<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.3132の一覧
[0] それが答えだ! 15話更新)[ウサギとくま](2010/10/21 17:43)
[1] 1話[ウサギとくま](2011/01/14 18:05)
[2] 2話[ウサギとくま](2011/01/14 18:06)
[3] 3話[ウサギとくま](2011/01/14 18:08)
[4] 4話[ウサギとくま](2011/01/15 11:26)
[5] それが答えだ!ご[ウサギとくま](2009/01/27 15:22)
[6] それが答えだ!ろく[ウサギとくま](2008/06/04 20:36)
[7] それが答えだ!なな[ウサギとくま](2008/11/29 11:34)
[8] それが答えだ!はち[ウサギとくま](2009/04/14 18:16)
[9] それが答えだ!きゅう[ウサギとくま](2009/01/27 15:33)
[10] それが答えだ!じゅう[ウサギとくま](2008/11/29 12:11)
[11] それが答えだ!じゅういち[ウサギとくま](2008/07/12 00:11)
[12] それが答えだ!じゅうに[ウサギとくま](2008/07/12 00:16)
[13] それが答えだ!じゅうさん[ウサギとくま](2008/07/26 02:48)
[14] それが答えだ!じゅうよん[ウサギとくま](2008/08/09 04:19)
[15] それが答えだ! じゅうご[ウサギとくま](2010/10/21 17:39)
[16] それが答えだ!じゅうなな[ウサギとくま](2009/03/27 02:31)
[17] それが答えだ!にじゅう[ウサギとくま](2008/10/17 00:17)
[18] それが答えだ!にじゅういち[ウサギとくま](2008/12/11 20:51)
[19] それが答えだ!にじゅうに[ウサギとくま](2009/01/07 21:44)
[20] それが答えだ!にじゅうさん[ウサギとくま](2009/01/14 19:34)
[21] それが答えだ!にじゅうよん[ウサギとくま](2009/01/21 01:57)
[22] それが答えだ!にじゅうご[ウサギとくま](2009/02/05 01:11)
[23] それが答えだ!にじゅうろく[ウサギとくま](2009/04/14 18:14)
[24] それが答えだ!にじゅうなな[ウサギとくま](2009/04/14 18:57)
[25] それが答えだ!にじゅうはち[ウサギとくま](2009/05/30 12:30)
[26] それが答えだ!ばんがいへん[ウサギとくま](2009/03/08 21:58)
[27] それが答えだ!ばんがいへん弐(追加)[ウサギとくま](2009/03/08 22:10)
[29] それが答えだ!ばんがいへん参[ウサギとくま](2009/03/08 22:15)
[30] それが答えだ!ばんがいへん四[ウサギとくま](2009/03/08 22:29)
[31] それが答えだ!ばんがいへん五[ウサギとくま](2009/03/08 22:35)
[32] それが答えだ!ばんがいへん六[ウサギとくま](2008/11/05 10:23)
[33] それが答えだ!ばんがいへん七[ウサギとくま](2008/10/07 18:45)
[34] それが答えだ!ばんがいへん八[ウサギとくま](2008/10/31 16:46)
[35] それが答えだ!ばんがいへん九(追加)[ウサギとくま](2008/11/06 13:07)
[36] それが答えだ!ばんがいへん十[ウサギとくま](2008/12/11 21:04)
[37] それが答えだ!ばんがいへん十一[ウサギとくま](2008/12/11 21:02)
[39] それが答えだ!ばんがいへん十三[ウサギとくま](2009/01/17 23:26)
[40] それが答えだ!ばんがいへん十四[ウサギとくま](2009/02/10 01:19)
[41] それが答えだ!ばんがいへん十五[ウサギとくま](2009/03/13 08:06)
[42] それが答えだ!ばんがいへん十六[ウサギとくま](2009/04/14 18:13)
[43] それが答えだ!ばんがいへん十七[ウサギとくま](2009/04/14 18:12)
[44] それが答えだ!ばんがいへん十八[ウサギとくま](2009/04/29 03:29)
[45] ばんがいへん十九[うさぎとクマ](2009/09/29 22:14)
[46] キャラクター紹介[ウサギとくま](2009/09/29 22:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3132] それが答えだ!にじゅうろく
Name: ウサギとくま◆9a22c859 ID:d1ce436c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/14 18:14
「じゃあ、お邪魔しましたっ」
「ああ、頑張れよネギ君」
<ネギ君が信じるネギ君を信じればいいんですよ>
「は、はいっ! シルフさんもありがとうございます!」

