<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.4809の一覧
[0] 天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~(現実⇒原作)[マッド博士](2009/01/25 02:30)
[1] ――― 第 01 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[2] ――― 第 02 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:09)
[3] ――― 第 03 話 ――― [マッド博士](2008/12/22 07:12)
[4] ――― 第 04 話 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:04)
[5] ――― 第 05 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:19)
[6] ――― 第 06 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[7] ――― 第 07 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[8] ――― 第 08 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[9] ――― 第 09 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[10] ――― 第 10 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[11] ――― 第 11 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[12] ――― 第 12 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[13] ――― 第 13 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[14] ――― 第 14 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[15] ――― 第 15 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[16] ――― 第 16 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:25)
[17] ――― 第 17 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[18] ――― 第 18 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[19] ――― 裏 話 1 ―――[マッド博士](2009/01/09 07:58)
[20] ――― 裏 話 2 ―――[マッド博士](2008/12/25 14:26)
[21] ――― 裏 話 3 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:29)
[22] ――― 裏 話 4 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:01)
[23] ――― 裏 話 5 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:02)
[24] ――― 裏 話 6 ―――[マッド博士](2009/01/09 15:05)
[25] ――― 第 19 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:22)
[26] ――― 第 20 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:18)
[27] ――― 第 21 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4809] ――― 第 09 話 ―――
Name: マッド博士◆39ed057a ID:eca59468 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/12/22 07:22




偶然見かけたクラピカとレオリオから情報収集をしようとした良助。
原作では『味方』であった二人に対し『敵』という認識がまったくなかったため、
良助は二人に対して軽い気持ちで近づいたのだが……その認識は誤りであった。

二人にとって良助はただのライバル。
これまでの試験を共に乗り越えてきたゴンとは違う。

結果、高橋良助はクラピカとレオリオに刃を向けられるとなる。

それにターゲット以外のプレートでも、あって困ることはない。
可能ならば余分に獲っておいたほうがいい。
おまけに現状は二体一。そして良助は大して強そうには見えない。
二人で良助からプレートを奪うのは当然の流れと言えた。

(あっはっはっはっは!
 いやぁ~、その発想はなかったわ。
 こりゃぁまずったまずった!!)

圧倒的不利な状況に置かれて、ようやく良助はそのことに思い至る。

(しっかしどうすっかなぁ~。
 できればプレート渡したくないよなぁ。
 せっかくここまで来たんだったら合格したいしなぁ)

さて、ここで問題だ! 
このピンチの状況から、良助はどうやって脱するのか!?

3択問題
答え①自称天才の良助は突如アイデアがひらめく
答え②ヒソカがきて助けてくれる
答え③ハンター試験オワタ\(^o^)/ 現実は非情である

この中から一つだけ選んで答えなさい。




第09話 『狂気の沙汰ほどおもしろい』




さて答えはどれなのか。

もっとも可能性が高いのは③だろう。
元の世界では一般大学生であった良助が、この状況を乗り越えられるとは思えない。
相手は受験生の中でも一級の才能を持っている二人。
この場を生きて凌ぐためには、プレートを渡す……つまり試験を諦めるしかない。

②の可能性はどうだろうか。
確かに良助はヒソカと良く話をしているが
ピンチを助けてくれるほど仲がいいとは思えない。
第一ここにはヒソカはいない。

①はもっとありえない。
あの頭のイカれた高橋良助がそんなアイディアを考え付くわけがない。

と普通は考えるだろう。
しかしそれは認識不足である。

「どうするんだ?てめぇ。
 大人しくプレートを渡すか?
 それとも戦うか?」
「まぁまぁ~。
 そうカッカしないでくださいよ~。
 お二人さん!」
「あぁ?」

この高橋良助という男は性格と精神こそ捻り歪んでいるが、
記憶力や頭の回転などスペックそのものは高いのだ!

「交換条件ってやつだZE!
 俺っちがあんたらのターゲットの情報を
 おせーてやるよん」
「「!?」」
「だから俺のことは見逃して頂戴な」

答えは①。
良助は自分自身を見逃す代わりに
クラピカとレオリオのターゲットの情報を渡すと申し出たのだ。

「フハハハハハハハハハハ!!
 自慢だけど、
 天才であるオイラの記憶力はレベルMAX!!
 四次試験に参加してる奴らの番号
 全部覚えているのだ!
 お前らのクジで引いた番号を教えてくれれば
 そいつの特徴を教えてやるZEーー!!」

二人はその言葉を聞き、驚きとともに目を細めて良助を見ている。

(フフフ、感触ありかな?
 さすがは天才!!
 如何なる難題にぶち当たっても
 その美しい頭脳と容姿で華麗に問題を解決する!!
 強靭!!無敵!!最強!!
 俺様のロードを誰も遮ることはできない!!)

