<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.2377の一覧
[0] 魔法の世界での運命 (FATE×ネギま)[快晴](2008/02/11 12:05)
[1] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/07 00:37)
[2] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/07 23:28)
[3] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/08 14:46)
[4] 魔法の世界での運命 第5話[快晴](2007/12/08 22:32)
[5] 魔法の世界での運命 6話[快晴](2007/12/09 02:10)
[6] 魔法の世界での運命 7話[快晴](2007/12/09 23:52)
[7] 魔法の世界での運命 8話[快晴](2007/12/10 22:52)
[8] 魔法の世界での運命 9話[快晴](2007/12/11 23:58)
[9] 魔法の世界での運命 10話[快晴](2007/12/14 00:11)
[10] 魔法の世界での運命 11話[快晴](2007/12/16 23:03)
[11] 魔法の世界での運命 番外[快晴](2007/12/16 10:08)
[12] 魔法の世界での運命 12話[快晴](2007/12/22 00:50)
[13] 魔法の世界での運命 13話[快晴](2007/12/22 23:24)
[14] 魔法の世界での運命 14話[快晴](2007/12/24 20:07)
[15] 魔法の世界での運命 15話[快晴](2007/12/26 00:19)
[16] 魔法の世界での運命 16話[快晴](2007/12/28 00:33)
[17] 魔法の世界での運命 17話[快晴](2007/12/29 01:40)
[18] 魔法の世界での運命 18話[快晴](2007/12/29 20:39)
[19] 魔法の世界での運命 19話[快晴](2007/12/30 01:09)
[20] 魔法の世界での運命 20話[快晴](2007/12/31 01:53)
[21] 魔法の世界での運命 21話[快晴](2008/01/02 19:05)
[22] 魔法の世界での運命 22話[快晴](2008/01/03 19:24)
[23] 魔法の世界での運命 23話[快晴](2008/01/10 01:07)
[24] 魔法の世界での運命 24話[快晴](2008/01/10 19:14)
[25] 魔法の世界での運命 25話[快晴](2008/01/11 16:06)
[26] 魔法の世界での運命 26話[快晴](2008/01/12 01:23)
[27] 魔法の世界での運命 27話[快晴](2008/01/12 18:12)
[28] 魔法の世界での運命 28話[快晴](2008/01/13 02:10)
[29] 魔法の世界での運命 29話[快晴](2008/01/16 02:43)
[30] 魔法の世界での運命 30話[快晴](2008/01/17 11:35)
[31] 魔法の世界での運命 31話[快晴](2008/01/20 00:32)
[32] 魔法の世界での運命 32話[快晴](2008/01/25 00:52)
[33] 魔法の世界での運命 33話[快晴](2008/01/26 17:48)
[34] 魔法の世界での運命 34話 [快晴](2008/02/01 22:09)
[35] 魔法の世界での運命 35話[快晴](2008/02/03 15:23)
[36] 魔法の世界での運命 36話[快晴](2008/02/04 00:53)
[37] 魔法の世界での運命 37話[快晴](2008/02/05 15:48)
[38] 魔法の世界での運命 38話[快晴](2008/02/05 21:31)
[39] 魔法の世界での運命 39話[快晴](2008/02/16 22:40)
[40] 魔法の世界での運命 40話[快晴](2008/10/17 21:30)
[41] 魔法の世界での運命 41話[快晴](2008/10/19 17:18)
[42] 魔法の世界での運命 42話[快晴](2008/12/12 04:28)
[43] 第43話[快晴](2008/12/29 03:18)
[44] 魔法の世界での運命 44話[快晴](2008/12/30 16:45)
[45] 魔法の世界での運命 45話[快晴](2009/01/05 19:16)
[46] 魔法の世界での運命 46話[快晴](2009/01/08 00:34)
[47] 魔法の世界での運命 47話[快晴](2009/01/14 17:54)
[48] 魔法の世界での運命 48話[快晴](2009/01/15 19:53)
[49] 魔法の世界での運命 49話[快晴](2009/01/20 19:46)
[50] 魔法の世界での運命 50話[快晴](2009/02/01 13:39)
[51] 魔法の世界での運命 51話[快晴](2009/03/07 00:23)
[52] 魔法の世界での運命 52話[快晴](2009/03/29 00:54)
[53] 魔法の世界での運命 53話[快晴](2010/11/17 22:55)
[54] 魔法の世界での運命 54話[快晴](2010/11/28 22:19)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2377] 魔法の世界での運命
Name: 快晴◆c835a6b1 ID:a3755e82 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/12/08 14:46
 〔ネギ START〕


