<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.3639の一覧
[0] 改造人間にされたくない (憑依物) 【完結】[鋼鉄](2009/06/04 17:21)
[1] 一話 出現! 怪人デスメガネ![鋼鉄](2008/07/30 17:18)
[2] 二話 署内の中心で「テロ」だと叫んだだけの者[鋼鉄](2008/08/02 16:48)
[3] 三話 お色直しした怪人と若白髪の少年[鋼鉄](2008/08/07 17:10)
[4] 四話 空振り! 死刑囚譲りの必殺技![鋼鉄](2008/10/18 13:12)
[5] 五話 男達の挽歌~友よ静かにねむれ……いびきをかくな[鋼鉄](2008/08/12 09:09)
[6] 六話 京都編 ヒーローの資質は幸運の高さだよね[鋼鉄](2008/08/31 17:59)
[7] 七話 驚愕! 勘違いしてたことに気づき震える少年[鋼鉄](2008/09/07 15:19)
[8] 八話 流されやす過ぎなネゴシエーター[鋼鉄](2008/09/13 16:18)
[9] 九話 作詞・作曲はアルビレオ・イマです[鋼鉄](2008/09/20 14:02)
[10] 十話 紅き翼は紅い海を望む[鋼鉄](2008/09/28 17:22)
[11] 外伝 ウェールズからやってくる男[鋼鉄](2008/09/25 17:09)
[12] 十一話  麻帆良節電計画推進中[鋼鉄](2008/09/28 17:27)
[13] 十二話  直感勝負に向かないコンビ[鋼鉄](2008/10/05 13:57)
[14] 十三話  直接戦闘にも向かない少年[鋼鉄](2008/10/09 17:22)
[15] 十四話  葱丸は逃げ出した しかし回り込まれた[鋼鉄](2008/10/18 13:11)
[16] 十五話  逃げても駄目なら降参してみた[鋼鉄](2008/10/25 13:12)
[17] 十六話  ある夜森の中クマさんに出会った[鋼鉄](2008/10/25 13:18)
[18] 十七話  僕は君の手を離さない、というか離せない[鋼鉄](2008/11/02 15:53)
[19] 十八話  オーケー、クールに話し合おうぜ[鋼鉄](2008/11/08 17:33)
[20] 十九話  葱丸殿、その策は無茶にございます[鋼鉄](2008/11/15 13:11)
[21] 二十話  千草殿もその策に乗るのは無茶にございますって[鋼鉄](2008/11/21 17:09)
[22] 二十一話  「このへんで勘弁してやるわ」と悪魔は言った[鋼鉄](2008/11/28 17:18)
[23] 二十二話  発表!? 『紅き翼』の新メンバーは……[鋼鉄](2008/12/12 17:03)
[24] 二十三話  「は、外れたのはわざとだからね!」と彼女は言った[鋼鉄](2008/12/12 17:08)
[25] 二十四話  「ほな、さいなら」と悪魔は消えた[鋼鉄](2008/12/29 13:56)
[26] 二十五話  「謎は解けた」と迷探偵は語った[鋼鉄](2008/12/29 14:02)
[27] 二十六話  忘れられかけた男達 ~ごめんフラグ立て忘れてたよ~[鋼鉄](2009/01/04 13:18)
[28] 二十七話  麻帆良祭開幕!~カレー勝負の行方は?~[鋼鉄](2009/01/07 17:22)
[29] 二十八話  集結! 子供だらけの特攻部隊[鋼鉄](2009/01/17 18:04)
[30] 二十九話  カウントダウン! 心を一つにした仲間達!?[鋼鉄](2009/01/24 16:48)
[31] 三十話   戦闘開始! それは禁句だよ葱丸くん[鋼鉄](2009/02/04 17:38)
[32] 三十一話  葱丸は逃げ出した  しかしトラブルからは逃げられない[鋼鉄](2009/02/04 17:52)
[33] 三十二話  それでも僕はやってない、はずだ、たぶん。[鋼鉄](2009/02/14 15:03)
[34] 三十三話  壊れた形見と彼が黒く染まった訳[鋼鉄](2009/03/07 16:31)
[35] 三十四話  蜘蛛の糸より茶々丸さん[鋼鉄](2009/03/14 17:01)
[36] 三十五話  ちびっ子だった理由は偏食でした[鋼鉄](2009/03/26 17:30)
[37] 三十六話  バリアーは使用上の注意を読んで使いましょう[鋼鉄](2009/04/10 18:02)
[38] 三十七話  くらえ! 超必殺のバカレッドアタック![鋼鉄](2009/04/17 17:40)
[39] 三十八話  超さんもある意味『出落ち』ですね[鋼鉄](2009/04/29 17:07)
[40] 三十九話  初めまして、世界の支配者の葱丸と申します[鋼鉄](2009/05/05 17:49)
[41] 四十話  告白と脅迫と口封じ[鋼鉄](2009/05/09 17:57)
[42] 四十一話  主人公はお休み中です[鋼鉄](2009/05/30 13:33)
[43] 四十二話  本当の戦いはこれからだ! と拳を握り締めた[鋼鉄](2009/05/30 13:40)
[44] エピローグ  真っ白な灰にはなりたくない[鋼鉄](2009/06/04 17:13)
[45] 外伝  捻じ切れ! ネジキリシスター![鋼鉄](2009/06/13 14:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3639] 三十四話  蜘蛛の糸より茶々丸さん
Name: 鋼鉄◆548ec9f3 ID:e058a40e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/14 17:01
 超side


