<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.2377の一覧
[0] 魔法の世界での運命 (FATE×ネギま)[快晴](2008/02/11 12:05)
[1] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/07 00:37)
[2] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/07 23:28)
[3] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/08 14:46)
[4] 魔法の世界での運命 第5話[快晴](2007/12/08 22:32)
[5] 魔法の世界での運命 6話[快晴](2007/12/09 02:10)
[6] 魔法の世界での運命 7話[快晴](2007/12/09 23:52)
[7] 魔法の世界での運命 8話[快晴](2007/12/10 22:52)
[8] 魔法の世界での運命 9話[快晴](2007/12/11 23:58)
[9] 魔法の世界での運命 10話[快晴](2007/12/14 00:11)
[10] 魔法の世界での運命 11話[快晴](2007/12/16 23:03)
[11] 魔法の世界での運命 番外[快晴](2007/12/16 10:08)
[12] 魔法の世界での運命 12話[快晴](2007/12/22 00:50)
[13] 魔法の世界での運命 13話[快晴](2007/12/22 23:24)
[14] 魔法の世界での運命 14話[快晴](2007/12/24 20:07)
[15] 魔法の世界での運命 15話[快晴](2007/12/26 00:19)
[16] 魔法の世界での運命 16話[快晴](2007/12/28 00:33)
[17] 魔法の世界での運命 17話[快晴](2007/12/29 01:40)
[18] 魔法の世界での運命 18話[快晴](2007/12/29 20:39)
[19] 魔法の世界での運命 19話[快晴](2007/12/30 01:09)
[20] 魔法の世界での運命 20話[快晴](2007/12/31 01:53)
[21] 魔法の世界での運命 21話[快晴](2008/01/02 19:05)
[22] 魔法の世界での運命 22話[快晴](2008/01/03 19:24)
[23] 魔法の世界での運命 23話[快晴](2008/01/10 01:07)
[24] 魔法の世界での運命 24話[快晴](2008/01/10 19:14)
[25] 魔法の世界での運命 25話[快晴](2008/01/11 16:06)
[26] 魔法の世界での運命 26話[快晴](2008/01/12 01:23)
[27] 魔法の世界での運命 27話[快晴](2008/01/12 18:12)
[28] 魔法の世界での運命 28話[快晴](2008/01/13 02:10)
[29] 魔法の世界での運命 29話[快晴](2008/01/16 02:43)
[30] 魔法の世界での運命 30話[快晴](2008/01/17 11:35)
[31] 魔法の世界での運命 31話[快晴](2008/01/20 00:32)
[32] 魔法の世界での運命 32話[快晴](2008/01/25 00:52)
[33] 魔法の世界での運命 33話[快晴](2008/01/26 17:48)
[34] 魔法の世界での運命 34話 [快晴](2008/02/01 22:09)
[35] 魔法の世界での運命 35話[快晴](2008/02/03 15:23)
[36] 魔法の世界での運命 36話[快晴](2008/02/04 00:53)
[37] 魔法の世界での運命 37話[快晴](2008/02/05 15:48)
[38] 魔法の世界での運命 38話[快晴](2008/02/05 21:31)
[39] 魔法の世界での運命 39話[快晴](2008/02/16 22:40)
[40] 魔法の世界での運命 40話[快晴](2008/10/17 21:30)
[41] 魔法の世界での運命 41話[快晴](2008/10/19 17:18)
[42] 魔法の世界での運命 42話[快晴](2008/12/12 04:28)
[43] 第43話[快晴](2008/12/29 03:18)
[44] 魔法の世界での運命 44話[快晴](2008/12/30 16:45)
[45] 魔法の世界での運命 45話[快晴](2009/01/05 19:16)
[46] 魔法の世界での運命 46話[快晴](2009/01/08 00:34)
[47] 魔法の世界での運命 47話[快晴](2009/01/14 17:54)
[48] 魔法の世界での運命 48話[快晴](2009/01/15 19:53)
[49] 魔法の世界での運命 49話[快晴](2009/01/20 19:46)
[50] 魔法の世界での運命 50話[快晴](2009/02/01 13:39)
[51] 魔法の世界での運命 51話[快晴](2009/03/07 00:23)
[52] 魔法の世界での運命 52話[快晴](2009/03/29 00:54)
[53] 魔法の世界での運命 53話[快晴](2010/11/17 22:55)
[54] 魔法の世界での運命 54話[快晴](2010/11/28 22:19)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2377] 魔法の世界での運命 7話
Name: 快晴◆c835a6b1 ID:a3755e82 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/12/09 23:52
 〔ネギ START〕


