<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.14425の一覧
[0] となりんちのナギくん[七星](2010/01/22 17:15)
[1] とりあえず無理矢理だけど続けてみた。[七星](2009/12/02 22:30)
[2] 料理人[七星](2009/12/03 12:43)
[3] 魔眼[七星](2009/12/04 07:29)
[4] 修行[七星](2010/01/10 16:56)
[5] 王女様[七星](2009/12/05 19:20)
[6] 拉致そして監禁[七星](2009/12/05 20:45)
[7] 料理人2[七星](2009/12/06 05:25)
[8] カウントダウン[七星](2009/12/06 12:44)
[9] 救出?[七星](2009/12/06 19:32)
[10] 優しさ[七星](2009/12/07 09:40)
[11] 前夜、そして突撃[七星](2009/12/07 14:16)
[12] 最終決戦[七星](2009/12/09 08:55)
[13] オスティア崩壊[七星](2009/12/09 09:42)
[14] ダニエル(笑)[七星](2009/12/09 12:59)
[15] 印税生活[七星](2009/12/10 07:18)
[16] 投獄[七星](2009/12/10 21:56)
[17] 停滞[七星](2009/12/11 16:29)
[18] 教導[七星](2009/12/11 22:48)
[19] 一斉蜂起[七星](2009/12/13 14:07)
[20] 二ヶ月前[七星](2009/12/13 14:07)
[21] 救出作戦[七星](2009/12/23 16:31)
[22] 旅の終わり[七星](2009/12/24 15:01)
[23] 異伝 デビルサバイバー 注・意味不明[七星](2009/12/19 20:38)
[24] 異伝 デビルサバイバー 後日談1[七星](2009/12/20 07:56)
[25] 異伝 ARIA ~水の惑星~[七星](2009/12/23 15:09)
[26] 異伝 ARIA~その魔法使いの大魔法~[七星](2009/12/23 15:09)
[27] 英雄の息子[七星](2009/12/26 21:42)
[28] 偽物疑惑[七星](2009/12/27 14:47)
[29] 鈍器コング[七星](2009/12/28 16:27)
[30] 赤紙?[七星](2009/12/29 11:16)
[31] 紅翼無双[七星](2009/12/30 11:41)
[32] そうだ、京都に行こう[七星](2009/12/31 11:19)
[33] 再会[七星](2010/01/04 21:57)
[34] 鬼神消滅[七星](2010/01/05 06:51)
[35] わがまま[七星](2010/01/05 08:27)
[36] マスターダニエル[七星](2010/01/06 13:32)
[37] 逃げ[七星](2010/01/07 09:53)
[38] 開店[七星](2010/01/08 05:43)
[39] 中華来襲[七星](2010/01/09 11:15)
[40] おかえり[七星](2010/01/10 04:17)
[41] 脱ぎません[七星](2010/01/10 17:12)
[42] メガネっ子[七星](2010/01/11 12:11)
[43] 高評価[七星](2010/01/12 11:50)
[44] 悪魔襲来[七星](2010/01/13 14:36)
[45] 緊急事態[七星](2010/01/13 23:41)
[46] 嘘予告 dies irae 閉じた運命の輪の来訪者[七星](2010/01/15 06:41)
[47] 失態[七星](2010/01/15 11:56)
[48] GANDORUの憂鬱[七星](2010/01/16 00:54)
[49] IF END  もしかするとありえたかもしれない結末[七星](2010/01/16 16:29)
[50] IF END  もしかするとありえたかもしれない結末 アリカver[七星](2010/01/17 17:29)
[51] 特訓開始[七星](2010/01/18 15:01)
[52] スレ[七星](2010/01/19 12:58)
[53] スイーツw[七星](2010/01/20 02:25)
[54] 小刀[七星](2010/01/21 11:33)
[55] IF TSダニエル[七星](2010/01/22 17:02)
[56] 嘘予告 リリカルなのはstrikers~遥か遠い次元世界からの来訪者~[七星](2010/01/23 03:24)
[57] 魔眼s[七星](2010/01/23 19:10)
[58] 脱げ女襲来[七星](2010/01/24 20:09)
[59] 麻雀[七星](2010/01/25 13:09)
[60] ガンドル[七星](2010/01/26 23:20)
[61] 初めての治療魔法講義[七星](2010/03/17 15:04)
[62] 追憶[七星](2010/03/26 15:17)
[63] 異伝 High school of the dead[七星](2010/05/23 02:23)
[64] 異伝 デビルサバイバー 後日談2[七星](2010/05/25 05:07)
[65] 満を持してのテオドラエンド・・・だったらよかったのにな[七星](2010/06/10 18:24)
[66] [七星](2010/08/01 20:21)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14425] 脱ぎません
Name: 七星◆54cd1b68 ID:8e58ac88 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/01/10 17:12
「・・・・まさか本当だったなんて」

お客さんが来店と同時にがっくりとうなだれた。

あれ、俺なんかした?

