<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.2377の一覧
[0] 魔法の世界での運命 (FATE×ネギま)[快晴](2008/02/11 12:05)
[1] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/07 00:37)
[2] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/07 23:28)
[3] 魔法の世界での運命[快晴](2007/12/08 14:46)
[4] 魔法の世界での運命 第5話[快晴](2007/12/08 22:32)
[5] 魔法の世界での運命 6話[快晴](2007/12/09 02:10)
[6] 魔法の世界での運命 7話[快晴](2007/12/09 23:52)
[7] 魔法の世界での運命 8話[快晴](2007/12/10 22:52)
[8] 魔法の世界での運命 9話[快晴](2007/12/11 23:58)
[9] 魔法の世界での運命 10話[快晴](2007/12/14 00:11)
[10] 魔法の世界での運命 11話[快晴](2007/12/16 23:03)
[11] 魔法の世界での運命 番外[快晴](2007/12/16 10:08)
[12] 魔法の世界での運命 12話[快晴](2007/12/22 00:50)
[13] 魔法の世界での運命 13話[快晴](2007/12/22 23:24)
[14] 魔法の世界での運命 14話[快晴](2007/12/24 20:07)
[15] 魔法の世界での運命 15話[快晴](2007/12/26 00:19)
[16] 魔法の世界での運命 16話[快晴](2007/12/28 00:33)
[17] 魔法の世界での運命 17話[快晴](2007/12/29 01:40)
[18] 魔法の世界での運命 18話[快晴](2007/12/29 20:39)
[19] 魔法の世界での運命 19話[快晴](2007/12/30 01:09)
[20] 魔法の世界での運命 20話[快晴](2007/12/31 01:53)
[21] 魔法の世界での運命 21話[快晴](2008/01/02 19:05)
[22] 魔法の世界での運命 22話[快晴](2008/01/03 19:24)
[23] 魔法の世界での運命 23話[快晴](2008/01/10 01:07)
[24] 魔法の世界での運命 24話[快晴](2008/01/10 19:14)
[25] 魔法の世界での運命 25話[快晴](2008/01/11 16:06)
[26] 魔法の世界での運命 26話[快晴](2008/01/12 01:23)
[27] 魔法の世界での運命 27話[快晴](2008/01/12 18:12)
[28] 魔法の世界での運命 28話[快晴](2008/01/13 02:10)
[29] 魔法の世界での運命 29話[快晴](2008/01/16 02:43)
[30] 魔法の世界での運命 30話[快晴](2008/01/17 11:35)
[31] 魔法の世界での運命 31話[快晴](2008/01/20 00:32)
[32] 魔法の世界での運命 32話[快晴](2008/01/25 00:52)
[33] 魔法の世界での運命 33話[快晴](2008/01/26 17:48)
[34] 魔法の世界での運命 34話 [快晴](2008/02/01 22:09)
[35] 魔法の世界での運命 35話[快晴](2008/02/03 15:23)
[36] 魔法の世界での運命 36話[快晴](2008/02/04 00:53)
[37] 魔法の世界での運命 37話[快晴](2008/02/05 15:48)
[38] 魔法の世界での運命 38話[快晴](2008/02/05 21:31)
[39] 魔法の世界での運命 39話[快晴](2008/02/16 22:40)
[40] 魔法の世界での運命 40話[快晴](2008/10/17 21:30)
[41] 魔法の世界での運命 41話[快晴](2008/10/19 17:18)
[42] 魔法の世界での運命 42話[快晴](2008/12/12 04:28)
[43] 第43話[快晴](2008/12/29 03:18)
[44] 魔法の世界での運命 44話[快晴](2008/12/30 16:45)
[45] 魔法の世界での運命 45話[快晴](2009/01/05 19:16)
[46] 魔法の世界での運命 46話[快晴](2009/01/08 00:34)
[47] 魔法の世界での運命 47話[快晴](2009/01/14 17:54)
[48] 魔法の世界での運命 48話[快晴](2009/01/15 19:53)
[49] 魔法の世界での運命 49話[快晴](2009/01/20 19:46)
[50] 魔法の世界での運命 50話[快晴](2009/02/01 13:39)
[51] 魔法の世界での運命 51話[快晴](2009/03/07 00:23)
[52] 魔法の世界での運命 52話[快晴](2009/03/29 00:54)
[53] 魔法の世界での運命 53話[快晴](2010/11/17 22:55)
[54] 魔法の世界での運命 54話[快晴](2010/11/28 22:19)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2377] 魔法の世界での運命 11話
Name: 快晴◆c835a6b1 ID:332f0e77 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/12/16 23:03
 〔タカミチ START〕