シルフの台詞のとても感動したネギ君が俺の部屋から出て行く。
パクリじゃねえか。
パクリじゃねえか!
……いや、いいけどさ。
30分程前にネギ君が来て「少し相談が……」との話を切り出された。
相談内容は昼の宮崎からの告白の事。
俺は大人の男らしく大胆にかつ繊細にネギ君に助言をした(時折りシルフがいらん茶々を入れた)
結局ネギ君の中ではどうするか決めていたらしく、俺はその後押しをするだけの形となった。
「友達から始めようと思います」
ネギ君は多少照れつつ、そんな風に言った。

<いや、しかしあれですね>
「なんだよ?」
<子供から相談を受けるなんて、マスターってば先生みたいですねっ>
「……」


第二十六話 グッドウィル・ハンティング



ネギ君が出て行き静まり返った部屋。
俺はその部屋に向けて声を掛ける。

「おーい、もういいぞー!」

……。
……。
……もそもそ。

敷きっぱなしの布団がごそごそと揺れる。
そして布団から青い髪の頭がひょこりと出てくる。
特徴的なそのデコは綾瀬夕映のものだった。

「……ふう、暑かったです」

30分間布団の中で隠れていた夕映の額には汗が付いていた。

「ネギ先生はもう行ったですか?」
「ああ……つーかアレで良かったのかな」
「はい?」

夕映は頭を傾げ何事かと俺を見る。

「いや、ネギ君は友達から始めるって決めてたみたいだけどさ……上手く宮崎と付き合う様に誘導する事も出来たと思うんだが」
「いえ、アレで良かったんです。ネギ先生とのどかも、まだ子供です……焦る事は無いです。ゆっくりと行けばいいんです」

腕を組み、うんうんと頷きながらそんな事を言う夕映。
良く宮崎の事を考えてるんだなあ……

「ゆのっちは友達思いだなあ」
「親友ですから当たり前です……っ、頭を撫でないで下さい! あとゆのっちって誰ですか!?」
「ははは」
「おでこを撫でないで下さい!」

頭を撫でないで、と言われたのでおでこを撫でた。

<夕映ちゃん、夕映ちゃん>
「はい? 何です?」

シルフが夕映に話しかける。

<さっきマスターの布団に隠れてましたよね?>
「……そうですけど何です?」

思い出したのか少し顔が赤くなる夕映。

<どんな匂いでした?>
「匂いです!?」
<はい、匂いです>

一体何を聞いてるんだコイツは……。
しかし俺も気になるな。
いや、別に体臭を気にしてるとかじゃないよ? ほ、ほんとだよ?

「……そ、それは何ていうか……その……レモンの様な匂いが……したです」

顔を俯け、細々とした声で答える夕映。
別に無理して答える必要は無いんだが……。
しかし俺の匂いはレモンか……
夕映は「ア、アレが男の人の匂いですか……」何て言っている。
……。
そういえばさっき布団の上でレモン味のクッキー食べてたんだよな……。
まあ、いいか。

