<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.4809の一覧
[0] 天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~(現実⇒原作)[マッド博士](2009/01/25 02:30)
[1] ――― 第 01 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[2] ――― 第 02 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:09)
[3] ――― 第 03 話 ――― [マッド博士](2008/12/22 07:12)
[4] ――― 第 04 話 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:04)
[5] ――― 第 05 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:19)
[6] ――― 第 06 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[7] ――― 第 07 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[8] ――― 第 08 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[9] ――― 第 09 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[10] ――― 第 10 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[11] ――― 第 11 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[12] ――― 第 12 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[13] ――― 第 13 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[14] ――― 第 14 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[15] ――― 第 15 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[16] ――― 第 16 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:25)
[17] ――― 第 17 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[18] ――― 第 18 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[19] ――― 裏 話 1 ―――[マッド博士](2009/01/09 07:58)
[20] ――― 裏 話 2 ―――[マッド博士](2008/12/25 14:26)
[21] ――― 裏 話 3 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:29)
[22] ――― 裏 話 4 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:01)
[23] ――― 裏 話 5 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:02)
[24] ――― 裏 話 6 ―――[マッド博士](2009/01/09 15:05)
[25] ――― 第 19 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:22)
[26] ――― 第 20 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:18)
[27] ――― 第 21 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4809] ――― 第 02 話 ―――
Name: マッド博士◆39ed057a ID:eca59468 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/12/22 07:09




30年以上新人受験者を潰すことを生き甲斐にしてきた
ハンター試験のベテラン『トンパ』にとって、こんな新人は初めてだったのだろう。
信じられないと言う驚愕した表情で目を見開いている。

トンパはこれまで数多くのハンター試験を受ける中で、
これまでに本当に数多くの人間たちを見てきたはずだ。
その彼が驚くとは、よほど常軌を逸した人間に違いない。

では、いったいどう人間なのかというと……

「えーーー、下剤入りジュース? キモーーイ!!
 下剤入りジュースが許されるのはトンパまでだよねー?」

こんな人間です……。

ならべく目立ちたくなかったトンパの目の前で、
どこから情報を仕入れたのか大声でジュースのネタ晴らしをする
異常なほどにテンションの高い新人。

「へい!! トンパ!! トンパ!!
 新人潰しのト・ン・パ!!
 へい!! トンパ!! トンパ!!
 トンマに似てるぞ!ト・ン・パ!!」

両手を叩き、周りを回りながら意味不明な踊りを踊りだす新人。
うざい以外の何者でもない。
確かに常軌を逸している。というよりも頭が痛すぎる。
一体こんな人間がどうやってハンター試験会場まで来れたんだろう。

しかしトンパにとってはそんなことは関係なかったようだ。
訳のわからぬ新人にコケにされたのが許せなかったのだろう。
トンパの表情がいつのまにか驚愕から怒りへと変わっている。

新人に向けられる視線はきつく、殺気まで込められている。
こいつだけは二度と再起できないぐらいに徹底的に叩き潰す!!
トンパの目付きからはそんなメッセージが聞こえてきそうであった。

そんなトンパの殺意が向けられている新人。
彼の名は高橋良助といった。

……なにをやっているんだ、おまえはorz




第02話 『チート? いいえ、仕様です』




漫画HUNTER×HUNTERの中の小悪党にして雑魚キャラであるトンパを
からかって楽しんでいる高橋良助であるが、
彼はどうしてハンター試験を受けることになったか。
それを語るにはくじら島での出来事を語らなければならない。




あの後良助は必死の説明と説得により、
何とかくじら島の住民の誤解を解くことができた。

と思っているのは良助だけで、
本当のところは意味不明でやたらとテンションの高い説明と説得を
繰り返す良助に住民達は関わりたくなくなっただけであった。
むしろ誤解は更に深まっていた。

まぁ色々あったが、良助は自分の置かれている状況を把握し、
そして警察に逮捕されるという危機から脱することができた。
ようやく一息つける状況である。

とは言っても、考えるべきことはたくさんある。

どうして彼はこの世界に来てしまったのか?
これからどうしたらいいのか?
どうやったら元の世界に戻れるのか?

