<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.1200の一覧
[0] 麻帆良に落ちた敗北者[ばきお](2006/05/13 12:10)
[1] 麻帆良に落ちた敗北者~第一話~[ばきお](2008/01/30 13:35)
[2] 麻帆良に落ちた敗北者~第二話~[ばきお](2008/01/30 13:52)
[3] 麻帆良に落ちた敗北者~第三話~[ばきお](2008/01/30 13:54)
[4] 麻帆良に落ちた敗北者~第四話~[ばきお](2008/01/30 13:59)
[5] 麻帆良に落ちた敗北者~第五話~[ばきお](2008/01/30 14:07)
[6] 麻帆良に落ちた敗北者~第六話~[ばきお](2008/01/30 14:09)
[7] 麻帆良に落ちた敗北者~第七話~[ばきお](2008/01/30 14:14)
[8] 麻帆良に落ちた敗北者~第八話~[ばきお](2008/01/30 14:15)
[9] 麻帆良に落ちた敗北者~第九話~[ばきお](2008/01/30 14:21)
[10] 麻帆良に落ちた敗北者~第十話~[ばきお](2008/01/30 14:25)
[11] 麻帆良に落ちた敗北者~第十一話~[ばきお](2008/01/30 14:25)
[12] 麻帆良に落ちた敗北者~第十二話~[ばきお](2008/01/31 02:30)
[13] 麻帆良に落ちた敗北者~第十三話~[ばきお](2008/02/08 15:15)
[14] 麻帆良に落ちた敗北者~第十四話~[ばきお](2008/04/12 13:32)
[15] 麻帆良に落ちた敗北者~第十五話~[ばきお](2008/04/16 17:35)
[16] 麻帆良に落ちた敗北者~第十六話~[ばきお](2008/08/01 18:42)
[17] 麻帆良に落ちた敗北者~第十七話~[ばきお](2008/08/20 20:16)
[18] 麻帆良に落ちた敗北者~第十八話~[ばきお](2008/09/09 16:18)
[19] 麻帆良に落ちた敗北者~第十九話 前編~[ばきお](2008/11/08 23:14)
[20] 麻帆良に落ちた敗北者~第十九話 後編~[ばきお](2008/11/10 23:36)
[21] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十話~[ばきお](2008/11/20 17:31)
[22] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十一話~[ばきお](2008/11/23 01:46)
[23] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十二話~[ばきお](2008/11/28 21:31)
[24] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十三話~[ばきお](2008/12/12 20:08)
[25] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十四話~[ばきお](2008/12/19 20:22)
[26] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十五話~[ばきお](2009/01/18 18:33)
[27] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十六話~[ばきお](2009/01/24 14:47)
[28] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十七話~[ばきお](2009/02/09 16:37)
[29] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十八話~[ばきお](2009/03/11 18:02)
[30] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十九話~[ばきお](2009/06/09 01:57)
[31] 麻帆良に落ちた敗北者~第三十話~[ばきお](2009/10/15 00:49)
[32] 麻帆良に落ちた敗北者~第三十一話~[ばきお](2009/11/23 01:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1200] 麻帆良に落ちた敗北者~第五話~
Name: ばきお◆2eed9427 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/01/30 14:07
ファフニールが気の修練を始めて一週間ほど経った。
 ファフニールは現在、気と平行して体術の修練にも励んでいた。

「そろそろ休憩にするか」

 そう言って、掻いた汗もそのままに近くの木に寄りかかる。
 そもそも何故ファフニールが体術の練習をしているのか。
 気の修練を始めて3日くらいで身体強化まで出来るようになったのだが、さすがにこれだけじゃ戦えないんじゃないか? とファフニール自身が思った為である。
 ファフニールはすぐに図書館島に赴き、色々な格闘技の本を読み上た。
 中でも拳闘、ボクシングと呼ばれるものに強い関心を持ち、まずはそれを習得しようと考え、理論を理解し、身体強化を考慮した練習法を自分で組み立てた。
 その際、学校をサボっていたので寮に戻った時、ネギに説教されたのはまた別のお話し。

「しっかし、実際に殴ってみないと効果あんのか無いのかわかんねぇな」

 学校が終わってから寮には戻らず、あまり人気の無い場所で4時間もの間、延々と型の練習をファフニールは繰り返していた。
 初日は8時間もやっていた。 そんな練習をしているものだからそんな疑問を持つのも仕方が無いかも知れない。

