<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.4809の一覧
[0] 天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~(現実⇒原作)[マッド博士](2009/01/25 02:30)
[1] ――― 第 01 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[2] ――― 第 02 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:09)
[3] ――― 第 03 話 ――― [マッド博士](2008/12/22 07:12)
[4] ――― 第 04 話 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:04)
[5] ――― 第 05 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:19)
[6] ――― 第 06 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[7] ――― 第 07 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[8] ――― 第 08 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[9] ――― 第 09 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[10] ――― 第 10 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[11] ――― 第 11 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[12] ――― 第 12 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[13] ――― 第 13 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[14] ――― 第 14 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[15] ――― 第 15 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[16] ――― 第 16 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:25)
[17] ――― 第 17 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[18] ――― 第 18 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[19] ――― 裏 話 1 ―――[マッド博士](2009/01/09 07:58)
[20] ――― 裏 話 2 ―――[マッド博士](2008/12/25 14:26)
[21] ――― 裏 話 3 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:29)
[22] ――― 裏 話 4 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:01)
[23] ――― 裏 話 5 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:02)
[24] ――― 裏 話 6 ―――[マッド博士](2009/01/09 15:05)
[25] ――― 第 19 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:22)
[26] ――― 第 20 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:18)
[27] ――― 第 21 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4809] ――― 第 04 話 ―――
Name: マッド博士◆39ed057a ID:eca59468 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/09 08:04




あらすじ

突然漫画の世界に迷い込んでしまった『高橋良助』!
くじら島で主人公『ゴン』と衝撃的な出会いをきっかけに、
ハンターの世界に進むことを決意する。

それは生半可な道ではない。道中くじけそうになる良助の心。

しかし旅先で出会った人物たち、ハンター試験会場行き船の『船長』、
受験のベテランである『トンパ』、そしてかつての大親友『キルア』
などの助けもありなんとか困難を乗り越えていく。

しかし出会いあれば、別れあり。
新たに知り合った友人『ニコル』が試験の残酷な罠に嵌り倒れてしまったのだ。

なんという非情な世界。
二人の男の小さな友情さえも許されないのだろうか。

消えていったニコルのためにも自分は必ずハンター試験に合格してやると
改めて決意した高橋良助であった。

……もちろん嘘である。




第04話 『奇術師タクシーおいしいです』




さて、『大親友』キルアからスケボーを譲り受けた高橋良助であったが、
最後にある急勾配の長い階段のことをすっかり忘れていた。
といういうよりも全く先のことなど考えていなかった。

もちろんスケボーでは昇ることができない。
ここに来て良助は、ようやくまともに試験に参加することとなった。

まぁこれがもし今まで走り続けてきたのならば間違いなくここで脱落、
というよりもニコルよりも前に脱落していたであろう。

だが幸運なことに良助はスケボーのお陰で体力が余りまくっていた。
それに階段といってもそれほど長いわけではない。
せいぜい600mほどである。

それでも良助にはかなりキツイ行程であるのだが……

「気合だーーー!!気合だーーーー!!
 気合だーーー!!気合だーーーー!!
 気合だーーー!!気合だーーーー!!
 がんばれがんばれできるできる
 絶対できるがんばれもっとやれるって!!
 やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!
 そこで諦めんな絶対にがんばれ積極的に
 ポジティブにがんばれがんばれ!!
 熱い血燃やしてけよ…
 人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!
 だからこそ、もっと!熱くなれよおおおおおおおおおおお!!!」

などと言うように、
アニ○ル浜口と松○修三を足して2で割らなかったかのような
気合と根性で何とか昇りきったのであった。

後世の歴史家は語る。

『高橋良助が長い人生の中で他にこれほどまでの気力を見せたのは、
 地元の古本屋の偽装をしたアダルトショップで
 ロリ系のエロ漫画を買う勇気を振り絞った時ぐらいであろう。』

いったい何の歴史家なのかは非常に気になるところであるが、
とにかく稀に見る気合を見せたようだ。

そんな大声を上げながら暑苦しいセリフを垂れ流す良助を、
他の受験生達はうんざりしたような諦めたような目で見ていた。

ちなみにキルアのスケボーは途中で忘れ去られていた。
お陀仏!!




とまぁ、何はともあれ一次試験も後半に差し掛かった。

疲れている受験生などお構いなく、後半は更に試験の難易度があがる。
通称『詐欺師の塒』とも呼ばれる『ヌメーレ湿原』。
後半は人間を騙し捕食しようとする動植物たちを振り切り
この湿原を抜けなければならない。

そして原作を読んでいればわかるが、後半戦にはもう一つ危険が存在する。

奇術師『ヒソカ』。
戦闘の天才にして、受験者の中で数少ない強力な念能力者である彼が
『試験官ごっこ』の名の下に湿原で大量殺人を行うのだ。

いったいあれで何人の受験生がヒソカに殺されたのか。
もし彼らがこの未来を知っていたのならば、
間違いなくこの危険な男から距離を置いていただろう。

そう!
こんなイベントは避けたいと思うのが普通だ!
それがマトモな人間の判断である!

