<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.3132の一覧
[0] それが答えだ! 15話更新)[ウサギとくま](2010/10/21 17:43)
[1] 1話[ウサギとくま](2011/01/14 18:05)
[2] 2話[ウサギとくま](2011/01/14 18:06)
[3] 3話[ウサギとくま](2011/01/14 18:08)
[4] 4話[ウサギとくま](2011/01/15 11:26)
[5] それが答えだ!ご[ウサギとくま](2009/01/27 15:22)
[6] それが答えだ!ろく[ウサギとくま](2008/06/04 20:36)
[7] それが答えだ!なな[ウサギとくま](2008/11/29 11:34)
[8] それが答えだ!はち[ウサギとくま](2009/04/14 18:16)
[9] それが答えだ!きゅう[ウサギとくま](2009/01/27 15:33)
[10] それが答えだ!じゅう[ウサギとくま](2008/11/29 12:11)
[11] それが答えだ!じゅういち[ウサギとくま](2008/07/12 00:11)
[12] それが答えだ!じゅうに[ウサギとくま](2008/07/12 00:16)
[13] それが答えだ!じゅうさん[ウサギとくま](2008/07/26 02:48)
[14] それが答えだ!じゅうよん[ウサギとくま](2008/08/09 04:19)
[15] それが答えだ! じゅうご[ウサギとくま](2010/10/21 17:39)
[16] それが答えだ!じゅうなな[ウサギとくま](2009/03/27 02:31)
[17] それが答えだ!にじゅう[ウサギとくま](2008/10/17 00:17)
[18] それが答えだ!にじゅういち[ウサギとくま](2008/12/11 20:51)
[19] それが答えだ!にじゅうに[ウサギとくま](2009/01/07 21:44)
[20] それが答えだ!にじゅうさん[ウサギとくま](2009/01/14 19:34)
[21] それが答えだ!にじゅうよん[ウサギとくま](2009/01/21 01:57)
[22] それが答えだ!にじゅうご[ウサギとくま](2009/02/05 01:11)
[23] それが答えだ!にじゅうろく[ウサギとくま](2009/04/14 18:14)
[24] それが答えだ!にじゅうなな[ウサギとくま](2009/04/14 18:57)
[25] それが答えだ!にじゅうはち[ウサギとくま](2009/05/30 12:30)
[26] それが答えだ!ばんがいへん[ウサギとくま](2009/03/08 21:58)
[27] それが答えだ!ばんがいへん弐(追加)[ウサギとくま](2009/03/08 22:10)
[29] それが答えだ!ばんがいへん参[ウサギとくま](2009/03/08 22:15)
[30] それが答えだ!ばんがいへん四[ウサギとくま](2009/03/08 22:29)
[31] それが答えだ!ばんがいへん五[ウサギとくま](2009/03/08 22:35)
[32] それが答えだ!ばんがいへん六[ウサギとくま](2008/11/05 10:23)
[33] それが答えだ!ばんがいへん七[ウサギとくま](2008/10/07 18:45)
[34] それが答えだ!ばんがいへん八[ウサギとくま](2008/10/31 16:46)
[35] それが答えだ!ばんがいへん九(追加)[ウサギとくま](2008/11/06 13:07)
[36] それが答えだ!ばんがいへん十[ウサギとくま](2008/12/11 21:04)
[37] それが答えだ!ばんがいへん十一[ウサギとくま](2008/12/11 21:02)
[39] それが答えだ!ばんがいへん十三[ウサギとくま](2009/01/17 23:26)
[40] それが答えだ!ばんがいへん十四[ウサギとくま](2009/02/10 01:19)
[41] それが答えだ!ばんがいへん十五[ウサギとくま](2009/03/13 08:06)
[42] それが答えだ!ばんがいへん十六[ウサギとくま](2009/04/14 18:13)
[43] それが答えだ!ばんがいへん十七[ウサギとくま](2009/04/14 18:12)
[44] それが答えだ!ばんがいへん十八[ウサギとくま](2009/04/29 03:29)
[45] ばんがいへん十九[うさぎとクマ](2009/09/29 22:14)
[46] キャラクター紹介[ウサギとくま](2009/09/29 22:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3132] それが答えだ!にじゅう
Name: ウサギとくま◆9a22c859 ID:d1ce436c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/10/17 00:17
「これは……いるな。これは……いらない、と」

