<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.3132の一覧
[0] それが答えだ! 15話更新)[ウサギとくま](2010/10/21 17:43)
[1] 1話[ウサギとくま](2011/01/14 18:05)
[2] 2話[ウサギとくま](2011/01/14 18:06)
[3] 3話[ウサギとくま](2011/01/14 18:08)
[4] 4話[ウサギとくま](2011/01/15 11:26)
[5] それが答えだ!ご[ウサギとくま](2009/01/27 15:22)
[6] それが答えだ!ろく[ウサギとくま](2008/06/04 20:36)
[7] それが答えだ!なな[ウサギとくま](2008/11/29 11:34)
[8] それが答えだ!はち[ウサギとくま](2009/04/14 18:16)
[9] それが答えだ!きゅう[ウサギとくま](2009/01/27 15:33)
[10] それが答えだ!じゅう[ウサギとくま](2008/11/29 12:11)
[11] それが答えだ!じゅういち[ウサギとくま](2008/07/12 00:11)
[12] それが答えだ!じゅうに[ウサギとくま](2008/07/12 00:16)
[13] それが答えだ!じゅうさん[ウサギとくま](2008/07/26 02:48)
[14] それが答えだ!じゅうよん[ウサギとくま](2008/08/09 04:19)
[15] それが答えだ! じゅうご[ウサギとくま](2010/10/21 17:39)
[16] それが答えだ!じゅうなな[ウサギとくま](2009/03/27 02:31)
[17] それが答えだ!にじゅう[ウサギとくま](2008/10/17 00:17)
[18] それが答えだ!にじゅういち[ウサギとくま](2008/12/11 20:51)
[19] それが答えだ!にじゅうに[ウサギとくま](2009/01/07 21:44)
[20] それが答えだ!にじゅうさん[ウサギとくま](2009/01/14 19:34)
[21] それが答えだ!にじゅうよん[ウサギとくま](2009/01/21 01:57)
[22] それが答えだ!にじゅうご[ウサギとくま](2009/02/05 01:11)
[23] それが答えだ!にじゅうろく[ウサギとくま](2009/04/14 18:14)
[24] それが答えだ!にじゅうなな[ウサギとくま](2009/04/14 18:57)
[25] それが答えだ!にじゅうはち[ウサギとくま](2009/05/30 12:30)
[26] それが答えだ!ばんがいへん[ウサギとくま](2009/03/08 21:58)
[27] それが答えだ!ばんがいへん弐(追加)[ウサギとくま](2009/03/08 22:10)
[29] それが答えだ!ばんがいへん参[ウサギとくま](2009/03/08 22:15)
[30] それが答えだ!ばんがいへん四[ウサギとくま](2009/03/08 22:29)
[31] それが答えだ!ばんがいへん五[ウサギとくま](2009/03/08 22:35)
[32] それが答えだ!ばんがいへん六[ウサギとくま](2008/11/05 10:23)
[33] それが答えだ!ばんがいへん七[ウサギとくま](2008/10/07 18:45)
[34] それが答えだ!ばんがいへん八[ウサギとくま](2008/10/31 16:46)
[35] それが答えだ!ばんがいへん九(追加)[ウサギとくま](2008/11/06 13:07)
[36] それが答えだ!ばんがいへん十[ウサギとくま](2008/12/11 21:04)
[37] それが答えだ!ばんがいへん十一[ウサギとくま](2008/12/11 21:02)
[39] それが答えだ!ばんがいへん十三[ウサギとくま](2009/01/17 23:26)
[40] それが答えだ!ばんがいへん十四[ウサギとくま](2009/02/10 01:19)
[41] それが答えだ!ばんがいへん十五[ウサギとくま](2009/03/13 08:06)
[42] それが答えだ!ばんがいへん十六[ウサギとくま](2009/04/14 18:13)
[43] それが答えだ!ばんがいへん十七[ウサギとくま](2009/04/14 18:12)
[44] それが答えだ!ばんがいへん十八[ウサギとくま](2009/04/29 03:29)
[45] ばんがいへん十九[うさぎとクマ](2009/09/29 22:14)
[46] キャラクター紹介[ウサギとくま](2009/09/29 22:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3132] それが答えだ!ばんがいへん十四
Name: ウサギとくま◆9a22c859 ID:d1ce436c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/10 01:19
「……そんなに怯えなくていいですよ? 出来るだけ優しくしますから」
<い、いやぁ! さ、触らないで下さい!>
「そーいうわけにはいきません。約束したじゃないですか、今度好きなだけ体を触わらせてくれるって……」
<そ、そんなこと言ってません!>
「ちゃんとナナシ先生には了承を取ってますから……はい脱がしますよー」
<きゃあっ!? ま、マスター以外に見せたことないのにっ……>
「ちょーっと入れますよー」
<そ、その棒をどうする気ですかっ!? あ、あぁ、あ……ら、らめぇ……>
「ふむふむ、こうなってるんですかー」
<……く、悔しい! で、でも……感じちゃいます!>