しかし!
ここに未来を知り、そしてマトモではない人間がいる!!

まったくもって先のことなど考えない男!
抜群の記憶力はあるくせにまったくの宝の持ち腐れ男!
勢いとノリ、そして多大な運とウザさで問題を乗り切る男!!

高橋良助は今!




「残りは君達『4人』だけだね」

しっかりと大惨事に巻き込まれていたとさ。

「わーい」




渇いた声を出しながら、両手を挙げている良助。
隣にはクラピカと腕に傷を負ったレオリオ、
ベテラン受験者である格闘家『チェリー』がいる。

そして目の前には返り血を浴びまくったヒソカと
死屍累々といった有様のハンター受験者たちの成れの果て。
まさに原作どおりの凄惨な光景である。

唯一違うことがあるとすれば、
生き残りの中に高橋良助が含まれていることだろう。

「おい。オレが合図したらバラバラに逃げるんだ」

とそこに格闘家チェリーがヒソカに聞こえないよう静かに話しかける。

「奴は強い……!!
 なぜならあいつは、人を殺すことに一片のためらいすらないからだ。
 オレ達とは実戦経験において天と地ほどの差がある!!
 今のオレ達が4人がかりで戦おうが勝ち目はだろう。
 お前達も強い目的があってハンターを目指してハンターを目指しているんだろう。
 悔しいだろうが、今は……ここは退くんだ!!」

クラピカとレオリオは頷きも返事もしなかった。
だがその表情からチェリーの提案を受け入れたのがわかる。
それはそうだ。ヒソカと彼らの実力差は明らか。
勝てるわけがないのだ。

だがそこで、チェリーの話を黙って聞いていた高橋良助が、
今までからは考えられないような低い声で呟いた。

「何言ってやがる……」

その目つきは鋭く、口元は何かに挑む戦士のように引き締められている。
豹変した良助の表情と雰囲気に他の三人は驚いた。
なぜならこれまでの良助のふざけた行動を、少なからず彼らも見ているからだ。
それだけに良助の変わりようは信じられない。

これがこの男の本性なのだろうか。
いったい良助は何を言うつもりなのか。
三人はそのまま黙って良助の言葉に耳を傾けた。

しかし……

「諦めんなよ…
 諦めんなよ、おまえら!!
 どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
 もう少し頑張ってみろよ!
 ダメダメダメダメダメ、諦めたら
 俺のこと思えよ、応援してる俺のこと思ってみろって。
 あともうちょっとのところなんだから。
 絶対やってみろ!必ず目標を達成できる!
 だからこそNever Give Up!! 」

どう見ても松岡○三です。
本当にありがとうございました。

三人は皆呆れ顔であった。
元ネタのことなどはまったく知らなかったが、
良助がノリと勢いで意味不明な話をしているのだと彼らは理解した。

まだまだ終わらない良助の熱弁。
勢い良く身振り手振りするその様はまるで演説台のヒットラーのようだ。
彼は夢中で話をしている。
だから横の三人が起こした行動にも気付くことはなかった。

「どうだお前らも少しは熱く・・・?」

熱血トークが終わり、勢い良く横を見る良助。

しかしそこにいたはずの三人がいない。

「(・3・)アルェー」

3人はもうとっくにチェリーの合図で散開していたのだ。
良助は気付けばこの場に2人っきりになっていた。

ギギギと油の切れた機械のように首を回して前を見る良助。
視界にはトランプを切りながら一歩一歩近づいてくるヒソカが見える。
ヒソカと良助の一対一……勝ち目など全くありはしない。
瞬殺だろう。

もはや終わりかと思われた良助の人生であるが……

「ククク、君一人になっちゃったね。
 早く君も逃げなよ。
 10秒待っててあげるからさ」

ヒソカの気まぐれで逃げる時間が与えられたようだ。

「うわーーーん!!
 みんなーーー!! 待ってーーーーー!!
 ボクチンを置いていかないデーーーーー!!」

優しいお兄さんの一言を聞き、
良助は親とはぐれた子供のように泣けだして走り去っていった。
お前一体何歳だよ。




「ゼーゼーゼー……。
 みんなーー! どこーーー!」

森林を彷徨う高橋良助、ヒソカから逃げたのはいいものの、
どの方向に二次試験会場があるのかまったくわからない。

と走る良助の身体がぐらりと揺れる。
危うく倒れそうになるが、なんとか踏みとどまる。

「ウ……さっすがにー、無理しすぎたかニャー。
 全身疲労で目が霞むZE!!!!」

などと言いながら親指を立てる良助であったが、本当に具合が悪そうだ。
顔も真っ青で、全身から汗をダラダラと流している。

いくらスケボーで他人よりも楽ができたからといって、
ハンター試験は普通の大学生にクリアできるほど甘いものではない。
体調に異常をきたすのも当然である。
むしろ、ここまで付いてくる事ができたことのほうが異常なのだ。