――がた、がたがた

天井から物音。

――がたん

少しの後、天井の一部が外れた。

――すたり

そして現れる忍者。

「しかしネギ坊主も恋をする歳でござるか」
<恋をするのに年齢は関係ないですよ>
「確かにシルフ殿の言う通りでござるな」

はははと笑いあう時計と忍者。
楓は天井裏に隠れていたからか、所々汚れている。
風呂行けよ風呂。

「師匠はどうでござる? 恋をしてるでござるか?」
<何言ってるんですか楓さん、マスターは私に年中無休で年中夢中ですよっ!>
「ノーコメントで」

あとダジャレうぜぇ。

――ばん

布団を収納する為の押入れの襖が開く。

「……たくっ」

膝を刷りながら、ノートパソコンを持った眼鏡の女の子が押入れから出てくる。

「つーかなんで私らが慌てて隠れなきゃいけないんだよ」

出てくるなり悪態をつく。

「そりゃ男性教師の部屋に女生徒がいるのがバレるのは困るからだ」

まあ、ネギ君にならバレても良かったんだが。

「というかあんた子供に嘘つくなよ」
「何かネギ君に嘘ついたっけ?」

はて?
さっきの相談中、何か嘘とかついたっけ?

「いや、ついただろ。あんた子供教師の『今まで何人の女性の方とお付き合いした事があるんですか?』って質問されてただろ?」
「うん」

確かにそんな質問されたような……

「あんた付き合った女の数、200人とか小学生レベルの嘘ついてたじゃねーか!」
「う、嘘じゃねーよ! 本当ですー!」
「確かにアレは無いと思ったです」
「そうでござるな」

こ、こいつら……完全に嘘だと思っていやがる……!
いや嘘に違いは無いんだが、少しは教師を信じろよ!

「いや、本当だって! クルルだろ? 麗華に彩にるい、涼ねえにこずぴぃ、このみに小町に鳴だろ、刀子先輩にあずさに風子と風ぽに――」

俺の必死な弁解は半笑いで返された。
女三人は風呂に入るからと部屋から出て行った。

「く、くそう……信じてくれなかった! 茶々丸さんなら信じてくれるのに!」

俺は畳みを叩き慟哭した。

<でも、マスターも可愛い所がありますね。本当に好きな私の名前を出さなかったのは、恥ずかしかったからですよねっ?>
「お前が厚生労働省か!」
<何ですかそのツッコミ!?>  

……。
……。
……。

「お空きれい」
<い……いくじなし>
「死んだ母ちゃん氷だったも」
<も、も……問題無い>
「い……行っておいで……ばか息子」
<肥をかける>
「る、る、る……るー」
<ルラーダ・フォルオル>
「またるかよ。る、る、る……るー!」
<さっき言いましたよソレ>
「いやこっちは双子の方だから」
<ズルイですよ! う、うぅ……る、る、る、る……る……>

さて三人がいなくなって暇になった為、俺とシルフはしりとりをしている。
マイブームだ。
しかしこれはある程度のレベルが無いのと勝負にならない。
先ほどからシルフは<る、る、る……>と唸っている。
これは俺の勝ちだな……

――ばん!

突然部屋のドアが開いた。

――だだだだだ!

誰かが部屋に駆け込んでくる。
ネギ君だった。その後をアスナが追ってくる。

「た、たたた大変ですナナシさんー!!」
「騒がしいぞお前ら。殿中だぞ殿中」

殿中が何かは知らんが。

「そうよネギ! いきなり風呂場から走って出てきたと思ったら何なのよ!?」

アスナはただ走っているネギ君を追いかけて来ただけのようだ。

「は、はい、実は――」

――。
――。

「朝倉に魔法がバレたー!?」

アスナの悲鳴にも似た声が部屋に響く。

「は、はい……うぐうぐ」

うぐうぐと変な声で泣くネギ君。
朝倉……パパラッチか。

「ど、どどうしましょうナナシさん~!」
「落ち着けネギ君、それを相談する為に俺の部屋に来たんだろ? 俺に任せとけ!」
「……! そ、そうでした。やっぱりナナシさんがいて良かった……」