番外編 SMG(サンデー・マガジン・ガンガン)


<……しくしく、マスター……私汚されちゃいました……>
「へ、変な事言わないで下さいよ。ちょっと中身を見せてもらっただけじゃないですか」
「……そのわりには、ハカセの心拍数の上昇が……」
「い、いや……だってほら……未知の機械を弄ってるとさ、興奮するじゃないですか……」

そうやって、少し照れながら話すのは葉加瀬聡美――『ハカセ』だ。

「……ハカセは……本当に機械が大好きなのですね」

無表情でこんな事を言うのは茶々丸。

<しかしハカセとマスターの間でそんな裏取引があったとは……>

シルフだ。

「裏取引って……。試作品を貸す代わりに、ちょっとシルフさんを弄らせてもらっただけですよ」
<もう……乙女の体をなんだと思ってるんですかっ。私軽い女だと思われちゃうじゃないですかっ!>
「あはは……」
<それで私の体を調べて何か分かりましたか?>

その言葉にハカセは少し唸ったあと

「……何というか……普通の懐中時計でした」
<何を今さら。ハカセには私がチーズバーガーにでも見えていたんですか?>
「いや、そうではなくて……」
<つ、月見バーガーですか!? さ、さすがにそれは私を買い被り過ぎですよ……!?>
「えっとね……」

流石に話が進まないと思った茶々丸が

「……普通の懐中時計だと何かおかしい所でも?」
「うん……本当にただの懐中時計なの。AIチップも無いし、配線も無いし、小型の演算装置も無い」
「……つまり?」
「何で喋ってるのか分からないの」

ハカセは頭を抱えて言った。

「また弄らせてもらっていいですか? 私の科学者魂に火がつきました。絶対に仕組みを解明します、科学的に!」

自分に理解出来ないことがあると燃えるタイプの様だ。

<お断りします。さっきも言いましたが、私はそんなに体をホイホイ開くほど軽い女じゃないんです!>
「そ、そこを何とか……」
<ぷいっ>
「……うぅ、分かりました。またの機会にします」

