<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.3639の一覧
[0] 改造人間にされたくない (憑依物) 【完結】[鋼鉄](2009/06/04 17:21)
[1] 一話 出現! 怪人デスメガネ![鋼鉄](2008/07/30 17:18)
[2] 二話 署内の中心で「テロ」だと叫んだだけの者[鋼鉄](2008/08/02 16:48)
[3] 三話 お色直しした怪人と若白髪の少年[鋼鉄](2008/08/07 17:10)
[4] 四話 空振り! 死刑囚譲りの必殺技![鋼鉄](2008/10/18 13:12)
[5] 五話 男達の挽歌~友よ静かにねむれ……いびきをかくな[鋼鉄](2008/08/12 09:09)
[6] 六話 京都編 ヒーローの資質は幸運の高さだよね[鋼鉄](2008/08/31 17:59)
[7] 七話 驚愕! 勘違いしてたことに気づき震える少年[鋼鉄](2008/09/07 15:19)
[8] 八話 流されやす過ぎなネゴシエーター[鋼鉄](2008/09/13 16:18)
[9] 九話 作詞・作曲はアルビレオ・イマです[鋼鉄](2008/09/20 14:02)
[10] 十話 紅き翼は紅い海を望む[鋼鉄](2008/09/28 17:22)
[11] 外伝 ウェールズからやってくる男[鋼鉄](2008/09/25 17:09)
[12] 十一話  麻帆良節電計画推進中[鋼鉄](2008/09/28 17:27)
[13] 十二話  直感勝負に向かないコンビ[鋼鉄](2008/10/05 13:57)
[14] 十三話  直接戦闘にも向かない少年[鋼鉄](2008/10/09 17:22)
[15] 十四話  葱丸は逃げ出した しかし回り込まれた[鋼鉄](2008/10/18 13:11)
[16] 十五話  逃げても駄目なら降参してみた[鋼鉄](2008/10/25 13:12)
[17] 十六話  ある夜森の中クマさんに出会った[鋼鉄](2008/10/25 13:18)
[18] 十七話  僕は君の手を離さない、というか離せない[鋼鉄](2008/11/02 15:53)
[19] 十八話  オーケー、クールに話し合おうぜ[鋼鉄](2008/11/08 17:33)
[20] 十九話  葱丸殿、その策は無茶にございます[鋼鉄](2008/11/15 13:11)
[21] 二十話  千草殿もその策に乗るのは無茶にございますって[鋼鉄](2008/11/21 17:09)
[22] 二十一話  「このへんで勘弁してやるわ」と悪魔は言った[鋼鉄](2008/11/28 17:18)
[23] 二十二話  発表!? 『紅き翼』の新メンバーは……[鋼鉄](2008/12/12 17:03)
[24] 二十三話  「は、外れたのはわざとだからね!」と彼女は言った[鋼鉄](2008/12/12 17:08)
[25] 二十四話  「ほな、さいなら」と悪魔は消えた[鋼鉄](2008/12/29 13:56)
[26] 二十五話  「謎は解けた」と迷探偵は語った[鋼鉄](2008/12/29 14:02)
[27] 二十六話  忘れられかけた男達 ~ごめんフラグ立て忘れてたよ~[鋼鉄](2009/01/04 13:18)
[28] 二十七話  麻帆良祭開幕!~カレー勝負の行方は?~[鋼鉄](2009/01/07 17:22)
[29] 二十八話  集結! 子供だらけの特攻部隊[鋼鉄](2009/01/17 18:04)
[30] 二十九話  カウントダウン! 心を一つにした仲間達!?[鋼鉄](2009/01/24 16:48)
[31] 三十話   戦闘開始! それは禁句だよ葱丸くん[鋼鉄](2009/02/04 17:38)
[32] 三十一話  葱丸は逃げ出した  しかしトラブルからは逃げられない[鋼鉄](2009/02/04 17:52)
[33] 三十二話  それでも僕はやってない、はずだ、たぶん。[鋼鉄](2009/02/14 15:03)
[34] 三十三話  壊れた形見と彼が黒く染まった訳[鋼鉄](2009/03/07 16:31)
[35] 三十四話  蜘蛛の糸より茶々丸さん[鋼鉄](2009/03/14 17:01)
[36] 三十五話  ちびっ子だった理由は偏食でした[鋼鉄](2009/03/26 17:30)
[37] 三十六話  バリアーは使用上の注意を読んで使いましょう[鋼鉄](2009/04/10 18:02)
[38] 三十七話  くらえ! 超必殺のバカレッドアタック![鋼鉄](2009/04/17 17:40)
[39] 三十八話  超さんもある意味『出落ち』ですね[鋼鉄](2009/04/29 17:07)
[40] 三十九話  初めまして、世界の支配者の葱丸と申します[鋼鉄](2009/05/05 17:49)
[41] 四十話  告白と脅迫と口封じ[鋼鉄](2009/05/09 17:57)
[42] 四十一話  主人公はお休み中です[鋼鉄](2009/05/30 13:33)
[43] 四十二話  本当の戦いはこれからだ! と拳を握り締めた[鋼鉄](2009/05/30 13:40)
[44] エピローグ  真っ白な灰にはなりたくない[鋼鉄](2009/06/04 17:13)
[45] 外伝  捻じ切れ! ネジキリシスター![鋼鉄](2009/06/13 14:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3639] 二十六話  忘れられかけた男達 ~ごめんフラグ立て忘れてたよ~
Name: 鋼鉄◆548ec9f3 ID:edff88a1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/04 13:18

