<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.4809の一覧
[0] 天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~(現実⇒原作)[マッド博士](2009/01/25 02:30)
[1] ――― 第 01 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[2] ――― 第 02 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:09)
[3] ――― 第 03 話 ――― [マッド博士](2008/12/22 07:12)
[4] ――― 第 04 話 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:04)
[5] ――― 第 05 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:19)
[6] ――― 第 06 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[7] ――― 第 07 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[8] ――― 第 08 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[9] ――― 第 09 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[10] ――― 第 10 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[11] ――― 第 11 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[12] ――― 第 12 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[13] ――― 第 13 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[14] ――― 第 14 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[15] ――― 第 15 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[16] ――― 第 16 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:25)
[17] ――― 第 17 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[18] ――― 第 18 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[19] ――― 裏 話 1 ―――[マッド博士](2009/01/09 07:58)
[20] ――― 裏 話 2 ―――[マッド博士](2008/12/25 14:26)
[21] ――― 裏 話 3 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:29)
[22] ――― 裏 話 4 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:01)
[23] ――― 裏 話 5 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:02)
[24] ――― 裏 話 6 ―――[マッド博士](2009/01/09 15:05)
[25] ――― 第 19 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:22)
[26] ――― 第 20 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:18)
[27] ――― 第 21 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4809] ――― 第 05 話 ―――
Name: マッド博士◆39ed057a ID:eca59468 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/12/22 07:19




(くくく)

森に生える木々の間を移動しながら、
本物の泥棒もしないような忍び足で移動する男がいた。
手には拳大の石を持っている。

(ひひひ)

気配を消し、徐々に徐々に一人の受験生の後姿へと近づいていく。

(うっひゃひゃひゃひゃひゃひゃ)

向かう先には、車ほどに大きな豚と戦っているハンター試験受験生。
彼は豚を倒すことに集中しており、自分の後ろから近づいてくる見るからに
怪しげな男に気づいている様子はない。

「とりゃぁあああああ!!」

大きく飛び上がり、前回り蹴りで豚の額を強く強打する。
すると暴れていた豚が一転大人しくなり地面に転がった。

「ふー、冷や冷やさせるぜ」

と豚を倒せたことで安心する受験生。

(げへ、げへへへへへへへへ)

だがその後ろには、片手を掲げ禍々しい笑みをニヤリと浮かべる男が!!
そして……。

「サラバだーーーー!!!
 トンパーーーーー!!!」
「ブゲッ!!」

敵を打ち倒し油断していた受験番号16番トンパは、
受験番号311番高橋良助の凶手によりあっさり倒されてしまった。

頭から血を流し地に臥すトンパには目もくれず、
高らかと片手を天に突き上げる高橋良助。

「グレートスタンプ!ゲットだぜーーーーー!!」

まるで某国民的人気ゲームの主人公のようである。
もっとも掲げている手に持っているものがモンスターボールではなく、
血まみれの石という大きな違いはあるが。




第05話 『どうみてもセクハラです。本当に(ry』




「あ~~~、食った食った。もうお腹いっぱい!」
「終―――――了ォ―――――――!!!」

叩かれた銅鑼の低い音が、試験官『ブハラ』による
豚の丸焼き料理審査の終了を告げる。
通過人数は71名。

二次試験の内容は美食(グルメ)ハンターである二人の試験官を
満足させる料理を作るというものであった。

一人目のブハラの課題は豚の丸焼き。
料理と聞き困っていた受験生たちであったが、簡単そうな料理で皆安心した。
だがそんなの簡単な課題がこの難関たるハンター試験で出るはずがない。

会場であるビスカの森に生息する豚はグレートスタンプだけ。
突進してその大きくて頑丈な鼻で敵を潰し殺そうとする世界一凶暴な豚であった。
下手をすると受験生のほうが豚の餌になってしまう可能性がある。

この試験で求められるものは料理の腕などではない。
弱点である頑丈な鼻でガードされた脆い頭部を正確に攻撃することが出きるほどの
身のこなし、瞬発力、判断力があるかどうかが問われるのであった。

そんな高難易度の試験であるが、一人だけ尋常ならざる方法で通過したものがいる。

高橋良助である。
彼は他の受験生(トンパ)が捕らえた豚を横から掻っ攫うという
トンでもなく姑息な手を使ってこの試験を乗り切ったのだ。

突進してくる凶暴な豚よりも豚を捕らえて油断している人間のほうが狩りやすい。
まぁ姑息であるが、確かに理に適っている。
本当に無駄なところだけ、頭が回転する男である。

ちなみに良助の犠牲となり不合格確実と思われていたトンパだが、
驚くべきことに彼もまた71人の中に含まれていた。
頭に怪我を負った最悪のコンディションから復活し、見事課題を達成したのである。

