<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.2377の一覧
[0] 魔法の世界での運命 (FATE×ネギま)[快晴](2008/02/11 12:05)
[1] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/07 00:37)
[2] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/07 23:28)
[3] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/08 14:46)
[4] 魔法の世界での運命 第5話[快晴](2007/12/08 22:32)
[5] 魔法の世界での運命 6話[快晴](2007/12/09 02:10)
[6] 魔法の世界での運命 7話[快晴](2007/12/09 23:52)
[7] 魔法の世界での運命 8話[快晴](2007/12/10 22:52)
[8] 魔法の世界での運命 9話[快晴](2007/12/11 23:58)
[9] 魔法の世界での運命 10話[快晴](2007/12/14 00:11)
[10] 魔法の世界での運命 11話[快晴](2007/12/16 23:03)
[11] 魔法の世界での運命 番外[快晴](2007/12/16 10:08)
[12] 魔法の世界での運命 12話[快晴](2007/12/22 00:50)
[13] 魔法の世界での運命 13話[快晴](2007/12/22 23:24)
[14] 魔法の世界での運命 14話[快晴](2007/12/24 20:07)
[15] 魔法の世界での運命 15話[快晴](2007/12/26 00:19)
[16] 魔法の世界での運命 16話[快晴](2007/12/28 00:33)
[17] 魔法の世界での運命 17話[快晴](2007/12/29 01:40)
[18] 魔法の世界での運命 18話[快晴](2007/12/29 20:39)
[19] 魔法の世界での運命 19話[快晴](2007/12/30 01:09)
[20] 魔法の世界での運命 20話[快晴](2007/12/31 01:53)
[21] 魔法の世界での運命 21話[快晴](2008/01/02 19:05)
[22] 魔法の世界での運命 22話[快晴](2008/01/03 19:24)
[23] 魔法の世界での運命 23話[快晴](2008/01/10 01:07)
[24] 魔法の世界での運命 24話[快晴](2008/01/10 19:14)
[25] 魔法の世界での運命 25話[快晴](2008/01/11 16:06)
[26] 魔法の世界での運命 26話[快晴](2008/01/12 01:23)
[27] 魔法の世界での運命 27話[快晴](2008/01/12 18:12)
[28] 魔法の世界での運命 28話[快晴](2008/01/13 02:10)
[29] 魔法の世界での運命 29話[快晴](2008/01/16 02:43)
[30] 魔法の世界での運命 30話[快晴](2008/01/17 11:35)
[31] 魔法の世界での運命 31話[快晴](2008/01/20 00:32)
[32] 魔法の世界での運命 32話[快晴](2008/01/25 00:52)
[33] 魔法の世界での運命 33話[快晴](2008/01/26 17:48)
[34] 魔法の世界での運命 34話 [快晴](2008/02/01 22:09)
[35] 魔法の世界での運命 35話[快晴](2008/02/03 15:23)
[36] 魔法の世界での運命 36話[快晴](2008/02/04 00:53)
[37] 魔法の世界での運命 37話[快晴](2008/02/05 15:48)
[38] 魔法の世界での運命 38話[快晴](2008/02/05 21:31)
[39] 魔法の世界での運命 39話[快晴](2008/02/16 22:40)
[40] 魔法の世界での運命 40話[快晴](2008/10/17 21:30)
[41] 魔法の世界での運命 41話[快晴](2008/10/19 17:18)
[42] 魔法の世界での運命 42話[快晴](2008/12/12 04:28)
[43] 第43話[快晴](2008/12/29 03:18)
[44] 魔法の世界での運命 44話[快晴](2008/12/30 16:45)
[45] 魔法の世界での運命 45話[快晴](2009/01/05 19:16)
[46] 魔法の世界での運命 46話[快晴](2009/01/08 00:34)
[47] 魔法の世界での運命 47話[快晴](2009/01/14 17:54)
[48] 魔法の世界での運命 48話[快晴](2009/01/15 19:53)
[49] 魔法の世界での運命 49話[快晴](2009/01/20 19:46)
[50] 魔法の世界での運命 50話[快晴](2009/02/01 13:39)
[51] 魔法の世界での運命 51話[快晴](2009/03/07 00:23)
[52] 魔法の世界での運命 52話[快晴](2009/03/29 00:54)
[53] 魔法の世界での運命 53話[快晴](2010/11/17 22:55)
[54] 魔法の世界での運命 54話[快晴](2010/11/28 22:19)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2377] 魔法の世界での運命 6話
Name: 快晴◆c835a6b1 ID:a3755e82 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/12/09 02:10
 〔ネギ START〕


