<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.3132の一覧
[0] それが答えだ! 15話更新)[ウサギとくま](2010/10/21 17:43)
[1] 1話[ウサギとくま](2011/01/14 18:05)
[2] 2話[ウサギとくま](2011/01/14 18:06)
[3] 3話[ウサギとくま](2011/01/14 18:08)
[4] 4話[ウサギとくま](2011/01/15 11:26)
[5] それが答えだ!ご[ウサギとくま](2009/01/27 15:22)
[6] それが答えだ!ろく[ウサギとくま](2008/06/04 20:36)
[7] それが答えだ!なな[ウサギとくま](2008/11/29 11:34)
[8] それが答えだ!はち[ウサギとくま](2009/04/14 18:16)
[9] それが答えだ!きゅう[ウサギとくま](2009/01/27 15:33)
[10] それが答えだ!じゅう[ウサギとくま](2008/11/29 12:11)
[11] それが答えだ!じゅういち[ウサギとくま](2008/07/12 00:11)
[12] それが答えだ!じゅうに[ウサギとくま](2008/07/12 00:16)
[13] それが答えだ!じゅうさん[ウサギとくま](2008/07/26 02:48)
[14] それが答えだ!じゅうよん[ウサギとくま](2008/08/09 04:19)
[15] それが答えだ! じゅうご[ウサギとくま](2010/10/21 17:39)
[16] それが答えだ!じゅうなな[ウサギとくま](2009/03/27 02:31)
[17] それが答えだ!にじゅう[ウサギとくま](2008/10/17 00:17)
[18] それが答えだ!にじゅういち[ウサギとくま](2008/12/11 20:51)
[19] それが答えだ!にじゅうに[ウサギとくま](2009/01/07 21:44)
[20] それが答えだ!にじゅうさん[ウサギとくま](2009/01/14 19:34)
[21] それが答えだ!にじゅうよん[ウサギとくま](2009/01/21 01:57)
[22] それが答えだ!にじゅうご[ウサギとくま](2009/02/05 01:11)
[23] それが答えだ!にじゅうろく[ウサギとくま](2009/04/14 18:14)
[24] それが答えだ!にじゅうなな[ウサギとくま](2009/04/14 18:57)
[25] それが答えだ!にじゅうはち[ウサギとくま](2009/05/30 12:30)
[26] それが答えだ!ばんがいへん[ウサギとくま](2009/03/08 21:58)
[27] それが答えだ!ばんがいへん弐(追加)[ウサギとくま](2009/03/08 22:10)
[29] それが答えだ!ばんがいへん参[ウサギとくま](2009/03/08 22:15)
[30] それが答えだ!ばんがいへん四[ウサギとくま](2009/03/08 22:29)
[31] それが答えだ!ばんがいへん五[ウサギとくま](2009/03/08 22:35)
[32] それが答えだ!ばんがいへん六[ウサギとくま](2008/11/05 10:23)
[33] それが答えだ!ばんがいへん七[ウサギとくま](2008/10/07 18:45)
[34] それが答えだ!ばんがいへん八[ウサギとくま](2008/10/31 16:46)
[35] それが答えだ!ばんがいへん九(追加)[ウサギとくま](2008/11/06 13:07)
[36] それが答えだ!ばんがいへん十[ウサギとくま](2008/12/11 21:04)
[37] それが答えだ!ばんがいへん十一[ウサギとくま](2008/12/11 21:02)
[39] それが答えだ!ばんがいへん十三[ウサギとくま](2009/01/17 23:26)
[40] それが答えだ!ばんがいへん十四[ウサギとくま](2009/02/10 01:19)
[41] それが答えだ!ばんがいへん十五[ウサギとくま](2009/03/13 08:06)
[42] それが答えだ!ばんがいへん十六[ウサギとくま](2009/04/14 18:13)
[43] それが答えだ!ばんがいへん十七[ウサギとくま](2009/04/14 18:12)
[44] それが答えだ!ばんがいへん十八[ウサギとくま](2009/04/29 03:29)
[45] ばんがいへん十九[うさぎとクマ](2009/09/29 22:14)
[46] キャラクター紹介[ウサギとくま](2009/09/29 22:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3132] それが答えだ!ばんがいへん十八
Name: ウサギとくま◆9a22c859 ID:d1ce436c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/29 03:29
・<神薙>のオープニング