諦めないようだ。
科学に魂を売った女――それがハカセである。

<じゃあ、早く茶々丸の調整をしてくださいっ>
「おや、何か用事でも?」
<いえ用事は無いんですが……>
「では何故?」

ハカセの疑問にシルフは答えた。

<家にはマスターとエヴァさん二人しかいないんですよ!>
「何か問題でも?」
<ビッグアントです!>
「へ……?」
「……大有りと言う意味かと」

茶々丸がシルフの微妙なボケを律儀に補足した。

<問題だらけですよ! エヴァさんはこの機に絶対何かします!>
「何かですか?」
<それはピーーとかピーーとかですよ>

検閲されました。

「――ぶふぅっ!」
「……ハカセ、鼻血が」


――エヴァとナナシ――


「ふん、情けない格好だな」
「……ぅ」
「何とか言ったらどうだ? 見られているだけでこんなにして……いい大人が恥ずかしくないのか? それも教師が」
「……ぃ」
「ん? 何だ、聞こえないぞ」
「……さい」
「聞こえないと言った」
「踏んで下さい!」
「踏んで……だと?」
「あ、ああ! 踏んで下さい!」
「……くくっ。くくく……あーはーはっはっは! 面白いぞ! いいだろう! 踏んでやろうじゃないかっ! ほらっ! ほらっ! これがいいんだろう!?」
「……うっ、ああ……いいっ!」
「変態教師め! ほらっ、ほらっ! 何だその顔は? それでも人間のつもりか? まだ犬畜生の面の方がマシだぞ!」
「く、……ううあ、ああっ!」
「何だ? 犬以下と言われて悦んでいるのか? 手の施しが無い変態だな貴様は!」
「へ、変態で……ゴメン」
「変態でごめんなさい、エヴァンジェリン様だろうが! 犬以下が生意気な口を聞くな!」
「も、申し訳ありません! 変態でごめんなさい、エヴァンジェリン様! 僕は犬以下です! ミジンコです!」
「ミジンコに失礼だろうが!」
「は、はい僕はミジンコ以下の……あれです! トイレのすっぽんってやるやつ以下です!」
「くくく、ははは! トイレのすっぽんてやるやつ以下だと? そうだ、その通りだ! 貴様はトイレのすっぽんてやるやつ以下だ! 無機物以下だ!」
「はい僕は無機物以下です!」
「無機物が人間の言葉を喋るか!」
「すっぽんすっぽんすっぽん!」
「くくく、あーはっはっは!」

――。

「どうだ?」
「いや、……は?」
「だからどうだって聞いてる。この文はどうだ? 興奮するか?」

俺は呆然としているエヴァに再び問うた。

「いや、というか……何だ、それは?」

『それ』とは俺が持っている台本だろう。
正確に言うなら、優雅に紅茶なんぞを飲んでいるエヴァの隣で朗読した台本の中の文だろう。

「まあ、ちょっとした勝負だ……じいさんとの」
「じじぃとの? ……何の勝負だ?」

胡散そうかつげんなりしているエヴァに俺は答えた。

「どちらがよりいやらしい官能小説を書けるか」
「貴様らはアホかっ!?」
「アホじゃない俺は天才だ……俺が天才だ!」

しかし何でこんな勝負をする事になったんだろうか……?
いや、考えるまでもない。
男とは常に闘争を求める生物だ。勝負の理由なんて些細なものだ。

「……で、この文はどうだ? じいさんに勝てるか?」
「知るかっ! 大体どうやって勝敗を決める気だっ?」
「学園祭で展示して票を集めるんだ」

俺の論破不能な案にエヴァは頭を抱えた。
手の施し様がない……とぶつぶつ言っている。

「一度じじぃとも真剣に話し合った方がいいな……学園のトップがアレだと?……悪夢だ」
「で、どうなんだ? 俺の官能小説は……何かクるものがあったか?」

俺の再度の質問にエヴァは溜息をついたあと

「……トイレのすっぽんとするやつの正式名称はラバーカップだ」
「マジで!?」

修正しておこう。
  
「大体なんだこのシチュエーションは……」

エヴァは俺から台本を奪い取り、パラパラとめくった。

「明らかに私と……貴様じゃないか」

後半は呟く様な声だったので聞こえなかった。
エヴァは頬を染めると

「貴様はあれか、その……そういう願望でもあるのか?」
「そういう願望?」
「だから……こうやって私と……そういう事をする願望だ!」

……?

「……ま、まあ貴様がどうしてもと言うのなら……この台本の内容を実演してやっても……いいぞ。流石にここまでハードなのはアレだが」

エヴァは顔を赤くして「リアリティを加えるためだけだからな! 貴様の文は少しリアリティに欠けているからな……勘違いするなよ!」などと言った。
……俺?
何か勘違いしているようだな……。

「その台本のエヴァの相手は俺じゃないぞ?」
「……は?」

エヴァは再び台本をめくる。

「しかし『教師』で……変態」
「何故俺見?」

不愉快過ぎてエセ中国語っぽく答えてしまった。

「タカミチに決まってるじゃないか」
「タカミチ!?」
「ちなみに学生の頃の秘めた想いをタカミチが打ち明ける……というシチュエーションだ」
「やめろ! 設定をリアルにするな!」