 正午ちょうどから始まった計画はほぼ順調に進行しているネ。田中さんの配備にその運用、撹乱工作に結界の無効化と打つ手の全てが次の作戦をしやすくする好循環をもたらしているヨ。これならば余裕があればと後回しにしていた送電施設のハッキングも問題ないネ。
 学園側は短時間に余りの事件が起こっているのに対応しきれず、末端の警備員達はフリーズしかけているネ。一旦は戦力の再編成をしなければこのまま田中さんによる数の暴力で押し切ってしまうヨ?
 まあ、そこまで甘くはないだろうが先手を握れたのは間違いないネ。
 このまま事態が想定通りに進めば、念願である未来の改変も無理ではないかもしれないヨ。

 正直な話、未来にいた時の私は半ば絶望していたヨ。そうでもなければ『理論的には可能なはずネ』程度の完成度しかないロングタイム・ワープなどというギャンブルをしようとは思わなかったネ。
 だが、このギャンブルは万馬券となって返ってきたヨ。未来を変える為に都合の良い時間と土地に到着できたんだかラ。
 私は神を信じてはいないが、この時ばかりはあまりの幸運に洗礼を受けようかとも考えたネ。でも私がこの麻帆良の地にたどり着けたのは、むしろ未来の歴史が歪んだもので改変されるべきだという流れが自然なのかと思い至ったネ。
 つまり私がやるのは『歴史の必然』って事ネ! だからそれに伴う犠牲も目をつぶってもらうヨ。

 よし、理論武装と自己暗示は完了したネ! この自分を棚に上げるのは悪い癖と知ってるが、両親もその先祖もみんなこうだったみたいなんダヨ。
 どの代から続いてるのか判らないけれど嫌な伝統ネ。私はきっと『サウザンド・マスター』あたりが怪しいとにらんでいるヨ。

 とにかく現状は満足すべきもので、計画にイレギュラーは起こっていないネ。
 もっともここまで転がりだした事態が本当にストップしそうなトラブルなど、可能性としては僅かしかないヨ。さて、強制認識魔法の呪文詠唱時間までお茶でも飲んで、葉加瀬にも体を休めるよう言っておこうか……。ん?

「どうした。超、何か面倒ごとでもおきたか」

 エヴァンジェリンが面白そうなニヤニヤ笑いで、白磁のティーカップを置いた。彼女は私が招いたのではなく、自ら「特等席で見物させろ」とこの上空高くまでやってきたのだ。お供に茶々丸まで連れている真祖の姫を断れるはずもなく、エヴァンジェリンはここで優雅に下界を見下ろしてティータイムを楽しんでいるヨ。
 やはり、今回の計画に手を出さないよう素直に頼んだのは正解だったネ。どれほど策を施しても彼女を敵に回しては成功率が一桁落ちてしまうヨ。
 しかし、この情報は彼女にとっても予想外のはずだヨ。学園に放ってある監視カメラの一つからおかしな映像が送られているネ。
 
