<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.14425の一覧
[0] となりんちのナギくん[七星](2010/01/22 17:15)
[1] とりあえず無理矢理だけど続けてみた。[七星](2009/12/02 22:30)
[2] 料理人[七星](2009/12/03 12:43)
[3] 魔眼[七星](2009/12/04 07:29)
[4] 修行[七星](2010/01/10 16:56)
[5] 王女様[七星](2009/12/05 19:20)
[6] 拉致そして監禁[七星](2009/12/05 20:45)
[7] 料理人2[七星](2009/12/06 05:25)
[8] カウントダウン[七星](2009/12/06 12:44)
[9] 救出?[七星](2009/12/06 19:32)
[10] 優しさ[七星](2009/12/07 09:40)
[11] 前夜、そして突撃[七星](2009/12/07 14:16)
[12] 最終決戦[七星](2009/12/09 08:55)
[13] オスティア崩壊[七星](2009/12/09 09:42)
[14] ダニエル(笑)[七星](2009/12/09 12:59)
[15] 印税生活[七星](2009/12/10 07:18)
[16] 投獄[七星](2009/12/10 21:56)
[17] 停滞[七星](2009/12/11 16:29)
[18] 教導[七星](2009/12/11 22:48)
[19] 一斉蜂起[七星](2009/12/13 14:07)
[20] 二ヶ月前[七星](2009/12/13 14:07)
[21] 救出作戦[七星](2009/12/23 16:31)
[22] 旅の終わり[七星](2009/12/24 15:01)
[23] 異伝 デビルサバイバー 注・意味不明[七星](2009/12/19 20:38)
[24] 異伝 デビルサバイバー 後日談1[七星](2009/12/20 07:56)
[25] 異伝 ARIA ~水の惑星~[七星](2009/12/23 15:09)
[26] 異伝 ARIA~その魔法使いの大魔法~[七星](2009/12/23 15:09)
[27] 英雄の息子[七星](2009/12/26 21:42)
[28] 偽物疑惑[七星](2009/12/27 14:47)
[29] 鈍器コング[七星](2009/12/28 16:27)
[30] 赤紙?[七星](2009/12/29 11:16)
[31] 紅翼無双[七星](2009/12/30 11:41)
[32] そうだ、京都に行こう[七星](2009/12/31 11:19)
[33] 再会[七星](2010/01/04 21:57)
[34] 鬼神消滅[七星](2010/01/05 06:51)
[35] わがまま[七星](2010/01/05 08:27)
[36] マスターダニエル[七星](2010/01/06 13:32)
[37] 逃げ[七星](2010/01/07 09:53)
[38] 開店[七星](2010/01/08 05:43)
[39] 中華来襲[七星](2010/01/09 11:15)
[40] おかえり[七星](2010/01/10 04:17)
[41] 脱ぎません[七星](2010/01/10 17:12)
[42] メガネっ子[七星](2010/01/11 12:11)
[43] 高評価[七星](2010/01/12 11:50)
[44] 悪魔襲来[七星](2010/01/13 14:36)
[45] 緊急事態[七星](2010/01/13 23:41)
[46] 嘘予告 dies irae 閉じた運命の輪の来訪者[七星](2010/01/15 06:41)
[47] 失態[七星](2010/01/15 11:56)
[48] GANDORUの憂鬱[七星](2010/01/16 00:54)
[49] IF END  もしかするとありえたかもしれない結末[七星](2010/01/16 16:29)
[50] IF END  もしかするとありえたかもしれない結末 アリカver[七星](2010/01/17 17:29)
[51] 特訓開始[七星](2010/01/18 15:01)
[52] スレ[七星](2010/01/19 12:58)
[53] スイーツw[七星](2010/01/20 02:25)
[54] 小刀[七星](2010/01/21 11:33)
[55] IF TSダニエル[七星](2010/01/22 17:02)
[56] 嘘予告 リリカルなのはstrikers~遥か遠い次元世界からの来訪者~[七星](2010/01/23 03:24)
[57] 魔眼s[七星](2010/01/23 19:10)
[58] 脱げ女襲来[七星](2010/01/24 20:09)
[59] 麻雀[七星](2010/01/25 13:09)
[60] ガンドル[七星](2010/01/26 23:20)
[61] 初めての治療魔法講義[七星](2010/03/17 15:04)
[62] 追憶[七星](2010/03/26 15:17)
[63] 異伝 High school of the dead[七星](2010/05/23 02:23)
[64] 異伝 デビルサバイバー 後日談2[七星](2010/05/25 05:07)
[65] 満を持してのテオドラエンド・・・だったらよかったのにな[七星](2010/06/10 18:24)
[66] [七星](2010/08/01 20:21)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14425] 英雄の息子
Name: 七星◆ab5dd278 ID:61aaa80b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/12/26 21:42
久しぶりに旧世界に帰ってきた。