そういや、それ麻帆良学園の制服じゃないよね。

ここ一応麻帆良の女子中等部の敷地なんだけど。









「なぜ、あなたのような方がこんなことをしているんですか」

高音・D・グッドマンと名乗った少女に怒られた。

魔法生徒らしい。

いや、なんでって言われても就職したから働かないと。

「名高い紅き翼のダニエル様が喫茶店のマスターなんて仕事を・・・」

高音さん、マスターをなめちゃあいけないよ。

こう見えてもなかなか奥の深い仕事なんだ。

紅茶の入れ方一つとってもまだまだ精進しないと。

魔法を練習する前に紅茶の入れ方の練習だね。

「ああ、なんということでしょう・・・」

よよよと泣き崩れられても困る。

文句を言うならタカミチに言ってくれ。

まあ紅茶でも飲んで落ち着きなよ、サービスだから。

「うう・・・・・あ、おいしい」

それで、高音さんだったっけ。

それ、麻帆良の制服じゃないけど。

「あ、私はウルスラ女学院の方に所属しております」

ああ、女子高ね。

なんか君お姉さまとか呼ばれていそうだね、話し方的に。

「な、なぜそれを」

あ、当たってたんだ。

そういえばさ、この学園って魔法生徒って多いの?

「いえ、数はそう多くありませんわ。

この学園では時折やってくる襲撃者を追い払う仕事を魔法教師と魔法生徒で行っておりますので、ある程度実力を見て学園に所属させる魔法関係者を選んでいるようです」

そうなんだ~。

この学園もけっこう危険なんだな。

でも、俺は参加しなくてよかったの?

いや、参加したくはないけどさ。

「この仕事は魔法生徒の実戦訓練も兼ねておりますので、ダニエル様に動いていただくと私たちの実力を上げることができませんわ。

それに、大体仕事の時には腕に覚えのある魔法先生が担当としてついてくれますのでそこまでの危険はありません」

じゃあ、ネギとかもその仕事やってるの?

「いえ、ネギ先生はまだ教師としての仕事で精一杯だろうという理由で話をされておりません」

まあまだ子供だしね。

教師の仕事だけでひーひー言ってるだろうさ。

それにしても、高音さんもまだ学生なのに実戦とかすごいね。

魔法とかも凄いんだろうね。

どんな魔法使ってるの?

「え、えっと・・・それは・・・」

あ、言いたくないなら言わなくてもいいよ。

自分の戦力を隠すのは当然だし。

「あっいえ、そういうことではなくて・・・実は、影魔法なんです」

影魔法って、あの影を操るやつ?

「は、はい・・・」

あれって火とか水とかと違って適性無いといくら努力しても使えない属性だよな。

いいな~

「え?」

ん?どうしたの?

「・・・影魔法が使えることが羨ましいんですか?」

え、普通でしょ?

だって適性無かったらいくら頑張っても使えないんだよ。

「でも、影魔法って地味ですし、それにあまり威力もありませんし・・・なんだか、イメージ的に闇の魔法みたいで」

いや、影魔法を悪く言っちゃいけないよ。

昔大戦の頃にさ、相手に影魔法の使い手がいたんだけどさ。

その人が強いのなんのって。

影で作った槍みたいなのを何十と言わず出して自在に操ってさ。

こっちの味方がどんどんとやられていって、あれには心底恐怖したよ。

あとで他の兵隊さんに聞いたらカゲタロウって人だったらしいんだけどさ。

あの人は影魔法の極みに最も近い人だと思うよ。

断言しても言いけど、間違いなく影魔法は強いよ。

それと、闇の魔法はもっとやばいものだよ。

大きな代償とか支払うこともあるくらいだから、それに比例して威力も強く、なにより怖い。

俺には影魔法なんて全然闇の魔法には見えないよ。

しかも闇の魔法が嫌だとか言ってたら俺なんて魔眼(笑)持ちだぞ?