 朝、僕はアスナさんのベッドに寝てしまった
 いつもお姉ちゃんと一緒に寝てたから・・・つい癖で・・・
 でもアスナさんはとってもいい匂いがして、とても落ち着いて寝られたんだよね
 
 アスナさんは起きてからすぐにどこかに行ってしまったんだけど、このかさんが言うにはバイトに行ったらしい

 ・・・今日もがんばって先生やるぞぉ~!
  それと今日からホレ薬も作り始めよう。時間はかかるけどちゃんとアスナさんに謝らなきゃね

 学校へ行く前に僕達は士郎さんの部屋に寄った
「ねぇ、別にいいんじゃないの?もう行ってるってば。
 それにあんまり会いたくないし・・・」
「でも、まだ行ってないかもしれないじゃないですか。
 それにですね、今日の授業の計画を考えたのでそれを聞いてもらいたいんですよ」
「ネギ君の言う通りやよ。でも、なんでそんな士郎さん嫌がるん?
 一緒にいった方が楽しいやんか。それにな~、ウチまだ聞いてないこともあるんや。だからそれも聞けたらええなと思ってるんや」
 それは僕も賛成ですね。士郎さんに昨日聞けなかったこともあるし

 士郎さんの部屋をノックしてみたけど返事は返ってこなかった
 もう学校に行ってしまったみたいだ。でも、アスナさんはそれがうれしかったみたいだ
「あ、ネギ君だ~!おっはよ~!」
「ネギ君、おはようさん。
 こんな所で何してるん?ここ女子寮やで?」
「佐々木さん、和泉さん、おはようございます。
 えぇとですね、士郎さんと一緒に学校に行こうかと思ったんですけど、もう行ってしまったみたいなんです」
「え?なんで士郎先生を迎えに寮に来るん?」
「それはな~。ここの部屋に士郎さんが住んでるからやえ。おじいちゃんに言われてここに住むことになったらしいんや」
「「えぇ!?」」
 あれ?なんか驚いてるけどどうしたんだろう。
 僕だってここに住むから士郎さんが住んでても問題はないんじゃなかな?
 ん?でも女子寮?
「だ、大丈夫なん!?男の人が女子寮にいて!?」
「うぅ~ん。大丈夫やと思うえ?
 士郎さん真面目そうやし、昨日ウチがここに来た時も“迷惑だったら言ってくれ。すぐ出て行くからさ”っていうてたし」
 士郎さんが迷惑かけるってあんまり想像・・・あれ?なんかできる
 僕達にどうかするってわけじゃないけど・・・なんかできる


 士郎さんの寮問題は解決しないまま学校についてしまった
 このかさんたちは色々な案を行ってたけど、アスナさんは一言・・・
「さっさと出てけばいいのに・・・」
 と言って教室に行ってしまった

 士郎さんは職員室にもいなかった
 しずな先生に聞いてみたら学園長のところへ行ったみたいと言っていた
 もしかして何かあったのかな・・・

 教室に行こうとして出て行くと士郎さんと会った
 なぜかとても疲れたような顔をしてたからどうしたのか聞いてみたら
「ちょっとした裏切りにあってね・・・大丈夫だよ、ネギ君。
 俺、がんばるから・・・」
 士郎さんのあがっている髪が落ちて、士郎さんは苦笑した
 ・・・僕は聞かない方がいいかもしれないと思った


