<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.3132の一覧
[0] それが答えだ! 15話更新)[ウサギとくま](2010/10/21 17:43)
[1] 1話[ウサギとくま](2011/01/14 18:05)
[2] 2話[ウサギとくま](2011/01/14 18:06)
[3] 3話[ウサギとくま](2011/01/14 18:08)
[4] 4話[ウサギとくま](2011/01/15 11:26)
[5] それが答えだ!ご[ウサギとくま](2009/01/27 15:22)
[6] それが答えだ!ろく[ウサギとくま](2008/06/04 20:36)
[7] それが答えだ!なな[ウサギとくま](2008/11/29 11:34)
[8] それが答えだ!はち[ウサギとくま](2009/04/14 18:16)
[9] それが答えだ!きゅう[ウサギとくま](2009/01/27 15:33)
[10] それが答えだ!じゅう[ウサギとくま](2008/11/29 12:11)
[11] それが答えだ!じゅういち[ウサギとくま](2008/07/12 00:11)
[12] それが答えだ!じゅうに[ウサギとくま](2008/07/12 00:16)
[13] それが答えだ!じゅうさん[ウサギとくま](2008/07/26 02:48)
[14] それが答えだ!じゅうよん[ウサギとくま](2008/08/09 04:19)
[15] それが答えだ! じゅうご[ウサギとくま](2010/10/21 17:39)
[16] それが答えだ!じゅうなな[ウサギとくま](2009/03/27 02:31)
[17] それが答えだ!にじゅう[ウサギとくま](2008/10/17 00:17)
[18] それが答えだ!にじゅういち[ウサギとくま](2008/12/11 20:51)
[19] それが答えだ!にじゅうに[ウサギとくま](2009/01/07 21:44)
[20] それが答えだ!にじゅうさん[ウサギとくま](2009/01/14 19:34)
[21] それが答えだ!にじゅうよん[ウサギとくま](2009/01/21 01:57)
[22] それが答えだ!にじゅうご[ウサギとくま](2009/02/05 01:11)
[23] それが答えだ!にじゅうろく[ウサギとくま](2009/04/14 18:14)
[24] それが答えだ!にじゅうなな[ウサギとくま](2009/04/14 18:57)
[25] それが答えだ!にじゅうはち[ウサギとくま](2009/05/30 12:30)
[26] それが答えだ!ばんがいへん[ウサギとくま](2009/03/08 21:58)
[27] それが答えだ!ばんがいへん弐(追加)[ウサギとくま](2009/03/08 22:10)
[29] それが答えだ!ばんがいへん参[ウサギとくま](2009/03/08 22:15)
[30] それが答えだ!ばんがいへん四[ウサギとくま](2009/03/08 22:29)
[31] それが答えだ!ばんがいへん五[ウサギとくま](2009/03/08 22:35)
[32] それが答えだ!ばんがいへん六[ウサギとくま](2008/11/05 10:23)
[33] それが答えだ!ばんがいへん七[ウサギとくま](2008/10/07 18:45)
[34] それが答えだ!ばんがいへん八[ウサギとくま](2008/10/31 16:46)
[35] それが答えだ!ばんがいへん九(追加)[ウサギとくま](2008/11/06 13:07)
[36] それが答えだ!ばんがいへん十[ウサギとくま](2008/12/11 21:04)
[37] それが答えだ!ばんがいへん十一[ウサギとくま](2008/12/11 21:02)
[39] それが答えだ!ばんがいへん十三[ウサギとくま](2009/01/17 23:26)
[40] それが答えだ!ばんがいへん十四[ウサギとくま](2009/02/10 01:19)
[41] それが答えだ!ばんがいへん十五[ウサギとくま](2009/03/13 08:06)
[42] それが答えだ!ばんがいへん十六[ウサギとくま](2009/04/14 18:13)
[43] それが答えだ!ばんがいへん十七[ウサギとくま](2009/04/14 18:12)
[44] それが答えだ!ばんがいへん十八[ウサギとくま](2009/04/29 03:29)
[45] ばんがいへん十九[うさぎとクマ](2009/09/29 22:14)
[46] キャラクター紹介[ウサギとくま](2009/09/29 22:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3132] それが答えだ!ばんがいへん参
Name: ウサギとくま◆9a22c859 ID:d1ce436c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/08 22:15
「唐突だが、今日はこの刀、散花との出会いについて語ろうと思う」
「……」
「……」
<本当に唐突ですっ!でもそんなところも素敵!……それにしても、散花ちゃんとの出会いですか……。私は知らないので楽しみですっ>
<……zzz>
「むかし、むかし俺が各地の遺物を探し回っていた頃のことです……」
<マスターの秘められし過去が、今!>

俺は常に眠そうな刀、ちーこに目を向ける。
……っていうか寝てる。
まあいい。
そう、こいつとの出会いは……


番外編 ~出会い・おぼえてますか?~

ファールベウト王国・地下迷宮「竜園」地下55階

「……もうゴールしていいかな?」
「駄目です」

俺は座りこむ。
……疲れた。
何、ここ?
罠だらけだし、モンスター強いし、セーブ出来ないし……セーブ?