ネギ君が胸に手をあてほっとする。
さて……

「安心しろネギ君。オコジョになったら俺が飼ってあげるから」
「嫌です! オコジョは嫌ですぅ!」
<ちゃんと散歩にも連れて行きますよ?>

再び泣き出すネギ君。

「あんた子供イジメんのやめなさいよ……」

アスナが呆れている。

<じゃあ、真面目にどうするか考えましょう。そうですねぇ……まずネギ君が朝倉さんを旅館の裏にでも呼び出します、魔法の事で話がとでも言えばいいです>
「は、はい」

ふむふむ。

<朝倉さん、裏に来ます。ネギ君適当に話します>
「それで?」

アスナが促す。

<注意をネギ君に惹きつけた隙に、アスナさんが背後から近寄ります>
「……うん?」
<限り無く鈍器に近い物で後頭部を殴ります>
「ちょっと!?」
<埋めます>
「だ、だだダメですよ!」
<みんな幸せ!>
「なって無いわよ!? 色んな人が不幸になるわよ! 私の心が一生罪に苛まれるわよ!」

シルフは非難轟々だった。
仕方ない……。

「まずネギ君が朝倉を呼び出すだろ?」
「は、はい」
「んで正直に事情を説明すればいい。バレたら困る、だから黙っていて下さいって」
「それで黙る様な輩かしら……」

確かにそうだが、朝倉もそこまで鬼じゃないだろう。

「アスナも一緒に説得すればいい」
「私も……?」

保護者みたいなもんだしな。

「そして二人で埋めればいい」
「だから埋めちゃ駄目ですっ!」

埋めちゃ駄目らしい。
いや、冗談だけど。
そんな感じのやり取りをしながら、どうすれば朝倉を説得出来るか話合った。
正面から説得する、逆に朝倉の秘密を握る、色仕掛け、記憶を消す、朝倉の家族を人質に取る、オコジョの飼育方法。
話合いは難航した。
俺の出す数々の案は却下された。
『落とし穴でイヤン』作戦は上手く行くと思うんだがなあ……。
頭を突き合わせて話合っていると突然ドアが開いた。

「ナナシの兄貴、お邪魔するぜー……おっ、ネギの兄貴。やっぱここにいたか」
「失礼しまーす。ネギ君さっきはごめんねー」

肩にカモ助を乗せた朝倉だった。

「ひぃ!? 朝倉さん!?」

ネギ君は俺の後ろに隠れた。

「わ、悪かったって先生。ほら、ゴメン、この通り」

手をチョップの形にして謝る朝倉。
……どういう事だ?

「兄貴! もう心配はいらないぜ! この姉さんは俺らの味方になったんだぜぃ!」
「えー……味方ぁ? どういうつもりよ朝倉?」

アスナが胡散臭そうに問いかけた。

「いや、本当だって! カモっちの熱意に押されてね、ネギ君の秘密を守るエージェントとして協力する事になったのよ」

『エージェント』と書かれた腕章を見せる朝倉。

「ほ、本当なんですか……? 僕……オコジョにされませんか?」
「本当本当!」
「そうだぜ兄貴! 心配無用だぜ!」
「よ、良かったです……!」

ネギ君は安心した笑みを浮かべた。
良く分からんが、朝倉がネギ君に脅威になる事は無くなったようだ。
いや、良かった良かった。

<本当に良かったですね、マスター>
「ああ、俺も朝倉を埋めたくなかったからな」
「え、埋め……なに? あとこの紙に書いてある『朝倉をどうこうする方法』ってなに……? 何か物騒な方法が一杯書いてあるんだけど……」
「本当に良かったわね……朝倉」
「な、なによ、その乾いた笑い!? 私何されるところだったの!? 何で部屋に怪しげな薬とかスコップが置いてあんの!?」