何だよ、さっきはリアリティが足りないとか言ってたのに。

「……貴様の中のタカミチはそんな変態なのか?」
「いや、絶対アイツこんな性癖持ってるって! 眼鏡だし!」
「眼鏡は関係無いだろう……」

スゴイむっつりっぽいんだよな……。
全然女に興味ありませんよ、みたいな顔してるしな。


 
――タカミチ――

「――へっくしゅん!」
「あ、大丈夫タカミチ? 風邪?」
「ん、いや。誰かが噂でもしてるんじゃないかな」
「へー。じゃあ次はタカミチの番だよ」
「じゃあ、この桂馬をここに動かして――王手!」
「ええっ!? な、何で……」
「はははっ。ネギ君は少し前だけを見すぎだよ……そこが君のいい所でもあるけどね」
「うー……。じゃあ王をここに動かして……」
「ははっ、無駄だよ。この状況で勝つ方法は無いよ」
「まだ諦めないよ! ナナシさんが『どんな時・でも諦めちゃ・駄目だよね――季語入れるの忘れた』って言ってたんだ!」
「その状況が良く分からけど……そうか、彼がそんなことを。ネギ君がこんな事を言うなんてね……これが彼の影響か」
「うん、だから諦めない! 王をここに移動して……」
「でも、どちらにしろこの状況で勝つ方法は……」
「移動先で伏せカード発動! 『カラミティジャンプ』でタカミチの陣にワープ!」
「ワープ!?」
「それから即効魔法発動! 『暴君』の効果で互いの陣の王以外の駒は全て死亡!」
「ちょ、ちょっと……」
「続けて陣の『ラベリングフィールド』効果により僕がドロー!」
「ら、らべ?」
「よし! 今引いたこのカード、もう分かってるよね?」
「いや、すまないけど分からない」
「ふふそうだよっ、『オーガニック的な何か』発動! 死亡した駒達の怨念がタカミチの王に憑依!」
「……」
「これで僕のターンは終わりだけど、次のターン……タカミチの王はカードの効果によって行動出来ない!」
「だから僕のターン! 王を移動してタカミチの王を……獲った!」
「……うん」
「やった! 僕の勝ちだ! わーい、タカミチに勝ったー」
「……ネギ君?」
「どうしたのタカミチ? あ、待ったは無しだよ」
「いや、……最近の将棋はこういうものなのかい?」
「え? あっ、そうか。タカミチは公式ルールでやってたんだね。ゴメンね、この辺りで公式ルール使ってる人って殆どいないから」
「……公式」
「僕も驚いたよー。ナナシさんに教えてもらったんだ。マホラ特別ルールていうらしいよ」
「初耳だよ」
「でもクラスの皆知ってたよ? 皆ナナシさんから聞いたって言ってたけど。ナナシさんってスゴイよねー」
「これが……彼の影響か」



――エヴァ家――

「――へっくすん!」

紅茶は飲んでいる時にくしゃみをしてしまったので、危うく紅茶を噴出すところだった。

「ところでエヴァは何でビショビショなんだ? そういう日なのか?」
「……貴様が私に向かって紅茶を噴出したからだ」

なるほど……。
俺は噴出したと思っていなかったが、現実には噴出していた。
自分の思っていたことと、実際に起こったことに相違が発生する。
これが……リアルブート(現実を侵す妄想)か。

「……私もいちいちこんな事で腹を立てるほどガキじゃない。土下座をすれば許してやる」

ビショビショのエヴァは明らかに怒りを我慢している様子でそんな事を言った。

「えー、土下座とかー、なんかー、いやだー」
「やらないとこれから貴様のことは『ナナピー』と呼ぶ」
「そ、それだけは勘弁してくれ!」

こ、こいつ……何てことを言うんだ……!
俺がやられて一番嫌なことを即効でするなんて……!
そうかこれが……『闇の福音』の恐ろしさってわけか……まさかこんな所で味わうなんてな。

「早くやれ、ナナピー」
「おぇぇぇ。わ、分かったやるから!」

仕方ない。たかが土下座をするだけだ。
殴られるよりはましまし。
しかし土下座か……

「でも、俺土下座が何なのか分からないぜ? あっ、あれか! あのたい焼きの中に詰まってるやつ!」
「それは餡子だ!」
「カスタードかもしれないぜ?」
「やかましい! というかこの流れは前もあった!」

