<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.3132の一覧
[0] それが答えだ! 15話更新)[ウサギとくま](2010/10/21 17:43)
[1] 1話[ウサギとくま](2011/01/14 18:05)
[2] 2話[ウサギとくま](2011/01/14 18:06)
[3] 3話[ウサギとくま](2011/01/14 18:08)
[4] 4話[ウサギとくま](2011/01/15 11:26)
[5] それが答えだ!ご[ウサギとくま](2009/01/27 15:22)
[6] それが答えだ!ろく[ウサギとくま](2008/06/04 20:36)
[7] それが答えだ!なな[ウサギとくま](2008/11/29 11:34)
[8] それが答えだ!はち[ウサギとくま](2009/04/14 18:16)
[9] それが答えだ!きゅう[ウサギとくま](2009/01/27 15:33)
[10] それが答えだ!じゅう[ウサギとくま](2008/11/29 12:11)
[11] それが答えだ!じゅういち[ウサギとくま](2008/07/12 00:11)
[12] それが答えだ!じゅうに[ウサギとくま](2008/07/12 00:16)
[13] それが答えだ!じゅうさん[ウサギとくま](2008/07/26 02:48)
[14] それが答えだ!じゅうよん[ウサギとくま](2008/08/09 04:19)
[15] それが答えだ! じゅうご[ウサギとくま](2010/10/21 17:39)
[16] それが答えだ!じゅうなな[ウサギとくま](2009/03/27 02:31)
[17] それが答えだ!にじゅう[ウサギとくま](2008/10/17 00:17)
[18] それが答えだ!にじゅういち[ウサギとくま](2008/12/11 20:51)
[19] それが答えだ!にじゅうに[ウサギとくま](2009/01/07 21:44)
[20] それが答えだ!にじゅうさん[ウサギとくま](2009/01/14 19:34)
[21] それが答えだ!にじゅうよん[ウサギとくま](2009/01/21 01:57)
[22] それが答えだ!にじゅうご[ウサギとくま](2009/02/05 01:11)
[23] それが答えだ!にじゅうろく[ウサギとくま](2009/04/14 18:14)
[24] それが答えだ!にじゅうなな[ウサギとくま](2009/04/14 18:57)
[25] それが答えだ!にじゅうはち[ウサギとくま](2009/05/30 12:30)
[26] それが答えだ!ばんがいへん[ウサギとくま](2009/03/08 21:58)
[27] それが答えだ!ばんがいへん弐(追加)[ウサギとくま](2009/03/08 22:10)
[29] それが答えだ!ばんがいへん参[ウサギとくま](2009/03/08 22:15)
[30] それが答えだ!ばんがいへん四[ウサギとくま](2009/03/08 22:29)
[31] それが答えだ!ばんがいへん五[ウサギとくま](2009/03/08 22:35)
[32] それが答えだ!ばんがいへん六[ウサギとくま](2008/11/05 10:23)
[33] それが答えだ!ばんがいへん七[ウサギとくま](2008/10/07 18:45)
[34] それが答えだ!ばんがいへん八[ウサギとくま](2008/10/31 16:46)
[35] それが答えだ!ばんがいへん九(追加)[ウサギとくま](2008/11/06 13:07)
[36] それが答えだ!ばんがいへん十[ウサギとくま](2008/12/11 21:04)
[37] それが答えだ!ばんがいへん十一[ウサギとくま](2008/12/11 21:02)
[39] それが答えだ!ばんがいへん十三[ウサギとくま](2009/01/17 23:26)
[40] それが答えだ!ばんがいへん十四[ウサギとくま](2009/02/10 01:19)
[41] それが答えだ!ばんがいへん十五[ウサギとくま](2009/03/13 08:06)
[42] それが答えだ!ばんがいへん十六[ウサギとくま](2009/04/14 18:13)
[43] それが答えだ!ばんがいへん十七[ウサギとくま](2009/04/14 18:12)
[44] それが答えだ!ばんがいへん十八[ウサギとくま](2009/04/29 03:29)
[45] ばんがいへん十九[うさぎとクマ](2009/09/29 22:14)
[46] キャラクター紹介[ウサギとくま](2009/09/29 22:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3132] それが答えだ!にじゅういち
Name: ウサギとくま◆9a22c859 ID:d1ce436c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/12/11 20:51
『……そっちの方はどうだ?』
「ん? 今ホテルに着いたよ。特には……何も無かったかな」
『……何だその間は?』
「まあ少しはあったんだよ」

ホテルに着いてからエヴァから連絡があった。
全く心配性だ。
ホテルに着くまでに関協の攻撃は特には無かった……多分。
それらしいのもあったがイマイチ意図不明なものばかりだった。
いちいち説明が面倒なので今日一日をダイジェスト風にいってみよう。



第二十一話 エターナルサンシャイン



・ネギ君と合流

「おはようございますっ! いよいよ修学旅行ですね!」
<……それがネギ君の最後の台詞だとは誰も思いませんでした……>
「やっ、やめて下さいよ!」
「『やめて下さいよ!』……それがネギ君が俺に託した最後の台詞だった……」
「だ、だからやめて下さいよう!」