あ、閉まっとかないと。
閉まっちゃうぞー。
それらを収納する。

「……ちょっと待って。って事はもしかしてナナシ先生も関係者……なの?」
「ああ、ファッション関係だな」
「違うって! 魔法関係かって聞いてるの! ていうか何がファッション関係なの!?」
「教師辞めた次の仕事」
「……あんたには向いてないわよ」

向いてないらしい。
いや結構得意なんだけどな……あの舞台の上でクルって回るやつ。
魔法関係云々については濁しておいた。


……。
……。
……。

夜、11時頃……部屋には俺とシルフしかいない。
ネギ君達が帰ったあと、再び楓達が来たが、就寝時間なので帰らせた。
さて、定時報告でもするか。
電話を取り、家に掛ける。

『――茶々丸です』
「ぐへへへー、お嬢ちゃん……今何色の下着をつけてるの茶々丸さん?」

ふざけていたが、途中から素に戻ってしまった。

『白です』
「……」
『白です』

普通に答えられた。

<マスター……顔が赤いですよ?>

……そりゃ恥ずかしいからな。

『白です』
「俺は青だ」
『そうですか』 

……。
やはり素で返された。
少しは恥らってくれたりするといいんだが……。
さて真面目に報告するか。

「エヴァは?」
『黒です』
「いや、違うから! 下着の色を聞いたんじゃなくて、今どこにいるかって聞いたんだって!」
『……申し訳ありません』

あ、ちょっと恥ずかしそうな声だ。
今のは天然だろう。

『……今代わります』

ん? 何か不機嫌そうな声だな。
……気のせいかな?
すぐに代われって言ったからだったりして……それは無いか。
……。

『――私だ』
「俺だ」
<私です>
『……』

……。

『切るぞ』
「まあ待て。冗談だって」
『ふん。……でそっちはどうだ?』
「ああ、実は――」

俺は木乃香が攫われそうになった事を説明した。
あと、ついでにネギ君が告白されたことも言った。

『――ほう、直接仕掛けてきたか。相手のレベルはどうだった?』
「あー……うん。何かクマ出す女とかゴスロリ女とかいたけど……結構余裕だった」

まあ、ゴスロリの人は良く分からんかったが。

『そうか、貴様らで十分対応出来る相手か……つまらんな』
「つまらんてお前。……でも一人何かスゴイのいたわ」
『……ほう、どんなヤツだ?』
「一瞬しか見てないけど……何かスゴかった」
『どこがどうスゴかったか具体的に言え!』

いや、そんな事言われても……本当に一瞬しか見てないしなあ。
どこがスゴイか……うーん。

「何かあと2、3回は変身を残してそうな強さ」
『意味が分からんわっ!』

……。
そしてネギ君の話。

『しかし……ククク、坊やがなあ……ククッ』

電話から楽しそうな声が聞こえる。

『坊やの事だ、うじうじと悩んでいただろう?』
「うぐうぐと悩んでいた」
『どっちでもいい。……これを機に仮契約でもすればいいさ……ククッ』

仮契約?
まあいいか。

「じゃあ、そろそろ切るぞ」
『待て。茶々丸に代わるから一時間程話をしろ』
「何で?」
『いいからしろ! ……頼むからアイツの機嫌を取ってくれ』

エヴァの声はとても切実そうだった。

「今茶々丸さんは何してんの?」
『台所で鍋を回している……空のな』
<エヴァさんには見えない料理を作ってるんですよ、きっと>

ああ、裸の王様的なか。

『いいか、代わるぞ? 何でもいいから褒めるなり、照れさせるなりしろ! 分かったか!? 朝昼晩と卵ご飯は嫌なんだ!』
「コラテラルが溜まりそうだな……」
<違いますよマスター。コロッケロールですよ?>
『コレステロールだっ!』

その後茶々丸さんに代わってもらい、一時間程会話をした。
……何だ、いつもの茶々丸さんじゃないか。
エヴァも大げさだなあ。
……。
……?
何か部屋の外が騒がしいな……。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025075912475586