「回復頼むー」
「いたいのいたいのとんでいけー」
「なめてんの?」
「……っ」

顔が赤くなるシルフ。
恥ずかしいならやるなよ……

「ここが最下層の様です」
「着いたのか!?」

そう、俺たちはこの迷宮に遺物があると聞き、この国にやって来たのだ
目の前には何かが置いてある祭壇がある

「はい、あれが一級指定遺物<散花>です」
「あれが……。あと、呼び方はAランクで」
「……はい?」
「そっちの方が、何ていうか……スペシャライズって感じじゃん?」
「……。……あれがAランク遺物<散花>です>
「あれが……。よし」
「……マスター!? いきなり近寄るのは危険です!」

珍しく慌てるシルフ。
大丈夫だろ。
祭壇に奉られている刀に近づく。
こちらに気づいたのか一人でに浮いた。

<……こんなところに何のようだ、にんげん。……ふああ>

……えらく眠そうだな。
「……マスターっ」

シルフが追いついてくる。

「力を貸してもらう為に来た。俺の目的のため力を貸してくれ……ちーこ」
「また勝手にあだ名を!? 怒らせたらそこまでなんですよ!?」
<……ちーこ?>
「ああ、散花だからちーこ……我ながら恐ろしいネーミングセンスだ」
<……ちーこ>

ちーこが興味をこちらに向ける。
俺のことをじっと見ている。
……刀に見られるって変な気分だな。

「俺と来てくれ」
「マスター、なんでそんなに偉そうなんです!? 相手は一級指定遺物なんですよ!? 私たちなんか、一瞬でバラバラにされるんですよ!」
<……うん、いく。あなたは……?>
「ナナシだ」
<……うん。ナナシといく>
「ええぇ!? そんな簡単に!? 一級遺物の精霊がそんな簡単に!?」
「お前キャラ崩れてるぞ」
「……。馬鹿な」

瞬時に無表情に戻るシルフ。
……面白いな。

「これが精霊眼(グラムアイ)の力だ!」
「変な設定つけないで下さい!」

キャラ崩れが激しいな……

「……それでは契約の言葉を」
「契約? そんなの知らないんだが」
「……なんでもいいんです。マスターが相手に自分に従う言葉をかけ、相手が了解したなら」
「成るほど。それっぽい言葉ならいいんだな」

……むむむ
これでいいか。

「…………汝は健やかなる時も、病める時も生涯、俺に従うことを誓いますか?」
「アホですか!?」
<……ちかいます>
「えぇー!? ……こんなんでいいんですか」

なにやら、呆然としているシルフ。
なにはともあれ無事に契約できたようだ。

<……ちゅー>

ぐさり

「痛い!? なにすんじゃい!?」
<……誓いのキス>
「キス!? 誓いのブスッの間違いだろ!?」
「……なんで、ちょっとうまい事言えた、みたいな顔なんですか……」

<散花>を腰にさす。

「行くか」
「はい」
<……うん」
「……」
「……?」
<……?>
「……お前ら」

……これ

「……どうしたんですか、マスター」
「……かぶってる」
「……はい?」

怪訝そうな顔でこちらを見る

「キャラが被ってんだよ!」
「……はあ?」
<……はー>
「無口っぽい、キャラが、被ってんだよ!」
「……そんな事ですか」
「そんなこと!? 死活問題だぞ!?」

世界に対する冒涜だ!

「……そんなこと言われても、どうすれば?」
<……すればー>
「シルフ、お前のキャラ変更で。なんかアホみたいに明るいキャラで」
「……変更って。そんなの無理ですよ」
「お前には素質がある」

俺の眼に間違いはあまり無い!

「……そんなこと……」
「やる前からあきらめるなよ!」
「……」
「お前には素質がある。お前には素質があるんだ!」
<……2回言った>
「お前にはっ、素質がっ、あるんだっっーーー!」
<……3回>

俺の言葉に感銘を受けたのかシルフは、

「……はい。マスターがそこまで言うなら、努力します……」
「パーフェクト!」

なんで俺、こんなにテンション高いんだ……





エヴァの家 リビング

「……と言うことがあったのさ」
<はー、そんなことがあったんですか……>
「……」
「……」
<マスターと散花ちゃんは、その時からの付き合いなんですね>
「まあな」
<……まあなー>
「あっ、肉が焼けてる。……うまい。やっぱり茶々丸さんのご飯はおいしいなあ」
「……ありがとうございます」

うまうま

「……あの、ちょっといいでござるか、エヴァ殿?」
「なんだ」
「いきなり、師匠が立ち上がって昔話を始めたんでござるが……なんでみんな普通に食事をしてるんでござるか?」
「……もう慣れたんだよ……」
「……そうでござるか……」

「今日はエヴァの家で焼肉をしている。友達になった忍者も一緒だ」
<……誰に言ってるんですか?>

エヴァがそういえばという顔で

「何でその刀は喋るんだ?」
「時計もしゃべってるが?」
「それは……もう、なんか……どうでもいい」
<む。どうでもいいってなんですか!「どうか、お願いします。でも、いいや」の略ですか?>

どっちだよ……

「……ふむ。説明!」
<はい。調べたところ、日本でも同じような伝承がありますが、長く存在したモノには魂が宿ります>
「……九十九神、ですね」
<はい。私たちの世界でも同じことが起きます。長く存在した武器には精霊が宿り、長く存在すれば、するほど強い精霊となります。強い精霊=強い武器ですね>
「ふむふむ」

楓がこくこく頷く

<ちかちゃんはAランクですから……軽く3000年以上は存在してますね>
<……はずかしー>
「ババアじゃん」

ぐさり
べきり

「痛い!? 冗談だよ! あとなんでエヴァも殴るんだ!?」
「……うるさい」

明日も、学校か……
先生も大変だぜ!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025820970535278