む? 妾か? 妾の名は神薙である。
最近、主からの呼び出しが全くといって良いほど無い。
全くどういう事じゃ!
この神剣の一振りである妾が契約をしてやっておるというのにあやつときたら……!
そもそも妾が地上の生物に力を貸すこと自体稀なのだぞ!?
というか初めてなのだぞ!?
だと言うのにあの男は……妾以外の小童共を使役して……!
いや、そもそも決定権は妾にあるのだから、妾が直々に現界する事も出来るのだが……。
いやいやそれでは立場が逆であるぞ! あやつが妾に頼み、妾が渋々力を貸してやるというのが普通なのだ!
そう……そうじゃ! 妾を誰だと思っている!?
世界を司る支柱の一柱、生命を司る神剣<命姫>の姉刀、戦神ウェルファウサスの魂を写した神器、この世で最も尊い神の遺物!
神を薙ぐ刃……神薙であるぞ!
そうだ……何を地上の生物相手にこだわっていたのだ妾は……!
……ん?
……んん?
む……お、おおぉぉぉ!
呼びかけが来た!
ふ、ふむ、仕方なし、契約に従いこの力を振るおうか。
全く主は仕方ないのう。

――では<神薙>参る。


番外編 ロスト・メモリーズ(小ネタ集)



・ナナシ君とシルフさん

<マスター! マスター!>
「何だよ」
<大発見です! 私大発見しちゃいましたぁ! これはノーブラものですよ!>
「な、なにそのエロス漂う発見……。で、その発見って何だ?」
<はい! どんな台詞を言っても恥ずかしく聞こえてしまう裏技を発見しました!>
「何それ?」
<言葉の後に『///』をつけるだけで、どんな真面目な台詞も照れて言ってる様に聞こえるんですよ!>
「意味が分からん」
<今から私が実践してみます。余りの驚きに体中の汁という汁を撒き散らすこと間違いないです!>
「マジかよ……」
<では行きます! 『今日はカレーなのか……///』……ほらっ、どうです!?>
「……た、確かに何の変哲も無い台詞なのに仄かな照れが伝わってくる……」
<ですよね!? 『お前を殺す……///』>
「別の意味で殺されそうだ! よし俺もやってみよう! ……『狙い撃つぜ……///』」
<何かエッチです!>
「『君を一生……許さない……///』」
<許しちゃいます!>
「『ハイパー兵器///』」
<きゃーエロスー!>
「『残 念 だ っ た な / / /』」
<子猫って呼ばないでー!>

わいわいと騒ぐ一人と一つを見ていたエヴァが呟いた。

「……人生楽しそうだな」

・ナナシ君とタカミチさん

麻帆良のとある場所にあるラーメンの屋台。
ここに二人の教師がいた。
いわゆる俺とタカミチである(何がいわゆるか分からないが)

「いや、しかし悪いね」
「ん? いや、気にしなくていいよ。僕が好きで奢っているんだし」
「そうか。じゃあ替え玉頼むよ」
「……ははは」

タカミチが笑う。
何か結構奢ってくれるけどいいのかな……。
たまには俺が奢った方がいいのかな?
俺がラーメンを啜りながらそんな事を考えているとタカミチが言った。

「ネギ君はどうだい?」
「もうちょっと多めで」
「いやそうじゃなくて……君の同僚のネギ君の事だよ」

いつも側にいる俺に様子を聞きたいって事か。
増量されるネギを見ながらネギ君について考える。
ネギ君、ネギ君ね。

「結構頑張ってるんじゃないかな」
「そうかい?」
「うん。あの歳であそこまでしっかりしてるのは凄いよ。俺も助けられる事もあるしな」
「……それは良かった」

タカミチが顔を綻ばせる。
何か父親みたいな顔するなぁ……。
べ、別にタカミチが老けてるって言うわけじゃないヨ?