 うぅ・・・僕って先生に向いてないんじゃないかな・・・
 授業はできないしケンカを止まることもできなかったし・・・士郎さんも僕に呆れただろうなぁ・・・
 でもなんであの女の人は僕になんかしてくるんだろう?
 ただ僕は朝に困ってたから占いして結果を教えてあげただけなのに・・・アーニャ程じゃないけど僕の占いはそれなりに当たるんだから
「ネギ先生、そんなに気を落とすことはない。まだ初日なんだ、これぐらいはしょうがない。
 これから徐々に慣れていけばいい」
 慰めてくれるんだ・・・呆れてるかと思ったのに・・・
 士郎さんって以外に優しいんだ。最初の印象は冷たい感じがしたし、それにさっきも口調が変わってたから・・・
 でも士郎さんの言う通りだよね。まだ初日、これからこんなことがないようにしていけばいいんだ
「ネギ先生、初授業はどうでしたか?」
「あ、タカミチ・・・それが「た、高畑先生、こんにちは!」わぁ!?」
 
 何この人、どこから来たの?いきなりタカミチに話しかけてるけど・・・
 
 ・・・話を聞いてたらこの人のおかげで授業が成功したなんて言ってるけどそんなの嘘っぱちじゃないか
 本当はこの人が僕の頭になにかぶつけて、それをいいんちょさんが教えてくれて・・・それからケンカになったんじゃないか

「アスナ君。じゅあ、ネギ君のことは頼んだよ」
「は、はい!」
「それと衛宮先生、学園長が呼んでるから来てくれないかい?」
「わかりました、すぐにいきます。
 ・・・私も学園長に言いたいことがあったので・・・」
 あれ?士郎さんなんか感じがまた変わってない?なんか怖いんですけど・・・
「神楽坂、ネギ先生をいじめるのもほどほどにしておいた方がいい。それと嘘も良くない。
 考えを改めなければ後で後悔することになるだろう、気をつけることだ」

 そういい残して士郎さんはタカミチと行ってしまった
「ふん、余計なお世話よ。なによえらぶって・・・
 なんであんたが高畑先生と知り合いかは知らないけど絶対面倒なんか見ないし認めない。
 あんたが見たいな奴が先生よりあの衛宮って人の方がまだいいわ」
 ・・・なんでここまで僕が言われなくちゃいけないの?
 あの乱暴な人は行っちゃったけど隣にいた人が“気にすんなや~”と言って慰めてくれた
 

 〔士郎 START〕


 ネギ君がタカミチといっていたこの男性・・・この人も只者ではないことがわかった 
 空気が違う。この人の感じは最高まで鍛練をした人物しか出せないものだ
 うまく隠してはいるようだけど、俺はこういうことには敏感だ。そうでなければいつ死んでもおかしくない所に俺はいたんだから
「自己紹介が遅れたね。
 僕は高畑・T・タカミチです。ネギ君が来る前まであのクラスの担任をしていたんだよ」
「そうですか。
 俺は衛宮士郎です。学園長から話は聞いていますか?」
 高畑さんもこちらの関係者だろうし、あの学園長のことだ、関係者には俺のことを話しているだろう
「うん、話は聞いたよ。それと僕のことはタカミチでいいよ、それに敬語で話すことにそんなに慣れてないようだからもっと崩してくれて構わないよ。
 衛宮先生も大変だね。いきなり来たと思ったらいきなり先生になれって言われるんだから。
 あ、君がこちらの世界にやって来たというのは僕しか知らないからね」
 ・・・そこまで見てるか・・・やっぱり只者ではないな
 学園長も俺の話を大勢には伝えてないようだし、今はこれでいいとしようか
「わかった。それじゃあタカミチと呼ばせてもらうよ。俺も士郎って呼んでくれ。
 たしかに驚きはしたけど俺にとっては働く場所をもらえるんだから文句は無いさ。
 ・・・あるとすれば務めるところが女子中等部ということを教えてもらえなかったことにね」
 教えてくれれば少しは対処できただろうに・・・学園長め・・・
「学園長はおもしろうそうだったらそういうこともやるからね。覚えていた方がいいよ、士郎君」
 