あったっけ……?
良く覚えてるな。
誤魔化せそうにないか……仕方ない。
俺は土下座のポーズをとった。
エヴァの足が見える。
俺の前に仁王立ちをしている。
そして俺は顔を上げて聞いた。あ、パンツ見えた。

「……これで満足か?」
「ふん、満足した……わけがないだろう?」

ニヤリと笑った。

「最近少し調子に乗りすぎだ。ここらで上下関係というのを叩き込んでおこうと思ってな」
「上下関係……だと」
「忘れているかもしれんが、貴様は私の家の居候だ。つまり私のモノ……つまり私が貴様に何をしようが自由というわけだ」

な、何をする気だ……?
つーか俺ってこいつの所有物なのか……。

「額を地面につけろ」

有無を言わさない口調。
こいつ絶対今笑ってるよ……。
まあ、これであいつの怒りが収まるのならいいか。
額を地面につける。

「そのままこう言え、『私はエヴァ様の所有物です。エヴァ様には一生逆らいません』とな」
「……」
「早くやれナナピー」

……。

「私はエヴァ様の所有物です。エヴァ様には一生逆らいません、死ね!!」
「おい今何を言った!?」
「私はエヴァ様の所有物です。エヴァ様には一生逆らいません、猫と間違えてビニール袋を助ける為にトラックの前に飛び出て死ね!!」
「き、貴様反省する気は無いのか!?」

ぴゅ~と口笛を吹く。
俺は言われたことしか言ってませんよー。
何てことを思ってたら頭に何かが乗せられる感触。
これは……足か。

「どういうつもりだ?」
「貴様がマジメにしないから罰だ。……どうだ、この私に踏まれている気分は?」
「水虫がうつる」
「いい事を教えてやる……美人は水虫になんてならない」

こいつ自分で美人って……。

「じゃあ、このままでこう言え『私はエヴァ様の奴隷です。貴方に一生仕えます』……さあ言え」
「……」
「よし学校で貴様の事をナナピーと呼んでやろう」
「私はエヴァ様の奴隷です。貴方に一生仕えます」
「ふふん」

エヴァの楽しそうな声。
多分今、エヴァはスゴイいい笑顔をしていると思う。
我慢だ。我慢我慢。

「次はこうだ、『エヴァはとても美人だ。実は初めて会った時からお前のことが好きだったんだ』……こうだ」
「エヴァはとても美人だ。実は初めて会った時からお前のことが好きだったんだ」
「……ぅ」

たじろいだエヴァの声。
何でこいつ自分で言わせておいて照れてるの、馬鹿なの?

「……も、もう一度だ。いや、待て」

そう言ってエヴァは部屋から出て行く……と思ったらすぐに帰ってきた。
その手には……テープレコーダー。
カチリ、という音。

「よし、さあ言え」
「ゴメン。エヴァが俺のこと好きって言ってくれて嬉しいけど、想いには答えられない。別に嫌いってわけじゃない……そりゃトンボと比べるとお前の方が好きだ。でもカンガルーと比べると……カンガルーの方が好きなんだ」
「さっきと台詞と違うだろうが!? 私はカンガルーより下なのか!?」
「パンダ以上カンガルー以下かな」
「何でどっちも有袋類なんだ!? ……ふんっ!」

ズシリと頭にかかる重さが増えた。
たかだか女一人の力だが……それでも額が痛い。

「ほらっ! どうだっ! どんな気分だっ! 生徒に頭を踏まれてどんな気分だ? はははは!」

ぐりぐり。

「こうなったらあれだ。貴様が家で私に全身全霊を捧げていると噂を流してやろう。くくく……そんな事になれば貴様の元には小娘一人寄り付かなくなるだろうな! あーっはっはっは!」

もう、いいよね。
いいんだよね。
俺、我慢したよね。
ねえ、茶々丸さん?