それにしても、ゲートポートでは流石に偽名とか使えないので大変だった。

まあ、受付の女性達にちやほやされるのは悪い気分では無かったが。

サインとか書くのも久しぶりだった。




「校長、ダニエルですけど」

「おお、ダニエルか。待っておったぞ。入れ」

ここに来るのもかなり久しぶりだ。

昔はナギとしょっちゅう連れてこられていたが、もうずいぶんと来ていない。

ドアを開けて中に入ると校長と女性がいた。

「ご無沙汰してます」

「本当にそうじゃのう。もう20年近く前になるか、お前達が魔法学校をやめて旅に出たとき以来じゃ。

そして、その20年近くの間にお前達は数々の功績を上げて英雄になった。

わしはお前たちの活躍を耳にする度に誇らしく思ったものじゃ。

そして、お前たちは大きなことを成し遂げると信じておったぞ」


嘘つくな。

俺たちが中退するときナギの名前しか呼ばなかっただろうが。


「して、その手に持っておるものはなんじゃ?」

「ネギ」












「まったくお前は相変わらず落ち着きが無い。
ネギを頼むと言われて旧世界までネギを届けに来るやつがあるか」

いや、だってナギの子どもがネギって名前だなんて知らなかったし。

ナギもネギなんて名前つけるなよ。

日本に行ったら笑われるぞ。

「ふふふ」

「えっと、校長。俺を笑っているそちらの女性は」

彼女の名前はマクギネスさんというらしく校長の秘書をやっているらしい。

このエロ校長、ちゃっかり美人を秘書にしてやがる。

老人よりも女っ気ない生活送ってる俺ってどうなんだろう。

「すみません、どうにもイメージと違ったので」

イメージ?