 僕はアスナさんに連れてこられてアスナさん達の部屋に来た
 このかさんは士郎さんを紙に書いてあった部屋に連れて行ったけど・・・士郎さんのおの落ち込みようはひどかったなぁ
 アスナさんから許しをもらって部屋に来たのはいいんだけど・・・僕ちゃんと寝れるかな?
 いつもはお姉ちゃんと寝てたから・・・一人で寝るのはちょっと怖い・・・
 
 今日は大変だったな~
 宮崎さんを助けたところをアスナさんに見られて、それから記憶を消そうと思ったら失敗しちゃってアスナさんを裸にしちゃった・・・
 歓迎会でアスナさんがタカミチの思ってることを知りたいって言うから読心術をして教えてあげたらなぜか教室を出て行ったし・・・
 アスナさんにほっぺた引っ張られてる時に写真を撮られたりして大変だった

 このかさんが帰ってきて、夜ご飯を食べてからアスナさんと話していると
「なぁ、ネギ君。士郎さんて遠い所からきたんよね?」
 士郎さん? ・・・どうなんだろう、僕も今日初めてあったし、そんなに話をしたわけでもないから・・・でも悪い人ではなさそうだったなぁ
 僕がアスナさんにつかみかかられた時に助けてくれたしね
「士郎さんがどうかしたんですか?」
「そうなんよ。士郎さん、荷物が無さ過ぎるんよ。
 ネギ君も大きな荷物抱えて来たやろ?でもな、士郎さんの荷物は小さい鞄一つだけやってん。
 これしかないんかって聞いてみたら“うん、あとは服を少し買うだけだ”って言ってたんや。な?変やろ?」
 うん、たしかにそれは変だと思う
 僕も必要不可欠なもの以外は置いてきたつもりだけど、それでも結構な量になった
 部屋を紹介してもらうぐらいなんだからこの付近には住んでないんだろうし・・・
 ちょっと気になるかも
「まぁ、ええわ。もしかしたら荷物は後で来るのかもしれんしな。
 アスナ、ウチはお風呂行ってくるんやけどアスナはどうするん?」
「私は部屋で済ますからいいわ」
「わかったえ。したらな、行ってくるえ~」

 
 このかさんが出て行って僕も出て行こうとした
「ちょっと、あんたどこ行くのよ?」
「え?ちょっと士郎さんの所に行ってきます。
 今日初めて会ったので少し話を聞きたいので行ってきます」
「待ちなさいよ。それなら私も行くわ
 ・・・弱み握って私に跪かせてやるわ・・・ふふふ・・・」
 アスナさん・・・本当に怖いです・・・

 僕が見た部屋番号は・・・ここだ
 でもここってアスナさんたちと全然変わらないんじゃないかな?それにこの隣って佐々木まき絵さんと和泉亜子さんの部屋だ
 ・・・いいのかな?いいだよね、僕だって男だけどアスナさんの部屋に泊めさせてもらってるんだし
「さ~て、化けの皮剥がしてあげるとしますか。
 ほら、ぼさっとしてないで行くわよ」
 ここまで来たら最後までいかないわけにはいかないよね

 僕はドアをノックする
 すぐに返事が返ってきてドアが開けられ、士郎さんが出てきた
「ん?なんだ、ネギ君に神楽坂じゃないか。
 どうしたんだ?二人して来るなんて。もしかして・・・ネギ君、神楽坂にいじめられたのか?」
「そんなわけないでし・・・ないじゃないですか!」
「冗談だ。
 立ち話もなんだから上がってくれ。さっき買い物を少ししてきたからお茶ぐらいは出せる」
 士郎さんに促されて部屋に入る
 アスナさんがなにかぶつぶつ言っていたけど・・・怖いから今はそっとしておこう

