<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.4809の一覧
[0] 天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~(現実⇒原作)[マッド博士](2009/01/25 02:30)
[1] ――― 第 01 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[2] ――― 第 02 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:09)
[3] ――― 第 03 話 ――― [マッド博士](2008/12/22 07:12)
[4] ――― 第 04 話 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:04)
[5] ――― 第 05 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:19)
[6] ――― 第 06 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[7] ――― 第 07 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[8] ――― 第 08 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[9] ――― 第 09 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[10] ――― 第 10 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[11] ――― 第 11 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[12] ――― 第 12 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[13] ――― 第 13 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[14] ――― 第 14 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[15] ――― 第 15 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[16] ――― 第 16 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:25)
[17] ――― 第 17 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[18] ――― 第 18 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[19] ――― 裏 話 1 ―――[マッド博士](2009/01/09 07:58)
[20] ――― 裏 話 2 ―――[マッド博士](2008/12/25 14:26)
[21] ――― 裏 話 3 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:29)
[22] ――― 裏 話 4 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:01)
[23] ――― 裏 話 5 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:02)
[24] ――― 裏 話 6 ―――[マッド博士](2009/01/09 15:05)
[25] ――― 第 19 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:22)
[26] ――― 第 20 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:18)
[27] ――― 第 21 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4809] ――― 第 03 話 ―――
Name: マッド博士◆39ed057a ID:eca59468 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/12/22 07:12




さて、高橋良助が受験することとなったハンター試験であるが、
毎年だいたい4つから5つの試験で構成されている。

最初の難関は『試験官サトツについていく』というものだった。
これだけ聞くと何が難関なのかと思うかもしれないが、
それが恐ろしいまでの難関なのだ。

第一次試験前半の舞台であるザバン市地下の坑道は少なくとも100KM以上。
更にはその先に急勾配の階段まで待っているという始末。
そんな鬼のような道のりをずっと走っていかなければならない。
体力と精神力の強靭さが問われ、多くの受験生が坂の途中で力尽きる。

だがそこで力尽きた受験生はまだ幸運なのかもしれない。
そこから試験はガラリと色を変え、命がけのものとなるからだ。

まぁそれは後に話すとして、とにかく二次試験にいくためには、
この超長距離フルマラソンを乗り越える必要がある。

さてここで問題である。

Q.高橋良助はフルマラソンを乗り切れるのか?




第03話 『良助さんは見知らぬ人にも優しいですね』




高橋良助は元の世界において普通の大学生であった。
一週間に一度二度体育の授業があり、たまに仲間と一緒にスポーツを楽しむ。
彼が行っていた運動はそれぐらいである。高校の頃は帰宅部であった。

体力的に言えば、せいぜい2,3キロ走れるかどうかといったところだ。
しかし一次試験では、100キロ以上は走らなければならない。
当然、体力が足りない。

では、高橋良助はフルマラソンを乗り切れないのだろうか?

答えを急ぐなかれ。
我々はもう一つのことを考慮しなければならないものがある。

『念』だ。

この世界に来た影響か、それともそれ以外の要因かはわからない。
だがどういうわけか高橋良助は人々の身体から出るエネルギー
『オーラ』を見ることができた。

念に目覚めたものしか、オーラを見ることはできない。

そして念に目覚め、オーラを身体に纏う技術『纏』を覚えた者は、
常人よりも遥かに肉体が頑健となり寿命も延びる。
他にもオーラを一部に集中させる技術『凝』や『硬』を使うことで
パンチ力やジャンプ力が高めたりすることもできる。

であるならば『纏』を覚えることによって、
体力が飛躍的に上がるということも十分考えられるのではないだろうか。

つまり高橋良助が念を使えるのであれば、
十分フルマラソンを乗り切れる可能性があるのだ!!