俺は大きなカバンの前に座りせっせと荷物を詰めていた。いる物、いらない物。いらない物はダンボールへ。
歯ブラシ、着替え、筆記用具etc……をカバンに詰め、アッシマーは……いる、デンドロビウムは……入らない、この時計は……

「これは……いらねっ」

ぽいっ、と新しく手に取ったそれをダンボールに投げる。

<――いりますよ!! 何で、私を投げるんですか!? しかもダンボールの中ベタベタしてるんですけど!?>
「……つい」

投げたのはシルフだった様だ。
ベタベタは前に刹那にもらったおにぎりの一つが机の間にころりん、今さら発見で涙がホロリン、とりあえずダンボールへ。

<少し荷物が多すぎじゃないですか? たかが修学旅行に……>
「いや、何が起こるか分からないからな。突然無人島に流されるかもしれん」
<京都に向かう途中で何故無人島に……>

そんなシルフとのやり取りの途中でも手は動かす。
まあ、多分準備しなくても茶々丸さんが勝手に準備してくれるだろうが……あまり頼り過ぎもよくない。

まあ、そんなこんなで――明日は修学旅行だ!



第20話 王の紅


<……あの、マスター……?>
「なんだよ?」

準備を終えて寝る直前、シルフが恐る恐る話しかけてきた。

<何かあり得ないことが起こった気がするんですが……>
「……はあ? 何が?」
<いえ、その……時間が……飛んだ気が……近くに死亡記録更新中の彼がいるのでは……?>

時間が、飛ぶ?
何を言ってんだ、コイツは。
漫画の見すぎだ。

<何か、学園の停電の前後に起こった全てのイベントが飛んでしまった気がするんですが……具体的に言うと5話程>
「いや、どう考えても気のせいだろ」

全く何を言い出すかと思えば。

――少し前にエヴァとネギ君の間で大規模な戦闘が起こった。
学園の停電により魔力を復活させたエヴァとネギ君の戦闘。
その結果なんだかんだでネギ君とエヴァの間には不戦条約が結ばれた。
俺もエヴァを手伝い、エヴァとネギ君の間に邪魔が入らないように、魔法先生と魔法生徒の集団と戦闘を行った。
いや、見せてあげたかったね、俺がタカミチを筆頭に魔法使いをバッタバッタと切り倒して行くところを、本当に。
あと、なんかエヴァは吸血鬼だったらしい。いや信じてないけどね、あいつがあの伝説のあの人だなんて信じてないからね。

<そう、ですよね。何か前代未問の出来事が起こったかと思いましたよ>
「そうだよ」
<私ったら……てへりっ>
「……っ」

シルフの心配も解決したところで、俺は素早く眠った。
明日の修学旅行に備えて。



……次の日……



「忘れ物はありませんか?」
「ああ、大丈夫だよ茶々丸さん」

俺は玄関の前で今まさに外に出んと靴を履いている。
目の前には茶々丸さん、エヴァ、チャチャゼロの三人。
エヴァは何やら俺の荷物を漁っている……っておい

「何してんだよ!?」
「いや、いくらなんでも荷物が多すぎる。どうせ下らん物でも入れているんだろう?」

ごそごそとカバンの中身を引っ掻き回す。

「どうせ自分の枕でも……」


冗談交じりにそう言ってエヴァカバンからが取り出したのは――

「本当に枕を入れるなっ、アホかっ!?」

俺の枕だった。枕カバーがデフォルメされた茶々丸さんの絵なのですぐに分かる。

「枕が変わると眠れないだって言ってみたかったんだ……」
「下らんネタを仕込むな!!」

そうして枕は部屋に戻って行く。……グッバイ枕。

「――これは何だ……」

再びエヴァが取りだしたのは……

「何で布団一式が入っているんだ!? 枕二つ目か!? 貴様は何をしに京都に行くんだ!? 寝に行くのか!?」
「え、引率だけど?」
「素で答えるなっ!」

布団一式が部屋に帰っていく。……グッバイ布団。
余談だが布団にも茶々丸さんの絵が刺繍されている。
さらに余談だが俺のパジャマもデフォルメされたパジャマ姿の茶々丸が刺繍されている。
さらにさらに余談だが全部茶々丸さんの手作りである。
ちくちくとこれを縫っている茶々丸さんを想像するとドキドキ止まらない……。