 士郎さんは黒いパンツに黒いシャツをというラフな格好で僕から見てとてもかっこよかった
 このかさんの言った通り、部屋には者がほとんど無い
 あってもスーツと学校から持ってきた書類だけだった
「何も無い・・・これで本当に生活なんてできるの?」
「できるさ。もともと持っている物なんて少なかったし欲しいともそこまで思っていなかったからな。
 ほら、お茶だ」
 お茶を出されてからも僕はしばらく部屋を見回していた
 まさか僕もここまで無いとは思ってもいなくて見たところをもう一度見たりしていた
「・・・何も無いわりにお茶は良いの買ってるんだ。おいしいじゃない」
「それは俺がここで買ったものだぞ。値段だってそんなにしないからな。
 ほれ、これが茶葉だ」
「・・・嘘!?これ私達が飲んでるお茶じゃない!なんでこんなにおいしいのよ!」
 ・・・そんなにおいしいのかな?僕は日本のお茶を飲んだことないから不安なんだけど・・・
 恐る恐る一口飲んでみると・・・おいしい・・・
 ほどよい苦味・・・それで優しい味がする
「入れ方にコツがあるんだよ。それを守ればまずくなることはないぞ。
 ネギ君は紅茶がよかったか?気に入らなかったら紅茶淹れるぞ?」
「い、いえ、大丈夫です。
 でも日本のお茶っておいしいんですね。
 調べたら日本のお茶はとっても苦いと聞いていたので・・・」
「まぁ、それは淹れ方がダメなんだな。
 ちゃんとした淹れ方を知っていればそこまで苦くなることはないよ」
 そうなんだ・・・今度、紅茶を淹れてもらえないかな。士郎さんが淹れるものならとてもおいしそうだから

 お茶を飲みながら僕は士郎さんと楽しく話していた
 趣味を教えてもらったり、これからどのようにクラスのみんなに教えてこうかと話したりもした
 すると、それまで会話に入ることのなかったアスナさんが僕に耳打ちしてきた
「ねぇ、この人も魔法使いなの?」
「!? えぇとですね・・・それはですね・・・
 あははは・・・ち、違うんじゃないですか?こ、こんな近くに魔法使いがいるわけないじゃないですか・・・」
 ど、どど、どうしよう・・・学園長は士郎さんのことを関係者だって言ってたけど・・・
 僕は詳しくは知らないし、アスナさんに教えられるわけもない
 何とか誤魔化さないと・・・!

「あ、アスナさん。そろそろ帰りましょうか。
 このかさんも帰ってきてるはずですし、僕達がいなかったら心配しますよ?」
 ・・・アスナさんは僕の方を見てくれない・・・ずっと士郎さんを見て視線を外さない
 それを士郎さんはわかっているのかわかってないのか、お茶を飲んでいる
「衛宮先生」
「名前で呼んでくれて構わないと言ったろ?それと神楽坂、俺に敬語はいらないぞ」
「そしたら士郎さん。あんたは魔法使いなんでしょ?」

 あわわわわ・・・どうしよう、とうとう言っちゃったよ・・・
 こ、こんな時はどうするんだっけ?そ、そうだ!落ち着こう、深呼吸だ
 吸って~吐いて~吸って~吸って~すっ・・・ぶはぁ、く、苦しかった・・・
 
 ・・・どうしよう、すごく部屋が静かだ・・・ 士郎さんが無言で僕を見た・・・
 すごく怖い・・・一瞬しか見なかったけど怒ってるだろうなぁ・・・ここは言った方がいいのかな・・・?
 いや、言わない方がいい。・・・でも、後でバレちゃったらもっと怒られるし・・・
 あぁ、もうどうすればいいんだろう・・・


「ごめんなさい・・・アスナさんに魔法のことバレちゃいました・・・」
 耐え切れなかった・・・この緊張感、それに士郎さんのあの視線は怖かった・・・

 そしたら士郎さんは深いため息をついた
「はぁ・・・ネギ君。ネギ君がここで違うといってくれたら俺も笑って神楽坂を誤魔化したのに・・・
 君が白状したら俺も関係者だってわかるだろう?」
 あ、そうだった・・・しまった、僕が自分で墓穴を掘っちゃったよ~!
 