などと頭の中は蛆が湧いている良助であるが、
この状況における彼のアイディアは正に妙手と言えるものだった。

この試験に最も重要なこと!
それは自分のターゲットが誰か知っていることだ。
獲物も知らないで狩りをすることはできない。
ターゲットを知っているかどうかが
この試験の明暗を分けると言っても過言ではない。
ターゲットが誰かわからない受験生にとって
その情報は喉から手が出るほど欲しいものなのだ。

そして試験が始まってまだ二日目、
原作の流れを思い出してみてもレオリオとクラピカが
ターゲットのプレートを手に入れるには早すぎる。
とすれば二人はターゲットのプレートは手に入れてない。
それどころか、おそらく二人はターゲットが誰かわかっていないはずだ。

二人がハンター試験で深く関わっていた受験者は
ゴン、キルア、ヒソカ、トンパだけだ。
おそらくこの四人以外の受験生の番号など二人は覚えていないだろう。
事実、原作でもレオリオはトンパに自分のターゲットの情報をもらっていた。
だがそれが新人受験生ならばそれが普通なのだ。
トンパのように何度も受験しているのでなければ
他の受験生に関する情報を覚えることはできない。

(だがそれは凡人の話!!
 この俺様は違うZE!!)

ハンター文字を全て暗記していた良助。
彼は他の受験生の番号と容姿、特徴も記憶していた。

1点にならない良助のプレートを奪うのか。
それとも2人で合計6点分になるプレートを持つ
ターゲットに関する情報を得るのか。
選択の余地はないように思える。

「待て。
 それでは交換条件にはならない」

だがそれに対し、クラピカが異を唱えた。

「なんでよ?
 もうターゲット見つけたの?」

この交換条件が成り立つのは、あくまでも相手がターゲットのことを知らない場合だ。
もし既に情報を手に入れていたりプレートを奪ってしまっていたら、
この交渉は成り立たない。

原作の流れから二人がターゲットの情報を得てないと判断したが、
それはあくまで原作でのこと。
良助がこの世界に来たことで流れが変わってしまったことも十分考えられる。

(ウヒーーーー。
 そうなったらメンドーだなぁ~)

だがその心配は杞憂だったようだ。

「違う。
 我々がお前を見逃す理由がない。
 お前を脅して聞き出せばいいだけのことだ。
 死にたくなければプレートと情報を渡せ……
 これで済む」
「にゃーるほどねぇ~」

クラピカの物騒な言葉を聞き、良助は内心ほくそ笑む。
少なくとも交渉の余地はあるらしい。

「でもダメダメダメ!
 そんなのは通じないんだZE」
「なぜだ?」
「プレートは力ずくで奪えても、情報は俺の口から出さなきゃならないじゃん。
 俺は死んだって言わないヨーーン☆」
「なっ……」

クラピカが良助のセリフに思わず驚きの声を上げる。
死んでも情報は渡さないというのなら、相手を殺すことは逆効果。
ならば素直に交換条件を受け入れたほうがいい。
そう思わせることが良助の考えだろう。
その考えは確かに正しい。

しかしマトモな人間だったら、
そう簡単に自分の命を天秤にかけるような真似はできない。
ただ虚勢を張っているだけ?

いや、どうだろうか。
命の危機であるのに良助はヘラヘラと笑っている。
まるで自分の命の危険を理解していないみたいだ。
その様子が逆に彼の言っていることが嘘ではないようにも見える。
これまでの試験でも分かっていたはず。
この男はマトモではないのだ。

「ウヒヒヒヒヒ!!
 甘い!甘いよぉ~!!
 クラピカちゃん☆
 交渉の極意は『如何に冷静でイカれているか』を
 相手に理解させること!!
 ゲンスルーも言ってたじゃん!!」
「ぐっ……」
「いや、ゲンスルーって誰だよ?」

まだ登場していないキャラの名前に突っ込むレオリオ。

「しかし、例えお前が死んでも情報を
 話さないのだとしても!
 私たちは約束をしたふりをすればいいだけだ」
「ほうほう」
「見逃すと約束だけしておいて、
 情報を得たらプレートを奪う。
 そういう選択も私達には……」
「ははーーん。
 そういう選択肢も確かにありかもねぇー。
 クラピカちゃーん」

そういって平然とクラピカに顔を近づける良助。
両手をポケットに突っ込み、ニヤニヤ笑っている。
そんな良助の様子に気圧されたのか、クラピカが僅かに後ずさった。
レオリオも不気味に感じているのか、良助を見て表情を歪めている。

二人とも圧倒的に戦闘力が高い筈なのに、
完璧に良助のペースに巻き込まれていた。

「でも本当に君みたいな誇り高い人間が
 そんな卑劣なことをできるのかにゃ~??
 できるのかにゃ~~??
 いいんだよ? 別に?
 約束を破っても。
 でもそれってとっても非人道的だよね?
 嘘つきは泥棒の始まりって言うよね~?
 いいのかにゃ~?」
「ぐ……」

嫌みったらしくクラピカを攻め立てる良助。
さりげなく入れた『嘘つきは泥棒の始まり』という言葉も、
幻影旅団に仲間を奪われたクラピカのトラウマをちゃっかりと刺激していた。
いったいどちらが卑劣なのか。

だがどちらが卑劣であろうと、勝負がついたのは間違いない。

「わかった……。要求を呑もう」
「おいおい、クラピカ」
「仕方ないだろう。
 ターゲットに関する情報は是が非でも欲しい」
「そりゃそうだがよ……」
「わーい!!クラピカさん、マジパネェっす!!」




こうして高橋良助は窮地を乗り越えたとさ。




つづく


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035274028778076