ネギ君が半泣きだったのが印象的だった。

・駅でクラスに合流

俺達は一番に駅に着いた……と思っていたら先客がいた。

「おや、師匠とネギ坊主。早いでござるな」
「わっ! 一番乗りだと思ったのに……」

ネギ君は少し残念そうだ。
……しかし楓が一番乗りだとは……予想外だ。
てっきり遅刻ギリギリで来ると思っていたんだが……。

「まさかお前が一番に来てるとは思わなかったよ。……まさか昨日の夜から来てたんじゃねーの?」

わははと笑う俺。
そんなわけないじゃないですかと笑うネギ君。
たははと頭をかく楓。

「実はその通りでござる」
「馬鹿じゃねえの!?」
「まさか一発で見破られるとは……流石は師匠でござる」

楓がアホだということが改めて分かった。

・クラスメイト続々集合

「あー、ナナシ君とネギ君おはよー」
「おはよう……流石に教師は早いわね」

アスナと近乃香が来た。

「ああ、おはよう。……ちっ!……アスナが遅刻するに500円かけてたのに!」
「何で賭けしてんのよ!? ていうか他に誰が賭けてんのよ!?」
「じいさんとネギ君」
「ムキー!!」

ネギ君の胸倉を掴むアスナ。

「ぼ、僕は賭けてませんよ!」

よくよく考えてみると近乃香が同室なんだから遅刻は無いよな……。
じいさんはここまで考えていたのか……。
喰えないじじいだ。

「エヴァちゃんは一緒に来てへんのー?」
「そういえば茶々丸さんも来てないわね」

アスナと近乃香はそんな事を尋ねる。
ふむ……どうしようか。
ネギ君もどう説明するか考えているようだ。

「え、えーとその二人はですね……」
「留年した」
「意味分かんないわよっ!」
「つまり成績が次の学年に上がるのに芳しくなく、もう一度同じ学年をやり直すことで……」

ネギ君が留年の説明をしてた。

・乗車

次々と生徒達が乗車して行く。
全員が乗ったのを確認した後、乗車。

「師匠ー」

車両を歩いていると楓に声をかけられた。

「何だよ」
「ここに座るでござるよっ。しっかりと温めておいたでござる!」

バンバンと隣の席を叩く楓。
……色々と言いたい事があるがまあいい。
お言葉に甘えて座らせてもらおう。

座席には古菲、ハカセ、超、その他がいた。
……。
適当に雑談をしたりカードゲームをしたりして過ごす。

「ハカセ、昨日の『装甲戦神ディザスター』見た?」
「ええ、見ましたよ。Bパートの作画が良かったですね」
<ですよねー。作監が宮さんでしたね>
「宮さんは相変わらずいい仕事をしますよね」
「今期は『マジカルティーチャーNEGIMA!』もいい感じだよな」
「私原作持ってますよ。貸しましょうか?」
「頼むわ」
「「「……」」」

わりと引かれていた。

「師匠、このおはぎはどうでござるか?」

楓のおはぎはそこそこおいしかった。

・定時報告(エヴァ)

ポケットの中に入れてある携帯が震えた。
取り出し画面を見ると『妹』の文字。
……エヴァか。

「もしもし」
『私だ。そっちはどうだ?』
「ただいま電車に乗っているので電話に出る事が出来ません。ピーという発信音の後にお名前と最近あった恥ずかしい出来事を言ってください」
『む、留守電か。……仕方ない。エヴァンジェリンだ。最近あった恥ずかしい出来事は朝珍しく早く起きたので、バカを起こそうと部屋に入って布団をめくったら――』

――電話を切った。

聞きたくない話には蓋をしておこう。


・カエル発生

「……zz……もう食べられないよ茶々丸さん……」
「師匠! ベタな寝言言ってないで起きるでござる!」

何やら切羽詰まった楓に起こされた。

「なんだよ……いい夢見てたのに」
「あまりいい夢とは思えなかったでござるが……そんな事より!」
「そんな事とか言うな!!!!」
「な、何故このタイミングで怒るでござる……」

あまりいじめるのも可哀想なので起きる。
何やら車内が騒がしいな……?
テロリストに占拠でもされたのか……?
まあ仮に占拠されたとしても元海軍のコックが乗っているだろうから安心だね!
……寝起きで頭が回って無いな。

「先生! カエルがっ! カエルがっ!」
「キャー!」
「こ、こっち来たー!!」
「パソコンに張り付くな!!」
「服に入った! 誰か取ってー!!」

……阿鼻共感の絵図だった。
カエルが大量に発生している。
ここは某映画の様に『こういう事もあり得る……あり得るんだ』とでも言っておこうか。
……ていうか何でカエル?