「今度誰かで試してみるか……」

 それは犯罪である。

「そういや、今日は学園全体が停電になるとか言ってたな。……今日はもう終わるか」

 ファフニールが寮に戻る途中で街路灯も家の明かりも全て消えてしまった。

「……遅かったか、まぁいい」

 停電を気にせずそのまま帰ろうとするファフニールだったが。

「!?」

 突然向けられた殺気に足を止めた。

「チッ、まだあんま形になってねぇってのに、初相手が魔物かよ……!」

 ファフニールに殺気を向けてきた相手は金棒をもった2メートル近い大きさの鬼だった。
 瞬時に気での身体強化を済まし、まだまだぎこちない構えをとる。

「―――集中しろ、強化しながらの戦闘は多分5分ももたない……それまでにぶっ倒す!」

 自分に言い聞かせファフニールは鬼と対峙する。
 先に動いたのは鬼の方だった。鬼は飛び上がり、両腕で握られた金棒を振り下ろす。
 ファフニールはそれを横に飛びのいて避け、横からガラ空きになっている鬼のわき腹に左の拳を放つ。
 気で強化されたソレは、普通の人間が食らったら間違いなく肋骨が砕ける威力をもっている。
 しかし、鬼とて普通の存在ではない。ダメージなど無いというようにファフニールに再び襲い掛かる。
 鬼の金棒が斜め上からファフニールに襲い掛かる。それをファフニールは左側へのステップで避ける。
 だがそのファフニールを追うように金棒を振り上げる鬼。

「っちぃ!」

 ファフニールはそれをギリギリの所で屈んでかわした。
 渾身の力で振り上げたせいか鬼はバランスを崩し、その隙をファフニールは見逃さない。
 低い体勢のまま鬼の懐に飛び込み体ごと突き上げるように左の拳を鬼の鳩尾に放つ。
 100キロは超えるであろう鬼の巨体が少し宙に浮く。
 地に足が付いた時には苦痛の為か鬼の体はくの字に折れ、その顔はファフニールの拳が届く位置に来ている。

「食らっとけ!」

 いつの間にか距離を置いていたファフニールは、待っていましたとばかりに渾身の力を籠めた右の拳を鬼の顔面へ叩き込む。
 鬼は鈍い音と共に吹っ飛び、地面に叩きつけられ、そのまま塵になって消えていった。

「ハァ……ハァ……うっしゃあ!」

 この世界での初勝利にファフニールはガッツポーズと共に叫んだ。ここが住宅街だったら窓からなんか投げつけられそうな勢いで叫んだ。
 本来のファフニールなら今の鬼程度なら何万といてもそこらの小石程度の障害にしかならないだろう。
 しかし今のファフニールは、まだほんの数日だが修練をして、やっと今の体で敵を倒すことが出来た。
 それ故に、この勝利はとても嬉しい物だった。
 同時にファフニールにとってそれは初めて達成感を感じた瞬間だった。

「たく、何興奮してんだ、俺は……って」

 気配を感じてファフニールが後ろを振り向くと、そこには今倒した鬼と同等の大きさの鬼が4体居た。

「……戦略的撤退!」

 猛ダッシュでその場を走り去るファフニールを鬼達は追っていく。

「ゼェ……ゼェ……ま、まじぃ、広場に出ちまった……」

 ファフニールが己の失態に気付いたときはもう遅く、鬼に四方を囲まれ、逃げ道は無くなっていた。
 好機と見たのか4体の鬼の内、2体が同時にファフニールに襲い掛かる。
 ファフニールはとっさに構えを取り、一体が振り下ろしてきた金棒を後ろに飛んでかわす。
 しかしもう一体が薙ぎ払ってきた金棒はかわせず左腕でガードをするが、踏ん張りきれずに吹っ飛ばされてしまう。

「ぐっ……!」

 痺れた左腕を押さえながらファフニールは立ち上がる。
 止めだと言わんばかりに鬼がファフニールに突っ込んでくる。だがその突進は2発の銃声によって止められた。
 2発の銃弾は鬼の頭を貫き、鬼は塵になっていく。

「やぁ、大丈夫だったか? ファフニール」

「お前は」

 ファフニールの窮地に現れたのは2丁の拳銃をもった龍宮真名だった。
 真名は残りの鬼の額を寸分の狂いもなく撃ち抜き、ファフニールの方に歩み寄ってきた。

「まったく、停電になるから早く帰って来いと忠告したと思ったんだがな?」

「うるせぇ、帰り道で襲われたんだよ。……借りが出来たな」

 後半ボソッ、と呟いたファフニールらしくない一言に真名は少し驚いた。
 ファフニールと一緒に暮らし始めてまだ一週間程しか経っていないが、真名はファフニールの性格を大方把握していた。
 自由気ままで集団生活なんてなんてその、子供の癖に態度はデカイ、何度注意しても人を小娘呼ばわりする物凄く可愛くない奴。
 しかし何故か刹那のことは名前で呼んでいる。そこがまた可愛くない。
 それが真名が把握したファフニールの性格だった。
 だからこそ、何処か拗ねるように借りが出来たと呟くファフニールは珍しかった。
 珍しすぎて何故か笑ってしまう真名。