それほど残り時間もなかったはずなのに
よく二匹目の豚を狩って丸焼きにすることができたものだと感心してしまう。
いったいその執念と気力はどこから来るのか。
遠くから良助を般若の如く睨めるトンパを見れば、その答えはいらないだろう。
高橋良助の今後が心配である。命的な意味で。

「ふふふふふふふ・・・。
 オレって天才じゃね?天才じゃね?」

一方視線の先にいる高橋良助は犠牲となったトンパのことなどすっかり忘れ、
ニヤニヤと自分の美しい(と思っている)作戦が成功したことに自画自賛していた。

だが、こんな作戦を思いついた人間のことを人は天才と呼ぶだろうか。
いや、ただの姑息である。

そんな風にそれぞれの思惑が空回りしながらも、試験は進んでいく。

71人の受験生達の目の前に露出度の高い服を着た勝気そうな女性、
第二次試験後半担当『メンチ』が立った。

「あたしはブハラとちがってカラ党よ!!
 審査もキビシクいくわよ!」

その言葉に僅かながらに身を緊張させる受験生達。
多くの受験生にとってグレートスタンプの課題は簡単なものではなかった。
いったい次はどんな試練が待ち受けるのか。

「二次試験後半あたしのメニューは『スシ』よ!!」

その言葉を聞き、受験生達の思考が一瞬とまる。
そして思うのはみんな一緒のことだ。

(スシ……!?スシとは…………!?)

ハンターの世界において、
ジパングの食文化は世界的に有名ではないらしい。
ほとんどの受験生は寿司という料理すら知らない。
しかしそれが試験官の狙いなのである。

如何に与えられた不完全な情報から完成された形を導き出すことができるかという、
観察力や推理力を計る試験なのである。
受験生は材料、道具、食器などから寿司という料理がどのような形なのか
予想しなければならない。

というのはあくまで寿司という料理をしらない受験生の場合である。
元から寿司を知っているの受験生にとってはまったく難しくない課題だ。
そしてそんな受験生が71人の中にいた。

(くくくく。
 この課題もらったぜ!!
 まさかオレの国の伝統料理がテストになるとは!!)

一人はハンゾウ。
寿司は彼の故郷であるジパングの料理である。知らないわけがなかった。

そしてもう一人。

(へへへへ。
 原作を知っている俺にとっちゃ楽勝だZE!!!
 勝利の女神は俺に微笑んでいる!!)

高橋良助である。
彼は原作を読んでおり、しかもジパングのモデルとなっている日本出身である。
当然、寿司がどんな料理かというのを知っていた。

それで結果はと言うと……

「いいわ。あんたが合格第一号」

ちゃっかり第二次試験を最初の突破していた。
高橋良助、初めての自力合格である。

しかし彼は合格したにもかかわらず、真剣な目をして視線を下に落としている。
いつになくシリアスな雰囲気を出す高橋良助。

だが我々はこの男に対し一切の期待をしてはならない。
なぜなら……。

(ぐふふふ。
 それにしてもメンチちゃん胸でけーな。
 うへ、うへへへへっへっへ。
 ジュルリ。
 胸、くびれ、太もも、尻!!
 ヤバい!!ヤバすぎるぜ!!
 ふぅふぅふぅふぅ!!
 もう我慢ならねーぜ……。
 これはオレを誘ってるんだろ!!
 ちっくしょう!
 よく見りゃ、好きそうな顔してやがるぜ!!
 あぁーーーーー!!
 もう辛抱たまらん!!!!!!!!)

「いっただきまーーーーーーす!!!!!」
「ぎゃーー!!なにすんだ、このボゲ!!」
「オウェップッ!!」

これはひどい。

だらしない顔をして地面に大の字になる良助。
それを何か気持ち悪いものを見るような目で睨んでいるメンチ。
一日に二度も気絶とはいくらなんでも多すぎだ。
本当に思考の半分が優しさならぬ無駄でできている男である。

だいたい良助は一次試験の最後、体力が尽きて倒れていたはずだ。
全身疲労で寝込むのが普通、仮に起きれたとしても筋肉痛で動けないはずだ。
それなのにこの男と来たら、全く後遺症がないどころか、
むしろ一眠りしたのか更に元気になっている。
いったいどういう体質をしているのだろう。
というか本当に人間なのだろうか!
いい加減ここまでくると、疑わしくなってくる。




ちなみにこの後、良助以外のの受験生は
原作どおりの展開になってしまって落ちてしまった。
このままでは三次試験に進むのは
試験管の女性に抱きつこうとした変質者だけになってしまう……。
というタイミングでハンター協会会長の登場し、
クモワシの卵をとるという再試験で他の受験者も三次試験に進むことができた。

ちなみに良助は普通に合格したので再試験は免除された。
もし再試験を受けろといわれていたら、
良助は落ちていた可能性が高い。
本当に運が良いというか何と言うか…。




ともあれ、高橋良助、二次試験突破である!!




つづく


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026575088500977