 学園長side


「……それではお主が駆けつけた時にはすでに戦闘は終了していたわけじゃな。
 うむ、ならばしょうがない。エヴァンジェリンに直接事情を聞こう。ご苦労じゃった」

 通話を終えると高い椅子の背もたれにぐったりと寄りかかる。あれだけ大規模の魔力の衝突の現場にのこのこ今頃たどりついたとの報告とは、ワシもなかなか隠居させてもらえんようじゃ。
 苛立ちを電話越しにぶつけそうになったが、さすがにこの年になると少しは気も長くもなるし事情も察せる。
 おそらくは警備担当者がエヴァンジェリンの魔力と気配の大きさに怯え、危険が過ぎたと判断してから現場へ向かったのじゃろう。

 白髭に覆われた頬から自嘲気味の笑みがこぼれてくる。警備担当者だけが悪いのではない。むしろ、長である自分の責任ともいえるが今学園には手が足り無すぎるのだ。
 一番の戦力としておったタカミチは辺境に旅立ち、エヴァンジェリンはそのタカミチとの一件以来こちらの仕事へ非協力的になった。
 桜咲は木乃香の護衛として側から離せない。となると他の人員だけで広大なこの学園全域をカバーしなければならないのじゃ。

 少ない人材をどう活用しようかと頭を悩ますが、絶対数が足りないのではどうしようもない。魔法界でも募集をかけているがそうそう高い戦闘能力を持った人物が確保できるわけもない。
 ましてや、先の事件に絡んで男の部外者には厳しい視線が注がれるため『戦闘技能を所持した(できれば)女性で(できれば)中学生の年齢』といったかなりシビアな条件ついている。
 これで必要数が揃う方が不思議じゃな。

 リクルートの難問から頭を切り替え、今夜の事件におけるエヴァンジェリンとの交渉について思考を進める。
 彼女の責任を追及するのはむりじゃろう。最近は仕事を請け負っていないとはいえ警備員の肩書きをエヴァンジェリンは外しておらん。
 「侵入者を発見したから迎撃した」としらを切られれば追い詰める術がない。
 タイミングの良すぎる停電に関しても「偶然だ」と切り捨てられるじゃろう。

 とはいえこのまま不問に付すわけにもいくまい。事情聴取という手続きはとっておかんと、またぞろ頭の固い連中から『エヴァンジェリン排斥論』がおきかねん。
 数人の魔法先生を立ち合わせての事情聴取と通電施設への警備強化が妥当なところじゃろう。

 ナギよ、お主がここにおったらこんなくだらん雑事に煩わされないものを……。
 いかんな。どうしようもない繰り言が浮かぶのはやはり年をとったせいじゃろうか。
 これから麻帆良祭にむけてますます忙しくなってくるのに、老いを嘆く暇はないぞい。
 自身に喝を入れながら人材を確保する手段を講じ始めた。

 これから一ヶ月後の麻帆良祭において、そのナギの忘れ形見である少年に対し『殺害許可』を出す事になるとは流石のワシも思わなんだ。


 ジョンside


 東京にあるインターポールの日本本部に出向いていると茶々丸君から敵襲との緊急連絡を受けた。本来は使用してはいけないはずのサイレンまで使って可能な限り急いで麻帆良学園に駆けつけたのだが、ちょうど到着した時点ですでに騒ぎは収まった為にわざわざ来なくともいいとメールが届いた。
 ……せっかくフルスピードで帰ってきたのに冷たいよね。
 どこかのうっかり屋が僕の出番を書き忘れていたせいな気もするが、同時にそれはスルーしなければならない事だと理解していた。