「影魔法が、そんなに凄かったんですか?」

ああ、あれはもう二度と出会いたくないと思ったよ。

あの人とまともにに戦ったら勝てる気がしない。

「まさか、そんな・・・」

あの人の影魔法は恐怖のおかげで印象に残ったからね、まだまだ鮮明に覚えてるよ。

俺もあの人のを参考にしたりもしたし。

もしよかったら時間がある時にでもどんなのだったか教えようか?

「はい、ぜひ!」

まあ、俺は影魔法を使えないから、カゲタロウさんのこと話すだけだけどさ。

のんびり紅茶でも飲みながら

「まさか、ダニエル様に師事できるなんて・・・」

いや、師事とかじゃなくてただのお話だから。

「ああ、お父様お母様。

私は麻帆良で素晴らしき師に出会うことができました」

いや、ちょっと話を聞いて。

「ああ、こんなことしてる場合じゃありませんわ。

早くお父様達に手紙を書かないと。

お父様達、きっと驚くにちがいありませんわ」

だからね、高音さん。

「それではダニエル様、私は一刻も早く手紙を書かないといけないので今日はここで失礼させていただきます。

これからはダニエル様の弟子として精一杯努力させていただきますのでよろしくお願いします。

では、私はこれで」

あ、待って!

ちょっと高音さん!

ああ・・・・。

「なんだか高音君が凄いスピードで走り去って行ったけどどうしたんですか?」

ああ、タカミチ。

いやね、もう俺にもなにがなんだか・・・。

とりあえず、飲みに行こう。

なんだか浴びるように酒が飲みたい気分なんだ。

「ええ、まあ僕も仕事は終わりましたしかまいませんけど」






「はは、そんなことがあったんですか」

いや、笑い事じゃないよ。

俺にどうしろって言うんだよ。

「いいじゃないですか。

高音君が以前から影魔法に引け目を抱いていたのは周知の事実でしたし。

どうせ既に一人弟子入りは決まっていることなんですから、ついでということで」

ああ、なんで魔法のこと聞いちゃったんだろ。

タカミチ、お前が居合い拳でも教えてやれよ。

「無理ですよ。

彼女はマギステル・マギを目指しているんですからまずは魔法を学ぼうとするでしょう」

ちくしょう・・・おやじ、酒。

「旦那、ちょっと飲みすぎだぜ」

このまま酔って嫌なことも全部忘れたいんだ・・・。

「まあ、そんな時もあるわな。

これは俺からのサービスだ、飲んで全部忘れちまいな」

おやじ・・・・・。



PS 後日、高音さんの家から手紙が届いた。
なんか、俺のことをべた褒めする文章と娘をよろしくお願いしますということが書いてあった。
ちょうど手紙を読んでいるところにエヴァがやってきて手紙を見られた。
お前、実は弟子が欲しかったのかとか言われたがそんなことはない。
あとエヴァ、前にも言ったがここでは血液は取り扱っていないから。




あとがき

残念ながら新魔眼(笑)には邪気眼のような機能はなく、あれはただ肉体的に痛いだけ。

やっと高音だせた。

巨乳は正義。



あとがき追加

感想を見て、ダンに影の適正があったのを思い出した。

しかし、ダンが影まで使えるようになると今よりも強くなりそうなので、影に適正があったと言う描写のほうを修正して消去。

ダンには悪いけど弱くなってもらった。



さらにあとがき追加

>最後の巨乳正義って作者はロリじゃ…

俺はロリじゃない!巨乳バンザイ!

おっぱいおっぱい


どうやら俺の描写が足りなかったみたいというか書いていなかった。

ダンの転移魔法の媒介は雷。

なんか水とか火も考えたけど、水とかはフェイトを見ていると沈んでいくような感じだったので、ダンだと沈んでいる間に攻撃されそうでかわいそうと思って、シュバッと転移出来そうな雷。

火だと転移に失敗して媒介の火で燃えるというのが浮かんで却下した。

雷だったらあっても痺れるだけだろうと。

影に関しては完璧に忘れていた。

がっかりさせて申し訳ない。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026794910430908