「葱坊主が木乃香の護衛の刹那とぶつかったネ」
「は? あいつは何をやってるんだ」
「私に聞かれても困るヨ」

 顔を見合わせてお互いに首を捻ると、モニターに映る少年に向かって声援を送る。

「コラ、何してるネ。『世界樹の中心で愛を叫んだら、告白成功率百%じゃね?』なんて番組撮影してないヨ!」
「くっ、刹那め何で葱丸の言葉で顔を赤らめておるんだ! む、いやあれは木乃香に抱きつかれたからか!?」
「あ、とっとと逃げ出したネ。もういいヨ、葱坊主は計画の邪魔にさえならなければ」
「お前もたいがい冷たいな。いくら葱丸が不甲斐ないとはいえ、そこまで邪険にしなくても……むう、奴の逃走方向の真正面でタカミチ達が騒動をおこしているぞ」
「あの坊主の進む道には必ずトラブルが転がっているネ。非科学的だがお祓い受けさせるか、手助けしたほうがいいヨ」
「平穏無事なガキなど面白くもないわ。まあ、トラブルとはいえここの魔法使いどもはかなりヌルい。せいぜいがオコジョにされるぐらいだろう。それならば私の力で人間に戻すのは可能だし、生温かく見守っておくだけでいいだろう」
「そうアルカ」

 エヴァンジェリンが言うなら信頼できる。葱坊主が死んでしまっては私がこの時代に存在できるか不確定だが、命があるならば放置してもいいネ。
 一息入れたら葉加瀬の手伝いでもしておこうか。ジャスミンティーを口に含んで柔らかな酸味と苦味を楽しもうとした。そこに全方向性の強力な念話が届いたヨ。

『生死を問わぬ! 警備員はネギ・スプリングフィールドを捕獲せよ!』
「「ブフォッ!」」

 隣のエヴァンジェリンとシンクロして口にしていた物を噴き出してしまったネ。いきなり殺害許可とは過激すぎるヨ! 葱坊主はこちらの予想を超えるほど学園側に恨まれているらしいネ。
 こうなれば距離的にタカミチとの接触は不可避、ならば命を失うことだけは防がねばならないヨ。いそいで手元の携帯を操作する。

「朝倉カ? 予定を繰り上げて今からライブで放送するネ。とりあえずリアルタイム映像を上空に映し出すから、そちらの準備が出来しだいレポーターとして登場してほしいネ」
『OK! ちょうど司会の仕事が終わったところだからそのままやれるって。ただあんたの計画が終わった後の独占インタビュー忘れないでよ』

 おお、葉加瀬も仕事が速いネ。通話が終わる前に、もう学園の上空であるこの飛行船の近くに、巨大な立体映像で葱坊主とタカミチ達による現場が映し出されている。
 よし、これでとりあえず即座に殺される事はないはずだヨ。いくら認識阻害魔法があっても、元先生が小学生の児童を撲殺したとなればいくらなんでもフォローしきれないネ。捜査のメスが麻帆良の外部から入れば、この学園都市の異常性が明らかになってしまう。
 それだけは彼らも避けたいはずだヨ。安堵のため息をつくと、エヴァンジェリンが頬杖をついて指で机を小刻みに叩いている姿が目に入った。

「何をイラついているのかなエヴァンジェリン?」
「うむ、まあ、貴様の策でおそらく葱丸の命は助かるだろうが、やはり危機であることは否めん。だから貴様がどうしてもと頼むのならば、その、葱丸を救出に行ってもかまわんぞ。
 ああ、礼なぞいらん。一応は弟子になる……はずの子供の尻拭いだ。助けに行かないのも少し不人情かもしれんしな」
「なるほどネ……」

 なにやら赤い顔で立ち上がり、両手を振り回して「別に葱丸の為じゃないぞ」と力説するエヴァンジェリンに合点した。さすが数百年も永らえただけはあるネ、これが古典的なツンデレってものカ。ならばご期待に沿おうかネ。

「私も行かなければならない所ができたし、葱坊主の救出を頼むネ――茶々丸」
「な!?」
「了解しました超様」
「うむ任せたヨ。アレでも一応死なれると困るから気をつけるネ」
「お気遣い感謝します」

