<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.14425の一覧
[0] となりんちのナギくん[七星](2010/01/22 17:15)
[1] とりあえず無理矢理だけど続けてみた。[七星](2009/12/02 22:30)
[2] 料理人[七星](2009/12/03 12:43)
[3] 魔眼[七星](2009/12/04 07:29)
[4] 修行[七星](2010/01/10 16:56)
[5] 王女様[七星](2009/12/05 19:20)
[6] 拉致そして監禁[七星](2009/12/05 20:45)
[7] 料理人2[七星](2009/12/06 05:25)
[8] カウントダウン[七星](2009/12/06 12:44)
[9] 救出?[七星](2009/12/06 19:32)
[10] 優しさ[七星](2009/12/07 09:40)
[11] 前夜、そして突撃[七星](2009/12/07 14:16)
[12] 最終決戦[七星](2009/12/09 08:55)
[13] オスティア崩壊[七星](2009/12/09 09:42)
[14] ダニエル(笑)[七星](2009/12/09 12:59)
[15] 印税生活[七星](2009/12/10 07:18)
[16] 投獄[七星](2009/12/10 21:56)
[17] 停滞[七星](2009/12/11 16:29)
[18] 教導[七星](2009/12/11 22:48)
[19] 一斉蜂起[七星](2009/12/13 14:07)
[20] 二ヶ月前[七星](2009/12/13 14:07)
[21] 救出作戦[七星](2009/12/23 16:31)
[22] 旅の終わり[七星](2009/12/24 15:01)
[23] 異伝 デビルサバイバー 注・意味不明[七星](2009/12/19 20:38)
[24] 異伝 デビルサバイバー 後日談1[七星](2009/12/20 07:56)
[25] 異伝 ARIA ~水の惑星~[七星](2009/12/23 15:09)
[26] 異伝 ARIA~その魔法使いの大魔法~[七星](2009/12/23 15:09)
[27] 英雄の息子[七星](2009/12/26 21:42)
[28] 偽物疑惑[七星](2009/12/27 14:47)
[29] 鈍器コング[七星](2009/12/28 16:27)
[30] 赤紙?[七星](2009/12/29 11:16)
[31] 紅翼無双[七星](2009/12/30 11:41)
[32] そうだ、京都に行こう[七星](2009/12/31 11:19)
[33] 再会[七星](2010/01/04 21:57)
[34] 鬼神消滅[七星](2010/01/05 06:51)
[35] わがまま[七星](2010/01/05 08:27)
[36] マスターダニエル[七星](2010/01/06 13:32)
[37] 逃げ[七星](2010/01/07 09:53)
[38] 開店[七星](2010/01/08 05:43)
[39] 中華来襲[七星](2010/01/09 11:15)
[40] おかえり[七星](2010/01/10 04:17)
[41] 脱ぎません[七星](2010/01/10 17:12)
[42] メガネっ子[七星](2010/01/11 12:11)
[43] 高評価[七星](2010/01/12 11:50)
[44] 悪魔襲来[七星](2010/01/13 14:36)
[45] 緊急事態[七星](2010/01/13 23:41)
[46] 嘘予告 dies irae 閉じた運命の輪の来訪者[七星](2010/01/15 06:41)
[47] 失態[七星](2010/01/15 11:56)
[48] GANDORUの憂鬱[七星](2010/01/16 00:54)
[49] IF END  もしかするとありえたかもしれない結末[七星](2010/01/16 16:29)
[50] IF END  もしかするとありえたかもしれない結末 アリカver[七星](2010/01/17 17:29)
[51] 特訓開始[七星](2010/01/18 15:01)
[52] スレ[七星](2010/01/19 12:58)
[53] スイーツw[七星](2010/01/20 02:25)
[54] 小刀[七星](2010/01/21 11:33)
[55] IF TSダニエル[七星](2010/01/22 17:02)
[56] 嘘予告 リリカルなのはstrikers~遥か遠い次元世界からの来訪者~[七星](2010/01/23 03:24)
[57] 魔眼s[七星](2010/01/23 19:10)
[58] 脱げ女襲来[七星](2010/01/24 20:09)
[59] 麻雀[七星](2010/01/25 13:09)
[60] ガンドル[七星](2010/01/26 23:20)
[61] 初めての治療魔法講義[七星](2010/03/17 15:04)
[62] 追憶[七星](2010/03/26 15:17)
[63] 異伝 High school of the dead[七星](2010/05/23 02:23)
[64] 異伝 デビルサバイバー 後日談2[七星](2010/05/25 05:07)
[65] 満を持してのテオドラエンド・・・だったらよかったのにな[七星](2010/06/10 18:24)
[66] [七星](2010/08/01 20:21)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14425] 満を持してのテオドラエンド・・・だったらよかったのにな
Name: 七星◆54cd1b68 ID:8e58ac88 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/10 18:24
戦争も終わり、魔法世界にもひとまず平穏が訪れた。