「僕少しの間、学園を離れるからその間の事はよろしく頼むよ」
「ん? どっか行くのか? ……左遷か」
「違うよ」

タカミチは即効で否定した。

「出張だよ出張」
「ほー、出張ね」
「AAAの仕事でね」
「何でそこでエヴァの胸のサイズが?」
「いや、AAAってのは僕が所属している組織でね……っていうかエヴァの胸ってそんなに……」

何故か悲しそうな顔になった。

「僕の見立てではもう少しあると……っていやいや何を言ってるんだ」

ぶんぶんと頭を振る。

「えっと、で……その組織の仕事で行かなくちゃ行けないんだ」

ふーん。
そういえば、タカミチを数週間見ないことがよくあったな。
それでか。
ていうか何回か聞いたな。
お土産ももらってるし。

「で、どこ行くんだ?」
「そうだね……遠い場所だね」

む、ヒントか。
遠い?
遠い……遠い……。

「栃木?」
「違うよ。それに何で栃木?」
「何となく……」

俺の中では遠いんだ。
タカミチは顎に手をあて、うーんと唸り

「そうだね……雪山があって、城があって、村があって、砂漠に海もある」
「ああ、鳥取か」
「君最後しか聞き取ってないよね。鳥取に城は無いよね」

無かったっけ?
鳥取城とか無かったっけ?
しかし雪山もあるし、砂漠に海……?
どこだそれは?
うんうん唸る俺を見かねたのか、タカミチが再びヒントを出す。

「妖精や獣人、竜なんかもいるね」

これで分かるよね、というタカミチの顔。
ふむ、成る程。

「やっぱ栃木じゃん」
「違うって! 君栃木をなんだと思ってるの!?」
「栃木こわい」
「こわくないよ!」

タカミチは席を立ち上がってツッコミをいれた。
ラーメンの汁で眼鏡が曇り滑稽だ。

「あと他にヒントは……」

再び唸るタカミチ。
あ、と何かを思いついたのか顔を上げた。
その顔は何故か複雑だ。

「……奴隷制度があるね」
「栃木はやっぱ怖い」
「だから違うって! 君怒られるよ!?」

栃木の人ゴメンね。
栃木は大好きだよ。

「魔法世界だよ」

魔法世界。
もう一つの世界。
ちなみにこっちの世界は旧世界。

「ふーん」
「ちょっと厄介な連中が暴れているらしくてね」
「大変だ」
「ははは、そうだね」

慣れたもんだよ、と笑った。
俺も笑った。

「また、ネームレスが現れるかもしれないしね」
「……ふ、ふーん」

俺の顔は少し強張っただろう。
ネームレス。
少し前、学園の停電の際に現れた謎の男。
その正体は謎で包まれている。
何年か前に魔法世界でも確認されたらしい。
いやー、誰なんだろうねー。
あははー。

「な、なに? ネームレスに恨みでもあんの?」
「恨み、か。まあ話をしてみたいとは思うね。以前会った時には会話をする暇も無かったからね」
「話合いで終わらせようとするその考えはいいね」
「あの時現れた理由も謎だしね。誰に依頼されたかも分からない、痕跡も全く掴めない……謎だらけだよ」

やれやれと肩を落とす。
俺も肩を落とす。

「懸賞金もついたって話だよ」
「マジでぇ!?」

思わず席を立ち上がってしまった。
いやいやいや。
そこまでの事はしてないじゃん。
何で懸賞金とかついてんだよ!

「そ、そこの所を詳しく!」
「うん? ついたらしいって噂だけだよ」
「そ、そうか」

思わず胸をなでおろした。

「……」

タカミチが何か、ニヤニヤとこちらを見ている。

「何だよ」
「いーや、何でもないさ」

タバコに火をつけるタカミチ。





・ナナシ君と日本史

「えー、でこの二刀流の人が宮元武蔵、超有名人だな。個人的にはYAIBAの宮元武蔵が好きだ」

チョークで黒板に宮元武蔵の絵を描く。
背後からの複数の視線。
相変わらすこの視線には慣れないな。

「えー、であだ名をつけるとしたら……みやむーということになる。ここはテストに出すぞ」
「「「嘘!?」」」

凄い勢いで黒板を写し出す生徒達。
何か楽しいなぁ……。
支配者ってこんな感じなのかな?