(はい、ナナシさんは良く我慢しました……好きにしていいです)

よし脳内茶々丸さんからの許可が出たところで反撃だ。
さあ、諸君。反撃の時間だ!(cv.大塚明夫)

「ほらほらほら!」

ぐりぐりぐりと頭を踏みにじる足。
今エヴァは油断している。

「あ、茶々丸さん」
「何!? おい、違うぞこれは! 別にこいつに何かをしてたというわけじゃ……」

慌てて背後に弁明をしだすエヴァ。
俺はその足を掴む。

「……っと、な、何を……」

当然エヴァはバランスを崩す。
すかさず俺は立ち上がりながら、もう片方の足も掴み、エヴァの両足を引っ張り上げた!

「のわぁ!?」

エヴァは後方に倒れる。

「――ご!?」

あ。頭を床にぶつけた。
まあいい。
その間にマウント……と。

「……つぅー……貴様ぁ」
「ふはははは! 逆転だな!」

悔しそうな顔のエヴァ。
そして頭を打ったせいか涙目だ。

「幾らエヴァが合気道の達人だとしてもマウントを取られちゃどうもならんだろう」
「……どうかな」

不敵な笑みを浮かべるエヴァ。

「何を……っ!?」

――しゅっ
目に向かって直進してきた目潰しをギリギリで交わす。
こいつ……本気で潰しにきやがった!

「ちっ! 交わされたか……だが!」

再び狙いに来る目潰し。

「あ、ドドリアさん」
「誰だ!? ……はっ!」

隙が出来たエヴァの両手を掴み、そのまま床に押し付ける。
格好が格好なのでエヴァと顔をつつき合わせる格好になる。

「どうだ降参か」
「ぐぬぬ。 ……あと顔が近い」

顔を逸らしそんなことを言うエヴァ。
今の状況を客観的に考えると、俺が涙目のエヴァを押し倒している状況になっているが……問題は無いだろう。
勝った! エヴァに勝った!

「ふはははははは!」
「……く」

――がちゃり

「「あ」」

部屋の扉が開く音。

――どさり

俺達の状況を見た茶々丸さんが買い物袋を落とす音。

――一足おそかったです……

シルフの絶望の声。
……。
……。
……。
……頑張れ俺の脳のスーパーコンピューター!
この状況を打開出来る案を……!
かつて何度も俺の危機を救ってくれた脳よ……!
今再び我が身に光を……!
……。
……。
……そ、そうか! その手があったか!

俺は馬乗りになっている状態から立ち上がる。
そして茶々丸さんとシルフの元に向かう。
そして……

「え、エヴァが! 俺の事をピーーしようと! 誰もいないのをいい事に!」
「……そうでしたか」
<やっぱりそうだったんですね! 私の予感は当たっていました! マスター、まだ何もされていませんか!?>
「……16禁ぐらい」
<16禁!? え、それって……具体的には……?>
「……『ふふふ、いいじゃないか私達の他には誰もいない。天井のシミでも数えていればいいさ』そう言ってエヴァは俺の服を脱がし……」
<退学です! 退学ですよー!>

俺は顔を覆ってさめざめと泣く。
楓から教えてもらった『嘘泣きの術』がこんな時に役立つとは……。
よし、今度あんまん買ってやろう。

「……マスター」
<エヴァさん!>
「いや、待て! 貴様らはさっきの状況からその男の言う事を信じるのか!?」

エヴァの異議あり!

「……信じます」
<信じるに決まってるじゃないですか! 見て下さい、このマスターの目を! 明らかに光が無くなって心に傷を負った目です! いわゆるレ○プ目です!>
「もう、お婿に行けない」

楓から教えてもらった『希望無き者の眼の術』がこんな時に役立つとは……。
よし、今度たい焼き買ってやろう。
……。
……。
まあ、何だかんだで誤解は解けた。
エヴァは未遂だという事で茶々丸さんに厳重注意を受けただけですんだ。
……解けてないな。


――次の日――

「おい楓」
「何でござるか、師匠?」
「あんまんとたい焼きを買ってやる」
「……風邪でござるか?」
「失礼な奴だな。いらんのか?」
「食べるでござるー」

オチなし。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030674934387207