『A.高橋良助は纏を使ってフルマラソンを乗り切る!』

と答えそうになるものだが、実際にはそうはいかない。

何が問題か?
それはあくまでこの答えが『高橋良助が念を使える』という前提だからだ。

実はこの男、オーラが見える癖に
『纏』『凝』『練』などといったオーラを操る術が使えないどころか、
身体から一切オーラが出せなかったのだ!!

植物に動物、そして人間といったあらゆる生物が
身体から出すエネルギー……それがオーラであるのに、
そんな人間であるならば本来誰も持っている能力を高橋良助は使えないのである。

果たしてこれは異世界に来てしまったための弊害なのだろうか。
それとも元の世界では念がないためそうなってしまったのであろうか。

船旅の最中やハンター試験の受付終了まで待っている間、
高橋良助は何とかオーラを出そうと活きこんだが、まったく成果はでなかった。

ハンター試験を受ける上で、ハンターになる上で、
そしてこのシビアな世界を生き抜くために念は必須と言っても過言ではない。
その念が使えないと理解した時、良助は呟いた。

「ま、いっか」

それだけである。
重大な事実をこの一言で終わらせてしまったのだ!
人生オワタならぬ、試験オワタである。

なんという楽天主義!!
この男、見ることさえできれば後は何とかなると考えていたのだ!

まったく現実を見ていないノータリン!
そんな性格でよく今まで生きてこれたものだ。
本当に少しぐらい先のことを考えてほしいものだ!!

さて、そんな男である。
マラソンがあることを記憶はしていても、
あらかじめ対策をとってなんとかするなどという思考回路は持ち合わせていない!

その結果がこれである!!!



「『キルア』くぅううううん!!
 スケボー貸してよーーー!!
 ね? ね? 絶対返すからさーーー!!
 お願いだよぉおおおおお!!
 頼むからさーーー!!
 一生!! 一生のぉお願い!!
 いや、そんなに冷たくしないでよ??
 ボクと君との仲じゃないか~~!!
 え、知らないって?
 何を言っているんだい!?
 ボクのことを忘れたのか???
 ボクと君との出会いは……
 そう13年前にさかのぼる……痛てっ!!痛てっ!!
 ひどーーーーーーい!!!
 蹴らなくてもいいじゃないかーーー!!
 もぅ~、キルア君のいけずぅ(ハート)
 実は恥ずかしいんでしょ??
 本当はボクに優しくしたいけどできないんでしょ?
 なんというツンデレ!!
 萌える!! 萌えるぜぇええええええ!!
 いやぁー、本当にかわいいなぁ君は・・・
 って、え!?
 スケボー貸してくれるの!?
 うわーい!!
 ありがと!! ほんとありがと!!
 いやぁ、キルアさん!
 マジパネェっす!!
 じゃ、一次試験が終わったら返すね!!
 え、返さなくていい?
 あげるって!?
 うわーーーい!!
 最高!! もう最高だよ!きみぃーー!!
 もう僕達マブダチだね!!
 いやいや、恥ずかしがるなよぉーー!!
 愛してるぜーーーー!!!」



これはひどい。




とまぁ、こういったわけでキルアのスケボーを手に入れた高橋良助は
汗だくになって走る他の受験生を尻目にスイスイと地下トンネルを進んでいった。

これほど一人だけ楽をしていると他の受験生が邪魔をしそうなものだが、
触らぬ神、ならぬ触らぬキ○ガイに祟りなし。
皆一様に爆弾でも扱うかのように距離を置いていた。

彼への復讐に燃えるトンパも、もっと後の試験で決定的な挫折を味わせたかったので
ここでは彼にちょっかいを出さないことにしていた。

「いやぁーーー、持つべきものは友達だなぁー。
 ルンルン♪」

そんな訳で今のところ高橋良助は順調に一次試験を進んでいた。

結果さえだせれば、過程は関係ない。
そんなことを言う人もいるが、果たしてその人はこの有様をみても
同じことが言えるのだろうか?
是非聞いてみたいものである。

ちなみにスケボーを快く受け渡した、もというんざりする手段で奪われたキルアは、
いつの間にかゴンと一緒になって併走していた。
二人は何かを話しながら走っている。表情はどことなく暗い。
きっと二人で高橋良助という災害の被害にあった苦しみを共有しているのであろう。
ご愁傷様である。