ああ、ダニエル(笑)ね。

あれ9割方フィクションだから。

「それで校長。ナギから校長に話を聞けって言われてるんですが」

「おお、そうじゃ。ナギからは手紙を預かっておるんじゃ。ほれ、これじゃ」

校長のところにもナギが現れて手紙を置いて消えたらしい。

とりあえず手紙を読んでみるか。

「・・・・・・・・・・・・あいつ何考えてんだ」

手紙にはネギが魔法学校を卒業するまで面倒を見てやってくれと書かれていた。

とりあえず校長に抗議した。

「なるほどのぉ。よいではないか」

よくねえよ。

ナギの息子なんかと関わってたら命がいくつあっても足りない。

「あの子は本当に不幸な子なんじゃ・・・・」

ネギは住んでいた村が悪魔の大群に襲われたらしい。

そして村人はネギと親戚の姉(とはいってもまだ子供)を残して石化。

しかもその石化は高位悪魔によるもので解ける人間が居ない。

俺も石化なら治療できるが、高位悪魔の石化は人間のものとはレベルが違うので無理。

おそらくは馬鹿みたいな魔力、ナギみたいなやつじゃないと無理だけど、ナギは治療魔法なんて知らない。

そういうわけで、今はウェールズで生き残りの二人で生活しているらしい。

「じゃから、頼めんかの?」

「はいはい、わかったよ」

ここで断ったら俺が悪者みたいじゃないか。

ああ、俺の平穏な農夫生活よ。さようなら

「でも、俺子供の育て方なんか知らないぞ」

ずっと戦争やってたんだ、子供の相手なんかした事はほとんどない。

「それもそうじゃのう・・・・。
片親だけで育てるのはできるだけ避けるのが子供のためじゃし、ネカネ君もまだまだ子供じゃ。
・・・・・マクギネス君、どうじゃ?君がネギ君の母親がわりになってやらんか?
なに、ネギ君が魔法学校を卒業するまでじゃ」

マクギネスさんか、まあ俺一人よりはずっといいだろうし女性のほうが子育ては上手いだろう。

「俺からもお願いできますか?」

マクギネスさんががんばってくれたら俺はできるだけナギの息子と関わらなくてよくなる。

スプリングフィールドの一族は俺にとって鬼門。

「え、あっはい!私でよければ」

まあ、初対面の男と暮らすっていうのも嫌だろうから俺は別の家に住むから。

いや、スプリングフィールドと関わるのが嫌なわけじゃないよ?

勘違いしないでね。

とりあえず俺の家は隣にしとくから。

イギリスの隣だからベルギーね。

あ、家に行く時にはワッフル持っていくから。

「いえ、同じ家で平気ですよ」

いや、そういうわけにもいかないでしょ。

ベルギーがダメならアイルランドにしとくよ。

ちょっと寒いけど暖房つけてたら大丈夫だろうし。

「ダニエル、一緒に住まんと意味が無いじゃろう」

くそ・・・・・。

とりあえず、俺の部屋には結界貼らないと。

「あと問題があるとすれば生活費じゃのう」

ああ、そういえばナギはマギステル・マギって名前のニートだったから蓄えなんかないのか。

まあ、そっちのほうは俺が出すから良いや。

魔法世界の貯金をこっちの通貨に換えれば豪邸建てて使用人雇うくらいなら余裕。

「そういえば、本をかなり出版して稼いでおったな。
じゃが、使用人を雇って面倒を見させるのはダメじゃぞ」

読まれてるか。

「ちゃんと料理もお前たちで作ってやるんじゃぞ」

料理なら任せてもらって大丈夫。

魔法の指導とかは無理だけど。

指導とかしたら特訓中に俺が撃墜されそう。

「それじゃあ、二人ともよろしく頼むぞ」

「はい」

「・・・・はい」

スプリングフィールドから逃げられる日は来るのだろうか。

憂鬱だ。












その日マクギネスさんが友人に送ったメール


キターッ!!

まさかダニエルさんと同棲する日が来るとは・・・・・なんという僥倖。

これはきっと神様がファンクラブ会員NO8の私にくれたプレゼントに違いありません。

今日からネギ君が卒業するまで夫婦のような生活。

ダニエルさんは料理が得意だというのは本も全部持っているからわかっているから、私は他の家事を担当。

つまり毎日ダニエルさんの手料理が食べられる!

圧倒的幸福!

天の意志が私にこのまま結婚まで持っていけと告げている!

神よ、もっと私を祝福しなさい!












あとがき

なんだこれは・・・・。

風邪で頭がぼーっとしてるところに書いてみるとマクギネスさんがひどいことになってた。

まあ、マクギネスさんとくっつくことは無いと思うし、いいか。


おそらくエヴァとくっつくことも無い。

ダンにエヴァみたいな真祖に近づく度胸はない。


ちなみに、麻帆良で俺が好きなキャラは刹那と木乃香としずな先生と柿崎と那波、朝倉に千雨に大河内に裕奈に茶々丸と盛りだくさん。

誰かと絡ませてみたいけど、今のところそんな予定はない。

麻帆良に深く関わらせたりすると書き分け難しくて大変。

タカミチとかアルとの絡みはあると思う。

あと、ダンは千雨みたいな比較的一般的な感性の持ち主と仲良くなれそう。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025815010070801