まあ、平和になったとはいってもやらないといけないことは沢山ある。

復興作業などはその最たる例だ。

おかげで政治家や王族はもう仕事ばかりで休む暇もなくなっている。

「のじゃ~」

そう、ここで机に突っ伏しているテオドラのように。

外見は幼いとは言え、実際そこそこの年齢で頭もいいので仕事を任されているのだ。

そして、俺は監視役になっている。

流石に平和になったし就職しないといけないよなーとか思ってたら、テオドラにヘラス帝国まで連行されたんだ。

どうせ働くなら妾が雇ってやろうとか言い出した。

もちろん拒否して一般企業を受けるって言ったんだけど、だったら仕事をサボってやるとか言われて

そしたら大臣なんかも半泣きでお願いしてきたから、仕方なくな。

まあ、給料はいいし、復興が終わるまではこのままでもいいかもしれない。

ほら、テオドラ。

さっさと手を動かせ。

「鬼~」

お前の方が角とか生えてて鬼みたいだろうが。




もちろん、食事も一緒に取る。

ヘラス帝国はアットホームな場所で、大臣たちも一緒に会食を行うことが頻繁にある。

料理を作るのはもちろん王宮専属のコックさん。

俺もたまには作るけど、やりすぎるとコックさん達の仕事がなくなっちゃうから普段はコックさんに任せている。

「ほう、つまりは戦争で国民が疲弊しておると言う事なのじゃな?」

「はい、復興の方はなんとかなるのでしょうが。

いかんせん、国民の気持ちまでは・・・」

仕事の時間だけでは時間がたりないため、会食の場でも話し合いが行われていたりもする。

難しい話もよくしているので、俺はおいてきぼり。

「なにか、めでたいことでもあればいいのじゃがな・・・。

ダニエル、何かいい考えはないか?」

うん?

めでたいことって言ったら、祭りとか誰かの結婚とか?

「それですぞ!!姫様、この私めが妙案を思いつきました!!」

バンっと机を叩いて大臣の一人が立ち上がった。

「なんじゃ?」

「ずばり、両方やってしまおうということです!!

祭りを行うのに合わせて、王族の方の結婚を行う!これで勝つる!!」

誰に勝つんだよ・・・。

「ふむ、ダニエル。どう思う」

いいんじゃない?

とりあえず、祭りはおもしろそうだし王族の結婚にでもなったら国一番の吉事だろ。

みんな喜び楽しんでくれるさ。

で、誰が結婚するの?

「・・・・・・」

「・・・・・」

「・・・・・・・」

「・・・」

ん?

なんで俺の方見るの?

「ダニエル・・・」

「ダニエル様とテオドラ様ですぞ」

ふ~ん・・・・え?

何言ってるの?ばかじゃない?

「いや、他におらんじゃろう。

妾としては、別にどこぞの貴族階級の輩と結婚することになっても仕方の無いことじゃとは思うのじゃが。

どこぞの貴族階級の男と、世界を救った紅き翼の人間。

どう考えても、国民は後者の方がめでたいと思うじゃろう。

主の名声もナギほどでは無いが、十分に高いし人気もある」

いや、でも・・・やっぱ王族はもっと地位の高い人と結婚するの方が政治的にもいいんじゃないか?

「まあ、妾は第三皇女じゃからな。そこまで厳格に政治的な配慮をせねばならんというわけでもないのじゃ」

いや、でもやっぱさ・・・

「話は聴かせていただきました!!」

ドアを思い切り開いてアルが現れた。

なんでお前がここにいるんだよ!!

「いえ、退屈だったのでちょっと様子を見に来たのですが

なにやらおもしろ・・・愉快なことになっているようなので助太刀に参りました」

帰れ!