「んぅ?」

とそこに前から向かってくる丸い影。
いや向かってくるというのは正しくない。
良助からだと相対的にそう見えるだけで、
前を走っているその太った少年のスピードが落ちているだけである。

タキシードを着て、小脇にノートパソコンを抱えた丸い少年。
名前は『ニコル』。
既に息絶え絶えで、体力も無くなりかけている。

「おいおい!大丈夫かよ、BOY!?」
「ハァハァハァハァ!」

明らかに話す余裕など無さそうなニコルに良助は話しかける。

「大分辛いみたいだねぇ・・・。本当にかわいそうに」
「ハァハァハァハァ!」
「かなり苦しいんだな!うんうん、わかるよ!!
 ハンター試験って大変だよな!」

スケボーを使っている男がどの口でセリフを吐くのか。
傍から見たら完璧な嫌味であったが、本人は真面目に同情していた。

「よし!! じゃ、ここで気を紛らわすためにも
 俺のとっておきのジョークを教えてやるYO!!」
「ハァハァハァハァ!」
「アルミ缶の上に・・・・あるミカン!!」
「ハァハァハァハァ!」
「どうYO!? とっておきだZE?」
「ハァハァハァハァ!」
「ん、まだ気がまぎれないって?
 本当に贅沢だなぁ、あんたは。
 よし! じゃ、も一ついくぜ!」
「ハァハァハァハァ!」
「隣の家に塀ができたって!!へーカッコイー!」
「ハァハァハァハァ!」

使い古されたベタベタなギャグを耳にし、徐々に体力と集中力が削られていくニコル。
しかしいい加減、横にいる男に腹が立ってきたようだ。
苦しいながらも何とか声を出そうとする。

「う…ハァハァ……さい…ハァハァ」
「惑星、わっ……ん? なんか言った?」
「うる…ハァハァハァ…いと…ハァハァ…たんだ」
「え? なんだって? 聞こえない?」

純粋に聞こえないので良助は聞き返しているのだろうが、
頑張って声を出そうとしているニコルにとってはいい迷惑だ。
この男、無自覚の鬼である。

そんな彼についにニコルも切れた!

「ハァハァ! うるさいっていってるんだよ!!!!」

残りの体力を振り絞るような叫び声!

「Oh!! 元気出たじゃん!! ファッキンボーイ!!」
「ハァ……ハァ……ハァハァ」
「うん!! 俺のとっておきが聞いたみたいだな!!
 お兄さんはうれしいぞーー!」
「ハァ…ハ…ハァハァ…ハァハァ」

かなり息が乱れており、身体がかなりグラグラしている。
何かのきっかけでもう倒れそうだ。

「よーし!! じゃぁ、もう一人でも大丈夫だな!
 俺はもう行くZE!!
 っとその前に最後のプレゼントだーーー!!!!!」
「ハァハァ…ハァハァ??」

大きく片手を振り上げる良助に、ニコルは嫌な予感を感じた。
そしてそれは見事的中するのであった!!

「ファイト!! いっぱーーーーーーーつ!!!」
「ぶへっ!!」
「ははははは、頑張れよーーーー!!」

張り手による背中への一発入魂を置き土産に、
良助は笑いながらスピードを上げて去っていった。
最後の一発はトドメとなり、気を失って地に崩れ落ちるニコル。

さらばニコル!!
君の勇姿は忘れない!!




ハンター試験 第一次試験 
70km地点 脱落者1名

高橋良助による災害
被害者5名(ゴン、船長、トンパ、キルア、ニコル)




つづく


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023737192153931