「他にもいらん物を仕込んでそうだな……」

ゴソゴソとカバン漁りを再開するエヴァ。
ハラハラとそれを見つめる俺と茶々丸さん。
グーグーと寝息を立てるシルフ。
ケラケラと笑うチャチャゼロ。
チラチラとさっきから見えるエヴァのパンツ(カバンを漁るのに夢中で気づいていない)

「ん? この長い物体は……」

そうしてエヴァが取り出したのは……

<……おはよう、おやすみ……zzz>
「……」

エヴァは無言で<散花>をカバンに戻す。

「ま、まあまだ荷物が多い気がするがこんなものだろうっ」

エヴァは見なかったことにするようだ。
……自分も連れて行けってうるさかったんだよ……。

「じゃあ行ってくるよ」

カバンを肩にかけ玄関を出ようとする……

「……少し早いんじゃないのか?」
「ネギ君と待ち合わせしてるからな」

ネギ君のことだから20分前には来ているはずだ。

「……ふん、仲がいいことだな」
「何だ? 嫉妬か?」

俺がそう返すと、エヴァは顔を赤くして

「何で私が坊やに嫉妬しなければならないんだ!?」
「いや、茶々丸さんと俺の仲に嫉妬してるんじゃないかって聞いたんだけど……」
「するかっ!」

何だ……茶々丸さんが俺のネクタイを締めているから嫉妬しているのかと思ったぜ。

「奴らは手段を選んでこないだろう……一応気をつけておけ」

真面目な顔になったエヴァがそんなこと言う。
……何にだ?

「まあ、貴様のことだから心配はしていないが……」
「……ああ。土産ね、分かってるって」
「違うわ!」
「ちゃんと木刀とヌンチャク買ってくるから心配すんなって。もちろんチャチャゼロにもな」
「イラネエ」
「だから違う!」

土産のことでもない……とすると

「生水は飲まないって」
「それも違う! じじいに何も聞いていないのか!?」
「……じいさん?」

……。
ああ、そういえば……



……数日前……


「~~♪ ~~♪」
「ご機嫌だなネギ君……hey!ネギboy!ご機嫌だねぇ!ハーハーン?」
<何で外国人っぽく言い直したんですか……>

俺とネギ君はじいさんに呼ばれ、学園長室に向かっている。
別に以前、楓と遊んでいてじいさんの銅像を破壊してしまった事がバレて呼び出されたわけではない(多分)
……いや、だってさ……あそこであんなデカイ手裏剣出されるとビビるじゃん? 避けるじゃん? それがたまたま銅像に当たっても仕方ないじゃん? アロンアルファにはもっと頑張って欲しかったじゃん? 
……反省してます。

「だってもうすぐ修学旅行なんですよっ。僕楽しみで楽しみでワクワクが止まりません!」
「ハハハ、子供だなあネギ君は」
<……ネットの履歴が京都の事で埋まっているマスター――っ! んーんーっ>
「ど、どうかしたんですか、シルフさん?」
「気にすんなよ。こいつたまに喋れなくなるんだ」
「へー」

口を塞ぐのは間に合ったか……
全くコイツはいらん事を言う。

そうこうしているウチに学園長室に着く。
ドアをノックしようとするネギ君を止める。

「え、どうしてですか?」
「まあ、見てろ」

――ネギ君の代わりにノックをする。

「……誰じゃ?」
「――因果の四宣」
「……ほう。では……赤炎の――」
「メイガス」
「青水の――」
「ゴドロック」
「黄雷の――」
「ゼネルヴ」
「緑蝕の――」
「ライヴォルフ」
「全ては――」
「因果律と共に」
「……」
「……」
「ふぉふぉふぉ、入りなさい」
「しつれいーす」