 学園長のところについて俺はまず文句を言い、これからはこんなことがないようにと言った
 ・・・でもこの人ならそれを無視しそうだ
「フォフォフォ、すまんの。この老い先短いじじいには娯楽が少ないんじゃ、許してくれい。
 それと士郎君にはネギ君の補佐の他に二つやってほしい仕事があるんじゃ。いいかの?」
 ・・・まぁ、働かせてもらってる立場として断れない。俺の素性だって隠してもらってるわけだし
 できる範囲ならやろう
「その仕事はなんですか?」
「ふむ、一つはタカミチ君と同じ学園の広域指導員じゃ。腕に覚えはあるようじゃし問題はあるまい。ちなみに多少に怪我は許可するのであしからず」
 おいおい、このご時世に体罰上等ですか
「もう一つは君の住む場所に関することなんじゃがいいかの?」
 住む場所を提供してもらえるんならなんでもしよう。お金のかかるホテル暮らしよりマシだし食事も俺が作れるからな
 あいがたいことこの上ない
「えぇ、なんでもしますよ。むしろありがたいぐらいです。
 それでどんなことなんですか?それを知らなければなにもできないので」
「おぉ。そうかそうか。引き受けてくれるか。
 なに簡単じゃよ。仕事は士郎君が住む所の管理じゃ。
 ちょうどそこの管理をしていた人が還暦を迎えて退職したんじゃ。新学期になってから新しい人を雇おうかと思ってたところへ君が来たのでの、ちょうど良いから君に任せようと思った次第じゃ。
 仕事は玄関などの戸締りの確認や不審者が来た際の対処じゃ。なに、戸締りの確認以外はほとんど何もすることがないからのう。なんの問題もあるまい」
 確かにそれなら問題はないな。逆に申し訳ないぐらいだ
「わかりました、引き受けます」
「すまんの。
 ではタカミチ君、士郎君が君と担当する地域を案内してくれんかの」
「はい、わかりました。
 じゃあ、行こうか士郎君。結構歩くけどいいかい?」
「問題ないよ。
 じゃあ、失礼します。学園長」
 学長室をタカミチと出て行く。その時、俺の直感が一瞬働いたような気がしたのは気のせいだろうか・・・


「士郎君は中等部から大学部までを担当してほしい。
 僕から見る限りは士郎君なら問題はないだろうしね。血気盛んな人がおおいけどがんばってね。
 学園長も言ってたけど多少の怪我なら大丈夫だからね」
 いや、そんなのん気なこといってていいんですか?
 ・・・それにしても・・・結構歩いてきたけどタカミチを見てる人が多いな
 なんかに怯えるようにしてるし・・・デスメガネって聞こえるし・・・
 ん?なんかあそこが騒がしいな
「おや、士郎君さっそくだけど仕事だよ。
 彼らは麻帆大と工科大の格闘団体なんだけど仲が見ての通り悪い。
 僕が行けばすぐに大人しくなるけど今日は君のお手並みを拝見しようかな」
 大学生か・・・まぁ、一般人だしそんなに力使うこともないだろうしいいかな