 今日は1時間目から授業が入っていて、僕は気持ちを切り替えて教科書を開いた
 士郎さんは窓側で教科書を見ている。僕は座ってもいいって言ったんだけど“補佐といっても教える立場だ、座るわけにはいかないだろう”と言って断られた
 
 僕が言った英語を訳してもらおうと思ってみんなを見たら・・・誰も目を合わせてくれなかった
 アスナさんも目を合わせてくれなかったけど・・・泊めてもらったしお礼に当てよう
「じゃあ、アスナさん」
「な、何で私に当てるのよ!?
 普通は日付とか出席番号とかで当てるでしょ!?」
「でも、アスナさんア行じゃないですか。
 それに感謝の意味を込めて・・・」
「アスナは名前でしょ!?それに何の感謝よっ!?」
「要するにわからないんですわね、アスナさん。
 では、委員長のわたくしが代わりに・・・」
 いいんちょさんにまで言われて渋々教科書を持って訳し始めたけど・・・

 ・・・ちょっと?違うね。これはちょっとじゃないや
「アスナさん英語ダメなんですねぇ」
「なっ!?」
 あれ?僕なんか間違ったこと言ったかな?
 みんなが口を開いて、アスナさんは数学はダメ、理科もダメ、社会もダメ・・・
 とどめはいいんちょさんの“ようするにバカなんですわ”と言ってアスナさんが・・・
「ちょっと!士郎さん!あんた今笑ったでしょ!?私見たんだからね!」
 どういうわけか士郎さんに詰め寄っていった
 僕から士郎さんは見えたけど・・・ただ教科書にペンで何か書いてるようにしか見えなかった
 
 アスナさんに詰め寄られても士郎さんは慌てないで
「それは見間違いだろう。私は笑っていないし君に呆れたわけでもない。
 私は教科書に要点を書いていただけだ。
 それでも笑ったと言い続けるなら謝罪しよう。それで授業に戻るのであれば私は気にしない」
「気にしないってなによ!それって形だけの謝罪じゃない!
 それにね!あんた本当に英語なんて話せるの!?こいつの補佐やるくらいなら話せるわよね!話して見せてよ。
 話せなかったらちゃんと私に謝ってよね!」
 あわわわわ・・・どうしよう・・・また授業が・・・
 士郎さん、英語話せるのかなぁ?外国にいたって聞いてるけど・・・
「ふむ・・・それでは私が話せたならちゃんと授業を受けると約束してくれ」
「いいわ。話せるものならね」
 うわぁ、アスナさん自信満々だよ・・・
「では行くぞ、ネギ先生
 
 “ここからは英語で話していると思ってください”快晴
 
『ネギ先生は日本に来てどんな印象を持ったかな?
 もし、わからないことがあったら遠慮しないで聞いてほしい。これでも日本人だ』
『は、はい!
 でも本当に話せたんですね、僕てっきり話せないと思ってました。
 外国にいたっていうの本当だったんですね』
『なんだ、信じてくれてなかったのか。私は隠し事はするが嘘はつかない。
 さて、これくらいで神楽坂も満足するだろう』

 そう言って士郎さんはアスナさんの方に向いた
 アスナさんは俯いて士郎さんを見ていない。少し肩を震わせてるのは気のせいかな?
「これくらいでいいか?」
 士郎さんが話しかけてもアスナさんは何も言わない

 教室が静かになった時にやっと口を開いたんだけど・・・
「いいんちょ・・・あれ、本当に英語に聞こえた・・・?」
「え、えぇ・・・士郎先生は確かに英語を話していましたわ」
 アスナさんはいいんちょさんの意見を聞いて僕の方に近づいてきた
 なぜか近づいてくるだけでとても怖くて逃げ出しそうになっちゃった・・・
 アスナさん、本当に怖いのでせめて何か話してくれませんか?
 僕の前まで来て一言・・・
「あんたのせいなんだからね・・・覚えてなさい・・・」
 
 僕・・・またやっちゃったの・・・?