 
 部屋の中に侵入し、状況を確認する
 売買の関係者は10人ほど。その内二人が居合い拳で気絶している
 
 向こうはいきなりのことに状況が読み込めてないがそれもすぐになくなるだろう
「何だ貴様は!」
 ボディーガードのような者が近づいてきた

 杖は持っていないが指輪をはめている。魔法剣士か・・・けど問題はない

 魔力も気も使わず、拳圧を打ち出す居合い拳で相手の体勢を崩す
 敵の背後に出ていた魔法の射手をキャンセルして本命を打ち出す

「くぁっ! なんだこれグボァ!」
 魔力と気の合成する技法。感卦法
 これによる威力は絶大。魔法使いではないものがこれを受けたものなら重傷は避けられないだろう

 でも、相手は魔法使い。遠慮などしない
 地下が崩落しては大変だから威力は抑えるけど、それで十分みたいだ

 さらに二人が近づいてくるが・・・二人まとめて片付ける
「ぐがっ!」
「ずぁ!?」
 
 彼らは決して弱くはない。ただ強くもない。まだまだ修練が足りない
 一撃で気絶し、壊されてしまうような障壁。相手を観察せず、考え無しに突っ込んでくる行動。これは未熟としか言いようがない
 少しは相手の力量を測るような行動をするものだけど、それをしない
 おそらく報酬だけで引き受けたんだろう
 僕達が来るかもしれないということを想定しない。僕から言わせてもらえば思慮が浅い
 
 おまけに首謀者のような者も抵抗すらしないで逃亡しようとしている。僕の背後を通って
 逃げ出したのを確認したからそのままにしておいたんだけど、それでも後ろから攻撃もしないなんてね
 ・・・最近の悪党は根性がないなぁ

 ここまで約一分。だいたい半分を倒したことになるな
 残り半分は心配要らなかったかな

 すでに残りの敵は地に伏している。その中心には長身、白髪の男がたたずんでいた
「終わったかい?」
「・・・いつもはこんなんじゃないんだろ?
 これじゃあ、情報の方が強い感じがする。それにこんな小物が人の命を持てあそぼうとしたんだから気分が悪い」
 士郎君は呆れたような顔をしながら倒れている敵を見ていた

 たしかにたいした心構えもできていないのにこんなことをしようとするんだから世も末だ

 
 僕達がこの部屋を出て、彼らを連行する魔法使いを待とうとすると

 後ろで何かが動く音がした

 僕と士郎君はその場から飛び退くと、僕達が立っていた場所に炎が通り抜けた
「・・・どうやら本命が隠れてたみたいだね」
「そうだな。こっちは本当の悪党みたいだ」
 後ろを見ると気絶している女性を腕に抱えて、僕達に手を向けている黒いローブを着た男がいた

「念のためと思い、雇っておいて正解だったな。役立たずでも盾ぐらいにはなるようだ」
 なるほど、こいつの近くにいた人を盾にして防いでいたか
 それに女性を前にして僕達が攻撃できないようにしている。これは場慣れしている
 少しでも動けば殺すと脅しをかけることも忘れていない
 女性の首に腕をまわして折ろうとしている
「白髪の男、これが見えないのか。その弓を下ろせ」

