<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板


[広告]


No.1200の一覧
[0] 麻帆良に落ちた敗北者[ばきお](2006/05/13 12:10)
[1] 麻帆良に落ちた敗北者~第一話~[ばきお](2008/01/30 13:35)
[2] 麻帆良に落ちた敗北者~第二話~[ばきお](2008/01/30 13:52)
[3] 麻帆良に落ちた敗北者~第三話~[ばきお](2008/01/30 13:54)
[4] 麻帆良に落ちた敗北者~第四話~[ばきお](2008/01/30 13:59)
[5] 麻帆良に落ちた敗北者~第五話~[ばきお](2008/01/30 14:07)
[6] 麻帆良に落ちた敗北者~第六話~[ばきお](2008/01/30 14:09)
[7] 麻帆良に落ちた敗北者~第七話~[ばきお](2008/01/30 14:14)
[8] 麻帆良に落ちた敗北者~第八話~[ばきお](2008/01/30 14:15)
[9] 麻帆良に落ちた敗北者~第九話~[ばきお](2008/01/30 14:21)
[10] 麻帆良に落ちた敗北者~第十話~[ばきお](2008/01/30 14:25)
[11] 麻帆良に落ちた敗北者~第十一話~[ばきお](2008/01/30 14:25)
[12] 麻帆良に落ちた敗北者~第十二話~[ばきお](2008/01/31 02:30)
[13] 麻帆良に落ちた敗北者~第十三話~[ばきお](2008/02/08 15:15)
[14] 麻帆良に落ちた敗北者~第十四話~[ばきお](2008/04/12 13:32)
[15] 麻帆良に落ちた敗北者~第十五話~[ばきお](2008/04/16 17:35)
[16] 麻帆良に落ちた敗北者~第十六話~[ばきお](2008/08/01 18:42)
[17] 麻帆良に落ちた敗北者~第十七話~[ばきお](2008/08/20 20:16)
[18] 麻帆良に落ちた敗北者~第十八話~[ばきお](2008/09/09 16:18)
[19] 麻帆良に落ちた敗北者~第十九話 前編~[ばきお](2008/11/08 23:14)
[20] 麻帆良に落ちた敗北者~第十九話 後編~[ばきお](2008/11/10 23:36)
[21] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十話~[ばきお](2008/11/20 17:31)
[22] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十一話~[ばきお](2008/11/23 01:46)
[23] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十二話~[ばきお](2008/11/28 21:31)
[24] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十三話~[ばきお](2008/12/12 20:08)
[25] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十四話~[ばきお](2008/12/19 20:22)
[26] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十五話~[ばきお](2009/01/18 18:33)
[27] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十六話~[ばきお](2009/01/24 14:47)
[28] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十七話~[ばきお](2009/02/09 16:37)
[29] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十八話~[ばきお](2009/03/11 18:02)
[30] 麻帆良に落ちた敗北者~第二十九話~[ばきお](2009/06/09 01:57)
[31] 麻帆良に落ちた敗北者~第三十話~[ばきお](2009/10/15 00:49)
[32] 麻帆良に落ちた敗北者~第三十一話~[ばきお](2009/11/23 01:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1200] 麻帆良に落ちた敗北者~第十話~
Name: ばきお◆2eed9427 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/01/30 14:25
 自由行動で訪れたゲームセンターでネギ、アスナと別れた刹那とファフニールは敵の追撃から逃げていた。

「せ、せっちゃん、ファフ君、どこ行くん? 足速いよぉ」

「あぁ、す、すいません、このかお嬢様」

 幼い頃から神鳴流剣士として訓練を受けていた刹那と、気で身体能力を上げているファフニールの走るペースは、普通の学生であるこのかや早乙女ハルナ、綾瀬夕映には全速力でマラソンをしているような状態だった。

「っち、ウゼェ」

 そんな中、ファフニールは見えない場所から投げられてくる棒手裏剣を受け止めている。
 白昼堂々、しかも街中で戦闘を開始する訳にもいかず、刹那達は完全に後手に回ってしまっていた。

「あれ、ここってシネマ村じゃん!? ファフ君も桜咲さんもシネマ村に来たかったんだ~」

 二人は適当に走っていただけで、特にシネマ村に来たかった訳ではない。
 シネマ村は観客を巻き込んで突然芝居が始まったりする、変わった観光地である。
 ここならば人目も多く、敵も容易にはこちらに手が出せない。
 ならばここで時間を稼ぎ、ネギ達の帰りを待てばいい。
 刹那は瞬時にそう判断した。

「すいません、綾瀬さん、早乙女さん! 私、このか……さんと、ファフニールと三人で話したいことがあるんです! ここで別れましょう!」

 班の二人を巻き込まないために、言ってすぐにこのかを抱きかかえ、シネマ村の堀を飛び越える刹那。ファフニールもその後を追っていった。

「な、なんですか、あの二人のジャンプ力は……と言うか金払って入れです」

「うーん、ファフ君にこのかに桜咲さん……てことはまさか、三角関係?」

 夕映は至極もっともな意見を、ハルナはあり得ない方向に勘違いをしていた。




 シネマ村に入った刹那は、ネギ達の方に向かわせた式神との通信を試みていたが、敵の攻撃で式神との連絡が途切れてしまったらしい。
 だが、ネギ達の方にも刺客が向けられていて、例え連絡が途切れていなくても助力を請うのは難しかった。