 授業が再会してからアスナさんは大人しく席に戻ったんだけど、ずっと僕を睨んでたな・・・ 
 士郎さんのことも睨んでたけど・・・あれは寒気がするほど怖かった・・・

「あの、ネギ先生。
 スイマセン、朝の授業について質問が」
 えぇと、この人は・・・出席番号14番の早乙女ハルナさんと4番の綾瀬夕映さん
 それに・・・昨日助けた宮崎さんだ
「いいですよ。
 ・・・あれ?宮崎さん髪型変えたんですね、似合ってますよ」
「え?」
「でしょでしょ!?
 かわい~と思うでしょ!?
 この子、かわい~のに顔出さないのよね~」

 そう言うと宮崎さんは顔を赤くして走り去ってしまった
「あん、ちょっとのどか~?
 ごめん、先生。またね」

 なんだったんだろう・・・質問はいいのかな・・・?
 ・・・アスナさんもあれくらい大人しかったらなぁ
 
 ん?鞄からなにか・・・こ、これは!?
 昔おじいちゃんがくれた“魔法の元、丸薬七色セット(大人用)”じゃないか!
 これならホレ薬見たいのが作れるかも・・・あ、でも、どうしようかな・・・
 アスナさん、今日の朝に“自分でどうにかするわよ”って言ってたけど・・・でも僕にできることこれくらいしかないし・・・ 
 これで許してもらえるかはわからないけど・・・やるだけやってみよう!


「アスナさ~ん」
「・・・また来たわね・・・ネギ坊主・・・
 何の用よ。くだらないことだったら許さないんだからね」
 う、こ、怖い・・・まだ怒ってたんだ・・・
 で、でもせっかくできたんだから作ったことを言わなきゃ!
「できたんですよ、僕が言っていたホレ薬ができたんです」
「・・・はぁ? 
 ・・・別にいらないわよ」
「あ、待ってください!本当にこれ効くんですよ?
 本当なんです、だから騙されたと思って少しだけ「ならあんたが飲みなさい」もぎゅ!?」
 の、飲んじゃった・・・僕がホレ薬飲んじゃった・・・
 ・・・あれ?なんともない?
「ほら、何にも起こんないじゃない。
 それにパンツを消しちゃう奴の作ったものなんて飲むわけないでしょ。
 そんなんじゃ、キゲンは直らないわよ」
 あれ?おかしいな・・・ちゃんとできたと思ったんだけどな・・・

 失敗かぁ・・・また最初から作るしかないかなぁ
「ネギ君って良く見ると・・・なんかすごいかわえ~な~」
 え?


 ど、どうしてこんなふうになっちゃったのかな!?
 このかさんには抱きつかれるし、いいんちょさんからはバラの花、それに脱がされて着せ替えられそうになったよ・・・
 
 逃げてる途中で宮崎さんが助けてくれて図書室に入ったのはいいけど・・・
 こ、こんどは宮崎さんが転んだ拍子に押し倒されて・・・なんにもかわってな~い!
 せ、生徒とこんな関係になったらダメだってお姉ちゃんが言ってたんだもん
 誰か助けて~!

「この・・・なにをやっとるか~!?」
 うわぁ!?扉がこっちに飛んで・・・は、弾かなきゃ宮崎さんも危ない!
 
 バシッ

「あ、アスナさん!!危ないじゃないですか!?」
「あ、本屋ちゃん・・・じゃなくて宮崎まで!?ご、ごめんね!?」
 危なかった・・・宮崎さんに当たらなくてよかった・・・
 それに図書室にも誰もいなかったみたいだし・・・よかったよかった

「まったく・・・危ないじゃないか。これ図書室の扉だろ?
 こんなのどうやって飛ばすんだ?・・・ってネギ君に神楽坂?
 ・・・宮崎はどうして倒れてるんだ?」

 あ・・・この声は・・・

 僕が後ろを見るとそこには扉を引っ張っている士郎さんがいた


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032212972640991