「あっはは、まさかお前からそんな言葉が出てくるとはな。ま、返す気があるならその内返してくれればいいよ――後ろ!」

「あ? なっ!? 」

 ファフニールが真名の声に反応したときにはもう遅く、ファフニールの体は大きな何かに挟まれていた。

「馬鹿な、ここまで接近されて気付かなかっただと……!?」

 ファフニールを捕まえているものは先程までの鬼とは別格で巨大な鬼だった。
 金棒こそ持ってはいないが、3メートルほどの身の丈と巨大な腕。
 それだけ巨大な鬼が真名や勘が鋭い筈のファフニールにも気付かれずに、ファフニールの後ろまで回り込んでいた。

「ぐっ、離せ、クソ……!」

 ファフニールがいくら力を込めても、気での身体強化が切れてしまったファフニールではどうしようもなかった。

「この位置からじゃファフニールに当たるか。刹那がいればな」

 無いものねだりをしてもしょうがない、と、真名はこの状況を切り抜ける方法を考える。
 そんな真名の様子を見ていたファフニールは、締め付けられる痛みを無視して鬼の顔の方を向く。
 鬼はその間にも真名との距離を詰め攻撃を仕掛けようとしている。

「くっ!」

「人間に、これ以上、借りは作らねぇ!」

 そう言ってファフニールは大きく息を吸い、自身の魔力を練り上げ、鬼の顔に火炎を吐く。
 いかに巨大な鬼といえども顔面を炎で覆われてはひとたまりもなく、ファフニールを投げ捨て、両手で顔の炎を消そうとする。
 その行動は致命的な隙となった。

「はは、やるじゃないか」

 真名は投げ捨てられたファフニールを受け止め、術の施された弾丸を鬼の急所へと撃ち込んでいった。
 顔面を焼かれ、弾丸で止めを刺された巨大な鬼はやがて動かなくなり、消えていった。

「ふぅ、まさかあんな隠密性の高い奴が出てくるとはな、お前のあの攻撃がなかったら危なかったよ」

「ふん、これで貸し借りは無しだからな」

「いや、元々お前が捕まったからピンチになった訳だしな、私への借りは消えてないぞ」

「んな!? お前がもっと早く気付けばよかったんだろうが!」

「自分が捕まったことを私のせいにする気か?」

 二人の言い争いはたまたま二人を見つけた刹那によって止められた。

「まったく、二人共いつの間にそんなに仲良くなったんだ?」

「「何処がだ!」」

 二人の見事なハモリに刹那は苦笑する。

「たく。おい真名、この学園は毎日あんなのが出入りしてんのか?」

「え、あ、あぁ、今日ほど早い時間に来るのは珍しいが頻繁に侵入してくるな。それを始末するのが私達の仕事だ……?」

 真名はファフニールの問いに何か引っかかりを感じた。
 刹那の方も何か意外そうな顔をしている。
 ファフニールはそんな二人を尻目に何かを思いついたらしい。

「ふむ……うし、オレもお前らの仕事とやらを手伝ってやる。お前らはオレの監視をしやすくなるし、オレは実戦訓練が出来る、一石二鳥だな、どうだ? ……あん、何だその顔」

 ようやくファフニールは二人が驚いた顔をしている事に気付く。
 
「……突然名前で呼ばれたからな」

「いったいどんな風の吹き回しだ?」

 二人が驚いていた理由は名前。
 散々真名のことを小娘と呼んでいたファフニールが突然名前を呼んだことに二人は驚いていた。

「名前? 気にいらねぇなら元に戻すが?」

「いや、名前でいい」

「ならいいだろ。で、オレの提案はどうなんだ?」

「「いや、足手まといだし」」

 驚きながらもファフニールの話はしっかり聞いていたらしい二人。

「うるせぇ! じゃあいい、勝手についてくからな!」

 そう言い放ってファフニールは寮へと向かい、敵もいないので刹那と真名もファフニールについていく。
 道中、真名は何故名前で呼ぶ気になったのかファフニールを問い詰めるが、ファフニールは不貞腐れて答えようとはしなかった。
 3人が寮に戻り一時間程で停電は収まり、それと同時に某子供先生と某吸血鬼の勝負も決まったことは3人は知るよしもなかった。







 後書き

どうも、ばきおです。
今回は初勝利編です。いや、最後は逃げてるんですけどね(汗
次の勝利はいつになることやら……(遠い目)
今回の戦闘シーンなのですが、わかりにくかったりしたら言ってください。
少しばかり自信がないもので(汗
では!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026818990707397