「連絡は取れたか?」

「いや、……なんだ? その格好は」

 振り向いた刹那の視線の先には、麻帆良の制服を着たファフニールではなく、黒いタキシードを着て、いつもは無造作に逆立ってる真っ赤な髪をオールバックにセットしたファフニールが立っていた。
 ファフニールの場合、外見は確かに10歳程度の子供なのだが、それに反比例する雰囲気を纏っている。
 そのためか、このような格好をしてもませた子供ではなく、どこかの執事のように見えてしまう。

「えへへ~、ファフ君似合うてるやろ~」

「お、お嬢様まで」

 次に現れたのは、着物を着たこのかだった。
 その姿は、まるで一国の姫君のように可憐だった。

「そこの更衣所で着物貸してくれるんえ」

 二人は、刹那が式神で通信を試みている間に着替えていたらしい。
 ファフニールは、このかに無理矢理連れて行かれたみたいだが。
 そんな流れで刹那も着替えるハメになった。
 刹那は何故か男物の扮装で、元の容姿もあってか、美少年剣士のようだ。
 その後は、このかが刹那を笑わせたり、麻帆良とは別の修学旅行生が3人の写真を撮ったりと、割と修学旅行を楽しんでいるようだった。
 その中で刹那は気付く。
 こんな時間こそ、自分が望んでいた時間なのではないか、と。
 だが、そんな時間も無粋な乱入者によって終わりを告げる。
 馬車に乗って現れた乱入者は貴婦人のような格好をした月詠。
 そして、ファフニールと同じく、執事のような格好をした白髪の少年。

「近衛木乃香嬢を賭けて決闘を申し込みます。30分後、場所はシネマ村正門横、日本橋にて」

 白髪の少年はあまり感情を感じさせない声で、シネマ村特有の芝居に見せかけて刹那達に決闘を申し込む。

「逃げたらあきまへんえ~、刹那センパイ」

 月詠はおよそ外見にそぐわぬ、狂気じみた殺気を一瞬だけ刹那達に飛ばして、白髪の少年と共に馬車に乗って去っていった。
 このかは月詠の殺気にあてられたのか、少し顔が青ざめている。

「これで、やるしか無くなったな?」

「あぁ、なるべく周りに被害が出ないようにしないと……」

「フン、一般人に被害が出て面倒なのは相手も同じだろ。気にするほどのことじゃねぇよ」

 刹那とファフニールが話していると、何処かで覗いていたのか、同じ班のハルナや夕映、それに和美やあやかなど3班のメンバーが出てきて騒ぎ立てた。
 そして何故か騒いでいたメンバーも決闘に参加する流れになっていた。




 指定された場所へ行く途中、刹那は小声でファフニールに話しかける。

「ファフニール、戦闘になったらお嬢様を連れて逃げてくれないか?」

 クラスのメンバーがついて来るのはいささか計算外だったが、相手もただの一般人である彼女らに手は出さないだろうと、刹那は考えていた。

「逃げれるとは思えねぇな。あの白髪の奴も普通じゃねぇみてぇだし。大体俺にそんなこと頼んでいいのかよ?」

 刹那にはこのかの護衛の他に、ファフニールの監視も任務の内に入っている。
 それはつまり、学園長の方はファフニールを完全に信用している訳ではないことを示している。
 そんな相手に、大切な存在であるこのかを任せるのは、護衛役として失格なのではないのか。

「……わかっている、彼が戦闘を行わないとは限らない。だが逃げれる状況だったら頼む。……学園長の意思には背くかもしれんが、私個人としてはお前を信用しているから」

 何故ファフニールを信用しているのか、刹那は自分自身でもわかっていない。
 しかし、一緒に生活をしているうちに、妙な親近感を覚えてしまったのだ。
 その理由もいまいちわかっていない。

「……甘い奴」

 ボソリ、と刹那にも聞こえないような声でファフニールは呟いた。

「刹那さん、ファフニール君、大丈夫ですか!?」

「ネギ先生、どうやってここに!?」

 刹那とファフニールの前に現れたのは、頭にカモを乗せたちびネギだった。

「ちびせつなの紙型を使って、気の跡を追って」

「それよりなにがあったんですかい、姐さんに旦那?」

 どうやらネギ達は、自分達の方に送られた式神が消えてしまったことを心配して、刹那と同じように式神を飛ばしたらしい。

「そ、それが……」

「ふふふ」

 刹那が自分達の状況を説明しようとした時、前方から微笑が聞こえてくる。

「ぎょーさん連れてきてくれはって、おおき~。楽しくなりそうですな~」

「……」

 刹那達の視線の先の橋には、月詠と白髪の少年が立っていた。

「ほな、始めましょうか、センパイ……」

「……君の相手は僕がしよう」

 月詠は刹那を、白髪の少年はファフニールを、自分の相手として指名する。

「せ、せっちゃん、ファフ君。あの人達……なんか怖い。き、気をつけて」

 いくら楽天家なこのかでも、前に居る二人が普通ではないことを悟ったのだろう。
 その心は恐怖に侵食されていた。

「……安心してください、このかお嬢様」

 そんなこのかを安心させるように、刹那は優しく微笑む。

 ―――そして

「何があっても、私がお嬢様をお守りします」

 かつて自分が立てた誓いを口にした。

 後書き

 どうも、ばきおです。
 またまた更新が遅れてしまい申し訳ありません(汗
 次回はもう少し早く更新できるように頑張ります。
 ご指南、ご感想などがありましたら、よろしくお願いします。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025887966156006