そして他に更に切羽詰った問題がある。

「……そういえば朝メシを食べてねーなー」

安心したらお腹が減ってしまったようだ。
しかし食事を買おうにも、全裸であった良助は財布を持っていなかった。
持っていたとしても、ここは異世界、使えない可能性が高い。

お金を稼ぐ職業にもついていない。
職業を得るための身分保証書もない。
身分を保証してくれる家族も友達も知人もいない。
だから金を借りることもできない。

一寸先は闇。
これからどうしたらいいかまったくわからない。

「……ハンター試験を受けるしかない…か…」

そんな状況下で高橋良助がシリアスに呟いた一言がそれであった。
彼はなぜそのような結論に至ったのだろか?
命の危険すらあるハンター試験を受けようと判断した理由は何なのか。
それともハンターになることで金を稼ごうとでも考えているのだろうか。
彼はいったい何を考えているのだろう。

「やっぱり!Hunter×Hunterの世界に来たんだから
 メインキャラクター全員とは会ってみたいなーーー!!
 帰り方とか適当に楽しんでからでもいいかなーーー??
 いいともーーー!!」

ぶっちゃけて言うと、何も考えていなかった。
こうして良助はノリでハンター試験を受けることに決めたのだった。
いくらなんでも考えなさ過ぎである。

だが彼は何も考えない癖に行動力だけはある男だった。
そうと決めたら直ぐに近くにいた住民にハンター試験の申し込み方を聞き、
正式に申し込んでしまったのだ。
会場行きの船で再び良助の姿を見た時、ゴンは露骨に引いていた。

船旅もひどいものであった。
ゲロは吐き散らかして他の乗客や船員にぶっかけ、
「だらしねーから降りろ」という船長に対し、

「ぎゃーーやだーーー!!
 俺はハンターになるんじゃーーー!!
 降りろだと!?降りるかーーーー!!!
 降ろしたら呪ってやる!!
 俺の一族に代々伝わる呪術『快楽天』で
 いい歳こいて毎晩夢精するという呪いをかけてやるぅーー!!」

等ということを叫んで船の柱に捕まりながら5時間近く粘り続けた。
さすがの船長も頭が痛くなったのか渋々彼を最寄の港に降ろすことにした。

港ではゴンと他の受験者『クラピカ』と『レオリオ』について行こうとしたが、
ゴンに頑なに拒否されあきらめた。
クラピカとレオリオもほぼ同意見であった。
できればゴンや二人と仲良くなって一緒に試験会場入りしたかった良助であったが、
さっそく躓いてしまったようである。
ちなみに良助はその理由がまったくわかっていなかった。
もう少し自分の行動を省みたほうがいいぞ、良助。

こうして原作人物に総スカンされた良助であるが、
ハンター試験を受けることに関しては全く問題はなかった。
原作知識があったからである。

彼は直ぐ『めしどころ ごはん』という定食屋を見つけ、
『ステーキ定食 弱火でじっくり』という合言葉を述べ試験会場入りすることができた。

試験会場の入り口である定食屋の名前を覚えていることと良い、
更には合言葉である注文のセリフを覚えていることと良い、
思考回路が歪みまくっている癖に妙に記憶力がいい男である。

この世界の文字である『ハンター文字』に関しても
どこかのサイトで見た五十音との対応表を完璧に暗記していたので
まったく困ることがなかった。

本当にいらないところだけスペックが高い。

二度と会うことはないだろう。いやむしろ会いたくない。
そう思っていたであろうゴンが試験会場で彼に再会した時、
ゴンは漫画では見たこともない嫌そうな表情を浮かべていた。

そして今に至るというわけである。




「ふぅ、楽しかった」

ひとしきりトンパをからかって楽しんでいた高橋良助であったが、
こめかみの血管が破けそうなほどに顔を真っ赤にさせて
プルプルと震えているトンパを見て、スタコラさっさと逃げ出した。

「でも、ちょっとからかい過ぎたかな?
 俺ってダメだな!テヘ☆」

そういって自分のオデコをペチッと叩く良助、
正直からかい過ぎとかそういうレベルではないと見ていた人間は思っていた。

しかしまぁ、止めるタイミングとしては丁度良かったのかもしれない。

「ジリリリリリリリリリリリリリ!!」

人の顔を思わせる悪趣味なベルの口から出る声が
ハンター試験の会場であるどこまでも続いていそうな地下トンネル内に鳴り響いた。
ベルを持っているのはヒゲを生やした紳士風の男。
高橋良助にはそれが第一次試験の試験官『サトツ』であることがすぐわかった。

「ただ今をもって、受付時間を終了いたします。
 では、これよりハンター試験を開始いたします」

その場にいた受験生たちに緊張が走る。
サトツは「こちらへどうぞ」と言い、試験の説明をしながら歩き出した。

命の危険すらある超難関のハンター試験に、
たいした覚悟も決めずにノリと勢いで挑むことになった高橋良助。

彼を待っているのはいったい何なのだろうか!?

彼は生きてこの試験を乗り切ることができるのだろうか?




ハンター試験……スタート!!!




つづく


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025755882263184