「シルフ」
<はい、何か魔法……っぽい反応ですね。発生源は……移動してますっ! 後部車両です!」

……行くか。

――。
――。

後部車両に入ろうとした時車両内のカエルは消えた。
……誰かが発生源をつぶしたんだろう。
一応入っておくか。
……。
ドアを開ける前にネギ君とすれ違った
ネギ君の目は何やら使命感に溢れていた。
軽く言葉交わして俺は一人でドアに。
ドアを開けるとそこには……

「……刹那か」
「あ……先生」

刹那の足元には紙が落ちている。
……あれが発生源か?

「お前がつぶしたのか?」
「そうです」
「やっぱりこれが……」
「関西呪術協会の手のものの様です」

そうか……。
仕掛けてくるの早いな……。
ついでに護衛の件も聞いておくか。

「俺の仕事は聞いてるよな?」
「はい、よろしくお願いします」
「つーかお前一人でも大丈夫じゃないか?」
「そ、そんな事ありませんっ。私はまだ未熟なので……でもお嬢様だけは、命に代えても!」

相変わらず気合が入った少女だ。
いつか潰れそうで怖いな……。
近乃香の為なら本気で命を投げ出しかねないからな……。

「取り合えず、近乃香の護衛はお前に任せるよ。俺は周囲に気をつけるから……後、絶対自分一人だけで何とかしようとか思うなよ?」
「……はい」
「俺は呼べばすぐに来るから。……お前は一人じゃない」
<『お前は一人じゃない』>

シルフを窓から放り投げた。
流れていく景色の一部と化すシルフ。

「あと、命に代えてもとかやめろ。そういう事言うヤツは大体死ぬんだよ」
「……先生はどうしてそこまで私を……心配してくれるんですか?」
「好きだから」
「ぃえっ!?」
「嘘だ」
「えぁ!? ……あ、あ……う、嘘ですか」

年頃の少女に好きとか言うと7割りぐらいの確率で顔が赤くなる。
これってトリビアになりませんか?

「まあ心配だしな……後ゲームの面子が少なくなると困る」
「ゲ、ゲームですか……」
「……だから命に代えても守るなんて言うなよ」
「で、ですが……」

不服そうな顔だ。

「つーかお前が死んだら近乃香を守るヤツいなくなるじゃないか」
「それは――」
「だからお前が死なない程度に守れ……足りない分は俺が補うから」
「……」

……説教っぽくなったな。
まあ、教師だからいいか。

・酒混入事件

「た、大変ですっ! ナナシさん! 皆が酔っ払っちゃってます!」

ネギ君の慌てた声。
辺りを見回すと確かに生徒が酔っ払っている。
これは……!?

「落ち着くんだネギ君! 落ち着いてそれから一端家に帰った所で俺はふと気づいたんだ、あ……鍵忘れちゃったよってな……まあそれが俺の命を救ったりしなかったり……科学万歳トカ! まあそれはいいんだが最近の政治ってどうなんだろうな……もういっそ俺がなるか、大統領に俺はなる!ってか!? それにしてもこの水うまいな! ウマイ! もう一杯!」
「の、飲んじゃったんですか!?」
「ああ、まるで酒の様な味だ」

フラフラする……酔っ払っているみたいだ……。


・現在

「――という事があった」
『ほう……いきなり仕掛けて来たか』
「あと他にもあったんだがな……特に問題は無かった」
『そうか』

エヴァに今日の出来事を報告した。
……。
報告の後ネギ君を見つけた。

「どこ行くんだ?」
「はい、お風呂に行こうと思いまして」

よく見るとタオルやら温泉セットを持っている。
温泉か……

「ん……じゃあ俺も行くかな」
「え! い、一緒にですかっ……?」
「何故赤くなる」
「何でもないですよっ?」
<つ、ついにこの時が……早くインストールをしないと……!>

ネギ君と共に風呂場へ向かう。

……風呂場……

服に手をかけ……ふと止めた。

「おい、シルフ」
<んー、何ですかマスター? 今私忙しいんですけど? インストールが上手く……あ、出来ました>
「ガムテープ出してくれ」
<へ? ……分かりました>

虚空からガムテープが現れる。
虚空からガムテープって字面が思ったよりかっこ悪い。
虚空から一振りの刀が現れた……とかだったらカッコイイのに……

「ナナシさん、ガムテープなんてどうするんですか?」
「ん? まあ一応な」
<ん~♪ 最新型の防水ビデオのインストールも完了しましたし……これでマスターの……ふふふ>

何やら怪しげな事を言っている時計がいる。
取り出したガムテープを高速でシルフに巻きつける!

<ひぇ!? な、何するんですかマスター!?>

巻きつける!

<ちょっ、み、見えないです! な、何も見えないです!>

ガムテープが無くなるほど巻きつけた辺りで手を止めた。
シルフは元が時計だとは分からない、ただの茶色い物体になっている。
……これでよし。
最近俺の盗撮されたであろう映像が出回っているので犯人を捜していたが……やはりコイツだったか。

<ち、違います! わ、私だけが犯人じゃないです!>
「じゃあ誰だよ」
<ち、茶々丸です>
「嘘だ!!」

全く、茶々丸さんがこんな事するわけ無いじゃないか。
油断も隙も無いな。
……さて盗撮の心配も無くなったし風呂に入るか。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027918100357056