一週間おきに変わる合言葉を交わしドアを開ける。
もしネギ君があのまま入っていたら……ああ想像するのも恐ろしい。

「何やってるんだ、ネギ君?」
「え? あ、は、はい……失礼します」

ぼーっとしていたネギ君を促し中に入る。
何やら白昼夢でも見た様な顔だ。

「ふむ、何の用かね?」
<ボケてますっ!>
「ワシはまだボケとらんよ。……ところで君らは誰じゃ?」
「僕ネギです! こっちはナナシさんです! 忘れちゃったんですか!?」
「いや、ネギ君。まともに取り合わなくていい」

つーかマジで笑えん。
ネギ君が落ち着いたところで用件を聞く。

「――というわけなんじゃが……」
「中止!? ど、どうしてですか!?」

ネギ君が涙目で詰め寄る……ところを俺が止める。
そして俺はじいさんの前に立ち……

「てめえぇぇっっ! どういう事だぁぁぁ! 中止だとぉぉぉぉ!?」

じいさんの頭の長い部分を鷲掴み上下に揺らす。

「お、落ち着くんじゃぁっ! そこは駄目じゃぁぁっ! 最後まで話を聞いてくれい!」
<マスター! 殿中です、殿中ですぅ!>
「はっ! ……俺としたことが」

つい熱くなってしまった……
それにしても中止? 何で?

「それに中止ではなく変更になるかもと言ったんじゃよ」
「変更? ちなみに変更だとどこになるんだ?」
「ふむ。……ハワイや……東京になるかの。どこか行きたい所でもあるのかのう?」

行きたい所か……

「第三新東京都市」
「まだ時代が早いのう」
「真幌市」
「マイナーじゃのう」
「アナハイム」
「ワシはジオニック社の方がいいのう」
<二人共アニメの見すぎですよ……>

む、確かに。
まあ、この学園も言ってしまえばアニメみたいな所なんだけどな、ハハッ。

「じゃあ、お前はあるのかよ?」
<もちろんですよ。――バイストン・ウェルかラ・ギアスがオススメですね>
「お前はロボットアニメの見すぎだ」

しかも地下繋がりか。
話が逸れたな。
取り合え何で中止や変更になったんだ?

「実は――」

……。

「――というわけじゃ」
「はあ、関西呪術協会ですか……」
「その関西じゅじゅちゅ……じゅじゅつ……関西じゅつつ、……。関西充実協会との仲が悪い……と」
<なんか関西を盛り上げる協会みたいになってますねっ>

なんでこの二人はこんな噛みやすい言葉をスラスラ言えるんだ?
これ絶対エヴァも噛むわ。

「まあワシも向こうとは仲良くしていきたいとは思っているんじゃ。そこでネギ君にこの親書を届けて欲しいんじゃ!」
「ぼ、僕ですか!?」
「どうじゃ、やってくれるかね?」
「……はいっ、やります! 任せてください!」

ネギ君は手紙を受けとると勢いそのままに出て行く。
さて……

「俺にも何かあるんだろ?」
「ふむ、……このかのことなんじゃ」

……。
……。
……。

「狙われるねぇ……何で? 美人だから?」
「いやいやそれだけではないぞい! 料理も出来る、器量もいい! そして可愛い! どうじゃナナシ君、このかとのお見合いは? もし君とこのかが結婚すれば君はワシの義弟ということになるぞい?」
「ならねーよ! あんたみたいな兄がいてたまるか!」
<でも玉の輿ですよ? あ、私は愛人でいいです。人間の寿命は短いですからね、最後に隣にいた者が勝者ですよ>

いや、お金の問題じゃなくでだな。
……いやいや、お金は大事だけどね。
……また逸れて来たな。

「良く分からんが、その西の関西じゅじゅ……関協の刺客が現れるんだな? そいつからこのかを守れと」
「そうじゃ、頼まれてくれるかの? もちろん報酬はそれなりに用意するぞい」
「むう……」

護衛か……。
刹那がついているからいらないと思うけどなあ……心配性だなあ。

「むむう……」
「ふむ……こんなものでどうじゃ?」
「……仕方ない、友人の頼みは断れないしな」

そろばんがはじき出した報酬を見ずに答える。
まあ最初から受ける気だったけどな。
……一応幾らか見ておくか。
……。
ぜ、ぜぜぜぜぜぜ、ぜろがいっぱい……

「け、けけけ、け、けいやくせいりつだ」
<マスター……声が震えてますよ……>

足も震えている。





……現在……

「ぜ、ぜぜぜ、ぜろがいっぱーいだー」
「ど、どうした!?」

い、いかん思い出してしまった。
お金怖いわ、本当に。

「いや、な、何でもない。じいさんから話は聞いている」
「そうか……ならいい。関西じゅじゅっ、っじゅずつ協会も一枚岩ではないからな。あまり公に仕掛けてはこないだろうが気をつけておけ」