 そんな邪念を振り払い、部屋の中へ戻って銃の手入れを一からやり始めた。
 インターポール史上最長だった僕の『十年間の銃使用禁止』が解けたのだ。
 その手続きの為に本部まで足を運ぶことになったのだ。あそこでは弾丸を渡す前に何枚もの誓約書を書かされた。
 なにしろ十年ぶりに実弾を支給されたのだ。今までは空砲すら込めていなかったためにこのままでは暴発する危険性がある。
 部品を完全に分解し、シーツの上に並べて一つ一つチェックした後でオイルを注していく。
 今までは弾を持ってないせいもあって銃を頼りにしてこなかったが、やはりこうして何時でも撃てる状態で携行すると安心感が違う。

 僕は所持するならリボルバーだと決めていた。同僚のオートマチック信者は「時代遅れ」だの「弾数が少ない」だのバカにしたが、「ロシアンルーレットの勝負をお前が先攻でやろう」ともちかけたらリボルバーの悪口もやめてくれた。
 この銃に全て頼るわけではないが、でき得る全ての準備を整えなければエイリアンの侵略は防げない。
 この僕の銃が狙うのは異星人だけ、弾丸が貫くのは攻撃してきた相手だけ。
 もちろん地球人でも犯罪者であれば取り締まらねばならないのだが、その時は願わくばこの銃を撃たずに済むように――。

 僕の思いが通じたのか、撃った弾丸が火星人の腹を穿ち、血を吐かせることになるのは一ヶ月後の麻帆良祭での事だった。


 フェイトside


 月明りさえ差し込まぬほど深い森の中、僕は一人歩を進めていた。
 じっくり考えるには座ったままなど動かないほうがよいが、新たな発想や違った視点を求める時には、度々作り物の体には無益なはずの散歩という行為をしたくなる。
 今夜のような千草から思いがけない提案を受けた時がそうだ。

 本来ならば、今夜はヘルマンが行う麻帆良学園に対する威力偵察を分析する予定だったのが、千草に呼ばれたためにスケジュールが狂ってしまったのだ。
 ヘルマンなどの仕込みは千草ら京都での仕事仲間には秘密の作業だ。
 だから仕方なく千草の呼び出しに応じるしかなかったのだが、そこで彼女から語られたのは『麻帆良学園祭に殴りこみをかける』という予想外の計画だった。

 正直首を傾げざる得ない。僕だけならばどんな窮地からでも脱出できるだけの自信はある上に、万一それすら叶わなかったとしてもこの人形の体を失うだけだ。
 しかし、他のメンバーにとっては命を賭けた、しかも分の悪いギャンブルになる。
 まあ、他の二人はバトルジャンキーというか戦う相手を選ばない狂犬じみたところのある連中だが、その彼らでさえ躊躇するほどの『死地』である。
 それでも千草は「大丈夫や。心強い味方が向こうにはおるんや」と豊かな胸を叩いて太鼓判を押した。

 一体どんな協力者が、あの東の西洋魔法使いの本拠地にいるというのだろう。
 直前まで情報を教えない千草の態度に苛立ちがつのる。レジスタンスのリーダーとしては正しい態度だが、以前の京都での襲撃計画を企てていた彼女の方がずっと扱いやすかったな。

 それにその京都での行動中止にも不審な点がある。お膳立ては全て整い、後はスタートするだけの計画をあっさりと破棄したのだ。
 そこから千草の行動が読みきれなくなってきたのだ。
 誰かブレーンを雇ったのだろうか……。もしそうなら、そいつは怖ろしく頭が切れ、それ以上に怖ろしく根性の曲がった人間に違いない。
 
 見せかけだけの胃がストレスで調子を崩しているような錯覚を感じる。さっきの根拠のないブレーンへの中傷も、慣れていない自分以外の誰かの策略に乗せられている不快感から生じたものらしい。
 精神面が人形の子供の外見に引きづられでもしただろうか。僕はあの大戦を生き残った『完全なる世界』の一員だぞ。動揺することなど何もないはずだ。僅かな乱れを見せていた歩調が一ミクロンの誤差も無くしていく。

 よし、これで精神の細波が治まった。これぐらいで散歩はいいだろう。深く静かに息を吸い、ゆっくりときびすを返す。
 ほとんど光の無い中でも僕がここまで歩んできた道がくっきりと色分けされている。
 視界に映るのはもはや森ではなく木の形をした石が並ぶ荒野だった。

