<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.2384の一覧
[0] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing)[あしゃり](2009/01/03 21:53)
[1] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing) 二夜[あしゃり](2009/01/03 21:54)
[2] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing) 三夜 (エヴァの憂鬱)[あしゃり](2009/01/03 21:55)
[3] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing) 四夜 (死の眼鏡 高畑)[あしゃり](2009/01/03 21:56)
[4] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing) 五夜 (別から来た男)[あしゃり](2009/01/03 22:06)
[5] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing) 六夜 (ネギ先生が来る!)[あしゃり](2009/01/03 22:06)
[6] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing) 七夜 (狂乱の3-A)[あしゃり](2009/01/03 22:07)
[7] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing) 八夜 (螺子の寿命)[あしゃり](2009/01/03 22:08)
[8] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing) 九夜 (麻帆良の日々①)[あしゃり](2009/01/03 22:09)
[9] おまけ[あしゃり](2009/01/03 22:11)
[10] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing) 十夜 (知識の探索)[あしゃり](2009/01/03 22:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2384] 執事先生 ウォルター (ネギま×Hellsing)
Name: あしゃり◆bc3734cc ID:dad09d55 次を表示する
Date: 2009/01/03 21:53
「終わりだ、アーーカード!!」

死神の振るう幻糸は、吸血鬼を繋縛するために舞った。
ひゅんと風切り音が鳴りわたり。
幾数もの糸が風を無視し、視認なぞ不可能な狂気の速度に加速してゆく。
確固たる意思を持つ糸は、正しく吸血鬼をこの夜明け(DAWN)に切断するだろう。

しかし。
吸血鬼は――。

「応、馬鹿踊りも終いにするかい」

そう言って、不敵に笑っただけだ。
絶対的な死が背後に迫ろうとゆうのに。
――――後ろ姿は、微塵も揺ぎも無い。

まるで、何事も無いかの様に。
五百年前から、五十年前から。
幾年経ても、変わらぬ不敵な笑い。

死神には解らない、奴のふてぶてしさが。
死神には理解できない、奴の愉悦が。

早速、不死身の化物など存在しないのに。
全てを解放し、奴には何も無い筈なのに。

――死神は思う。
――――そう、何も無い筈なのだ。

城も、
領民も、
領地も、
仲間も、
思い人の心も、
自身の信仰も、
自身に留めていた命も、
倒されても良いと思った人間も―――!
――――――――奴は既に無いのに!

全く何も無い!
これっぽっちも残っていない!
何もだ! ソレなのに!!
ソレなのに何故―――――!
―――あんなにも不敵に笑っていられるッ!?!


化け物の心は、理解できない。
理解出来てしまっては、その者は人間では無い。
ただの、獣だ。


故に。
それは死神にも言える事だった。
認めたくないが。解り始めていたのだ、彼の敵の生き様を。

……だが。
それは当たり前なのかもしれない。

この一夜の夜明けの(DAWN)ために。
この夜明け(DAWN)に、吸血鬼を切断するために。
倒せるかも判らない敵と、勝負するためだけに。

自身の人生、

自身の主君、

自身の信義、

自身の忠義、

自身の誇り、

五十年かけて、あの吸血鬼(アーカード)と勝負するために。
死神は――すべてを投げ出し、鬼に成り果てた。
成って果てたのだ。
執事から血を吸う鬼に、真の死神に。

――――…だからこそ。
死神は、誰よりも。狂気の小男よりも。
心が理解出来た…―――

――刹那――
彼は何よりも、憐れむべき友を思った。

だが、刹那の間もウォルターの腕は振われている。
気概が入り混じるしなやかな幻糸は、死神の狙いから寸分の狂いも無く。
人形の様にあっけなく、吸血鬼の両腕をもぎ取った。

――ブジリ。
凄まじい音と咲き乱れる血華。しかし、お互いに小揺るぎもしな…嫌、―――否!

死神が勝負を決する為に、文字通り手腕を振い。
血を弾き飛ばす凄まじい糸裁きが、全身を包む様に走った。
それは。
彼の五十年の悲願が、遂げようとしていた瞬間だった。

彼は吸血鬼を両脚から切断し、包み込む事で。
裂き躍るように、終には上体と下半身を二つに断つ事に成功したのだ。

背骨から断ち切られた人型は、蜘蛛の巣に捕まった蝶を連想させ。
完全に掴まえた上体の無力さを。正しく表していた。
 …だが。

「ハァ、はぁはぁ……、グッ! ハッ!?」

――その姿を前に。
悲願を前に、人生の悲願を前に。
ウォルター(死神)には、……利子が来ようとしていた。


結論から鑑みれば至極当然の事だ。
時間を戻す事等、吸血鬼でも生半可な事ではない。
にもかかわらず、僅か数時間で、全盛期の体まで戻ったのだ。
そんな外法が利子を求めないはずが無い。

全て賭けたがそれでも足りないのだ。
利子が法外なのはも当然。
たとえそれが、一晩明けて鶏が鳴けば身を滅ぼす、法外で暴利な利息だとしても。
自身の全身全霊を持って闘う為に、あまりにも分の悪い賭けで勝負(コール)した。
解っていた。
そんな事は解った上で反逆したのだ、納得して反逆したのだ。

―――故に。
―――故に死神は己の気力だけで、止めを刺そうとする。
何もかも売ってしまったのだ。
だから、己に有るのは意思だけ。

「はっ…はっ…はっ…! ハあッ早くハッ…、はあ、こいつの心臓をッ!!」

瓦礫の中から取り出した、鉄パイプの杭。
死に体の体で脚を引きずりながらも、自分が創り出した醜悪な上体だけを浮かせているオブジェ(吸血鬼)の心臓に杭を打ち込む為に。
身体を引き摺るりがら進んだ。

「心臓を!! 心臓をッッ!!!」

満足に動かない体に捻りを入て、満身の力で心臓を杭で。
――穿った。

本来ならば、そう本来ならば。
吸血鬼は自身すら忘却しかけていた、犬の食いかけの餌によって攻撃を退ける筈だった。

けれど。
この話はifの世界。
本来はあり得ない話。勝てなかった、死神であり元執事でもある、「ウォルター・C・ドルネーズ」が。
吸血鬼アーカードを生も死もペテンの様な、ジョーカーである吸血鬼を。
倒すに至る、スペードの3になったのならば…。

――世界はどのように選択を?



             
            終わりの始まり。




――――――――――――――――――――――――――――ココからはカバーの裏的なものです






あとがき

皆さん始めまして、あしゃりと言うものです。
2年前からずっとROM専だったのですが、一念発起して、書いてみました。
初投稿なのでとてもドキドキしています。
感想や批判を期待しているので、読み難い所や、感想、誤字脱字を気が向いたらどしどし送ってください
それでは。
ノシ

追伸

微妙に板が違うと思ったので、変えました。
あと全話に修正を入れました。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022921085357666