 うわぁ~ん、僕のバカバカ!
 これじゃあ、マギステル・マギになれないどころか・・・オコジョにされちゃう・・・
「ごめんなさい・・・」
「泣くな、ネギ君。
 どうしてバレたのか話してくれるかな?」
 うぅ・・・全部僕が悪いんです・・・

 僕はバレるきっかけを話した
 宮崎さんを助けたところをアスナさんに見られて、それで僕が魔法使いだと言った事も・・・記憶を消そうとして服を消してしまったことも・・・
 士郎さんは目を瞑ったままなにもしゃべらない
 やっぱり怒ってるんだ・・・僕が軽率なことをしたから怒ってるんだ・・・
 少しの沈黙の後、士郎さんは口を開いた
「宮崎は怪我をしたのか?」
「え?」
「宮崎は怪我をしたのかって聞いてるんだよ」
 士郎さんの声は優しかった。怒るのではなく、僕に優しく話しかけてくれた
「い、いえ。怪我はしていません。階段から落ちて地面にぶつかる前に助けましたから」
「なら、それでいいじゃないか。
 怪我は無かった。それは良いことじゃないか。
 たしかに魔法がバレてはしまったけどネギ君の行動は間違いじゃない。
 それとも魔法がバレて君は宮崎を助けなければよかったと思ってるのかな?」
 ・・・そんなことはない。宮崎さんを助けらて僕は良かったと思ってる
 もし、あのまま宮崎さんが落ちてしまったら大怪我をしてしまったかもしれないんだから
「・・・助けたことに後悔はしてません。
 宮崎さんが無事で本当によかったと思ってます」
「そうか・・・それならよかった。
 もし、後悔してるなんて少しでも言ったら怒ったけどね」
 うえぇ!?よかった・・・そんなことを思わなくってよかった・・・
 でも、そんなことを思っちゃいけないんだ。誰かを助けるというのは僕の意思でやることだから
 あの時、僕が宮崎さんを助けたいという気持ちに嘘はなかった
「神楽坂、たしかに俺はネギ君の関係者だ。
 だけどそれを知った所で君はどうするんだ?テレビなどに告発するか?」
「あんたが私に変なことをしたらバラすわ」
 そ、そんなことをされたら僕は・・・僕は・・・オコジョに・・・
「そうか。それは大変なことだけど・・・はたしてどれくらいの人が信じるかな?」
「・・・どういう意味かしら?」
 ? 僕にも士郎さんの言ってることがよくわからない
 魔法使いということがバレたらすごい騒動になることは間違いないのに・・・
「神楽坂がネギ君を魔法使いと言ったとして、それを正直に信じる人が何人いるかということだ。 
 いきなりネギ君が魔法使いだと言っても誰も信じないだろうな。それは魔法使いなんてものが空想上のものだからだ。
 普通の人ならそんなファンタジーな世界なんてないと思ってるだろう?それを常識的に捕らえてるからさ。神楽坂自信がそうじゃなかったか?
 君がもしクラスで俺達二人が魔法使いだと告発しても誰も信じないだろうな。君は彼女達にそんなのいないと言われ、俺達もそう言うだろう。それで終わりだ。
 証拠はあるのか?ネギ君が魔法を使った所をカメラやビデオに撮ったのか?証拠がかければ信じるものはいないよ」
 ・・・おぉ・・・たしかに士郎さんの言う通りだ
 僕だっていきなり士郎さんが火星人なんて言われても信じない。そんなのいないと思っているから
「うぅ・・・で、でも私はこいつに裸にされたのよ!?
 それを泣き寝入りしろっていうの!?そんなことできないわ!」
「それは俺の知る所じゃない。
 そこら辺はネギ君と話して決めたらいいさ。今、俺ができることはないんだからな」
 

 士郎さんの部屋を出てから僕達はアスナさんの部屋に戻った
 アスナさんは何もしゃべらない。ずっと俯いて目も合わせない
 相当、士郎さんに言われたことがショックだったみたいだ。アスナさんは士郎さんを魔法使いということでどうにかしようとしてたから・・・
 それが反撃され、正論だからアスナさんは何も言うことができなかった
「アスナさん、僕にできることならしますよ?
 そ、そうだ!少し期間はかかりますけどホレ薬は作ることができますよ?」
「・・・気持ちだけ受け取っておくわ・・・おやすみ・・・」
 
 そう言ってアスナさんはベッドに入ってしまった
 やっぱりそうとうショックだったみたいだ

 すぐにこのかさんも帰ってきて就寝することになった
 ・・・やっぱりホレ薬作ってみよう。それでアスナさんに今日のことを謝ろう

 僕はそう決めて眠りについた・・・


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026808023452759