「あとこの絵もテストに出すぞ」
「その宇宙人の様な絵が出るでござるか?」
「お前減点な」
「言わなかったらよかったでござる……」

教室では俺が正義だ。
いや、ちゃんとやってるよ?
仕事だしな。
ほ、本当だよ?
再び教科書を読む。

「えー、でこのみやむーのライバルが……佐々木小次郎だな」

読みながら教室を歩く。

「で、その小次郎のあだ名が……同じ苗字の佐々木まき絵、答えなさい」
「え!?」

突然当てられた佐々木が体を硬直させた。

「え、えーと、うーん……こーちゃん?」
「こーちゃん?」
「う、うん、こーちゃん」

こーちゃんか……。

「いいね!」
「やた!」

ぐっと親指を立てる。

「それ幼馴染を起こす感じで演じてみてくれ」
「凄い無茶振り!?」

しかし佐々木はノリがいいのでやってくれた。

「……お、起きてよー、こーちゃんっ! 朝だよー! 遅れちゃうよー!」

少し照れながらの佐々木。
いいノリだ。

「いい感じだ。お前はいい幼馴染になるぜ」
「わーい、ありがとー」
<ちょっと待って下さい!>

突然シルフが割って入った。
何だよ……っていうか急に喋りだすなよ……。

<いや、マスターが授業中には黙ってろって言ったんですよ?>
「で、何だよ?」

無視して促す。

<私の方がもっと上手く幼馴染を出来ます! 10年とちょっとしか生きてない乳臭い小娘なんかには負けませんよ!?>
「乳臭い小娘……」

佐々木が少し落ち込んだ。

「そこまで言うのならやってみろよ」
<では! 『朝だよー! ドーン(ドアを蹴り開ける音) ゆさゆさゆさ(体を揺らす音) 起きてー!』>

まるで中の人が変わったかの様に演じるシルフ。
効果音から効果音の説明までしている。

<『遅刻しちゃうよー! 早く起きてってばぁー! こーちゃーん! 起きてよー。起きてー、ねえ起きて。……ねぇ、起きてよこーちゃん。こーちゃんってば……ねえ。お願いだから……目を覚ましてよ……お願い……もう一度笑顔を見せてよ……こーちゃん』>
「やめろよっ!? 何か怖いよ! 双子が泣いてるだろうが!」
<す、すいません……で、この女の子はずっと幼馴染の子を待ち続けるんです……一生>
「だからやめろって!」

 

・ナナシ君と茶々丸さん

にゃーにゃーにゃー
にゃーにゃーにゃー
にゃーにゃーにゃー

周りから聞こえる獣の鳴き声。

「ふん、鳴いていれば餌をもらえると思っている弱者が……」
<と、言いつつ、マスターの顔はにやけているのでした>
「う、うるさいな」
「……ふふ」

猫に囲まれている俺を見てわずかに微笑む茶々丸さん。
逆なら絵になるんだが……。

「ほれっ、くらえ! 餌をくらえ!」

言いながら猫に餌をやる。

『にゃー』

ぺろぺろと牛乳を飲み顔を洗う猫達。
そして体に纏わりついてくる。
く、くそう……可愛いじゃねえか。

<相変わらずマスターは動物に好かれますねー>
「そうなのですか?」
<ええ、そうなんですよ。昔っからマスターは人間以外の生き物には無条件に好かれるんですよ。私がいい例です>
「動物は人間の内面を見るといいます。やはりナナシさんの綺麗な内面が見えているのでしょう」

そんな事を言われたら照れるな……。

『にゃーにゃー』

しかし可愛いな……。
くっ、泣き声に反応して無意識に頭を撫でてしまう。

『にゃぁーん』

くすぐったそうに体をくねらせる。
その動きがまた保護欲を掻きたてる……!