 優雅に一礼する茶々丸に目を細める。ここまで滑らかに動かすには膨大なデータ収集と実験が必要だったヨ。私がこの時代に来た証の一つが彼女の存在だ。即座に命令に従って、脚部のブースターに点火し葱坊主達の下へと飛び去る。
 
「ふん。私は留守番か」

 ティーカップから紅茶をぐいとばかり荒っぽく飲み干して、エヴァンジェリンが鼻を鳴らす。どこかやさぐれてしまっているヨ。

「ええ、暇だったらこの飛行船と葉加瀬の守りをおねがいするヨ」
「そのぐらいなら造作もないが……ネギの助けは茶々丸が行くとして、貴様はどこへ行くんだ?」

 苦笑し葱坊主が映っているのと別のモニターを示す。そこにはクラスメートの少女と知り合いのインターポール捜査官が白い髪をしたブレザー姿の少年から逃げているネ。

「明日菜とジョンか……あいつらも葱丸と同じでトラブルメイカーの素質があるな」
「まあ、クラスメートを見殺しにするのも寝覚めが悪いネ。ちょっと行ってくるヨ」
「ああ、貴様ならば心配はいらんだろうが油断だけはするな」

 おざなりなエヴァの激励に苦笑しウインクした。

「心配無用ネ。このカシオペヤがある限り、私にダメージを与えられる存在は理論上はいないはずだヨ」

 とんと爪先で跳ねて空中に浮いた私は、次の瞬間に軽い浮遊感と共にそこから消滅した。タイムラグなしで愛すべきちょっと乱暴なクラスメートとインターポール捜査員、それに白髪の少年の前に出現したネ。

「待たせたネ、明日菜。それとジョンさん女の子はもっとしっかりエスコートしてあげないともてないヨ?」



 葱丸side


「何が計画通りなんだ!?」

 デスメガネがシスターとの口論を止め、俺の言葉尻を捉えていちゃもんを付けてくる。さすがに彼の表情にも余裕がない。
 空に映し出された立体映像はとてつもなく巨大で、おそらくは麻帆良の都市全てをカバーできたのではないだろうか。それほどの人数に犯罪者と後ろ指さされるのは大問題だろう。

「いや、すいません。馬鹿にするつもりはなかったんですが、こんな状況では『計画通り』と言うのがお約束だと」
「こんな状況……?」

 いぶかしげに周りを探ったデスメガネは何かに気がついたのか顔を強張らせる。シスター・シャークティまで彼への警戒を忘れ周辺から集まってくる足音に舌打ちしている。
 そう、物見高い麻帆良の学生達が祭りの最中のこんなイベントを逃すはずがない。立体映像をヒントにこの場所を特定したのか、我も我もと集結してくる。

「く、これほどギャラリーが集まってきては巻き添えにしてしまう。卑怯者め、こんな人質をとるような汚い作戦がネギ君の計画だというのか!?」
「確かにここで戦闘を行えば、一般生徒にまで被害がおよんでしまいますね」
「集まった人間を盾にして逃げられれば、TV中継もされている現状では手も足もだせない。ネギ君そこまでして逃げ続けるつもりかい」

 二人の大人は顔をくもらせるが、小太郎をかばっていた少女達は駆けつけてくるギャラリーに対して、まるでアパッチ族の襲撃から助けにやってきた騎兵隊のように手を振ってここだとアピールしている。
 それに気がついたのか土煙をあげてせまる群衆のスピードがさらにアップする。もう彼らが何を話しているかも聞き取れるほど迫ってきた。

「ほら、あそこあそこ。ね、ちゃんと立体映像に私達も映るでしょ」
「あ、高畑先生だ。本当に上から下まで真っ黒になってる~」
「タカミチの野郎にはずいぶんと世話になったんだ、ドサクサ紛れにやっちまおうぜ」
「うほっ、美少女二人のヌードシーンだ」

 ……こいつらを集めて超さんがどうするつもりかは知らないが、会話の内容から彼らは『紅き翼』の一員ではないと読み取れる。
 よし、これだけ人目がありなおかつ空中に生放送されている中で、無抵抗な人間をいきなり殺すのは彼らにとってもリスクが大きすぎるはずだ。
 今すぐに逃げようとして刺激するより、ここで話し合いにしたほうがいいかもしれない。