 男がそう言って僕も見てみると、そこにはいつの間に出したのか弓を構えた士郎君がいた
「さっさと下ろさんと間違ってこの首を折ってしまいそうだ」
 そう言われて士郎君は弓を下ろした
 士郎君の眼は怒りが篭っていた。それを男もわかってるのか口元を歪めている
 ・・・僕の居合い拳では女性も巻き込んでしまう。士郎君が弓に自信があっても巻き込まないで男だけを打つなんてことはできないだろう
「ふん、それでいい。
 二人だけでここに乗り込んでくるとは良い度胸だが・・・それも貴様だから可能なわけだ。
 なぁ、タカハタ・T・タカミチ。
 “悠久の風”で貴様に目をつけられようものなら逃げられないというが・・・それも今回で終わりだな。私が最初だ
 ・・・それに貴様の命もな」

 呪文が唱えられ、僕達に向けられた手に魔力が集っていく
 ・・・これは少し危険だな・・・なんとか注意を引きつけられればいいんだけど・・・
 それだったら女性に怪我をさせてしまう・・・でも・・・それもしかたないのか・・・

「お前はここから逃げられると思っているのか?」
 士郎君が男に言い放つ。それを男は少し呪文を唱えれば完成するところを中断して笑う
「そうだな、貴様等を殺して私は逃げる。ここに来たということは他に魔法使いが来る可能性が高い」
「それはどうかな。もしかしたら人払いの結界を見つけて来たのかもしれない」
「それこそまさかだ。
 人払いの結界を張ったということはそこで何かあるということを示しているんだ。
 そこに来るということはただのバカか、もしくはやることを知っている者だ。君たちのような者が来ただけとは考えられん。
 計画を知ってるからここに来たんだろう?」
「そうだな。俺達はお前を倒して仕事を果たす。
 だからここで死んでられない。まだまだやることがあるからな」
「それは命乞いかね?
 だとしたら興ざめだ。君のような者が人質を無視し、立ち向かってくる所を殺すのがいい・・・それが人を殺すことで最も愉快!」
 これまでで見たことのないほど顔を歪めて笑う男

 だがそれも一瞬だった

「ぐおぉぉぉおぉぉっ!!??」
 男がいた場所には女性が倒れている。男は僕達に向けていた手を壁に矢で貫かれ、動けなくなっていた
 僕も反応できないほど士郎君の行動は速かった
「ぐぉぉ・・・貴様・・・いったい何をした・・・」
「ふん、人質を取っている時は捕らえてる腕に気をつけることだな。
 お前が笑う瞬間、腕が緩んだぞ」

 そんなことができるのか・・・?僕だってそんな緩んでるなんてわからなかった
 それに・・・反応できたとして向けられている腕に弓で照準を合わせることができるんだろうか・・・
 人質を傷つけることなく、敵だけを射抜くことが・・・

「これ以上何も言うことはない」
 士郎君は男を殴り、気絶させた


 〔士郎 START〕


 女性に怪我はなく、薬を使われた形跡はなかった
 おそらく、彼女に薬を打ってその反応を見るための者として使うつもりだったんだろう・・・
 
 この世界でもこんなことをする腐った奴がいるのか・・・どの世界に行ってもこれだけは変わらないのか・・・
 
 売買関係者を外に運んで、タカミチがどこかに連絡すると少ししてから魔法使いが転移してきた
 ・・・俺の世界では純粋な転移は魔法だ。これをたくさんの人が使えるというなら、改めてここが魔法の世界なんだと実感してくる

 タカミチが連中を引き渡すと魔法使いの一人が俺の方に近づいてきた
「・・・今回、私達が依頼した仕事を果たしていただきありがとうございます。
 この後の破壊についてはあなた方にお任せします。その処理、破壊した際の裏工作は私達がやっておきますので」
「・・・わかった、そっちは頼んだ」
 この仕事が終わったら俺にできることなんてない。だからここはこの人たちに任せよう

 俺は廃墟の中に入り、地下に下りた
 ・・・ここで人を殺してしまうようなものが作られていた。これは事実だ
 そんなものはもう作ってはいけない。いや、作らせない

 タカミチに聞いたところ、痕跡を残しておくと優秀な魔法使いであれば時間かければ同じものが作れるらしい
 タカミチがこの建物と地下の部屋の物を破壊できないといって後できた魔法使いに任せようとしたけど、それを俺は止めた
 これは俺達が引き受けたのもだから最後まで自分がやらなくてはいけないと思った
 タカミチがどうしてできないかは知らないが・・・俺ならできる

