「この麻帆良は治外法権に近いからなぁ……普段取り締まりをしている警備員はデスメガネの捜索に人手をさかれてるらしいし」
「うるさいぞ黙れ!」

 ついに耐えかねて僕が大声でギャラリーを静めようとした時だった。その僅かな隙を窺っていたこのように超君が呟いた。

「ジャンプ」


 ――そして、そこには拳銃を構えた僕と明日菜君にそれを見守るギャラリーと鮮やかな血痕だけが残された。
 こんな状況で置いてきぼりとは酷いだろ火星人。



  学園中から後ろ指を指されて逃亡中の青年side


 瞬動を数え切れないほど連続使用し、ようやく追っ手を振り切る事ができた。一般生徒だけならともかく魔法先生・生徒達までが徒党を組んで追跡してくるために、スピードだけで逃げるのは大変だった。
 しかし、大変だからと追ってくる相手を攻撃するわけにもいかない。そんな事をすれば僕に貼られた犯罪者というレッテルを払拭することは不可能になってしまう。

 何が悪かったのだろう……。
 人の気配がないのを確認し、マルボロを懐から取り出し唇に咥える。こればっかりはジャングルの奥地でも切らす事ができなかったささやかな習慣だ。
 肺に甘い煙を迎え入れ、脳にニコチンが巡り出すとさきの疑問に次々と答えがよぎってゆく。
 運が悪かった。タイミングが悪かった。学園長からの依頼を放送されたのが悪かった……。

 色々なのが浮かんでくるが、最終的にコレしかないという答えが一つだけ残された。
 それは――『ネギが悪かった』だ。
 別に薬味が嫌いなわけではない。それに彼だけが悪いのではないのかもしれない。しかし、ネギ君によって僕の運命が尊敬をうける魔法教師から遠い彼方へと変更された事も間違いない。
 やはりナギと僕の『紅き翼』での関係は抜きにして、ネギ君には借りを返さねばならないな。

 雲一つ見えない青空に向かい、静かに紫煙を吐き出す。ついてない状況でここまで天気がいいと癇にさわるな。
 ぼんやりと自分の生み出した煙の輪を眺めていると、その澄み渡った空ににおかしな物が上昇していくのに気がついた。

「あれは、茶々丸君か? だとしたら胸に抱えている子供は……」

 慌てて彼女の飛行方向とスピードから目的地を割り出す。うん、あの飛空船に間違いない。

「くくく、待っていてくれよネギ君」

 自分でも驚くほど冷たい声だった。即座に乗り込もうかと思ったが、出撃前に大事な事を忘れる所だった。
 携帯を操作し、彼女の家の電話にかける。こんなのは直接相手の携帯にかけると、電源を切られていたりすると盛り下がるから留守電に吹き込んでおくのが基本だ。

「しずなくん、高畑だ。これからちょっと冒険をしてくるよ。そして……帰ってきたら君に伝えたい言葉と渡したいものがあるんだ。この麻帆良祭が終わったら、また連絡するよ」

 とりとめのない伝言になったが、これが僕の素直な気持ちだ。大切な人に言葉を紡ぐ度に自身の心が引き締まっていく。あの飛空船はネギ君と茶々丸がいるってことは当然だがエヴァも待っているという事になる。
 そしてこの状況では僕に手を貸してくれる魔法使いサイドの人間はいないだろう。必然的に数で劣る厳しい戦いになるのは覚悟の上だ。
 それにしても……、この『緊急事態がおこったら、まずは親しい人間に伝言を残した後に事に当たるべし』という麻帆良学園の掟は誰が定めたんだろうか? 今更ながら気になった。なんだかセンスが『紅き翼』の悪戯好きな魔法使いと似通っているんだが……。

 戦う前に考える事でもないか。もう一度深く紫煙を吸い込み雑念を振り払うと、改めて空中に浮かぶ巨大な飛空船を睨みつける。これからは戦争だ。



  有能で美貌の女教師side


「しずな君どうかしたかのう? そんなに眉間にしわをよせておっては美人がもったいないぞ」
「この状況で微笑んでいろと仰る学園長の器の大きさには感服しますが、別にこの混乱には関わり無いプライベートなことです。
 家の留守電におかしな伝言が残っていてるみたいで……消去っと。はい、すいません。お待たせいたしました」



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031012058258057