「おい、それぐらいにしておけ」
 二つ団体に話しかける。もちろん気が立っているからものすごい睨まれる
「あぁん?なんだてめぇは。関係ない奴は引っ込んでろ!」
「そういうわけにもいかなくてね。私は今日から広域指導員になったんでな、君たちのよう者を無視するわけにはいかない」
「うるせぇ!背がでかいからって調子乗ってんじゃねぇぞ、こらぁ!」
 うん、やっぱり話してわかる連中じゃないな
 さて、どうしたもんかな?剣は投影できないし・・・だからといって拳でやったら俺の力では死ぬ可能性も・・・
 あ、いいのがあるじゃないか。かつてそれを見たものは恐怖に震え、未だに封印されているであろう妖刀・・・ 
 これなら計30名程の彼らを鎮圧できるだろう

 俺は口の中で呪を紡ぐ“投影・開始”
 あいつもこうしていたのかもしれない。俺はあいつがこの言葉を紡ぐのを見たことがない
 俺に感ずかれるのを嫌がってこうしていただろうし、遠坂にバレたりでもしたら鉄建制裁がきただろう
 創造の理念を鑑定
 基本となる骨子を想定
 構成された材質を複製
 製作に及ぶ技術を模倣
 成長に到る経験に共感
 蓄積された年月を再生
 この手には黒と白の柄の竹刀・虎のストラップ付き
 ここに虎竹刀が完成した
 
 それを俺の背中に隠して投影したから見えてはいないだろう
「おい!やっちまいなぁ!!」
 どこかで聞いた事のある掛け声だ
 ・・・10人ほどが来たか、だが問題は皆無
「ふっ」
 虎竹刀を正眼に構え、迎え撃つ
 彼らの動きは遅く、ただ殴りかかってくるだけ。これで格闘団体だといってるんだから呆れる

 一人一撃、面を打って倒す
 さすが虎竹刀。威力はすごいものだ・・・竹刀で気絶までするとは思わなかった
 時間にして20秒ほどで最初の10人は片付いた
「てめぇ・・・一斉にかかれぇ!!」
 やれやれ、まだ向かってくるか・・・手に負えないな

 制圧するのに二分程度だろう。俺の周りには気絶した奴らのみ
 いつの間にかギャラリーができていた。見世物になってしまったがこれでいいだろう
 ・・・虎竹刀・・・一応剣の範疇にあるんだろうけど30人倒して壊れないか・・・
 恐るべし、虎
「お疲れ様、いやぁ、圧巻だね。清々しいまでやってくれるね。
 僕も勝てないかなぁ?」
「まさか。タカミチだってこれくらいなんでもないだろ?
 それに勝負って奴は戦ってみるまでわからないさ」
 まぁ、彼らと俺のように圧倒的に実力が離れていたなら相手を見て判断するんだけどな
 ・・・俺も昔はこんなだったのかな
「ハハハ。それじゃ、帰ろうか。
 あ、そうそう。これから少し付き合ってくれないかな?時間は大丈夫かい?」
「ん?大丈夫だけど・・・なんで?」
「それは着いてからのお楽しみということでね」
 タカミチは楽しそうに笑顔のまま歩いていった
 俺はそれを追いかけていく
 ・・・まさか戦えなんていわないよな?

 
 中等部の校舎の方へ歩いていると林の方に誰かが駆けていった
 あれは・・・名簿だと神楽坂明日菜と・・・ネギ君?
 何か嫌な予感がするような・・・いや、ネギ君が神楽坂に連れて行かれる時点で怪しいか
「あれ?今、誰か林の方に走っていかなかったかい?」
 タカミチは林に向かっていく。俺が止めようか迷っていると・・・魔力の気配?
 ・・・なんか最悪の状況じゃないだろうか・・・タカミチは気づいてなかったみたいだけど・・・こういう魔力に対するものは疎いのか?

 俺もついていき林を覗く・・・
「お~い、そこの二人何をしてるんだ?」
 タカミチに続いて俺も見てしまった・・・
 そこには制服の上しか着ていない神楽坂。つまり、ほぼ裸同然
 俺もタカミチも固まっている。来てみればこの状況・・・俺としてはネギ君が何かしでかしたんだろうと予測している
 この後は当然・・・
「ひっ・・・いっ・・・いやぁ~~~~~っ!!」

 はぁ・・・俺の周りが静かになることはないんだろうか・・・


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032561063766479