 部屋に着いた。俺は誰もいないことを確認して
「投影・開始」
 魔剣など、いくつかの剣を投影する。機材がある場所には囲むように剣を突き刺す
 これだけすれば痕跡などほとんど残らないだろう

 廃墟を出るとタカミチが待っていた。他の魔法使いはどこかに行ってしまっていた
「やぁ、準備はいいのかい?」
「あぁ、それそれの階にも仕掛けてきたからすぐに倒壊する。
 タカミチは先に戻っててくれないか?」
「わかったよ。
 あぁ、そうだ。結界はさっきの魔法使い達が改めて張ってくれたよ。防音結界だから心配はいらないってさ。
 連中を連行し終わったらまた戻って来るって言ってたよ」

 タカミチは俺から離れていった
 
 あとは・・・廃墟を破壊するだけだ
 
 意識を集中して、中にある剣を感じとる・・・そのまま剣の幻想を限界まで膨らます
 その数は10。ランクは低いが地下に重点的に剣を刺してきた
 剣が耐え切れなくなったとき俺は呪を紡ぐ

 ブロークン・ファンタズム
   「壊れた幻想」

 地を揺らす大規模な爆発。それにより廃墟はたちまち倒壊していく
 
 もうこんなことは起きてほしくないと願いをこめながら・・・



 仕事を終えて一日休みがあった
 学園長が成功したときは羽を伸ばしてこいと言っていたらしい
 なんか悪い気もしたけど・・・クラスのみんなにお土産を買うのにはいいかもしれない
 外国の出張だったといえば彼女達ならどんな仕事だったとか聞くこともないだろう

 一度飛行機に乗ってアデレードまで飛んだ
 そこからはどんなお土産がいいかタカミチと考えながら散策しよう

 空港に着き、タカミチとロビーへ出ると
「士郎君、君とはここでお別れだ」
「え?」
 タカミチがそんなことを言ってきた

「昨日、君とわかれた後に電話があってね。これからまた仕事に行かなきゃならないんだ」
「それなら俺も行く」
「それはできない。今度の仕事は本国、“魔法世界”なんだ。
 行くには手続きが必要なんだけど、士郎君はそれをしてないからね。行けないんだ。
 詳細な情報がなかったら入国できないんだ。頭の固い人達ばかりだからね。
 ・・・それでもというなら今回は諦めて、学園長に頼んでみるといい。時間はかかるかもしれないけどちゃんと次にはちゃんと行けるようになると思うよ」
 
 ・・・それならばしょうがない・・・今は急遽手配してくれたもので俺はここに来たんだから
 本国に行くとなれば今回みたいに簡単には無理なんだろう
 ・・・本当に悔しい・・・今の俺は誰かの助力がなかったら何もできない・・・
「そんな顔をしないでほしいな。
 今回のことは僕は感謝してるんだ。あの状況だったら僕はあの男を逃がしていただろう。逃がしてなかったとしても人質の女性は怪我をしていただろうし。
 それが怪我をしないで主犯の奴を捕まえることができたのは士郎君のおかげなんだからね。
 女性の記憶は消しておいたから心配はいらないよ。ただこれを伝えておこうと思ってね。
 記憶を消す前に気がついて“助けてくれてありがとう”って言ってたんだ」

 ・・・よかった・・・その言葉を聞くだけでよかったと思える・・・
 怪我もしないでよかった・・・何かをされる前に助けられてよかった・・・
「それじゃあね、また学園でね」
「またな、タカミチ。怪我とか気をつけろよ」
「ははは。努力するよ」

 タカミチは飛行機でどこかの国に旅立って行った
 それから本国に行くんだろうな・・・


 さて、クラスの学期末テストはどうなったんだろうな 
 ネギ君は大丈夫だと思うけど、ちゃんと謝っておこう。大事な時に補佐とはいってもいなかったことにかわりはない
 みんなにも喜んでもらえるようなお土産を買うとしようか・・・


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.039963960647583