「僕は逃げ隠れもしません! お二人とも僕と話したいことがあるならそこで仰ってください」

 デスメガネとシスター・シャークティは俺の理性的な態度に安堵したのか上半身から力が抜け、柔らかなシルエットになる。交渉に入ろうとすると誰もいなかったはずの俺の後ろから声がかけられた。

「そうなんですか? 超様よりあなたを救出するよう言い付かってきたのですが」

 いつの間にか俺の背後に忍び込んでいた茶々丸が、無表情の内にもどこか残念そうに呟いた。ギャラリーに紛れて来たのだろうが、全く気配なんぞは感じられなかったぞ。あ、ロボットにも気配ってあるんだろーか?
 くだらない疑問を封じ込め、助けに来たと言う茶々丸を見ると足から噴出していた炎を抑えてホバーリング状態で俺の回答を待っている。
 ……ここにいるより、茶々丸に飛んでもらったほうがどう考えても安全だよな。

「それじゃ、また」
「「だから、ちょっと待てって」」

 むう、作戦名『爽やかに微笑み、風の様に去っていく、バージョンⅡ茶々丸さんも一緒編』も駄目だったか。

「五秒前に逃げないと約束したばかりじゃないか」
「そうです、嘘は主も戒められている罪の一つですよ」

 抗議された俺はデスメガネは無視してシスターを見つめる。

「シスター・シャークティ、確かに僕は嘘をつきました。しかし、考えてみてください、性犯罪者に襲われて殴られた上に親父の形見まで壊されて『逃げるな』『逃げません』と答えただけで、逃げ出すのも罪として主は許されないのですか!?」
「そ、それは……」

 痛い所を突かれたのか、シスターの生真面目な顔が歪む。かつての仲間の行為に対しては反論の余地がないのだろう。
 そうなると代わりに騒ぎ立てるのがデスメガネだ。

「待て! 何回も言ってるが、僕はネギ君や少女達にやましい感情を持ったことはない! 今までに起こったのは不幸な巡り合わせというか事故だ」
「僕も小太郎君も、殴られてお持ち帰りされそうになりましたが」
「ネギ君達にもそんな性犯罪をするつもりなどなかった! ただ学園長の命令通り殺そうとしただけだ!」

 彼の叫びの後の奇妙な沈黙こそが、空気にひびが入る音と表現するのだろう。この場にいる全員が一斉に息を呑み、唾を飲む無音の空気が揺れる感覚だ。発言した本人も自分の口を手で塞ぎ固まっている。
 デスメガネの言葉を素直に解釈すると、暗黙の了解として「学園長」の存在が黒幕となるのだ。
 この麻帆良がすでに『紅き翼』の手に落ちている事情を知る俺以外の生徒は、信じられないのかアイコンタクトを取り合っている。
「聞き間違いじゃないよな?」「うん、私も学園長の命令って聞こえた」「じゃあ、高畑先生がセクハラで追放されてもも、のこのこ帰れたのは学園長が手を回したから?」「それどころか殺人を命じる学園長に、実行しようとする先生って」「ふもっふ」

 一瞬の沈黙が解け、ギャラリーが騒然となる。真偽を確かめようとする生徒達に囲まれて、デスメガネもシスター・シャークティも目が泳いでいる。他のヌードになりかけた少女達は、ギャラリーが来るのにタイミングを合わせてこの場を離れている。小太郎の姿もないが、奴の事は知らん。
 とにかくこれは絶好の機会だ。

「とにかくそんな物騒な命令には従えません! 茶々丸さんお願いします」
「では失礼いたします」

 茶々丸さんが俺に抱きついてホバーリングから急上昇を始める。叩きつける風圧に顔を歪め、首を捻り頭で風を受けるようにすると自然に下界の様子が眺めることになる。
 見る見るうちに遠ざかる地上には人々が蟻のように群がり、離散集合を繰り返していた。デスメガネもシスターも逃げ出したのかすでに居場所がわからなくなっているな。だが、騒ぎは一向に収まろうとしない。それどころか行く手に浮かぶ立体映像では、もはや学園側に対する抗議のデモ隊が田中さんと肩を組んで行進している。
 ……麻帆良の人間は反応が早すぎるぞ。それにしても、

「虚しい……人々はなぜ争うんだろう」
「少なくとも今回はあなたのせいだと判断します」




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040045022964478