「誰か~~。
 誰かいないにょかぁ~~」

ともかく誰かを探そうとふらつきながら歩く良助。

「お・・・。あれは・・・」

視界の端に後ろ髪を結んだ男の後姿を捉える。
チェリーだ。

「ん? 誰か居たのかい?」
「いやね。あちらのほうに、
 格闘家にして雑魚キャラのチェリー君がいるのよぉー。
 ったくあいつ、俺を置いて逃げやがって。
 絶対あいつ名前のほうだけじゃなく、
 あっちのほうもチェリーだぜ!!
 『武に一生を捧げました!! 一生童貞でーす!!』
 ってな感じでさ。
 あんたはどう思う?」
「ん~、ボクとしてはそろそろ
 ボクに気づいて欲しいなぁと思ってるんだけどさ」
「おいおい、質問にはしっかりと……ってあれ?」

自分はいったい誰と話しているんだろうと、
おかしいぐらいに遅くれて気づく高橋良助。
後ろを振り向くと…

「や」
「……」

なんということでしょう!
後ろを振り向くと、そこにはレオリオを担いだヒソカが!!
獲物に近づいたのに殺さずに話しかけるとは……ヒソカの遊び心が光ります。

などとビフォーアフター風にナレーションしようと、
絶望的な状況であることにはかわりない。

時が止る高橋良助。
さすがの彼も自身のピンチに言葉ないのだろう。
……と思ったらそうでもなかったようである。
こんな状況でもぺらぺらと良助は話し出した。

「おやおや!
 これはこれはヒソカさん!!
 いやぁーーーご無沙汰しておりますなー。
 こちらには何の用で?
 さくらんぼ(チェリー)狩りならあちらにどうぞ!
 私? 私は結構ですよ!
 私は豊満な桃のようなおっぱいとお尻が好みですので!
 ささ、どうぞ遠慮なさらずに!
 あっちに行きやがれ!!」

本当に口から先に生まれてきたような男である。
この絶体絶命の状況でもこれだけ口が回るというのは、ある意味尊敬するに値する。
というかもはやこれは普通の大学生などではないのでは?

「うーん。
 初めて見た時から思ってたけど、君なかなか面白いね。
 色んな意味で」

良助の変態っぷりが逆に良かったのであろうか。
意外なことにヒソカの興味を引いたようである。

「君、なんでハンターになりたいの?」
「ははは!!
 なんだなんだ君はそんなこともわからないのか?」

君は何もわかっていないな……と言わんばかりに肩を竦める良助。

この男は本当にヒソカが怖くないのだろうか。
ちょっとヒソカの機嫌を損ねただけで殺されるかもしれないのだ。
常人なら恐怖と怯えで何時ものようには話せないに違いない。

「フフフ!!ならば教えてやろう!!
 その頭に叩き込むがいい」

それを良助は怯えるどころか、ヒソカという人間死神を前にしても
まったく調子が変わってない。
それどころかその堂々たるやまるでどこかの王様のようである。
いや、ほんと、もう少し自重して欲しいものである。
ナレーションをするこっちが冷や冷やしてしまう。

「理由なんて……ない!」
「え?ないの?」

良助はそう断言した。
ここまで話を引っ張っておいて『ない』はないだろう。
あげくの果てはヒソカにツッコミまで入れられている始末である。

「しいて言えば娯楽さ!」
「娯楽?」
「その通り!
 面白いものが見れそうだったからな!
 ちょっとばっかり会いたい奴らもいたし」
「へぇ」

まぁその会いたい奴らであるゴン・クラピカ・レオリオ・キルアには
総スカンされてしまったがな。

とそこでヒソカが良助を見て、何かに気づいたように怪訝な表情を浮かべる

「ところで君、大丈夫?
 顔が真っ青……
 というよりも……それって」
「え? なに……ぁ」

言葉を返そうとする良助であったが、最後まで返事を言うことはできなかった。
遠のいていく意識、ぐらつく身体。
いい加減、良助の体力にも限界が来たようであった。

良助はまるで糸の切れた人形のようにその場に崩れ落ちた。




後日、良助は目が覚めると二次試験会場であった。

なんとヒソカがレオリオだけでなく良助も担いで来てくれたのである!!
おそらくあまりの良助の馬鹿さに殺す気が失せたのだろう!!

酷いご都合主義……ではなく、すごい悪運である。




何はともあれ!!

高橋 良助 20歳!

ハンター試験一次試験突破!!!!!!




「あれ?そういえば童貞格闘家は?」
「………彼なら死んだよ」

そして、さよなら!!チェリー!!
あの世で童貞喪失できることを祈っているぞ!!




つづく


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024050951004028