<にゃーん>

ここにもいたのか……よしよし。

<にゃーん、……えへへー、我ながら策士です>

……。
……。
こいつに騙されたという事実がムカツクな。

「ほらこれで遊んでろっ」

首からシルフを外し猫の群れに投げ込む。

<ちょ、ちょっとマスター!? あ、あ、駄目、駄目です……! そ、そんな所舐めちゃ……って痛い!? 研がないで! 爪を研がないで下さいぃっ!>

ははは、楽しそうにじゃれてるなぁ。

『にゃー』
『にゃー』
『にゃー』

お、おい集まりすぎだって。

『にゃー』
『にゃー』
『にゃー』
『にゃー』
『にゃー』
『にゃー』

へ、へへ……いいぜ。
全員相手してやるぜ……!
手当たりしだいに撫でまくる。

『にゃー』
『にゃー』
「……にゃー」
『にゃー』

ん? 何か違う肌触りがあったような……。
気のせいか?

『にゃー』
『にゃー』
「……にゃーにゃー」
『にゃー』

――。

ふう、疲れた。
猫達は遊び疲れたのか、住みかに帰って行った。

<……>

まるで複数の男に蹂躙されたかの様なシルフが残った。

「……じゃあ、帰ろうか茶々丸さん」
「はい」

……?
何か茶々丸さんの様子が変だな。

「どうかした、茶々丸さん?」
「……いえ、何も。帰りましょう」

気のせいか。

「……はい、帰りましょう。……ふふ」

・ナナシ君とシルフさん2

<マスター! マスター!>
「何だよ、うるせえな」
<大発見です! 私、超大発見しちゃいましたぁ! これは鈴無賞ものですよ!>
「またかよ……鈴無? ……ノーベル?」
<今度の発見はですね! どんな台詞でも格好良く聞こえる発見です!>
「マジかよ……それは興味あるな」
<やり方は簡単ですっ。台詞の前に『――』をつけるだけです>
「『――』?」
<はい『――』ですっ>
「それで格好良くなるのか?」
<ええなります! もう貧弱な坊やとか言わせませんよ!>
「何その深夜通販」
<では行きます! 『――――ここで装備していきますか?』>
「あ、何か格好いい。ラスボス直前の町の武器屋って感じがする」
<ですよね! 『――――ぶるっきゃおう、ぴらむに』>
「必殺っぽい! 『――――パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』」
<でも恥ずかしい! 『――――ふもっふ』>
「攻撃力高そう! 『――――アルキメデスの原理って知ってるか?』」
<ネタバレ! 『――――縦横微塵切りぃ!』>
「やっぱそれはないな」

同じ部屋で本を読んでいたエヴァが言った。

「――――茶々丸早く帰って来い」


・ナナシ君とエヴァさん

ソファにうつ伏せになり本を読む。
うん、こういう何気ない一時が幸せなのかもしれないな。
ちなみに呼んでいる本は近乃香から借りた漫画。
バトル漫画だったが、急に異世界に飛ぶ急展開っぷりだ。
これからどうなるんだろう……ドキドキ。

「こんな所にいい椅子があるな」

ん? 
頭上からの声。
高圧的なそれは聞きなれたものだ。
まあいい、今は漫画に……
――とん

「……ぐぅ」

背中に僅かな重み。

「おも――」
「何か言ったか?」
「重い」
「な・に・か・言・っ・た・か!?」
「お・も・い・!」

いや、重くは無いが上に乗られるというのは中々屈辱的なのだ。

「ふふふ、おかしな事を言う。私が重いはずがないだろう? 貴様は病気か?」
「うるさいよ! 重いっつってんだろエヴァ! どけ! 速やかにどけ! むしろ飛んでけ! 空高くFly away!」
「拒否する。こんなに座り心地のいい椅子は滅多にないからな」

ずしりと体重をかけるエヴァ。
こいつ隙あらば俺を屈辱的な目にあわそうとするからな……。
茶々丸さんがいる時はしないんだが……。
ふん、まあいい。
たかが小娘1人だ。
俺のパワーオブパワーで押しのけてやる!