お前が関わったら絶対に碌な事にならんだろうが。

「いかし、二人が結婚とはめでたいことです。

早速私も仲間や知人たちに報告をした後に、市井に噂を流してきましょう」

だから、それが余計なことだと・・・。

アルは俺の方に歩み寄り、肩に手を載せてぼそっとつぶやいた。

「このロ・リ・コ・ン」

俺は絶望した。

そして、すぐにアルを止めようと掴みかかったのだが

「それでは、式の日取りが決まり次第お知らせください。はははは」

アルは転移魔法を使い、その場から消え去っていった。

逃げられた。

俺は床に手と膝をつき、悲しみ嘆いた。

「ダニエル様、泣いてはいけません。

男たるもの泣いていいのは、親が死んだときと黒歴史を他人に知られた時だけです」










リンゴーン。リンゴーン。

教会の鐘の音があたりに響きわたっている。

まあ、結局結婚することになったわけだ。

あれから二人で何度も話し合って納得した上での結婚だ。

後悔はしてないつもりだ。

教会から一歩外に出ると、そこには一面の人海があった。

ナギ達や両親などの他にも、国民たちが押しかけていてすごいことになっている。

みんなの暖かな視線が突き刺さる。

国民の祝福の声が遠くに聞こえる。

アルの姿を見つけると、やつは見知らぬ人と一緒に旗を掲げていた。

『Yes lolita.You touch』

涙が出てきた。

「へへ、ダンが結婚するなんてめでたいな」

ありがとうナギ・・・

「あのちんくしゃが相手ってところが引っかかるが祝福してやるよ」

ありがとうラカン・・・

「まあ、祝福してやっても良いぞ」

ありがとうございますアリカ様・・・

「相手が巫女さんじゃないのが気にかかるが、おめでとう」

ありがとうございます詠春さん・・・

「おめでとう、ダン」

ありがとうタカミチ・・・

「まあ、一応祝ってあげます」

ありがとうクルト・・・

なんかもう、色んな意味で涙が止まらない。

遠くではアルがにこやかに旗を振っていて殺意が沸いた。

俺はずいぶん遠いところまで来てしまったようだ。

あの旅立ちの時から、どんな道を通ってきてしまったんだろう。

ここが俺の旅の終着点なのか・・・・。

「それより、ダニエル。

さっきから、妾のほうをちっとも向いておらん上に大事なことを忘れておらんか?」

俺の横からテオドラの声が聞こえてくる。

横を見ると、純白のウェディングドレスを着たテオドラの姿がある。

まだまだ俺よりは小さいが、これから少しずつ成長していくのだろう。

まあ、のんびり二人で生きていけたらいいな。

「ああ、テオドラ。もちろん、きれ・・・・」






ハッ!!!

俺はいつものように自分の部屋で目を覚ました。

なんだ、夢か・・・・。

危ないところだった。

あと少しで取り返しの付かないことになっていたな。

こんな夢を見ることになったのは、あれが原因だろう。

俺は部屋の机に置いてある写真を手にとった。

つい先日テオドラから届いた『また身長が伸びていた。妾もずいぶん成長したじゃろう』という手紙に同封されていた写真だ。

わかりやすいように戦争時代の写真とセットで送られてきた。

確かに、こうしてみるとずいぶんと成長しているのが分かる。

今まではちょくちょく会うこともあったからよくわからなかったけどな。

それにしても、テオドラのせいで悪夢を見た。

あいつも碌な事をしないやつだ。

俺は、成長したテオドラの写真にヒゲを書いて送り返すことにした。






あとがき

最近暑すぎる。

死にそう・・・溶けそう・・・・

そろそろdies iraeの真の完全版は発売中止になったんじゃないかと不安になってきた。

いや、まだだ。まだおわらんよ!

あれだよな。

デバッグ作業とかが思ったより時間掛かっているとか、エリーが可愛すぎて作るのが辛いって状況になって遅れてるだけだよな。

よい、もうちょい待ってみるか。

みんなも一緒に待とうぜ。

怒りの日はまだ訪れていないんだ。

もしエリールートの入った完全版が発売中止だったりしたら、俺の怒りの日が訪れるけどな。




あと、やっと小説家になろうのほうで連載しているとなりんちのナギくんが原作に突入。

あっちでは原作前と変わらないダニエルで書いていっているので、以前のダニエルの方が好きだったという人はあっちの方をよろしく。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.056279182434082