噛んだけど平然と言い切ったなあ。
こういう見栄っ張りなところ真似したいね、うん。

「ん、心配してくれてありがとう。じゃあ行くわ」
「だから心配などしていないっ!」
「ハハハ」

こんな会話も数日はお預けか。
ちと残念だな。

「行ってきます」
「ああ、行ってこい」
「迷ウナヨ」
「ではマスター、戸締りには気をつけて下さい」
「ああ、分かっている――っておいっ!? 茶々丸!!」

突然エヴァが大声をあげた。
エヴァは俺の隣に立つ茶々丸さんを見ている。
……何で茶々丸さんは唐草模様の風呂敷を背負っているの?
……何で家出スタイルなの?
……何でメイド服なのに似合うの?
疑問はつきない。

「どうかしましたか?」
「どこへ……行く気だ?」
「人はどこから来てどこへ行く……俺も昔はそんな事ばかり考えてたよ、答えなんてないのにな。いや、答えがるとしたらそれは……それぞれ違うものなんだろうな。人間って不思議だな byナナシ」
「答えろ……どこへ行く気だ?」

当たり前の様にスルーされたが、まあ、いいよ……別に。
かなりキているエヴァの問いに茶々丸さんは平然と答えた。 

「修学旅行ですが」
「ふ、ふふ……そうか。……貴様の主は誰だ、茶々丸?」
「ナナ……エヴァンジェリン・A・k・マクダウェル様です」

エヴァの質問に流れる様に答える茶々丸さん。
なんかハラハラしてきた……っ。

(オイ、マスター)

む、この声はチャチャゼロか。何だ?

(テメエガ何トカシロヨ、コノ状況)

いやいや、ムリムリ!
人間の手で10年育てられた猿を野生に返すぐらい無理!

(例エガ分カリズレエヨ!)

え、ほんとに?
……じゃあ。
魔族の手で20年育てられた冥竜を冥界に返すぐらい無理!

(意味分カンネエヨ!)

そもそも魔界と冥界には環境に決定的な違いがあってだな……

(説明イラネエヨ!)


「それでその主は修学旅行中はどこにいる?」
「家にいます、学園から出ることが出来ませんから」
「……それで従者のお前はどこに行く?」
「修学旅行です」
「……」

――と、いうわけで冥竜の赤ちゃんを引き取ることになったんだよ。

(ヘー、オ面白イジャネエカ)

いやいや、大変なんだよ子育ては……。

(ケケケ、父親ミテエナ事言ヤガッテ)

まあ、喋れる様になってもナナー、ナナーって呼ぶんだけどな。パパと呼びなさいって言っても聞かねえんだわ。

(パパッテ柄ジャネエヨ、テメエハ)

いやママだと性別が違うだろ……

(ソウイウ事言ッテンジャネエヨ! ア、終ワッタミテエダゾ)

ん?
あ、本当だ。茶々丸さんがしぶしぶ家の中に入っていく。
エヴァはエヴァでほんのり頬を赤くしている。
な、何があったんだ……っ!?
なんか『抜け駆け』とか『違う』とか『認める』的なワードが聞こえたが……。
チャチャゼロとの念話に夢中になりすぎたか。

「……さっさと行け、時間だろう?」
「え? あ、いいのか?」
「……行ってらっしゃいませ、ナナシさん。お困りの時はいつでも電話をお掛け下さい……お、お困りでない時も」
「へ?」
「……いえ、何でもありません」

一瞬茶々丸さんの顔が急激な赤くなったあと急速に元の顔に戻った。
まあ、そういう季節なんだろう。

「じゃあ、行ってくるよ」
「ああ」
「……どうかご無事で」
「北ハ上ダゾ」

そんな声に見送られて、俺は家を出た。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031903028488159