「ふぬぅぅぅぅぅあぁぁぁぁ!!!」
「ほう? まあ頑張れ」
「ぬぅぅぅぅぅいぃぃぃぃぃにゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
「何だその声は」
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁしぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」
「や、やめろ、また近所の人間が不審に思って通報するるだろうがっ」
「ひぃぃぃぃぃぃぃぃたすけてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇl!!!!」
「黙れと言っているだろうがっ!」

――ごつんっ。
普通に頭に拳骨を落としやがったこいつ……。
つーかおかしいな。
本気で押しのけようとしたんだが……。

「お前……何をした?」
「ん? ククッ、人間には面白いツボが色々あってな、押すだけで体が動かなくなるものもあるんだよ」

さっきから背中の一部に指っぽい感触を感じるが……それか。
また無駄な技術の使い方を……。
まあいいか。

「……ふぅー」
「何だ? もう抵抗は終わりか? 詰まらんな」
「別にお前を面白がせる為に生きてるんじゃねーよ」

抵抗は諦めて漫画を読むのに再開する。

「……」
「……」

……。

「……おい、読むのが遅いぞ」

……へへ。
やりたい放題だな、こいつ。
へ、いいさ。

「何だ、違うのを読むのか?」

違う漫画を取り出す。
表紙には女の子がキラキラしている。

「……」
「……ほー」

ペラペラと読み進める。

「……」
「……むっ……ん? な、何だこれは……」

ペラペラ。

「……」
「ちょ、ちょっと待て」
「……」
「待て! いいから待て!」
「何だよ」
「……何だこれは?」
「少女漫画」
「嘘付け! 小娘が読む本がこんなに……アレだ。……露骨な描写があるか!」

最近のは凄いな……。
そして『おすすめやでー』と言って渡してきた木乃香はどうなんだ?

「いや、本当だって。普通に読まれてるらしいぞ」
「本当か? ……最近はこんな事になっているのか」
「凄いよな……」
「確かに……だから最近のガキは無駄に耳年増なのか……」
「あーそうかもな」

ぺらぺら。

「うわーすごーい」
「ほ、ほう……って待て! 何を当たり前に読み続けている!?」
「きゃー、頭がふっとうしちゃうー」
「や、やめっ、やめろ! ページを押し付けるな!」

お、体が動く。

「おらぁ!」
「なっ!?」

そして背筋の力をフルに使いエヴァを背中から落とす。

「おらぁぁぁぁ!」

そしてページを顔に押し付ける。

「やめろっ! お、おい、やめろと言っているだろうが!?」
「そのまま成仏しろ!」
「してたまるか!」

ページを押し付けあう。
俺達は何してるんだろう……。
あ、いやいかん。ここで素に戻ると色々キツイ。

「ぐおぉぉぉぉぉ!」
「やめろぉぉぉぉぉ!」

そのまま揉み合いになる。
どうでもいいが、揉み合いってイヤらしい気がする。
『ケンタとナオミは揉み合いになった。その様子をマイケルが見ていた』
あんまりイヤらしくないな……。
『ケンタとナオミはもみあいになった。その様子をマイケルが興奮して見ていた』
こ、これはイヤらしいな……!

「なんとぉぉぉぉぉー!」
「舐めるな若造がぁぁぁ!」

くっ、マウントを取られた!

「ククク……これが経験の差だ」

勝利の笑みを浮かべるエヴァ。
――がちゃり
そしてドアが開く音。

「ただいま帰りました」
<お土産ありますよー!>

そしてマウントを取るエヴァと取られる俺。
二人共息を切らし、服を乱れさせている。

「ふふ……またこの展開か」

エヴァが何かを諦めたかの様に呟いた。
あぁ……楽しいなぁ……。



・<軍神>のエンディング

小官の名は<軍神>、階級は少佐であります!
上官でありますか?
直接の指示を受けるのはシルフ准将であります!
人として尊敬してるであります! ほ、本当であります!
その准将の上、最も上におられるのが――ナナシ元帥であります。
小官が戦う意味であり、命を預けるに値する人であります。
ふ、不満でありますか? 
め、滅相もありません!
た、確かに小官が召集を受ける機会は少ないでありますが……そ、それを不満に思ったことは無いであります!
そもそも小官の任務は直接的な戦闘では無く、防衛線に特化しているであります!
前線に立つ<散花>大佐や、汎用性の高い<星屑>軍曹とは違い、戦場に立つ局面が限られているからであります!
べ、別に元帥に嫌われているからではない……はずであります。
そのはず……であります。
そ、そうだよね?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026166200637817