 ――必要とあれば麻帆良の地もこうしてやれば済むことだ――

 僕がブレーンと推定していた人物と再会し、彼に対する評価が誹謗中傷に当たらなかったと気がつくのは一ヵ月後の麻帆良においてのことだった。
 

 タカミチside


 電子音に眉をひそめ、数秒後にそれが携帯の呼び出し音だとやっと思い出した。衛星経由の地球上どこでも繋がるはずなのだが、ここに赴任して以来初めての着信だ。

「――ええお久しぶりです。
 こちらも中々いい所ですよ。住めば都で現地の方々とも上手くやっています。
 ――いいえ。別に僕は脱ぐのが好きなわけでも、裸を見せるのが趣味なわけでもありません。あれは不幸な事故と妙なタイミングのせいだと説明しましたよね?
 確かにこちらの方達は全員が服という概念を理解していませんが……。
 ――は? 麻帆良学園に帰って来いと?」

 だらけていた会話に俄然と興味が湧く。まだ追放されて間もないのにもう帰還が叶うのだろうか。
 無意識に携帯を握りつぶしそうになり、慌てて力を緩める。これを壊してしまったら、僕でさえ買える町まで一日がかりだ。
 しかし、携帯越しの年経た狸爺からは望んだ答えは返ってこなかった。

「――ああ、帰還が許されたわけではなく、あくまでも一時帰国という事ですか。
 麻帆良学園への復職は認められないが、僕が一般人として麻帆良祭に訪れるのを拒否することはできないと。
 つまり、非公式の立場で祭りの期間中に警備として働けというわけですね?」

 なんと虫のいい話だ。こっちとしては公式の立場が無いためフォローを受ける事もできず、一般人としてならば敵を倒しても賞金稼ぎとして賞金を受け取るわけにもいかない。
 僕には何もメリットの無い依頼だが――。

「もし麻帆良祭の期間中に功績を挙げたとしたら、僕の名誉回復とあの事件の再捜査もしてもらいますよ。
 そう約束してくれさえすれば、『紅き翼』のメンバーの誇りにかけて全力をつくします」

 通話を終え、すっかり日に焼けてしまった頬をゆがめた。この地で眠りにつく度に麻帆良でのあの一夜を夢に見る。あれは避けられたはずの事故だった。
 明日菜君は仕方がない、彼女は巻き込まれただけで裏の事情は何も知らなかったのだ。
 エヴァも許そう。果たせなかったとはいえ彼女は僕を庇おうと努力はしてくれた。

 しかし、借りを返さねばならない人物もいる。
 搦め手で僕を学園から追い出す切欠を作ったネギ。彼の事はもうサウザンド・マスターの息子だからと容赦はしない。
 そしてもう一人、仲間のはずの僕を追放する決め手になった証言をした女性。

「シスター・シャークティ。あなたにもきちんと礼をしなければ」

 ――頭の中で仮想敵とした人物のうち一人に、この拳で致命傷を負わせるのは一ヵ月後の麻帆良での戦闘においてのことだった。


 
 葱丸side


 昨晩遅かったとはいえ春眠暁を覚えずってホントだよな。しかも俺って奨学生だから居眠りなんかしたら、成績では基準をクリアしても授業態度が悪いと奨学金が止められてしまう。
 眠い目をこすりながらの授業が終わり、ようやく寮に帰れると早足になっていた時だった。
 ぞくり。背筋に冷たい刺激が走った。
 普通の皮膚感覚ではなく今までに味わったことがないような冷気だ。
 昔に聞いた『将来自分のお墓になる土地を踏みつけられた』らこんな寒気を感じるのかもしれない。

 昨夜の明日菜さん誘拐事件で風邪を引いてしまったかとも思うが、そんな軽い悪寒ではない。
 自分の体は俺が一番よくわかる。これは風邪じゃない、狙撃手に照準を合わせられた、あるいはタカミチが俺を殺す覚悟を決めたかのような感覚これは――。

「新型インフルエンザか」

 そうだよな。俺がネギだと知っていたタカミチは外国に渡り、昨日の事件も俺の関与は皆で示し合わせて口を閉じてもらった。
 麻帆良祭での超さんの計画が実行されるまで、誰も俺の事を目の敵にする奴はいないだろ。
 そうなればまずは体調を管理するのが最優先だな。

 エヴァさん曰く「強くなりたかったら特別に別荘で修行をつけてやってもかまわんぞ」と申し出てくれたが、こうなっては、どこにあるのか教えてくれない別荘に行くのは麻帆良祭が終わってからでいいや。
 それより早くコタツに入って体を温めなくてはインフルエンザが酷くなってしまう。春を過ぎてもコタツをだしておいて本当によかった。
 休養も立派なトレーニングの一つなんだよ。けっして怠けているわけじゃない。
 あ、みかんが切れてたな。ついでに漫画も買ってごろ寝しながら読むとしよう。

 そんな小市民的な幸せを噛み締めていた俺が、自分が改造人間でなどなかった事を知るのは約一ヶ月のことだった。
 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040252923965454